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アラブ首長国連邦の特殊油脂市場

アラブ首長国連邦の特殊油脂市場


U.A.E. Specialty Fats Market

アラブ首長国連邦の特殊油脂市場は、2024年の6,758万米ドルから2032年には1億1,636万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率7.0%で大幅な伸びが見込まれている。 市場区... もっと見る

 

 

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Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年4月1日 US$3,500
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サマリー

アラブ首長国連邦の特殊油脂市場は、2024年の6,758万米ドルから2032年には1億1,636万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間において年平均成長率7.0%で大幅な伸びが見込まれている。

市場区分
米国E特殊油脂市場のタイプ別セグメント(ココアバター等価品(CBE)、ココアバター代替品(CBR)、ココアバター代替品(CBS)、ココアバター改良品(CBI)、乳脂肪代替品(MFR))、無水乳脂肪代替品(AMFR)、エステル化油脂、シア脂ステアリン、シア脂オレイン、HPMF IV 33-37、HPMF IV 45-47、ベーカリー用油脂、フィリング用油脂、マーガリン、その他)、形態(半固形、固形、液体)、供給源(植物由来特殊油脂、動物由来特殊油脂)、用途(食品・飲料産業、医薬品・栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、飼料・ペットフード、その他)、流通チャネル(B2B(企業間取引)、B2C(企業対消費者)) - 産業動向と2032年までの予測

アラブ首長国連邦の特殊油脂市場の概要

促進要因
- ベーカリー・製菓業界からの需要拡大
阻害要因
- 特殊油脂のコスト高
機会
- 油脂改質技術の進歩

市場プレーヤー

U.A.E.のスペシャリティ・ファッツ市場で事業を展開する主要企業は以下の通り:
- カーギル社(米国)
- ウィルマー・インターナショナル(シンガポール)
- ICCグループ(インドネシア)
- ウシャ・エディブル・オイル(U.A.E.)
- アピカル(シンガポール)
- アル・タウン・ソリマン・サービス(FZE)(アラブ首長国連邦)
- ダルザー(アラブ首長国連邦)
- サハ・エディブルオイル・トレーディング(U.A.E.)
- シャーラングループ(U.A.E.)
- ユナイテッド・フーズ・カンパニー(U.A.E.)


