![]() 医療向け3Dプリンティング市場:世界市場規模、セグメント別分析、地域概要、企業シェア分析、主要企業プロファイル、市場予測、2025年2035年3D Printing for Healthcare Market: Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 2035 ヘルスケア向け3Dプリンティング市場:技術別(ステレオリソグラフィ(SLA)、選択的レーザー焼結(SLS)、溶融堆積モデリング(FDM)、デジタル光処理(DLP)、ポリジェット技術)、製品別(システム、材料、サ... もっと見る
サマリーヘルスケア向け3Dプリンティング市場:技術別(ステレオリソグラフィ(SLA)、選択的レーザー焼結(SLS)、溶融堆積モデリング(FDM)、デジタル光処理(DLP)、ポリジェット技術)、製品別(システム、材料、サービス)、用途別(医療機器、補綴物、インプラント、世界市場規模, セグメント別分析, 地域別概要, 企業シェア分析, 主要企業プロファイル, 市場予測, 2025 ?20353Dプリンティング医療機器産業は、2024年の39億米ドルから2035年には306億米ドルに成長し、2025年から2035年までの年平均成長率(CAGR)は20.6%を示すと予測されている。医療用3Dプリンティング市場は、付加製造技術を使用して、医療用デバイス、インプラント、補綴物、解剖学的モデル、バイオプリント組織などの製品を製造している。個別化された治療をサポートし、手術の精度を向上させ、医療用コンポーネントを製造する複雑なプロセスを合理化する。カスタマイズ医療が台頭し、市場におけるバイオプリンティングと材料技術も高まっている。したがって、その需要の高さから市場は成長する運命にある。患者ケアと医学研究の革新を望むすべての病院、研究所、学術機関向けである。投資、優れた規制、エンドユーザーの用途拡大が市場を後押ししている。それでも、高コストと規制上のハードルは、取り組むべき課題として残っている。一般的に、業界は楽観的で、先進国市場でも新興市場でも良い未来が待っている。 個別化医療ソリューションの需要は増加の一途をたどっている。 個別化された医療機器や補綴物に対する需要の増加は、医療分野における3Dプリンティングの主な原動力の1つである。患者は現在、特定の解剖学的構造に適合した新しい治療アプローチを求めることができる。例えば、3Dプリンティングが採用されると、医療サービスプロバイダーは、1人の患者を対象にインプラント、装具、道具の設計を行うことができます。治療結果と満足度の向上は、カスタマイズによってさらに可能になります。患者固有のモデルは、外科医が複雑な症例を迅速に詳細化するのに役立ちます。また、オーダーメイドの器具を迅速に提供することで、待ち時間の短縮も実現する。このように、個別化医療への流れは、精密医療への大きな流れの中にある。個別化医療に対する認識とアクセスも、3Dプリンティング・ソリューションの需要にとって好都合である。 初期投資と運用コストの拡大 3Dプリンティングは、特に中小規模の医療提供者にとって、資本集約的であることが判明している。機器、ソフトウェア、特殊な材料には、多額の初期投資が必要になることが多い。専門スタッフはもちろんのこと、機器のメンテナンスも長期的な運用コストに拍車をかけます。こうした財政的な課題は、資源に乏しい環境では障壁として立ちはだかる。多くの教育機関は、ROIが保証されていない以上、その費用を正当化することができない。その上、トレーニングや人材育成は、時間と資源の浪費を意味する。このコスト問題は、絶え間ない技術更新によってさらに強調される。そのため、3Dプリンティングは、特に発展途上国では広く採用されていない。 新興経済圏への進出 新興国は、3Dプリンティング・ヘルスケア市場にとって手付かずのチャンスの宝庫である。医療インフラの変化により、高度な医療技術に関心が集まっている。地域のイニシアティブと民間投資により、これらの国々はイノベーションの競争において前進しています。3Dプリンティングは、医療が十分に行き届いていない多くの地域で現地生産を可能にすることで、このような問題を解決します。手ごろな価格の補綴物やインプラントが、十分なサービスを受けていない人々に届くようになります。デジタルヘルスプラットフォームの普及は、3Dプリンティングソリューションの統合をさらに促進します。一方、研修パートナーシップや技術移転プログラムは、この効果を倍増させる。この市場は、成長と新たな収益源にとってまさに肥沃な大地である。 セグメント分析 用途は、手術計画、補綴、歯科インプラント、バイオプリンティングで大きく異なる。手術計画では、3Dプリントモデルは術前シミュレーションにおいてより優れた技術的詳細を提供する。補綴物はパーソナライズされ、費用対効果が高い。歯科への応用例としては、クラウン、ブリッジ、歯科矯正などがある。バイオプリンティングは、組織再生に使用される可能性が出てきた技術である。その用途に見られるバリエーションは、ヘルスケアにおける3Dプリンティング用途の柔軟性を示している。病院、診療所、研究室では、より良い患者ケアを提供するためにこれらの技術を採用している。様々な分野での使用が増加していることは、市場の柔軟性を証明している。 エンドユーザーは、病院、研究機関、学術センターである。3Dプリンティングは、病院では手術計画、補綴、患者固有のインプラントに採用されている。研究機関は、バイオプリンティングと再生ソリューションの進展を追求している。学術センターは、パイロットプロジェクトの実施と並行して、知識の移転とトレーニングのサイクルのバックボーンを形成する。それぞれのユーザーグループは、臨床、研究、教育といった異なる目標に基づいて需要を押し上げている。また、これらの組織間の学際的コラボレーションも、テクノロジーによってサポートされている。認知度が高まるにつれて、3Dプリンティングのための内部機能の構築に投資する機関が増えています。エンドユーザーは、市場の革新曲線を共有する重要なプレーヤーである。 地域分析 北米は、強力な研究開発インフラと技術の早期導入により、ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場をリードしている。