![]() 白熱照明製品市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Incandescent Lighting Product Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 白熱灯製品の市場動向と予測 世界の白熱照明製品市場の将来性は、住宅、商業、産業、屋外市場でのビジネスチャンスで有望視されている。世界の白熱照明製品市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率5.8%で... もっと見る
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サマリー白熱灯製品の市場動向と予測世界の白熱照明製品市場の将来性は、住宅、商業、産業、屋外市場でのビジネスチャンスで有望視されている。世界の白熱照明製品市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率5.8%で成長すると予測される。この市場の主な促進要因は、温かみのある照明に対する消費者の嗜好の高まり、持続可能性とエネルギーへの注目の高まり、革新的なデザインの利用可能性の増加である。 - Lucintelの予測によると、タイプ別では、都市化の進展、エネルギー効率基準などの要因により、一般照明が予測期間中に高い成長を遂げる見込みである。 - 用途別では、住宅における照明ソリューションに対する消費者の需要が多いことから、住宅用照明が最も高い成長が見込まれる。 - 地域別では、北米が、住宅および商業空間における伝統的な照明製品に対する需要の高さから、予測期間中に最も高い成長が見込まれる。 白熱灯製品市場の新たな動向 白熱照明製品市場は、技術の更新や規制、より質の高い照明を求める消費者の内部ニーズによって変化している。省エネ電球の普及に伴い、白熱電球の分野でも新たな展開が見られる。以上、アナリストが指摘する5大トレンドを紹介した。 - エネルギー効率規制による需要の減少:本コンテクスト・レポートを通して指摘されているように、白熱電球はほぼすべての地域で消費量が増加している。消費者行動に影響を与える最も重要な傾向の一つは、エネルギー消費を監視する法律が世界中で厳しくなっていることである。EU、米国、中国といった大国主導の地域では、照明器具の効率低下に関してさらに高い要件を課している。低水準の電球がより多くの国から排除されるにつれて、古典的な白熱電球の販売も減少している。 - ニッチ・アプリケーションの継続:白熱電球は、規制のために避けられているが、一部の市場では、ヴィンテージ照明、特殊照明、装飾照明にまだ適用されている。一部の小売店、ホテル、レストランは、その温かみのある光質により、白熱電球の美的魅力を好む。同様に、後付けランプやペンダントライトに白熱電球を求める消費者もいる。なぜなら、それらの器具には白熱電球だけが提供できる特別な光質が必要だからである。 - 温かみのある照明を好む消費者:白熱電球から発せられる温かみのある快適な光は、LEDが普及するにつれて、LEDが提供する光よりも消費者に好まれている。これは、装飾用や住宅用に使用される光とともに、一部の地域では白熱電球市場を存続させるのに役立っている。ハロゲン白熱電球は、通常の白熱電球よりも効率的でありながら、白熱電球と同じ温かみのある光を提供するため、メーカーは白熱電球市場にハロゲン白熱電球を追加した。 - 白熱電球の技術的進歩:LEDと比較すると、白熱電球は効率面で劣るが、その性能に影響を与える技術的変化があった。ハロゲン電球と呼ばれる白熱電球の新しいバージョンが製造されており、暖かい光を維持しながら、より効率的で長持ちする。このような改良により、顧客は白熱電球を使いやすくなり、LEDとは対照的に特定の用途に適した製品となっている。 - 持続可能性への圧力:環境への関心が高まる中、照明器具を含む白熱電球を使用するすべての製品は、より持続可能であることが期待されている。ほとんどの購買層がLEDに切り替えた一方で、メーカーは白熱電球をリサイクルしやすくし、製造時の二酸化炭素排出量を減らすことで、持続可能性の問題を解決しようとしている。このような変化は、従来の白熱灯照明の中で、より環境に優しい選択肢を考えようと業界を奮い立たせている。 これらの変化は、より環境にやさしく、費用対効果の高い統合照明ソリューションに対する既存のニーズと、白熱電球が作り出す光の質に対する顧客のニーズとの間の葛藤の概要を示している。