![]() フレーバーシロップの世界市場規模調査・予測、製品・流通チャネル別、地域別予測:2025-2035年Global Flavored Syrups Market Size study & Forecast, by Product and Distribution Channel and Regional Forecasts 2025-2035 フレーバーシロップの世界市場規模は2024年に約565.4億米ドルとなり、予測期間2025-2035年には複合年間成長率(CAGR)3.60%以上で成長すると予測されている。かつてはカフェやソーダファウンテンの嗜好品と考えら... もっと見る
サマリーフレーバーシロップの世界市場規模は2024年に約565.4億米ドルとなり、予測期間2025-2035年には複合年間成長率(CAGR)3.60%以上で成長すると予測されている。かつてはカフェやソーダファウンテンの嗜好品と考えられていたフレーバーシロップは、現在では消費者の主流食生活や健康志向のアプリケーション、さらには料理芸術にまでシームレスに浸透している。フルーツ、スパイス、ナッツ、植物などを加えた甘く芳香な濃縮食品は、今や飲料、フローズンデザート、焼き菓子などに欠かせない素材となっている。職人的な味覚体験への嗜好の進化と、個別化された栄養への需要の加速とが相まって、シロップのバリエーション全体のイノベーション・パイプラインに拍車をかけている。各ブランドは、植物由来の低カロリー甘味料や機能性フレーバー・インフュージョンを活用し、ウェルネス・トレンドに合わせると同時に、製品の感覚的な魅力を高めている。この市場の成長に大きく寄与しているのは、外食産業や接客業からの需要の高まりであり、彼らはグルメ飲料や高級な食事体験を作るためにシロップを使ってメニューの革新を続けている。さらに、盛んなB2Cセグメントは、ホームベーキングのトレンド、DIYモクテル、カスタムフレーバーコーヒーの需要により、上昇基調にある。さらに、eコマース・プラットフォームの普及が、地域全体におけるフレーバーシロップの入手可能性と利便性を高めている。マイクロカプセル化やコールド・インフュージョンなど、食品加工とフレーバー抽出における技術の進歩は、保存期間を延ばしながら製品の完全性を維持する新たな扉をメーカーに開いている。 地域別では、カフェ文化の定着、可処分所得の増加、フレーバー飲料の早期導入により、北米が現在市場を支配している。特に米国は、主要プレーヤー、職人的ブランド、プレミアムシロップのポートフォリオを擁し、世界的なトレンドセッターとしての役割を果たしている。一方、ヨーロッパは、特にフランス、イタリア、ドイツにおいて、グルメやオーガニックの選択肢が好まれる成熟した市場で、これに追随している。アジア太平洋地域は、急速な都市化、進化する食習慣、インド、中国、インドネシアなどの国々における中流階級の願望の高まりが原動力となり、予測期間中に最も急成長する地域になると予測される。さらに、F&B製造インフラを支援する政府の取り組みや、香味イノベーションへの海外投資が、地域拡大の触媒となっている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ケリーグループ - ジボダン - モナン社 - ハーシー・カンパニー - テート&ライルPLC - トラニ社 - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション - ネスレS.A. - コカ・コーラ社 - コナグラ・ブランズ - ブリットビックPLC - スターバックス・コーポレーション - ペプシコ - J.M.スマッカー・カンパニー 世界のフレーバーシロップ市場レポートスコープ: - 過去データ-2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - フルーツ - チョコレート - バニラ - コーヒー - その他 流通チャネル別 - B2B - B2C 地域別 北米: - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋地域 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - アラブ首長国連邦 - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のフレーバーシロップ市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のフレーバーシロップ市場勢力分析 3.1.世界のフレーバーシロップ市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.推進要因 3.2.1.外食産業におけるグルメ飲料需要の高まり 3.2.2.家庭での製パン・飲料トレンドの成長 3.3.阻害要因 3.3.1.砂糖消費に関する健康懸念の高まり 3.3.2.合成香料や人工香料に対する規制上の課題 3.4.機会 3.4.1.天然、有機、機能性シロップ製品に対する需要の高まり 3.4.2.電子商取引の拡大とB2C販売の拡大 第4章.世界のフレーバーシロップ産業分析 4.1.ポーターの5つの力モデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.フレーバーシロップの世界市場規模・製品別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.フレーバーシロップの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.果実 5.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.チョコレート 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.バニラ 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.6.コーヒー 5.6.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.7.その他 5.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 5.7.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.フレーバーシロップの世界市場規模・予測(流通チャネル別) 2025-2035 6.1.市場概要 6.2.フレーバーシロップの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.B2B 6.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年〜2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.B2C 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.フレーバーシロップの世界市場規模・地域別予測、2025-2035年 7.1.フレーバーシロップの世界市場、地域別市場スナップショット 7.2.主要国と新興国 7.3.北米のフレーバーシロップ市場 7.3.1.米国 7.3.1.1.製品内訳の規模と予測、2025~2035年 7.3.1.2.流通チャネル別市場規模・予測、2025-2035年 7.3.2.カナダ 7.3.2.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.3.2.2.