![]() 自動車用スリッパークラッチの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、車種別(二輪車、乗用車、商用車)、用途別(OEM、アフターマーケット)、駆動方式別(二輪駆動、四輪駆動、全輪駆動)、地域別・競合別、2020-2030FAutomotive Slipper Clutch Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Vehicle Type (Motorcycles, Passenger Cars, Commercial Vehicles), Application (OEM, Aftermarket), By Drive System (Two-Wheel Drive, Four-Wheel Drive, All-Wheel Drive), By Region & Competition, 2020-2030F 市場概要 自動車用スリッパクラッチの世界市場規模は、2024年に8億2,000万米ドルで、2030年には14億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.6%である。市場成長の原動力となっているのは... もっと見る
サマリー市場概要自動車用スリッパクラッチの世界市場規模は、2024年に8億2,000万米ドルで、2030年には14億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は9.6%である。市場成長の原動力となっているのは、高速モーターサイクルにおける安全性と性能の向上が重視されるようになっていることである。スリッパークラッチは、急激なシフトダウン時にエンジンブレーキによって後輪が不安定になるのを防ぐのに役立ち、スポーツバイクやクルーザーバイクの間で人気が高まっている。ライダーが性能と安全性をより重視するようになるにつれ、メーカーはスリッパークラッチシステムの利用範囲をプレミアムモデル以外にも広げつつある。OEMは、特に競争の激しい市場において、中級モーターサイクルの性能を高めるためにこのシステムを活用している。スリッパークラッチシステムは、滑らかな乗り心地を実現するだけでなく、トランスミッションの寿命も向上させるため、さまざまなモーターサイクルセグメントで採用が進んでいる。 主な市場牽引要因 高性能モーターサイクルへの需要の高まり 高性能モーターサイクルに対する世界的な需要の高まりは、スリッパークラッチ市場の主要な促進要因です。ライダーは、特に積極的なギアシフトの際に、高速での敏捷性、制御性、安定性を優先しています。スリッパークラッチは、エンジンブレーキの影響を最小限に抑え、後輪のロックアップを防ぐことで、よりスムーズなシフトダウンを実現するように設計されています。こうした機能は、スポーツバイクやレーシングバイクで特に価値が高いが、コミューターバイクやツーリングバイクでも人気が高まっている。ライダー教育の強化や交通安全キャンペーンに支えられ、消費者の間で先進安全システムに対する嗜好が高まっていることが、採用を後押ししている。都市部のモビリティがダイナミックな二輪車ソリューションにシフトするなか、スリッパークラッチを装備したモーターサイクルは、交通状況が変化するなかで、より高度な制御と安全性を提供することから人気を集めている。 主な市場課題 スリッパークラッチシステムの高コスト スリッパークラッチのコストが比較的高いことが、依然として普及を制限する主な課題となっています。スリッパークラッチは複雑な機械構造と精密部品で構成されているため、生産コストと統合コストが高くなります。これらのコストは、エントリーレベルのモーターサイクル、特に手頃な価格が第一に考慮されるコストに敏感な市場では、法外なものになる可能性があります。高価格帯のモーターサイクルは、主にプレミアム・モデルやパフォーマンス志向のモデルに限定される。さらに、ほとんどの通勤用モーターサイクルは燃費効率と最小限のメンテナンスに重点を置いて設計されているため、スリッパークラッチの搭載は不要とみなされることが多い。このため、対応可能な市場全体が制限され、コスト効率を損なうことなく下位セグメントへの進出を目指すメーカーにとって課題となる。 主な市場動向 クイックシフターとの統合 二輪車セグメントにおける成長トレンドは、スリッパークラッチとクイックシフターシステムの統合である。この組み合わせは、ライダーにシームレスなギア切り替えを提供し、快適性と性能の両方を向上させる。ギアチェンジの際に手動でクラッチをつなぐ必要がないため、この統合システムは、特に高速走行やレーシングコンディションでの乗り心地を向上させる。さらに、電動モーターサイクルの出現は、従来のトランスミッションのフィーリングを再現する技術革新を促している。電動パワートレインは機械式クラッチを必要としないが、スリッパークラッチの挙動をシミュレートするソフトウェアベースのソリューションが導入されており、内燃エンジンモーターサイクルから移行するライダーになじみのある制御を提供している。この進化により、スリッパークラッチテクノロジーの応用範囲は新しい車両形式へと広がっています。 主要市場プレイヤー - 株式会社エクセディ - 株式会社ユタカ技研 - 株式会社エフ・シー・シー - シェフラーAG - サーフレックス - ヒンソンクラッチコンポーネンツLLC - レクルス・モータースポーツ - リカルド - シグマ・パフォーマンス - STMイタリアS.r.l. レポートの範囲 本レポートでは、自動車用スリッパークラッチの世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - 自動車用スリッパークラッチ市場、車種別 o 二輪車 o 乗用車 o 商用車 - 自動車用スリッパークラッチ市場:用途別 o OEM o アフターマーケット - 自動車用スリッパクラッチ市場:駆動システム別 o 二輪駆動 o 四輪駆動 全輪駆動 - 自動車用スリッパークラッチ市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 & CIS § ドイツ § フランス § 英国 § スペイン § イタリア o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § 韓国 o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン 競争環境 企業プロフィール:自動車用スリッパークラッチの世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の自動車用スリッパークラッチレポート「自動車用スリッパークラッチの世界市場」は、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.研究任期について 1.2.市場の定義 1.3.市場の範囲 1.4.対象市場 1.5.調査対象年 1.6.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要地域の概要 4.自動車用スリッパークラッチの世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.駆動システム別市場シェア分析(二輪駆動、四輪駆動、全輪駆動) 4.2.2.用途別市場シェア分析(OEM、アフターマーケット) 4.2.3.車両タイプ別市場シェア分析(二輪車、乗用車、商用車) 4.2.4.地域別市場シェア分析 4.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 4.3.自動車用スリッパークラッチ市場のマッピングと機会評価 5.北米自動車用スリッパークラッチ市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 5.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 5.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.米国自動車用スリッパークラッチ市場展望 5.2.4.1.1.市場規模・予測 5.2.4.1.1.1.金額ベース 5.2.4.1.2.市場シェアと予測 5.2.4.1.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 5.2.4.1.2.2.