![]() オルタナティブレンディング市場:タイプ別(ピアツーピアレンディング、クラウドファンディング、インボイス取引)、保有期間別(短期、中期、長期)、エンドユーザー別(個人、企業):世界の機会分析と産業予測、2024年~2033年Alternative Lending Market By Type (Peer-to-Peer Lending, Crowdfunding, Invoice Trading), By Tenure (Short-term, Mid-term, Long-term), By End Users (Individual, Businesses): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界のオルタナティブ・レンディング市場は、2023年には3,548億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は11.6%で、2033年には1兆763億ドルに達すると予測されている。 オルタナティブ・レンディン... もっと見る
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サマリー世界のオルタナティブ・レンディング市場は、2023年には3,548億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は11.6%で、2033年には1兆763億ドルに達すると予測されている。オルタナティブ・レンディングとは、伝統的な銀行以外の消費者や企業が利用できるローンの選択肢を指す。フィンテックやノンバンク企業がオルタナティブ・レンディング市場に参入し、特定の地域、人口層、業界向けにカスタマイズされた融資商品を提供するケースが増えている。これは、伝統的な銀行や金融機関の枠にとらわれない、非伝統的な方法で融資を提供するものである。このモデルは、従来の金融機関の標準的な要件を満たさない借り手にとっても、柔軟性、スピード、アクセシビリティがあるため、ますます人気が高まっている。オルタナティブ・レンディングには、ピアツーピア・レンディング、クラウドファンディング、マーケットプレイス・レンディング、オンライン・パーソナル・ローンなど、さまざまな選択肢がある。 柔軟な資金調達オプションに対する需要の増加や、有利な規制変更の急増といった要因は、オルタナティブ・レンディング市場の成長にプラスの影響を与えている。また、資本へのアクセスが容易であること、借入コストが低いこと、より包括的な金融サービスが提供されていること、迅速かつ透明性の高いオンライン・プラットフォームへの信頼が高まっていることなどから、ピアツーピア(P2P)融資やクラウドファンディング融資が増加しており、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。 さらに、技術の進歩や、より利用しやすく効率的な融資ソリューションへの消費者嗜好のシフトは、今後の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。しかし、データプライバシーとセキュリティに関する懸念、信用リスク、貸し倒れが市場成長の妨げになると予想される。さらに、貸出プラットフォームの拡大は、信用へのアクセスを増加させ、金融包摂と経済成長を後押しすることで、新興市場に数多くの機会を生み出している。さらに、伝統的な銀行と代替金融業者との提携や協力関係は、予測期間中に世界市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されている。 一方、貸出プラットフォームにおけるAI、ブロックチェーン、データ分析の統合は、今後数年間、市場に有利な成長機会を提供すると予想される。さらに、融資の意思決定を強化し、セキュリティを向上させ、プロセスを合理化する技術の開発は、ソリューションの迅速化、効率化、透明化を実現し、市場成長の有利な機会を創出すると予想される。例えば、2020年8月、ファンディング・サークル・リミテッドはサンタンデールと提携し、資金調達への合理的なアクセスを提供することで、英国の中小企業を支援している。 セグメント別レビュー オルタナティブ・レンディング市場は、タイプ、期間、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、オルタナティブ・レンディング市場はピアツーピア・レンディング、クラウドファンディング・レンディング、請求書取引に区分される。保有期間別では、市場は短期、中期、長期に区分される。エンドユーザー別では、個人と企業に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、ピアツーピアレンディングセグメントが2023年のオルタナティブレンディング市場規模最大を占めた。 保有期間別では、中期セグメントが2023年に最大のオルタナティブレンディング市場シェアを占めた。 エンドユーザー別では、企業セグメントが2023年に最大の市場シェアを占めた。 地域別では、北米が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 オルタナティブ・レンディング市場で事業を展開している市場プレーヤーは、Funding Circle Limited、Prosper Funding LLC、Affirm, Inc.、Upstart、OnDeck、Bluevine Inc.、Fundbox、capify、MoneyLion Inc.、Biz2Credit、Clearco、Kiva、Crowd2Fund、Loanpad、American Express Company、Tala、LendingClub、LenDenClub、Bond Street Servicing, LLC、Planethome Investment AGである。これらの主要プレーヤーは、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要開発戦略を採用しており、世界的なオルタナティブ・レンディング市場の成長を後押ししている。 ステークホルダーにとっての主な利点 当レポートでは、2023年から2033年にかけてのオルタナティブレンディング市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なオルタナティブレンディング市場機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。 オルタナティブ・レンディング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 当レポートでは、地域別および世界別のオルタナティブレンディング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント タイプ別 クラウドファンディング インボイス取引 ピアツーピアレンディング 契約期間別 短期 中期 長期 エンドユーザー別 個人 個人 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のヨーロッパ LAMEA ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー オンデック Bluevine Inc ファンドボックス クリアコ Kiva レンデンクラブ キャピファイ ボンド・ストリート・サービシング LLC ローンパッド・リミテッド アップスタート・ネットワーク タラ ファンディング・サークル・リミテッド アメリカン・エキスプレス・カンパニー アファーム社 Biz2Credit レンディングクラブ PlanetHome Investment AG Crowd2Fund Limited マネーライオン プロスパー・ファンディング LLC 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.ピアツーピア(P2P)とクラウドファンディングの台頭 3.4.1.2.柔軟な資金調達オプションへの需要の高まり 3.4.1.3.有利な規制変更の急増 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.データプライバシーとセキュリティに関する懸念 3.4.2.2.代替融資における信用リスクと貸し倒れ 3.4.3.機会 3.4.3.1.AI、ブロックチェーン、データ分析の統合 第4章 代替融資市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ピアツーピアレンディング 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.