![]() 家畜モニタリング市場:スマートタグ(耳、脚、首)、カメラ、センサー、家畜タイプ(牛(乳牛、肉牛)、家禽、豚、馬)、健康モニタリング、給餌管理、採乳管理、熱検知別 - 2031年までの世界予測Livestock Monitoring Market by Smart Tags (Ear, Leg, Neck), Cameras, Sensors, Livestock Type (Cattle (Dairy, Beef), Poultry, Swine, Equine), Health Monitoring, Feeding Management, Milk Harvesting Management and Heat Detection - Global Forecast to 2031 家畜モニタリングの世界市場規模は、2025年の16.5億米ドルから2031年には25.7億米ドルになると推定され、予測期間中の年平均成長率は7.7%である。家畜モニタリング市場の主な成長要因は、動物追跡技術の革新、家... もっと見る
サマリー家畜モニタリングの世界市場規模は、2025年の16.5億米ドルから2031年には25.7億米ドルになると推定され、予測期間中の年平均成長率は7.7%である。家畜モニタリング市場の主な成長要因は、動物追跡技術の革新、家畜の効率的な生産に対するニーズの増加、動物の健康管理を改善する需要の増加である。家畜モニタリングにIoT対応デバイスやセンサーを組み込むことで、リアルタイムの追跡が改善され、農家や牧場主が動物の世話、健康モニタリング、繁殖プロセスを効率的に最適化できるようになっている。RFIDタグやGPS対応首輪を含むウェアラブルデバイスの革新は、より良い追跡、疾病予防、農場管理を可能にする。食品の安全性、トレーサビリティ、品質保証に対する懸念も、農業・食品分野における高度な家畜モニタリング・ソリューションの需要を促進している。世界人口の増加と食品生産効率要件の向上も、特に先進国や新興国における市場成長の加速を後押ししている。「予測期間中、家禽が最も高いCAGRを記録する" 家畜モニタリング市場における家禽部門は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。このような成長は、効率的でより持続可能な養鶏慣行に対する需要の増加などの要因によるものである。先進技術には、主要な健康指標、飼料摂取量、環境条件のリアルタイムモニタリングに適用されるセンサー、GPS追跡、モノのインターネット(IoT)ソリューションが含まれる。これらのテクノロジーにより、畜産農家はデータに裏打ちされた意思決定を行うことができ、無駄を省き、動物福祉を向上させながら、より優れた経営効率を実現することができる。さらに、消費者がトレーサブルで倫理的に生産された食品を求めていることから、家禽における非常に堅牢な家畜モニタリング・システムの需要が優先事項となっている。モニタリング技術はまた、より優れた疾病管理を可能にし、バイオセキュリティーを強化し、アウトブレイクのリスクを低減する。より高い生産性、持続可能性、トレーサビリティの推進に関連して、家禽は家畜モニタリング市場の中で最も急速に成長している分野である。 "予測期間中、大規模農場が最大の市場シェアを占める" 家畜モニタリング市場における大規模農場は、予測期間中にリードすると予測されている。300頭以上の群れの規模になると、健康、繁殖、給餌、生産性の管理など、管理に関連するいくつかの独特な課題が発生し、手作業による管理がほぼ不可能になるため、IoTセンサーとデータ分析を搭載したリアルタイムモニタリングシステムに対する需要が高まるからである。これらのテクノロジーは、作業効率を高め、人件費を削減し、牛群のパフォーマンスを向上させる。AI主導の分析と予測ツールの統合は重要なトレンドとして台頭しており、酪農家は健康問題を予測し、繁殖スケジュールを最適化し、乳量を向上させることができる。Nedap SmartTagのような先進的なソリューションは、個々の動物の健康状態、繁殖力、行動を監視し、AfimilkのAfiAct IIは乳生産、給餌、健康状態を追跡し、病気の発生を防ぐためのタイムリーな介入を可能にする。持続可能な農場慣行と動物福祉規制へのさらなる注目が、このようなテクノロジーへの需要を生み出している。これらのシステムは、収穫や給餌管理などの重要な活動を正確に最適化し、最適な栄養摂取レベルとより高い生産価値を保証することができます。大規模農場では、革新的なモニタリング・システムを活用して経営全体を管理し、より健康的な牛群を育成し、増大する需要の中で市場シェアを獲得することで、この変貌する農業環境において長期的に利益を上げることができるだろう。 "予測期間中、北米が第2位の市場シェアを記録" 北米は、先進的な農業慣行、スマート農業技術、家畜の健康を促進する政府の取り組みによって、家畜モニタリング市場で2番目に大きな市場シェアを占めると予想されている。この事実により、米国では畜産業と酪農業が多く、リアルタイムで健康な家畜をモニタリングするためのIoT対応システムに最も投資しているため、採用が進んでいる。この地域は、給餌、病気の予防、二酸化炭素排出量の削減などの革新を通じて持続可能性を維持しながら、自動化にますます力を入れている。カナダの適応の理由は、カナダ酪農家協会(CCA)のような組織が高度先進技術の採用を奨励する酪農と持続可能な国であることへの関心を中心に展開され、メキシコは主要な家畜輸出国の1つとしての台頭により、より高いレベルの国際品質コンプライアンスを確保するためのモニタリング・ソリューションを適応させる必要性が生じている。スマート・トレーサビリティ技術は、同国での関心が高まっており、市場のさらなる強化につながっている。