世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

クラウド電話サービス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別, 技術別, グレード別, 用途別, エンドユーザー別, 地域別: (北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東アフリカ)

クラウド電話サービス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別, 技術別, グレード別, 用途別, エンドユーザー別, 地域別: (北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東アフリカ)


Cloud Telephony Service Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

世界のクラウド電話サービス市場は、コスト効率と柔軟性に優れた通信システムに対するニーズの高まりに後押しされ、急拡大の新局面を迎えている。企業は従来の電話通信システムからクラウドベースのプラットフォ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2025年5月14日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常5営業日以内 209 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のクラウド電話サービス市場は、コスト効率と柔軟性に優れた通信システムに対するニーズの高まりに後押しされ、急拡大の新局面を迎えている。企業は従来の電話通信システムからクラウドベースのプラットフォームへの移行を続けており、市場は2025年の推定255億米ドルから2032年には466億米ドルに成長する見通しである。この成長は、職場環境の進化、デジタル化、インテリジェント技術の統合に後押しされ、予測期間中の年平均成長率は8.95%と堅調に推移する。

市場インサイト

クラウド・テレフォニーは、シームレスで効率的なビジネス・コミュニケーションを実現する重要な手段として台頭してきた。組織は、業務の合理化、遠隔チームのサポート、顧客体験の向上を目的として、クラウドベースのシステムを採用する傾向が強まっている。これらのソリューションは、迅速な導入と容易な更新が可能な拡張性のあるインフラを提供するため、あらゆる規模のダイナミックな企業に最適です。

中小企業(SMB)は、顧客サービスやビジネス支援活動を改善するために、特にクラウド・テレフォニーに惹かれています。このテクノロジーの柔軟性、手頃な価格、既存システムとの互換性は、デジタルトランスフォーメーションイニシアチブの戦略的投資となっています。

主な市場牽引要因

クラウド・テレフォニー・サービス市場の成長軌道は、いくつかの主要な要因に起因している:

- リモートワークとハイブリッドワークの成長:リモートワークとハイブリッドワークの成長:リモートワークが主流になるにつれて、クラウド・テレフォニー・ソリューションは、従業員が場所やデバイスに関係なく効率的にコミュニケーションできるようにする。

- IPテレフォニーの採用増加:従来の固定電話からIPベースのシステムへの移行により、接続性が向上し、コストが削減され、投資収益率が改善した。

- サブスクリプション・ベースの料金モデル:企業は、必要性に応じてサービスを増減できる柔軟な支払い体系を好むため、多額の初期資本支出の必要性がなくなります。

- モバイルデバイスの普及とBYOD: クラウドベースのテレフォニーは、BYOD(Bring-Your-Own-Device)環境をサポートし、企業が安全で一貫性のある通信基準を維持するのに役立ちます。

- AIと自動化の統合:人工知能(AI)と機械学習(ML)は、クラウド・テレフォニーをインテリジェントなコミュニケーション・ツールに変え、ワークフローを自動化し、リアルタイムの洞察を生み出します。

ビジネスチャンス

サービスとしてのユニファイド・コミュニケーション(UCaaS)の統合は、クラウド電話市場にとって大きなビジネスチャンスとなる。組織は、音声、ビデオ、メッセージング、コラボレーション・ツールを1つの傘下に統合するプラットフォームへの関心を高めている。この統合により、グローバルで分散したチーム間での円滑なコミュニケーションが可能になります。

人工知能はまた新たなビジネスチャンスをもたらす。自動コールルーティング、音声分析、バーチャルアシスタントなどのAI対応機能は、生産性を高め、より良い顧客体験を提供し、リアルタイムの詐欺検出や音声生体認証などのツールによってセキュリティを向上させる。

さらに、5Gネットワークと高速インターネットアクセスの展開は、音声品質の向上、待ち時間の短縮、システムの信頼性の強化によって、クラウドベースのテレフォニーの有効性を高めている。

地域分析

クラウド・テレフォニー市場は、複数の地域で有望な成長を示している:

- 米国:成熟したITと通信インフラに加え、5GとCRM統合コミュニケーションツールの早期導入により、米国は主要な成長ドライバーとなっている。

- 日本:アジア太平洋地域では、日本が国のデジタル化プログラムとスマート通信技術に対する政府の支援により、リーダーとして台頭している。

- 欧州: 欧州全域の企業が、コスト削減、ハイブリッドチームのサポート、規制基準の遵守を目的に、クラウド・テレフォニー・ソリューションの導入を加速させている。

- 南アジアと中東:これらの地域では、インターネットアクセスの拡大や企業の通信インフラを近代化する取り組みにより、導入が進んでいる。

主要プレーヤー

クラウド・テレフォニー・サービスの分析には、既存の通信会社と革新的なクラウドベースの通信プロバイダーが混在している。市場で競合する主なプレーヤーは以下の通り:

- Twilio

- RingCentral

- ヴォンテージ

- 8x8 Inc.

