北米物流車両市場予測 2025-2032NORTH AMERICA MATERIAL HANDLING VEHICLES MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 北米のマテリアルハンドリング車市場規模は2025年時点で106.6億ドル、2032年には151.4億ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間中にCAGR 5.14%で成長する見込み。 市場洞察 北米は... もっと見る
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サマリー主な調査結果北米のマテリアルハンドリング車市場規模は2025年時点で106.6億ドル、2032年には151.4億ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間中にCAGR 5.14%で成長する見込み。 市場洞察 北米は、先進的な倉庫自動化インフラと電子商取引の著しい普及により、世界の物流車両市場をリードしている。この地域は、自動搬送車(AGV)と自律型フォークリフトの採用を加速させる持続的な労働力不足に見舞われている。大手小売業者やサードパーティー・ロジスティクス・プロバイダーは、迅速な配送を求める消費者の需要に応えるため、配送センターの自動化に多額の投資を行っている。 さらに、厳しい環境規制が、電動マテリアルハンドリング機器と持続可能な動力源への移行を促進している。クリーン・エネルギー導入に対する政府のインセンティブは、産業部門全体の市場拡大をさらに後押しする。製造業の復活イニシアティブとニアショアリング傾向は、この地域全体で産業用マテリアルハンドリングシステムに対するさらなる需要を生み出す。 地域分析 北米物流機器市場の成長評価には、米国とカナダの分析が含まれます。 米国は、その巨大な電子商取引インフラと高度な物流ネットワークにより、北米のマテリアルハンドリング車市場を支配している。アマゾン、ウォルマート、ターゲットは、洗練された倉庫自動化ソリューションを必要とする広範な物流センターネットワークを運営しています。労働力不足が続く中、倉庫作業員の賃金が上昇し、人件費圧力が強まっている。その結果、企業は業務効率を維持するため、自律型マテリアルハンドリングシステムへの投資を加速させている。 労働安全衛生局(OSHA)は、高度な衝突回避システムを備えた最新機器への需要を促進する厳しい安全基準を施行している。カリフォルニア州の排ガス規制は、倉庫を電気倉庫車両やゼロエミッション技術へと向かわせる。さらに、インフラ投資・雇用促進法(Infrastructure Investment and Jobs Act)は、輸送とロジスティクスのインフラ改善に資金を割り当てている。自動車、航空宇宙、消費財の製造部門は、生産効率のためにマテリアルハンドリング・ソリューションに大きく依存している。 電子商取引の売上は、オンライン・ショッピングが消費者セグメントでますます優勢になるにつれて成長を続けている。米国国勢調査局によると、電子商取引は経済の不確実性にもかかわらず力強い成長軌道を維持している。冷蔵倉庫は、食料品宅配サービスやミールキット会社をサポートするために急拡大している。サードパーティ・ロジスティクス・プロバイダーは、スマート倉庫技術で機器群をアップグレードしながら、オペレーションを統合している。バッテリー技術の進歩により、リチウムイオンオプションが急速充電機能を提供するため、電気フォークリフトはより魅力的になっている。 一方、カナダの物流機器市場は、堅調な製造業部門と、州をまたがる電子商取引の採用拡大から利益を得ている。同国の広大な地理は、物流ネットワークに効率的な資材輸送システムを必要とする独自の物流課題を生み出している。食品加工、天然資源、自動車製造は、産業用トラックとリフトの重要な需要ドライバーです。オンタリオ州とケベック州は、製造業が集中していることと、米国の貿易回廊に近いことから、市場の成長をリードしています。 寒冷地での業務には、厳しい気象条件や冷蔵環境で機能する特殊機器が必要です。政府のインフラ投資は、戦略的物流拠点における倉庫開発プロジェクトを支援している。カナダ企業は持続可能性の実践をますます採用し、カーボンフットプリントを削減する電気およびハイブリッド物流機器への関心を高めている。 セグメンテーション分析 北米の物流車両市場は、車両タイプ、用途、動力源、所有モデルに区分される。車両タイプセグメントはさらに、フォークリフト、パレットジャッキ、牽引トラクター、自動搬送車(AGV)に分類される。フォークリフトセグメントには、積載量別(5トン未満、5~10トン、11~36トン、36トン以上)とクラス別(クラス1、クラス2、クラス3、クラス4/5)のサブセグメントがある。 電動式動力源は、北米の物流車両市場のトップ・セグメントの一つである。各州の環境規制により、屋内施設や都市部の物流センターでの内燃機関の使用がますます制限されている。リチウムイオンバッテリー技術は、従来の鉛酸の代替品と比較して優れた性能特性により、新しい機器の購入を支配している。急速充電インフラの導入は、バッテリー交換のための長時間のダウンタイムなしに継続的な操業を可能にする。 さらに、メンテナンス要件が減少し、エネルギーコストが予測可能であるため、総所有コストは電気ソリューションに有利です。カリフォルニア州の先進クリーントラック規制は、商用フリートへのゼロ・エミッション車導入スケジュールを義務付けている。連邦税額控除と州レベルのインセンティブは、電動マテリアルハンドリング機器への先行投資の障壁を低減します。 企業は、より静かな運転や施設の換気要件の削減など、電気自動車による運転効率の向上を優先する。バッテリーの交換システムは、充電のダウンタイムが生産性の指標に影響するような高負荷の作業で支持を集める。この点で、水素燃料電池は、長時間の走行能力を必要とするヘビーデューティー用途で実行可能な代替手段として浮上する。 充電インフラへの投資と電力網の容量を考慮すると、大規模展開のための戦略的計画が必要となる。包括的なエネルギー管理ソリューションと柔軟な資金調達オプションを提供するベンダーは、この地域で大きな市場シェアを獲得している。その結果、技術の進歩が残された運用上の課題に対処し、規模の経済によってコストの障壁が減少するにつれて、電気部門は拡大を続けている。 競争に関する洞察 北米の物流車両市場で活動しているトッププレーヤーには、Toyota Industries Corporation、Crown Equipment Corporation、Hyster-Yale Materials Handling Inc、Kion Group AGなどがある。 