同地域は、医療技術革新への多額の資金調達と大学主導の研究プログラムによってさらに後押しされている。主要な業界プレイヤーの存在は、さらなる発展を促している。臨床試験に対する規制上の支援も医療機器の開発を促進している。病院とハイテク企業の頻繁な協力関係も製品開発を促進している。保険適用と資金援助により、より広範な導入が可能になる。全体として、北米は医療用3Dプリンティングの進歩の中心であり続けている。 競争環境 3Dプリンティング医療市場は競争が激しく、多国籍企業と新興企業が積極的に参入している。老舗企業は、製品ラインナップの多様化、患者の予後を改善する材料の改良、製品開発におけるニッチなイノベーションのための新興企業との提携という3つの戦略を採用しています。新興企業は、機敏な製品開発とニッチな用途で革新的技術の最前線に立つことが多い。このようなパートナーシップは、大学からの助成金と並んで、時には民間企業と病院との間で結ばれ、製品の試験や臨床的な状況でのテストを可能にしている。M&Aは、市場に参入し技術的ノウハウを獲得するための重要な戦略となっている。知的財産と薬事承認が、最大の競争の場となっているようだ。採用を促進するため、企業は顧客サポートやトレーニングにも多額の投資を行っている。市場は、イノベーションと医療ニーズへの適合に毎年報いている。 レポートの対象範囲 技術別 - ステレオリソグラフィー(SLA) - 選択的レーザー焼結(SLS) - 溶融堆積モデリング(FDM) - デジタル・ライト・プロセッシング(DLP) - ポリジェット技術 - その他 製品別 - システム別 - 材料別 - サービス別 用途別 - 医療機器 - 補綴 - インプラント - 組織工学 - 手術用ガイド - その他 エンドユーザー別 - 病院 - クリニック - 学術機関 - 研究所 - バイオ製薬会社 - その他 目次目次1.方法論とレポート範囲 1.1.定義と目的 1.2.市場評価と予測パラメータ 1.3.調査方法 1.4.データ検証ソース 1.4.1.二次調査 1.4.2.一次調査 2.市場概要 3.ヘルスケア向け3Dプリンティング市場市場ダイナミクス 3.1.エグゼクティブサマリー 3.2.市場促進要因 3.2.1.個別化された医療機器やインプラントへの需要の高まりが、医療分野における3Dプリンティングの成長を促進している。 3.2.2.バイオプリンティング技術の進歩により、複雑な組織構造や臓器の作成が可能になりつつある。 3.2.3.コスト効率とリードタイムの短縮が、ラピッドプロトタイピングと生産に3Dプリンティングを採用する医療提供者を引き付けている。 3.3.業界の主な落とし穴と課題 3.3.1.医療用途に適した材料の選択肢が限られているため、製造可能なアイテムの範囲が制限されている。 3.3.2.技術的な複雑さと熟練した専門家の不足が、医療における3Dプリント技術の効率的な使用を妨げている。 3.3.3.3Dプリント医療製品の長期的な生体適合性と安全性に対する懸念が、普及を妨げている。 3.4.市場機会 3.4.1.術前計画のための患者固有の手術モデルの開発。 3.4.2.手頃な価格でカスタマイズ可能な歯科インプラントとアライナーの製造。 3.4.3.正確な投薬が可能な、複雑な薬物送達システムの開発。 3.5.ポーターのファイブフォース分析 3.6.PESTLE分析 3.7.規制情勢 3.8.パイプライン分析 3.9.ESGシナリオ 3.10.競合他社の状況 3.10.1.各社の市場シェア 3.10.2.市場ポジショニング 3.10.3.戦略の枠組み 3.10.4.最近の買収・合併 4.ヘルスケア向け3Dプリンティング市場、技術セグメント別分析 4.1.概要 動向 4.1.1.市場収益シェア、技術別、2025年および2035年 4.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.ステレオリソグラフィー(SLA) 4.2.1.市場収益シェア、技術別、2025年および2035年 4.3.選択的レーザー焼結(SLS) 4.3.1.市場収益シェア、技術別、2025年および2035年 4.4.溶融積層造形法(FDM) 4.4.1.市場収益シェア、技術別、2025年および2035年 4.5.デジタル・ライト・プロセッシング(DLP) 4.5.1.市場収益シェア、技術別、2025年および2035年 4.6.ポリジェット技術 4.6.1.市場収益シェア、技術別、2025年および2035年 5.ヘルスケア向け3Dプリンティング市場、製品セグメント別分析 5.1.概要 5.1.1.市場収益シェア、製品別、2025年・2035年 5.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.システム 5.2.1.市場規模および予測、製品別 2025-2035 (USD Million) 5.3.材料 5.3.1.市場規模・予測、2025~2035年:製品別(百万米ドル) 5.4.サービス 5.4.1.市場規模および予測、2025~2035年:製品別(百万米ドル) 6.ヘルスケア向け3Dプリンティング市場、用途セグメント別分析 6.1.概要 6.1.1.市場収益シェア、用途別、2025年・2035年 6.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.医療機器 6.2.1.市場規模および予測、用途別 2025-2035 (USD Million) 6.3.補綴 6.3.1.市場規模・予測、2025-2035年:用途別(百万米ドル) 6.4.インプラント 6.4.1.市場規模・予測、2025-2035年:用途別(百万米ドル) 6.5.組織工学 6.5.1.市場規模および予測、2025~2035年用途別(百万米ドル) 6.6.手術用ガイド 6.6.1.市場規模・予測、2025-2035年:用途別(USD Million) 6.7.その他 6.7.1.市場規模および予測、2025-2035年用途別(USD Million) 7.ヘルスケア向け3Dプリンティング市場、エンドユーザー別セグメント分析 7.1.概要 7.1.1.