![]() AIガバナンス市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年AI Governance Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界のAIガバナンス市場に関する広範なレポートを発表し、主要な促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に分析しました。当レポートでは、市... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のAIガバナンス市場に関する広範なレポートを発表し、主要な促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に分析しました。当レポートでは、市場構造について詳細な見解を提供しています。主要な洞察 - AIガバナンスの市場規模(2024E):21億米ドル - 予測市場価値(2033F):47億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年):40.5 AIガバナンス市場 - レポートスコープ AIガバナンスは、人工知能技術の倫理的かつ効果的な展開を保証するためのフレームワーク、ポリシー、手順の作成を包含する。これには、金融、医療、公共サービスなど様々な分野にわたるAIの影響を管理するための規制、コンプライアンス対策、戦略的ガイドラインが含まれる。AIガバナンス市場は、AIの倫理、透明性、説明責任、リスク管理に関連する課題に取り組んでいる。AI技術に関連するリスクを軽減するためのガバナンス構造の導入を目指す複数の業界に対応している。 市場成長の促進要因 世界のAIガバナンス市場の拡大は、多様なセクターにおけるAI技術の採用の高まりなど、いくつかの重要な要因によって推進されている。組織がAIを業務に統合するにつれ、倫理基準や規制要件を遵守するための効果的なガバナンスの必要性が重要になっている。データプライバシー、AIの偏見、透明性の問題に対する懸念の高まりが、AIガバナンス・ソリューションの需要を促進している。さらに、EUのAI法やさまざまな国内規制のような規制の枠組みは、法的基準を満たし、AIシステムに対する信頼を構築するためのガバナンスの導入を組織に促している。AIシステムとそのアプリケーションの複雑化は、包括的なガバナンス戦略の必要性をさらに高めている。 市場の阻害要因 有望な成長軌道にもかかわらず、AIガバナンス市場は、急速に進化するAI技術の性質と規制の不確実性に起因する課題に直面している。AIガバナンスのための標準化されたガイドラインやフレームワークが存在しないことは、組織に混乱とコンプライアンスの難しさをもたらす可能性がある。また、高い導入コストとこの分野の熟練した専門家の不足も、市場成長の課題となっている。さらに、地域によって規制要件が異なるため、グローバルな事業展開が複雑化し、地域ごとのコンプライアンス・ニーズに対応したガバナンス戦略が必要となる。 市場機会: AIガバナンス市場は、技術の進歩、進化する規制環境、倫理的なAIプラクティスへの注目の高まりによって、大きな成長機会を提供しています。AIガバナンス・ソリューションをブロックチェーンや機械学習などの新興技術と統合することで、AIシステムの透明性と説明責任を高めることができる。テクノロジープロバイダー、規制機関、業界関係者間の戦略的パートナーシップは、強固なガバナンスフレームワークの開発を促進することができる。さらに、倫理的なAIの実践と企業の社会的責任が重視されるようになったことで、市場関係者が責任あるAIの展開を主導する機会が生まれている。スケーラブルで適応可能なガバナンス・ソリューションの導入とともに、研究開発に投資することが、新たな機会を捉え、市場の成長を促進する鍵となるだろう。 本レポートで回答した主な質問 - AIガバナンス市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - 新たな規制の枠組みは、さまざまな分野におけるAIガバナンスの実践をどのように形成しているか? - どのような技術の進歩がAIガバナンス市場の競争環境を再形成しているのか? - AIガバナンス市場の主要プレイヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のAIガバナンス市場では、どのような将来動向と成長見通しが予測されるか? 競争インテリジェンスとビジネス戦略 IBM、マイクロソフト、グーグル、デロイトなど、AIガバナンス市場の大手企業は、競争優位性を確保するため、イノベーション、戦略的パートナーシップ、ソートリーダーシップに注力している。これらの企業は、AIリスク管理プラットフォーム、コンプライアンス・ツール、倫理的AIフレームワークなど、包括的なガバナンス・ソリューションの開発に投資している。規制機関、業界団体、学術機関とのコラボレーションは、市場アクセスをサポートし、効果的なガバナンスの実践の発展を促進する。研究開発、規制遵守、顧客教育を重視することは、市場での存在感を高め、進化するAIガバナンスの状況において責任あるAIの実践に貢献するために極めて重要である。 主な企業 - IBMコーポレーション - マイクロソフト - H2O.ai - グーグル - SAP - アブゾイド - TruEra - プロトピアAI - アーサー - 金杉 - MOSTLY AI - スケールAI AIガバナンス業界調査の主要セグメント コンポーネント別 - AIガバナンスプラットフォーム - AIガバナンスサービス 企業規模別 - 小規模オフィス(従業員1~9名) - 小企業(従業員10~99名) - 中堅企業(従業員100~499人) - 大企業(従業員500~999人) - 超大企業(従業員1,000人以上) 産業別 - 金融 - 製造・資源 - 流通サービス - サービス - 公共部門 - インフラ 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - 欧州 - 東アジア - 南アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.価格分析 4.1.価格分析(AIガバナンス別 4.1.1.サブスクリプション価格モデル 4.1.2.永久ライセンス 4.2.平均価格分析ベンチマーク 5.世界のAIガバナンス市場の需要(金額単位:億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 5.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場価値(億米ドル)予測、2024年~2033年 5.2.1.前年比成長トレンド分析 5.2.2.絶対額の機会分析 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.2.予測要因-関連性と影響 6.3.バリューチェーン 6.4.COVID-19危機-影響評価 6.4.1.