![]() 医療ツーリズム市場:世界市場規模、セグメント別分析、地域概要、企業シェア分析、主要企業プロファイル、市場予測、2025年2035年Medical Tourism Market: Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 2035 メディカルツーリズム市場:治療タイプ別(美容外科、心臓血管治療、整形外科、歯科治療、不妊治療、腫瘍治療、肥満手術、臓器移植、眼科治療、ウェルネス・代替医療)、サービス提供機関別{病院、クリニック、... もっと見る
サマリーメディカルツーリズム市場:治療タイプ別(美容外科、心臓血管治療、整形外科、歯科治療、不妊治療、腫瘍治療、肥満手術、臓器移植、眼科治療、ウェルネス・代替医療)、サービス提供機関別{病院、クリニック、診断センター、リハビリセンター、ウェルネスセンター}、渡航目的別{選択的処置、必要な医療処置、予防医療、リハビリとウェルネスツーリズム}、旅行手配別(自己手配、医療ツーリズム代理店促進、企業または保険主催)、滞在期間別{短期、長期}、支払方法別(自己負担、保険適用、政府後援)、旅行者タイプ別(一人旅、家族同伴、グループ旅行)世界市場規模、セグメント別分析、地域別概要、企業シェア分析、主要企業プロファイル、市場予測、2025年?2035医療ツーリズム市場は2024年に428億米ドルを占め、2025年から2035年にかけて年平均成長率約24.3%で推移し、2035年には4685億米ドルに達すると予測されます。医療ツーリズム産業には、患者が国境を越えて医療、歯科、外科治療を受ける世界的な試みが含まれ、通常は治療に伴う観光もある。この産業は、患者の母国では利用できない、あるいは高価な、手頃な価格でタイムリーかつ質の高い医療サービスを求めるニーズによって推進されている。これには、美容整形、心臓治療、不妊治療、歯科治療などが含まれる。市場成長を後押しするその他の要因としては、グローバル化の進展、発展途上国における医療インフラの充実、医療ツーリズムを推進する政府の取り組みなどが挙げられる。この点で、遠隔医療やAI診断のような技術は、治療前後の患者体験やコミュニケーションをより円滑にする上で極めて重要な役割を果たしている。もう1つの要因は、選択的手術やウェルネス・ツーリズムの増加であり、これはより広い市場を包含している。規制上の課題や治療の質に関する課題は依然として残っている。しかし、診療の標準化とともに国際的な認定が進めば、信頼が高まるだろう。グローバリゼーションと患者志向の恩恵を受けて拡大する足跡により、この業界の未来は確実に明るい。 先進国における医療費の高騰 メディカル・ツーリズムを強力に後押しする要因のひとつに、先進国における医療費の高騰がある。米国や西ヨーロッパからの患者は、治療費が不当に高額であることに気づき、代替手段を求めて海外へ出ている。それに比べ、発展途上国の多くは、いまだに非常に安い価格で患者に同レベルのサービスを提供している。自国では保険が適用されないような選択的手術や処置は、ここから価値ある提案がなされるのである。さらに、国際的なスポンサーは、旅行や宿泊の手配も治療パッケージと一緒に提供すれば、より高い価値を得ることができる。このように、手ごろな価格であることは、アウトバウンドの医療を求める人々にとって、依然として大きな意味を持つのである。 規制と法的課題 医療ツーリズムは、国際的な法律や規制の境界を越える。医療過誤に関する法律の違い、保険適用の不十分さ、治療後の賠償責任などは、患者が治療のために海外に行くことを躊躇させる可能性がある。また、帰国後、患者は治療のフォローアップが困難であることに気づくかもしれない。国によって医療基準や手順が異なるため、安全性に問題が生じる。政府や医療機関は、ケアの継続や合併症に対する法的救済を困難にする。これらすべてが曖昧さを生み、潜在的な医療ツーリストを遠ざけ、市場の可能性を制限する。 治療前後のケアにおける遠隔医療の統合 遠隔医療の導入は、医療ツーリズムのプロバイダーに新たな可能性をもたらす。患者は、治療のために実際に飛行機に乗る前に、海外の専門医に相談する機会を得ることができる。それは、患者側のより良い意思決定とより良い準備に役立つ。透明性が高まり、患者と海外の病院との信頼関係の構築にも役立つ。治療後、遠隔医療は再診の必要なく、フォローアップケアと継続的なモニタリングを保証する。このようなサービスは、全体的な患者体験を向上させ、国際的なケアと現地のケアの間の継続性という重要な欠けている要素を提供する。遠隔医療は、術後合併症の発生率を減少させる重要なコミュニケーションツールになる可能性が非常に高い。したがって、遠隔医療を加えた統合医療は、医療ツーリズムの大きな魅力となる。 セグメント分析 メディカル・ツーリズム市場のサービス・プロバイダーは、私立病院、公立病院、専門クリニック、メディカル・ツーリズム・ファシリテーターで構成される。私立病院は、先端技術への投資や患者中心のサービス提供に積極的であるため、コスト面で優位を占めている。美容医療や不妊治療など、特定の治療に特化した専門クリニックは、そのサービスのほとんどを外国人患者に提供している。ファシリテーターは、患者が医療を受けるまでのプロセスにおいて、診察や宿泊までを仲介する役割を果たす。国によっては、公立病院でさえ、民間病院と競合する国際部門を設けている。これらのプロバイダーはそれぞれ、市場の背景や魅力にユニークな貢献をしている。このようなパートナーシップは、しばしば患者のケアの質と継続性を高める。ファシリテーターと病院間の提携が増えれば、患者の旅をより充実させることができる。 医療ツーリズムのエンドユーザーは、患者本人、保険会社、雇用主である。治療費を自費で支払うことを選択する個人は、特に選択的手術や美容整形手術にかかる費用の大部分を拠出している。保険会社は、海外でのパッケージ治療を提供する準備を進めており、これにより、より多くの人々が利用できるようになる。国際医療は、雇用主、特に大企業が提供する福利厚生パッケージの一部であることもある。これらは、高額な治療をより手頃な価格で受けられる方法である。プロバイダーと雇用者のパートナーシップは、医療費抑制のための一般的な方法となりつつある。しかし、それぞれのエンドユーザー・グループには、市場に提供されるものを形作る異なった動機や期待がある。彼らの嗜好を理解することで、サービスプロバイダーはそれに応じて経験を調整することができる。 地域分析 北米は、医療ツーリストが多く訪れる数少ない地域、特に米国である。法外な医療費と待ち時間のために、多くのアメリカ人が、安いが遅くはない医療を海外で調達する方向に傾いている。メキシコ、コスタリカ、カリブ海諸国は、その近さとリーズナブルな医療の質から、北米人に最も人気のある医療旅行先であり続けている。しかし、専門的な治療を受けるためにアジアやヨーロッパに行く人もいる。北米大陸のこの地域では、医療ツーリズムの側面が急速に台頭しており、医療ツーリズムの促進者は、患者が海外での治療を計画する際に非常に効果的な手助けをする存在となっている。さらに、認知度向上プログラムや雇用主主催の医療旅行も人気を集めている。医療ツーリズムはゆっくりとしたスピードで進展しているが、保険や法的問題を規制する規制措置も徐々に浸透しつつある。これらすべての明確な力学が、医療旅行の世界的な流れにおける北米の大きな影響力につながっている。 競争環境 医療ツーリズム業界は非常に細分化されており、地域のプレーヤーと国際的な病院チェーンとの間で、患者へのアクセスをめぐる競争が繰り広げられている。医療ツーリズム市場はまた、すべての認定病院とウェルネスリゾート、および完全な患者治療のサービスを管理する関連ファシリテーター企業があることでも知られている。ほとんどのプロバイダーは、インドの整形外科センターやヨーロッパの不妊治療クリニックなど、専門性によって差別化されている。患者にシームレスな体験を提供するために、病院と旅行代理店とのコラボレーションが一般的になりつつある。