![]() グルメソルトの世界市場調査&予測:製品タイプ(ヒマラヤ岩塩、フルール・ド・セル、セル・グリ、スモーク&ローストソルト、フレーバーソルト、その他)、カテゴリー、請求項、用途、地域別、2025-2035年予測Global Gourmet Salts Market Size study & Forecast, by Product Type (Himalayan Salt, Fleur de Sel, Sel Gris, Smoked & Roasted Salt, Flavored Salt, and Others), Category, Claim, Application and Regional Forecasts 2025-2035 世界のグルメソルト市場は、2024年におよそ4億2,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には6.17%以上の堅調な年平均成長率で成長すると予想されている。かつてニッチな小売店や専門食品店の棚に追いやられ... もっと見る
サマリー世界のグルメソルト市場は、2024年におよそ4億2,000万米ドルと評価され、予測期間2025-2035年には6.17%以上の堅調な年平均成長率で成長すると予想されている。かつてニッチな小売店や専門食品店の棚に追いやられていたグルメソルトは、目覚ましい変貌を遂げ、料理の革新と消費者の洗練の象徴となった。これらの職人技を駆使したソルトは、もはや高級レストランだけの贅沢品ではなく、舌の肥えた消費者がワンランク上の味覚体験と天然素材を求めるようになり、メインストリームの食文化にしっかりと定着した。グルメ料理番組の人気上昇、クリーン・ラベルのトレンド、微量ミネラルと風味の複雑さに対する幅広い認識が、ナトリウム以上のものを提供する塩への世界的な欲求を後押ししている。メーカー各社は、フルール・ド・セル、ヒマラヤ産ピンクソルト、スモークシーソルトなど、エキゾチックで産地に特化した品揃えを拡充することで、需要の高まりに乗じている。これらの塩には、テロワール、歴史、健康上の主張が込められており、非常に市場価値の高いものとなっている。炭火で焼いた肉から、職人のチョコレートやシーソルト・キャラメル・デザートに至るまで、グルメ・ソルトは調味料としてだけでなく、風味を高める食材としても注目されている。加えて、健康志向の嗜好が、精製されていないミネラル豊富な選択肢への関心を高めている。減塩やナトリウムフリーのグルメソルトブレンドなどの減塩ソリューションが、嗜好品と食の責任を両立させたいと考える消費者を引き付けており、これは先進国でも新興国でもますます重要な関心事となっている。 北米は洗練された外食産業、グルメな家庭料理文化の高まり、クリーンラベルのパッケージ食品の技術革新に牽引され、グルメソルトの圧倒的な市場を維持している。ヨーロッパがこれに続き、フランス、ドイツ、イタリアなどの国々が料理の伝統と高級食品市場の状況により需要をリードしている。一方、アジア太平洋地域は、中国とインドで急速に都市化が進み、可処分所得が増加し、西洋料理の影響が浸透していることから、最速の成長を遂げようとしている。この地域のホスピタリティ部門の拡大、世界的な食品トレンドに対する意識の高まり、高級食材、オーガニック食材、エキゾチック食材に対する需要が、成長機会をさらに増幅させている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - ソルトワークス社 - カーギル社 - マルドン・ソルト・カンパニー - サンフランシスコソルトカンパニー - モートン・ソルト社 - アマガンセット・シーソルト社 - インフォサ - チーサム・ソルト - マレーリバーソルト - ドミニオンソルト - コンパス・ミネラルズ - K+Sアクティエンゲゼルシャフト - マーブルヘッド・ソルト社 - CKライフサイエンス・インターナショナル - ソルトバード グルメソルトの世界市場レポートスコープ: - 過去データ-2023年、2024年 - 推計基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品タイプ別 - ヒマラヤ岩塩 - フルール・ド・セル - グリ塩 - スモーク&ローストソルト - フレーバーソルト - その他 カテゴリー別 - 精製塩 - 未精製 主張によって - オーガニック - ナトリウムフリー/低ナトリウム - コンベンショナル 用途別 - ベーカリー&菓子 - 肉類 鶏肉 魚介類 - スープ ソース&セイボリー - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - UAE - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のグルメソルト市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.世界のグルメソルト市場勢力分析(2024-2035年) 3.1.グルメソルトの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.促進要因 3.2.1.高級でエキゾチックな料理用製品に対する需要の高まり 3.2.2.健康志向と天然素材志向の高まり 3.3.阻害要因 3.3.1.従来の塩に比べてグルメソルトは高コスト 3.3.2.地方市場での認知度と入手可能性が低い 3.4.機会 3.4.1.電子商取引と特殊食品小売チャネルの拡大 3.4.2.製品の革新と、味付けされた健康志向の商品の開発 第4章.世界のグルメソルト産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.グルメソルトの世界市場規模・製品タイプ別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.グルメソルトの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ヒマラヤ岩塩 5.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024年~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.フルール・ド・セル 5.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.5.