現在の統計 6.4.2.短期・中長期の見通し 6.4.3.予想されるリバウンド 6.5.市場ダイナミクス 6.5.1.促進要因 6.5.2.阻害要因 6.5.3.機会 7.AIガバナンスの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(コンポーネント別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析:コンポーネント別、2019年~2023年 7.3.コンポーネント別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024~2033年 7.3.1.AIガバナンス・プラットフォーム 7.3.1.1.クラウドベース/ウェブベース 7.3.1.2.オンプレミス 7.3.2.AIガバナンスサービス 7.3.2.1.コンプライアンス・サービス 7.3.2.2.AI倫理コンサルティング 7.3.2.3.データガバナンスサービス 7.3.2.4.監査・テストサービス 7.3.2.5.その他 7.4.コンポーネント別市場魅力度分析 8.AIガバナンスの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(企業規模別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析:企業規模別、2019年~2023年 8.3.企業規模別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2033年 8.3.1.小規模オフィス(従業員1~9人) 8.3.2.小規模企業(従業員10~99人) 8.3.3.中規模企業(従業員100~499人) 8.3.4.大企業(従業員500~999人) 8.3.5.超大企業(従業員1,000人以上) 8.4.企業規模別市場魅力度分析 9.AIガバナンスの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(産業別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.産業別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 9.3.産業別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024-2033年 9.3.1.金融 9.3.1.1.銀行業 9.3.1.2.保険 9.3.1.3.投資/証券 9.3.2.製造・資源 9.3.2.1.ディスクリート製造 9.3.2.2.プロセス製造 9.3.2.3.資源産業 9.3.2.4.農業 9.3.3.流通ソリューション 9.3.3.1.小売 9.3.3.2.卸売 9.3.3.3.輸送・物流ソリューション 9.3.3.4.倉庫保管 9.3.3.5.配送 9.3.4.ソリューション 9.3.4.1.IT/プロフェッショナル・ソリューション 9.3.4.2.コンシューマー・個人向けソリューション 9.3.4.3.メディア、エンターテインメント、出版 9.3.4.4.旅行・ホスピタリティ 9.3.4.5.リーガル・ソリューション 9.3.5.公共部門 9.3.5.1.政府(州/中央) 9.3.5.2.教育機関 9.3.5.3.医療 9.3.5.4.航空宇宙・防衛 9.3.5.5.非営利団体 9.3.6.インフラストラクチャー 9.3.6.1.電気通信 9.3.6.2.エネルギー・公益事業 9.3.6.3.建築・建設 9.4.産業別市場魅力度分析 10.AIガバナンスの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(地域別 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.地域別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 10.3.地域別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2033年 10.3.1.北米 10.3.2.ラテンアメリカ 10.3.3.東アジア 10.3.4.南アジア・太平洋 10.3.5.西ヨーロッパ 10.3.6.東欧 10.3.7.中央アジア 10.3.8.ロシア&ベラルーシ 10.3.9.バルカン半島とバルト諸国 10.3.10.中東・アフリカ(MEA) 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米AIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019年~2023年 11.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024-2033年 11.3.1.コンポーネント別 11.3.2.企業規模別 11.3.3.産業別 11.3.4.国別 11.3.4.1.米国 11.3.4.2.カナダ 11.4.市場魅力度分析 11.4.1.コンポーネント別 11.4.2.企業規模別 11.4.3.産業別 11.4.4.国別 12.ラテンアメリカのAIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019~2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024-2033年 12.3.1.コンポーネント別 12.3.2.企業規模別 12.3.3.産業別 12.3.4.国別 12.3.4.1.ブラジル 12.3.4.2.メキシコ 12.3.4.3.その他のラテンアメリカ 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.コンポーネント別 12.4.2.企業規模別 12.4.3.産業別 12.4.4.国別 13.東アジアのAIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019年~2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024-2033年 13.3.1.コンポーネント別 13.3.2.企業規模別 13.3.3.産業別 13.3.4.国別 13.3.4.1.中国 13.3.4.2.日本 13.3.4.3.韓国 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.コンポーネント別 13.4.2.展開別 13.4.3.企業規模別 13.4.4.産業別 13.4.5.国別 14.南アジア・太平洋地域のAIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019年~2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024-2033年 14.3.1.コンポーネント別 14.3.2.