市場収益シェア、エンドユーザー別、2025年・2035年 7.1.2.主要市場動向、成長要因、機会 7.2.病院 7.2.1.市場規模および予測、エンドユーザー別 2025-2035 (百万米ドル) 7.3.診療所 7.3.1.市場規模および予測、エンドユーザー別 2025-2035年 (百万米ドル) 7.4.学術機関 7.4.1.市場規模および予測、エンドユーザー別 2025-2035 (USD Million) 7.5.研究機関 7.5.1.市場規模および予測、エンドユーザー別 2025-2035年 (百万米ドル) 7.6.バイオ製薬会社 7.6.1.市場規模および予測、エンドユーザー別 2025-2035 (USD Million) 8.ヘルスケア向け3Dプリンティング市場、地域セグメント分析 8.1.概要 8.1.1.世界市場の地域別収益シェア(2025年・2035年 8.1.2.世界市場収益、地域別、2025年~2035年(百万米ドル) 8.2.北米 8.2.1.北米市場収益、製品別、2025-2035年(USD Million) 8.2.2.北米市場収益:技術別、2025-2035年 8.2.3.北米市場収益:用途別、2025-2035年 8.2.4.北米市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.2.5.北米市場収益:地域別、2025-2035年 8.2.6.米国 8.2.6.1.米国市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.2.6.2.米国市場収益:技術別、2025-2035年 8.2.6.3.米国市場収益:アプリケーション別、2025-2035年 8.2.6.4.米国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.2.6.5.米国市場収益:地域別、2025-2035年 8.2.7.カナダ 8.2.7.1.カナダ市場収益、製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.2.7.2.カナダ市場収益:技術別、2025-2035年 8.2.7.3.カナダ市場収益:用途別、2025-2035年 8.2.7.4.カナダ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.2.7.5.カナダ市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.欧州 8.3.1.欧州市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.3.2.欧州市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.3.欧州市場収益:アプリケーション別、2025-2035年 8.3.4.欧州市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.5.欧州市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.6.ドイツ 8.3.6.1.ドイツ市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.3.6.2.ドイツ市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.6.3.ドイツ市場収益:用途別、2025-2035年 8.3.6.4.ドイツ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.6.5.ドイツ市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.7.フランス 8.3.7.1.フランス市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.3.7.2.フランス市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.7.3.フランス市場収益:用途別、2025-2035年 8.3.7.4.フランス市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.7.5.フランス市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.8.英国 8.3.8.1.英国市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.3.8.2.英国市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.8.3.イギリス市場収益:アプリケーション別、2025-2035年 8.3.8.4.イギリス市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.8.5.イギリス市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.9.イタリア 8.3.9.1.イタリア市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.3.9.2.イタリア市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.9.3.イタリア市場収益:用途別 (2025-2035) 8.3.9.4.イタリア市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.9.5.イタリア市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.10.スペイン 8.3.10.1.スペイン市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.3.10.2.スペイン市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.10.3.