JCIなどの世界的な機関からの認定は、より多くの患者を惹きつける信頼性を高める。イノベーションには、ケア提供やコンシェルジュ・ライフ、AIベースの診断などの側面も含まれる。マーケティングはよりデジタル化され、細分化されている。全体として、市場競争はサービスの質、手頃な価格、パートナーシップを形成している。 レポート対象範囲 治療タイプ別 - 美容外科 - 心臓血管治療 - 整形外科 - 歯科治療 - 不妊治療 - 腫瘍学治療 - 肥満手術 - 臓器移植 - 眼科治療 - ウェルネスと代替治療 サービスプロバイダー別 - 病院 - クリニック - 診断センター - リハビリセンター - ウェルネスセンター 旅行目的別 - 選択的治療 - 必要な治療 - 予防医療 - リハビリ - ウェルネス・ツーリズム 手配旅行 - 自己手配 - メディカル・ツーリズム代理店 - 企業または保険会社主催 滞在期間別 - 短期 - 長期 支払い方法別 - 自費 - 保険 - 政府主催 旅行者のタイプ別 - 一人旅 - 家族旅行者 - 団体旅行者 目次目次1.方法論とレポート範囲 1.1.定義と目的 1.2.市場評価と予測パラメータ 1.3.調査方法 1.4.データ検証ソース 1.4.1.二次調査 1.4.2.一次調査 2.市場概要 3.医療ツーリズム市場市場ダイナミクス 3.1.エグゼクティブサマリー 3.2.市場牽引要因 3.2.1.先進国における高い治療費 3.2.2.最新の医療技術と質の高いサービスの提供 3.2.3.政府のイニシアティブと資金援助による医療インフラの増加 3.3.業界の主な落とし穴と課題 3.3.1.医療費以外の追加出費 3.3.2.医療倫理と合法性に関する懸念 3.3.3.患者のフォローアップと処置後の合併症に関する問題 3.4.市場機会 3.4.1.ウェルネスと代替医療における先進治療の選択肢 3.4.2.ハイリスク手術のための専門センターと技術革新 3.4.3.手ごろな価格の美容整形手術のための新興市場 3.5.ポーターのファイブフォース分析 3.6.PESTLE分析 3.7.規制情勢 3.8.パイプライン分析 3.9.ESGシナリオ 3.10.競合他社の状況 3.10.1.各社の市場シェア 3.10.2.市場ポジショニング 3.10.3.戦略の枠組み 3.10.4.最近の買収・合併 4.医療ツーリズム市場、治療タイプ別セグメント分析 4.1.概要 動向 4.1.1.治療タイプ別市場収益シェア(2023年・2034年 4.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.美容外科 4.2.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年・2034年 4.3.心臓血管治療 4.3.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年および2034年 4.4.整形外科 4.4.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年・2034年 4.5.歯科治療 4.5.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年・2034年 4.6.不妊治療 4.6.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年・2034年 4.7.腫瘍治療 4.7.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年および2034年 4.8.肥満治療 4.8.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年・2034年 4.9.臓器移植 4.9.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年および2034年 4.10.眼科医療 4.10.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年および2034年 4.11.ウェルネスと代替治療 4.11.1.市場収益シェア、治療タイプ別、2023年・2034年 5.医療ツーリズム市場、サービスプロバイダー別セグメント分析 5.1.概要 5.1.1.サービスプロバイダー別市場収益シェア(2023年・2034年 5.1.2.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.病院 5.2.1.市場規模および予測、サービスプロバイダー別 2024-2034 (百万米ドル) 5.3.診療所 5.3.1.市場規模および予測、サービスプロバイダー別 2024-2034年 (百万米ドル) 5.4.診断センター 5.4.1.市場規模および予測、サービスプロバイダー別 2024-2034年 (百万米ドル) 5.5.リハビリセンター 5.5.1.市場規模・予測、サービスプロバイダー別 2024-2034 (百万米ドル) 5.6.ウェルネスセンター 5.6.1.市場規模・予測、サービスプロバイダー別 2024-2034 (百万米ドル) 6.医療ツーリズム市場、旅行目的別セグメント分析 6.1.概要 6.1.1.旅行目的別市場収益シェア(2023年・2034年 6.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.選択的手続き 6.2.1.市場規模および予測、旅行目的別 2024-2034 (百万米ドル) 6.3.必要な医療処置 6.3.1.市場規模および予測、旅行目的別 2024-2034 (百万米ドル) 6.4.予防医療 6.4.1.市場規模および予測、旅行目的別 2024-2034 (百万米ドル) 6.5.リハビリテーション 6.5.1.市場規模および予測、旅行目的別 2024-2034 (百万米ドル) 6.6.ウェルネスツーリズム 6.6.1.市場規模・予測、旅行目的別 2024-2034 (百万米ドル) 7.医療ツーリズム市場、旅行手配セグメント別分析 7.1.概要 7.1.1.2023年および2034年の旅行手配別市場収益シェア 7.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.自己手配 7.2.1.市場規模および予測、旅行手配別 2024-2034 (百万米ドル) 7.3.医療ツーリズム代理店による促進 7.3.1.市場規模および予測、旅行手配別 2024-2034 (百万米ドル) 7.4.企業または保険主催 7.4.1.市場規模および予測、出張手配別 2024-2034 (百万米ドル) 8.医療ツーリズム市場、滞在期間別セグメント分析 8.1.概要 8.1.1.2023年および2034年の滞在期間別市場収益シェア 8.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 8.2.短期 8.2.1.市場規模および予測、滞在期間別 2024-2034 (百万米ドル) 8.3.長期 8.3.1.市場規模および予測、滞在期間別 2024-2034 (百万米ドル) 9.医療ツーリズム市場、支払方法別セグメント分析 9.1.概要 9.1.1.2023年および2034年の支払い方法別市場収益シェア 9.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 9.2.自費診療 9.2.1.市場規模および予測、支払方法別 2024-2034 (百万米ドル) 9.3.保険適用 9.3.1.市場規模および予測、支払方法別 2024-2034 (百万米ドル) 9.4.政府支援 9.4.1.市場規模および予測、支払方法別 2024-2034 (百万米ドル) 10.医療ツーリズム市場、旅行者タイプ別セグメント分析 10.1.概要 10.1.1.旅行者タイプ別市場収益シェア(2023年・2034年 10.