エドテックの市場規模、シェア、動向、予測:分野別、タイプ別、展開モード別、エンドユーザー別、地域別、2025-2033年Edtech Market Size, Share, Trends and Forecast by Sector, Type, Deployment Mode, End User, and Region, 2025-2033 世界のEdtech市場規模は、2024年に2,501億6,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに7,211億5,000万米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは11.86%になると予測している。現在、北米が市場を... もっと見る
サマリー世界のEdtech市場規模は、2024年に2,501億6,000万米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに7,211億5,000万米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは11.86%になると予測している。現在、北米が市場を支配しており、2024年には38.7%を超える大きな市場シェアを占めている。同市場は、ユーザーエクスペリエンスの向上を目的としたデジタル学習への需要の高まり、パーソナライズされた学習体験、適応型評価、インテリジェントな個別指導システムを可能にする先進技術の統合、生涯学習と専門能力開発への注目の高まりなどを背景に、着実な成長を遂げている。この市場を牽引しているのは、拡張現実や仮想現実ツールを通じた没入型学習体験の採用が増加していることである。さらに、デジタル学習の新興企業に対するプライベート・エクイティ投資の増加が、技術革新と規模の拡大を後押ししている。さらに、多様な学生に対応するための多言語プラットフォームの推進は、新たな成長手段を生み出しており、これはEdtech市場の新たなトレンドとなっている。例えば、2024年4月3日、EdtechスタートアップのGUVIは、英語の教育コンテンツをインドの様々な地方言語に翻訳するために設計された大規模言語モデル(LLM)スイートを発表した。このイニシアチブは、地域言語に慣れ親しんでいる学習者のアクセシビリティを向上させることで、GUVIがインドの多様な言語環境全体にリーチを広げることを目的としている。このプラットフォームでは、ユーザーが英語のコースビデオをアップロードし、好みの口語言語で翻訳を受け取ることができるため、包括的なデジタル学習が促進される。さらに、十分なサービスが提供されていない地域での官民パートナーシップは、より広範な技術の浸透を可能にし、市場をさらに強化している。 米国では、政府の戦略的イニシアチブの実施により、特にタイトルIの学校において、テクノロジーを活用した教育が推進され、Edtechの拡大に有利な条件が整いつつあるため、市場は大幅に拡大している。米国で実施された業界調査によると、2023年秋の時点で、幼稚園から高校までの教師の18%がAIを積極的に教育に活用していると回答しており、さらに15%がAIツールを少なくとも一度は実験的に使用したことがあると回答している。このような取り組みの増加は、AIを活用した授業環境へのより広範なシフトを浮き彫りにしている。これは、学習経路の個別化、リアルタイムのフィードバック、追加サポートが必要な生徒への早期介入戦略に貢献する。また、標準化されたテストの継続的なデジタル化は、アダプティブ・テスト・プラットフォームの需要を促進し、市場の成長を支えている。このほか、モバイルベースのトレーニングによるスキルアップを好む企業部門の増加も、企業向けEdtechの需要に貢献している。 エドテック市場の分析 ?主な市場促進要因:インターネット普及率の上昇と、都市部と農村部の両方で学生や社会人の間でパーソナライズされた柔軟な学習モデルに対する需要が高まっているため、市場は緩やかな成長を遂げている。 ?主な市場動向:人工知能(AI)主導のアダプティブ・ラーニング・プラットフォームの開発が進んでいるため、Edtech市場の見通しは良好です。 ?地理的動向:北米は、デジタルインフラの普及、eラーニングに対する政府の強力な支援、高度な教育技術の高い導入により、市場を支配している。 ?競争状況:Edtech市場の主な市場プレイヤーには、2U Inc.、BYJU'S、Chegg Inc.、Class Technologies Inc.、Coursera Inc.、Edutech、Google LLC (Alphabet Inc.)、Instructure Inc.、Lenovo Group Limited、SMART Technologies ULC (Hon Hai Precision Industry Co. Ltd.)、Udacity Inc.、upGrad Education Private Limitedなどがある。 ?課題と機会:特に農村部や低所得地域では、デジタル機器や信頼できるインターネット接続へのアクセスが不足しているため、Edtechソリューションの普及が制限され、市場収益に影響を及ぼしている。しかし、低コストの学習プラットフォームを開発し、官民パートナーシップを形成してデジタル教育インフラとユーザー普及を拡大することにチャンスがある。 エドテック市場の動向: デジタル学習に対する需要の高まり 世界中の大衆の間でデジタル学習に対する需要が高まっていることを背景に、Edtechの採用が拡大していることが、Edtech市場の成長を主に後押ししている。学習者は柔軟で利用しやすい学習方法を求めるようになっている。この需要に応えるため、Edtechプラットフォームは、スマートフォン、タブレット、パーソナルコンピュータ(PC)、ノートPCを使って、いつでもどこでもアクセスできるソリューションを発表している。例えば、2023年1月、エドテックの新興企業であるクリエイティブ・ガリレオは、教育学習アプリ「トゥーンデミー」のリリースを発表した。このアプリは、NEP、NCERT、CBSEに沿った3~10歳の生徒のための完全な教育の旅を提供し、認知能力と強力な基礎概念を構築し、フォニックスを学び、新しい革新的なスキルを発想する。これに加えて、一部の大手企業は、特別な障害を持つ子ども向けの学習プラットフォームやアプリを開発・導入している。例えば、2022年1月、Edtech市場向けの著名な支援技術プロバイダーであるTexthelp Ltd.