- Cisco Webex Calling

- マイクロソフト株式会社

- ネクスティバ

- グラスホッパー

- ダイヤルパッド

- ミテル

- ズームフォン

- アルカテル・ルーセント・エンタープライズ

戦略的提携やパートナーシップは一般的になりつつある。例えば、Tata CommunicationsはCiscoと提携し、クラウドPSTN機能を備えたWebex Callingをインドの企業に提供した。同様に、DialpadはオーストラリアのMIA Distributionと提携し、TrueCaaS製品のリーチを拡大することを目指している。

今後の展望

クラウド・テレフォニーの将来は、クラウド・コンピューティング、仮想データセンター、AI主導のコミュニケーション戦略の進展と密接に結びついている。拡張性と安全性の高いソリューションに対する需要の高まりと相まって、ネットワーク・インフラが強化され、さらなるイノベーションが推進されるだろう。企業は、顧客エンゲージメント、従業員の生産性、オペレーションの俊敏性におけるクラウド・テレフォニーの戦略的役割をますます認識するようになっている。

企業が適応性とインテリジェンスの両方を提供するソリューションを求める中、クラウド・テレフォニー・プラットフォームは、単純なコミュニケーション・ツールから、包括的なビジネス機能をサポートできる統合システムへと進化しつつある。

市場セグメンテーション

世界のクラウド・テレフォニー・サービス市場は、ネットワークの種類、展開、産業、地域によって区分される:

ネットワークタイプ別

- 公衆交換電話網(PSTN)

- ボイスオーバー・インターネット・プロトコル(VoIP)

