![]() ロードサイドアシスタンス市場:サービス別(牽引、タイヤ交換、燃料供給、ジャンプスタートとプルスタート、ロックアウト/鍵交換サービス、ウィンチ、バッテリーアシスト、トリップルートとナビゲーショナルアシスタンス、その他)、プロバイダー別(OEM、自動車保険、独立系サービスプロバイダー、その他)、車両別(商用車、乗用車):2024-2033年、世界の機会分析と産業予測Roadside Assistance Market By Service (Towing, Tire Replacement, Fuel Delivery, Jump Start and Pull Start, Lockout/ Replacement Key Service, Winch, Battery Assistance, Trip Routing and Navigational Assistance, Others), By Provider (OEM, Motor Insurance, Independent Service Provider, Others), By Vehicle (Commercial Vehicles, Passenger Vehicles): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 ロードサイドアシスタンスは、走行中に車両の故障や緊急事態に遭遇したドライバーにサービスを提供するものです。ロードサイド・アシスタンス・サービスは、即座にサポートを提供し、ドライバーが車を道路に戻し... もっと見る
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サマリーロードサイドアシスタンスは、走行中に車両の故障や緊急事態に遭遇したドライバーにサービスを提供するものです。ロードサイド・アシスタンス・サービスは、即座にサポートを提供し、ドライバーが車を道路に戻したり、安全な場所に移動したりできるようにするためのものです。このようなサービスは通常、専門会社によって提供されるか、保険契約、自動車メーカー保証、または自動車クラブ会員の一部として提供される。このサービスは、パンク、バッテリー上がり、エンジン故障、事故、ロックアウト、その他、立ち往生したり、旅を続けられなくなったりするような似たような状況など、一般的な車の問題を解決するためにドライバーを支援するように設計されている。ロードサイド・アシスタンス会社は通常、継続的なサービスを提供し、専門技術者やサービス・プロバイダーのネットワークを持っており、顧客からの救援要請に対して迅速に対応することができる。これらの会社は多くの場合、会員制プログラムを通じて運営されており、顧客は必要なときにサービスを利用するために加入料を支払う。 ロードサイドアシスタンスサービスには、レッカー移動、車のジャンプスタート、燃料配達、タイヤ交換、バッテリー交換、鍵屋サービス、軽微な機械修理など、さまざまなサービスが含まれます。ロードサイド・アシスタンス・プロバイダーによっては、旅行の中断補償、宿泊費や交通費の払い戻し、コンシェルジュ・サービスなどの追加特典を提供している。 自動車所有者の増加、消費者の意識と利便性の急上昇、長距離旅行と観光の増加が、ロードサイドアシスタンス市場の成長を促進する主な要因である。しかし、技術の複雑化や保険・燃料価格の上昇は、ロードサイドアシスタンス市場の成長を妨げる主な要因である。さらに、自動車OEMとの提携や車両老朽化の増加は、予測期間中に市場成長の成長機会を提供すると予想される要因である。 現在、消費者はロードサイドアシスタンスサービスの利点と利用可能性についてより多くの情報を得るようになり、これらのサービスに対する需要が増加している。ロードサイドアシスタンスが提供する利便性は、顧客の関心を高める上で重要な役割を果たしている。アシスタンスなしで道路上で立ち往生する潜在的なリスクと不確実性に関する消費者の意識の高まりが、ロードサイドアシスタンスへの需要の高まりにつながっている。人々は、緊急事態や故障、事故の際に、信頼できるサービスを自由に利用できることの価値を認識している。彼らは、専門家の援助が路上での問題を迅速に解決してくれることを理解している。 しかし、現代の自動車には複雑なコンピューター・システム、センサー、特殊な部品が搭載されており、診断や修理には特定の知識と専門知識が必要である。ロードサイド・アシスタンス・プロバイダーは、技術者のトレーニングに継続的に投資し、最新の診断ツールや機器を装備する必要があります。しかし、技術の進歩のペースが速いため、進化する要件に追いつくことが難しくなり、複雑な車両の問題に対処できる熟練技術者が不足する可能性がある。 顧客の視点に立つと、自動車の技術的複雑性の増大は、修理やアシスタンス・サービスは正規ディーラーや専門技術者が行うのが最善であるという認識を生み出している。車両所有者の中には、ロードサイド・アシスタンス・プロバイダーに頼るよりも、メーカーの専門知識や高度な診断ツールに直接アクセスできるディーラーのサービスセンターに車両を持ち込むことを好む者もいる。 