は、視覚障害のある生徒が音声メモを残して文書にアクセスするのに役立つPDF対応アプリOrbitNoteを発表した。このような技術革新は、今後数年間のEdtech市場の成長を促進すると予想される。 技術の進歩 AI、ML、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)といった次世代技術のEdTechプラットフォームへの統合は、Edtech市場シェアを拡大する重要な要因として作用している。人工知能(AI)や機械学習(ML)は、パーソナライズされた学習体験、適応型評価、インテリジェントな個別指導システムを可能にする。その結果、市場の数多くの大手企業がこれらの先進技術を統合し、学習体験をよりインタラクティブで包括的なものにしている。例えば、2022年3月、通信とエレクトロニクスの世界的プロバイダーであるViewSonic Corporationは、新しいクラウドベースのプラットフォーム、myViewBoardを発表した。さらに、生徒の集中力に影響を与える可能性のある人間の姿勢や周囲の要素を評価することで、生徒が注意を払っているかどうかを判断する。これは、教師がこの情報を活用し、授業に変更を加えるのに役立つだろう。同様に、2022年1月、インドのエドテック・プラットフォームであるTeevra Edutech Pvt Ltdは、推薦エンジン、分析ダッシュボード、個別改善計画などのAIを搭載したツールを使い、国内での事業拡大を発表した。このような技術革新により、世界のEdtech市場は今後数年間で大きく成長し続けるだろう。 生涯学習と専門能力開発への注目の高まり 生涯学習と専門能力開発への注目の高まりが、Edtech市場の需要を喚起している。Edtechプラットフォームは、生涯学習や継続的な専門能力開発を目指す個人向けに、柔軟で利用しやすい学習オプションを提供している。様々な社会人が、フルタイムの仕事をこなしながら、オンライン学習やスキルアップを求めている。ある業界調査によると、2020年初頭の時点で、回答者の46.2%が学士号を取得し、22.8%が何らかの形で修士号を取得している。さらに2025年には、Edtech(教育技術)への支出がいくつかの主要セグメントで世界的に大幅に増加すると予想されている。様々なEdtechプロバイダーが大学や企業と提携し、学生や従業員にスキルアップコースを提供している。例えば、2022年2月、グリーンフィールド・コミュニティ・カレッジ(GCC)はアップライト・エデュケーションと提携し、ユーザー・エクスペリエンス・デザイン(UX)やユーザー・インターフェース(UI)など、ソフトウェア開発とテクノロジーにおける新しいスキルを提供する。この提携により、GCCの学生は自営業に専念できるようになり、技術訓練におけるキャリアの拠点ができることになる。 エドテック業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、世界のEdtech市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。市場は分野、タイプ、展開モード、エンドユーザーに基づいて分類されています。 分野別の分析 ?プリスクール ?K-12 ?高等教育 ?その他 2024年の市場シェアはK-12が約45.2%で市場をリードしている。学校におけるK-12でのデジタル学習ツールの採用が増加していることが、市場の成長を支えている。AIを活用したアダプティブ・ラーニング・プラットフォーム、インタラクティブな教育アプリ、ゲーム化された学習体験がK-12教育を変革している。様々なEdtech企業と学校は、双方向の遠隔学習や遠隔教育を促進するために互いに協力している。例えば、2020年4月、Blackboard Inc.は、K-12遠隔学習ソリューション「Blackboard Unite for K-12」を発表した。このソリューションは、K-12地区にバーチャル学習モデルへの移行に必要なツールとベストプラクティスを提供するツールとリソースの総合スイートである。同様に、2023年1月には、インドの巨大なSchool Edtech企業の一つであるLeadership Boulevard Private Limitedが、インドにおけるピアソンのK-12ラーニング事業の買収を発表した。この買収により、同社の製品ポートフォリオが増強され、インド国内の5,000校以上の私立学校に利益をもたらすとともに、9,000校以上の学校へのリーチが拡大する予定である。 タイプ別分析 ?ハードウェア ?ソフトウェア ?コンテンツ 2024年の市場シェアは、ハードウェアが約46.4%で市場をリードしている。ハードウェアには、インタラクティブ・ホワイトボード、タブレット、ラップトップ、デスクトップ・コンピューター、VRヘッドセット、教育用ロボット・キットなどの機器が含まれる。学校や教育機関は、デジタル学習イニシアチブをサポートするために技術インフラに投資している。教育用ハードウェアは、幼稚園から高等教育機関、企業のトレーニングセンターまで、あらゆる教育レベルで使用されている。さまざまな大手市場企業が、楽しくインタラクティブな講義を促進するための没入型ヘッドセット、ノートパソコン、タブレットを提供している。例えば、2022年2月、Edtech市場向けバーチャル・リアリティの著名なリーダーであるVeative Labs.は、生徒が勉強していることを体感できるよう、インドのアンドラ・プラデシュ州にあるSmt.Godavari Devi Saraf Senior Secondary Schoolにバーチャル・リアリティ・ヘッドセットを提供した。同校では毎日20分間、バーチャルリアリティヘッドセットを使用する時間を設けている。さらに、科学などの教科では、ヘッドセットを使って人間の心臓について学ぶことができる。 展開モードによる分析 ?クラウドベース ?オンプレミス 2024年の市場シェアはオンプレミスが約60.2%で市場をリードしている。オンプレミス型では、教育機関内のローカルサーバーやインフラにEdtechソリューションをインストールして実行する。オンプレミス展開は、一部の幼稚園から高校までの学校、高等教育機関、政府出資の教育機関など、厳格なデータガバナンスポリシーや規制が存在する教育機関で一般的である。さまざまな大学や学校では、スムーズでインタラクティブな学習体験を促進するために、教育システムにEdtechソリューションを統合するケースが増えており、これがEdtech市場の見通しにプラスの影響を与えている。