![]() マイクロインシュランス市場:タイプ別(健康マイクロインシュランス、生命・傷害マイクロインシュランス、財産・収入マイクロインシュランス、農業マイクロインシュランス、その他)、流通チャネル別(代理店・ブローカー、金融機関、MNO、その他)、支払形態別(口座振替・常備注文、デジタル支払、現金、その他):2025-2034年の世界市場機会分析と産業予測Microinsurance Market By Type (Health Microinsurance, Life and Accident Microinsurance, Property and Income Microinsurance, Agriculture Micro Insuramce, Others), By Distribution Channel (Agents and Brokers, Financial Institutes, MNO, Others), By Payment Mode (Direct Debit and standing order, Digital Payment, Cash, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2034 世界のマイクロインシュランス市場規模は、2024年には67億470万ドルと評価され、2034年には115億7,050万ドルに達し、2025年から2034年までの年平均成長率は6.3%と予測されている。 低所得の個人や家族向けに設... もっと見る
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サマリー世界のマイクロインシュランス市場規模は、2024年には67億470万ドルと評価され、2034年には115億7,050万ドルに達し、2025年から2034年までの年平均成長率は6.3%と予測されている。低所得の個人や家族向けに設計され、手頃な価格の商品とニーズに合わせた補償を提供することで、経済的リスクの管理に役立てる保険の一種がマイクロインシュランス(小規模保険)である。これは、経済的損失からの回復を支援する目的で、手頃な保険商品を提供することを目的としている。保障を提供し、契約者が死亡した場合に受取人が経済的支援を受けられるようにするもう一つのタイプの保険は、生命マイクロ保険と呼ばれる。 保険の利点に対する意識の高まりと金融包摂に対する需要の急増は、手頃な保険商品に対する需要の増加につながる。マイクロインシュランスは、低所得者層に手ごろな保障を提供し、健康上の緊急事態や自然災害などによる経済的リスクを軽減することで、低所得者層を支援することを意図している。また、経済の安定を促進し、いざというときのための貯蓄や投資を促すことにもつながる。これにより、金融包摂に対する意識が高まり、マイクロインシュランス市場の成長が促進されている。 しかし、可処分所得が少ない人にとっては、経済的な不安定さから、保険料に長期的にコミットすることは難しい。加えて、マイクロインシュランスは伝統的な保険に比べ、保障が少なかったり、給付が少なかったりする商品だと思われている。そのため、顧客はマイクロインシュランスの価値を疑っている。こうした要因がマイクロインシュランス市場の成長を制限している。 とはいえ、オンライン登録や簡単な支払い方法などの機能を提供するデジタル化の進展により、顧客は待ち時間なく簡単にマイクロインシュランス商品にアクセスできるようになった。また、保険会社は農家向けの農作物保険やマイクロ健康保険など、ニーズに合わせた商品を提供することができるため、予測期間中にマイクロ保険市場の成長が促進されると予想される。 セグメント概要 マイクロインシュランス市場は、流通チャネル、タイプ、支払い方法、地域に区分される。流通チャネル別では、代理店・ブローカー、金融機関、モバイル・ネットワーク・オペレーター(MNO)、その他に分類される。タイプ別では、健康マイクロインシュランス、生命・傷害マイクロインシュランス、財産・収入マイクロインシュランス、農業マイクロインシュランスに分類される。支払形態別では、口座振替・立替、デジタル決済、現金、その他に分類される。地域別では、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカで分析されている。 競合分析 本レポートでは、マイクロインシュランス市場で事業を展開する主要企業のプロフィールを分析している。Hollard Insurance、Safaricom、MicroEnsure、HDFC ERGO General Insurance Company Limited、HelloPe Financial Services Pvt Ltd、BIMA MILVIK、Metlife inc (American Life Insurance Company - Nepal)、Ahotopa Teledokta、Star Health and Allied Insurance Co Ltd.などである、National Insurance VimoSEWA Cooperative Ltd.、Milliman, Inc.、Blue Marble Micro Limited、Microserfin、Howden Group Holdings Ltd.、Crest Micro Life Insurance。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、マイクロ保険業界での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 マイクロインシュランス市場における最近の動き 2024年9月、Howden Group Holdings Ltd.はMicroinsurance Catastrophe Risk Organisation (MiCRO)を買収し、グアテマラやその他のラテンアメリカ諸国の十分なサービスを受けていない人々への支援を強化した。 2025年3月、Blue Marble Micro Limited は、ラテンアメリカ、アフリカ、アジアの十分なサービスを受けていないコミュニティに対するパラメトリック気候保険の適用を拡大することを目的としたグローバルなイニシアチブであるBlue Marble Impact Reinsurance Facilityを立ち上げた。 2024年8月、ミリマン・インクは、団体保険会社や事業所保険会社のデータとシステムを一元化するための新しいプラットフォーム「ミリマン・コネクト」を立ち上げた。 ミリマン・コネクトをご購入いただくと、次のような特典があります: 四半期ごとのアップデートと*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの会社プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 技術動向分析 規制ガイドライン クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント タイプ別 健康マイクロインシュランス 生命・傷害マイクロ保険 財産・収入マイクロ保険 農業マイクロ保険 その他 販売チャネル別 代理店・ブローカー 金融機関 MNO その他 支払方法別 口座振替・常任注文 デジタル決済 現金 その他 地域別 アジア太平洋地域 インド 中国 インドネシア フィリピン ベトナム その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル アルゼンチン エクアドル メキシコ ペルー その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ ナイジェリア コンゴ エチオピア 南アフリカ タンザニア その他の中東・アフリカ 主な市場プレイヤー ホラード保険 サファリコムPLC BIMA MILVIK ナショナル・インシュアランス・ヴィモセワ協同組合(National Insurance VimoSEWA Cooperative Ltd. HelloPe Financial Services Pvt Ltd ○ ミリマン・インク ミリマン社 ブルー・マーブル・マイクロ・リミテッド マイクロサーフィン クレスト・マイクロ生命保険 マイクロ・エンシュア スター健康保険 アホトパ・テレドクタ メットライフ・インク(アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー・ネパール) ハウデン・グループ・ホールディングス・リミテッド HDFC ERGO損害保険会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度から高い 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力が高い~中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.金融包摂に対する需要の高まり 3.4.1.2.保険に対する意識の高まり 3.4.1.3.政府の取り組みと規制 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.限定的な長期的コミットメント 3.4.2.2.保険業者に対する信頼の低さ 3.4.3.機会 3.4.3.1.デジタル化とテクノロジーの統合 第4章: マイクロインシュランス市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.医療マイクロインシュランス 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.生命・傷害マイクロ保険 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.財産および所得のマイクロインシュランス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.