![]() 自律型船舶市場:自律性のレベル別(半自律型、完全自律型)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、船舶タイプ別(商用船、防衛船、旅客船)、推進力別(完全電気、ハイブリッド):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Autonomous Ships Market By Level of Autonomy (Semi-Autonomous, Fully-Autonomous), By Component (Hardware, Software), By Ship Type (Commercial ships, Defense ships, Passenger ship), By Propulsion (Full electric, Hybrid): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 クルーレス船としても知られる自律型船舶は、人間の介入なしに運航できるソフトウェアとハードウェアを備えている。センサー、自動航行、推進・補助システム、GPSトラッカーなどのコンポーネントが装備されており... もっと見る
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サマリークルーレス船としても知られる自律型船舶は、人間の介入なしに運航できるソフトウェアとハードウェアを備えている。センサー、自動航行、推進・補助システム、GPSトラッカーなどのコンポーネントが装備されており、環境条件に基づいて判断することができる。部分的に自動化された船舶は、船外のコントロール・センターによって監視・制御され、人間が監視する。しかし、完全自律型船舶は高度なオペレーティング・システムを備えており、独立して意思決定を行い、行動を実行することができる。世界の自律型船舶市場の成長の原動力は、貨物輸送需要の増加、排出量削減への注目の高まり、船舶の運航安全性の向上である。しかし、高い開発・運用コストやサイバーセキュリティの懸念といった要因が市場の成長を妨げている。それとは逆に、リアルタイムデータ共有・接続ソリューションの進歩や、支持的な規制枠組みは、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると予想される。 自律型船舶市場は、自律性のレベル、コンポーネント、船舶タイプ、推進力、地域に区分される。自律性のレベル別では、市場は半自律型と完全自律型に二分される。コンポーネント別では、市場はハードウェアとソフトウェアに分別される。船舶タイプ別では、商業船、防衛船、旅客船に細分化される。推進力別では、市場は完全電気式とハイブリッド式に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米で分析される。 自律型船は、クルーレス船とも呼ばれ、ソフトウェアとハードウェアを備え、運航に人間の介入を必要としない。自律型船舶には、センサー、自動航行、推進・補助システム、GPSトラッカーなどのコンポーネントが搭載されており、さまざまな環境条件を分析して意思決定を行うことができる。世界の自律型船舶市場の成長は、貨物輸送需要の増加、排出量削減への注目の高まり、船舶の運用安全性の向上が原動力となっている。しかし、高い開発・運用コストやサイバーセキュリティの懸念といった要因が市場の成長を妨げている。逆に、リアルタイムデータ共有、接続性ソリューション、支持的な規制枠組みの進歩は、予測期間中の市場成長に有利な機会を提供すると予想される。 船舶のナビゲーション能力、運航効率、全体的な安全性を向上させるために使用されるため、自律走行車にリアルタイムデータ共有を統合する傾向が急増している。自律型船舶は、航路を最適化し、船舶の効率を高めるために、センサー、レーダー、カメラ、衛星からのリアルタイムデータに依存している。リアルタイム・データは、自律型船舶の状態の監視や遠隔診断を可能にする。さらに、Inmarsat、Iridium、SpaceXのStarlinkなどさまざまな衛星システムがあり、船舶や船舶にグローバルなカバレッジを提供している。したがって、リアルタイム・データ共有の進歩と接続ソリューションの成長は、自律型船舶市場に有利な機会を提供する。 しかし、自律型船舶は高度な技術を提供する反面、高い運用コストを必要とするため、その普及には課題がある。自律型船舶には、LiDAR、レーダー、カメラ、ソナー、赤外線センサーといったハイエンドのハードウェアが搭載されているが、これらは既存の船舶と統合するために高い初期費用が必要であり、維持にも高い初期費用がかかる。さらに、自律型船舶は、さまざまな気象条件下でシステムをテストするために、大規模な試験や海上試験を受ける。こうした試験には試作船や支援船の船団が必要になることが多く、全体的なコストはさらに増大する。さらに、自律型船舶は、国際海事機関(IMO)やその他の規制機関が定めた安全プロトコルへの適合要件を強化する必要があり、そのためには徹底的な試験と認証プロセスが必要となる。このように、高い開発コストと運用コストは、レビュー期間中に自律型船舶市場の成長を妨げると予想される主な要因である。 本レポートでは、WÄRTSILÄ社、Northrop Grumman社、ROLLS ROYCE社、Kongsberg Maritime社、MITSUI O.S.K. LINES社、BAE Systems社、L3Harris Technologies社、Fugro社、Hyundai Heavy Industries社、Marine Technologies, LLC社などの主要企業が紹介されている。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの自律型船舶市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、自律型船舶市場の有力な機会を特定します。 主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 自律型船舶市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域および世界の自律型船舶市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 地域別の新規参入/新規参入企業 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 自律走行レベル別 半自律走行 完全自律型 コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア 船舶タイプ別 商船 防衛船 旅客船 推進力別 フル電動 ハイブリッド 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス イタリア ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 東南アジア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 南アフリカ その他の中東・アフリカ 主な市場プレーヤー WÄRTSILÄ ノースロップグラマン コングスバーグ・マリタイム 三井物産ラインズ BAE システムズ FUGRO 現代重工業 マリン・テクノロジーズ ロールスロイス L3Harris Technologies, Inc. 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:自律型船舶市場、自律性のレベル別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.半自律型 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.完全自律型 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章:自律型船舶市場、コンポーネント別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ハードウェア 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ソフトウェア 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別の市場シェア分析 第6章:自律型船舶市場、船舶タイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.商船 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.防衛船 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.旅客船 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別の市場シェア分析 第7章 自律型船舶市場:推進力別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.フル電動 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.ハイブリッド 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別の市場シェア分析 第8章 自律型船舶市場、地域別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.市場規模および予測(自律性レベル別 8.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.4.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.2.5.市場規模・予測:推進力別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.6.1.米国 8.2.6.1.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.2.6.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.2.6.1.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.2.6.1.4.市場規模・予測:推進器別 8.2.6.2.カナダ 8.2.6.2.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.2.6.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.6.2.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.2.6.2.4.市場規模・予測:推進器別 8.2.6.3.メキシコ 8.2.6.3.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.2.6.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.2.6.3.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.2.6.3.4.市場規模・予測:推進力別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.市場規模および予測(自律性レベル別 8.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.4.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.5.市場規模・予測:推進力別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.6.1.ドイツ 8.3.6.1.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.3.6.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.6.1.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.6.1.4.市場規模・予測:推進器別 8.3.6.2.英国 8.3.6.2.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.3.6.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.2.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.6.2.4.市場規模・予測:推進器別 8.3.6.3.