![]() 臨床栄養市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(非経口栄養、経腸栄養剤、経口臨床栄養)、用途別(栄養不足、がんケア、嚥下障害)、販売チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Clinical Nutrition Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Parenteral Nutrition, Enteral Feeding Formulas, Oral Clinical Nutrition), By Application (Nutrition Deficiency, Cancer Care, Dysphagia), By Sales Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 臨床栄養市場の概要 世界の臨床栄養市場規模は2024年に323.2億米ドルと推定され、2033年には559.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.37%である。この成長の原動力は、栄養不... もっと見る
サマリー臨床栄養市場の概要世界の臨床栄養市場規模は2024年に323.2億米ドルと推定され、2033年には559.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は6.37%である。この成長の原動力は、栄養不良の有病率の上昇、癌後のケアに対する需要の増加、植物由来の選択肢への消費者のシフトであり、NutriciaやNestléなどの有名企業がこのようなソリューションを発表している。 世界保健機関(WHO)によると、2030年までに約5億1,200万人が慢性的な栄養不良状態に陥る可能性があり、その60%はアフリカの人々である。政府、NGO、医療提供者が栄養不足への対応と脆弱な人々の健康アウトカムの改善に注力する中、栄養不良と低栄養の有病率の上昇は臨床栄養ソリューションの需要を大幅に促進すると予想される。特に低・中所得国では、小児と成人の両方で専門的な栄養サポートの必要性が高まっているため、治療用栄養製品、強化サプリメント、経腸・非経口栄養への投資がさらに加速しており、臨床栄養は栄養不良の世界的な負担と闘うための重要な要素となっている。 アルツハイマー病、注意欠陥多動性障害(ADHD)、骨粗しょう症、変形性関節症、中枢神経系障害など、臨床栄養管理を必要とする慢性疾患の有病率は増加の一途をたどっている。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)が2023年8月に発表したデータによると、ADHDは小児に最も多くみられる精神疾患のひとつであり、3~17歳の小児約600万人が何らかの診断を受けたことがある。 世界の臨床栄養市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の臨床栄養市場レポートを製品、用途、販売チャネル、地域に基づいて細分化しています: - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 経口臨床栄養 - 非経口栄養 炭水化物 o非経口脂質エマルジョン o 単回投与アミノ酸溶液 o 微量元素 o ビタミンおよびミネラル - 経腸栄養剤 o 標準処方 o 疾患特異的フォーミュラ - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - アルツハイマー - 栄養不足 - がんケア - 糖尿病 - 慢性腎臓病 - 希少疾患 - 嚥下障害 - 疼痛管理 - 吸収不良/胃腸障害/下痢 - その他 - 販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - オンライン販売チャネル - 小売販売チャネル - 機関販売チャネル - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.用途 1.2.3.販売チャネル 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.価格分析 3.3.業界分析 3.3.1.ユーザー視点分析 3.3.2.主要エンドユーザー 3.4.技術展望 3.5.規制の枠組み 3.6.市場ダイナミクス 3.6.1.市場促進要因分析 3.6.1.1.急性期後および慢性期医療における在宅経腸栄養への嗜好の高まり 3.6.1.2.術後の回復と重症ケアをサポートする免疫栄養製剤の使用の増加 3.6.1.3.慢性疾患および栄養不良のリスクが高い老年人口の増加 3.6.1.4.腫瘍、胃腸障害、代謝性疾患における臨床応用の拡大 3.6.1.5.栄養デリバリーシステムと製剤イノベーションにおける技術進歩 3.6.1.6.個別化された植物ベースの臨床栄養ソリューションへの消費者のシフト 3.6.1.7.栄養介入プログラムに対する政府および医療の支援政策 3.6.2.市場阻害要因分析 3.6.2.1.医療界の認識不足 3.6.2.2.臨床栄養の不適切な分類 3.6.3.業界の機会分析 3.6.4.業界の課題分析 3.7.新たなトレンド 3.7.1.ポーターのファイブフォース分析 3.7.1.1.サプライヤーの力 3.7.1.2.買い手の力 3.7.1.3.代替の脅威 3.7.1.4.新規参入の脅威 3.7.1.5.競争上のライバル 3.7.2.PESTLE分析 3.7.2.1.政治情勢 3.7.2.2.経済・社会情勢 3.7.2.3.技術的ランドスケープ 3.7.2.4.環境的ランドスケープ 3.7.2.5.法的景観 第4章.中東の臨床栄養市場製品の推定と動向分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.製品市場シェア移動分析、2024年および2033年 4.3.製品別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.経口剤 4.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.非経口剤 4.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.2.炭水化物 4.5.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.3.非経口脂質エマルジョン 4.5.3.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.4.単回投与アミノ酸溶液 4.5.4.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.5.微量元素 4.5.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.6.ビタミン・ミネラル 4.5.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.経腸薬 4.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.2.スタンダードフォーミュラ 4.6.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.3.疾患特異的フォーミュラ 4.6.3.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.中東の臨床栄養市場用途別推定と動向分析 5.1.アプリケーションダッシュボード 5.2.アプリケーション市場シェア移動分析、2024年および2033年 5.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.アルツハイマー病 5.4.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.5.栄養欠乏症 5.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.6.がん治療 5.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.7.糖尿病 5.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.8.慢性腎臓病 5.8.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.9.希少疾患 5.9.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.10.嚥下障害 5.10.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.11.疼痛管理 5.11.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.12.吸収不良/胃腸障害/下痢 5.12.1.市場収益の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 5.13.その他 5.13.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.中東の臨床栄養市場販売チャネルの推定と動向分析 6.1.販売チャネルセグメントダッシュボード 6.2.販売チャネル市場シェア動向分析、2024年・2033年 6.3.販売チャネル別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.オンライン販売チャネル 6.4.1.2021年~2033年の市場売上高推計・予測(USD Million) 6.5.小売販売チャネル 6.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.6.機関投資家向け販売チャネル 6.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.臨床栄養市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場ダッシュボード 7.2.