![]() アルゼンチンのアグリツーリズム市場概観、2029年Argentina Agritourism Market Overview, 2029 アルゼンチンは、広大なパンパ(大草原)、息をのむような氷河、豊かな文化遺産の代名詞であり、農業観光というユニークな旅行体験を求める旅行者をますます惹きつけている。本物志向と土地とのつながりを求める... もっと見る
![]()
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーアルゼンチンは、広大なパンパ(大草原)、息をのむような氷河、豊かな文化遺産の代名詞であり、農業観光というユニークな旅行体験を求める旅行者をますます惹きつけている。本物志向と土地とのつながりを求める世界的な欲求に後押しされ、アルゼンチンのアグリツーリズム部門は、この国の経済エンジンの中心を垣間見る魅惑的な体験を提供している。メンドーサの緑豊かなブドウ畑からパタゴニアの広大なエスタンシア(牧場)まで、観光客はアルゼンチン農業の生き生きとしたタペストリーに浸ることができる。この分野では、ブドウの収穫やワイン作りのワークショップに参加したり、ガウチョ(アルゼンチンのカウボーイ)から伝統的な牧畜技術を学んだりと、さまざまな体験ができる。農業の実践的な側面だけでなく、アルゼンチンの農産物の恵みに深く根ざした豊かな食の伝統にも触れることができる。新鮮な食材を使った「アサドス」(バーベキュー)や、地元の農産物を使った郷土料理を味わうことで、アルゼンチンの本物の味を堪能することができる。アグリツーリズムの台頭は、アルゼンチンの農村地域に大きなチャンスをもたらしている。観光客を農場やエスタンシアに迎えることで、農家は新たな収入源を得ることができ、経済の多様化を促進し、農村地域を活性化させることができる。さらに、アグリツーリズムは、都市住民と農業部門との架け橋となり、アルゼンチンの文化的アイデンティティと経済的成功において農業が果たす重要な役割に対する理解を深める。Bonafide Research社の調査レポート「アルゼンチンのアグリツーリズム市場概要、2029年」によると、アルゼンチンのアグリツーリズム市場は2029年に1億米ドル以上の規模になると予測されている。アンデス山脈からパンパ平原まで、多様な景観を持つこの国の素晴らしい自然美が、主要な推進要因のひとつである。このため、観光客は田舎暮らしに浸りながら、息を呑むような風景を体験することができる。さらに、アルゼンチンは食とワイン文化に力を入れており、本格的な食体験を求める観光客を惹きつけている。アルゼンチンの世界的に有名なワイン、牛肉、その他の農産物は、観光客にとって大きな魅力である。持続可能な観光や農家での食体験に対する世界的な関心の高まりも、大きな原動力となっている。アルゼンチンの農場やエスタンシアでは、持続可能な農業を垣間見ることができ、地元で生産された新鮮な料理を味わうことができる。これは環境意識の高い旅行者の嗜好と一致する。さらに、アルゼンチン政府は、農村経済を活性化させるアグリツーリズムの可能性を認識し、支援政策を実施している。これには、このセクターを促進し、農村部のインフラを改善するイニシアチブが含まれる。しかし、アルゼンチンのアグリツーリズム部門はいくつかの課題に直面している。大きなハードルのひとつは、観光業全体に影響を及ぼしかねない同国経済の不安定さだ。為替レートの変動やインフレは、外国人観光客の足かせとなる。さらに、アルゼンチンには農業の伝統があるが、近年、気候変動が農作物の収穫量や家畜の生産に影響を与えるなど、この分野は課題に直面している。これらの要因は、農業観光客の全体的な体験に影響を与える可能性がある。農村部のインフラ整備も課題だ。改善が進んでいるとはいえ、多くの地域ではまだ、十分な交通手段、宿泊施設、インターネット接続環境が整っていない。これは、質の高いアグリツーリズム体験の発展を妨げる可能性がある。さらに、アルゼンチン国内外を問わず、他の観光地との競争も課題となっている。アグリツーリズム部門は、差別化を図り、ユニークな体験を提供することで、観光客を惹きつける必要がある。 この市場を細分化する一つの方法は、提供するアクティビティの種類である。農業ツーリズムの要である農産物販売は、消費者が直接農産物を購入するものである。このセグメントには、地元産の果物や野菜を販売する路上スタンドから、ジャム、オイル、ワインなどの加工品を提供する洗練されたファームショップまで、あらゆるものが含まれる。農場内の宿泊施設(アグロツーリズム)は、農村環境に囲まれたユニークな滞在を観光客に提供する。素朴なキャビンから豪華なエスタンシアまで、これらの宿泊施設では農村生活に浸ることができる。収穫祭、音楽ライブ、乗馬ショーなどのイベントを開催する農場もある。教育ツーリズム(アグリツーリズム)は、ワークショップや実演、ガイド付きツアーなどを通じて、農作業について学ぶことに重点を置いている。この分野は、食料生産プロセスを理解しようとする子供と大人の両方にアピールする。アウトドア・レクリエーションは、アルゼンチンの田舎の自然の美しさを生かした重要な要素である。ハイキング、乗馬、バードウォッチングなどのアクティビティは、自然愛好家を魅了している。 アルゼンチンのアグリツーリズム市場は、販売チャネルによって、主に旅行代理店と直接販売にセグメント化できる。旅行代理店は、専門知識とネットワークを生かし、農業体験を組み込んだパッケージツアーを国内外の観光客に提供している。旅行代理店は、農園訪問を他のアトラクションや交通手段、宿泊施設とセットにすることが多く、旅行者に便利なオプションを提供している。一方、直接販売では、農家やアグリツーリズム事業者が独自に体験を販売する。このチャネルのターゲットは、より具体的な層で、多くの場合、本格的で個人的な体験を求める人たちである。旅行代理店の方がリーチが広いかもしれないが、直販の方が価格設定、カスタマイズ、顧客とのインタラクションをより自由にコントロールできる。この2つのチャネルのバランスは、アルゼンチン・アグリツーリズム市場全体の成功にとって極めて重要である。アルゼンチン・アグリツーリズム市場のもう一つの重要なセグメンテーションは、ツアーのタイプに基づくものである。団体ツアーは通常、旅行代理店やツアーオペレーターによって企画されることが多く、参加者数が多い。このようなツアーは、旅程が決まっており、費用を分担することで、社交的な体験を提供する。予算重視の旅行者や、計画的な体験を好む旅行者にとって魅力的である。対照的に、個人旅行では、より柔軟でパーソナライズされた旅行が可能である。個人旅行者は、訪問する農園、参加するアクティビティ、旅のペースなどを選択し、旅程をカスタマイズできる。このセグメントは、ユニークな体験や地元の文化や環境とのより深いつながりを求める目の肥えた旅行者にアピールする。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アグリツーリズム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 農場販売 - 宿泊施設 - エンターテイメント - 教育観光 - アウトドア・レジャー - その他 販売チャネル別 - 旅行代理店 - ダイレクト・セールス ツアー別 - 団体 - 個人旅行 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、アグリツーリズム業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アグリツーリズム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 農場販売 - 宿泊施設 - エンターテイメント - 教育観光 - アウトドア・レジャー - その他 販売チャネル別 - 旅行代理店 - ダイレクト・セールス ツアー別 - 団体 - 個人旅行 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、アグリツーリズム業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.アルゼンチンのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.アルゼンチンのアグリツーリズム市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、アクティビティ別 6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 6.4.