電気自動車(EV)用電池市場 - 世界の電気自動車(EV)用電池産業分析、規模、シェア、成長、動向、2025-2032年予測 (電池タイプ別、電池容量別、推進タイプ別、車両タイプ別、地域範囲別、企業別)Electric Vehicle (EV) Battery Market - Global Electric Vehicle (EV) Battery Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2025-2032 (By Battery Type, By Battery Capacity, By Propulsion Type, By Vehicle Type, By Geographic Coverage and By Company) 世界のモビリティ・エコシステムが持続可能な輸送へと移行する中、電気自動車(EV)用電池市場は著しい拡大局面を迎えている。2025年の市場規模は931億米ドルと推定され、2032年には年平均成長率(CAGR)10.1%で1... もっと見る
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サマリー世界のモビリティ・エコシステムが持続可能な輸送へと移行する中、電気自動車(EV)用電池市場は著しい拡大局面を迎えている。2025年の市場規模は931億米ドルと推定され、2032年には年平均成長率(CAGR)10.1%で1,824億米ドルに達すると予測される。電気自動車の普及加速、ギガファクトリーへの旺盛な投資、リチウムベースおよび固体技術の急速な進歩が、クリーンエネルギー貯蔵の次のフロンティアを形成している。市場インサイト 電気自動車用バッテリー産業は、世界の脱炭素化の取り組みにおいて最も重要な柱のひとつへと進化している。航続距離の延長、充電時間の短縮、手ごろな価格設定に対する需要の高まりが、化学、設計、材料の革新に拍車をかけている。自動車メーカーと電池メーカー間の相乗効果の高まりにより、各地域で生産能力の拡大が加速している。 中国、日本、韓国がリチウムイオンの製造と精製をリードしており、現在、アジア太平洋地域がバッテリーの生産とサプライチェーンを支配している。一方、欧州と北米は、エネルギー安全保障を強化し、輸入への依存を減らすために、国内のバッテリー・エコシステムに多額の投資を行っている。これは、欧州バッテリー・アライアンスや米国のインフレ削減法(IRA)などのイニシアチブに支えられている。 市場牽引要因 1.政府のインセンティブと排出規制 各国のクリーンモビリティ目標や、EV補助金、購入リベート、ゼロエミッション義務化などのインセンティブが市場導入を後押ししている。EU、インド、北米の政策は、消費者の取り込みと自動車メーカーの投資を直接後押ししている。 2.電池化学の革新 リチウム-鉄-リン酸塩(LFP)、ニッケル-マンガン-コバルト(NMC)、および新たな固体技術の進歩により、優れた性能、安全性の向上、材料依存度の低減が実現しつつある。 3.コスト曲線の低下 スケールメリット、セル設計の改善、現地調達化により、世界のバッテリーパック価格は着実に低下しており、EVの内燃車に対する競争力はますます高まっている。 4.充電インフラの拡大 主要市場全体での超高速充電ステーションとスマートグリッドの設置は、航続距離への不安を最小限に抑え、電気モビリティに対する消費者の信頼を促進している。 5.リサイクルとセカンドライフ用途への注力 企業は、リチウムやコバルトなどの重要な材料を回収し、廃棄物を削減し、循環型経済モデルを育成するために、バッテリーの再利用とリサイクルを重視している。 ビジネスチャンス この市場には、電池の設計、セルの製造、使用済み電池の管理という多層的なビジネスチャンスがある。長距離乗用車、電気バス、大型商用車の台頭により、大容量バッテリー、特に200 kWhを超えるバッテリーの需要が急増している。 固体電池とナトリウムイオン電池への投資は、エネルギー密度と安全性プロファイルを強化することで、競争環境を再定義している。さらに、バッテリー・アズ・ア・サービス(BaaS)モデルが人気を集めており、ユーザーにバッテリーの交換やリースの柔軟性を提供することで、消費者やフリートオペレーターのEV初期コストを引き下げている。 メーカーとエネルギー企業は合弁会社を設立し、地域に根ざしたギガファクトリーを設立することで、物流コストを削減し、持続可能性義務へのコンプライアンスを確保している。再生可能エネルギー貯蔵とEV用バッテリーの交差点は、特にグリッド安定化と分散型エネルギー・システム向けに、高い成長の可能性も提供している。 地域分析 アジア太平洋地域は、中国の垂直統合型エコシステムとCATLやBYDのような有力企業が牽引し、EV用バッテリー生産の世界的なハブであり続けている。日本と韓国は高性能バッテリー化学の技術革新を続け、技術面でのリーダーシップを確保している。 欧州は、ドイツ、フランス、スウェーデンの国内ギガファクトリーへの大規模投資により、世界の製造大国として急速に台頭している。この地域は、電化に対する強力な規制的支援により、持続的な需要成長を確実なものにしている。 北米は、政府の資金援助とIRA枠組みの下での主要OEM提携に支えられ、急速な生産能力拡大を経験している。米国は、エネルギーの自立と国内での価値創造を重視し、次世代バッテリー研究開発の重要な拠点となりつつある。 リチウム・トライアングル(チリ、アルゼンチン、ボリビア)を擁する中南米は、原料供給において戦略的な役割を果たしており、中東・アフリカはエネルギー・ポートフォリオの多様化と電動モビリティ領域への参入を目指し、パートナーシップを模索している。 主要プレーヤー 競争環境は、次世代電池技術を推進する世界的コングロマリットと革新的新興企業によって特徴付けられている。主要企業は以下の通り: - CATL(コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー社) - BYD (ビルド・ユア・ドリームス) - LGエナジー・ソリューション - パナソニックエナジー - サムスンSDI - SKオン - CALB(中国航空リチウム電池) - ゴティオンハイテック(国宣) - EVEエネルギー - ファラシスエネルギー - サンウォダ - クォンタムスケープ - レッドウッド・マテリアル これらの企業は、競争力を強化し、長期的な回復力を確保するために、垂直統合、現地生産、持続可能な原材料調達に注力している。 電気自動車(EV)用バッテリーの世界市場セグメンテーション バッテリータイプ別 - リチウムイオン電池 - リン酸鉄リチウム(LFP) - コバルト酸リチウム(LCO) - ニッケルマンガンコバルト(NMC) - その他 - ニッケル水素電池 - ナトリウムイオン電池 - 鉛蓄電池 - 固体電池 - その他 電池容量別 - 50kWh未満 - 50-110 kWh - 111-200 kWh - 201-300 kWh - 300kWh以上 推進タイプ別 - バッテリー電気自動車(BEV) - ハイブリッド電気自動車(HEV) - 燃料電池電気自動車(FCEV) - プラグインハイブリッド車(PHEV) 車両タイプ別 - 2Ws - 3W - 乗用車 - HCV(大型商用車) - LCV(小型商用車) 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.電気自動車(EV)用バッテリーの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.COVID-19インパクト分析 2.5.