例えば、2021年1月、Nedap N.V.(オランダ)はGENEX(カナダ)と提携し、より良い乳牛群管理を目的とした総合的な牛モニタリングシステムHerdMonitorを発売した。この提携は、家畜の健康状態と成績に関するリアルタイムの洞察を提供することで地域の成長に貢献し、最終的には畜産業の生産性と持続可能性を高めることになる。主な主要企業には、Merck & Co., Inc.(米国)、BouMatic(米国)、Ever.Ag(米国)、Sensaphone(米国)、Cowlar(米国)などがある。これらの重要な企業は、この地域のダイナミックなエコシステムに貢献しており、世界の家畜モニタリング市場の主要地域となっている。 家畜モニタリング市場における主要参入企業のプロファイルの内訳は以下の通りである。 - 企業タイプ別ティア1 - 25%、ティア2 - 35%、ティア3 - 40 - 指名タイプ別:Cレベル - 40%、ディレクターレベル - 30%、その他 - 30 - 地域タイプ別欧州:35%、北米:25%、アジア太平洋地域:25%、その他の地域:15 家畜モニタリング市場で世界的に大きな存在感を示している主要企業には、Merck & Co.(イスラエル)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、家畜モニタリング市場をセグメント化し、提供、家畜タイプ、農場規模、用途、地域別に市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、家畜モニタリング市場全体および関連セグメントの最も近い概算収益に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(食肉生産量の増加による家畜モニタリングシステムの導入加速、リアルタイムモニタリングと疾病早期発見への注目の高まり、AIとIoTの統合による家畜モニタリングの変革)、阻害要因(モニタリングシステムとインフラ導入のための初期投資の高さ、発展途上地域における認識と技術導入の限定)、機会(家畜用スマートウェアラブルの使用の増加、繁殖モニタリングと繁殖最適化への注目の高まり、ブロックチェーン技術との統合、有機畜産や持続可能な畜産慣行への需要の高まり)、課題(複数のモニタリング機器から生成される大量のデータの管理、畜産に伴う環境への影響への懸念、貿易障壁や政府規制が家畜モニタリング市場に与える影響)。 - 製品開発/イノベーション:家畜モニタリング市場における今後の技術、研究開発活動、新しいソリューションやサービスの立ち上げに関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の家畜モニタリング市場を分析しています。 - 市場の多様化:家畜モニタリング市場における新しいソリューションとサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:Merck & Co., Inc.(米国)、GEA Group(ドイツ)、DeLaval(スウェーデン)、Nedap N.V.(オランダ)、Afimilk Ltd.(イスラエル)、BouMatic Ltd.(米国)など、主要企業の市場シェア、成長戦略、ソリューションとサービス内容を詳細に評価。(イスラエル)、BouMatic(米国)、Datamars(スイス)、ENGS Systems(イスラエル)、CowManager(オランダ)、Dairymaster(アイルランド)などである。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象市場と地域範囲 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 28 1.4 考慮した通貨 29 1.5 単位 1.6 利害関係者 29 1.7 変更点のまとめ 29 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次調査と一次調査 32 2.1.2 二次データ 33 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 33 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 33 2.1.3 一次データ 34 2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 34 2.1.3.2 プライマリーの内訳 34 2.1.3.3 一次ソースからの主要データ 35 2.1.3.4 主要業界インサイト 36 2.2 市場規模の推定方法 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ (需要側) 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側 2.3 要因分析 38 2.3.1 需要サイド分析 38 2.3.2 サプライサイド分析 39 2.4 データの三角測量 40 2.5 調査の前提 41 2.6 研究の限界 41 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 46 4.1 家畜モニタリング市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46 4.2 家畜モニタリング市場:製品別 47 4.3 家畜モニタリング市場:家畜タイプ別 47 4.4 家畜モニタリング市場:農場規模別 48 4.5 家畜モニタリング市場:用途別 48 4.6 家畜モニタリング市場:地域別 49 4.7 