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マグロ缶詰市場調査レポート:種類別(カツオ、キハダ、ビンナガ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)-2030年までの予測


Canned Tuna Market Research Report Information by Type (Skipjack Tuna, Yellowfin Tuna, Albacore Tuna, and Others), by Distribution Channel (Store-Based, and Non-Store-Based), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the world) - Forecast Till 2030

マグロ缶詰市場調査レポート:種類別(カツオ、キハダ、ビンナガ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他地域)-2030年までの予測 市場概要 2021年のツナ缶... もっと見る

 

 

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年9月24日 US$4,950
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サマリー

マグロ缶詰市場調査レポート:種類別(カツオ、キハダ、ビンナガ、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他地域)-2030年までの予測
市場概要
2021年のツナ缶市場は102億5,836万米ドルと推定される。ツナ缶市場は2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.51%で拡大し、151億3007万米ドルに達すると予測される。毎日の食生活に高栄養食品を取り入れる傾向が強まっていることと、電子商取引企業の拡大が、ツナ缶の安定した需要を支えている。
ツナ缶は便利で栄養価が高いため、近年人気が高まっている。赤身魚であるツナには、オメガ3脂肪酸、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれている。カロリーや脂肪分も少ないため、健康的な生活を送ろうとする人々にも好まれている。普段の食事にツナ缶を使う人が増えているのは、利便性の高さも大きな要因だ。手に入りやすいツナ缶は調理も簡単で、保存もきく。パスタ、サラダ、サンドイッチは、ツナ缶を使った料理のほんの一例に過ぎない。また、ツナ缶は安価で良質なタンパク質を摂取できるため、予算が限られている人にとっては素晴らしい選択肢となる。忙しく、手早く便利な栄養補給が必要な人にとっても、素晴らしい選択肢だ。ツナ缶はツナサンドやデリによく使われるため、需要が高まっている。

市場セグメントからの洞察
ツナ缶業界はビンナガ、キハダ、カツオ、その他の4種類に分類される。
ツナ缶市場には、店舗型と無店舗型の2つの流通ルートがある。

地域別の展望
北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域が市場を構成する4つの地域である。欧州のツナ缶市場は年平均成長率(CAGR)4.36%で拡大し、2021年には市場の38%を占めると予想される。欧州のツナ缶市場は世界第2位のシェアを占めると予想される。ミレニアル世代の需要拡大がその原因である。働く女性の増加と多忙なスケジュールの結果、調理時間が減少している。
アメリカ、カナダ、メキシコが北米地域を構成している。平均的なアメリカ人は年間14ポンド以上のツナ缶(特にライトツナ缶)を消費しており、国内で最も消費されている食品のひとつとなっている。
アジア太平洋地域は広大な顧客基盤を持つため、第3位の市場シェアを占めている。この地域の市場は、ミレニアル世代の人口が拡大し、コンビニエンス・フードへの志向が高まっていることによって強化されている。都市化の進展と欧米のライフスタイルの採用が市場の需要を高めている。
サウジアラビアとエジプトは、巨大な成長の可能性を秘めた中東およびアフリカの未開拓の新市場の 2 例である。

主要プレーヤー
Thai Union Group PCL、Bolton Foods、Grupo Calvo、Ocean Brands、American Tuna Inc.、Aneka Tuna Indonesia、Wild Planet Foods Inc.、Sea Value PLC、その他多数の主要企業が世界のツナ缶調査で言及されている。