市場規模・予測:ツアー別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.アルゼンチンのアグリツーリズム市場セグメント 7.1.アルゼンチンのアグリツーリズム市場:アクティビティ別 7.1.1.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:農場内販売別、2018年2029年 7.1.2.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:宿泊施設別、2018年2029年 7.1.3.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:娯楽別、2018年2029年 7.1.4.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:教育観光別、2018年2029年 7.1.5.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:屋外レクリエーション別、2018年2029年 7.1.6.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:その他(20182029年 7.2.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:販売チャネル別 7.2.1.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:旅行代理店別、2018年2029年 7.2.2.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:直接販売別、2018年2029年 7.3.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:ツアー別 7.3.1.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:グループ別、2018年2029年 7.3.2.アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:個人旅行別 、2018年2029年 8.アルゼンチンのアグリツーリズム市場の機会評価 8.1.アクティビティ別(2024年~2029年 8.2.販売チャネル別、2024~2029年 8.3.ツアー別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競合状況 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(アクティビティ別 図3:市場魅力度指数(販売チャネル別 図4:市場魅力度指数(ツアー別 図5: 市場魅力度指数, 地域別 図6:アルゼンチン・アグリツーリズム市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:アグリツーリズム市場の影響要因(2023年 表2:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模・予測:活動別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模・予測:販売経路別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模・予測:ツアー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表6:アルゼンチンの農園内販売のアグリツーリズム市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:エンターテイメント(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:教育観光(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:屋外レクリエーション(2018~2029年)(百万米ドル 表11:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表14:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表15:アルゼンチンのアグリツーリズム市場規模(2018~2029年)(百万米ドル
SummaryArgentina, a nation synonymous with sprawling pampas, breathtaking glaciers, and a rich cultural heritage, is increasingly attracting visitors seeking a unique travel experience: agricultural tourism. Fueled by a global desire for authenticity and connection to the land, Argentina's Agritourism sector offers a captivating glimpse into the heart of the country's economic engine. From the verdant vineyards of Mendoza to the sprawling estancias (ranches) of Patagonia, tourists can immerse themselves in the vibrant tapestry of Argentine agriculture. This sector boasts a diverse range of experiences, from participating in grape harvesting and winemaking workshops to learning traditional cattle ranching techniques from gauchos (Argentinian cowboys). Beyond the practical aspects of agriculture, visitors can delve into the rich culinary traditions deeply rooted in the country's agricultural bounty. Partaking in "asados" (barbecues) prepared with freshly sourced ingredients or sampling regional specialties crafted from local produce allows tourists to savor the authentic flavors of Argentina. The rise of Agritourism presents a significant opportunity for rural communities in Argentina. By welcoming visitors to their farms and estancias, farmers can generate additional income streams, fostering economic diversification and revitalizing rural areas. Furthermore, Agritourism serves as a bridge between urban populations and the agricultural sector, fostering a deeper appreciation for the vital role agriculture plays in Argentina's cultural identity and economic success. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/05/07 10:26 144.03 円 163.68 円 194.97 円 |