![]() 中東の医薬品添加剤市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ポリマー、アルコール、糖類、その他、鉱物)、剤形別(経口剤、局所剤)、機能別(結合剤、潤滑剤、滑沢剤)、国別、セグメント別予測、2025年~2033年Middle East Pharmaceutical Excipient Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Polymers, Alcohols, Sugar & Others, Minerals), By Formulation (Oral, Topical), By Function (Binders, Lubricants & Glidants), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 市場規模と動向 中東の医薬品賦形剤市場規模は2024年に2億7,893万米ドルと推定され、2033年には3億5,471万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは2.69%で成長する。糖尿病、癌、心血管障害な... もっと見る
サマリー市場規模と動向中東の医薬品賦形剤市場規模は2024年に2億7,893万米ドルと推定され、2033年には3億5,471万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは2.69%で成長する。糖尿病、癌、心血管障害などの慢性疾患の有病率の増加により、高度な賦形剤に依存する効果的な製剤の需要が高まっている。健康意識の高まりと治療へのアクセスの向上により、地域全体で処方量が増加している。賦形剤は、困難な製剤における薬剤の溶解性、バイオアベイラビリティ、安定性を高めるため、重要性を増している。長期的な治療を必要とする患者の増加に伴い、放出制御が可能で患者に優しい剤形の需要が高まっている。この傾向は、薬物送達とコンプライアンスを改善する賦形剤の機会を生み出している。革新的な医薬品へのニーズが高まるにつれ、賦形剤は地域の医薬品開発において不可欠な要素となってきている。 市場の成長を促進するもう一つの要因は、製薬技術と製剤科学の急速な進歩である。共加工賦形剤は、製造工程の簡素化、ばらつきの低減、製品性能の向上のために採用されている。複雑な生物製剤や感受性の高い薬剤分子へのシフトにより、適合性を高めた特殊な賦形剤へのニーズが加速している。ナノテクノロジーに基づく賦形剤は、有効成分の正確なターゲティングと効率的な送達を可能にしている。この地域では経口固形製剤が依然として主流であり、錠剤やカプセル用に調整された賦形剤の技術革新が一貫した需要を後押ししている。 例えば、2023年11月、Roquette社は10月のCPHIバルセロナ見本市でLycatab CT-LM、Microcel 103 SD、Microcel 113 SDの3つの新しい賦形剤を発表した。Lycatab CT-LMは前ゼラチン化デンプンで、充填剤、結合剤、崩壊剤として機能する多機能賦形剤として注目され、水分活性(Aw)が0.1%以下と極めて低く、乾式造粒、ハードカプセル充填、直接打錠工程に適している。 中東の医薬品添加剤市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての国レベルでの収益予測と、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、中東の医薬品添加剤市場を製品、製剤、機能、国別に分類しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - ポリマー o MCC o HPMC o エチルセルロース o メチルセルロース o CMC o クロスカルメロースナトリウム o ポビドン o前ゼラチン化デンプン oデンプングリコール酸ナトリウム o ポリエチレングリコール o アクリルポリマー - アルコール o グリセリン o プロピレングリコール o ソルビトール o マンニトール o その他 - 砂糖とその他 o 乳糖 ショ糖 o その他 - ミネラル o リン酸カルシウム o 炭酸カルシウム o クレイ o 二酸化ケイ素 o 二酸化チタン o その他 - ゼラチン - 製剤の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 経口剤 - 局所 - 非経口剤 - その他 - 機能の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 充填剤と希釈剤 - 懸濁・粘度剤 - コーティング剤 - 結合剤 - 香料・甘味料 - 崩壊剤 - 着色剤 - 滑沢剤および滑沢剤 - 保存料 - 乳化剤 - その他 - 各国の見通し(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - アラブ首長国連邦 - サウジアラビア - クウェート - カタール - オマーン - その他の中東 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.剤形 1.2.3.機能 1.3.見積もりと予測のタイムライン 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 中東医薬品添加剤市場中東の医薬品添加剤市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.3.パイプライン分析 3.3.4.特許失効分析 3.3.5.価格分析 第4章.中東の医薬品添加剤市場製品事業分析 4.1.製品市場シェア、2024年および2033年 4.2.製品セグメントダッシュボード 4.3.市場規模・予測および動向分析、製品別、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.ポリマー 4.4.1.ポリマー市場、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.2.MCC 4.4.2.1.MCC市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.3.HPMC 4.4.3.1.HPMC市場、2021〜2033年(百万米ドル) 4.4.4.エチルセルロース 4.4.4.1.エチルセルロース市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.5.メチルセルロース 4.4.5.1.メチルセルロース市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.6.CMC 4.4.6.1.CMC市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.7.クロスカルメロースナトリウム 4.4.7.1.クロスカルメロースナトリウム市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.8.ポビドン 4.4.8.1.ポビドン市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.4.9.前ゼラチン化デンプン 4.4.9.1.プレゼラチン化デンプン市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.10.デンプングリコール酸ナトリウム 4.4.10.1.デンプングリコール酸ナトリウム市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.11.ポリエチレングリコール 4.4.11.1.ポリエチレングリコール市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.12.アクリルポリマー 4.4.12.1.アクリルポリマー市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.アルコール 4.5.1.アルコール市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.2.グリセリン 4.5.2.1.グリセリン市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.3.プロピレングリコール 4.5.3.1.プロピレングリコール市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 4.5.4.ソルビトール 4.5.4.1.ソルビトール市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.5.マンニトール 4.5.5.1.マンニトール市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.6.その他 4.5.6.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.6.砂糖・その他 4.6.1.砂糖&その他市場、2021〜2033年(百万米ドル) 4.6.2.乳糖 4.6.2.1.乳糖市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.6.3.