例えば、インドのDY Patil International Schoolは2022年3月、AIを活用した双方向学習スクール「Mars1 Preschool」を開校した。AI技術により、子供たちは音声、視覚、運動感覚による学習に触れることができる。さらに、問題解決能力と計算思考を養う木製ロボット、キュベットから学ぶこともできる。 エンドユーザーによる分析 ?個人学習者 ?教育機関 ?企業 個人学習者が市場をリードし、2024年の市場シェアは約44.3%。個人学習者は、コンテンツ配信のプラットフォームとモデルを通じて、イノベーションの方向性と加速を形成する。学習者の好みに合わせた学習体験、適応可能な時間割、魅力的な学習形式を求める需要の原動力となっている。特に労働市場やテクノロジーの変化に対応し、スキルアップや再スキルを求める学習者が増えているため、Edtechプロバイダーは、語学習得から資格取得準備、キャリアアップまで、学習者の目標に合わせてコンテンツを調整することが増えている。学習者からのフィードバックは、アルゴリズムを改良し、ユーザーインターフェイスを改善し、将来のカリキュラムを形成する上でも重要な役割を果たしている。モバイルアクセス、ゲーム化された学習、AIベースのレコメンデーションは、主に個々のユーザーの嗜好によって人気を集めている。彼らの選択は、製品の機能や価格戦略に影響を与えるだけでなく、Edtech企業とコンテンツ制作者のパートナーシップを導く。このように、個々の学習者は単なる消費者ではなく、市場の進化への積極的な参加者なのである。 地域分析 ?北米 o アメリカ o カナダ ?アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o インドネシア o その他 ?ヨーロッパ o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン o ロシア o その他 ?ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o その他 ?中東・アフリカ 2024年には、北米が38.7%以上の最大市場シェアを占めた。これは、教育・学習体験を向上させるための新技術の採用が増加していることに起因している。また、北米には多くの大手Edtech企業、新興企業、教育コンテンツプロバイダーが存在する。さらに、政府の積極的な取り組みや民間企業によるこの分野への大規模な投資が、同地域の市場成長を後押ししている。例えば、2021年7月、米国を拠点とするEdtechプラットフォームであるClass Technologies Inc.は、シリーズB資金調達で約1億500万米ドル相当の資金を調達した。この資金調達により、同社は米国外でのグローバルなプレゼンスを拡大し、パンデミック時に影響を受ける学生を大学が指導できるようリソースを確保することができる。同様に、2022年3月、米国を拠点とする通信・電子機器プロバイダーのビューソニック・コーポレーションは、新しいクラウドベースのプラットフォーム、myViewBoardを発表した。さらに、生徒の集中力に影響を与える可能性のある人間の姿勢や周囲の要素を評価することで、生徒が注意を払っているかどうかを判断する。 地域別の主なポイント 米国のエドテック市場分析 北米のEdtech市場では、米国が2024年に91.20%と大きなシェアを占めている。同市場は主に、教育機関全体で学習管理システムが広く統合されていることが原動力となっている。ある業界レポートによると、米国の教育現場ではデジタルの導入が広がっており、高校生の63%、小学生の45%がオンライン学習ツールを利用している。さらに、85%の教師が、教育活動の割り当てや生徒の学習支援にデジタル・プラットフォームを取り入れている。これに伴い、ブロードバンドの普及とデバイスのアクセシビリティの向上に支えられた、柔軟な遠隔学習オプションに対する需要の高まりが、市場の拡大を促進している。さらに、教育機関はデータ主導の教育戦略を優先する傾向が強まっており、高度な分析と学習者の洞察を提供することで、プラットフォームの普及を促している。同様に、デジタル平等と学校インフラのアップグレードを促進し、技術導入を加速させる有利な連邦および州レベルのイニシアチブは、市場成長を推進している。ゲーム化されたコンテンツやシミュレーションベースのプラットフォームを含む没入型学習ツールへの投資の増加は、エンゲージメント戦略を再構築し、市場の魅力を刺激している。さらに、アダプティブ・ラーニング・エコシステムを拡大するEdtech企業と高等教育プロバイダーとの協力関係の高まりが、市場を刺激している。さらに、サイバーセキュリティと学生データのプライバシーが重視されるようになり、教育機関はより安全でコンプライアンスに準拠したEdtechソリューションを採用するようになっている。 欧州Edtech市場分析 欧州のEdtech市場は、教室内のデジタル変革を奨励するEU加盟国の教育改革政策の数々によって進展している。同様に、エラスムス+(Erasmus+)のようなプログラムの下で国境を越えた学術協力や学生の移動が増加し、拡張性のある多言語Edtechプラットフォームへの需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。個別化された学習経路への関心の高まりは、教育機関にAIを活用した個別指導や評価ツールの採用を促し、市場の需要を強化している。英国政府は2025年1月、採点とフィードバックのためのAIツールを開発するため、16のEdTech企業に100万英ポンドを授与した。300万英ポンドのAIコンテンツストアに支えられたこれらのツールは、教師の作業量を50%削減し、フィードバックの精度を92%まで向上させることを目指している。さらに、デジタル・カリキュラム開発におけるイノベーションを促進する強力な官民パートナーシップが、市場の拡大を後押ししている。特に農村部や十分なサービスを受けていない地域でのデジタルデバイド解消に向けた取り組みが増加しており、政府資金による技術導入が活発化していることも、市場拡大を加速させている。さらに、欧州の新興企業は地域のイノベーション助成金やアクセラレーターを利用できるメリットがあり、同市場での製品開発に拍車をかけている。これに加えて、費用対効果が高く、アクセスしやすいデジタル教育ソリューションへの移行を支援するオープン教育リソースのエコシステムが欧州全域で拡大しており、市場範囲を拡大している。 