セルグリ 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.6.スモーク&ローストソルト 5.6.1.上位国の内訳推定と予測、2024年~2035年 5.6.2.市場規模分析、地域別、2025年~2035年 5.7.フレーバー塩 5.7.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.7.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.8.その他 5.8.1.上位国別内訳の推定と予測、2024-2035年 5.8.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.グルメソルトの世界市場規模・カテゴリー別予測、2025-2035年 6.1.市場概要 6.2.精製塩 6.2.1.主要国の内訳推定と予測、2024~2035年 6.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.3.未定義 6.3.1.上位国内訳の推定と予測、2024-2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.グルメソルトの世界市場規模&予測:請求項別、2025-2035年 7.1.市場概要 7.2.オーガニック 7.2.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 7.2.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.3.ナトリウムフリー/低ナトリウム 7.3.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 7.4.従来型 7.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.グルメソルトの世界市場規模・用途別予測、2025-2035年 8.1.市場概要 8.2.ベーカリー・製菓 8.3.食肉・魚介類 8.4.スープ・ソース 8.5.その他 第9章.グルメソルトの世界市場規模・地域別予測 2025-2035 9.1.グルメソルト市場、地域別市場スナップショット 9.2.主要国と新興国 9.3.北米グルメソルト市場 9.3.1.米国 9.3.2.カナダ 9.4.ヨーロッパのグルメソルト市場 9.4.1.イギリス 9.4.2.ドイツ 9.4.3.フランス 9.4.4.スペイン 9.4.5.イタリア 9.4.6.その他のヨーロッパ 9.5.アジア太平洋グルメソルト市場 9.5.1.中国 9.5.2.インド 9.5.3.日本 9.5.4.オーストラリア 9.5.5.韓国 9.5.6.その他のアジア太平洋地域 9.6.ラテンアメリカのグルメ塩市場 9.6.1.ブラジル 9.6.2.メキシコ 9.7.中東・アフリカのグルメソルト市場 9.7.1.アラブ首長国連邦 9.7.2.サウジアラビア 9.7.3.南アフリカ 9.7.4.その他の中東・アフリカ 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.トップ市場戦略 10.2.ソルトワークス 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 10.2.5.製品/サービスポート 10.2.6.最近の開発状況 10.2.7.市場戦略 10.2.8.SWOT分析 10.3.カーギル社 10.4.モートン・ソルト社 10.5.コンパスミネラル 10.6.K+Sアクティエンゲゼルシャフト 10.7.チーサム・ソルト 10.8.サンフランシスコ・ソルト・カンパニー 10.9.アマガンセット・シーソルト社 10.10.インフォサ 10.11.マルドン・ソルト・カンパニー 10.12.CKライフサイエンス・インターナショナル 10.13.ドミニオンソルト 10.14.ソルトバード 10.15.マレー河の塩 10.16.マーブルヘッド・ソルト社
SummaryThe Global Gourmet Salts Market is valued at approximately USD 0.42 billion in 2024 and is expected to grow at a robust CAGR of more than 6.17% over the forecast period 2025–2035. Once relegated to the shelves of niche retailers and specialty food outlets, gourmet salts have undergone a remarkable transformation—becoming a hallmark of culinary innovation and consumer sophistication. These artisanal salts are no longer a luxury reserved for upscale restaurants; they have firmly embedded themselves into mainstream food culture as discerning consumers seek elevated taste experiences and natural ingredients. The rising popularity of gourmet cooking shows, clean-label trends, and a broader awareness of trace minerals and flavor complexity are propelling the global appetite for salts that deliver more than just sodium. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の 食品分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(salt)の最新刊レポートよくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|