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目次

目次
1 エグゼクティブサマリー 12
1.1.1 世界のツナ缶市場:タイプ別 14
1.1.2 世界のツナ缶市場:流通チャネル別 15
1.1.3 世界のツナ缶市場:地域別 16
2 市場紹介 17
2.1 定義 17
2.2 調査範囲 17
2.3 調査範囲 17
2.4 市場構造 18
3 調査方法 19
3.1 調査プロセス 19
3.2 一次調査 20
3.3 二次調査 21
3.4 市場規模の推定 21
3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ 22
3.6 予測モデル 23
3.7 前提条件リスト 24
4 市場ダイナミクス 25
4.1 推進要因 25
4.1.1 日常食に高栄養食品を取り入れる傾向の高まり 25
4.1.2 eコマース企業の増加 26
4.1.3 ドライバーの影響分析 27
4.2 阻害要因 27
4.2.1 植物由来の製品への嗜好 27
4.2.2 阻害要因の影響分析 28
4.3 機会 28
4.3.1 技術の進歩 28
4.4 課題 28
5 市場要因分析 30
5.1 サプライチェーン分析 30
5.1.1 原材料の流通経路 31
5.1.2 メーカー 31
5.1.3 流通 31
5.1.4 エンドユーザー 31
5.2 ポーターの5力モデル 32
5.2.1 新規参入の脅威 32
5.2.2 供給者の交渉力 33
5.2.3 代替品の脅威 33
5.2.4 買い手の交渉力 33
5.2.5 ライバルの激しさ 34
5.3 COVID-19が世界のツナ缶市場に与える影響 34
5.3.1 サプライチェーンへの影響 35
5.3.2 生産制約への影響 35
5.3.3 消費者の購買行動への影響 35
5.3.4 小売販売への影響(オンライン販売と店舗販売) 36
6 世界のツナ缶市場:タイプ別 37
6.1 概要
6.2 カツオ 38
6.3 キハダマグロ 39
6.4 ビンナガマグロ 39
6.5 その他 40
7 世界のツナ缶市場:流通チャネル別 41
7.1 概要
7.2 店舗型 42
7.3 無店舗型 42
8 世界のツナ缶市場:地域別 44
8.1 概要 44
8.2 北米 45
8.2.1 米国 47
8.2.2 カナダ 48
8.2.3 メキシコ 48
8.3 ヨーロッパ 50
8.3.1 ドイツ 51
8.3.2 フランス 52
8.3.3 イタリア 53
8.3.4 スペイン 53
8.3.5 イギリス 54
8.3.6 その他のヨーロッパ 55
8.4 アジア太平洋 56
8.4.1 中国 57
8.4.2 日本 58
8.4.3 インド 59
8.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 59
8.4.5 その他のアジア太平洋地域 60
8.5 世界のその他の地域 61
8.5.1 南米 62
8.5.2 中東 63
8.5.3 アフリカ 64
9 競争環境 65
9.1 競争の概要 65
9.2 世界のツナ缶市場における主要成長戦略 65
9.3 競争ベンチマーキング 66
10 企業プロフィール 68
10.1 ボルトン・フーズ 68
10.1.1 会社概要 68
10.1.2 財務概要 68
10.1.3 提供製品 68
10.1.4 主要な開発 69
10.1.5 swot分析 69
10.1.6 主要戦略 70
10.2 タイ・ユニオン・グループ
10.2.1 会社概要
10.2.2 財務概要 72
10.2.3 提供製品 72
10.2.4 主要な開発 75
10.2.5 swot 分析 75
10.2.6 主要戦略 76
10.3 グルーポ・カルボ 77
10.3.1 会社概要
10.3.2 財務概要
10.3.3 提供製品 78
10.3.4 主要開発商品 79
10.3.5 swot分析 80
10.3.6 主要戦略 80
10.4 オーシャン・ブランド 81
10.4.1 会社概要 81
10.4.2 財務概要 81
10.4.3 提供製品 82
10.4.4 主要開発商品 82
10.5 アメリカン・ツナ・インク 83
10.5.1 会社概要 83
10.5.2 財務概要 83
10.5.3 提供製品 83
10.5.4 主要開発商品 83
10.6 アネカ・ツナ・インドネシア 84
10.6.1 会社概要 84
10.6.2 財務概要 84
10.6.3 提供製品 85
10.6.4 主要開発商品 85
10.7 ワイルド・プラネット・フーズ・インク 86
10.7.1 会社概要 86
10.7.2 財務概要 86
10.7.3 提供製品 86
10.7.4 主要開発商品 86
10.8 シーバリュー・ピーエルシー 87
10.8.1 会社概要 87
10.8.2 財務概要 87
10.8.3 提供製品 87
10.8.4 主要事業展開 87
10.9 フリンサ・デル・ノロエステ社 88
10.9.1 会社概要 88
10.9.2 財務概要 88
10.9.3 提供製品 88
10.9.4 主要開発商品 88
10.9.5 swot分析 90
10.9.6 主要戦略 90
10.10 バンブルビー・フーズ
10.10.1 会社概要 91
10.10.2 財務概要 91
10.10.3 提供製品 91
10.10.4 主要な開発 91
10.10.5 swot分析 92
10.10.6 主要戦略 92
10.11 オーストラリア・シンプロット社 93
10.11.1 会社概要 93
10.11.2 財務概要 93
10.11.3 提供製品 94
10.11.4 主要開発商品 94

 