デプロイメント別

- クラウドベース

- オンプレミス

業種別

- BFSI

- IT・通信

- ヘルスケア

- メディア・娯楽

- 小売・Eコマース

- 政府・公共機関

- その他

地域別

- 北米

- 欧州

- アジア太平洋

- ラテンアメリカ

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.クラウド電話サービスの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2025年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.クラウド電話サービスの世界市場展望、2019年~2032年
3.1.クラウドテレフォニーサービスの世界市場展望、ネットワークタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.ボイスオーバーインターネットプロトコル
3.1.1.2.公衆交換電話
3.2.クラウド電話サービスの世界市場展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.クラウド
3.2.1.2.オンプレミス
3.3.クラウド電話サービスの世界市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
3.3.1.主要ハイライト
3.3.1.1.BFSI
3.3.1.2.ITおよび電気通信
3.3.1.3.ヘルスケア
3.3.1.4.メディアとエンターテインメント
3.3.1.5.小売・Eコマース
3.3.1.6.政府・公共部門
3.3.1.7.その他
3.4.クラウド電話サービスの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.北米
3.4.1.2.欧州
3.4.1.3.アジア太平洋
3.4.1.4.ラテンアメリカ
3.4.1.5.中東・アフリカ
4.北米クラウド電話サービス市場の展望、2019年~2032年
4.1.北米のクラウドテレフォニーサービスの市場展望、ネットワークタイプ別 、金額(億米ドル) 、2019-2032年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.ボイスオーバーインターネットプロトコル
4.1.1.2.公衆交換電話
4.2.北米クラウド電話サービス市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.クラウド
4.2.1.2.オンプレミス
4.3.北米クラウド電話サービス市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.3.1.主要ハイライト
4.3.1.1.BFSI
4.3.1.2.ITおよび電気通信
4.3.1.3.ヘルスケア
4.3.1.4.メディアとエンターテインメント
4.3.1.5.小売・Eコマース
4.3.1.6.政府・公共部門
4.3.1.7.その他
4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
4.4.北米クラウド電話サービス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
4.4.1.主要ハイライト
4.4.1.1.米国のクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2032年
4.4.1.2.米国のクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(億米ドル)、2019-2032年
4.4.1.3.米国のクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
4.4.1.4.カナダのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
4.4.1.5.カナダのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
4.4.1.6.カナダのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州クラウドテレフォニーサービス市場展望、2019年~2032年
5.1.欧州クラウドテレフォニーサービス市場展望、ネットワークタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.ボイスオーバーインターネットプロトコル
5.1.1.2.公衆交換電話
5.2.欧州クラウド電話サービス市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.クラウド
5.2.1.2.オンプレミス
5.3.欧州クラウド電話サービス市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.BFSI
5.3.1.2.ITおよび電気通信
5.3.1.3.ヘルスケア
5.3.1.4.メディアとエンターテインメント
5.3.1.5.小売・Eコマース
5.3.1.6.政府・公共部門
5.3.1.7.その他
5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.4.欧州クラウド電話サービス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.ドイツのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.2.ドイツのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.3.ドイツのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.4.イギリスのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.5.イギリスのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.6.イギリスのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.7.フランスのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.8.フランスのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.9.フランスのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.10.イタリアのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.11.イタリアのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.12.イタリアのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.13.スペインのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.14.スペインのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.15.スペインのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.16.トルコのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.17.トルコのクラウド電話サービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.18.トルコのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.19.ロシアのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.20.ロシアのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.21.ロシアのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.22.その他のヨーロッパのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.23.欧州の残りのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.1.24.欧州の残りのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のクラウドテレフォニーサービス市場展望、2019年~2032年
6.1.アジア太平洋地域のクラウドテレフォニーサービスの市場展望、ネットワークタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.ボイスオーバーインターネットプロトコル
6.1.1.2.公衆交換電話
6.2.アジア太平洋地域のクラウド電話サービス市場の展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.クラウド
6.2.1.2.オンプレミス
6.3.アジア太平洋地域のクラウド電話サービス市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.3.1.主要ハイライト
6.3.1.1.BFSI
6.3.1.2.ITおよび電気通信
6.3.1.3.ヘルスケア
6.3.1.4.メディアとエンターテインメント
6.3.1.5.小売・Eコマース
6.3.1.6.政府・公共部門
6.3.1.7.その他
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.4.アジア太平洋地域のクラウド電話サービス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
6.4.1.主要ハイライト
6.4.1.1.中国のクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.4.1.2.中国のクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(億米ドル)、2019年-2032年
6.4.1.3.中国のクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.4.日本のクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.5.日本のクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
6.4.1.6.日本のクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.7.韓国のクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.8.韓国のクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.9.韓国のクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.10.インドのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.11.インドのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.12.インドのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.13.東南アジアのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.14.東南アジアのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.15.東南アジアのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域のクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.1.18.アジア太平洋地域の残りのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカのクラウドテレフォニーサービス市場展望、2019年~2032年
7.1.ラテンアメリカのクラウドテレフォニーサービスの市場展望、ネットワークタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2032年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.ボイスオーバーインターネットプロトコル
7.1.1.2.公衆交換電話
7.2.ラテンアメリカのクラウド電話サービス市場展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.2.1.1.クラウド
7.2.1.2.オンプレミス
7.3.ラテンアメリカのクラウド電話サービス市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.3.1.主要ハイライト
7.3.1.1.BFSI
7.3.1.2.ITおよび電気通信
7.3.1.3.ヘルスケア
7.3.1.4.メディアとエンターテインメント
7.3.1.5.小売・Eコマース
7.3.1.6.政府・公共部門
7.3.1.7.その他
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.4.ラテンアメリカのクラウド電話サービス市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
7.4.1.主要ハイライト
7.4.1.1.ブラジルのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.1.2.ブラジルのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.1.3.ブラジルのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.1.4.メキシコのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.1.5.メキシコのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.4.1.6.メキシコのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn)、2019-2032年
7.4.1.7.ラテンアメリカのその他地域のクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.1.8.ラテンアメリカのその他のクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.1.9.ラテンアメリカの残りのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのクラウドテレフォニーサービス市場展望、2019年~2032年
8.1.中東・アフリカのクラウドテレフォニーサービス市場展望:ネットワークタイプ別 、金額(億米ドル) 、2019-2032年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.ボイスオーバーインターネットプロトコル
8.1.1.2.公衆交換電話
8.2.中東・アフリカのクラウド電話サービス市場展望、展開別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.クラウド
8.2.1.2.オンプレミス
8.3.中東・アフリカのクラウド電話サービス市場展望、エンドユース別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.3.1.主要ハイライト
8.3.1.1.BFSI
8.3.1.2.ITおよび電気通信
8.3.1.3.ヘルスケア
8.3.1.4.メディアとエンターテインメント
8.3.1.5.小売・Eコマース
8.3.1.6.政府・公共部門
8.3.1.7.その他
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.4.中東・アフリカのクラウド電話サービス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2032年
8.4.1.主要ハイライト
8.4.1.1.GCCのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.2.GCCのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(億米ドル)、2019-2032年
8.4.1.3.GCCのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.4.南アフリカのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.5.南アフリカのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.6.南アフリカのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.7.その他の中東・アフリカのクラウドテレフォニーサービス市場:ネットワークタイプ別 、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.8.中東・アフリカの残りのクラウドテレフォニーサービス市場:展開別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.1.9.中東・アフリカの残りのクラウドテレフォニーサービス市場:エンドユース別、金額(US$ Bn) 、2019-2032年
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.ネットワークタイプ別、展開別ヒートマップ
9.2.メーカー対展開別ヒートマップ
9.3.各社の市場シェア分析、2025年
9.4.競合ダッシュボード
9.5.企業プロフィール
9.5.1.RingCentral
9.5.1.1.会社概要
9.5.1.2.製品ポートフォリオ
9.5.1.3.財務概要
9.5.1.4.事業戦略と展開
9.5.2.トワイリオ
9.5.3.ボネージ
9.5.4.8x8 Inc.
9.5.5.シスコ・ウェベックス・コーリング
9.5.6.マイクロソフト株式会社
9.5.7.ネクスティバ
9.5.8.グラスホッパー
9.5.9.ダイヤルパッド
9.5.10.ミテル
9.5.11.ズームフォン
9.5.12.アルカテル・ルーセント・エンタープライズ
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global cloud telephony service market is entering a new phase of rapid expansion, powered by a growing need for cost-effective, flexible communication systems. With businesses continuing to shift from traditional telephony systems to cloud-based platforms, the market is poised to grow from an estimated US$ 25.5 Bn in 2025 to US$ 46.6 Bn by 2032. This growth represents a solid CAGR of 8.95% during the forecast period, fueled by evolving work environments, digitization, and the integration of intelligent technologies.