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 10.2.単独旅行者 10.2.1.市場規模および予測、旅行者タイプ別 2024-2034 (百万米ドル) 10.3.家族旅行者 10.3.1.市場規模および予測、旅行者タイプ別 2024-2034 (USD Million) 10.4.団体旅行者 10.4.1.市場規模および予測、旅行者タイプ別 2024-2034 (USD Million) 11.医療ツーリズム市場、地域別セグメント分析 11.1.概要 11.1.1.世界市場の地域別収益シェア(2023年・2034年 11.1.2.世界市場収益、地域別、2024年〜2034年 (百万米ドル) 11.2.北米 11.2.1.北米市場売上高、地域別、2024-2034年 (百万米ドル) 11.2.2.北米市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.2.3.北米市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.2.4.北米市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.2.5.北米市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.2.6.北米市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.2.7.北米市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.2.8.北米市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.2.9.米国 11.2.9.1.1.米国市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.2.9.1.2.米国市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.2.9.1.3.米国市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.2.9.1.4.米国市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.2.9.1.5.米国市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.2.9.1.6.米国市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.2.9.1.7.米国市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.2.9.1.8.米国市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.2.10.カナダ 11.2.10.1.1.カナダ市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.2.10.1.2.カナダ市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.2.10.1.3.カナダ市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.2.10.1.4.カナダ市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.2.10.1.5.カナダ市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.2.10.1.6.カナダ市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.2.10.1.7.カナダ市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.2.10.1.8.カナダ市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.欧州 11.3.1.欧州市場収益、地域別、2024-2034年 (百万米ドル) 11.3.2.欧州市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.3.欧州市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.4.欧州市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.5.欧州市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.6.欧州市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.3.7.欧州市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.3.8.欧州市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.9.ドイツ 11.3.9.1.1.ドイツ市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.3.9.1.2.ドイツ市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.9.1.3.ドイツ市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.9.1.4.ドイツ市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.9.1.5.ドイツ市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.9.1.6.ドイツ市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.3.9.1.7.ドイツ市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.3.9.1.8.ドイツ市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.10.フランス 11.3.10.1.1.フランス市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.3.10.1.2.フランス市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.10.1.3.フランス市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.10.1.4.フランス市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.10.1.5.フランス市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.10.1.6.フランス市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.3.10.1.7.フランス市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.3.10.1.8.フランス市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.11.英国 11.3.11.1.1.英国市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.3.11.1.2.