![]() 中東の臨床栄養市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(非経口、経腸、経口)、用途別(吸収不良/消化器疾患/下痢、癌ケア)、販売チャネル別(オンライン、小売)、国別、およびセグメント別予測、2025年~2033年Middle East Clinical Nutrition Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Parenteral, Enteral, Oral), By Application (Malabsorption/GI Disorder/Diarrhea, Cancer Care), By Sales Channel (Online, Retail), By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 中東の臨床栄養市場の概要 中東の臨床栄養市場規模は2024年に12億3,580万米ドルと推定され、2033年には16億4,410万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは3.11%で成長する。栄養不良の高い蔓... もっと見る
サマリー中東の臨床栄養市場の概要中東の臨床栄養市場規模は2024年に12億3,580万米ドルと推定され、2033年には16億4,410万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは3.11%で成長する。栄養不良の高い蔓延、慢性疾患の負担増、医療インフラの拡大、高齢者人口の増加が、この市場の主な推進要因の一部である。 Global Nutrition Reportによると、アラブ首長国連邦(UAE)は大きな栄養問題に直面しており、18歳以上の女性の44.2%、男性の30.9%が肥満と分類されている。この割合は驚くほど高いだけでなく、西アジアの地域平均(女性10.3%、男性7.5%)を大きく上回っている。このギャップは、肥満がUAEで広く公衆衛生上の問題となっていることを浮き彫りにしている。このような高い有病率は、栄養不良、特に栄養過多の一形態であり、構造化された栄養戦略を通じて的を絞った介入が必要であることを示している。そのため、体重管理、バランスの取れた栄養摂取の維持、総合的な栄養健康のサポートに役立つ、オーダーメイドの経口サプリメント、低カロリーの代替食、疾患特異的な栄養製剤などの臨床栄養製品に対する信頼が高まっている。 アラブ首長国連邦の政府ポータルによると、2021年現在、アラブ首長国連邦の20~79歳の人口の11.8%が糖尿病に罹患している。この疾患の有病率の減少は、UAE国家アジェンダ2021の世界水準のヘルスケアの柱における重要な業績指標である。この課題に取り組むため、保健予防省は、1万人のハイリスク者のスクリーニングや、ジョンソン・エンド・ジョンソン糖尿病研究所(JJDI)のカリキュラムを通じた90人の看護師のトレーニングに重点を置いた糖尿病スクリーニングと専門家による医療教育プログラムなど、いくつかの取り組みを開始した。こうした全国的な取り組みにより、糖尿病の管理における体系的ケアの重要な役割が浮き彫りになり、より良いグルコースコントロールと食事管理をサポートする特殊な栄養剤や経口栄養補助食品などの臨床栄養ソリューションに対する需要が高まっている。糖尿病が依然として健康上の大きな課題であるため、臨床栄養製品の使用は増加の一途をたどっている。 中期臨床栄養市場レポート区分 本レポートでは、地域レベルおよび国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、中東の臨床栄養市場レポートを製品、用途、販売チャンネル、国別に分類しています。 - 製品の展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - 経口臨床栄養 - 非経口栄養 o炭水化物 o非経口脂質エマルジョン o 単回投与アミノ酸溶液 o 微量元素 o ビタミンおよびミネラル - 経腸栄養剤 o 標準処方 o 疾患特異的フォーミュラ - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - アルツハイマー - 栄養不足 - がんケア - 糖尿病 - 慢性腎臓病 - 希少疾患 - 嚥下障害 - 疼痛管理 - 吸収不良/胃腸障害/下痢 - その他 - 販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - オンライン販売チャネル - 小売販売チャネル - 機関販売チャネル - 国の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - クウェート - カタール - オマーン 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.用途 1.2.3.販売チャネル 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.老人人口の増加 3.2.1.2.慢性疾患の増加 3.2.1.3.栄養不良のリスクの増加 3.2.1.4.疾患別処方の消費への傾向の変化 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.医療界の認識不足 3.2.2.2.臨床栄養の不適切な分類 3.2.3.産業機会分析 3.2.4.業界の課題分析 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 第4章.中東の臨床栄養市場製品の推定と動向分析 4.1.製品セグメントダッシュボード 4.2.製品市場シェア移動分析、2024年および2033年 4.3.製品別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.経口臨床栄養 4.4.1.市場収益の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 4.5.非経口栄養 4.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.2.炭水化物 4.5.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.3.非経口脂質エマルジョン 4.5.3.1.市場収益予測:2021~2033年(百万米ドル) 4.5.4.単回投与アミノ酸溶液 4.5.4.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 4.5.5.微量元素 4.5.