![]() 高度道路交通システムにおけるIoT市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年IoT in Intelligent Transport System Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、高度道路交通システムにおけるIoTの世界市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、高度道路交通システムにおけるIoTの世界市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界のインテリジェント交通システムにおけるIoT市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 - インテリジェント交通システムのIoT市場規模(2025E):176億米ドル - 予測市場価値(2032F):292億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025~2032): 7.5% 高度道路交通システムにおけるIoT市場 - レポートスコープ: インテリジェント交通システムにおけるIoTは、リアルタイムのデータ共有とスマートコネクティビティを通じて、交通の効率性、安全性、持続可能性を高める上で重要な役割を果たしている。これらのシステムは、センサー、通信技術、ソフトウェアプラットフォームを使用して、車両、インフラ、ユーザーの統合を可能にし、交通の流れを監視・管理し、ルートを最適化し、事故を削減する。同市場は、テレマティクス、インフォテインメント、先進運転支援システム(ADAS)など幅広いアプリケーションをサポートし、道路、鉄道、航空、海上輸送の各分野にまたがっている。市場成長の原動力は、都市化の進展、コネクテッド・モビリティに対する需要の高まり、スマート・インフラに対する政府の投資である。 市場成長の促進要因 世界の高度道路交通システムにおけるIoT市場は、コネクテッドカーや自律走行車の導入の増加、交通渋滞緩和への注目の高まり、政府主導のスマートシティプログラムの実施など、いくつかの重要な要因によって推進されている。無線通信、クラウド・コンピューティング、データ分析の技術的進歩により、リアルタイムの意思決定と予知保全が可能になりつつある。さらに、5Gネットワークとエッジコンピューティングの拡大により、低遅延で高速な輸送管理システムを提供するIoTソリューションの機能が強化されている。 市場の阻害要因 力強い成長見通しにもかかわらず、同市場は、初期投資コストの高さ、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念、システムや地域間で標準化されたプロトコルの欠如など、特定の課題に直面している。特に発展途上国では、レガシーインフラと最新のIoTシステムの統合が依然として技術的なハードルとなっている。さらに、サイバーセキュリティの脅威やデータ漏洩に対する懸念から、厳格なデータ保護規制やリスク軽減の枠組みの必要性が高まっている。 市場機会: 高度道路交通システムにおけるIoT市場は、電気自動車と自律走行車の導入の増加、リアルタイムの車両・交通分析に対する需要の増加、スマートモビリティ・ソリューションのためのAIと機械学習の統合によって、大きな機会をもたらしている。Mobility-as-a-Service (MaaS)、持続可能な交通開発、デジタルツイン技術が重視されるようになり、技術革新の新たな道が開かれる。公的機関と民間のテクノロジープロバイダーとの戦略的協力により、大規模な導入が促進され、世界の交通セクター全体のデジタル変革が加速すると期待される。 本レポートで扱う主な質問 - インテリジェント交通システムにおけるIoT市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - どのコンポーネントとアプリケーションが、さまざまな輸送分野でのIoT採用を促進しているか? - 技術の進歩は、インテリジェント輸送システムにおけるIoT市場の競争環境をどのように変えているのか? - インテリジェント輸送システムにおけるIoT市場に貢献している主要企業はどこか、また、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のインテリジェント交通システムにおけるIoT市場の新たな動向と将来性は? 競合他社のインテリジェンスとビジネス戦略: これらの企業は、交通システムの効率性と安全性を高める統合IoTプラットフォームを構築するため、研究開発に多額の投資を行っている。自動車OEM、通信事業者、公共インフラ機関との協業により、多様な地域での展開と導入が促進される。サイバーセキュリティ、相互運用性、AIベースのアナリティクスを重視することは、この進化する市場でリーダーシップを維持するための中心的な要素である。 主な企業 - シスコシステムズ - ガーミン・インターナショナル - タレス・グループ - トムトムNV - デンソー - シエラワイヤレス - IBM - AT&T Inc. - ニュアンス・コミュニケーションズ - アルカテル・ルーセント インテリジェント交通システムにおけるIoT市場調査セグメント化: コンポーネント別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス アプリケーション別 - テレマティクス - インフォテインメント - 先進運転支援システム(ADAS) 分野別 - 道路 - 鉄道 - 航空 - 海事 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.