農業マイクロ保険 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.その他 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 第5章 マイクロインシュランス市場:流通チャネル別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.代理店とブローカー 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.金融機関 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.MNO 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章: マイクロインシュランス市場、支払いモード別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.口座振替と常任注文 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.デジタル決済 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.現金 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章: マイクロインシュランス市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.アジア太平洋 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.4.市場規模・予測:決済モード別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.インド 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:決済モード別 7.2.5.2.中国 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:決済モード別 7.2.5.3.インドネシア 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:決済モード別 7.2.5.4.フィリピン 7.2.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.4.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.4.3.市場規模・予測:決済モード別 7.2.5.5.ベトナム 7.2.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.5.3.市場規模・予測:決済モード別 7.2.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.2.5.6.1.市場規模および予測:タイプ別 7.2.5.6.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.2.5.6.3.市場規模・予測:決済モード別 7.3.中南米 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.4.市場規模・予測:決済モード別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ブラジル 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:決済モード別 7.3.5.2.アルゼンチン 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:決済モード別 7.3.5.3.エクアドル 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:決済モード別 7.3.5.4.メキシコ 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:決済モード別 7.3.5.5.ペルー 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:決済モード別 7.3.5.6.その他のラテンアメリカ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:流通チャネル別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:決済モード別 7.4.中東・アフリカ 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.4.市場規模・予測:決済モード別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.ナイジェリア 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:決済モード別 7.4.5.2.コンゴ 7.4.5.2.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:流通チャネル別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:決済モード別 7.4.5.3.エチオピア 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:決済モード別 7.4.5.4.南アフリカ 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:決済モード別 7.4.5.5.タンザニア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:決済モード別 7.4.5.6.その他の中東・アフリカ 7.4.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:流通チャネル別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:決済モード別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2024年 第9章 企業プロフィール 9.1.ホラード保険 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.主な戦略的動きと展開 9.2.サファリコムPLC 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.マイクロエンシュア 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.4.HDFC エルゴ損害保険株式会社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ハローペ・ファイナンシャル・サービス 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.BIMA MILVIK 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.主な戦略的動きと展開 9.7.メットライフ・インク(アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー - ネパール) 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.アホトパ・テレドクタ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.スター保険株式会社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.国保ビモセワ協同組合 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.主な戦略的動きと展開 9.11.ミリマン社 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.主な戦略的動きと展開 9.12.ブルー・マーブル・マイクロ社 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.主な戦略的動きと展開 9.13.マイクロセルフィン 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.主な戦略的動きと展開 9.14.ハウデングループホールディングス 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.主な戦略的動きと展開 9.15.クレストマイクロ生命保険 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.主な戦略的動きと展開
SummaryThe global microinsurance market size was valued at $6,704.7 million in 2024, and is projected to reach $11.570.5 million by 2034, growing at a CAGR of 6.3% from 2025 to 2034. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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