英国市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.11.1.3.英国市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.11.1.4.英国市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.11.1.5.英国市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.11.1.6.英国市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.3.11.1.7.英国市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.3.11.1.8.英国市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.12.イタリア 11.3.12.1.1.イタリア市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.3.12.1.2.イタリア市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.12.1.3.イタリア市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.12.1.4.イタリア市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.12.1.5.イタリア市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.12.1.6.イタリア市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.3.12.1.7.イタリア市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.3.12.1.8.イタリア市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.13.スペイン 11.3.13.1.1.スペイン市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.3.13.1.2.スペイン市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.13.1.3.スペイン市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.13.1.4.スペイン市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.13.1.5.スペイン市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.13.1.6.スペイン市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.3.13.1.7.スペイン市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.3.13.1.8.スペイン市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.3.14.その他のヨーロッパ 11.3.14.1.1.欧州のその他の地域市場収入:地域別、2024〜2034年(百万米ドル) 11.3.14.1.2.欧州以外の地域の市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.3.14.1.3.欧州以外の地域の市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.3.14.1.4.欧州のその他の地域の市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.3.14.1.5.欧州その他地域の市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.3.14.1.6.欧州のその他地域の市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.3.14.1.7.欧州その他地域の市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.3.14.1.8.欧州その他地域の市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.アジア太平洋地域 11.4.1.アジア太平洋地域の市場収益、地域別、2024-2034年 (百万米ドル) 11.4.2.アジア太平洋地域の市場収益、治療タイプ別、2024-2034年 11.4.3.アジア太平洋地域の市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.4.アジア太平洋地域の市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.4.5.アジア太平洋地域市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.4.6.アジア太平洋地域の市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.4.7.アジア太平洋地域の市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.4.8.アジア太平洋市場売上高:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.9.中国 11.4.9.1.1.中国市場収入:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.4.9.1.2.中国市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.4.9.1.3.中国市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.9.1.4.中国市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.4.9.1.5.中国市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.4.9.1.6.中国市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.4.9.1.7.中国市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.4.9.1.8.中国市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.10.日本 11.4.10.1.1.日本市場収入:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.4.10.1.2.日本市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.4.10.1.3.日本市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.10.1.4.日本市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.4.10.1.5.