ポーターのファイブフォース分析 2.6.ロシア・ウクライナ紛争の影響 2.7.PESTLE分析 2.8.規制分析 2.9.価格動向分析 2.9.1.現在の価格と将来予測、2024-2032年 2.9.2.価格影響要因 3.電気自動車(EV)用電池の世界市場展望、2019年~2032年 3.1.電気自動車(EV)用電池の世界市場展望:電池タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 3.1.1.リチウムイオン電池 3.1.1.1.リン酸鉄リチウム(LFP) 3.1.1.2.コバルト酸リチウム(LCO) 3.1.1.3.ニッケルマンガンコバルト(NMC) 3.1.1.4.その他 3.1.2.ニッケル水素電池 3.1.3.ナトリウムイオン電池 3.1.4.鉛蓄電池 3.1.5.固体電池 3.1.6.その他 3.2.電気自動車(EV)用電池の世界市場展望、電池容量別、金額(億米ドル)、2019~2032年 3.2.1.50kWh未満 3.2.2.50-110 kWh 3.2.3.111-200 kWh 3.2.4.201-300 kWh 3.2.5.300kWh以上 3.3.電気自動車(EV)用電池の世界市場展望、推進タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 3.3.1.バッテリー電気自動車(BEV) 3.3.2.ハイブリッド電気自動車(HEV) 3.3.3.燃料電池電気自動車(FCEV) 3.3.4.プラグインハイブリッド車(PHEV) 3.4.電気自動車(EV)用バッテリーの世界市場展望、車両タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 3.4.1.2Ws 3.4.2.3Ws 3.4.3.乗用車 3.4.4.HCV(大型商用車) 3.4.5.LCV(小型商用車) 3.5.電気自動車(EV)用バッテリーの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 3.5.1.北米 3.5.2.欧州 3.5.3.アジア太平洋 3.5.4.ラテンアメリカ 3.5.5.中東・アフリカ 4.北米の電気自動車(EV)用電池市場の展望、2019~2032年 4.1.北米の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 4.1.1.リチウムイオン電池 4.1.1.1.リン酸鉄リチウム(LFP) 4.1.1.2.コバルト酸リチウム(LCO) 4.1.1.3.ニッケルマンガンコバルト(NMC) 4.1.1.4.その他 4.1.2.ニッケル水素電池 4.1.3.ナトリウムイオン電池 4.1.4.鉛蓄電池 4.1.5.固体電池 4.1.6.その他 4.2.北米の電気自動車(EV)用電池市場の展望、電池容量別、金額(億米ドル)、2019~2032年 4.2.1.50kWh未満 4.2.2.50-110 kWh 4.2.3.111-200 kWh 4.2.4.201-300 kWh 4.2.5.300kWh以上 4.3.北米の電気自動車(EV)用電池市場の展望、推進タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 4.3.1.バッテリー電気自動車(BEV) 4.3.2.ハイブリッド電気自動車(HEV) 4.3.3.燃料電池電気自動車(FCEV) 4.3.4.プラグインハイブリッド車(PHEV) 4.4.北米の電気自動車(EV)用電池市場の展望、車両タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 4.4.1.2Ws 4.4.2.3Ws 4.4.3.乗用車 4.4.4.HCV(大型商用車) 4.4.5.LCV(小型商用車) 4.5.北米の電気自動車(EV)用電池市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 4.5.1.米国の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019〜2032年 4.5.2.米国の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019〜2032年 4.5.3.米国の電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 4.5.4.米国の電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 4.5.5.カナダ電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 4.5.6.カナダの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 4.5.7.カナダの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 4.5.8.カナダの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 4.6.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州の電気自動車(EV)用電池市場の展望、2019〜2032年 5.1.欧州の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、金額(億米ドル)、2019〜2032年 5.1.1.リチウムイオン電池 5.1.1.1.リン酸鉄リチウム(LFP) 5.1.1.2.コバルト酸リチウム(LCO) 5.1.1.3.ニッケルマンガンコバルト(NMC) 5.1.1.4.その他 5.1.2.ニッケル水素電池 5.1.3.ナトリウムイオン電池 5.1.4.鉛蓄電池 5.1.5.固体電池 5.1.6.その他 5.2.欧州の電気自動車(EV)用電池市場の展望、電池容量別、金額(億米ドル)、2019~2032年 5.2.1.50kWh未満 5.2.2.50-110 kWh 5.2.3.111-200 kWh 5.2.4.201-300 kWh 5.2.5.300kWh以上 5.3.欧州の電気自動車(EV)用電池市場の展望、推進タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 5.3.1.バッテリー電気自動車(BEV) 5.3.2.ハイブリッド電気自動車(HEV) 5.3.3.燃料電池電気自動車(FCEV) 5.3.4.プラグインハイブリッド車(PHEV) 5.4.欧州の電気自動車(EV)用電池市場の展望、車両タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 5.4.1.2Ws 5.4.2.3Ws 5.4.3.乗用車 5.4.4.HCV(大型商用車) 5.4.5.LCV(小型商用車) 5.5.欧州の電気自動車(EV)用電池市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 5.5.1.ドイツの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019〜2032年 5.5.2.ドイツの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 5.5.3.ドイツの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.4.