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目次

目次
1 はじめに 13
1.1 調査の目的 13
1.2 市場の定義 13
1.3 概要 13
1.4 限界 15
1.5 対象市場 15
2 市場のセグメンテーション 19
2.1 対象市場 19
2.2 調査対象年 20
2.3 通貨と価格 20
2.4 DBMR三脚データ検証モデル 21
2.5 多変量モデリング 24
2.6 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 25
2.7 DBMRマーケットポジショングリッド 26
2.8 DBMRベンダーシェア分析 27
2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 28
2.10 二次情報源 29
2.11 前提条件 30
3 エグゼクティブサマリー 31
4 プレミアムインサイト 36
4.1 ポーターの5つの力 37
4.1.1 新規参入企業の脅威 37
4.1.2 供給者の交渉力 37
4.1.3 買い手の交渉力 38
4.1.4 代替品の脅威 38
4.1.5 内部競争 38
4.2 輸出入シナリオ 39
4.3 価格分析 40
4.4 バリューチェーン分析:アラブ首長国連邦特殊油脂市場 41
4.4.1 調達: 41
4.4.2 製造: 41
4.4.3 マーケティング及び流通: 41
4.5 ブランドの展望 42
4.5.1 比較ブランド分析 42
4.5.2 製品対ブランドの概要 43
4.6 アラブ首長国連邦に特殊油脂工場を設立することの競争優位性 45
4.6.1 戦略的立地と物流:GCCとメナへのゲートウェイ 45
4.6.2 経済の安定と投資家に優しい政策 45
4.6.3 国内需要の拡大と消費者の高度化 45
4.6.4 観光主導の飲食イノベーション 45
4.6.5 国の食料安全保障とイノベーションの目標との統合 46
4.6.6 技術エコシステムと持続可能性への取り組み 46
4.6.7 市場アクセス:650億米ドルのGCC市場への到達 46
4.6.8 包括的貿易協定 47
4.6.9 小売と電子機器 48
4.6.9.1 コマースの拡大 48
4.6.10 結論 48
4.7 新たなトレンドと将来展望 49
4.7.1 健康とウェルネスへの注目 49
4.7.2 食の多様性とプレミアム化 49
4.7.3 持続可能性と倫理的調達 49
4.7.4 製品提供の革新 50
4.7.5 将来の展望 50
4.エンドユーザーの購買決定に影響を与える8つの要因 51
4.8.1 コストと価格感応度 51
4.8.2 性能と機能性 51
4.8.3 健康と栄養のトレンド 51
4.8.4 ハラル認証と規制遵守 51
4.8.5 クリーンラベルと成分の透明性 51
4.8.6 ブランドの評判とサプライヤーの信頼性 51
4.8.7 持続可能性と倫理的調達 52
4.8.8 技術革新と製品のカスタマイズ 52
4.8.9 結論
4.9 主要市場プレーヤーが採用した成長戦略 53
4.9.1 カーギル・インコーポレーテッド 53
4.9.2 ウィルマー・インターナショナル 53
4.9.3 ICCグループ 53
4.9.4 ユーシャ食用油 53
4.9.5 アピカル 54
4.9.6 ユナイテッドフーズ 54
4.10 景気減速の影響 55
4.10.1 価格の影響 55
4.10.2 サプライチェーンへの影響 55
4.10.3 投入コストの上昇が利益率を圧迫する 55
4.10.4 会社の戦略的意思決定への影響 55
4.10.5 結論
4.11 業界の動向と将来の展望 56
4.11.1 健康とウェルネスへの注目 56
4.11.2 規制遵守とハラル認証 56
4.11.3 競争とイノベーション 56
4.11.4 持続可能性と倫理的調達 56
4.11.5 技術的進歩 56
4.11.6 将来の展望 57
4.11.7 結論 57
4.12 アラブ首長国連邦における特殊油脂製造工場設立のための投資及びコスト分析 58
4.12.1 設備投資の内訳 58
4.12.1.1 土地及びインフラ 58
4.12.1.2 機械・設備 58
4.12.1.3 原材料の調達 58
4.12.1.4 研究開発・製品開発 59
4.12.1.5 人件費・運営費 59
4.12.1.6 包装・物流 59
4.12.1.7 コンプライアンス&認証 60
4.12.1.8 その他
4.13 技術革新の概要 61
4.13.1 高度な脂肪改質技術 61
4.13.2 アップサイクルと廃棄物削減 61
4.13.3 クリーンラベルと透明性 61
4.13.4 持続可能な調達と環境に優しい慣行 61
4.13.5 健康志向の製品開発 61
4.13.6 カスタマイゼーションと機能性ブレンド 61
4.13.7 生産施設における技術統合 61
4.13.8 研究開発への取り組み 62
4.13.9 結論
4.14 生産能力の概要 63
4.14.1 概要 63
4.14.2 地域別の生産能力分布 63
4.14.3 主要プレーヤーと施設のフットプリント 63
4.14.4 課題と将来展望 64
4.14.4.1 課題 64
4.14.4.2 展望 64
4.15 原材料調達分析 65
4.15.1 パーム油 65
4.15.2 パーム核油(PKO) 65
4.15.3 シアバター 65
4.15.4 ココアバターおよびココアバター等価物(Cbes) 65
4.15.5 ココナッツオイル 65
4.15.6 エキゾチック油脂 65
4.16 サプライチェーン分析 66
4.16.1 原材料の調達 66