家畜モニタリング市場:国別 49 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 51 5.2.1.1 食肉生産の成長 51 5.2.1.2 リアルタイムモニタリングと疾病早期発見への注目の高まり 53 5.2.1.3 AIとIoTの統合 54 5.2.2 阻害要因 55 5.2.2.1 導入の初期コストが高い 55 5.2.2.2 発展途上地域における認識と技術導入の制限 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 家畜用スマートウェアラブルの利用の増加 57 5.2.3.2 繁殖モニタリングと繁殖最適化への注目の高まり 58 5.2.3.3 ブロックチェーン技術の統合 59 5.2.3.4 有機農法や持続可能な家畜への需要の高まり 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 複数のモニタリング機器から生成される大量のデータの管理 61 の管理 5.2.4.2 畜産に伴う環境への影響への懸念 62 5.2.4.3 貿易障壁と政府の規制 63 5.3 バリューチェーン分析 64 5.4 エコシステム分析 67 5.5 投資と資金調達のシナリオ 68 5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 69 5.7 技術分析 71 5.7.1 主要技術 71 5.7.1.1 カメラベースのシステム 5.7.1.2 自動仕分けシステム 71 5.7.2 補完的技術 5.7.2.1 AIとブロックチェーン 71 5.7.2.2 農業用ドローン 72 5.7.3 隣接技術 72 5.7.3.1 ボディコンディションスコアリング(BCS)システム 72 5.8 価格分析 72 5.8.1 イヤータグの平均販売価格動向(主要企業別、2021~2024年) 73 主要企業別、2021~2024年 73 5.8.2 家畜モニタリング製品の平均販売価格動向(地域別)、2021~2024年 74 地域別、2021~2024年 74 5.9 ポーターの5つの力分析 77 5.9.1 新規参入の脅威 78 5.9.2 代替品の脅威 78 5.9.3 供給者の交渉力 78 5.9.4 買い手の交渉力 79 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 79 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 79 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79 5.10.2 購買基準 80 5.11 ケーススタディ分析 81 5.11.1 セルケットとカンタースが豚の福祉を目的としたAIベースの熱ストレス検知で協業 81 5.81 11.2 ロラワン・テクノロジーで家畜追跡に革命を起こすオブジェク ロラワン・テクノロジー 81 5.81 11.3 ウェルカウとTTP:摂取可能なボーラス技術で乳牛の健康を促進する 摂取可能なボーラス技術 82 5.12 貿易分析 82 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード01) 83 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード01) 84 5.12.3 輸入シナリオ(HSコード8436) 85 5.12.4 輸出シナリオ(HSコード8436) 86 5.13 特許分析 87 5.14 関税と規制の状況 90 5.14.1 関税分析(HSコード01) 90 5.14.2 規制機関、政府機関 その他の組織 91 5.14.3 規格 93 5.14.3.1 ISOおよびIEC規格 93 5.14.3.2 欧州連合の規格 93 5.15 主要会議とイベント(2025~2026年) 94 5.16 家畜モニタリング市場におけるAI/GEN AIの影響 95 6 家畜モニタリング市場:製品別 97 6.1 導入 98 6.2 ハードウエア 99 6.2.1 センサーベースの健康モニタリングの進歩が市場成長を促進する 市場成長を促進する 99 6.2.2 スマートタグ 6.2.2.1 家畜の追跡とモニタリングを強化するスマートタグの採用増加 トラッキングとモニタリングの強化 106 6.2.2.2 耳タグ 106 6.2.2.3 脚部タグ 106 6.106 2.2.4 首タグ 6.2.2.5 ボーラス 107 6.2.3 センサー 107 6.2.3.1 家畜モニタリングセンサーの普及を後押しするIoT と自動化の利用拡大 107 モニタリングセンサーの普及 107 6.2.3.2 温度センサー 108 6.2.3.3 加速度センサー 108 6.2.3.4 モーションセンサー 108 6.2.3.5 環境湿度センサー 108 6.2.3.6 その他のセンサー 108 6.2.4 カメラ 108 6.2.4.1 家畜の健康モニタリング強化のために採用されたAI搭載カメラと赤外線画像 108 6.2.5 GPS 6.2.5.1 家畜の追跡とセキュリティの最適化に利用されるGPSとバーチャル・フェンス 追跡とセキュリティの最適化に利用されている。 