企業規模別 14.3.3.産業別 14.3.4.国別 14.3.4.1.インド 14.3.4.2.ASEAN 14.3.4.3.オーストラリア&ニュージーランド 14.3.4.4.その他の南アジア・太平洋地域 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.コンポーネント別 14.4.2.企業規模別 14.4.3.産業別 14.4.4.国別 15.西欧のAIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019年~2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 15.3.1.コンポーネント別 15.3.2.企業規模別 15.3.3.産業別 15.3.4.国別 15.3.4.1.ドイツ 15.3.4.2.イタリア 15.3.4.3.フランス 15.3.4.4.イギリス 15.3.4.5.スペイン 15.3.4.6.ベネルクス 15.3.4.7.北欧 15.3.4.8.その他の西ヨーロッパ 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.コンポーネント別 15.4.2.企業規模別 15.4.3.産業別 15.4.4.国別 16.東欧AIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019~2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 16.3.1.コンポーネント別 16.3.2.企業規模別 16.3.3.産業別 16.3.4.国別 16.3.4.1.ポーランド 16.3.4.2.ハンガリー 16.3.4.3.ルーマニア 16.3.4.4.その他の東欧諸国 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.コンポーネント別 16.4.2.企業規模別 16.4.3.産業別 16.4.4.国別 17.中央アジアのAIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019年~2023年 17.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 17.3.1.コンポーネント別 17.3.2.企業規模別 17.3.3.産業別 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.コンポーネント別 17.4.2.企業規模別 17.4.3.産業別 18.ロシア・ベラルーシのAIガバナンス市場分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019年~2023年 18.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 18.3.1.コンポーネント別 18.3.2.企業規模別 18.3.3.産業別 18.4.市場魅力度分析 18.4.1.コンポーネント別 18.4.2.企業規模別 18.4.3.産業別 19.バルカン・バルト諸国のAIガバナンス市場分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 19.1.はじめに 19.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019~2023年 19.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 19.3.1.コンポーネント別 19.3.2.企業規模別 19.3.3.産業別 19.4.市場魅力度分析 19.4.1.コンポーネント別 19.4.2.企業規模別 19.4.3.産業別 20.中東・アフリカAIガバナンス市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 20.1.はじめに 20.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019年~2023年 20.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 20.3.1.コンポーネント別 20.3.2.企業規模別 20.3.3.産業別 20.3.4.国別 20.3.4.1.GCC諸国 20.3.4.2.トルコ 20.3.4.3.アフリカ北部 20.3.4.4.南アフリカ 20.3.4.5.その他の中東・アフリカ 20.4.市場魅力度分析 20.4.1.コンポーネント別 20.4.2.企業規模別 20.4.3.産業別 20.4.4.国別 21.主要国分析-AIガバナンス市場 21.1.米国のAIガバナンス市場分析 21.1.1.コンポーネント別 21.1.2.企業規模別 21.1.3.産業別 21.2.カナダのAIガバナンス市場分析 21.2.1.コンポーネント別 21.2.2.企業規模別 21.2.3.産業別 21.3.ブラジルAIガバナンス市場分析 21.3.1.コンポーネント別 21.3.2.企業規模別 21.3.3.産業別 21.4.メキシコAIガバナンス市場分析 21.4.1.コンポーネント別 21.4.2.企業規模別 21.4.3.産業別 21.5.インドAIガバナンス市場分析 21.5.1.コンポーネント別 21.5.2.企業規模別 21.5.3.産業別 21.6.ASEANのAIガバナンス市場分析 21.6.1.コンポーネント別 21.6.2.企業規模別 21.6.3.産業別 21.7.オセアニアのAIガバナンス市場分析 21.7.1.コンポーネント別 21.7.2.企業規模別 21.7.3.産業別 21.8.オーストラリアとニュージーランド諸国のAIガバナンス市場分析 21.8.1.コンポーネント別 21.8.2.企業規模別 21.8.3.産業別 21.9.ドイツのAIガバナンス市場分析 21.9.1.コンポーネント別 21.9.2.企業規模別 21.9.3.産業別 21.10.フランスAIガバナンス市場分析 21.10.1.コンポーネント別 21.10.2.企業規模別 21.10.3.産業別 21.11.イタリアのAIガバナンス市場分析 21.11.1.コンポーネント別 21.11.2.企業規模別 21.11.3.産業別 21.12.英国のAIガバナンス市場分析 21.12.1.コンポーネント別 21.12.2.企業規模別 21.12.3.産業別 21.13.スペインのAIガバナンス市場分析 21.13.1.コンポーネント別 21.13.2.企業規模別 21.13.3.産業別 21.14.北欧のAIガバナンス市場分析 21.14.1.コンポーネント別 21.14.2.企業規模別 21.14.3.産業別 21.15.ベネルクスのAIガバナンス市場分析 21.15.1.コンポーネント別 21.15.2.企業規模別 21.15.3.産業別 21.16.ポーランドのAIガバナンス市場分析 21.16.1.