スペイン市場収益:アプリケーション別、2025-2035年 8.3.10.4.スペイン市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.10.5.スペイン市場収益:地域別、2025-2035年 8.3.11.その他のヨーロッパ 8.3.11.1.欧州のその他地域の市場収益、製品別、2025年〜2035年 (百万米ドル) 8.3.11.2.欧州のその他の地域の市場収益:技術別、2025-2035年 8.3.11.3.欧州のその他の地域の市場収益:用途別、2025-2035年 8.3.11.4.欧州のその他の地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.3.11.5.欧州のその他の地域の市場収益:地域別、2025-2035年 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域の市場収益、製品別、2025年〜2035年(百万米ドル) 8.4.2.アジア太平洋地域の市場収益、技術別、2025-2035年 8.4.3.アジア太平洋地域の市場収益:用途別、2025-2035年 8.4.4.アジア太平洋地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.4.5.アジア太平洋地域の市場収益:地域別、2025-2035年 8.4.6.中国 8.4.6.1.中国市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.4.6.2.中国市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.6.3.中国市場収益:アプリケーション別、2025-2035年 8.4.6.4.中国市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.4.6.5.中国市場収入:地域別、2025-2035年 8.4.7.日本 8.4.7.1.日本市場収入:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.4.7.2.日本市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.7.3.日本市場収益:用途別、2025-2035年 8.4.7.4.日本市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.4.7.5.日本市場収益:地域別、2025-2035年 8.4.8.インド 8.4.8.1.インド市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.4.8.2.インド市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.8.3.インド市場収益:用途別(2025-2035年 8.4.8.4.インド市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 8.4.8.5.インド市場収益:地域別、2025-2035年 8.4.9.オーストラリア 8.4.9.1.オーストラリア市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.4.9.2.オーストラリア市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.9.3.オーストラリア市場収益:用途別、2025-2035年 8.4.9.4.オーストラリア市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.4.9.5.オーストラリア市場収益:地域別、2025-2035年 8.4.10.韓国 8.4.10.1.韓国市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.4.10.2.韓国市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.10.3.韓国市場収益:用途別(2025-2035年 8.4.10.4.韓国市場収益:エンドユーザー別(2025-2035年 8.4.10.5.韓国市場収益:地域別(2025-2035年 8.4.11.シンガポール 8.4.11.1.シンガポール市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.4.11.2.シンガポール市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.11.3.シンガポール市場収益:アプリケーション別、2025-2035年 8.4.11.4.シンガポール市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.4.11.5.シンガポール市場収益:地域別、2025-2035年 8.4.12.その他のアジア太平洋地域 8.4.12.1.アジア太平洋地域以外の市場収益、製品別、2025-2035年 (百万米ドル) 8.4.12.2.アジア太平洋地域のその他の地域市場収益:技術別、2025-2035年 8.4.12.3.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:用途別、2025-2035年 8.4.12.4.アジア太平洋地域のその他の地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.4.12.5.その他のアジア太平洋地域の市場収益:地域別、2025-2035年 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.ラテンアメリカ市場収益、製品別、2025年〜2035年(百万米ドル) 8.5.2.中南米の市場収益、技術別、2025-2035年 8.5.3.中南米市場収益:用途別、2025-2035年 8.5.4.