日本市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.4.10.1.6.日本市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.4.10.1.7.日本市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.4.10.1.8.日本市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.11.インド 11.4.11.1.1.インド市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.4.11.1.2.インド市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.4.11.1.3.インド市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.11.1.4.インド市場収益:旅行目的別(2024-2034年 11.4.11.1.5.インド市場収益:旅行手配別(2024-2034年 11.4.11.1.6.インド市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.4.11.1.7.インド市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.4.11.1.8.インド市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.12.オーストラリア 11.4.12.1.1.オーストラリア市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.4.12.1.2.オーストラリア市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.4.12.1.3.オーストラリア市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.12.1.4.オーストラリア市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.4.12.1.5.オーストラリア市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.4.12.1.6.オーストラリア市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.4.12.1.7.オーストラリア市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.4.12.1.8.オーストラリア市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.13.韓国 11.4.13.1.1.韓国市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.4.13.1.2.韓国市場収益:治療タイプ別(2024-2034年 11.4.13.1.3.韓国市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.13.1.4.韓国市場収益:渡航目的別、2024-2034年 11.4.13.1.5.韓国市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.4.13.1.6.韓国市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.4.13.1.7.韓国市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.4.13.1.8.韓国市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.14.シンガポール 11.4.14.1.1.シンガポール市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.4.14.1.2.シンガポール市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.4.14.1.3.シンガポール市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.14.1.4.シンガポール市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.4.14.1.5.シンガポール市場収益:旅行手配別(2024-2034年 11.4.14.1.6.シンガポール市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.4.14.1.7.シンガポール市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.4.14.1.8.シンガポール市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.4.15.その他のアジア太平洋地域 11.4.15.1.1.アジア太平洋地域のその他の地域市場収益、地域別、2024-2034年 (百万米ドル) 11.4.15.1.2.その他のアジア太平洋地域の市場収益、治療タイプ別、2024-2034年 11.4.15.1.3.その他のアジア太平洋地域の市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.4.15.1.4.その他のアジア太平洋地域の市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.4.15.1.5.その他のアジア太平洋地域の市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.4.15.1.6.その他のアジア太平洋地域の市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.4.15.1.7.その他のアジア太平洋地域の市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.4.15.1.8.アジア太平洋地域のその他の地域市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.5.ラテンアメリカ 11.5.1.中南米の市場収益、地域別、2024年〜2034年(百万米ドル) 11.5.2.中南米の市場収益、治療タイプ別、2024-2034年 11.5.3.中南米市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.5.4.中南米市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.5.5.中南米市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.5.6.ラテンアメリカ市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.5.7.ラテンアメリカ市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.5.8.ラテンアメリカ市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.5.9.ブラジル 11.5.9.1.1.ブラジル市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.5.9.1.2.