6.2.6 その他 109 6.2.6.1 家畜の自動化とスマート農業の進展が市場成長を促進する 109 市場成長を促進する 109 6.3 ソフトウェア 109 6.3.1 AI・IoTの採用増加が市場成長を促進する 109 6.3.2 クラウドベースのソフトウェア 115 6.3.2.1 高い拡張性と遠隔モニタリングが市場拡大を促進 115 6.3.3 PCベースのソフトウェア 115 6.3.3.1 カスタマイズとデータ管理が市場成長を促進する 115 6.3.4 AIとデータ分析 115 6.3.4.1 精密農業と食品トレーサビリティのニーズが市場成長を促進する 115 市場成長を促進する 115 6.4 サービス 116 6.4.1 市場成長を加速するスマート農業ソリューションの採用増加 市場成長を加速する 116 6.4.2 統合・展開サービス 121 6.4.2.1 IoTとAIベースの分析の進歩が需要を促進する 121 6.4.3 マネージド・サービス 122 6.4.3.1 家畜モニタリングの複雑化が需要を押し上げる 122 6.4.4 保守・サポートサービス 122 6.4.4.1 IoT対応ソリューションの採用拡大が需要を促進 122 7 家畜モニタリング市場(家畜タイプ別) 123 7.1 はじめに 7.2 家畜 125 7.2.1 AI主導の洞察の必要性とセンサーベースの自動化の採用が市場成長を促進 125 7.2.2 酪農 127 7.2.3 牛肉 127 7.3 鶏肉 127 7.3.1 鶏肉製品と疾病予防に対する需要の高まりが市場を牽引する 予防が市場を牽引する 127 7.4 豚肉 128 7.4.1 豚肉生産の需要増が豚モニタリング・ソリューションの採用を加速 128 7.5 馬 130 7.5.1 スマートセンサーとウェアラブル技術の統合が市場成長を促進 130 7.6 その他 131 7.6.1 持続可能な農法に対する需要の高まりが市場成長を促進する 131 市場成長を促進する 131 8 家畜モニタリング市場(農場規模別) 133 8.1 導入 134 8.2 小規模農場 135 8.2.1 コスト効率、拡張性、精密農業へのニーズが が成長を促進する 135 8.3 中規模農場 136 8.3.1 費用対効果の高いソリューションと健康モニタリング管理の進歩が市場成長を促進 136 8.4 大規模農場 138 8.4.1 リアルタイムモニタリングと効率向上が市場成長を促進する 138 市場成長を促進する 138 9 家畜モニタリング市場(用途別) 140 9.1 導入 141 9.2 搾乳管理 142 9.2.1 自動搾乳ソリューションの需要急増が市場成長を後押し 142 9.3 熱検知モニタリング 144 9.3.1 データ主導の熱検知システムと労働効率が市場成長を刺激する 144 9.4 給餌管理 145 9.4.1 自動化と精密給餌が家畜モニタリング市場に革命をもたらす 145 9.5 熱ストレス管理 147 9.5.1 環境センサー、リアルタイムデータ分析、冷却技術の統合が市場を促進 147 9.6 健康モニタリング管理 148 9.6.1 リアルタイムの健康データとクラウドプラットフォームの統合が健康モニタリングソリューションの需要を押し上げる 148 9.7 選別・計量管理 150 9.7.1 自動計量・スマート選別システムの需要が市場拡大を促進 150 10 家畜モニタリング市場(地域別) 152 10.1 はじめに 153 10.2 北米 154 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 155 10.2.2 米国 158 10.2.2.1 労働力不足と自動化が市場成長を牽引 158 10.2.3 カナダ 159 10.2.3.1 技術の進歩とスマート農業への取り組みが市場を牽引する が市場を牽引する 159 10.2.4 メキシコ 159 10.2.4.1 政府の取り組みと技術導入が成長機会を生み出す 成長の機会 159 10.3 欧州 160 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 161 10.3.2 イギリス 164 10.3.2.1 精密農業における政府の支援と自動化が市場を牽引する 164 が市場を牽引する 164 10.3.3 ドイツ 164 10.3.3.1 技術進歩とAIを活用した健康分析が市場成長を促進する 164 10.3.4 フランス 165 10.3.4.1 センサーベースソリューションの採用増加と持続可能性動向が需要を促進 165 10.3.5 デンマーク 166 10.3.5.1 牛群規模の拡大と高度な家畜モニタリングソリューションが市場成長を促進 166 10.3.6 スイス 167 10.3.6.1 持続可能性に焦点を当てた取り組みと技術の進歩が機会を生む 167 10.3.7 オランダ 168 10.3.7.1 持続可能性と温室効果ガス削減に対する政府の取り組みが市場を後押し 168 10.3.8 その他の欧州地域 169 10.4 アジア太平洋地域 170 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 170 10.4.2 中国 174 10.4.2.1 食品安全性と疾病管理への関心の高まりが需要を押し上げる 174 10.4.3 日本 175 10.4.3.1 技術の進歩と労働力の高齢化が市場の成長を促進する 175 10.4.4 インド 176 10.4.4.1 可処分所得の増加と乳製品需要が市場成長を支える 176 市場の成長を支える 176 10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 177 10.4.5.1 GPS対応スマートタグとブロックチェーンソリューションの採用が市場成長を促進 177 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 178 10.5 ROW 179 10.5.1 列島のマクロ経済見通し 179 10.5.2 