![]() モバイル付加価値サービス市場:現状分析と予測(2022-2030年)Mobile Value-Added Services Market: Current Analysis and Forecast (2022-2030) モバイル付加価値サービス市場は、スマートフォンやタブレットのユーザー数の増加と通信業界の進歩により、約15%の安定した成長が見込まれている。モバイル付加価値サービスとは、モバイルネットワーク事業者(MN... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーモバイル付加価値サービス市場は、スマートフォンやタブレットのユーザー数の増加と通信業界の進歩により、約15%の安定した成長が見込まれている。モバイル付加価値サービスとは、モバイルネットワーク事業者(MNO)がユーザー体験を向上させ、収益を増加させるために提供する追加サービスのことである。これらのサービスには、SMSアラート、モバイルバンキング、音楽やビデオのダウンロード、ゲーム、モバイル広告などが含まれる。VASには、ナビゲーションやユーザーの位置に基づく広告などの位置情報サービスも含まれる。これらのサービスは、サブスクリプション・ベースで提供することも、利用ごとに課金することもできる。VASは、これらのサービスが提供する利便性や付加価値に対してユーザーが喜んでお金を払うため、キャリアにとって大きな収益機会となる。また、混雑した市場において、MNOに競争上の優位性をもたらす。さらに、スマートフォンやタブレットの利用者数の増加、モバイルアプリケーションやモバイルウェブの利用率の向上、マーケティング費用に対するリターンの増加は、市場の成長を促進する最も顕著な要因の一部である。さらに、インターネット普及率の急上昇やインターネット人口の増加といった要因も、市場の成長に寄与している。例えば、国際電気通信連合によると、世界のインターネット人口は2021年に49億人に達し、2022年には53億人に増加する。同市場で事業を展開する主要企業には、アップル社、ボーダフォン・グループ社、サムスン電子、リライアンス・インダストリーズ社、ファーウェイ・テクノロジーズ社、オンモバイル・グローバル社、AT&T、エアテル・インディア、グーグル、ベライゾンなどがある。これらの企業は、ハイテクで革新的な製品・技術を顧客に提供するため、いくつかのM&Aやパートナーシップを結んでいる。 レポート中の洞察 "ソリューション別では、ショートメッセージングサービスが2021年の市場で大きなシェアを占める" ソリューションは、ショートメッセージングサービス、マルチメディアメッセージングサービス、位置情報サービス、モバイル広告、その他に分類される。ショートメッセージングサービス分野は、2021年に市場で突出したシェアを占め、ショートメッセージングサービスの費用対効果と幅広いリーチにより、予測期間中に突出したCAGRで成長すると予測される。さらに、スマートフォンやモバイルインターネットの台頭もこのセグメントの成長に寄与している。 「産業別では、銀行・金融サービス分野が予測期間中に大幅なCAGRで成長" 産業別では、市場は銀行・金融サービス、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、情報通信技術、その他に分類される。このうち、銀行・金融サービス分野は予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれている。このセグメントの成長は、顧客と銀行の双方に提供される利便性、アクセシビリティ、手頃な価格、セキュリティに起因している。 「アジア太平洋地域が成長を牽引 アジア太平洋地域は予測期間中、堅調なCAGRで成長すると予想される。人口の増加、所得の増加、デジタル技術の採用、若く技術に精通した消費者層などが、市場の成長を牽引する最も顕著な要因となっている。さらに、アジア太平洋地域は、複数のプレーヤーが市場シェアを争っている競争の激しいモバイル市場として知られている。このため、革新的なビジネスモデル、価格戦略、サービス提供が開発され、市場成長にさらに貢献している。 本レポートを購入する理由 - 本レポートには、信頼できる主要な業界専門家によって検証された市場規模と予測分析が含まれています。 - 業界全体の業績を一目で把握できます。 - 主要な事業財務、製品ポートフォリオ、拡大戦略、最近の動向に焦点を当て、著名な同業他社の詳細な分析をカバーしています。 - 業界に存在する促進要因、阻害要因、主要トレンド、機会を詳細に検証します。 - 様々なセグメントにわたる市場を包括的にカバーしています。 - 業界を地域レベルで深く掘り下げた分析 カスタマイズオプション: 世界のモバイル付加価値サービス市場は、要件やその他の市場セグメントに応じてさらにカスタマイズすることができます。UMIでは、お客様独自のビジネスニーズがあることを理解しているため、お客様の要件に完全に適合したレポートを入手するため、お気軽にお問い合わせください。 目次1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Main Objective 1.3. Stakeholders 1.4. Limitation 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Mobile Value-Added Services Market 2.2. Research Methodology of the Mobile Value-Added Services Market 2.3. Respondent Profile 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 IMPACT OF COVID-19 ON THE MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET 6 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET REVENUE, 2020-2030F 7 MARKET INSIGHTS BY SOLUTION 7.1. Short Messaging Service 7.2. Multimedia Messaging Service 7.3. Location-Based Services 7.4. Mobile Advertising 7.5. Others 8 MARKET INSIGHTS BY INDUSTRY 8.1. Banking & Financial Services 8.2. Media & Entertainment 8.3. Healthcare 8.4. Information & Communication Technology 8.5. Others 9 MARKET INSIGHTS BY REGION 9.1. North America 9.1.1. U.S. 9.1.2. Canada 9.1.3. Rest of North America 9.2. Europe 9.2.1. Germany 9.2.2. U.K. 9.2.3. France 9.2.4. Italy 9.2.5. Spain 9.2.6. Rest of Europe 9.3. Asia-Pacific 9.3.1. China 9.3.2. Japan 9.3.3. India 9.3.4. Rest of Asia-Pacific 9.4. Rest of World 10 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET DYNAMICS 10.1. Market Drivers 10.2. Market Challenges 10.3. Impact Analysis 11 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET OPPORTUNITIES 12 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET TRENDS 13 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 13.1. Demand Side Analysis 13.2. Supply Side Analysis 14 VALUE CHAIN ANALYSIS 15 PRICING ANALYSIS 16 STRATEGIC INSIGHTS 17 COMPETITIVE SCENARIO 17.1. Competitive Landscape 17.1.1. Porters Fiver Forces Analysis 18 COMPANY PROFILED 18.1. Apple Inc. 18.2. Vodafone Group Plc 18.3. SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD 18.4. Reliance Industries Limited 18.5. Huawei Technologies Co., Ltd. 18.6. OnMobile Global Limited 18.7. AT&T 18.8. Airtel India 18.9. Google 18.10. Verizon 19 DISCLAIMER