4.16.2 加工及び製造 66
4.16.3 品質保証と規制遵守 66
4.16.4 流通と物流 66
4.16.5 最終用途産業 66
4.16.6 小売業と消費者の動向 66
4.16.7 課題と機会 67
4.16.8 課題: 67
4.16.9 機会: 67
4.16.10 結論
4.17 関税と市場への影響 68
4.17.1 上位5ヵ国市場における現在の関税率 68
4.17.2 将来展望:現地生産対輸入依存 68
4.17.3 ベンダー選択基準の動態 68
4.17.4 サプライチェーンへの影響 68
4.17.4.1 原材料の調達 68
4.17.4.2 製造と生産 69
4.17.4.3 物流と流通 69
4.17.4.4 価格投売りと市場での地位 69
4.17.5 業界参加者:積極的な動き 69
4.17.5.1 サプライチェーンの最適化 69
4.17.5.2 合弁会社の設立 69
4.17.6 価格への影響 69
4.17.7 規制の動向 69
4.17.7.1 GCCの貿易調整とFTA 69
4.17.7.2 特区と再輸出モデル 69
4.17.7.3 現地の補助金と政策対応 70
4.17.7.4 国内の是正方針 70
5 規制の適用範囲
5.1 産業・貿易許可 71
5.2 商工会議所および地方自治体の登録 71
5.3 食品安全および規格遵守 72
5.4 ハラル認証 72
5.5 環境と持続可能性に関する許可 72
5.6 品質・プロセス認証 72
6 市場の概要
6.1 推進要因 75
6.1.1 製パン・製菓業界からの需要の高まり 75
6.1.2 健康と栄養に関する消費者の意識の高まり 75
6.1.3 外国人人口の増加と欧米の影響力 76
6.1.4 急成長する有機食品産業 78
6.2 抑制要因 79
6.2.1 特殊油脂のコスト高 79
6.3 機会 80
6.3.1 植物性及びビーガン製品の拡大 80
6.3.2 脂肪改質の技術的進歩 81
6.3.3 ハラル認証製品及びクリーンラベル製品に対する需要の高まり 81
6.4 課題 82
6.4.1 一般的な油脂やバターとの厳しい競争 82
6.4.2 現地生産のための気候的制約 83
7 アラブ首長国連邦の特殊油脂市場、タイプ別 84
7.1 概要
7.2 ココアバター等価物(CBE) 87
7.3 カカオバター代替品(CBR) 87
7.4 代用ココアバター(CBS) 88
7.5 ココアバター改良剤(CBI) 88
7.6 乳脂肪代替品(MFR) 88
7.7 無水乳脂肪代替品(amfr) 88
7.8 エステル化油脂 88
7.9 シア&サルステアリン 88
7.10 シア&サルオレイン 89
7.11 HPMF IV 33-37 89
7.12 HPMF IV 45-47 89
7.13 ベーカリー油脂 89
7.14 フィリング用油脂 89
7.15 マーガリン 89
7.16 その他
8 アラブ首長国連邦の特殊油脂市場:形態別 90
8.1 概要
8.2 半固形 92
8.3 固形 92
8.4 液体 92
9 東欧の特殊油脂市場:供給源別 93
9.1 概要
9.2 植物性特殊油脂
9.3 動物性特殊油脂 96
10 欧米の特殊油脂市場:用途別 97
10.1 概要 98
10.2 食品・飲料産業 99
10.3 医薬品・栄養補助食品 102
10.4 化粧品・パーソナルケア 103
10.5 飼料・ペットフード 104
10.6 その他 104
11 欧米の特殊油脂市場:流通経路別 105
11.1 概要 106
11.2 B2B(企業間取引) 107
11.3 B2C(企業対消費者) 107
12 東欧特殊油脂市場:企業動向 108
12.1 企業シェア分析:米国 108
13 swot分析 109
14 会社プロファイル 110
14.1 カーギル社 110
14.1.1 会社概要 110
14.1.2 製品ポートフォリオ 110
14.1.3 最近の開発状況 111
14.2 ウィルマー・インターナショナル 112
14.2.1 会社概要 112
14.2.2 収益分析 112
14.2.3 製品・ブランドポートフォリオ 113
14.2.4 最近の動向 114
14.3 ICCグループ 115
14.3.1 会社概要 115
14.3.2 製品ポートフォリオ 115
14.3.3 最近の発展 117
14.4 ユーシャ食用油 118
14.4.1 会社概要 118
14.4.2 製品ポートフォリオ 118
14.4.3 最近の開発状況 119
14.5 アピカル 120
14.5.1 会社概要 120
14.5.2 製品ポートフォリオ 120
14.5.3 最近の開発状況 121
14.6 アル・タウン・ソリーマン・サービス(FZE) 122
14.6.1 会社概要 122
14.6.2 製品ポートフォリオ 122
14.6.3 最近の展開 122
14.7 ダルザー 123
14.7.1 会社概要 123
14.7.2 製品ポートフォリオ 123
14.7.3 近年の発展 124
14.8 サハ・エディブル・オイル・トレーディング 125
14.8.1 会社概要 125
14.8.2 製品ポートフォリオ 125
14.8.3 近年の発展 125
14.9 シャハラングループ 126
14.9.1 会社概要 126
14.9.2 製品ポートフォリオ 126
14.9.3 最近の開発状況 128
14.10 ユナイテッド食品 129
14.10.1 会社概要 129
14.10.2 収益分析 129
14.10.3 製品ポートフォリオ 130
14.10.4 最近の開発状況 131
15 アンケート 132
16 関連レポート 135