標準的な白熱灯の使用範囲は減少しているかもしれないが、特定のケースではまだ価値を提供している。 白熱照明製品市場における最近の動き 消費者動向、新技術の発明、政策変更の組み合わせは、白熱灯業界に何らかの影響を与えている。以下は、現在市場に影響を与え、将来も影響を与えるであろう5つの動向である: - 政府による白熱電球の段階的廃止:白熱電球は北米と日本(EUを含む)で廃止され、他の地域でも徐々に廃止されつつある。消費者は現在、代わりにLEDなどの省エネ機器を購入するよう奨励されている。その結果、業務用、住宅用ともに白熱灯製品の入手が非常に困難になっている。より多くのサプライヤーが、要求される電力効率基準を満たすことに重点を移している。 - ハロゲン白熱電球の発明:白熱電球特有の温かみのある光の質を維持すると同時に、エネルギー消費への関心の高まりに応えるため、メーカーはハロゲン白熱電球を設計した。通常の白熱電球よりも省エネであるだけでなく、寿命や照度も優れている。これらのハロゲン電球は現在、特殊照明、自動車産業、その他多くの分野で、従来の白熱電球に代わる主流となっている。 - 省エネオプションの採用:白熱電球やコンパクト蛍光灯(CFL)からLEDへの置き換えが急増している。LEDは、白熱電球に比べエネルギーを大幅に節約でき、寿命もはるかに長く、環境への影響も少ない。そのため、消費者や企業は、特にエネルギー効率要件が高い地域で、白熱電球の代わりにLED照明を購入している。 - ビンテージスタイルの照明に対する需要の増加:政策規制の一部が効率化と省エネ技術の使用を促進する傾向にあるとはいえ、ビンテージスタイルの白熱電球の市場はまだ存在する。レストラン、ホテル、小売店などで使用される白熱電球の温かみのある外観を好む消費者は、今でもこのような製品を求めており、ビジネスチャンスとして存続している。このため、レトロスタイルの照明器具の市場が拡大していることから、ビンテージ照明を模倣したデザインの白熱電球の新ラインナップが登場している。 - 環境問題と持続可能性への取り組み:持続可能性やその他の影響が注目されるにつれ、メーカーは白熱電球の二酸化炭素排出量を減らす方法を模索し始めた。この問題をさらに深刻にするため、業界は同時に、より環境に優しいものに変えることができる新素材や新技術を模索している。これには、よりエネルギー効率に優れ、リサイクル性やより環境に優しい製造方法を向上させるハロゲン電球も含まれている。 このようなシフトは、規制の適応、消費者ニーズの進化、技術の向上による白熱照明製品市場の照明化を示している。全体的な需要の減少にもかかわらず、このカテゴリーにはニッチ市場とイノベーションの中で成長する機会がまだたくさんある。 白熱照明製品市場における戦略的成長機会 白熱照明製品市場には課題が山積しているが、未開拓の分野もある。その中から5つの機会を以下に挙げる。 - 特殊装飾照明:一般照明における白熱電球の使用量が減少しているとはいえ、これらの製品はまだ装飾照明においてある程度の有用性を持っている。これらの製品は、さらなる美的感覚と温かみのある心地よい光を提供し、シャンデリアやペンダントライトに適している。顧客や企業がよりカスタマイズされた照明オプションを求め続ける中、メーカーは美的な照明を提供することで、この機会を活用することができる。 - ヴィンテージ&レトロ照明のトレンドヴィンテージとレトロのムーブメントが大きく盛り上がる中、白熱灯の装飾電球はホスピタリティや小売業界では欠かせない選択肢となっている。各業界では、古い電球に似せた白熱灯製品を採用するケースが増えている。これにより、メーカーは高品質の装飾的なビンテージスタイルの白熱電球でニッチ市場をターゲットにすることで、売上を増やすことができます。 - 自動車照明アプリケーション:ヘッドライトや室内灯のある車に目をつぶってみると、その多くがハロゲン白熱電球を使っていることに気づくだろう。インドや中国のような現在の新興市場を見ると、自動車市場は拡大し続けている。企業は、ヘッドライトや室内照明用の白熱灯を生産することで、この分野に投資することができる。とはいえ、LEDを使用する自動車もあるが、ハロゲン白熱電球の使用が依然としてリードしている。 - カスタムでアーティスティックな照明デザイン多くの人々は、優れた電球を高く評価し、記念品として購入する。これは、芸術家、インテリアデザイナー、装飾家、その他の創造的な専門家など、多くの人々である。マーケティング担当者は、このような特別な要求を満たす特別設計の白熱灯の製造を奨励することで、その手助けをすることができる。 - ニッチな住宅照明アプリケーション:白熱電球は、発光ダイオード電球と比較すると時代遅れの技術だと考えられている。しかし、調光や居心地の良い光が必要な場合など、白熱電球の方が適している特定のケースもある。そのため、寝室やリビングルーム、アンビエント・ライト・スペースに適した電球の開発など、白熱灯製品のさらなる発展が必要なニッチ市場が残されている。 省エネルギーの選択肢が増えたとはいえ、白熱灯製品は消費者感情に合わせた生産が可能である。特殊な用途やニッチ市場に特化することで、メーカーはこの移り変わりの激しい業界で利益を得ることができる。 白熱灯製品の市場促進要因と課題 白熱照明市場は、技術、経済、さらには規制の絶え間ない変化の影響を大きく受ける。これらの要因は、消費者の消費能力、問題の技術、市場全体の成長に影響を与える。以下は、この市場に影響を与える主な推進要因と課題である: 白熱灯製品市場を牽引する要因には以下のようなものがある: 1.温かみのある光に対する消費者の嗜好:省エネの選択肢は増えたが、他の選択肢よりも純粋に白熱電球を好む消費者はまだ多い。特に住宅照明や装飾照明では、白熱灯の快適さと温かみのある雰囲気が好まれるため、この需要は依然として残っている。 2.エネルギー効率に対する規制圧力:世界各国の政府は、白熱電球の使用禁止とエネルギー効率の高いLEDへの移行を目指し、新たな規制を導入し始めている。その結果、白熱電球製品の需要は減少している。とはいえ、これはまた、規制に適合する、よりエネルギー効率の高いハロゲン電球や白熱電球に関連する技術革新の動機付けにもなっている。 3.白熱灯技術の向上:白熱電球をよりエネルギー効率が高く、より長寿命にする新製品の開発により、白熱照明の分野では努力が続けられている。ハロゲン電球の開発やその他の進歩により、自動車や装飾照明における白熱電球の競争力は高まっている。 4.ビンテージ照明と美的照明の動向:接客業や小売業における装飾用途は、最近人気を集めているヴィンテージやレトロスタイルの装飾に傾倒しているようです。白熱電球は、他の照明技術にはない古風な感覚と魅力を提供するため、通常、こうした用途に最適な選択肢と認識されています。 5.コストへの配慮:最近、よりエネルギー効率の高い技術の使用が急増しているが、白熱電球は多くのタイプの消費者、特にインドや中国などの発展途上国の消費者にとって、依然として費用対効果の高い選択肢である。初期費用が安いため、他のエネルギー効率の高い技術が市場で大きなシェアを占めるようになっても、より多くの人々に購入されている。 白熱照明製品市場の課題は以下の通り: 1.LEDによる市場競争の激化:LEDによる市場競争の激化:住宅用、商業用、工業用でLEDが広く受け入れられているため、白熱電球は、その優れたエネルギー効率、長寿命、環境への影響の低さから市場シェアを失いつつある。このため、LED製品との競争が激化し、白熱灯メーカーが市場のニーズを満たすことが難しくなっている。 2.環境規制:地域によっては、白熱電球のようなエネルギー非弾力的な製品の使用を急減させる高度な基準が設定されている。政府は、より使用しやすい目標を設定し、白熱灯がいくつかの地域で市場シェアを維持するのを難しくする競争を押しつぶすことによって、非効率的な照明ソリューションを捕捉しようとしている。 3.生産コストの上昇:原材料コストや製造コストの上昇により、LEDやCFLなどの安価な選択肢と比較すると、白熱電球の使用は問題外となっている。コストを管理しながら環境基準を満たそうと努力することは、すでに崩壊しつつある白熱電球メーカーにとって、アイデアを出すか、より安価な実用的選択肢に負けるかという余計なプレッシャーとなる。 白熱灯製品は、温かみのある質の高い照明を求める消費者、エネルギー消費効率に重点を置く規制機関、そして現代的な技術革新が共存している。白熱電球の市場が着実に縮小する中、ヴィンテージ照明や装飾照明を魅了するニッチ市場にはまだ希望がある。しかし、他のメーカーと同様、LED技術、厳しい環境規制、製造コストの増大という課題がある。市場は変化しているかもしれないが、技術革新に焦点を当て、特定の消費者に対応することで拡大する余地はまだある。 白熱照明製品企業リスト この市場の企業は、提供する製品の品質で競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。