クラウン・イクイップメント・コーポレーションは、マテリアルハンドリング機器と倉庫自動化ソリューションの米国大手メーカーとして活動している。オハイオ州ニューブレーメンに本拠を置き、製造施設とサービスネットワークを通じて北米全域で強力なプレゼンスを維持している。クラウンは、倉庫・配送センター業務用に設計された電動フォークリフト、リーチトラック、パレットジャッキ、オーダーピッカーを専門としている。 同社の製品ラインは、人間工学に基づいた設計、運転者の快適さ、そして労働災害を減少させる高度な安全機能を重視しています。クラウン独自の技術には、ACドライブシステム、統合リチウムイオンパワーソリューション、InfoLinkワイヤレス車両管理プラットフォームなどがある。さらに同社は、インフラを変更することなく倉庫内を移動するビジョンガイド自動運転車両を開発している。 クラウンの機器は、この地域の大手小売業者、サードパーティ・ロジスティクス・プロバイダー、食品・飲料流通業者、製造施設に納入されている。同社の直販モデルと工場で訓練を受けたサービス技術者は、一貫した顧客サポートと迅速な対応時間を保証する。柔軟な融資プログラムと機器レンタルオプションにより、顧客は多額の資本支出をすることなく、車両近代化へのアクセス可能な経路を得ることができる。 目次1. 調査範囲と方法1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. エグゼクティブサマリー 2.1. 市場規模と予測 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 市場は、倉庫管理およびロジスティクスにおける自動化ソリューションへのニーズの高まりにより、強い 需要に見舞われている。 2.5.2. 電子商取引の拡大が、世界中の物流センターにおける物流車の採用を大幅に後押ししている。 2.5.3. 企業は持続可能性と運転コストの削減を優先しているため、市場は電気自動車とハイブリッド車の成長を目の当たりにしている。 2.5.4. 先進地域における労働力不足の高まりが、高度に自動化されたロボット式マテハンシステムへの投資を促進している。 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. 電子商取引とオンライン小売の急速な拡大 3.1.2. 倉庫の自動化とデジタル化の増加 3.1.3. 持続可能な電気自動車へのシフト 3.1.4. 新興国における工業化の進展 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 高い初期投資とメンテナンス費用 3.2.2. 高度なシステムに対する熟練オペレーターの不足 3.2.3. 発展途上国の限られたインフラ 3.2.4. 安全性への懸念と厳しい規制遵守 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 自律走行車と半自律走行車の採用 4.1.2. スマートフリート管理のためのiotとAIの統合 4.1.3. バッテリー交換と急速充電システムへの需要の高まり 4.1.4. マテリアルハンドリング用協働ロボットへの注目の高まり 4.2. ポーターの5フォース分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 北米における成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 原材料・部品サプライヤー 4.6.2. サブシステム・部品メーカー 4.6.3. OEM(相手先ブランド製造)メーカー 4.6.4. システムインテグレーターとソリューションプロバイダー 4.6.5. 流通・販売チャネル 4.6.6. エンドユーザーとアプリケーション産業 4.6.7. アフターマーケット・サービスとサポート・プロバイダー 4.7. 主要な購買基準 4.7.1. 機器の信頼性と耐久性 4.7.2. 負荷容量と性能仕様 4.7.3. 自動化と技術統合 4.7.4. エネルギー効率と消費電力 4.7.5. アフターサービスとサポート 4.7.6. 操作の容易性とオペレーターのトレーニング 4.7.7. 柔軟性とカスタマイズオプション 4.7.8. 安全性と規制コンプライアンス 4.7.9. ベンダーの評判と顧客からの紹介 4.8. 規制の枠組み 5. 物流車両市場:車両タイプ別 5.1. フォークリフト 5.1.1. 荷重容量別 5.1.1.1. 5トン未満 5.1.1.2. 5~10トン 5.1.1.3. 11~36トン 5.1.1.4. 36トン以上 5.1.2. クラス別 5.1.2.1. クラス1 5.1.2.2. クラス2 5.1.2.3. クラス3 5.1.2.4. クラス4/5 5.2. パレットジャッキ 5.3. 牽引トラクター 5.4. 自動搬送車(AGV) 6. 物流車両市場:用途別 6.1. 製造 6.1.1. 耐久性 6.1.2. 非耐久性 6.2. サードパーティー・ロジスティクス(3PL) 6.3. Eコマース 6.4. 一般商品 6.5. 食品・飲料 6.6. その他の用途 7. 物流車両市場:動力源別 7.1. 電気 7.リチウムイオン 7.1.2. 鉛酸 7.2. 内燃エンジン 7.3. 水素燃料電池 7.4.ハイブリッド 8. マテリアルハンドリング車の所有モデル別市場 8.1. リース 8.2.購入 8.3.レンタル 8.4. 中古機器 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と推定 9.1.2. 北米市場の促進要因 9.1.3. 北米市場の課題 9.1.4. 北米物流車両市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の市場規模と機会 9.カナダ 9.カナダの市場規模と機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. 合併と買収 10.1.2. 製品の発売と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社概要 10.2.1. 安徽海螺有限公司 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. ブルーボティクス 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2.製品 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. クラーク・マテリアルハンドリング・カンパニー 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. クラウン機器株式会社 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. 