 

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Summary

The U.A.E speciality fats market is expected to reach USD 116.36 million by 2032 from USD 67.58 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 7.0% in the forecast period of 2025 to 2032.

Market Segmentation:
U.A.E Specialty Fats Market Segmentation, By Type (Cocoa Butter Equivalents (CBE), Cocoa Butter Replacers (CBR), Cocoa Butter Substitutes (CBS), Cocoa Butter Improvers (CBI), Milk Fat Replacers (MFR), Anhydrous Milk Fat Replacers (AMFR), Interesterified Fats, Shea & Sal Stearin, Shea & Sal Olein, HPMF IV 33-37, HPMF IV 45-47, Bakery Fats, Filling Fats, Margarines, and Others), Form (Semi-Solid, Solid, and Liquid), Source (Plant-Based Specialty Fats and Animal-Based Specialty Fats), Application (Food & Beverage Industry, Pharmaceuticals & Nutraceuticals, Cosmetics & Personal Care, Animal Feed & Pet Food, and Others), Distribution Channel (B2B (Business-To-Business) and B2C (Business-To-Consumer)) - Industry Trends and Forecast to 2032

Overview of the U.A.E speciality fats market:

Driver
• Growing demand from bakery and confectionery industry
Restraint
• High costs of specialty fats
Opportunity
• Technological advancements in fat modification

Market Players:

The key players operating in the U.A.E speciality fats market are:
• Cargill, Incorporated (U.S.)
• Wilmar International Ltd (Singapore)
• ICC Group (Indonesia)
• Usha Edible Oil (U.A.E)
• Apical (Singapore)
• Al Tawun Solyman Services (FZE) (U.A.E)
• Dulzer (U.A.E)
• Saha Edible Oil Trading (U.A.E)
• Shahraan Group (U.A.E)
• United Foods Company (U.A.E)