ドイツ電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.5.5.イタリア電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 5.5.6.イタリアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 5.5.7.イタリアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.8.イタリアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.5.9.フランス電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 5.5.10.フランス電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 5.5.11.フランス電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.12.フランス電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.5.13.イギリス電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 5.5.14.イギリスの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年~2032年 5.5.15.イギリスの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.16.イギリス電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.5.17.スペイン電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 5.5.18.スペインの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 5.5.19.スペインの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.20.スペインの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.5.21.ロシア電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 5.5.22.ロシアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 5.5.23.ロシア電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.24.ロシア電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.5.25.欧州以外の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 5.5.26.欧州残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 5.5.27.電気自動車(EV)用電池の欧州地域外市場展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 5.5.28.欧州残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 5.6.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望、2019〜2032年 6.1.アジア太平洋地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.1.1.リチウムイオン電池 6.1.1.1.リン酸鉄リチウム(LFP) 6.1.1.2.コバルト酸リチウム(LCO) 6.1.1.3.ニッケルマンガンコバルト(NMC) 6.1.1.4.その他 6.1.2.ニッケル水素電池 6.1.3.ナトリウムイオン電池 6.1.4.鉛蓄電池 6.1.5.固体電池 6.1.6.その他 6.2.アジア太平洋地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望、電池容量別、金額(億米ドル)、2019~2032年 6.2.1.50kWh未満 6.2.2.50-110 kWh 6.2.3.111-200 kWh 6.2.4.201-300 kWh 6.2.5.300kWh以上 6.3.アジア太平洋地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望、推進タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.3.1.電気自動車(BEV) 6.3.2.ハイブリッド電気自動車(HEV) 6.3.3.燃料電池電気自動車(FCEV) 6.3.4.プラグインハイブリッド車(PHEV) 6.4.アジア太平洋地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望、車両タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.4.1.2Ws 6.4.2.3Ws 6.4.3.乗用車 6.4.4.HCV(大型商用車) 6.4.5.LCV(小型商用車) 6.5.アジア太平洋地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 6.5.1.中国の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019〜2032年 6.5.2.中国の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 6.5.3.中国電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 6.5.4.中国電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.5.5.日本の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 6.5.6.日本の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 6.5.7.電気自動車(EV)用電池の日本市場展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 6.5.8.日本の電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.5.9.韓国電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 6.5.10.韓国電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 6.5.11.韓国電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 6.5.12.韓国電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.5.13.