投資可能性マトリックス 3.5.PESTLE分析とポーター分析 3.6.規制情勢 3.6.1.主要地域別 3.6.2.主要国別 3.7.地域別親市場展望 4.インテリジェント交通におけるIoTの世界市場分析2019-2024年および予測、2025-2032年 4.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)分析、2019-2024年 4.2.現在と将来の市場規模価値(US$ Million)予測、2025-2032年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額ビジネスチャンス分析 5.インテリジェント交通におけるIoTの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年:コンポーネント別 5.1.はじめに/主な調査結果 5.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)分析:コンポーネント別、2019-2024年 5.3.コンポーネント別の現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2025-2032年 5.3.1.ハードウェア 5.3.1.1.ディスプレイ/スクリーン 5.3.1.2.センサー 5.3.1.3.接続モジュール 5.3.1.4.テレマティクス 5.3.2.ソフトウェア 5.3.3.サービス 5.3.3.1.OEM市場 5.3.3.2.アフターマーケット 5.4.コンポーネント別前年比成長トレンド分析(2019-2024年 5.5.コンポーネント別絶対価格機会分析、2025年~2032年 6.インテリジェント交通におけるIoTの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年、分野別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.2019年~2024年の分野別市場規模推移(百万米ドル)分析 6.3.現在および将来の市場規模金額(US$ Million)分析・予測:業種別、2025-2032年 6.3.1.道路 6.3.2.鉄道 6.3.3.航空 6.3.4.海運 6.4.分野別前年比成長トレンド分析(2019年~2024年 6.5.分野別絶対価格機会分析、2025年~2032年 7.インテリジェント交通におけるIoTの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年、用途別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)分析:用途別、2019年~2024年 7.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2025-2032年 7.3.1.テレマティクス 7.3.2.インフォテインメント 7.3.3.先進運転支援システム 7.4.アプリケーション別前年比成長トレンド分析、2019年~2024年 7.5.アプリケーション別絶対額機会分析、2025年~2032年 8.インテリジェント交通におけるIoTの世界市場分析2019-2024年および予測2025-2032年、地域別 8.1.はじめに 8.2.過去の地域別市場規模金額(百万米ドル)分析、2019-2024年 8.3.地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)分析と予測、2025-2032年 8.3.1.北米 8.3.2.ラテンアメリカ 8.3.3.ヨーロッパ 8.3.4.アジア太平洋 8.3.5.MEA 8.4.地域別市場魅力度分析 9.北米のインテリジェント交通におけるIoT市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 9.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)推移分析:市場分類別、2019年~2024年 9.2.市場分類別市場規模金額(US$ Million)予測、2025年~2032年 9.2.1.国別 9.2.1.1.米国 9.2.1.2.カナダ 9.2.2.コンポーネント別 9.2.3.垂直方向別 9.2.4.用途別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.コンポーネント別 9.3.3.業種別 9.3.4.用途別 9.4.主要項目 10.ラテンアメリカのインテリジェント交通におけるIoT市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 10.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)推移分析:市場分類別、2019年~2024年 10.2.市場分類別市場規模金額(US$ Million)予測、2025年~2032年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ブラジル 10.2.1.2.メキシコ 10.2.1.3.その他のラテンアメリカ 10.2.2.コンポーネント別 10.2.3.業種別 10.2.4.用途別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.