ブラジル市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.5.9.1.3.ブラジル市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.5.9.1.4.ブラジル市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.5.9.1.5.ブラジル市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.5.9.1.6.ブラジル市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.5.9.1.7.ブラジル市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.5.9.1.8.ブラジル市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.5.10.メキシコ 11.5.10.1.1.メキシコ市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.5.10.1.2.メキシコ市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.5.10.1.3.メキシコ市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.5.10.1.4.メキシコ市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.5.10.1.5.メキシコ市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.5.10.1.6.メキシコ市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.5.10.1.7.メキシコ市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.5.10.1.8.メキシコ市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.5.11.アルゼンチン 11.5.11.1.1.アルゼンチン市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.5.11.1.2.アルゼンチン市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.5.11.1.3.アルゼンチン市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.5.11.1.4.アルゼンチン市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.5.11.1.5.アルゼンチン市場収益:旅行手配別(2024-2034年 11.5.11.1.6.アルゼンチン市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.5.11.1.7.アルゼンチン市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.5.11.1.8.アルゼンチン市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.5.12.その他のラテンアメリカ地域 11.5.12.1.1.ラテンアメリカのその他の地域市場収益、地域別、2024-2034年 (百万米ドル) 11.5.12.1.2.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.5.12.1.3.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.5.12.1.4.ラテンアメリカのその他の市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.5.12.1.5.ラテンアメリカのその他の市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.5.12.1.6.ラテンアメリカのその他の地域市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.5.12.1.7.ラテンアメリカのその他の市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.5.12.1.8.ラテンアメリカのその他の市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.6.MEA 11.6.1.MEA市場収入:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.6.2.MEA市場の収益、治療タイプ別、2024-2034年 11.6.3.MEA市場の収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.6.4.MEA市場の収益:旅行目的別、2024-2034年 11.6.5.MEA市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.6.6.MEA市場の収益:滞在期間別、2024-2034年 11.6.7.MEA市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.6.8.MEA市場収益:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.6.9.GCC 11.6.9.1.1.GCC市場収入:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.6.9.1.2.GCCの市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.6.9.1.3.GCC市場の収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.6.9.1.4.GCC市場の収益:旅行目的別、2024-2034年 11.6.9.1.5.GCC市場収入:旅行手配別、2024-2034年 11.6.9.1.6.GCC市場の収益:滞在期間別、2024-2034年 11.6.9.1.7.GCCの市場収益(支払方法別)、2024-2034年 11.6.9.1.8.GCC市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.6.10.南アフリカ 11.6.10.1.1.南アフリカ市場収益:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.6.10.1.2.南アフリカの市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.6.10.1.3.南アフリカ市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.6.10.1.4.南アフリカ市場収益:渡航目的別、2024-2034年 11.6.10.1.5.南アフリカ市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.6.10.1.6.南アフリカ市場収益:滞在期間別、2024-2034年 11.6.10.1.7.南アフリカ市場収益:支払方法別、2024-2034年 11.6.10.1.8.南アフリカ市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 11.6.11.