Market Insights

Cloud telephony has emerged as a key enabler of seamless, efficient business communication. Organizations are increasingly adopting cloud-based systems to streamline operations, support remote teams, and enhance customer experience. These solutions provide a scalable infrastructure that can be deployed quickly and updated effortlessly—making them ideal for dynamic enterprises of all sizes.

Small and medium-sized businesses (SMBs) are particularly drawn to cloud telephony to improve customer service and business outreach. The technology's flexibility, affordability, and compatibility with existing systems make it a strategic investment in digital transformation initiatives.

Key Market Drivers

The upward trajectory of the cloud telephony service market can be attributed to several core drivers:

• Growth of Remote and Hybrid Work: As remote work becomes mainstream, cloud telephony solutions enable employees to communicate effectively regardless of location or device.

• Rising Adoption of IP Telephony: The shift from traditional landlines to IP-based systems has led to greater connectivity, reduced costs, and improved return on investment.

• Subscription-Based Pricing Models: Businesses prefer flexible payment structures that allow them to scale services up or down based on need—eliminating the need for large upfront capital expenditure.

• Proliferation of Mobile Devices and BYOD: Cloud-based telephony supports bring-your-own-device (BYOD) environments, helping organizations maintain secure and consistent communication standards.

• AI and Automation Integration: Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) are transforming cloud telephony into an intelligent communication tool, automating workflows and generating real-time insights.

Business Opportunities

The integration of Unified Communication as a Service (UCaaS) represents a major opportunity for the cloud telephony market. Organizations are increasingly turning to platforms that combine voice, video, messaging, and collaboration tools under a single umbrella. This convergence enables smoother communication across global and distributed teams.

Artificial intelligence adds another layer of opportunity. AI-enabled features such as automated call routing, speech analytics, and virtual assistants enhance productivity, deliver better customer experiences, and improve security through tools like real-time fraud detection and voice biometrics.

Additionally, the rollout of 5G networks and high-speed internet access is boosting the effectiveness of cloud-based telephony by improving voice quality, reducing latency, and enhancing system reliability.