流通チャネルの市場規模&予測、2025-2035年 7.4.欧州のフレーバーシロップ市場 7.4.1.イギリス 7.4.1.1.製品内訳の規模と予測、2025~2035年 7.4.1.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.製品内訳の規模および予測、2025~2035年 7.4.2.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.3.フランス 7.4.3.1.製品内訳の規模および予測、2025~2035年 7.4.3.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.4.スペイン 7.4.4.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.4.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.4.5.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025-2035年 7.4.6.その他の欧州 7.4.6.1.製品内訳の規模および予測、2025~2035年 7.4.6.2.流通チャネルの内訳、規模および予測、2025-2035年 7.5.アジア太平洋地域のフレーバーシロップ市場 7.5.1.中国 7.5.1.1.製品内訳の規模と予測、2025~2035年 7.5.1.2.流通チャネルの市場規模&予測、2025-2035年 7.5.2.インド 7.5.2.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.2.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.3.日本 7.5.3.1.製品別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.3.2.流通チャネルの市場規模&予測、2025-2035年 7.5.4.オーストラリア 7.5.4.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.4.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025-2035年 7.5.5.韓国 7.5.5.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.5.2.流通チャネルの市場規模および予測、2025-2035年 7.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.5.6.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.5.6.2.流通チャネルの市場規模&予測、2025-2035年 7.6.ラテンアメリカのフレーバーシロップ市場 7.6.1.ブラジル 7.6.1.1.製品内訳の規模と予測、2025~2035年 7.6.1.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025~2035年 7.6.2.メキシコ 7.6.2.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.6.2.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.中東・アフリカのフレーバーシロップ市場 7.7.1.アラブ首長国連邦 7.7.1.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.1.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.2.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.3.南アフリカ 7.7.3.1.製品別市場規模&予測、2025~2035年 7.7.3.2.流通チャネル別市場規模&予測、2025-2035年 7.7.4.その他の中東・アフリカ 7.7.4.1.製品内訳の規模および予測、2025年~2035年 7.7.4.2.流通チャネルの市場規模&予測、2025-2035年 第8章.コンペティティブ・インテリジェンス 8.1.トップ市場戦略 8.2.ケリーグループ 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 8.2.5.製品・サービスポート 8.2.6.最近の開発状況 8.2.7.市場戦略 8.2.8.SWOT分析 8.3.ジボダン 8.4.モナン社 8.5.ハーシー社 8.6.テート&ライルPLC 8.7.トラーニ・インク 8.8.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 8.9.センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 8.10.ネスレS.A. 8.11.コカ・コーラ社 8.12.コナグラ・ブランズ 8.13.ブリットビックPLC 8.14.スターバックス・コーポレーション 8.15.ペプシコ 8.16.J.M.スマッカー・カンパニー
SummaryThe Global Flavored Syrups Market is valued approximately at USD 56.54 billion in 2024 and is anticipated to grow with a compound annual growth rate (CAGR) of more than 3.60% over the forecast period 2025-2035. Flavored syrups, once considered indulgent add-ons in cafes and soda fountains, have now seamlessly permeated mainstream consumer diets, health-conscious applications, and even culinary art. These sweet, aromatic concentrates—infused with fruits, spices, nuts, or botanicals—are now pivotal ingredients across beverages, frozen desserts, baked goods, and more. The evolving preferences for artisanal taste experiences, coupled with the accelerated demand for personalized nutrition, have fueled the innovation pipeline across syrup variants. Brands are leveraging plant-based, low-calorie sweeteners and functional flavor infusions to align with wellness trends while enhancing the sensorial appeal of their offerings. Table of ContentsTable of Contents
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