米国の医薬品有効成分市場規模、シェア、動向分析レポート:合成タイプ別(バイオ、合成)、メーカータイプ別(キャプティブ、メスチャント)、タイプ別、用途別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Active Pharmaceutical Ingredients Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type Of Synthesis (Biotech, Synthetic), By Type Of Manufacturer (Captive, Mesrchant), By Type, By Application, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国原薬市場の概要 米国の原薬市場規模は2024年に874.6億米ドルと推定され、2033年には1,319.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は4.6%である。がん、心血管疾患、糖尿病、呼... もっと見る
サマリー米国原薬市場の概要米国の原薬市場規模は2024年に874.6億米ドルと推定され、2033年には1,319.8億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は4.6%である。がん、心血管疾患、糖尿病、呼吸器疾患などの慢性疾患の有病率の上昇が市場成長の原動力となっている。これらの疾患に罹患する患者層が拡大していることが、低分子および生物学的製剤の原薬を含む先進的な治療薬に対する持続的な需要を後押ししている。人口の高齢化に伴い、長期的な治療を必要とする高齢者の割合は着実に増加しており、APIは医療管理の要として位置づけられている。例えば、2025年8月、ドナルド・トランプ大統領は、国家の健康と安全のために重要な医薬品成分を備蓄するための戦略的原薬備蓄(SAPIR)を設立する大統領令に署名した。米国保健福祉省が支援するこの構想は、COVID-19パンデミックによって露呈したサプライチェーンの脆弱性を浮き彫りにした。 米国の医薬品原薬市場を牽引するもう一つの重要な要因は、治療領域全体で治療アプローチを再構築している生物製剤とバイオシミラーの急速な拡大である。モノクローナル抗体、組換え蛋白質、ワクチンなどの生物製剤は、従来の低分子原薬よりも製造が難しい、非常に複雑で高価値の原薬を必要とする。医療費の高騰は、費用対効果の高い代替品としてバイオシミラーの採用を加速させ、原薬メーカーに新たな成長の道をもたらしている。腫瘍学、免疫学、希少疾患などで需要が増加する中、メーカーはバイオプロセスの最適化や細胞培養の革新といった高度な技術を採用しつつある。例えば、2024年1月、FDAはヒト用医薬品のCGMP要求事項(ICH Q7)を動物用原薬に拡大するガイダンス草案を発表し、監督を強化し、基準を整合させた。このシフトはイノベーションを強調し、米国を拠点とする企業をグローバルな生物製剤サプライチェーンのリーダーとして位置づけるものである。 米国の医薬品原薬市場は、製品の品質、安全性、一貫性を保証する厳格な規制監督によって大きく形成されている。FDAの基準を遵守することは、信頼を維持し、製造慣行の継続的な改善を推進する上で重要な役割を果たしている。例えば、2024年6月、米国食品医薬品局(FDA)は21 CFR Part 211を改正し、品質保証を強化し、APIが最高水準の安全性と有効性を満たすことを保証するため、APIを含む医薬品の現行適正製造基準(CGMP)を強化した。このような規制の更新は、メーカーに先進的なシステムの採用を促し、米国の原薬業界の信頼性と信用を強化するものである。 このような規制の強化は、製造における透明性と一貫性の向上を促進することにより、米国API市場の長期的な成長をサポートすることが期待される。更新されたCGMPの枠組みは、製造業者がより強固な品質管理メカニズム、高度なモニタリング技術、標準化された作業手順を導入することを奨励している。これにより、汚染や製品回収のリスクが低減されるだけでなく、大規模製造の効率も向上する。業界の慣行をより高い品質のベンチマークに合わせることで、FDAは患者の安全を確保しつつ、企業がイノベーションを通じて競争できる環境を作り出している。その結果、製薬会社は自信を持って製品ポートフォリオを拡大できるようになります。全体として、これらの措置は、国内およびグローバルサプライチェーンにおける米国産原薬の信頼性を強化します。 米国原薬市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける収益成長を予測し、最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、合成の種類、メーカーの種類、タイプ、用途に基づいて米国の医薬品有効成分市場レポートを細分化しています。 - 合成タイプの展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - バイオテクノロジー o バイオ医薬品原薬市場、タイプ別 o ジェネリックAPI o 革新的API o バイオ医薬品原薬市場、製品別 o モノクローナル抗体 o ホルモン o サイトカイン o 組換えタンパク質 o 治療用酵素 o ワクチン o 血液因子 - 合成 o 合成API市場、タイプ別 o ジェネリックAPI o 革新的API - メーカーのタイプ別展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - キャプティブAPI - マーチャントAPI o マーチャントAPI市場、タイプ別 o ジェネリックAPI o 革新的API o 合成タイプ別マーチャントAPI市場 o バイオテクノロジー o 合成 - タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年) - 汎用API - 革新的API - アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年) - 循環器 - がん領域 - 中枢神経系および神経学 - 整形外科 - 内分泌学 - 呼吸器内科 - 消化器内科 - 腎臓内科 - 眼科 - その他 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.合成の種類 1.2.2.メーカーの種類 1.2.3.タイプ 1.2.4.用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次ソース 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次ソースのリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.米国原薬市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競合ライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.3.パイプライン分析 3.3.4.特許失効分析 3.3.5.価格分析 第4章.米国原薬市場:合成ビジネスのタイプ分析 4.1.合成タイプ市場シェア、2024年・2033年 4.2.合成タイプ別セグメントダッシュボード 4.3.合成タイプ別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(億米ドル) 4.4.バイオテクノロジー 4.4.1.バイオテクノロジー市場、2021〜2033年(10億米ドル) 4.4.2.バイオ医薬品原薬市場、タイプ別 4.4.2.1.バイオ医薬品原薬市場、タイプ別市場、2021年〜2033年(10億米ドル) 4.4.2.2.ジェネリックAPI 4.4.2.2.1.ジェネリック原薬市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.4.2.3.革新的API 4.4.2.3.1.革新的API市場、2021~2033年(10億米ドル) 4.4.3.