韓国の予測分析市場:2025-2033年:ビジネス機能、コンポーネント、展開、組織規模、最終用途産業、地域別市場規模、シェア、動向、予測South Korea Predictive Analytics Market Size, Share, Trends and Forecast by Business Function, Component, Deployment, Organization Size, End-Use Industry, and Region, 2025-2033 韓国の予測分析市場規模は2024年に3億6,020万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに18億5,160万米ドルに達し、2025年から2033年の間に19.95%の成長率(CAGR)を示すと予測している。同市場... もっと見る
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サマリー韓国の予測分析市場規模は2024年に3億6,020万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに18億5,160万米ドルに達し、2025年から2033年の間に19.95%の成長率(CAGR)を示すと予測している。同市場は主に、小売、医療、金融、製造などさまざまな業界でデータ主導の意思決定が採用されるようになっていることが要因となっている。業務効率、顧客体験、リスク管理の改善を重視する傾向が強まっていることも、韓国の予測分析市場シェアを押し上げている。韓国の予測分析市場動向: ヘルスケアとリスク管理に注力 韓国の予測分析市場成長の主な原動力は、ヘルスケアと金融分野でのソリューション需要の増加である。ヘルスケアでは、予測モデルは早期診断、患者ケアの最適化、臨床転帰の改善に利用されている。金融機関では、リスク管理、信用スコアリング、不正検知の精度を高め、運用コストを削減するために予測分析が利用されている。韓国がデジタル・ヘルスケア・インフラへの投資を続けているように、予測分析は、オーダーメイド治療と予防治療の両方において、画期的なツールと位置づけられている。同様に、韓国の強力な金融業界のセキュリティと有効性を高め、市場拡大をサポートするためには、リスク管理と不正検知のスキルが不可欠である。例えば、2025年2月、韓国のデータ保護当局は、プライバシー規制の非遵守を理由に、中国のAIアプリ「DeepSeek」の新規ダウンロードを停止した。同国のデータ保護法に適合するよう改善がなされれば、アプリのサービスは再開される。 クラウドベースの予測分析ソリューションの成長 韓国で予測分析ビジネスが拡大している主な要因は、クラウド・コンピューティングである。リアルタイムの洞察を提供し、大規模なITインフラを不要にすることで、クラウドベースのソリューションは、予測分析機能を拡張する上で、企業に大きな柔軟性を与えている。小売業、製造業、金融業など、データへの依存度が高い分野では、この変化が最も顕著です。多額の先行投資をすることなく、企業はクラウドプラットフォームを活用することで、高度な分析ツールやモデルにアクセスすることができる。このトレンドは、韓国企業が顧客サービスを向上させ、オペレーションの俊敏性を高め、さまざまなアプリケーションで意思決定を合理化する上で役立っている。例えば、アリババ・クラウドはAIとクラウド・サービスに対する需要の高まりに対応するため、2025年6月までに韓国で2つ目のデータセンターを開設する予定だ。蔚山(ウルサン)に位置する新施設は、6万個のGPUでAI機能を強化し、AI、クラウドコンピューティング、デジタルプラットフォームを採用する企業をサポートする。この投資はアリババのグローバル拡大戦略の一環である。 韓国の予測分析市場のセグメンテーション IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの国・地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、ビジネス機能、コンポーネント、展開、組織規模、最終用途産業に基づいて市場を分類しています。 ビジネス機能の洞察 ?マーケティング ?販売 ?財務 ? ?人事 ? ?オペレーション ?その他 本レポートでは、ビジネス機能別に市場を詳細に分類・分析している。これには、マーケティング、販売、財務、人事、オペレーション、その他が含まれます。 コンポーネントの洞察 ?ソリューション o 顧客分析 o 財務分析 マーケティング・セールス分析 ネットワーク分析 リスク分析 サプライチェーン分析 ウェブ・ソーシャルメディア分析 o オペレーション管理 o ワークフォース管理 o その他 ?サービス o 導入/設置 o トレーニングとコンサルティング o サポートとメンテナンス 本レポートでは、構成要素に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、ソリューション(顧客分析、財務分析、マーケティング・販売分析、ネットワーク分析、リスク分析、サプライチェーン分析、ウェブ・ソーシャルメディア分析、運用管理、要員管理、その他)とサービス(展開・インストール、トレーニング・コンサルティング、サポート・保守)が含まれる。 展開の洞察 ?クラウドベース ?オンプレミス 本レポートでは、デプロイメントに基づく市場の詳細な分類と分析を行っている。これにはクラウドベースとオンプレミスが含まれる。 組織規模の洞察 ?中小企業 ?大企業 本レポートでは、組織規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供している。これには中小企業と大企業が含まれる。 エンドユーザー業界の洞察 ?銀行、金融サービス、保険 ?電気通信およびIT ?小売およびEコマース ?ヘルスケアとライフサイエンス ?製造業 ?政府および防衛 ?エネルギーおよび公益事業 ?輸送・物流 ?メディア・娯楽 ?その他 当レポートでは、最終用途産業別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、銀行・金融サービス・保険、通信・IT、小売・Eコマース、ヘルスケア・ライフサイエンス、製造、政府・防衛、エネルギー・公益事業、輸送・物流、メディア・エンターテインメント、その他が含まれます。 地域別インサイト ?ソウル首都圏 ?