![]() インモールドエレクトロニクス市場規模、シェア、動向分析レポート:部品別、技術別(スクリーン印刷、インクジェット印刷、熱成形、射出成形)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025~2033年In-Mold Electronics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component, By Technology (Screen Printing, Inkjet Printing, Thermoforming, Injection Molding), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 インモールド・エレクトロニクス市場の概要 インモールド・エレクトロニクスの世界市場規模は、2024年に2億1,350万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率27.9%で成長し、2033年には20億9,04... もっと見る
サマリーインモールド・エレクトロニクス市場の概要インモールド・エレクトロニクスの世界市場規模は、2024年に2億1,350万米ドルと推定され、2025年から2033年にかけて年平均成長率27.9%で成長し、2033年には20億9,042万米ドルに達すると予測される。 印刷エレクトロニクス、静電容量式タッチセンサー、装飾機能統合の進歩と相まって、自動車内装、家電、産業用途でのスマートサーフェスの採用が増加していることが、先進地域と新興地域全体で市場の成長を大幅に加速している。電気自動車とインテリジェントな自動車内装へのシフトの高まりが、インモールド・エレクトロニクス市場を大幅に押し上げている。自動車メーカーは、高性能基準を維持しながら車両の軽量化とエネルギー効率の向上を継続的に迫られている。IMEは、プリント回路、照明、センサーを3D成形されたプラスチック部品に統合することを可能にし、かさばるワイヤーハーネスや機械式ボタンに取って代わる。その結果、よりスマートで軽く、エネルギー効率の高い設計が実現します。OEMがヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)、ステアリング・コンソール、インフォテインメント・システムの革新を推進する中、コンパクトで多機能な部品へのニーズが、世界の自動車産業におけるIMEの市場成長を後押ししている。 スマート家電、スマートフォン、ウェアラブル・エレクトロニクスなどの製品において、審美的で耐久性のあるインターフェイスに対する消費者の需要が高まっていることが、IME技術の市場成長を後押ししている。インモールド・エレクトロニクスは、静電容量式タッチセンサーやLEDを曲面や輪郭のある表面に埋め込むことを可能にし、次世代の製品設計を可能にします。耐摩耗性、耐湿性、耐薬品性に優れているため、日常使用で高い信頼性が求められる家庭用電子機器や携帯用電子機器に最適です。デバイスの小型化と多機能化が不可欠になるにつれ、メーカー各社は現代の消費者の期待に応えるべくIME対応ソリューションへのシフトを強めており、それによって市場が活性化している。 プリンテッドエレクトロニクスとハイブリッドシステムに関する政府の研究開発は、インモールド・エレクトロニクス市場をさらに後押ししています。IME技術の基礎となるフレキシブルで成形可能なプリンテッドエレクトロニクスの進歩を支援するため、複数の国家プログラムやイノベーションコンソーシアムが発足している。これらのイニシアチブは、導電性インクやフレキシブル基板の技術革新を促進するだけでなく、分野横断的なIMEアプリケーションの商業化の道筋を加速しています。公的機関と産業界との協力エコシステムが強化されるにつれて、その結果としての技術的ブレークスルーが製造能力を強化し、IMEの世界的規模での市場成長を後押ししている。 持続可能なエレクトロニクスと環境に優しい製造が世界的に重視されていることが、従来の回路ベースのシステムよりもIMEの採用を強く後押ししている。IME構造は、使用する材料が少なく、有害物質の必要性を減らし、使用済み時のリサイクルを簡素化する。これらの利点は、多くの政府や業界が採用している環境規制や循環型経済モデルによく合致している。企業がより環境に配慮した製品開発と規制遵守を目指す中、IMEはその持続可能な特性により、好まれる技術として台頭しつつある。このような環境責任の重視が、特に家電、電化製品、自動車内装におけるIME市場の成長を後押ししている。 インモールド・エレクトロニクスの世界市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のインモールドエレクトロニクス市場レポートをコンポーネント、技術、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。 - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - 導電性インク 銀ベース o カーボンベース 銅ベース - 基板 - フィルム - 接着剤 - 電子部品 センサー o LED コンデンサー o アンテナ o その他 - 技術展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - スクリーン印刷 - インクジェット印刷 - 熱成形 - 射出成形 - その他 - 最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 自動車 - 家電 - 家電製品 - 産業機器 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o KSA o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 インモールドエレクトロニクス市場インモールドエレクトロニクス市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.インモールドエレクトロニクス市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.インモールド・エレクトロニクス市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.インモールドエレクトロニクス市場コンポーネントの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 4.3.導電性インク 4.3.1.導電性インク市場の2021年~2033年の収益予測と予測 (百万米ドル) 4.3.2.銀ベース 4.3.2.1.銀ベースの市場収益予測と予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.3.炭素ベース 4.3.3.1.炭素ベースの市場収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 4.3.4.銅ベース 4.3.4.1.銅ベースの市場収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 4.4.基板 4.4.1.基板市場の2021~2033年の収益予測および展望(USD Million) 4.5.フィルム 4.5.1.フィルム市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.6.接着剤 4.6.1.接着剤市場の2021~2033年の収益予測と予測(百万米ドル) 4.7.電子部品 4.7.1.電子部品市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.7.2.センサー 4.7.2.1.センサー市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.7.3.LED 4.7.3.1.LED市場の収益予測および展望、2021~2033年(USD Million) 4.7.4.コンデンサ 4.7.4.1.コンデンサ市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.7.5.