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 13
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 13
1.2 MARKET DEFINITION 13
1.3 OVERVIEW 13
1.4 LIMITATIONS 15
1.5 MARKETS COVERED 15
2 MARKET SEGMENTATION 19
2.1 MARKETS COVERED 19
2.2 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 20
2.3 CURRENCY AND PRICING 20
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 21
2.5 MULTIVARIATE MODELING 24
2.6 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 25
2.7 DBMR MARKET POSITION GRID 26
2.8 DBMR VENDOR SHARE ANALYSIS 27
2.9 MARKET APPLICATION COVERAGE GRID 28
2.10 SECONDARY SOURCES 29
2.11 ASSUMPTIONS 30
3 EXECUTIVE SUMMARY 31
4 PREMIUM INSIGHTS 36
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 37
4.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 37
4.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 37
4.1.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 38
4.1.4 THREAT OF SUBSTITUTES 38
4.1.5 INTERNAL COMPETITION 38
4.2 IMPORT EXPORT SCENARIO 39
4.3 PRICING ANALYSIS 40
4.4 VALUE CHAIN ANALYSIS: U.A.E. SPECIALTY FATS MARKET 41
4.4.1 PROCUREMENT: 41
4.4.2 MANUFACTURING: 41
4.4.3 MARKETING & DISTRIBUTION: 41
4.5 BRAND OUTLOOK 42
4.5.1 COMPARATIVE BRAND ANALYSIS 42
4.5.2 PRODUCT VS BRAND OVERVIEW 43
4.6 COMPETITIVE ADVANTAGE OF SETTING SPECIALTY FATS PLANT IN U.A.E. 45
4.6.1 STRATEGIC LOCATION AND LOGISTICS: GATEWAY TO THE GCC AND MENA 45
4.6.2 ECONOMIC STABILITY AND INVESTOR-FRIENDLY POLICIES 45
4.6.3 GROWING DOMESTIC DEMAND AND CONSUMER SOPHISTICATION 45
4.6.4 TOURISM-DRIVEN F&B INNOVATION 45
4.6.5 INTEGRATION WITH NATIONAL FOOD SECURITY AND INNOVATION GOALS 46
4.6.6 TECHNOLOGICAL ECOSYSTEM AND SUSTAINABILITY COMMITMENTS 46
4.6.7 MARKET ACCESS: REACHING THE USD 65 BILLION GCC MARKET 46
4.6.8 COMPREHENSIVE TRADE AGREEMENTS 47
4.6.9 RETAIL AND E 48
4.6.9.1 COMMERCE EXPANSION 48
4.6.10 CONCLUSION 48
4.7 EMERGING TRENDS & FUTURE OUTLOOK 49
4.7.1 HEALTH AND WELLNESS FOCUS 49
4.7.2 CULINARY DIVERSITY AND PREMIUMIZATION 49
4.7.3 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 49
4.7.4 INNOVATION IN PRODUCT OFFERINGS 50
4.7.5 FUTURE PROSPECTS 50
4.8 FACTORS INFLUENCING PURCHASING DECISION OF END-USERS 51
4.8.1 COST AND PRICING SENSITIVITY 51
4.8.2 PERFORMANCE AND FUNCTIONALITY 51
4.8.3 HEALTH AND NUTRITION TRENDS 51
4.8.4 HALAL CERTIFICATION AND REGULATORY COMPLIANCE 51
4.8.5 CLEAN LABEL AND INGREDIENT TRANSPARENCY 51
4.8.6 BRAND REPUTATION AND SUPPLIER RELIABILITY 51
4.8.7 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 52
4.8.8 INNOVATION AND PRODUCT CUSTOMIZATION 52
4.8.9 CONCLUSION 52
4.9 GROWTH STRATEGIES ADOPTED BY KEY MARKET PLAYERS 53
4.9.1 CARGILL, INCORPORATED 53
4.9.2 WILMAR INTERNATIONAL LTD 53
4.9.3 ICC GROUP 53
4.9.4 USHA EDIBLE OIL 53
4.9.5 APICAL 54
4.9.6 UNITED FOODS COMPANY 54
4.10 IMPACT OF ECONOMIC SLOWDOWN 55
4.10.1 IMPACT OF PRICE 55
4.10.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 55
4.10.3 RISING INPUT COSTS STRAIN PROFIT MARGINS 55
4.10.4 IMPACT ON COMPANY’S STRATEGIC DECISIONS 55
4.10.5 CONCLUSION 55
4.11 INDUSTRY TRENDS AND FUTURE PERSPECTIVE 56
4.11.1 HEALTH AND WELLNESS FOCUS 56
4.11.2 REGULATORY COMPLIANCE AND HALAL CERTIFICATION 56