斗山産業車両 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. エプ設備 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. フレックスクベAB 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. ハンチャ・グループ(株 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. ハイスター・エール・マテリアルハンドリング・インク 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. ユングハインリッヒAG 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. キオングループ 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. コマツ 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. 三菱ロジスネクスト株式会社 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 取扱商品 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. 株式会社シーグリッド 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.トヨタ自動車株式会社 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品 10.2.15.3. 強みと課題 表一覧 表1:マテリアルハンドリング車市場スナップショット 表2:車両タイプ別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表3:車両タイプ別市場、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表4:フォークリフト別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表5:フォークリフト別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表6:積載量別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表7:積載量別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表8:クラス別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表9:クラス別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表10:用途別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表11:アプリケーション別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表12:製造業別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表13:製造別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表14:電源別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表15:電源別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表16:電気別市場、過去数年間、2018-2023年(単位:百万ドル) 表17:電気別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表18:所有モデル別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表19:所有モデル別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表20:北米市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表21:北米市場、国別分析、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表22:北米市場で事業を展開する主要企業 表23:M&Aリスト 表24:製品発表&開発リスト 表25:パートナーシップ&契約リスト 表26:事業拡大と売却のリスト 図表一覧 図1: 主要市場動向 図2:ポーターの5つの力分析 図3:北米の成長見通しマッピング 図4:市場の成熟度分析 図5:市場集中度分析 図6:バリューチェーン分析 図7:主要な購買基準 図8:2024年の車両タイプ別セグメント成長可能性 図9:フォークリフト市場規模(2025年~2032年)(単位:百万ドル 図10:2024年におけるフォークリフト別セグメント成長可能性 図11:積載量市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図12:2024年の負荷容量別セグメント成長可能性 図13:5トン未満市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図14:5~10トン市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図15:11~36トン市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図16:36トン以上の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図17:2024年のクラス別セグメント成長可能性 