アンテナ 4.7.5.1.アンテナ市場の収益予測および予測、2021~2033年(USD Million) 4.7.6.その他 4.7.6.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第5章.インモールドエレクトロニクス市場技術推計と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.インモールドエレクトロニクス市場技術動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 5.3.スクリーン印刷 5.3.1.スクリーン印刷市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 5.4.インクジェット印刷 5.4.1.インクジェット印刷市場の2021~2033年の売上高推計と予測(USD Million) 5.5.熱成形 5.5.1.熱成形市場の2021~2033年の収益予測および展望(USD Million) 5.6.射出成形 5.6.1.射出成形市場の2021~2033年の収益予測と予測(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第6章.インモールドエレクトロニクス市場最終用途の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.インモールドエレクトロニクス市場エンドユーザー動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.3.自動車 6.3.1.自動車市場の収益予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.4.コンシューマー・エレクトロニクス 6.4.1.コンシューマーエレクトロニクス市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 6.5.家庭用電化製品 6.5.1.家庭用電化製品市場の2021~2033年の売上高推計と予測(USD Million) 6.6.産業機器 6.6.1.産業機器市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の収益予測および予測、2021〜2033年(USD Million) 第7章.インモールドエレクトロニクス市場地域別推定と動向分析 7.1.インモールドエレクトロニクス市場シェア(地域別):2024年・2033年(百万米ドル 7.2.北米 7.2.1.北米のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.2.米国 7.2.2.1.米国のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.2.3.カナダ 7.2.3.1.カナダのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.2.4.メキシコ 7.2.4.1.メキシコのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.欧州のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.英国 7.3.2.1.イギリスのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.ドイツのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.3.4.フランス 7.3.4.1.フランスのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.アジア太平洋 7.4.1.アジア太平洋地域のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.2.中国 7.4.2.1.中国インモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.日本のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.4.インド 7.4.4.1.インドのインモールド・エレクトロニクス市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.5.韓国 7.4.5.1.韓国のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.6.オーストラリア 7.4.6.1.オーストラリアのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.中南米のインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.2.ブラジル 7.5.2.1.ブラジルのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.中東・アフリカのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.2.アラブ首長国連邦 7.6.2.1.UAEのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.3.KSA 7.6.3.1.KSAのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.南アフリカのインモールドエレクトロニクス市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.2.各社の市場ポジショニング 8.3.企業ヒートマップ分析 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.バトラー・テクノロジーズ 8.4.1.1.参加企業の概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.セラドロップ 8.4.2.1.参加者の概要 8.4.2.2.財務実績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.デュポン 8.4.3.1.参加企業の概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.イーストプリント・インコーポレイテッド 8.4.4.1.参加者の概要 8.4.4.2.財務実績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.ジェネスインク 8.4.5.1.参加者の概要 8.4.5.2.財務実績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.ゴールデンバレー製品 8.4.6.1.参加者の概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.インモールド・ソリューション 8.4.7.1.参加者の概要 8.4.7.2.財務実績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.株式会社日本写真印刷 8.4.8.1.参加企業の概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.タクトテック 8.4.9.1.参加者の概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.TEKRA, LLC. 8.4.10.1.参加者の概要 8.4.10.2.財務実績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ 8.4.11.ヨムラ・テクノロジーズ 8.4.11.1.参加企業の概要 8.4.11.2.業績 8.4.11.3.製品ベンチマーク 8.4.11.4.戦略的イニシアティブ
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