アジア太平洋エドテック市場分析 アジア太平洋地域の市場は、急速な都市化とモバイルインターネットの普及拡大により、都市部と半都市部の両方でデジタル教育へのアクセスが広がっている。これに伴い、インド、中国、インドネシアなどの国々では、政府が支援するデジタル教育ミッションが増加し、公教育における大規模なテクノロジー統合が推進されており、市場アクセシビリティが高まっている。過去10年間で、インド政府は100万校以上の公立学校のデジタル化を優先した。デジタル・インディア・プログラムの下では、2021年から2026年の間に17億米ドルが費やされると予測されている。最新の連邦予算では、教育はGDP総配分の6.6%を占めると予想されている。さらに、特に語学学習や国際的なカリキュラムのサポートなど、国境を越えた教育需要の高まりが、専門的なEdTechソリューションの開発を促し、市場の需要を後押ししている。さらに、AIツール、ゲーム化された学習、現地の言語や教授法に適応したスケーラブルなクラウドプラットフォームをサポートし、イノベーションを推進するベンチャーキャピタルからの資金調達の増加は、有利な市場機会を生み出している。 ラテンアメリカのエドテック市場分析 ラテンアメリカのEdtech市場は、多様な社会経済層におけるスマートフォンの普及とモバイルファーストのインターネット利用の増加によって推進されている。これに加えて、バイリンガルで国際的なカリキュラム・コンテンツに対する需要の高まりが、地域固有のエドテック・プラットフォームの開発を促し、市場のアクセシビリティを高めている。AI主導で教師に焦点を当てたプラットフォームが効率性、地域カリキュラムの整合性、質の高い教育へのアクセスを強化することへの投資家の信頼が高まっており、市場の需要を支えている。そのため、ティーチはグッドウォーター・キャピタルとリーチ・キャピタルが主導するシリーズA資金調達で700万米ドルを調達した。AIを搭載したこのプラットフォームは、100万人の教師をサポートしており、機能の強化とエンジニアの採用により、ラタム全域への拡大を目指している。さらに、さまざまなグローバル・テックと現地の教育パートナーシップは、国の基準や文化的背景に合わせてデジタルツールを提供しており、これが市場を後押ししている。 中東・アフリカのエドテック市場分析 中東・アフリカ市場は、明確な地域開発によって勢いを増している。さらに、政府主導の国家デジタル変革戦略が数多くあり、学習成果の向上とシステムの効率化のために教育技術を優先していることが、市場の成長を後押ししている。若い人口が急速に増加しており、拡張性の高いデジタル教育プラットフォームへの需要が高まっていることも、市場の拡大に拍車をかけている。さらに、アラビア語のEdtechコンテンツやローカライズされたプラットフォームの台頭により、同市場におけるネイティブスピーカーのアクセスと関連性が拡大している。これとは別に、政府系ファンドやグローバルな教育関係者からの投資が増加しており、現地のニーズに合わせた革新的なハイテク対応学習が活発化していることも、市場にプラスの影響を与えている。あるベンチャー・データ・プラットフォームによると、サウジアラビアで最も資金が集まっているセクターのトップ5にEdtechがランクインしており、2023年には新興企業が5,000万米ドルを調達し、2022年比で6%増となる。 競争環境 Edtech市場は、デジタル化のスピード、学習パーソナライゼーションに対する需要の高まり、インターネット普及率の上昇に後押しされた激しい競争が特徴である。各社は、コンテンツの質、技術統合、価格設定モデル、配信形態などで競い合っている。AIを活用した学習ツール、ゲーム化された体験、多様な学習者プロファイルに対応するアダプティブ・プラットフォームへのシフトが顕著である。市場のセグメンテーションは、幼稚園から高等教育、試験準備、スキルアップまで多岐にわたり、各セグメントはカスタマイズされたアプローチを採用している。参入障壁が低いため、イノベーションが促進される一方で、同種のカテゴリーが乱立している。各社はアルゴリズム、ユーザーエクスペリエンス、規模で差別化を図っている。また、リーチと信頼性を拡大するために、機関や政府との戦略的協力関係がますます活用されるようになっている。地域的な嗜好や規制規範は、競争上のポジショニングにさらに影響を及ぼし、地域ごとの適応を必要とする。ユーザーの期待と技術力の絶え間ない進化により、市場はダイナミックかつイノベーション中心であり続けている。 本レポートでは、Edtech市場の競合状況を包括的に分析し、以下を含む主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています: ?2U Inc. ?BYJU'S ?Chegg Inc. ?クラス・テクノロジーズ ?Coursera Inc. ?Edutech ?グーグルLLC(アルファベット社) ?インストラクチャー社 ?レノボ・グループ・リミテッド ?SMART Technologies ULC(鴻海精密工業株式会社) ? ?Udacity Inc. アップグラッド・エデュケーション・プライベート・リミテッド 本レポートで回答した主な質問 1.Edtech市場の規模は? 2.Edtech市場の将来展望は? 3.Edtech市場を牽引する主要因は何か? 4.edtech市場で最大のシェアを占める地域はどこか? 5.世界のedtech市場におけるリーディング企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界のエドテック市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 分野別市場構成 6.1 幼稚園 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 K-12 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 高等教育 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 その他 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 7 タイプ別市場 7.1 ハードウェア 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ソフトウェア 