中東 181 10.5.2.1 GCC 182 10.5.2.1.1 リアルタイムの健康追跡と疾病予防のニーズが市場成長を刺激する 182 10.5.2.1.2 その他の中東・アフリカ地域 183 10.5.3 アフリカ 183 10.5.4 南米 184 10.5.4.1 ブラジル 185 10.5.4.1.1 牛肉輸出の増加と技術の進歩が需要を押し上げる 185 10.5.4.2 アルゼンチン 186 10.5.4.2.1 飼料の最適化と育種プログラムの技術進歩が成長を促進する 186 10.5.4.3 その他の南米地域 186 11 競争環境 187 11.1 概要 187 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2025年) 187 11.3 市場シェア分析(2024年) 189 11.4 収益分析(2020-2023年) 192 11.5 企業評価と財務指標(2025年) 192 11.6 ブランド/製品比較 194 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 195 11.7.1 スター企業 195 11.7.2 新興リーダー 195 11.7.3 浸透型プレーヤー 195 11.7.4 参加企業 195 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2024年) 197 11.7.5.1 企業フットプリント 197 11.7.5.2 地域別フットプリント 198 11.7.5.3 オファリングのフットプリント 199 11.7.5.4 農場規模のフットプリント 200 11.7.5.5 家畜タイプ別フットプリント 201 11.7.5.6 アプリケーションのフットプリント 202 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 203 11.8.1 進歩的企業 203 11.8.2 対応力のある企業 203 11.8.3 ダイナミックな企業 203 11.8.4 スタートアップ企業 203 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 205 11.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 205 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 205 11.9 競争シナリオ 206 11.9.1 製品上市 206 11.9.2 取引 207 11.9.3 拡張 208 11.9.4 その他の開発 209 12 会社プロファイル 210 12.1 紹介 210 12.2 主要企業 210 12.2.1 メルク・アンド・カンパニー・インク210 12.2.1.1 事業概要 210 12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 12.2.1.3 最近の動向 214 12.2.1.3.1 製品上市 214 12.2.1.3.2 取引 215 12.2.1.3.3 事業拡大 215 12.2.1.3.4 その他の動き 216 12.2.1.4 MnMの見解 216 12.2.1.4.1 主要な強み 216 12.2.1.4.2 戦略的選択 216 12.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 216 12.2.2 ジアグループ 217 12.2.2.1 事業概要 217 12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 12.2.2.3 最近の動向 219 12.2.2.3.1 製品の発売 219 12.2.2.3.2 取引 220 12.2.2.4 MnMの見解 220 12.2.2.4.1 主要な強み 220 12.2.2.4.2 戦略的選択 221 12.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 221 12.2.3 デラバル 222 12.2.3.1 事業概要 222 12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 12.2.3.3 最近の動向 225 12.2.3.3.1 取引 225 12.2.3.4 MnMの見解 225 12.2.3.4.1 主要な強み 225 12.2.3.4.2 戦略的選択 225 12.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 226 12.2.4 ネダップ社 227 12.2.4.1 事業概要 227 12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 12.2.4.3 最近の動向 230 12.2.4.3.1 製品上市 230 12.2.4.3.2 取引 230 12.2.4.3.3 その他の動向 232 12.2.4.4 MnMの見解 232 12.2.4.4.1 主要な強み 232 12.2.4.4.2 戦略的選択 232 12.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 232 12.2.5 アフィミルク(株233 12.2.5.1 事業概要 233 12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.2.5.3 最近の動向 235 12.2.5.3.1 製品上市 235 12.2.5.3.2 取引 236 12.2.5.4 MnMの見解 236 12.2.5.4.1 主要な強み 236 12.2.5.4.2 戦略的選択 236 12.