中南米市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.5.5.中南米市場収益:地域別、2025-2035年 8.5.6.ブラジル 8.5.6.1.ブラジル市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.5.6.2.ブラジル市場収益:技術別、2025-2035年 8.5.6.3.ブラジル市場収益:用途別、2025-2035年 8.5.6.4.ブラジル市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.5.6.5.ブラジル市場収益:地域別、2025-2035年 8.5.7.メキシコ 8.5.7.1.メキシコ市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.5.7.2.メキシコ市場収益:技術別、2025-2035年 8.5.7.3.メキシコ市場収益:用途別、2025-2035年 8.5.7.4.メキシコ市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.5.7.5.メキシコ市場収益:地域別、2025-2035年 8.5.8.アルゼンチン 8.5.8.1.アルゼンチン市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.5.8.2.アルゼンチン市場収益:技術別、2025-2035年 8.5.8.3.アルゼンチン市場収益:用途別 (2025-2035) 8.5.8.4.アルゼンチン市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.5.8.5.アルゼンチン市場収益:地域別、2025-2035年 8.5.9.その他のラテンアメリカ 8.5.9.1.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.5.9.2.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:技術別、2025-2035年 8.5.9.3.ラテンアメリカのその他の市場収益:用途別、2025-2035年 8.5.9.4.ラテンアメリカのその他の地域の市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.5.9.5.ラテンアメリカのその他の地域市場収益:地域別、2025-2035年 8.6.MEA 8.6.1.MEA市場の収益、製品別、2025年〜2035年(百万米ドル) 8.6.2.MEA市場の収益、技術別、2025-2035年 8.6.3.MEA市場の収益:用途別、2025-2035年 8.6.4.MEA市場の収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.6.5.MEA市場の収益:地域別、2025-2035年 8.6.6.GCC 8.6.6.1.GCC市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.6.6.2.GCCの市場収益:技術別、2025-2035年 8.6.6.3.GCC市場の収益:用途別 (2025-2035) 8.6.6.4.GCC市場の収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.6.6.5.GCC市場の収益:地域別、2025-2035年 8.6.7.南アフリカ 8.6.7.1.南アフリカ市場収益:製品別、2025年〜2035年(百万米ドル) 8.6.7.2.南アフリカ市場収益:技術別、2025-2035年 8.6.7.3.南アフリカ市場収益:用途別、2025-2035年 8.6.7.4.南アフリカの市場収益:エンドユーザー別、2025-2035年 8.6.7.5.南アフリカ市場収益:地域別、2025-2035年 8.6.8.その他の中東・アフリカ地域 8.6.8.1.中東・アフリカの残りの地域市場収益:製品別、2025-2035年(百万米ドル) 8.6.8.2.中東およびアフリカのその他の地域市場収益:技術別、2025-2035年 8.6.8.3.中東およびアフリカのその他の地域市場収益:用途別、2025-2035年 8.6.8.4.中東およびアフリカのその他の地域市場の売上高:エンドユーザー別(2025-2035年 8.6.8.5.中東およびアフリカのその他の地域の市場収益:地域別(2025-2035年 9.企業プロフィール 9.1.アプレシア・ファーマシューティカルズ 9.1.1.事業概要 9.1.2.業績 9.1.3.製品/サービスの提供 9.1.4.戦略と最近の動向 9.1.5.SWOT分析 9.2.アスペクトバイオシステムズ 9.2.1.事業概要 9.2.2.業績 9.2.3.製品/サービスの提供 9.2.4.戦略と最近の動向 9.2.5.SWOT分析 9.3.アレグラ 9.3.1.事業概要 9.3.2.業績 9.3.3.製品/サービスの提供 9.3.4.戦略と最近の動向 9.3.5.SWOT分析 9.4.オーロラ研究所 9.4.1.事業概要 9.4.2.業績 9.4.3.製品/サービスの提供 9.4.4.戦略と最近の動向 9.4.5.SWOT分析 9.5.3Dシステムズ 9.5.1.事業概要 9.5.2.業績 9.5.3.製品/サービスの提供 9.5.4.戦略と最近の動向 9.5.5.SWOT分析 9.6.3DMEDiTech 9.6.1.事業概要 9.6.2.業績 9.6.3.製品/サービスの提供 9.6.4.戦略と最近の動向 9.6.5.SWOT分析 9.7.サイフューズ・バイオメディカル 9.7.1.事業概要 9.7.2.業績 9.7.3.製品/サービスの提供 9.7.4.戦略と最近の動向 9.7.5.SWOT分析 9.8.デジラボ 9.8.1.事業概要 9.8.2.業績 9.8.3.製品/サービスの提供 9.8.4.戦略と最近の動向 9.8.5.SWOT分析 9.9.エンビジョンTEC 9.9.1.事業概要 9.9.2.業績 9.9.3.