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.5.6.ビタミン・ミネラル 4.5.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.経腸栄養剤 4.6.1.市場収益予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.2.スタンダードフォーミュラ 4.6.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.3.疾患特異的フォーミュラ 4.6.3.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第5章.中東の臨床栄養市場用途別推定と動向分析 5.1.アプリケーションダッシュボード 5.2.アプリケーション市場シェア動向分析、2024年および2033年 5.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.アルツハイマー病 5.4.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.5.栄養欠乏症 5.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.6.がん治療 5.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.7.糖尿病 5.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.8.慢性腎臓病 5.8.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 5.9.希少疾患 5.9.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.10.嚥下障害 5.10.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.11.疼痛管理 5.11.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 5.12.吸収不良/胃腸障害/下痢 5.12.1.市場収益の推定と予測、2021〜2033年(百万米ドル) 5.13.その他 5.13.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第6章.中東の臨床栄養市場販売チャネルの推定と動向分析 6.1.販売チャネルセグメントダッシュボード 6.2.販売チャネル市場シェア動向分析、2024年・2033年 6.3.販売チャネル別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.オンライン販売チャネル 6.4.1.2021年~2033年の市場売上高推計・予測(USD Million) 6.5.小売販売チャネル 6.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.6.機関投資家向け販売チャネル 6.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.中東の臨床栄養市場各国の推定と動向分析 7.1.各国市場ダッシュボード 7.2.各国の市場主要なポイント 7.2.1.サウジアラビア 7.2.1.1.主要国の動き 7.2.1.2.規制の枠組み 7.2.1.3.競争に関する洞察 7.2.1.4.サウジアラビアの臨床栄養市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 7.2.2.アラブ首長国連邦 7.2.2.1.主要国の動向 7.2.2.2.規制の枠組み 7.2.2.3.競争に関する洞察 7.2.2.4.アラブ首長国連邦の臨床栄養市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 7.2.3.クウェート 7.2.3.1.主要国の動向 7.2.3.2.規制の枠組み 7.2.3.3.競合他社の洞察 7.2.3.4.クウェートの臨床栄養市場2021~2033年予測 (百万米ドル) 7.2.4.カタール 7.2.4.1.主要国の動向 7.2.4.2.規制の枠組み 7.2.4.3.競合他社の洞察 7.2.4.4.カタールの臨床栄養市場2021~2033年予測 (百万米ドル) 7.2.5.オマーン 7.2.5.1.主要国の動向 7.2.5.2.規制の枠組み 7.2.5.3.競合他社の洞察 7.2.5.4.オマーンの臨床栄養市場の推定と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合の展望 8.1.参入企業の概要 8.2.各社の市場ポジション分析 8.3.企業の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業プロフィール/リストアップ 8.5.1.アッヴィ社 8.5.1.1.概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.グリフォルス 8.5.2.1.概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.アボット社 8.5.3.1.概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.ファイザー 8.5.4.1.概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.バイエル 8.5.5.1.概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.ネスレ 8.5.6.1.概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.レキットベンキーザー・グループ 8.5.7.1.概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.フレゼニウス・カビAG 8.5.8.1.概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.メドトリション中東LLC 8.5.9.1.概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.ドクターニュートリションUAE 8.5.10.1.概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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