コンポーネント別 21.16.2.企業規模別 21.16.3.産業別 21.17.ハンガリーのAIガバナンス市場分析 21.17.1.コンポーネント別 21.17.2.企業規模別 21.17.3.産業別 21.18.ルーマニアのAIガバナンス市場分析 21.18.1.コンポーネント別 21.18.2.企業規模別 21.18.3.産業別 21.19.インドのAIガバナンス市場分析 21.19.1.コンポーネント別 21.19.2.企業規模別 21.19.3.産業別 21.20.ASEANのAIガバナンス市場分析 21.20.1.コンポーネント別 21.20.2.企業規模別 21.20.3.産業別 21.21.オセアニアのAIガバナンス市場分析 21.21.1.コンポーネント別 21.21.2.企業規模別 21.21.3.産業別 21.22.オーストラリアとニュージーランド諸国のAIガバナンス市場分析 21.22.1.コンポーネント別 21.22.2.企業規模別 21.22.3.産業別 21.23.GCC諸国のAIガバナンス市場分析 21.23.1.コンポーネント別 21.23.2.企業規模別 21.23.3.産業別 21.24.トルコAIガバナンス市場分析 21.24.1.コンポーネント別 21.24.2.企業規模別 21.24.3.産業別 21.25.南アフリカのAIガバナンス市場分析 21.25.1.コンポーネント別 21.25.2.企業規模別 21.25.3.産業別 21.26.北アフリカAIガバナンス市場分析 21.26.1.コンポーネント別 21.26.2.企業規模別 21.26.3.産業別 21.27.南アフリカのAIガバナンス市場分析 21.27.1.コンポーネント別 21.27.2.企業規模別 21.27.3.産業別 22.市場構造分析 22.1.企業階層別市場分析 22.2.上位企業の市場シェア分析 22.3.市場プレゼンス分析 23.競争分析 23.1.競合ダッシュボード 23.2.競合ベンチマーキング 23.3.競合ディープダイブ 23.3.1.IBMコーポレーション 23.3.1.1.事業概要 23.3.1.2.ソリューション・ポートフォリオ 23.3.1.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.1.4.主要戦略と展開 23.3.2.マイクロソフト 23.3.2.1.事業概要 23.3.2.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.2.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.2.4.主要戦略と展開 23.3.3.H2O.ai 23.3.3.1.事業概要 23.3.3.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.3.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.3.4.主要戦略と展開 23.3.4.グーグル 23.3.4.1.事業概要 23.3.4.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.4.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.4.4.主要戦略と展開 23.3.5.SAP 23.3.5.1.事業概要 23.3.5.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.5.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.5.4.主要戦略と展開 23.3.6.アブゾイド 23.3.6.1.事業概要 23.3.6.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.6.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.6.4.主要戦略と展開 23.3.7.トゥルーエラ 23.3.7.1.事業概要 23.3.7.2.ソリューション・ポートフォリオ 23.3.7.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.7.4.主要戦略と展開 23.3.8.プロトピアAI 23.3.8.1.事業概要 23.3.8.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.8.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.8.4.主要戦略と展開 23.3.9.アーサー 23.3.9.1.事業概要 23.3.9.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.9.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.9.4.主要戦略と展開 23.3.10.金杉製作所 23.3.10.1.事業概要 23.3.10.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.10.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.10.4.主要戦略と展開 23.3.11.MOSTLY AI 23.3.11.1.事業概要 23.3.11.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.11.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.11.4.主要戦略と展開 23.3.12.スケールAI 23.3.12.1.事業概要 23.3.12.2.ソリューションポートフォリオ 23.3.12.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 23.3.12.4.主要戦略と展開 24.前提条件と略語 25.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently unveiled an extensive report on the global AI Governance market, offering a thorough analysis of vital market dynamics, including primary drivers, trends, opportunities, and challenges. The report provides an in-depth view of the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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