Regional Analysis

The cloud telephony market shows promising growth across multiple geographies:

• United States: A mature IT and telecom infrastructure, coupled with early adoption of 5G and CRM-integrated communication tools, makes the U.S. a key growth driver.

• Japan: In Asia Pacific, Japan is emerging as a leader thanks to national digitization programs and government support for smart communication technologies.

• Europe: Businesses across the continent are increasingly deploying cloud telephony solutions to reduce costs, support hybrid teams, and meet regulatory standards.

• South Asia and Middle East: These regions are witnessing increased adoption driven by the expansion of internet access and efforts to modernize enterprise communication infrastructures.

Key Players

The cloud telephony service Analysis includes a mix of established telecommunications companies and innovative cloud-based communication providers. Key players competing in the market include:

• Twilio

• RingCentral

• Vonage

• 8x8 Inc.

• Cisco Webex Calling

• Microsoft Corporation

• Nextiva

• Grasshopper

• Dialpad

• Mitel

• Zoom Phone

• Alcatel-Lucent Enterprise

Strategic alliances and partnerships are becoming common. For instance, Tata Communications collaborated with Cisco to bring Webex Calling with cloud PSTN capabilities to Indian enterprises. Similarly, Dialpad’s partnership with MIA Distribution in Australia aims to expand its TrueCaaS product reach.

Future Outlook

The future of cloud telephony is closely tied to the advancement of cloud computing, virtual data centers, and AI-driven communication strategies. Enhanced network infrastructure, paired with the growing demand for scalable and secure solutions, will drive further innovation. Businesses increasingly recognize the strategic role of cloud telephony in customer engagement, employee productivity, and operational agility.

As enterprises seek solutions that offer both adaptability and intelligence, cloud telephony platforms are evolving from simple communication tools to integrated systems capable of supporting comprehensive business functions.

Market Segmentation

The global cloud telephony service market is segmented based on network type, deployment, industry, and region:

By Network Type

• Public Switched Telephone Network (PSTN)

• Voice-over Internet Protocol (VoIP)