4.11.3 COMPETITION AND INNOVATION 56
4.11.4 SUSTAINABILITY AND ETHICAL SOURCING 56
4.11.5 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS 56
4.11.6 FUTURE OUTLOOK 57
4.11.7 CONCLUSION 57
4.12 INVESTMENT & COST ANALYSIS FOR SETTING UP A SPECIALTY FATS MANUFACTURING PLANT IN U.A.E. 58
4.12.1 CAPITAL INVESTMENT BREAKDOWN 58
4.12.1.1 LAND & INFRASTRUCTURE 58
4.12.1.2 MACHINERY & EQUIPMENT 58
4.12.1.3 RAW MATERIAL PROCUREMENT 58
4.12.1.4 R&D & PRODUCT DEVELOPMENT 59
4.12.1.5 LABOR & OPERATIONAL COSTS 59
4.12.1.6 PACKAGING & LOGISTICS 59
4.12.1.7 COMPLIANCE & CERTIFICATIONS 60
4.12.1.8 OTHERS 60
4.13 OVERVIEW OF TECHNOLOGICAL INNOVATIONS 61
4.13.1 ADVANCED FAT MODIFICATION TECHNOLOGIES 61
4.13.2 UPCYCLING AND WASTE REDUCTION 61
4.13.3 CLEAN LABEL AND TRANSPARENCY 61
4.13.4 SUSTAINABLE SOURCING AND ECO-FRIENDLY PRACTICES 61
4.13.5 HEALTH-CONSCIOUS PRODUCT DEVELOPMENT 61
4.13.6 CUSTOMIZATION AND FUNCTIONAL BLENDS 61
4.13.7 TECHNOLOGICAL INTEGRATION IN PRODUCTION FACILITIES 61
4.13.8 RESEARCH AND DEVELOPMENT INITIATIVES 62
4.13.9 CONCLUSION 62
4.14 PRODUCTION CAPACITY OVERVIEW 63
4.14.1 OVERVIEW 63
4.14.2 REGIONAL CAPACITY DISTRIBUTION 63
4.14.3 KEY PLAYERS & FACILITY FOOTPRINT 63
4.14.4 CHALLENGES & FUTURE OUTLOOK 64
4.14.4.1 CHALLENGES 64
4.14.4.2 OUTLOOK 64
4.15 RAW MATERIAL SOURCING ANALYSIS 65
4.15.1 PALM OIL 65
4.15.2 PALM KERNEL OIL (PKO) 65
4.15.3 SHEA BUTTER 65
4.15.4 COCOA BUTTER AND COCOA BUTTER EQUIVALENTS (CBES) 65
4.15.5 COCONUT OIL 65
4.15.6 EXOTIC FATS 65
4.16 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
4.16.1 RAW MATERIAL SOURCING 66
4.16.2 PROCESSING AND MANUFACTURING 66
4.16.3 QUALITY ASSURANCE AND REGULATORY COMPLIANCE 66
4.16.4 DISTRIBUTION AND LOGISTICS 66
4.16.5 END-USE INDUSTRIES 66
4.16.6 RETAIL AND CONSUMER TRENDS 66
4.16.7 CHALLENGES AND OPPORTUNITIES 67
4.16.8 CHALLENGES: 67
4.16.9 OPPORTUNITIES: 67
4.16.10 CONCLUSION 67
4.17 TARIFFS AND THEIR IMPACT ON MARKET 68
4.17.1 CURRENT TARIFF RATES IN TOP-5 COUNTRY MARKETS 68
4.17.2 OUTLOOK: LOCAL PRODUCTION V/S IMPORT RELIANCE 68
4.17.3 VENDOR SELECTION CRITERIA DYNAMICS 68
4.17.4 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 68
4.17.4.1 RAW MATERIAL PROCUREMENT 68
4.17.4.2 MANUFACTURING AND PRODUCTION 69
4.17.4.3 LOGISTICS AND DISTRIBUTION 69
4.17.4.4 PRICE PITCHING AND POSITION OF MARKET 69
4.17.5 INDUSTRY PARTICIPANTS: PROACTIVE MOVES 69
4.17.5.1 SUPPLY CHAIN OPTIMIZATION 69
4.17.5.2 JOINT VENTURE ESTABLISHMENTS 69
4.17.6 IMPACT ON PRICES 69
4.17.7 REGULATORY INCLINATION 69
4.17.7.1 GCC TRADE ALIGNMENT & FTAS 69
4.17.7.2 SPECIAL ZONES AND RE-EXPORT MODELS 69
4.17.7.3 LOCAL SUBSIDY & POLICY RESPONSE 70
4.17.7.4 DOMESTIC COURSE OF CORRECTION 70
5 REGULATION COVERAGE 71
5.1 INDUSTRIAL & TRADE LICENSING 71
5.2 CHAMBER OF COMMERCE AND MUNICIPALITY REGISTRATION 71
5.3 FOOD SAFETY AND STANDARDS COMPLIANCE 72
5.4 HALAL CERTIFICATION 72
5.5 ENVIRONMENTAL & SUSTAINABILITY PERMITS 72
5.6 QUALITY AND PROCESS CERTIFICATIONS 72
6 MARKET OVERVIEW 73
6.1 DRIVERS 75
6.1.1 GROWING DEMAND FROM BAKERY AND CONFECTIONERY INDUSTRY 75
6.1.2 RISING CONSUMER AWARENESS REGARDING HEALTH AND NUTRITION 75
6.1.3 INCREASING EXPAT POPULATION AND WESTERN INFLUENCE 76
