![]() フレーバーシステムの世界市場規模調査・予測:タイプ別(ブラウン、乳製品、ハーブ&植物、果物&野菜)、用途別(飲料、嗜好品&スナック、ベーカリー&菓子製品、乳製品&冷凍デザート)、地域別予測 20252035Global Flavor Systems Market Size Study & Forecast, by Type (Brown, Dairy, Herbs & Botanicals, Fruits & Vegetables), Application (Beverages, Savories & Snacks, Bakery & Confectionery Products, Dairy & Frozen Desserts) and Regional Forecasts 20252035 フレーバー・システムの世界市場は、2024年に約72億6000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には複合年間成長率(CAGR)4.30%で成長すると予測されている。フレーバー・システムは、食品・飲料製品の官能的... もっと見る
サマリーフレーバー・システムの世界市場は、2024年に約72億6000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には複合年間成長率(CAGR)4.30%で成長すると予測されている。フレーバー・システムは、食品・飲料製品の官能的な魅力と成功において極めて重要な役割を果たし、今日のダイナミックな消費者環境において差別化要因と価値推進要因の両方の役割を果たしている。香料、テクスチャライザー、エンハンサー、担体などを注意深く組み合わせることで、本物の味覚体験を再現するだけでなく、進化する食生活の嗜好に合わせて製品の革新性を高めることができる。健康志向の消費者と世界的な嗜好への好奇心が融合するにつれ、メーカー各社は機能性と嗜好性を両立させたシステムを処方する必要に迫られている。クリーンラベル、植物由来、低糖質製品へのニーズの高まりは、フレーバー業界全体の研究開発イニシアチブを再構築している。洗練されたフレーバーシステムは現在、特殊な食事や文化的な味覚に対応するように設計されており、健康強調表示を妥協することなく、乳製品、肉、またはエスニック料理のニュアンスを模倣する製品を可能にしている。風味のカプセル化と天然抽出における新たな技術は、安定性と保存性の限界を押し広げ、ブランドが飲料、スナック、冷菓で斬新な味覚体験を創造することを可能にしている。外食産業、特にクイックサービスレストラン(QSR)や調理済み食品を提供する企業は、グローバルなメニューを効率的に拡大するため、カスタマイズ可能で一貫性のあるフレーバーシステムへの依存度を高めている。 地域別では、北米は成熟した加工食品産業、継続的な簡便食品需要、斬新なフレーバーデリバリー技術の早期導入により、世界のフレーバーシステム市場で圧倒的な存在感を示している。特に米国は、機能性食品、クリーンラベルの義務付け、フュージョン料理の台頭と結びついた強力な消費傾向を示している。料理の伝統が深く規制監督も厳しい欧州では、植物性食品と健康志向の風味イノベーションが拡大している。一方、アジア太平洋地域は、急速な都市化、味覚嗜好の変化、中間層の拡大に後押しされ、急成長を遂げようとしている。インド、中国、東南アジアの文化的に豊かな料理に合わせたローカライズされた風味ソリューションが、国内外の食品ブランドの注目を集めている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ジボダンSA - インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(IFF) - シムライズAG - ケリーグループ plc - フィルメニッヒ・インターナショナルSA - センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション - 高砂香料工業株式会社 - MANEグループ - 株式会社長谷川技術研究所 - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - ロベルテ・グループ - フレーバーケム株式会社 - ベル香料 - シナジーフレーバーズ - 華宝国際ホールディングス 世界のフレーバーシステム市場レポートスコープ - 過去データ-2023年、2024年 - 推計基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - ブラウン - 乳製品 - ハーブ&植物 - 果物&野菜 用途別 - 飲料 - セイボリー&スナック - ベーカリー&菓子 - 乳製品・冷凍デザート ソース別 - 天然 - 合成 形態別 - 液体 - 乾燥 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のフレーバーシステム市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のフレーバーシステム市場勢力分析 3.1.世界のフレーバーシステム市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.クリーンラベルと天然素材への需要の高まり 3.2.2.世界的なコンビニエンス食品と包装食品の消費の増加 3.3.阻害要因 3.3.1.天然原材料とフレーバー配合の高コスト 3.3.2.複数の国における規制遵守の課題 3.4.機会 3.4.1.フレーバーのカプセル化と抽出における技術革新 3.4.2.植物性及び特殊食フレーバーへの関心の高まり 第4章.世界のフレーバーシステム産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.フレーバーシステムの世界市場規模・タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.フレーバーシステムの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.茶色 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.乳製品 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.5.ハーブ&ボタニカル 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.6.果物・野菜 5.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.フレーバーシステムの世界市場規模・用途別予測、2025年〜2035年 6.1.市場概要 6.2.フレーバーシステムの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.