バイオ医薬品原薬市場、製品別 4.4.3.1.バイオ医薬品原薬市場、製品市場別、2021年〜2033年(10億米ドル) 4.4.3.2.モノクローナル抗体 4.4.3.2.1.モノクローナル抗体市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.4.3.3.ホルモン剤 4.4.3.3.1.ホルモン市場、2021~2033年(10億米ドル) 4.4.3.4.サイトカイン 4.4.3.4.1.サイトカイン市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.4.3.5.組み換えタンパク質 4.4.3.5.1.組換えタンパク質市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.4.3.6.治療用酵素 4.4.3.6.1.治療用酵素市場、2021~2033年(10億米ドル) 4.4.3.7.ワクチン 4.4.3.7.1.ワクチン市場、2021~2033年(10億米ドル) 4.4.3.8.血液因子 4.4.3.8.1.血液因子市場、2021~2033年(10億米ドル) 4.5.合成 4.5.1.合成市場、2021~2033年(10億米ドル) 4.5.2.合成API市場、タイプ別 4.5.2.1.合成API市場、タイプ別市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.5.2.2.汎用API 4.5.2.2.1.ジェネリック原薬市場、2021年~2033年(10億米ドル) 4.5.2.3.革新的API 4.5.2.3.1.革新的API市場、2021年~2033年(10億米ドル) 第5章.米国の原薬市場メーカーのタイプ別事業分析 5.1.メーカー別市場シェア、2024年・2033年 5.2.メーカー別セグメントダッシュボード 5.3.2021~2033年のメーカータイプ別市場規模・予測およびトレンド分析(億米ドル) 5.4.キャプティブAPI 5.4.1.キャプティブAPI市場、2021〜2033年(10億米ドル) 5.5.マーチャントAPI 5.5.1.マーチャントAPI市場、2021~2033年(10億米ドル) 5.6.マーチャントAPI市場、タイプ別 5.6.1.マーチャントAPI市場、タイプ別市場、2021年~2033年(10億米ドル) 5.6.2.汎用API 5.6.2.1.ジェネリックAPI市場、2021年~2033年(10億米ドル) 5.6.3.革新的API 5.6.3.1.革新的API市場、2021年~2033年(10億米ドル) 5.7.マーチャントAPI市場、合成タイプ別 5.7.1.マーチャントAPI市場、合成タイプ別、2021年〜2033年(10億米ドル) 5.7.2.バイオテクノロジー 5.7.2.1.バイオ医薬品市場、2021~2033年(10億米ドル) 5.7.3.合成 5.7.3.1.合成市場、2021~2033年(10億米ドル) 第6章.米国の医薬品有効成分市場タイプ別事業分析 6.1.タイプ別市場シェア、2024年・2033年 6.2.タイプ別セグメントダッシュボード 6.3.タイプ別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(10億米ドル) 6.4.汎用API 6.4.1.ジェネリック原薬市場、2021〜2033年(10億米ドル) 6.5.革新的原薬 6.5.1.革新的API市場、2021年~2033年(10億米ドル) 第7章.米国の原薬市場アプリケーションビジネス分析 7.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2033年 7.2.アプリケーションセグメントダッシュボード 7.3.2021~2033年のアプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析(億米ドル) 7.4.循環器 7.4.1.循環器市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.5.腫瘍学 7.5.1.腫瘍学市場、2021年~2033年(10億米ドル) 7.6.中枢神経系と神経学 7.6.1.中枢神経系および神経市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.7.整形外科 7.7.1.整形外科市場、2021年~2033年(10億米ドル) 7.8.内分泌学 7.8.1.内分泌市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.9.呼吸器内科 7.9.1.呼吸器内科市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.10.消化器内科 7.10.1.消化器内科市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.11.腎臓内科 7.11.1.腎臓内科市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.12.眼科 7.12.1.眼科市場、2021〜2033年(10億米ドル) 7.13.その他 7.13.1.その他市場、2021年~2033年(10億米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.参入企業の概要 8.2.各社の市場ポジション分析 8.3.企業の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業プロフィール/リストアップ 8.5.1.アッヴィ社 8.5.1.1.概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品ベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.ヴィアトリス 8.5.2.1.概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品ベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.フレゼニウス・カビAG 8.5.3.1.概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品ベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.キュリア 8.5.4.1.概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品ベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.ファイザー株式会社(ファイザーセンターワン) 8.5.5.1.概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品ベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 8.5.6.1.概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品ベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.キャタレント社 8.5.7.1.概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.アンパック・ファインケミカルズ(AFC) 8.5.8.1.概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.アムジェン 8.5.9.1.概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.ジョンソン・エンド・ジョンソン 8.5.10.1.概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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