嶺南(南東地域) ?湖南(南西地域) ?湖西(中部地方) ?その他 また、ソウル首都圏、嶺南(南東部地域)、湖南(南西部地域)、湖西(中部地域)、その他を含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。 競合情勢: 本市場調査報告書は、競争環境についても包括的な分析を提供しています。市場構造、主要プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。 本レポートで回答した主な質問 ?韓国の予測分析市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? ?韓国の予測分析市場の事業機能別の内訳は? ?韓国の予測分析市場の構成要素別の内訳は? ?韓国の予測分析市場の展開別内訳は? ?韓国の予測分析市場の組織規模別の内訳は? ?韓国の予測分析市場の用途産業別の内訳は? ?韓国の予測分析市場の地域別内訳は? ?韓国予測分析市場のバリューチェーンにおける様々な段階とは? ?韓国の予測分析市場における主な推進要因と課題は? ?韓国の予測分析市場の構造と主要プレイヤーは? ?韓国の予測分析市場における競争の度合いは? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブサマリー 4 韓国の予測分析市場 - はじめに 4.1 概要 4.2 市場ダイナミクス 4.3 業界動向 4.4 競合インテリジェンス 5 韓国の予測分析市場展望 5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 5.2 市場予測(2025年~2033年) 6 韓国の予測分析市場:事業機能別内訳 6.1 マーケティング 6.1.1 概要 6.1.2 歴史的・現在の市場動向(2019~2024年) 6.1.3 市場予測(2025年~2033年) 6.2 販売 6.2.1 概要 6.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.2.3 市場予測(2025-2033年) 6.3 財務 6.3.1 概要 6.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 6.3.3 市場予測(2025-2033年) 6.4 人材 6.4.1 概要 6.4.2 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年) 6.4.3 市場予測(2025-2033年) 6.5 オペレーション 6.5.1 概要 6.5.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 6.5.3 市場予測(2025-2033年) 6.6 その他 6.6.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 6.6.2 市場予測(2025年~2033年) 7 韓国の予測分析市場:コンポーネント別内訳 7.1 ソリューション 7.1.1 概要 7.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.1.3 市場セグメンテーション 7.1.3.1 顧客分析 7.1.3.2 財務分析 7.1.3.3 マーケティング・セールスアナリティクス 7.1.3.4 ネットワーク・アナリティクス 7.1.3.5 リスク分析 7.1.3.6 サプライチェーン分析 7.1.3.7 ウェブ・ソーシャルメディア分析 7.1.3.8 オペレーション管理 7.1.3.9 ワークフォース管理 7.1.3.10 その他 7.1.4 市場予測(2025年~2033年) 7.2 サービス 7.2.1 概要 7.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 7.2.3 市場セグメンテーション 7.2.3.1 デプロイメント/インストール 7.2.3.2 トレーニングとコンサルティング 7.2.3.3 サポートとメンテナンス 7.2.4 市場予測(2025年~2033年) 8 韓国の予測分析市場:デプロイメント別内訳 8.1 クラウドベース 8.1.1 概要 8.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.1.3 市場予測(2025年~2033年) 8.2 オンプレミス型 8.2.1 概要 8.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 8.2.3 市場予測(2025年~2033年) 9 韓国の予測分析市場:組織規模別構成比 9.1 中小企業 9.1.1 概要 9.1.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 9.1.3 市場予測(2025年~2033年) 9.2 大企業 9.2.1 概要 9.2.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 9.2.3 市場予測(2025年~2033年) 10 韓国の予測分析市場:エンドユーザー産業別内訳 10.1 銀行、金融サービス、保険 10.1.1 概要 10.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 10.1.3 市場予測(2025年~2033年) 10.2 通信・IT 10.2.1 概要 10.2.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 10.2.3 市場予測(2025-2033年) 10.3 小売・Eコマース 10.3.1 概要 10.3.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 10.3.3 市場予測(2025-2033年) 10.4 ヘルスケアとライフサイエンス 10.4.1 概要 10.4.2 過去と現在の市場動向(2019-2024年) 10.4.3 市場予測(2025-2033年) 10.5 製造業 10.5.1 概要 10.5.2 過去と現在の市場動向(2019年〜2024年) 10.5.3 市場予測(2025-2033年) 10.6 政府・防衛 10.6.1 概要 10.6.