その他の中東・アフリカ地域 11.6.11.1.1.中東・アフリカの残りの地域市場収入:地域別、2024-2034年(百万米ドル) 11.6.11.1.2.その他の中東・アフリカ市場収益:治療タイプ別、2024-2034年 11.6.11.1.3.中東およびアフリカのその他の地域市場収益:サービスプロバイダー別、2024-2034年 11.6.11.1.4.中東およびアフリカのその他の地域市場収益:旅行目的別、2024-2034年 11.6.11.1.5.中東およびアフリカのその他の地域市場収益:旅行手配別、2024-2034年 11.6.11.1.6.中東およびアフリカのその他の地域市場収入:滞在期間別、2024-2034年 11.6.11.1.7.中東およびアフリカのその他の地域市場収入:支払方法別、2024-2034年 11.6.11.1.8.中東およびアフリカのその他の地域市場収入:旅行者タイプ別、2024-2034年 12.企業プロフィール 12.1.衛生部恒春観光病院 12.1.1.事業概要 12.1.2.業績 12.1.3.製品/サービスの提供 12.1.4.戦略と最近の動向 12.1.5.SWOT分析 12.2.アポロ病院エンタープライズ 12.2.1.事業概要 12.2.2.業績 12.2.3.製品/サービスの提供 12.2.4.戦略と最近の動向 12.2.5.SWOT分析 12.3.バムルンラード国際病院 12.3.1.事業概要 12.3.2.業績 12.3.3.製品/サービスの提供 12.3.4.戦略と最近の動向 12.3.5.SWOT分析 12.4.マウント・エリザベス病院 12.4.1.事業概要 12.4.2.業績 12.4.3.製品/サービスの提供 12.4.4.戦略と最近の動向 12.4.5.SWOT分析 12.5.B.L.カプール記念病院 12.5.1.事業概要 12.5.2.業績 12.5.3.製品/サービスの提供 12.5.4.戦略と最近の動向 12.5.5.SWOT分析 12.6.ペナン・アドベンティスト病院 12.6.1.事業概要 12.6.2.業績 12.6.3.製品/サービスの提供 12.6.4.戦略と最近の動向 12.6.5.SWOT分析 12.7.バルバドス不妊治療センター 12.7.1.事業概要 12.7.2.業績 12.7.3.製品/サービスの提供 12.7.4.戦略と最近の動向 12.7.5.SWOT分析 12.8.KPJヘルスケア 12.8.1.事業概要 12.8.2.業績 12.8.3.製品/サービスの提供 12.8.4.戦略と最近の動向 12.8.5.SWOT分析 12.9.UZルーヴェン 12.9.1.事業概要 12.9.2.業績 12.9.3.製品/サービスの提供 12.9.4.戦略と最近の動向 12.9.5.SWOT分析 12.10.アジア心臓研究所 12.10.1.事業概要 12.10.2.業績 12.10.3.製品/サービスの提供 12.10.4.戦略と最近の動向 12.10.5.SWOT分析 12.11.カセムラッド・ホスピタル・インターナショナル・ラッタナティベット 12.11.1.事業概要 12.11.2.業績 12.11.3.製品/サービスの提供 12.11.4.戦略と最近の動向 12.11.5.SWOT分析 12.12.ミオット病院 12.12.1.事業概要 12.12.2.業績 12.12.3.製品/サービスの提供 12.12.4.戦略と最近の動向 12.12.5.SWOT分析 12.13.ミッション病院 12.13.1.事業概要 12.13.2.業績 12.13.3.製品/サービスの提供 12.13.4.戦略と最近の動向 12.13.5.SWOT分析 12.14.Samitivej Pcl. 12.14.1.事業概要 12.14.2.業績 12.14.3.製品/サービスの提供 12.14.4.戦略と最近の動向 12.14.5.SWOT分析 12.15.アディティヤ・ビルラ記念病院 12.15.1.事業概要 12.15.2.業績 12.15.3.製品/サービスの提供 12.15.4.戦略と最近の動向 12.15.5.SWOT分析 12.16.プリンスコートメディカルセンター 12.16.1.事業概要 12.16.2.業績 12.16.3.製品/サービスの提供 12.16.4.戦略と最近の動向 12.16.5.SWOT分析 12.17.フォルティス・ヘルスケア・リミテッド 12.17.1.事業概要 12.17.2.業績 12.17.3.製品/サービスの提供 12.17.4.戦略と最近の動向 12.17.5.SWOT分析 12.18.バンコク病院 12.18.1.事業概要 12.18.2.業績 12.18.3.製品/サービスの提供 12.18.4.戦略と最近の動向 12.18.5.SWOT分析 12.19.メディグロバス 12.19.1.事業概要 12.19.2.業績 12.19.3.製品/サービスの提供 12.19.4.戦略と最近の動向 12.19.5.SWOT分析 12.20.ソウル大学病院 12.20.1.事業概要 12.20.2.業績 12.20.3.製品/サービスの提供 12.20.4.戦略と最近の動向 12.20.5.SWOT分析 図表リスト表表1. 医療ツーリズムの世界市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表2. 活性炭の世界医療ツーリズム市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表3. カーボン誘導体の世界医療ツーリズム市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表4. 金属酸化物の医療ツーリズム世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表5. 導電性ポリマーの世界医療ツーリズム市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表6. その他の医療ツーリズムの世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表7. 医療ツーリズムの世界市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表8. 医療ツーリズムの世界市場価値、家電(2025-2035年)(10億米ドル 表9. 産業向け医療ツーリズムの世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表10.医療ツーリズムの世界市場:輸送(地域別)、2025-2035年(10億米ドル 表11. その他の医療ツーリズムの世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表12. 北米医療ツーリズム市場価値、国別、2025-2035年(10億米ドル) 表13. 北米医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表14. 北米医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表15.米国の医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表16. 米国医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表17. カナダ医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表18. カナダ医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表19.欧州医療ツーリズム市場価値、国別、2025-2035年(10億米ドル) 表20. 欧州医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表21. 