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 コンテンツ 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 導入形態別市場内訳 8.1 クラウドベース 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 オンプレミス型 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 エンドユーザー別市場 9.1 個人学習者 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 教育機関 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 企業 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 欧州 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 市場動向 10.5.2 国別市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 長所 11.3 弱点 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 買い手の交渉力 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の程度 13.5 新規参入の脅威 13.6 代替品の脅威 14 価格分析 15 競争環境 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 主要プレーヤーのプロフィール 15.3.1 2U Inc. 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.1.3 財務 15.3.2 BYJU'S 15.3.2.1 会社概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.3 チェッグ社 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務 15.3.4 クラス・テクノロジーズ・インク 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.5 Coursera Inc. 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務 15.3.6 エドテック 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.7 グーグル合同会社(アルファベット社) 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.7.3 SWOT分析 15.3.8 インストラクチャー 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.9 レノボ・グループ・リミテッド 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.9.3 財務 15.3.9.4 SWOT分析 15.3.10 SMART Technologies ULC(鴻海精密工業股份有限公司) 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.11 Udacity Inc. 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.12 アップグラッド・エデュケーション・プライベート・リミテッド 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 図表リスト図表一覧図1:世界:エドテック市場:主な推進要因と課題 図2:世界:Edtech市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:Edtech市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:世界:Edtech市場:分野別構成比(単位:%)、2024年 図5:Edtechの世界市場:エドテックの世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年 図6:Edtechの世界市場:図6:Edtechの世界市場:展開形態別構成比(単位:%)、2024年 図7:Edtechの世界市場:図7:Edtechの世界市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2024年 図8:Edtechの世界市場:図8:エドテックの世界市場:地域別構成比(%)、2024年 図9:エドテックの世界市場(プリスクール):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:エドテック(就学前)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:エドテックの世界市場(幼稚園から高校まで):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:エドテック(幼稚園から高校まで)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:世界のエドテック(高等教育)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:エドテック(高等教育)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:世界のエドテック(その他分野)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:世界のEdtech(その他分野)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:世界のEdtech(ハードウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18:エドテック(