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Summary

Canned Tuna Market Research Report Information by Type (Skipjack Tuna, Yellowfin Tuna, Albacore Tuna, and Others), by Distribution Channel (Store-Based, and Non-Store-Based), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, and Rest of the world) - Forecast Till 2030
Overview of the Market
In 2021, the market for canned tuna was estimated to be worth USD 10,258.36 million. The market for canned tuna is anticipated to increase at a compound annual growth rate (CAGR) of 4.51% from 2022 to 2030, reaching USD 15,103.07 million. The rising inclusion of high-nutrient foods in daily diets and the expansion of e-commerce companies are the main drivers of the consistent demand for canned tuna.
Because of its convenience and high nutritional value, canned tuna has grown in popularity in recent years. Omega-3 fatty acids, protein, vitamins, and minerals are all abundant in tuna, a lean fish. It is a well-liked option for people attempting to lead healthy lives because it is also minimal in calories and fat. Convenience is a major factor in the growing consumption of canned tuna in regular meals. Widely accessible, canned tuna is easy to prepare and keeps well in storage. Pasta, salads, and sandwiches are just a few of the dishes that can employ it. Canned tuna is also a cheap source of high-quality protein, so it's a fantastic option for anyone on a limited budget. For people with busy schedules who need a quick and convenient supply of nutrients, it's also a great option. The demand for canned tuna is rising as it is used more often in tuna sandwiches and delis.

Insights from Market segments
Albacore, yellowfin, skipjack, and other varieties are the four categories into which the canned tuna industry is separated.
Two distribution routes have been identified for the canned tuna market: store-based and non-store-based.

Regional perspectives
North America, Europe, Asia Pacific, and the rest of the globe make up the four regions that make up the market. The market for canned tuna in Europe is expected to increase at a compound annual growth rate (CAGR) of 4.36% and hold 38% of the market in 2021. Europe is expected to hold the second-largest market share globally for canned tuna. The millennial generation's greater demand is the cause of this. Cooking time has decreased as a result of the growing number of working women and their busy schedules.
The United States, Canada, and Mexico make up the North American region. The average American consumes more than 14 pounds of canned tuna (more particularly, canned light tuna) annually, making it one of the most consumed foods in the country.
Because of its vast client base, Asia Pacific holds the third-largest market share. The regional market has been strengthened by the region's expanding millennial population and their growing inclination for convenience foods. Growing urbanization and the adoption of Western lifestyles have increased market demand.
Saudi Arabia and Egypt are two examples of new, untapped markets in the Middle East and Africa that have enormous growth potential.