ショ糖 4.6.3.1.ショ糖市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.4.その他 4.6.4.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 4.7.鉱物 4.7.1.鉱物市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.2.リン酸カルシウム 4.7.2.1.リン酸カルシウム市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.3.炭酸カルシウム 4.7.3.1.炭酸カルシウム市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.4.粘土 4.7.4.1.粘土市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.5.二酸化ケイ素 4.7.5.1.二酸化ケイ素市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.6.二酸化チタン 4.7.6.1.二酸化チタン市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.7.その他 4.7.7.1.その他市場、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.ゼラチン 4.8.1.ゼラチン市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第5章.中東の医薬品添加剤市場製剤ビジネス分析 5.1.製剤市場シェア、2024年および2033年 5.2.製剤セグメントダッシュボード 5.3.製剤別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.経口剤 5.4.1.経口剤市場、2021〜2033年(百万米ドル) 5.5.局所用 5.5.1.外用剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.6.非経口剤 5.6.1.非経口剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.中東の医薬品添加剤市場機能ビジネス分析 6.1.機能別市場シェア、2024年および2033年 6.2.機能セグメントダッシュボード 6.3.機能別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.充填剤と希釈剤 6.4.1.充填剤と希釈剤の市場、2021年~2033年 (百万米ドル) 6.5.懸濁剤と粘度剤 6.5.1.懸濁剤・粘度剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.コーティング剤 6.6.1.コーティング剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.結合剤 6.7.1.結合剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.香料・甘味料 6.8.1.香料・甘味料市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.9.崩壊剤 6.9.1.崩壊剤市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.10.着色剤 6.10.1.着色剤市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.11.潤滑剤と滑剤 6.11.1.潤滑剤・滑剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.12.防腐剤 6.12.1.防腐剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.13.乳化剤 6.13.1.乳化剤市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.14.その他 6.14.1.その他市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第7章.中東の医薬品添加剤市場各国の推定と動向分析 7.1.国別市場シェア分析、2024年および2033年 7.2.各国市場ダッシュボード 7.3.市場規模・予測トレンド分析、2021~2033年 7.3.1.アラブ首長国連邦 7.3.1.1.主要国の動向 7.3.1.2.投与経路 疾患有病率 7.3.1.3.規制の枠組み 7.3.1.4.償還の枠組み 7.3.1.5.UAEの医薬品添加剤市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.2.サウジアラビア 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.投与経路 疾患有病率 7.3.2.3.規制の枠組み 7.3.2.4.償還の枠組み 7.3.2.5.サウジアラビアの医薬品添加剤市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.クウェート 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.投与経路 疾患有病率 7.3.3.3.規制の枠組み 7.3.3.4.償還の枠組み 7.3.3.5.クウェートの医薬品添加剤市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.4.カタール 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.投与経路 疾患有病率 7.3.4.3.規制の枠組み 7.3.4.4.償還の枠組み 7.3.4.5.カタールの医薬品添加剤市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.5.オマーン 7.3.5.1.主要国の動向 7.3.5.2.投与経路 疾患有病率 7.3.5.3.規制の枠組み 7.3.5.4.償還の枠組み 7.3.5.5.オマーンの医薬品添加剤市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.6.その他の中東地域 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.投与経路疾患の有病率 7.3.6.3.規制の枠組み 7.3.6.4.償還の枠組み 7.3.6.5.中東のその他の地域の医薬品添加剤市場の予測および予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.参入企業の概要 8.2.各社の市場ポジション分析 8.3.企業の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業プロフィール/リストアップ 8.5.1.イーストマン・ケミカル・コーポレーション 8.5.1.1.概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.P&Gケミカルズ 8.5.2.1.概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.アバンター・パフォーマンス・マテリアルズ LLC 8.5.3.1.概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.BASF SE 8.5.4.1.概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.アシュランド社 8.5.5.1.概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.ロケット 8.5.6.1.概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.カラコン 8.5.7.1.概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.ルーブリゾールコーポレーション 8.5.8.1.概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.JRSファーマ 8.5.9.1.概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.信越化学工業株式会社 8.5.10.1.概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.DFEファーマ 8.5.11.1.概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.製品ベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ 8.5.12.フィナー・リミテッド 8.5.12.1.概要 8.5.12.2.業績 8.5.12.3.製品ベンチマーク 8.5.12.4.戦略的イニシアティブ
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