![]() 宇宙打上げサービス市場:ペイロード別(衛星、有人宇宙飛行、貨物、試験プローブ、ストラトライト)、打上げプラットフォーム別(陸上、空中、海上)、サービスタイプ別(打上げ前、打上げ後)、打上げロケット別(小型ロケット、大型ロケット)、エンドユーザー別(政府・軍事、商業):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Space Launch Services Market By Payload (Satellite, Human Spaceflight, Cargo, Testing Probes, Stratollites), By Launch Platform (Land, Air, Sea), By Service Type (Pre Launch, Post Launch), By Launch Vehicle (Small launch vehicle, Heavy Launch Vehicle), By End User (Government and Military, Commercial): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 宇宙打上げサービスには、民間企業、政府宇宙機関、国際機関の打上げから打上げ後のサービスまでのすべての活動が含まれ、地球の大気圏外に輸送するためのロケットや宇宙船の準備、打上げ、サポートのすべての側... もっと見る
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サマリー宇宙打上げサービスには、民間企業、政府宇宙機関、国際機関の打上げから打上げ後のサービスまでのすべての活動が含まれ、地球の大気圏外に輸送するためのロケットや宇宙船の準備、打上げ、サポートのすべての側面が含まれる。世界の宇宙打上げサービス市場は、宇宙開発産業の発展に対する政府の関心の高まり、民間企業の台頭の成長、人工衛星の開発の成長によって牽引されている。逆に、宇宙打上げサービスに伴う初期投資の高さや、市場成長を阻害するスペースデブリの増加といった要因は、市場の成長を妨げると予想される。さらに、宇宙打上げサービスの価格引き下げへの注目の高まりや、宇宙旅行や商業宇宙旅行の増加は、市場に有利な成長機会を提供すると予想される。 宇宙打上げサービス市場は、ペイロード、打上げプラットフォーム、サービスタイプ、打上げロケット、エンドユーザー、地域に分けて分析される。ペイロード別では、衛星、有人宇宙飛行、貨物、試験プローブ、ストラトライトに分類される。打上げプラットフォーム別では、市場は陸上、航空、海洋に分別される。サービスタイプ別では、市場は打上げ前と打上げ後に区分される。ロケット別では、小型ロケットと大型ロケットに区分される。エンドユーザー別では、市場は政府・軍用と商業用に区分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカで分析されている。 宇宙打ち上げサービスの進歩と宇宙打ち上げロケット製造コストの低下により、宇宙観光産業が増加している。宇宙観光の台頭により、打ち上げ技術の革新が進んでいる。各社は再使用可能なロケットやより効率的な打ち上げシステムを開発し、運用コストの削減と打ち上げ回数の増加を図っている。例えば、スペースX社のファルコン9ロケットは再利用が可能で、運用コストと所要時間を大幅に削減している。さらに、宇宙旅行に伴う打ち上げ回数の増加に対応するため、打ち上げインフラへの投資も拡大している。新しい宇宙船が開発され、既存の施設はより頻繁なフライトに対応できるようアップグレードされている。さらに、民間と公的セクターの両方からの投資も顕著に増加している。ベンチャーキャピタルは、商業宇宙旅行に関連する革新的な打上げソリューションや技術に主眼を置く新興企業への出資を増やしている。このように、宇宙旅行産業の発展に向けた投資の増加により、宇宙打上げサービス市場の牽引役となることが予想される。 さらに、北米市場は宇宙打上げサービス市場の約半分近くを占めている。この地域の市場を牽引している主な要因は、宇宙打上げサービス市場の成長を促進するための米国政府の取り組みによるものである。NASAや国防総省のような様々な政府機関があり、宇宙ベースの技術に多額の投資を行い、商業パートナーシップを支援している。さらに、宇宙技術の進歩が進み、民間企業が台頭していることから、北米市場は予測期間中も市場成長を牽引すると予想される。 しかし、スペースデブリの増大は市場の成長をある程度妨げると予想される。スペースデブリには、古くなったり活動を停止した衛星、ロケットステージ、その他計器カバーや分離ボルトのような廃棄されたハードウェアが含まれる。また、爆発や衝突を起こした乗り物の破片や、断熱材や塗装の破片など衛星から剥がれ落ちたデブリも含まれる。最近の推計によると、軌道上には27,000個を超える追跡可能なデブリがあり、検出が困難な小さな物体も多数存在する。スペースデブリが増え続けるにつれ、宇宙船の衝突事故も増加することが予想される。衝突の脅威が高まるにつれ、人工衛星やその他の打ち上げロケットにとって、より頻繁でコストのかかる回避操作が必要となり、宇宙打ち上げサービス市場の成長をさらに妨げることになる。 本レポートに掲載されている主要企業には、Starsem、Antrix Corporation Limited、Rocket Lab USA、SPACEX、United Launch Alliance, LLC、三菱重工業、Lockheed Martin Corporation、Northrop Grumman Corporation、China Aerospace Science and Technology Corporation、SAFRAN SAが含まれる。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの宇宙打上げサービス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、宇宙打上げサービス市場の有力な機会を特定します。 主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 宇宙打上げサービス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の宇宙打上げサービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(法人向けライセンスでのみご利用いただけます。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* 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4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.有人宇宙飛行 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.貨物 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.検査用プローブ 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.ストラトライト 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.国別の市場シェア分析 第5章 宇宙打上げサービス市場:打上げプラットフォーム別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.土地 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.空気 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.海 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 宇宙打上げサービス市場:サービスタイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.プレローンチ 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.発売後 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別の市場シェア分析 第7章 宇宙打上げサービス市場:打上げロケット別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.小型ロケット 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.大型ロケット 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別の市場シェア分析 第8章 宇宙打上げサービス市場:エンドユーザー別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.政府・軍需 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.商業 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別の市場シェア分析 第9章 宇宙打上げサービス市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.ペイロード別の市場規模と予測 9.2.3.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.2.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.2.5.市場規模・予測:打上げロケット別 9.2.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.2.7.1.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.2.7.2.