図18:クラス1の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図19:クラス2の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図20:クラス3の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図21:クラス4/5の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図22:パレットジャッキ市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図23:牽引トラクター市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図24:自動搬送車(AGV)市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図25:2024年の用途別セグメント成長可能性 図26:製造業市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図27:2024年における製造業別セグメント成長の可能性 図28:耐久性市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図29:非耐久性市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図30:サードパーティロジスティクス市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図31:eコマース市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図32:一般商品市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図33:食品・飲料市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図34:その他の用途市場規模、2025-2032年(単位:百万ドル) 図35:2024年の電源別セグメント成長可能性 図36:電気市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図37:2024年における電気製品別セグメント成長可能性 図38:リチウムイオン市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図39:鉛酸市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図40:内燃機関市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図41:水素燃料電池市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図42:ハイブリッド市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図43:所有モデル別セグメント成長可能性、2024年 図44:リース市場規模、2025~2032年(単位:百万ドル) 図45:購入市場規模、2025-2032年(単位:百万ドル) 図46:レンタル市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図47:中古機器市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図48:北米物流機器市場、国別展望、2024年および2032年(単位:百万ドル) 図49:米国の市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図50:カナダの市場規模、2025年~2032年(単位:百万ドル) 図表リスト表一覧表1:マテリアルハンドリング車市場スナップショット 表2:車両タイプ別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表3:車両タイプ別市場、予測年度、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表4:フォークリフト別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表5:フォークリフト別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表6:積載量別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表7:積載量別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表8:クラス別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表9:クラス別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表10:用途別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表11:アプリケーション別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表12:製造業別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表13:製造別市場、予測年数、2025年~2032年(単位:百万ドル) 表14:電源別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表15:電源別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表16:電気別市場、過去数年間、2018-2023年(単位:百万ドル) 表17:電気別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表18:所有モデル別市場、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表19:所有モデル別市場、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表20:北米市場、国別分析、過去数年間、2018年~2023年(単位:百万ドル) 表21:北米市場、国別分析、予測年数、2025-2032年(単位:百万ドル) 表22:北米市場で事業を展開する主要企業 表23:M&Aリスト 表24:製品発表&開発リスト 表25:パートナーシップ&契約リスト 表26:事業拡大と売却のリスト
SummaryKEY FINDINGS Table of Contents1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY List of Tables/GraphsLIST OF TABLES
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