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 10.6.3 市場予測(2025-2033年) 10.7 エネルギー・ユーティリティ 10.7.1 概要 10.7.2 過去と現在の市場動向(2019~2024年) 10.7.3 市場予測(2025-2033年) 10.8 輸送・物流 10.8.1 概要 10.8.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 10.8.3 市場予測(2025-2033年) 10.9 メディア・娯楽 10.9.1 概要 10.9.2 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 10.9.3 市場予測(2025-2033年) 10.10 その他 10.10.1 過去と現在の市場動向(2019〜2024年) 10.10.2 市場予測(2025年~2033年) 11 韓国予測分析市場?地域別内訳 11.1 ソウル首都圏 11.1.1 概要 11.1.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 11.1.3 業務機能別市場構成比 11.1.4 コンポーネント別市場構成比 11.1.5 デプロイメント別市場構成比 11.1.6 組織規模別市場構成比 11.1.7 最終用途産業別市場構成比 11.1.8 主要プレイヤー 11.1.9 市場予測(2025年~2033年) 11.2 嶺南(南東地域) 11.2.1 概要 11.2.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 11.2.3 業務機能別市場構成 11.2.4 コンポーネント別市場構成比 11.2.5 デプロイメント別市場構成比 11.2.6 組織規模別市場ブレークアップ 11.2.7 最終用途産業別市場構成比 11.2.8 主要プレイヤー 11.2.9 市場予測(2025年~2033年) 11.3 湖南(南西地域) 11.3.1 概要 11.3.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 11.3.3 事業機能別市場構成 11.3.4 コンポーネント別市場構成比 11.3.5 デプロイメント別市場構成比 11.3.6 組織規模別市場ブレークアップ 11.3.7 最終用途産業別市場構成比 11.3.8 主要プレイヤー 11.3.9 市場予測(2025年~2033年) 11.4 ホセオ(中部地域) 11.4.1 概要 11.4.2 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 11.4.3 事業機能別市場構成 11.4.4 コンポーネント別市場構成比 11.4.5 デプロイメント別市場構成比 11.4.6 組織規模別市場構成比 11.4.7 最終用途産業別市場構成比 11.4.8 主要プレイヤー 11.4.9 市場予測(2025年~2033年) 11.5 その他 11.5.1 過去と現在の市場動向(2019年~2024年) 11.5.2 市場予測(2025年~2033年) 12 韓国の予測分析市場 ?競争環境 12.1 概要 12.2 市場構造 12.3 市場プレイヤーのポジショニング 12.4 最優秀戦略 12.5 競争ダッシュボード 12.6 企業評価象限 13 主要プレーヤーのプロフィール 13.1 A社 13.1.1 事業概要 13.1.2 提供サービス 13.1.3 事業戦略 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要ニュースとイベント 13.2 B社 13.2.1 事業概要 13.2.2 提供サービス 13.2.3 事業戦略 13.2.4 SWOT分析 13.2.5 主要ニュースとイベント 13.3 C社 13.3.1 事業概要 13.3.2 提供サービス 13.3.3 事業戦略 13.3.4 SWOT分析 13.3.5 主要ニュースとイベント 13.4 D社 13.4.1 事業概要 13.4.2 提供サービス 13.4.3 事業戦略 13.4.4 SWOT分析 13.4.5 主要ニュースとイベント 13.5 E社 13.5.1 事業概要 13.5.2 提供サービス 13.5.3 事業戦略 13.5.4 SWOT分析 13.5.5 主要ニュースとイベント 14 韓国の予測分析市場 - 産業分析 14.1 推進要因、阻害要因、機会 14.1.1 概要 14.1.2 推進要因 14.1.3 制止要因 14.1.4 機会 14.2 ポーターズファイブフォース分析 14.2.1 概要 14.2.2 買い手の交渉力 14.2.3 供給者の交渉力 14.2.4 競争の程度 14.2.5 新規参入の脅威 14.2.6 代替品の脅威 14.3 バリューチェーン分析 15 付録
SummaryThe South Korea predictive analytics market size reached USD 360.20 Million in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 1,851.60 Million by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 19.95% during 2025-2033. The market is primarily driven by the increasing adoption of data-driven decision-making across various industries, including retail, healthcare, finance, and manufacturing. The growing emphasis on improving operational efficiency, customer experience, and risk management is also propelling the South Korea predictive analytics market share. Table of Contents1 Preface
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