このような戦略により、白熱灯メーカーは需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートに掲載されている白熱照明製品企業は以下の通り。 - GE照明 - フィリップスNV - パナソニック株式会社 - オスラム リヒト AG - シュナイダーエレクトリック - Cree INC - シチズン電子 - ルメリカ - ハベルズインディア - LEDtronics 白熱灯製品のセグメント別市場 この調査レポートは、白熱灯製品の世界市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 白熱灯照明製品のタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - 一般照明 - 自動車用照明 - その他 白熱照明製品の用途別市場【2019年から2031年までの金額 - 住宅用 - 商業用 - 産業用 - 屋外用 - その他 白熱灯製品の地域別市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 白熱照明製品市場の国別展望 主に消費者の嗜好の変化、政策、省エネ照明技術の革新により、白熱電球市場は過去10年間で大きく変化した。LEDやコンパクト蛍光灯のような、より環境に優しい選択肢への世界的なシフトがあっても、白熱電球はその低コストと柔らかい光のおかげで、まだある程度の需要を見つけることができる。世界の多くの地域で白熱電球の使用量が減少しているとはいえ、装飾照明、ビンテージスタイルの電球、さまざまな産業における特殊用途など、特定の用途における白熱電球の需要は依然として存在する。 - アメリカ米国における白熱電球の使用は、最近のLED電球のような省エネ製品への切り替えなど、政府の規制の高まりとともに急速に減少している。白熱電球の販売が制限されたのは、2007年にエネルギー自立・安全保障法(EISA)が導入され、電球にエネルギー充足条件が義務付けられたためである。現在、白熱電球は、装飾照明やビンテージスタイルのアプリケーションなど、特定のニッチ市場で使用され続けている。しかし、よりエネルギー効率の高い技術が開発されるにつれ、その需要は減少の一途をたどっている。 - 中国白熱電球の最大消費国・生産国のひとつである中国には、課題もあればチャンスもある。かつては白熱電球の需要が高かったが、政府の政策によりLED照明の採用が奨励されるようになった。こうした変化にもかかわらず、特に実用性が優先される農村部では、依然として白熱電球のニーズがある。中国も環境政策の一環として、白熱電球の生産を減らし、エネルギー効率に優れた代替品の生産に力を入れ始めている。 - ドイツヨーロッパのエネルギー効率先進国であるドイツは、白熱灯を禁止し、より効率的な照明技術に置き換える政策を実施している。エネルギー効率の高い照明に関するドイツのEU指令は、二酸化炭素排出量削減へのドイツのコミットメントと相まって、白熱電球からLEDやその他のエネルギー効率の高い代替品への段階的な切り替えを促進した。白熱電球の使用はほとんどの分野からほぼ姿を消したが、ホスピタリティ、ヴィンテージ、装飾照明の分野ではまだニッチな市場が残っている。時が経ち、環境規制が厳しくなるにつれ、白熱電球の供給は減り続けるだろう。 - インドインド政府は、白熱電球に代わる安価なLED電球を提供するUJALA(Unnat Jyoti by Affordable LEDs for All)プログラムなどの省エネイニシアチブを実施している。一部の未開拓地域や後発開発途上地域では、初期費用が少なく、広く受け入れられているため、こうしたアイドル電球がいまだに主流となっている。政府が白熱電球の使用を廃止するよう働きかけても、特に僻地では、コスト重視で白熱電球に頼り続ける人々がいる。 - 日本:日本は、経済政策を研究する上で興味深い国である。日本では、LEDのような持続可能な照明への移行が急ピッチで進んでいるが、環境に関して厳しい政策をとっていることで知られ、また非常に高い電気料金に直面している国であるため、これは驚くべきことではない。日本政府はLEDを普及させるためにさまざまな優遇措置や補助金を提供しており、これによって白熱電球の需要は激減している。それにもかかわらず、ホテルや高級小売店の装飾照明のようなニッチな分野では、演色性と美的価値の両方から白熱電球の使用が選ばれている。全体として、白熱電球製品の需要は激減しており、同時に、より環境に優しい選択肢への支持が高まっている。 