ハードウェア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:世界のEdtech(ソフトウェア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:世界のEdtech(ソフトウェア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:世界のEdtech(コンテンツ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:世界のEdtech(コンテンツ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:世界のEdtech(クラウドベース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図24:世界のEdtech(クラウドベース)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:世界:Edtech(オンプレミス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図26:世界:エドテック(オンプレミス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:世界:Edtech(個人学習者)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図28:世界:エドテック(個人学習者)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:世界:エドテック(教育機関)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図30:世界:エドテック(教育機関)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:世界:エドテック(企業)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図32:世界:エドテック(企業)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:北米:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図34:北米:エドテック市場予測エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:アメリカ:エドテック市場:2025年~2033年エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:米国:エドテック市場予測:2019年および2024年エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:カナダ:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:カナダ:エドテック市場予測エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:アジア太平洋:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:アジア太平洋地域のエドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:中国:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:中国:エドテック市場予測:2019年および2024年エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:日本:Edtech市場の予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:日本:エドテック市場予測:2019年および2024年エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:インド:エドテック市場予測エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:インド:エドテック市場予測エドテック市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:韓国:韓国:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:韓国:エドテック市場予測:2019年および2024年韓国:エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:オーストラリアオーストラリア:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:オーストラリアエドテック市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図51:インドネシア:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図52:インドネシア:エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:その他エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:その他の市場:売上額(単位:百万米ドルエドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:ヨーロッパ:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:ヨーロッパ:Edtech市場予測エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:ドイツ:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:ドイツのエドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:フランスエドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