Key Players
Thai Union Group PCL, Bolton Foods, Grupo Calvo, Ocean Brands, American Tuna Inc., Aneka Tuna Indonesia, Wild Planet Foods Inc., Sea Value PLC, and numerous more significant firms are mentioned in the global canned tuna research.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 12
1.1.1 GLOBAL CANNED TUNA MARKET, BY TYPE 14
1.1.2 GLOBAL CANNED TUNA MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 15
1.1.3 GLOBAL CANNED TUNA MARKET, BY REGION 16
2 MARKET INTRODUCTION 17
2.1 DEFINITION 17
2.2 SCOPE OF THE STUDY 17
2.3 SCOPE OF THE STUDY 17
2.4 MARKET STRUCTURE 18
3 RESEARCH METHODOLOGY 19
3.1 RESEARCH PROCESS 19
3.2 PRIMARY RESEARCH 20
3.3 SECONDARY RESEARCH 21
3.4 MARKET SIZE ESTIMATION 21
3.5 TOP DOWN & BOTTOM-UP APPROACH 22
3.6 FORECAST MODEL 23
3.7 LIST OF ASSUMPTIONS 24
4 MARKET DYNAMICS 25
4.1 DRIVERS 25
4.1.1 GROWING INCORPORATION OF HIGH-NUTRITIOUS FOOD IN DAILY DIET 25
4.1.2 RISING E-COMMERCE FIRM 26
4.1.3 DRIVER IMPACT ANALYSIS 27
4.2 RESTRAINTS 27
4.2.1 PREFERENCE FOR PLANT-BASED PRODUCTS 27
4.2.2 RESTRAINT IMPACT ANALYSIS 28
4.3 OPPORTUNITIES 28
4.3.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS 28
4.4 CHALLENGES 28
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 30
5.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 30
5.1.1 RAW DISTRIBUTION CHANNELS 31
5.1.2 MANUFACTURES 31
5.1.3 DISTRIBUTION 31
5.1.4 END USER 31
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 32
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 32
5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 33
5.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 33
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 33
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 34
5.3 IMPACT OF COVID-19 ON THE GLOBAL CANNED TUNA MARKET 34
5.3.1 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 35
5.3.2 IMPACT ON PRODUCTION CONSTRAINTS 35
5.3.3 IMPACT ON CONSUMER BUYING BEHAVIOR 35
5.3.4 IMPACT ON RETAIL SALES (ONLINE VS STORED BASED) 36
6 GLOBAL CANNED TUNA MARKET, BY TYPE 37
6.1 OVERVIEW 37
6.2 SKIPJACK TUNA 38
6.3 YELLOWFIN TUNA 39
6.4 ALBACORE TUNA 39
6.5 OTHERS 40
7 GLOBAL CANNED TUNA MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 41
7.1 OVERVIEW 41
7.2 STORE-BASED 42
7.3 NON-STORE-BASED 42
8 GLOBAL CANNED TUNA, BY REGION 44
8.1 OVERVIEW 44
8.2 NORTH AMERICA 45
8.2.1 US 47
8.2.2 CANADA 48
8.2.3 MEXICO 48
8.3 EUROPE 50
8.3.1 GERMANY 51
8.3.2 FRANCE 52
8.3.3 ITALY 53
8.3.4 SPAIN 53
8.3.5 UK 54
8.3.6 REST OF EUROPE 55
8.4 ASIA-PACIFIC 56
8.4.1 CHINA 57
8.4.2 JAPAN 58
8.4.3 INDIA 59
8.4.4 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 59
8.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 60
8.5 REST OF THE WORLD 61
8.5.1 SOUTH AMERICA 62
8.5.2 MIDDLE EAST 63
8.5.3 AFRICA 64
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 65
9.1 COMPETITIVE OVERVIEW 65
9.2 MAJOR GROWTH STRATEGY IN THE GLOBAL CANNED TUNA MARKET 65
9.3 COMPETITIVE BENCHMARKING 66
10 COMPANY PROFILES 68
10.1 BOLTON FOODS 68
10.1.1 COMPANY OVERVIEW 68
10.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 68
10.1.3 PRODUCTS OFFERED 68
10.1.4 KEY DEVELOPMENTS 69
10.1.5 SWOT ANALYSIS 69
10.1.6 KEY STRATEGIES 70
10.2 THAI UNION GROUP PCL 71
10.2.1 COMPANY OVERVIEW 71
10.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 72
10.2.3 PRODUCTS OFFERED 72
10.2.4 KEY DEVELOPMENTS 75
10.2.5 SWOT ANALYSIS 75
10.2.6 KEY STRATEGIES 76
10.3 GRUPO CALVO 77
10.3.1 COMPANY OVERVIEW 77
10.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 77
10.3.3 PRODUCTS OFFERED 78
10.3.4 KEY DEVELOPMENTS 79
10.3.5 SWOT ANALYSIS 80
10.3.6 KEY STRATEGIES 80
10.4 OCEAN BRANDS 81
10.4.1 COMPANY OVERVIEW 81
10.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 81
10.4.3 PRODUCTS OFFERED 82
10.4.4 KEY DEVELOPMENTS 82
10.5 AMERICAN TUNA INC. 83
10.5.1 COMPANY OVERVIEW 83
10.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 83
10.5.3 PRODUCTS OFFERED 83
10.5.4 KEY DEVELOPMENTS 83
10.6 ANEKA TUNA INDONESIA. 84
10.6.1 COMPANY OVERVIEW 84
10.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 84
10.6.3 PRODUCTS OFFERED 85
10.6.4 KEY DEVELOPMENTS 85
10.7 WILD PLANET FOODS INC 86
10.7.1 COMPANY OVERVIEW 86
10.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 86
10.7.3 PRODUCTS OFFERED 86
10.7.4 KEY DEVELOPMENTS 86
10.8 SEA VALUE PLC 87
10.8.1 COMPANY OVERVIEW 87
10.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 87
10.8.3 PRODUCTS OFFERED 87
10.8.4 KEY DEVELOPMENTS 87
10.9 FRINSA DEL NOROESTE S.A. 88
10.9.1 COMPANY OVERVIEW 88
10.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 88
10.9.3 PRODUCTS OFFERED 88
10.9.4 KEY DEVELOPMENTS 88
10.9.5 SWOT ANALYSIS 90
10.9.6 KEY STRATEGIES 90
10.10 BUMBLE BEE FOODS LLC 91
10.10.1 COMPANY OVERVIEW 91
10.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 91
10.10.3 PRODUCTS OFFERED 91
10.10.4 KEY DEVELOPMENTS 91
10.10.5 SWOT ANALYSIS 92
10.10.6 KEY STRATEGIES 92
10.11 SIMPLOT AUSTRALIA PTY LTD 93
10.11.1 COMPANY OVERVIEW 93
10.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 93
10.11.3 PRODUCTS OFFERED 94
10.11.4 KEY DEVELOPMENTS 94

 

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