コンポーネント別 10.3.3.業種別 10.3.4.用途別 10.4.主要項目 11.インテリジェント交通における欧州IoT市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 11.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)推移分析:市場分類別、2019年~2024年 11.2.市場分類別市場規模金額(US$ Million)予測、2025年~2032年 11.2.1.国別 11.2.1.1.ドイツ 11.2.1.2.イギリス 11.2.1.3.フランス 11.2.1.4.スペイン 11.2.1.5.イタリア 11.2.1.6.その他のヨーロッパ 11.2.2.コンポーネント別 11.2.3.業種別 11.2.4.用途別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.コンポーネント別 11.3.3.業種別 11.3.4.用途別 11.4.主要項目 12.アジア太平洋地域のインテリジェント交通におけるIoT市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 12.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)推移分析:市場分類別、2019年~2024年 12.2.市場分類別市場規模金額(US$ Million)予測、2025年~2032年 12.2.1.国別 12.2.1.1.中国 12.2.1.2.日本 12.2.1.3.韓国 12.2.1.4.シンガポール 12.2.1.5.タイ 12.2.1.6.インドネシア 12.2.1.7.オーストラリア 12.2.1.8.ニュージーランド 12.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 12.2.2.コンポーネント別 12.2.3.業種別 12.2.4.用途別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.コンポーネント別 12.3.3.業種別 12.3.4.用途別 12.4.主要項目 13.MEAのインテリジェント交通におけるIoT市場分析2019-2024年および予測2025-2032年(国別 13.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)推移分析:市場分類別、2019年~2024年 13.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)予測、2025年~2032年 13.2.1.国別 13.2.1.1.GCC諸国 13.2.1.2.南アフリカ 13.2.1.3.イスラエル 13.2.1.4.その他のMEA 13.2.2.コンポーネント別 13.2.3.業種別 13.2.4.用途別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.コンポーネント別 13.3.3.業種別 13.3.4.用途別 13.4.主要項目 14.主要国のIoTインテリジェント交通市場分析 14.1.米国 14.1.1.価格分析 14.1.2.市場シェア分析、2025年 14.1.2.1.コンポーネント別 14.1.2.2.業種別 14.1.2.3.用途別 14.2.カナダ 14.2.1.価格分析 14.2.2.市場シェア分析、2025年 14.2.2.1.コンポーネント別 14.2.2.2.業種別 14.2.2.3.用途別 14.3.ブラジル 14.3.1.価格分析 14.3.2.市場シェア分析、2025年 14.3.2.1.コンポーネント別 14.3.2.2.業種別 14.3.2.3.用途別 14.4.メキシコ 14.4.1.価格分析 14.4.2.市場シェア分析、2025年 14.4.2.1.コンポーネント別 14.4.2.2.業種別 14.4.2.3.用途別 14.5.ドイツ 14.5.1.価格分析 14.5.2.市場シェア分析、2025年 14.5.2.1.コンポーネント別 14.5.2.2.業種別 14.5.2.3.用途別 14.6.英国 14.6.1.価格分析 14.6.2.市場シェア分析、2025年 14.6.2.1.コンポーネント別 14.6.2.2.業種別 14.6.2.3.用途別 14.7.フランス 14.7.1.価格分析 14.7.2.市場シェア分析、2025年 14.7.2.1.コンポーネント別 14.7.2.2.業種別 14.7.2.3.用途別 14.8.スペイン 14.8.1.価格分析 14.8.2.市場シェア分析、2025年 14.8.2.1.コンポーネント別 14.8.2.2.業種別 14.8.2.3.用途別 14.9.イタリア 14.9.1.価格分析 14.9.2.市場シェア分析、2025年 14.9.2.1.コンポーネント別 14.9.2.2.業種別 14.9.2.3.用途別 14.10.中国 14.10.1.価格分析 14.10.2.市場シェア分析、2025年 14.10.2.1.コンポーネント別 14.10.2.2.業種別 14.10.2.3.用途別 14.11.日本 14.11.1.価格分析 14.11.2.市場シェア分析、2025年 14.11.2.1.コンポーネント別 14.11.2.2.業種別 14.11.2.3.用途別 14.12.韓国 14.12.1.価格分析 14.12.2.市場シェア分析、2025年 14.12.2.1.