60:フランス:フランス:エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:イギリス:エドテック市場予測:2025年~2033年エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:イギリス:エドテック市場予測エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図63:イタリア:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図64:イタリアのエドテック市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図65:スペイン:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図66:スペイン:エドテック市場予測エドテック市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図67:ロシアエドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図68:ロシア:エドテック市場予測エドテック市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 69:その他エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図70:その他:その他エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図71:ラテンアメリカ:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図72:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:ブラジル:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図74:ブラジル:エドテック市場予測エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図75:メキシコ:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図76:メキシコ:エドテック市場予測エドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図77:その他エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図78:その他の市場:売上額(単位:百万米ドルエドテック市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図79:中東およびアフリカ:エドテック市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図80:中東とアフリカ:中東・アフリカ:エドテック市場:国別構成比(単位:%)、2024年 図81:中東およびアフリカ:エドテック市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図82:世界:エドテック産業:SWOT分析 図83:世界:Edtech産業:バリューチェーン分析 図84:世界:エドテック産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:Edtech市場:主要産業ハイライト、2024年と2033年 表2:世界:Edtech市場予測:分野別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:Edtechの世界市場予測:タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界のEdtech市場予測:展開モード別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界のEdtech市場予測:エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界のEdtech市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表7:世界のEdtech市場:競争構造 表8:世界のEdtech市場:主要プレイヤー
SummaryThe global edtech market size was valued at USD 250.16 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 721.15 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 11.86% during 2025-2033. North America currently dominates the market, holding a significant market share of over 38.7% in 2024. The market is experiencing steady growth driven by rising demand for digital learning for enhanced user experience, integration of advanced technologies to enable personalized learning experiences, adaptive assessments, and intelligent tutoring systems, and increasing focus on lifelong learning and professional development. Table of Contents1 Preface List of Tables/GraphsList of Figures
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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