白熱灯照明製品の世界市場の特徴 市場規模の推定:白熱灯製品の市場規模を金額(Bドル)で予測 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年)。 セグメント別分析:白熱灯製品の市場規模をタイプ別、用途別、地域別に金額($B)で推計。 地域別分析:白熱照明製品市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:白熱照明製品市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:白熱照明製品市場のM&A、新製品開発、競争状況など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく産業競争力の分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.白熱照明製品市場のタイプ別(一般照明、自動車用照明、その他)、用途別(住宅用、商業用、工業用、屋外用、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)で、最も有望で高成長の機会にはどのようなものがあるか? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.今後成長が加速すると思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.白熱照明製品の世界市場:市場ダイナミクス 2.1:序論、背景、分類 2.2:サプライチェーン 2.3: 産業の推進要因と課題 3.2019年から2031年までの市場動向と予測分析 3.1.マクロ経済動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.2.白熱照明製品の世界市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年) 3.3:白熱照明製品の世界市場:タイプ別 3.3.1:一般照明 3.3.2:自動車用照明 3.3.3:その他 3.4:白熱照明の世界製品市場:用途別 3.4.1:住宅用 3.4.2:商業用 3.4.3: 産業用 3.4.4:屋外用 3.4.5: その他 4.2019年から2031年までの地域別市場動向と予測分析 4.1:白熱照明製品の世界地域別市場 4.2:北米白熱照明製品市場 4.2.1:北米のタイプ別市場一般照明、自動車照明、その他 4.2.2:北米市場:用途別住宅用、商業用、工業用、屋外用、その他 4.3:欧州白熱照明製品市場 4.3.1:タイプ別欧州市場一般照明、自動車照明、その他 4.3.2:欧州市場:用途別住宅用、商業用、工業用、屋外用、その他 4.4:APAC白熱灯製品市場 4.4.1:APACのタイプ別市場一般照明、自動車照明、その他 4.4.2:APACの用途別市場住宅用、商業用、産業用、屋外用、その他 4.5: ROW白熱灯製品市場 4.5.1:ROWのタイプ別市場一般照明、自動車用照明、その他 4.5.2:ROW地域別用途別市場住宅用、商業用、産業用、屋外用、その他 5.競合分析 5.1: 製品ポートフォリオ分析 5.2: 経営統合 5.3:ポーターのファイブフォース分析 6.成長機会と戦略分析 6.1:成長機会分析 6.1.1:世界の白熱照明製品市場におけるタイプ別の成長機会 6.1.2:白熱照明製品の世界市場における成長機会:用途別 6.1.3: 白熱灯用照明製品の世界市場における地域別の成長機会 6.2: 白熱灯用照明製品の世界市場における新たな動向 6.3: 戦略分析 6.3.1:新製品開発 6.3.2:白熱照明製品の世界市場における生産能力拡大 6.3.3:白熱灯製品の世界市場における合併、買収、合弁事業 6.3.4:認証とライセンス 7.主要企業のプロフィール 7.1:GEライティング 7.2:フィリップスNV 7.3: パナソニック株式会社 7.4: オスラム リヒト AG 7.5: シュナイダーエレクトリック 7.6: Cree INC 7.7: シチズン電子 7.8: ルメリカ 7.9: ハベルズインディア 7.10: LEDtronics
SummaryIncandescent Lighting Product Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
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