製品/サービスの提供 9.9.4.戦略と最近の動向 9.9.5.SWOT分析 9.10.ルクセセル 9.10.1.事業概要 9.10.2.業績 9.10.3.製品/サービスの提供 9.10.4.戦略と最近の動向 9.10.5.SWOT分析 9.11.マテリアライズ NV 9.11.1.事業概要 9.11.2.業績 9.11.3.製品/サービスの提供 9.11.4.戦略と最近の動向 9.11.5.SWOT分析 9.12.ナノ3Dバイオサイエンシズ 9.12.1.事業概要 9.12.2.業績 9.12.3.製品/サービスの提供 9.12.4.戦略と最近の動向 9.12.5.SWOT分析 9.13.オーシャンズBV 9.13.1.事業概要 9.13.2.業績 9.13.3.製品/サービスの提供 9.13.4.戦略と最近の動向 9.13.5.SWOT分析 9.14.オルガノボ・ホールディングス 9.14.1.事業概要 9.14.2.業績 9.14.3.製品/サービスの提供 9.14.4.戦略と最近の動向 9.14.5.SWOT分析 9.15.オヴェンタス・メディカル 9.15.1.事業概要 9.15.2.業績 9.15.3.製品/サービスの提供 9.15.4.戦略と最近の動向 9.15.5.SWOT分析 9.16.ストラタシス 9.16.1.事業概要 9.16.2.業績 9.16.3.製品/サービスの提供 9.16.4.戦略と最近の動向 9.16.5.SWOT分析 9.17.ストライカー・コーポレーション 9.17.1.事業概要 9.17.2.業績 9.17.3.製品/サービスの提供 9.17.4.戦略と最近の動向 9.17.5.SWOT分析 9.18.レニショーPLC 9.18.1.事業概要 9.18.2.業績 9.18.3.製品/サービスの提供 9.18.4.戦略と最近の動向 9.18.5.SWOT分析 9.19.ジンマー・バイオメット・ホールディングス 9.19.1.事業概要 9.19.2.業績 9.19.3.製品/サービスの提供 9.19.4.戦略と最近の動向 9.19.5.SWOT分析 9.20.シーメンス・ヘルスィニアースAG 9.20.1.事業概要 9.20.2.業績 9.20.3.製品/サービスの提供 9.20.4.戦略と最近の動向 9.20.5.SWOT分析 図表リスト表表1. ヘルスケア向け3dプリンティングの世界市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表2. 活性炭のヘルスケア向け3dプリンティング世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表3. 炭素誘導体のヘルスケア向け3dプリンティング世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表4. 金属酸化物のヘルスケア向け3dプリンティングの世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表5. 導電性ポリマーのヘルスケア向け3dプリンティング世界市場:2025-2035年地域別(10億米ドル) 表6. ヘルスケア向け3dプリンティングの世界市場:その他(地域別)、2025-2035年(10億米ドル 表7. ヘルスケア向け3dプリンティングの世界市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表8. ヘルスケア向け3dプリンティングの世界市場、2025~2035年(家電)(10億米ドル 表9. 産業用3dプリンティングの世界市場価値、地域別、2025-2035年(10億米ドル) 表10. 運輸向けヘルスケア用3dプリンティングの世界市場価値、地域別、2025~2035年(10億米ドル) 表11. ヘルスケア向け3dプリンティングの世界市場:その他(地域別)、2025-2035年(10億米ドル 表12. 北米ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、国別、2025~2035年(10億米ドル) 表13. 北米ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表14. 北米ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表15. 米国ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表16. 米国ヘルスケア用3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表17. カナダのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表18. カナダのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表19. 欧州ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、国別、2025~2035年(10億米ドル) 表20. 欧州ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表21. 欧州のヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表22. ドイツのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表23. ドイツのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表24. 英国 ヘルスケア用3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表25. 