用途別市場シェア分析 5.2.4.1.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 5.2.4.2.カナダ自動車用スリッパークラッチ市場の展望 5.2.4.2.1.市場規模・予測 5.2.4.2.1.1.金額ベース 5.2.4.2.2.市場シェアと予測 5.2.4.2.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 5.2.4.2.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 5.2.4.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 5.2.4.3.メキシコ自動車用スリッパークラッチの市場展望 5.2.4.3.1.市場規模・予測 5.2.4.3.1.1.金額ベース 5.2.4.3.2.市場シェアと予測 5.2.4.3.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 5.2.4.3.2.2.用途別市場シェア分析 5.2.4.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.欧州・CIS自動車用スリッパークラッチ市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 6.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 6.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.フランス自動車用スリッパークラッチ市場展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.用途別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.ドイツ自動車用スリッパークラッチ市場展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.イギリス自動車用スリッパークラッチ市場展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.用途別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.2.4.4.イタリア自動車用スリッパークラッチ市場展望 6.2.4.4.1.市場規模・予測 6.2.4.4.1.1.金額ベース 6.2.4.4.2.市場シェアと予測 6.2.4.4.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 6.2.4.4.2.2.用途別市場シェア分析 6.2.4.4.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.2.4.5.スペイン自動車用スリッパークラッチの市場展望 6.2.4.5.1.市場規模・予測 6.2.4.5.1.1.金額ベース 6.2.4.5.2.市場シェアと予測 6.2.4.5.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 6.2.4.5.2.2.用途別市場シェア分析 6.2.4.5.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.アジア太平洋自動車用スリッパークラッチ市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 7.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 7.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.中国自動車用スリッパークラッチ市場展望 7.2.4.1.1.市場規模と予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.用途別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.日本自動車用スリッパークラッチの市場展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.インド自動車用スリッパークラッチ市場の展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.韓国自動車用スリッパークラッチの市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.用途別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.中東・アフリカ自動車用スリッパークラッチの市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 8.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 8.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.南アフリカの自動車用スリッパークラッチの市場展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.用途別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.サウジアラビアの自動車用スリッパークラッチ市場の展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.UAE自動車用スリッパークラッチ市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.トルコ自動車用スリッパークラッチの市場展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 9.南米の自動車用スリッパークラッチの市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 9.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 9.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル自動車用スリッパークラッチ市場展望 9.2.4.1.1.市場規模と予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.用途別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン自動車用スリッパークラッチ市場展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.ドライブシステム別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.アプリケーション別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向 12.ポーターズファイブフォース分析 13.競争環境 13.1.企業プロフィール 13.1.1.株式会社エクセディ 13.1.1.1.会社概要 13.1.1.2.取扱商品 13.1.1.3.財務(入手可能な限り) 13.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 13.1.1.5.最近の動向 13.1.1.6.主要経営陣 13.1.2.株式会社ユタカ技研 13.1.3.株式会社エフ・シー・シー 13.1.4.シェフラーAG 13.1.5.サーフレックス 13.1.6.ヒンソン・クラッチ・コンポーネンツ LLC 13.1.7.レクルス・モータースポーツ 13.1.8.リカルド 13.1.9.シグマ・パフォーマンス 13.1.10.STMイタリアS.r.l. 14.戦略的提言 15.会社概要・免責事項
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Introduction
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