6.1.4 RAPIDLY GROWING ORGANIC FOOD INDUSTRY 78
6.2 RESTRAINTS 79
6.2.1 HIGH COSTS OF SPECIALTY FATS 79
6.3 OPPORTUNITIES 80
6.3.1 EXPANSION IN PLANT-BASED AND VEGAN PRODUCTS 80
6.3.2 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN FAT MODIFICATION 81
6.3.3 RISING DEMAND FOR HALAL-CERTIFIED AND CLEAN LABEL PRODUCTS 81
6.4 CHALLENGES 82
6.4.1 STIFF COMPETITION FROM STANDARD OILS AND BUTTER 82
6.4.2 CLIMATE LIMITATIONS FOR LOCAL PRODUCTION 83
7 U.A.E. SPECIALITY FATS MARKET, BY TYPE 84
7.1 OVERVIEW 85
7.2 COCOA BUTTER EQUIVALENTS (CBE) 87
7.3 COCOA BUTTER REPLACERS (CBR) 87
7.4 COCOA BUTTER SUBSTITUTES (CBS) 88
7.5 COCOA BUTTER IMPROVERS (CBI) 88
7.6 MILK FAT REPLACERS (MFR) 88
7.7 ANHYDROUS MILK FAT REPLACERS (AMFR) 88
7.8 INTERESTERIFIED FATS 88
7.9 SHEA & SAL STEARIN 88
7.10 SHEA & SAL OLEIN 89
7.11 HPMF IV 33-37 89
7.12 HPMF IV 45-47 89
7.13 BAKERY FATS 89
7.14 FILLING FATS 89
7.15 MARGARINES 89
7.16 OTHERS 89
8 U.A.E. SPECIALITY FATS MARKET, BY FORM 90
8.1 OVERVIEW 91
8.2 SEMI-SOLID 92
8.3 SOLID 92
8.4 LIQUID 92
9 U.A.E. SPECIALITY FATS MARKET, BY SOURCE 93
9.1 OVERVIEW 94
9.2 PLANT-BASED SPECIALTY FATS 95
9.3 ANIMAL-BASED SPECIALTY FATS 96
10 U.A.E. SPECIALITY FATS MARKET, BY APPLICATION 97
10.1 OVERVIEW 98
10.2 FOOD & BEVERAGE INDUSTRY 99
10.3 PHARMACEUTICALS & NUTRACEUTICALS 102
10.4 COSMETICS & PERSONAL CARE 103
10.5 ANIMAL FEED & PET FOOD 104
10.6 OTHERS 104
11 U.A.E. SPECIALITY FATS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 105
11.1 OVERVIEW 106
11.2 B2B (BUSINESS-TO-BUSINESS) 107
11.3 B2C (BUSINESS-TO-CONSUMER) 107
12 U.A.E. SPECIALTY FATS MARKET: COMPANY LANDSCAPE 108
12.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: U.A.E. 108
13 SWOT ANALYSIS 109
14 COMPANY PROFILE 110
14.1 CARGILL, INCORPORATED 110
14.1.1 COMPANY SNAPSHOT 110
14.1.2 PRODUCT PORTFOLIO 110
14.1.3 RECENT DEVELOPMENT 111
14.2 WILMAR INTERNATIONAL LTD 112
14.2.1 COMPANY SNAPSHOT 112
14.2.2 REVENUE ANALYSIS 112
14.2.3 PRODUCT/BRAND PORTFOLIO 113
14.2.4 RECENT DEVELOPMENT 114
14.3 ICC GROUP 115
14.3.1 COMPANY SNAPSHOT 115
14.3.2 PRODUCT PORTFOLIO 115
14.3.3 RECENT DEVELOPMENT 117
14.4 USHA EDIBLE OIL 118
14.4.1 COMPANY SNAPSHOT 118
14.4.2 PRODUCT PORTFOLIO 118
14.4.3 RECENT DEVELOPMENT 119
14.5 APICAL 120
14.5.1 COMPANY SNAPSHOT 120
14.5.2 PRODUCT PORTFOLIO 120
14.5.3 RECENT DEVELOPMENT 121
14.6 AL TAWUN SOLYMAN SERVICES (FZE) 122
14.6.1 COMPANY SNAPSHOT 122
14.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 122
14.6.3 RECENT DEVELOPMENT 122
14.7 DULZER 123
14.7.1 COMPANY SNAPSHOT 123
14.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 123
14.7.3 RECENT DEVELOPMENT 124
14.8 SAHA EDIBLE OIL TRADING 125
14.8.1 COMPANY SNAPSHOT 125
14.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 125
14.8.3 RECENT DEVELOPMENT 125
14.9 SHAHRAAN GROUP 126
14.9.1 COMPANY SNAPSHOT 126
14.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 126
14.9.3 RECENT DEVELOPMENT 128
14.10 UNITED FOODS COMPANY 129
14.10.1 COMPANY SNAPSHOT 129
14.10.2 REVENUE ANALYSIS 129
14.10.3 PRODUCT PORTFOLIO 130
14.10.4 RECENT DEVELOPMENT 131
15 QUESTIONNAIRE 132
16 RELATED REPORTS 135

 

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