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 236 12.2.6 データマーズ 237 12.2.6.1 事業概要 237 12.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 12.2.6.3 最近の動向 238 12.2.6.3.1 取引 238 12.2.7 ブーマティック 239 12.2.7.1 事業概要 239 12.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 12.2.7.3 最近の動向 241 12.2.7.3.1 製品発表 241 12.2.7.3.2 取引 241 12.2.8 エンジシステムズ 242 12.2.8.1 事業概要 242 12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 12.2.9 カウマネージャー 244 12.2.9.1 事業概要 244 12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 12.2.9.3 最近の動向 246 12.2.9.3.1 製品の発売 246 12.2.9.3.2 取引 247 12.2.10 デイリマスター 248 12.2.10.1 事業概要 248 12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.3 その他のプレーヤー 250 12.3.1 スマクステック・アニマル・ケア社 250 12.3.2 フルウッド・ジョズ 251 12.3.3 ワイカトミルキングシステムズNZ LTD.252 12.3.4 ファームブライト 253 12.3.5 エバーエイジ 254 12.3.6 ホコファームグループ 255 12.3.7 ムーコール 256 12.3.8 VAS 257 12.3.9 セルケット 258 12.3.10 センサフォン 259 12.3.11 ピーコックテクノロジー(株260 12.3.12 カウラー 261 12.3.13 ステラップス 262 12.3.14 コネクテラ 262 12.3.15 ギャラガー・グループ・リミテッド 263 13 付録 264 13.1 業界の専門家による洞察 264 13.2 ディスカッションガイド 265 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 268 13.4 カスタマイズオプション 270 13.5 関連レポート 270 13.6 著者の詳細 271
SummaryThe global livestock monitoring market is estimated to be valued at USD 2.57 billion by 2031, up from USD 1.65 billion in 2025, at a CAGR of 7.7% during the forecast period. The main growth drivers for the livestock monitoring market are innovation in animal tracking technology, increased needs for efficient production of livestock, and increased demand to improve the health management of animals. The incorporation of IoT-enabled devices and sensors within livestock monitoring is improving real-time tracking, allowing the farmer or rancher to efficiently optimize the caring, health monitoring, and breeding process of the animal. Innovations in wearable devices, including RFID tags and GPS-enabled collars, will allow better tracking, disease prevention, and farm management. Concerns over food safety, traceability, and quality assurance are also driving demand for advanced livestock monitoring solutions in agricultural and food sectors. An increase in the global population and higher food production efficiency requirements are also boosting the acceleration of market growth, especially within developed and emerging economies. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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