インド電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 6.5.14.インド電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 6.5.15.インド電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 6.5.16.インド電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.5.17.東南アジアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 6.5.18.東南アジアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 6.5.19.東南アジアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 6.5.20.東南アジアの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 6.5.21.その他の地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 6.5.22.SAOの残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 6.5.23.SAOの残りの地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 6.5.24.SAOの残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年~2032年 6.6.BPS分析/市場魅力度分析 7.中南米の電気自動車(EV)用電池市場の展望:2019〜2032年 7.1.ラテンアメリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年 7.1.1.リチウムイオン電池 7.1.1.1.リン酸鉄リチウム(LFP) 7.1.1.2.コバルト酸リチウム(LCO) 7.1.1.3.ニッケルマンガンコバルト(NMC) 7.1.1.4.その他 7.1.2.ニッケル水素電池 7.1.3.ナトリウムイオン電池 7.1.4.鉛蓄電池 7.1.5.固体電池 7.1.6.その他 7.2.ラテンアメリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望、電池容量別、金額(億米ドル)、2019~2032年 7.2.1.50kWh未満 7.2.2.50-110 kWh 7.2.3.111-200 kWh 7.2.4.201-300 kWh 7.2.5.300kWh以上 7.3.ラテンアメリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望、推進タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 7.3.1.電気自動車(BEV) 7.3.2.ハイブリッド電気自動車(HEV) 7.3.3.燃料電池電気自動車(FCEV) 7.3.4.プラグインハイブリッド車(PHEV) 7.4.中南米の電気自動車(EV)用電池市場の展望、車両タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 7.4.1.2Ws 7.4.2.3Ws 7.4.3.乗用車 7.4.4.HCV(大型商用車) 7.4.5.LCV(小型商用車) 7.5.ラテンアメリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 7.5.1.ブラジル電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019〜2032年 7.5.2.ブラジル電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 7.5.3.ブラジル電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 7.5.4.ブラジル電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 7.5.5.メキシコの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 7.5.6.メキシコの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 7.5.7.メキシコの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 7.5.8.メキシコ電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 7.5.9.アルゼンチン電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 7.5.10.アルゼンチン電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年~2032年 7.5.11.アルゼンチン電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年~2032年 7.5.12.アルゼンチン電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年~2032年 7.5.13.その他のラタム地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 7.5.14.ラタムの残りの地域の電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 7.5.15.電気自動車(EV)用電池のラタムのその他の地域市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 7.5.16.ラタムの電気自動車(EV)用電池のその他の地域市場の展望:車種別、2019年~2032年 7.6.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望(2019年~2032年 8.1.中東・アフリカ電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2032年 8.1.1.リチウムイオン電池 8.1.1.1.リン酸鉄リチウム(LFP) 8.1.1.2.コバルト酸リチウム(LCO) 8.1.1.3.ニッケルマンガンコバルト(NMC) 8.1.1.4.その他 8.1.2.ニッケル水素電池 8.1.3.ナトリウムイオン電池 8.1.4.鉛蓄電池 8.1.5.固体電池 8.1.6.その他 8.2.中東・アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望、電池容量別、金額(億米ドル)、2019~2032年 8.2.1.50kWh未満 8.2.2.50-110 kWh 8.2.3.111-200 kWh 8.2.4.201-300 kWh 8.2.5.300kWh以上 8.3.中東・アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望、推進タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 8.3.1.