地域市場主要項目 7.3.北米 7.3.1.北米の臨床栄養市場の推計と予測、2021〜2033年 (百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.主要国の動向 7.3.2.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.3.2.3.競合他社の洞察 7.3.2.4.米国の臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.主要国の動向 7.3.3.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.3.3.3.競合他社の洞察 7.3.3.4.カナダの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.3.4.メキシコ 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.3.4.3.競合他社の洞察 7.3.4.4.メキシコの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.欧州の臨床栄養市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.2.3.競合他社の洞察 7.4.2.4.ドイツの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.3.英国 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.3.3.競合他社の洞察 7.4.3.4.イギリスの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.規制の枠組み 7.4.4.3.競合他社の洞察 7.4.4.4.フランスの臨床栄養市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.5.3.競合他社の洞察 7.4.5.4.イタリアの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.6.3.競合他社の洞察 7.4.6.4.スペインの臨床栄養市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.7.デンマーク 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.7.3.競合他社の洞察 7.4.7.4.デンマークの臨床栄養市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.8.スウェーデン 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.8.3.競合他社の洞察 7.4.8.4.スウェーデンの臨床栄養市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.4.9.ノルウェー 7.4.9.1.主要国の動向 7.4.9.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.4.9.3.競合他社の洞察 7.4.9.4.ノルウェーの臨床栄養市場2021~2033年予測 (百万米ドル) 7.5.アジア太平洋地域 7.5.1.アジア太平洋地域の臨床栄養市場の2021~2033年の推定と予測(USD Million) 7.5.2.日本 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.5.2.3.競合他社の洞察 7.5.2.4.日本の臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.3.中国 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.5.3.3.競合他社の洞察 7.5.3.4.中国の臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.4.インド 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.5.4.3.競合他社の洞察 7.5.4.4.インドの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.5.5.3.競合他社の洞察 7.5.5.4.韓国の臨床栄養市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.5.6.オーストラリア 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.5.6.3.競合他社の洞察 7.5.6.4.オーストラリアの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.5.7.タイ 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.5.7.3.競合他社の洞察 7.5.7.4.タイの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.中南米の臨床栄養市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.6.2.3.競合他社の洞察 7.6.2.4.ブラジルの臨床栄養市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 7.6.3.アルゼンチン 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.6.3.3.競合他社の洞察 7.6.3.4.アルゼンチンの臨床栄養市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.7.MEA 7.7.1.MEAの臨床栄養市場の推定と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 7.7.2.南アフリカ 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.7.2.3.競合他社の洞察 7.7.2.4.南アフリカの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.3.サウジアラビア 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.7.3.3.競合他社の洞察 7.7.3.4.サウジアラビアの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.4.アラブ首長国連邦 7.7.4.1.主要国の動向 7.7.4.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.7.4.3.競合他社の洞察 7.7.4.4.UAEの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.7.5.クウェート 7.7.5.1.主要国の動向 7.7.5.2.規制の枠組み/償還シナリオ 7.7.5.3.競合他社の洞察 7.7.5.4.クウェートの臨床栄養市場2021~2033年予測 (百万米ドル) 第8章.競合の状況 8.1.参入企業の概要 8.2.各社の市場ポジション分析 8.3.企業の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業プロフィール/リストアップ 8.5.1.アボット 8.5.1.1.概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.ファイザー 8.5.2.1.概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.バイエルAG 8.5.3.1.概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.ネスレ 8.5.4.1.概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.大塚ホールディングス 8.5.5.1.概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.ミード・ジョンソン・アンド・カンパニーLLC 8.5.6.1.概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.ダノン(ニュートリシア) 8.5.7.1.概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.メガラボ 8.5.8.1.概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.フレゼニウス・カビ 8.5.9.1.概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.明治ホールディングス 8.5.10.1.概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.アッヴィ(2020年にアラガンが買収) 8.5.11.1.概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.製品ベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ 8.5.12.バクスター 8.5.12.1.概要 8.5.12.2.業績 8.5.12.3.製品ベンチマーク 8.5.12.4.戦略的イニシアティブ 8.5.13.グリフォルス 8.5.13.1.概要 8.5.13.2.業績 8.5.13.3.製品ベンチマーク 8.5.13.4.戦略的イニシアティブ
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