英国ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表26. フランスのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表27. フランスのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表28. イタリア ヘルスケア用3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表29. イタリアの医療用3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表30. スペイン ヘルスケア用3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表31. スペインのヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表32.ロエのヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表33.欧州のヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表34. アジア太平洋地域のヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、国別、2025~2035年(10億米ドル) 表35. アジア太平洋地域のヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表36.アジア太平洋地域のヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表37. 中国ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表38. 中国ヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025~2035年(10億米ドル) 表 39.インドのヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、用途別、2025~2035年(10億米ドル) 表40.インドのヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表41.日本のヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表42.日本のヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表43.その他のアジア太平洋地域のヘルスケア向け3Dプリンティング市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表44.アパックのその他の地域のヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表45.その他の地域のヘルスケア向け3dプリンティング市場価値、用途別、2025-2035年(10億米ドル) 表46.その他の地域のヘルスケア向け3dプリンティング市場、エンドユーザー別、2025-2035年(10億米ドル) 表47. キャボット(ノリット):財務状況 表 48. キャボット(ノリット):製品とサービス 表49. キャボット(ノリット):最近の動向 表 50.KURARY CO.Ltd.:財務 表 51.KURARY CO.Ltd.:製品・サービス 表 52.KURARY CO.Ltd.:最近の動向 表53.バイエル マテリアルサイエンス 表 54.バイエル マテリアルサイエンス:製品とサービス 表 55.バイエル マテリアルサイエンス:最近の動向 表56. カルゴン・カーボン・コーポレーション: 財務 カルゴン・カーボン・コーポレーション: 製品・サービス 表 58.カルゴン・カーボン・コーポレーション:最近の動向 表 59.カーボン・エヌティーアンドエフ:財務 表 60.カーボンNT&F: 製品とサービス 表 61.カーボンNT&F: 最近の動向 表62. 深圳NTP: 財務状況 表 63.深セン NTP: 製品とサービス 表64.深センNTP:最近の動向 表65.セカサ:財務 表66.セカサ:製品とサービス 表67.セカサ:最近の動向 表68.ナノテクノロジー:財務 表 69.CNANO TECHNOLOGY: 製品とサービス 表 70.CNANO TECHNOLOGY:最近の開発 表 71.ドナウ・ケミー・グループ財務状況 表 72.ドナウ・ケミー・グループ:製品とサービス 表73.ドナウ・ケミー・グループ最近の開発 表74.昭和電工:財務 表75.昭和電工:製品とサービス 表76.昭和電工:最近の動向
Summary3D Printing for Healthcare Market By Technology (Stereolithography (SLA), Selective Laser Sintering (SLS), Fused Deposition Modeling (FDM), Digital Light Processing (DLP), PolyJet Technology), By Product (System, Materials, Services), By Application (Medical Devices, Prosthetics, Implants, Tissue engineering, Surgical guides, Others), By End-user (Hospitals, Clinics, Academic institutions, Research laboratories, Biopharmaceutical companies) Global Market Size, Segmental analysis, Regional Overview, Company share analysis, Leading Company Profiles And Market Forecast, 2025 ? 2035 Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
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