クラウドファンディング 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.インボイス取引 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 オルタナティブレンディング市場:在職期間別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.短期 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.中期 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.長期 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 代替融資市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.個別市場 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.事業内容 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 代替融資市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:入居期間別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:入居期間別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:入居期間別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:入居期間別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:テニュア別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:保有期間別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:入居期間別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:入居期間別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:借地権別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模・予測:入居期間別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:保有期間別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:入居期間別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:入居期間別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:入居期間別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:テニュア別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:入居期間別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のヨーロッパ 7.4.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模・予測:入居期間別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:保有期間別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:入居期間別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:入居期間別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:テニュア別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.ファンディング・サークル・リミテッド 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.プロスパー・ファンディング LLC 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.3.アファーム社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.アップスタート・ネットワーク 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.オンデッキ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.アメリカン・エキスプレス・カンパニー 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.レンディングクラブ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.8.ブルーバイン社 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.主な戦略的動きと展開 9.9.ファンドボックス 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.主な戦略的動きと展開 9.10.プラネットホーム・インベストメントAG 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.11.キャピファイ 9.11.1.会社概要 9.11.2.主要役員 9.11.3.スナップショット 9.11.4.事業セグメント 9.11.5.製品ポートフォリオ 9.11.6.主な戦略的動きと展開 9.12.マネーライオン 9.12.1.会社概要 9.12.2.主要役員 9.12.3.スナップショット 9.12.4.事業セグメント 9.12.5.製品ポートフォリオ 9.12.6.業績 9.13.ビズツークレジット 9.13.1.会社概要 9.13.2.主要役員 9.13.3.スナップショット 9.13.4.事業セグメント 9.13.5.製品ポートフォリオ 9.13.6.業績 9.13.7.主な戦略的動きと展開 9.14.クリアコ 9.14.1.会社概要 9.14.2.主要役員 9.14.3.スナップショット 9.14.4.事業セグメント 9.14.5.製品ポートフォリオ 9.14.6.主な戦略的動きと展開 9.15.キバ 9.15.1.会社概要 9.15.2.主要役員 9.15.3.スナップショット 9.15.4.事業セグメント 9.15.5.製品ポートフォリオ 9.15.6.業績 9.16.レンデンクラブ 9.16.1.会社概要 9.16.2.主要役員 9.16.3.スナップショット 9.16.4.事業セグメント 9.16.5.製品ポートフォリオ 9.17.ボンド・ストリート・サービシング LLC 9.17.1.会社概要 9.17.2.主要役員 9.17.3.スナップショット 9.17.4.事業セグメント 9.17.5.製品ポートフォリオ 9.18.クラウド・ツー・ファンド・リミテッド 9.18.1.会社概要 9.18.2.主要役員 9.18.3.スナップショット 9.18.4.事業セグメント 9.18.5.製品ポートフォリオ 9.19.ローンパッド・リミテッド 9.19.1.会社概要 9.19.2.主要役員 9.19.3.スナップショット 9.19.4.事業セグメント 9.19.5.製品ポートフォリオ 9.20.タラ 9.20.1.会社概要 9.20.2.主要役員 9.20.3.スナップショット 9.20.4.事業セグメント 9.20.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe global alternative lending market was valued at $354.8 billion in 2023, and is projected to reach $1,076.3 billion by 2033, growing at a CAGR of 11.6% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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