飲料 6.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.セイボリー&スナック 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 6.5.ベーカリー・菓子製品 6.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.6.乳製品と冷凍デザート 6.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 6.6.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.フレーバーシステムの世界市場規模・供給源別予測、2025年~2035年 7.1.天然 7.1.1.2024年~2035年の上位国別内訳推定と予測 7.1.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.2.合成 7.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.フレーバーシステムの世界市場規模&予測:形態別、2025-2035年 8.1.液体 8.1.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 8.1.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 8.2.ドライ 8.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 8.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第9章.フレーバーシステムの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 9.1.世界市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国・新興国 9.3.北米フレーバーシステム市場 9.3.1.米国 9.3.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 9.3.1.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.3.2.カナダ 9.3.2.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 9.3.2.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.欧州フレーバーシステム市場 9.4.1.英国 9.4.1.1.タイプ別市場規模&予測、2025~2035年 9.4.1.2.用途別市場規模&予測、2025-2035年 9.4.2.ドイツ 9.4.3.フランス 9.4.4.スペイン 9.4.5.イタリア 9.4.6.その他のヨーロッパ 9.5.アジア太平洋フレーバーシステム市場 9.5.1.中国 9.5.2.インド 9.5.3.日本 9.5.4.オーストラリア 9.5.5.韓国 9.5.6.その他のアジア太平洋地域 9.6.ラテンアメリカのフレーバーシステム市場 9.6.1.ブラジル 9.6.2.メキシコ 9.7.中東・アフリカのフレーバーシステム市場 9.7.1.アラブ首長国連邦 9.7.2.サウジアラビア 9.7.3.南アフリカ 9.7.4.その他の中東・アフリカ 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.ジボダンSA 会社概要 主要役員 会社概要 財務パフォーマンス(データ入手可能性による) 製品/サービスポート 最近の開発 市場戦略 SWOT分析 10.3.フィルメニッヒ・インターナショナル SA 10.4.ケリーグループ 10.5.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社(IFF) 10.6.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 10.7.シンライズAG 10.8.高砂香料工業株式会社 10.9.MANEグループ 10.10.長谷川技研工業株式会社 10.11.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 10.12.ロベルテグループ 10.13.ベル香料 10.14.シナジー・フレーバーズ 10.15.フレーバーケム社 10.16.華宝国際ホールディングス
SummaryThe Global Flavor Systems Market is valued approximately at USD 7.26 billion in 2024 and is anticipated to grow with a compound annual growth rate (CAGR) of 4.30% over the forecast period 2025–2035. Flavor systems play a pivotal role in the sensory appeal and success of food and beverage products, acting as both differentiators and value drivers in today’s dynamic consumer landscape. These carefully curated combinations of flavoring agents, texturizers, enhancers, and carriers are engineered not only to replicate authentic taste experiences but also to elevate product innovation in line with evolving dietary preferences. As health-conscious consumerism merges with global taste curiosity, manufacturers are compelled to formulate systems that are both functional and indulgent — satisfying wellness goals while delivering sensory satisfaction. Table of ContentsTable of Contents
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