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.2.7.3.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.ペイロード別の市場規模と予測 9.3.3.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.3.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.5.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.英国 9.3.7.1.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.3.7.2.2.市場規模・予測、打上げプラットフォーム別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.3.フランス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.3.7.3.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.5.ロシア 9.3.7.5.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.3.7.5.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模および予測:ペイロード別 9.3.7.6.2.市場規模および予測:打上げプラットフォーム別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.ペイロード別の市場規模と予測 9.4.3.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.4.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.4.5.市場規模・予測:打上げロケット別 9.4.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.4.7.2.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模および予測:ペイロード別 9.4.7.4.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.5.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.5.1.市場規模および予測:ペイロード別 9.4.7.5.2.市場規模および予測:打上げプラットフォーム別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.中東・アフリカ 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.ペイロード別の市場規模と予測 9.5.3.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.5.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.5.5.市場規模・予測:打上げロケット別 9.5.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.サウジアラビア 9.5.7.1.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.5.7.1.2.市場規模・予測、打上げプラットフォーム別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.2.アラブ首長国連邦 9.5.7.2.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.5.7.2.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.3.南アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.5.7.3.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.4.その他の中東・アフリカ 9.5.7.4.1.市場規模および予測:ペイロード別 9.5.7.4.2.市場規模および予測:打上げプラットフォーム別 9.5.7.4.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.5.7.4.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.5.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.6.中南米 9.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.6.2.ペイロード別の市場規模と予測 9.6.3.市場規模・予測:打上げプラットフォーム別 9.6.4.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.6.5.市場規模・予測:打上げロケット別 9.6.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.6.7.市場規模・予測:国別 9.6.7.1.ブラジル 9.6.7.1.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.6.7.1.2.市場規模・予測、打上げプラットフォーム別 9.6.7.1.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.6.7.1.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.6.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.6.7.2.アルゼンチン 9.6.7.2.1.市場規模・予測:ペイロード別 9.6.7.2.2.市場規模・予測、打上げプラットフォーム別 9.6.7.2.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.6.7.2.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.6.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.6.7.3.その他のラテンアメリカ 9.6.7.3.1.市場規模および予測:ペイロード別 9.6.7.3.2.市場規模および予測、打上げプラットフォーム別 9.6.7.3.3.市場規模・予測:サービスタイプ別 9.6.7.3.4.市場規模・予測:打上げロケット別 9.6.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.スターセム 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.アントリックス株式会社 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.ロケットラボUSA 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.3.7.主な戦略的動きと展開 11.4.スパセックス 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.4.7.主な戦略的動きと展開 11.5.ユナイテッド・ローンチ・アライアンス 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.5.7.主な戦略的動きと展開 11.6.三菱重工業 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.6.7.主な戦略的動きと展開 11.7.ロッキード・マーチン・コーポレーション 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.7.7.主な戦略的動きと展開 11.8.ノースロップ・グラマン・コーポレーション 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.8.7.主な戦略的動きと展開 11.9.中国航天科技股份有限公司 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.9.6.業績 11.9.7.主な戦略的動きと展開 11.10.サフランSA 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績 11.10.7.主な戦略的動きと展開
SummarySpace launch services include all the activities from launch to after launch service for private companies, government space agencies, or international organizations and include all aspects of preparing, launching, and supporting rockets or spacecraft for transport beyond Earth's atmosphere. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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