By Deployment

• Cloud-based

• On-premises

By Industry

• BFSI

• IT and Telecom

• Healthcare

• Media and Entertainment

• Retail and E-commerce

• Government and Public Sector

• Others

By Region

• North America

• Europe

• Asia Pacific

• Latin America

• Middle East and Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Cloud Telephony Service Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2025
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Cloud Telephony Service Market Outlook, 2019-2032
3.1. Global Cloud Telephony Service Market Outlook, by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Voice over internet protocol
3.1.1.2. Public switched telephones
3.2. Global Cloud Telephony Service Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Cloud
3.2.1.2. On-Premise
3.3. Global Cloud Telephony Service Market Outlook, by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. BFSI
3.3.1.2. IT and Telecom
3.3.1.3. Healthcare
3.3.1.4. Media and Entertainment
3.3.1.5. Retail and E-commerce
3.3.1.6. Government and Public Sector
3.3.1.7. Others
3.4. Global Cloud Telephony Service Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn) , 2019-2032
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. North America
3.4.1.2. Europe
3.4.1.3. Asia Pacific
3.4.1.4. Latin America
3.4.1.5. Middle East & Africa
4. North America Cloud Telephony Service Market Outlook, 2019-2032
4.1. North America Cloud Telephony Service Market Outlook, by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Voice over internet protocol
4.1.1.2. Public switched telephones
4.2. North America Cloud Telephony Service Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Cloud
4.2.1.2. On-Premise
4.3. North America Cloud Telephony Service Market Outlook, by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. BFSI
4.3.1.2. IT and Telecom
4.3.1.3. Healthcare
4.3.1.4. Media and Entertainment
4.3.1.5. Retail and E-commerce
4.3.1.6. Government and Public Sector
4.3.1.7. Others
4.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
4.4. North America Cloud Telephony Service Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. U.S. Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.1.2. U.S. Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.1.3. U.S. Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.1.4. Canada Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.1.5. Canada Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.1.6. Canada Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Cloud Telephony Service Market Outlook, 2019-2032
5.1. Europe Cloud Telephony Service Market Outlook, by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Voice over internet protocol
5.1.1.2. Public switched telephones
5.2. Europe Cloud Telephony Service Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Cloud
5.2.1.2. On-Premise
5.3. Europe Cloud Telephony Service Market Outlook, by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. BFSI
5.3.1.2. IT and Telecom
5.3.1.3. Healthcare
5.3.1.4. Media and Entertainment
5.3.1.5. Retail and E-commerce
5.3.1.6. Government and Public Sector
5.3.1.7. Others
5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.4. Europe Cloud Telephony Service Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Germany Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.2. Germany Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.3. Germany Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.4. U.K. Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.5. U.K. Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.6. U.K. Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.7. France Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.8. France Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.9. France Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.10. Italy Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.11. Italy Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.12. Italy Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.13. Spain Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.14. Spain Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.15. Spain Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.16. Turkey Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.17. Turkey Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.18. Turkey Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.19. Russia Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.20. Russia Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.21. Russia Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.22. Rest of Europe Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.23. Rest of Europe Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.1.24. Rest of Europe Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Cloud Telephony Service Market Outlook, 2019-2032
6.1. Asia Pacific Cloud Telephony Service Market Outlook, by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Voice over internet protocol
6.1.1.2. Public switched telephones
6.2. Asia Pacific Cloud Telephony Service Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Cloud
6.2.1.2. On-Premise
6.3. Asia Pacific Cloud Telephony Service Market Outlook, by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. BFSI
6.3.1.2. IT and Telecom
6.3.1.3. Healthcare
6.3.1.4. Media and Entertainment
6.3.1.5. Retail and E-commerce
6.3.1.6. Government and Public Sector
6.3.1.7. Others
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.4. Asia Pacific Cloud Telephony Service Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. China Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.2. China Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.3. China Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.4. Japan Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.5. Japan Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.6. Japan Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.7. South Korea Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.8. South Korea Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.9. South Korea Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.10. India Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.11. India Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.12. India Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.13. Southeast Asia Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.14. Southeast Asia Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.15. Southeast Asia Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.16. Rest of Asia Pacific Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.17. Rest of Asia Pacific Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.1.18. Rest of Asia Pacific Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Cloud Telephony Service Market Outlook, 2019-2032
7.1. Latin America Cloud Telephony Service Market Outlook, by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Voice over internet protocol
7.1.1.2. Public switched telephones
7.2. Latin America Cloud Telephony Service Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.2.1.1. Cloud
7.2.1.2. On-Premise
7.3. Latin America Cloud Telephony Service Market Outlook, by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. BFSI
7.3.1.2. IT and Telecom
7.3.1.3. Healthcare
7.3.1.4. Media and Entertainment
7.3.1.5. Retail and E-commerce
7.3.1.6. Government and Public Sector
7.3.1.7. Others
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.4. Latin America Cloud Telephony Service Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Brazil Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.2. Brazil Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.3. Brazil Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.4. Mexico Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.5. Mexico Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.6. Mexico Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.7. Rest of Latin America Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.8. Rest of Latin America Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.1.9. Rest of Latin America Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market Outlook, 2019-2032
8.1. Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market Outlook, by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Voice over internet protocol
8.1.1.2. Public switched telephones
8.2. Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market Outlook, by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Cloud
8.2.1.2. On-Premise
8.3. Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market Outlook, by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. BFSI
8.3.1.2. IT and Telecom
8.3.1.3. Healthcare
8.3.1.4. Media and Entertainment
8.3.1.5. Retail and E-commerce
8.3.1.6. Government and Public Sector
8.3.1.7. Others
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.4. Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. GCC Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.2. GCC Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.3. GCC Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.4. South Africa Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.5. South Africa Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.6. South Africa Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.7. Rest of Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market by Network Type , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.8. Rest of Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market by Deployment, Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.1.9. Rest of Middle East & Africa Cloud Telephony Service Market by End Use , Value (US$ Bn) , 2019-2032
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. By Network Typevs by Deployment Heat map
9.2. Manufacturer vs by Deployment Heat map
9.3. Company Market Share Analysis, 2025
9.4. Competitive Dashboard
9.5. Company Profiles
9.5.1.RingCentral
9.5.1.1. Company Overview
9.5.1.2. Product Portfolio
9.5.1.3. Financial Overview
9.5.1.4. Business Strategies and Development
9.5.2. Twilio
9.5.3. Vonage
9.5.4. 8x8 Inc.
9.5.5. Cisco Webex Calling
9.5.6. Microsoft Corporation
9.5.7. Nextiva
9.5.8. Grasshopper
9.5.9. Dialpad
9.5.10. Mitel
9.5.11. Zoom Phone
9.5.12. Alcatel-Lucent Enterprise
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(cloud)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/05/20 10:26

146.32 円

164.62 円

198.09 円

ページTOPに戻る