バッテリー電気自動車(BEV) 8.3.2.ハイブリッド電気自動車(HEV) 8.3.3.燃料電池電気自動車(FCEV) 8.3.4.プラグインハイブリッド車(PHEV) 8.4.中東・アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望、車両タイプ別、金額(億米ドル)、2019~2032年 8.4.1.2Ws 8.4.2.3Ws 8.4.3.乗用車 8.4.4.HCV(大型商用車) 8.4.5.LCV(小型商用車) 8.5.中東・アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望:国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年 8.5.1.GCCの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019〜2032年 8.5.2.GCCの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年~2032年 8.5.3.GCCの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 8.5.4.GCCの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 8.5.5.南アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 8.5.6.南アフリカの電気自動車(EV)用電池市場展望:電池容量別、2019年〜2032年 8.5.7.南アフリカの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 8.5.8.南アフリカの電気自動車(EV)用バッテリー市場展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 8.5.9.エジプト電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 8.5.10.エジプト電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年〜2032年 8.5.11.エジプト電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 8.5.12.エジプト電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 8.5.13.ナイジェリア電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 8.5.14.ナイジェリアの電気自動車(EV)用電池市場展望:電池容量別、2019年〜2032年 8.5.15.ナイジェリアの電気自動車(EV)用電池市場展望:推進タイプ別、2019年~2032年 8.5.16.ナイジェリアの電気自動車(EV)用電池市場展望:車両タイプ別、2019年〜2032年 8.5.17.中東の残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池タイプ別、2019年〜2032年 8.5.18.中東の残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:電池容量別、2019年~2032年 8.5.19.中東の残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:推進タイプ別、2019年〜2032年 8.5.20.中東の残りの電気自動車(EV)用電池市場の展望:車両タイプ別、2019年~2032年 8.6.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.企業対セグメントのヒートマップ 9.2.各社の市場シェア分析、2024年 9.3.競合ダッシュボード 9.4.企業プロフィール 9.4.1.CATL(コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー社) 9.4.1.1.会社概要 9.4.1.2.製品ポートフォリオ 9.4.1.3.財務概要 9.4.1.4.事業戦略と展開 9.4.2.BYD(ビルド・ユア・ドリームス) 9.4.2.1.会社概要 9.4.2.2.製品ポートフォリオ 9.4.2.3.財務概要 9.4.2.4.事業戦略と展開 9.4.3.LGエナジーソリューション 9.4.3.1.会社概要 9.4.3.2.製品ポートフォリオ 9.4.3.3.財務概要 9.4.3.4.事業戦略と展開 9.4.4.パナソニックエナジー 9.4.4.1.会社概要 9.4.4.2.製品ポートフォリオ 9.4.4.3.財務概要 9.4.4.4.事業戦略と展開 9.4.5.サムスンSDI 9.4.5.1.会社概要 9.4.5.2.製品ポートフォリオ 9.4.5.3.財務概要 9.4.5.4.事業戦略と展開 9.4.6.エスケーオン 9.4.6.1.会社概要 9.4.6.2.製品ポートフォリオ 9.4.6.3.財務概要 9.4.6.4.事業戦略と展開 9.4.7.CALB(中国航空リチウム電池) 9.4.7.1.会社概要 9.4.7.2.製品ポートフォリオ 9.4.7.3.財務概要 9.4.7.4.事業戦略と展開 9.4.8.ゴティオンハイテック(国宣) 9.4.8.1.会社概要 9.4.8.2.製品ポートフォリオ 9.4.8.3.財務概要 9.4.8.4.事業戦略と展開 9.4.9.EVEエネルギー 9.4.9.1.会社概要 9.4.9.2.製品ポートフォリオ 9.4.9.3.財務概要 9.4.9.4.事業戦略と展開 9.4.10.ファラシスエネルギー 9.4.10.1.会社概要 9.4.10.2.製品ポートフォリオ 9.4.10.3.財務概要 9.4.10.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe Electric Vehicle (EV) Battery Market is entering a phase of remarkable expansion as the global mobility ecosystem transitions toward sustainable transportation. Estimated at USD 93.1 billion in 2025, the market is projected to reach USD 182.4 billion by 2032, advancing at a compound annual growth rate (CAGR) of 10.1%. The accelerating adoption of electric vehicles, robust investments in gigafactories, and rapid advancements in lithium-based and solid-state technologies are shaping the next frontier of clean energy storage. Table of Contents1. Executive Summary
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