欧州医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表22. ドイツ医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表23. ドイツ医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表24.英国医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表25. 英国医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表26.フランス医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表27. フランス医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表28. イタリア医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表29. イタリア医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表30. スペイン医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表31. スペイン医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表32.ロエの医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表33.ローメディカルツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表34. アジア太平洋医療ツーリズム市場価値、国別、2025-2035年(10億米ドル) 表35. アジア太平洋医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表36.アジア太平洋医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表37. 中国医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表38. 中国医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表39.インド医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表40.インド医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表41.日本の医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表42.日本の医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表43.その他のアジア太平洋地域の医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表44.アパックその他の地域の医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表45.その他の地域の医療ツーリズム市場価値、治療タイプ別、2025-2035年(10億米ドル) 表46.世界のその他の地域の医療ツーリズム市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表47. キャボット(ノリット):財務状況 カボット(ノリット):製品・サービス 表49. キャボット(ノリット):最近の動向 表 50.KURARY CO.Ltd.:財務 表 51.KURARY CO.Ltd.:製品・サービス 表 52.KURARY CO.Ltd.:最近の動向 表53.バイエル マテリアルサイエンス 表 54.バイエル マテリアルサイエンス:製品とサービス 表 55.バイエル マテリアルサイエンス:最近の動向 表56. カルゴン・カーボン・コーポレーション: 財務 カルゴン・カーボン・コーポレーション: 製品・サービス 表58. カルゴン・カーボン・コーポレーション: 最近の動向 表59. カーボンエヌティーアンドエフ: 財務 表60. カーボンNT&F: 製品・サービス 表61. カーボンエヌティーアンドエフ: 最近の開発 表 62.深セン NTP: 財務 表 63.深セン NTP: 製品とサービス 表 64.深センNTP:最近の動向 表65. 表 66. 表67. 表68. シナノテクノロジー:財務 表69.Cnanoテクノロジー:製品とサービス 表70.Cnanoテクノロジー:最近の開発 表 71.ドナウケミーグループ:財務 表 72.ドナウ・ケミー・グループ:製品とサービス 表73.ドナウ・ケミー・グループ:最近の動き 表74. 昭和電工:財務状況 表75.昭和電工: 製品・サービス 表76.昭和電工:最近の動向
SummaryMedical Tourism Market By Treatment Type (Cosmetic Surgery, Cardiovascular Treatments, Orthopedic Surgery, Dental Treatments, Fertility Treatments, Oncology Treatments, Bariatric Surgery, Organ Transplants, Ophthalmic Care and Wellness and Alternative Treatments), By Service Provider { Hospitals, Clinics, Diagnostic Centers, Rehabilitation Centers and Wellness Centers}, By Purpose of Travel { Elective Procedures, Necessary Medical Treatments, Preventive Care, Rehabilitation and Wellness Tourism }, By Travel Arrangement (Self-Organized, Facilitated by Medical Tourism Agencies, Corporate or Insurance-Sponsored), By Duration of Stay {Short-Term, Long-Term}, By Payment Method (Out-of-Pocket, Insurance Coverage, Government-Sponsored), By Type of Traveler (Solo Travelers, Family-Supported, Group Travelers) Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 ? 2035 Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
IHR Insights社の医療分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(tourism)の最新刊レポート
よくあるご質問IHR Insights社はどのような調査会社ですか?IHR InsightsはICT、化学品、ヘルスケア、半導体など、世界の幅広い分野を対象に調査し、専門的な知識を基に市場調査報告書を出版しています。 主な調査分野 ◇ICT ◇化学品、材料、... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|