フランス 8.3.6.3.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.3.6.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.3.6.3.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.6.3.4.市場規模・予測:推進器別 8.3.6.4.イタリア 8.3.6.4.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.3.6.4.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.6.4.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.6.4.4.市場規模・予測:推進器別 8.3.6.5.ロシア 8.3.6.5.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.3.6.5.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.6.5.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.6.5.4.市場規模・予測:推進器別 8.3.6.6.その他の欧州 8.3.6.6.1.市場規模および予測:自律性レベル別 8.3.6.6.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.3.6.6.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.3.6.6.4.市場規模・予測:推進力別 8.4.アジア太平洋 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.市場規模および予測(自律性レベル別 8.4.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.4.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.4.5.市場規模・予測:推進力別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.6.1.中国 8.4.6.1.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.4.6.1.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.1.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.4.6.1.4.市場規模・予測:推進器別 8.4.6.2.インド 8.4.6.2.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.4.6.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.2.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.4.6.2.4.市場規模・予測:推進器別 8.4.6.3.日本 8.4.6.3.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.4.6.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.3.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.4.6.3.4.市場規模・予測:推進器別 8.4.6.4.東南アジア 8.4.6.4.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.4.6.4.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.4.6.4.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.4.6.4.4.市場規模・予測:推進器別 8.4.6.5.その他のアジア太平洋地域 8.4.6.5.1.市場規模および予測:自律性レベル別 8.4.6.5.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.4.6.5.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.4.6.5.4.市場規模・予測:推進器別 8.5.中南米 8.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.5.2.市場規模および予測(自律性レベル別 8.5.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.4.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.5.5.市場規模・予測:推進力別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.6.1.ブラジル 8.5.6.1.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.5.6.1.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.6.1.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.5.6.1.4.市場規模・予測:推進器別 8.5.6.2.アルゼンチン 8.5.6.2.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.5.6.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.5.6.2.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.5.6.2.4.市場規模・予測:推進器別 8.5.6.3.その他の中南米 8.5.6.3.1.市場規模および予測:自律性レベル別 8.5.6.3.2.市場規模および予測:コンポーネント別 8.5.6.3.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.5.6.3.4.市場規模・予測:推進力別 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 8.6.2.市場規模および予測(自律性レベル別 8.6.3.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.4.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.6.5.市場規模・予測:推進力別 8.6.6.市場規模・予測:国別 8.6.6.1.サウジアラビア 8.6.6.1.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.6.6.1.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.6.1.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.6.6.1.4.市場規模・予測:推進器別 8.6.6.2.アラブ首長国連邦 8.6.6.2.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.6.6.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.6.2.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.6.6.2.4.市場規模・予測:推進器別 8.6.6.3.南アフリカ 8.6.6.3.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.6.6.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.6.3.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.6.6.3.4.市場規模・予測:推進器別 8.6.6.4.その他の中東・アフリカ 8.6.6.4.1.市場規模・予測:自律性レベル別 8.6.6.4.2.市場規模・予測:コンポーネント別 8.6.6.4.3.市場規模・予測:船舶タイプ別 8.6.6.4.4.市場規模・予測:推進力別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.WÄRTSILÄ 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.スナップショット 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.ノースロップ・グラマン 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.スナップショット 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.ロールスロイス 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.スナップショット 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.コングスバーグ・マリタイム 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.スナップショット 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.商船三井ライン 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.スナップショット 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.BAEシステムズ 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.スナップショット 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.L3ハリス・テクノロジーズ・インク 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.フグロ 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.現代重工業 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.マリン・テクノロジーズLLC 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.スナップショット 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAutonomous ships, also known as crewless ships, are equipped with software and hardware, which are capable of operating without human intervention. They are equipped with components such as sensors, automated navigation, propulsion & auxiliary systems, & GPS trackers, which allow the ships to make decisions based on environmental conditions. Partially automated ships are monitored and controlled by off-board control centers, with human oversight. However, fully autonomous ships have advanced operating systems that enable them to make decisions and perform actions independently. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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