コンポーネント別 14.12.2.2.業種別 14.12.2.3.用途別 14.13.シンガポール 14.13.1.価格分析 14.13.2.市場シェア分析、2025年 14.13.2.1.コンポーネント別 14.13.2.2.業種別 14.13.2.3.用途別 14.14.タイ 14.14.1.価格分析 14.14.2.市場シェア分析、2025年 14.14.2.1.コンポーネント別 14.14.2.2.業種別 14.14.2.3.用途別 14.15.インドネシア 14.15.1.価格分析 14.15.2.市場シェア分析、2025年 14.15.2.1.コンポーネント別 14.15.2.2.業種別 14.15.2.3.用途別 14.16.オーストラリア 14.16.1.価格分析 14.16.2.市場シェア分析、2025年 14.16.2.1.コンポーネント別 14.16.2.2.業種別 14.16.2.3.用途別 14.17.ニュージーランド 14.17.1.価格分析 14.17.2.市場シェア分析、2025年 14.17.2.1.コンポーネント別 14.17.2.2.業種別 14.17.2.3.用途別 14.18.GCC諸国 14.18.1.価格分析 14.18.2.市場シェア分析、2025年 14.18.2.1.コンポーネント別 14.18.2.2.業種別 14.18.2.3.用途別 14.19.南アフリカ 14.19.1.価格分析 14.19.2.市場シェア分析、2025年 14.19.2.1.コンポーネント別 14.19.2.2.業種別 14.19.2.3.用途別 14.20.イスラエル 14.20.1.価格分析 14.20.2.市場シェア分析、2025年 14.20.2.1.コンポーネント別 14.20.2.2.業種別 14.20.2.3.用途別 15.市場構造分析 15.1.競争ダッシュボード 15.2.競合ベンチマーキング 15.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 15.3.1.地域別 15.3.2.コンポーネント別 15.3.3.業種別 15.3.4.用途別 16.競合分析 16.1.競争の深層 16.1.1.シスコシステムズ 16.1.1.1.概要 16.1.1.2.製品ポートフォリオ 16.1.1.3.市場セグメント別収益性 16.1.1.4.販売拠点 16.1.1.5.戦略の概要 16.1.1.5.1.マーケティング戦略 16.1.2.ガーミンインターナショナル 16.1.2.1.概要 16.1.2.2.製品ポートフォリオ 16.1.2.3.市場セグメント別収益性 16.1.2.4.販売拠点 16.1.2.5.戦略の概要 16.1.2.5.1.マーケティング戦略 16.1.3.タレス・グループ 16.1.3.1.概要 16.1.3.2.製品ポートフォリオ 16.1.3.3.市場セグメント別収益性 16.1.3.4.販売拠点 16.1.3.5.戦略の概要 16.1.3.5.1.マーケティング戦略 16.1.4.トムトムNV 16.1.4.1.概要 16.1.4.2.製品ポートフォリオ 16.1.4.3.市場セグメント別収益性 16.1.4.4.販売拠点 16.1.4.5.戦略の概要 16.1.4.5.1.マーケティング戦略 16.1.5.株式会社デンソー 16.1.5.1.概要 16.1.5.2.製品ポートフォリオ 16.1.5.3.市場セグメント別収益性 16.1.5.4.販売拠点 16.1.5.5.戦略の概要 16.1.5.5.1.マーケティング戦略 16.1.6.シエラワイヤレス 16.1.6.1.概要 16.1.6.2.製品ポートフォリオ 16.1.6.3.市場セグメント別収益性 16.1.6.4.販売拠点 16.1.6.5.戦略の概要 16.1.6.5.1.マーケティング戦略 16.1.7.IBM 16.1.7.1.概要 16.1.7.2.製品ポートフォリオ 16.1.7.3.市場セグメント別収益性 16.1.7.4.販売拠点 16.1.7.5.戦略の概要 16.1.7.5.1.マーケティング戦略 16.1.8.AT&T社 16.1.8.1.概要 16.1.8.2.製品ポートフォリオ 16.1.8.3.市場セグメント別収益性 16.1.8.4.販売拠点 16.1.8.5.戦略の概要 16.1.8.5.1.マーケティング戦略 16.1.9.ニュアンス・コミュニケーション 16.1.9.1.概要 16.1.9.2.製品ポートフォリオ 16.1.9.3.市場セグメント別収益性 16.1.9.4.販売拠点 16.1.9.5.戦略の概要 16.1.9.5.1.マーケティング戦略 16.1.10.アルカテル・ルーセント 16.1.10.1.概要 16.1.10.2.製品ポートフォリオ 16.1.10.3.市場セグメント別収益性 16.1.10.4.販売拠点 16.1.10.5.戦略の概要 16.1.10.5.1.マーケティング戦略 17.前提条件と略語 18.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for IoT in Intelligent Transport Systems. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global IoT in Intelligent Transport System market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
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