SummaryThe Mobile Value-Added Services Market is expected to grow at a steady rate of around 15% owing to the rising number of smartphone and tablet users and advancements in the telecom industry. Mobile Value-Added Services are additional services provided by mobile network operators (MNOs) to enhance the user experience and increase revenue. These services include SMS alerts, mobile banking, music and video downloads, games, and mobile advertising. VAS can also include location-based services such as navigation and advertising based on a user's location. These services can be offered on a subscription basis or charged per use. VAS offers a considerable revenue opportunity for MNOs as users are willing to pay for the convenience and added value these services provide. They also provide a competitive advantage for MNOs in a crowded market. Moreover, the increasing number of smartphone and tablet users, higher use of mobile applications and mobile web, and increased return on marketing expenditure are some of the most prominent factors driving the growth of the market. Further on, factors such as the rapidly increasing internet penetration rate and growing internet population are also contributing to the growth of the market. For instance, according to the International Telecommunication Union, the global internet population stood at 4.9 billion in 2021 and this number increased to 5.3 billion in 2022. Table of Contents1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Main Objective 1.3. Stakeholders 1.4. Limitation 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Mobile Value-Added Services Market 2.2. Research Methodology of the Mobile Value-Added Services Market 2.3. Respondent Profile 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 IMPACT OF COVID-19 ON THE MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET 6 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET REVENUE, 2020-2030F 7 MARKET INSIGHTS BY SOLUTION 7.1. Short Messaging Service 7.2. Multimedia Messaging Service 7.3. Location-Based Services 7.4. Mobile Advertising 7.5. Others 8 MARKET INSIGHTS BY INDUSTRY 8.1. Banking & Financial Services 8.2. Media & Entertainment 8.3. Healthcare 8.4. Information & Communication Technology 8.5. Others 9 MARKET INSIGHTS BY REGION 9.1. North America 9.1.1. U.S. 9.1.2. Canada 9.1.3. Rest of North America 9.2. Europe 9.2.1. Germany 9.2.2. U.K. 9.2.3. France 9.2.4. Italy 9.2.5. Spain 9.2.6. Rest of Europe 9.3. Asia-Pacific 9.3.1. China 9.3.2. Japan 9.3.3. India 9.3.4. Rest of Asia-Pacific 9.4. Rest of World 10 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET DYNAMICS 10.1. Market Drivers 10.2. Market Challenges 10.3. Impact Analysis 11 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET OPPORTUNITIES 12 MOBILE VALUE-ADDED SERVICES MARKET TRENDS 13 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 13.1. Demand Side Analysis 13.2. Supply Side Analysis 14 VALUE CHAIN ANALYSIS 15 PRICING ANALYSIS 16 STRATEGIC INSIGHTS 17 COMPETITIVE SCENARIO 17.1. Competitive Landscape 17.1.1. Porters Fiver Forces Analysis 18 COMPANY PROFILED 18.1. Apple Inc. 18.2. Vodafone Group Plc 18.3. SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD 18.4. Reliance Industries Limited 18.5. Huawei Technologies Co., Ltd. 18.6. OnMobile Global Limited 18.7. AT&T 18.8. Airtel India 18.9. Google 18.10. Verizon 19 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
UnivDatos Market Insights社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(mobile)の最新刊レポート
よくあるご質問UnivDatos Market Insights社はどのような調査会社ですか?Universal Data Solutionsの子会社であり、ユニブデイトズマーケットインサイト(UnivDatos Market Insights)は、リサーチやデータ処理に対するクライアントニー... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/05/01 10:26 144.06 円 163.42 円 194.57 円 |