このような顧客の嗜好の変化は、ロードサイド・アシスタンス・サービスの需要を抑制する可能性がある。このように、自動車の技術的複雑性の増大は、ロードサイド・アシスタンス市場に課題をもたらす可能性がある。 さらに、利便性がロードサイド・アシスタンス需要の増加の主な要因の一つである。現代のライフスタイルは、多忙なスケジュールと限られた時間しかないことを特徴としている。個人も企業も同様に、混乱を最小限に抑え、貴重な時間を節約する便利なソリューションを求めている。ロードサイド・アシスタンス・サービスは、車両関連の問題に迅速かつ効率的に対処する方法を提供し、顧客が不必要な遅延なしに活動を再開できるようにする。 テクノロジーの出現は、ロードサイド・アシスタンスの利便性をさらに高めている。多くのサービス・プロバイダーがモバイル・アプリやヘルプラインを提供しており、顧客はスマートフォンを数回タップするだけでアシスタンスを要請できる。このアクセスのしやすさは、効率的なサービス派遣やリアルタイムの最新情報と相まって、全体的な利便性と顧客体験を向上させている。このように、ロードサイドアシスタンスサービスによって提供される消費者の意識と利便性が、市場の需要を牽引している。 ロードサイドアシスタンス市場は、サービス、車両、プロバイダー、地域に区分される。サービスによって、牽引、ジャンプスタート/プルスタート、ロックアウト/鍵交換サービス、燃料配送、その他に細分化される。車両別では、市場は乗用車と商用車に区別される。プロバイダー別では、OEM、自動車保険、独立系サービスプロバイダー、その他に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 ロードサイドアシスタンス市場の分析には、Agero、Allianz Global Assistance、Allstate Insurance Company、ARC Europe SA、AutoVantage、Falck A/S、Paragon Motor Club、Roadside Masters、SOS International、Viking Assistance Group ASといった市場で事業展開しているトップ企業が含まれる。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、ロードサイドアシスタンス業界での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までのロードサイドアシスタンス市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ロードサイドアシスタンス市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ロードサイドアシスタンス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のロードサイドアシスタンス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント サービス別 レッカー移動 タイヤ交換 燃料供給 ジャンプスタートとプルスタート インロック・キー交換 ウィンチ バッテリーアシスト トリップルートとナビゲーションアシスト その他 プロバイダー別 OEM 自動車保険 独立系サービスプロバイダー その他 車両別 商用車 乗用車 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス フランス ドイツ イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 フィリピン その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル ナイジェリア アルゼンチン UAE サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー バイキングアシスタンスグループ ARC ヨーロッパ Agero, Inc. オールステート・インシュアランス・カンパニー オートバンテージ SOS インターナショナル ロードサイドトランスポーテーションLLC ファルク A/S パラゴンモータークラブ アリアンツ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.自動車保有台数の増加 3.4.1.2.消費者の意識と利便性の向上 3.4.1.3.長距離旅行と観光の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.技術の複雑化 3.4.2.2.保険および燃料価格の上昇 3.4.3.機会 3.4.3.1.老朽化した車両の増加 3.4.3.2.自動車OEMとのパートナーシップ 第4章:ロードサイドアシスタンス市場、サービス別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.牽引 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.タイヤ交換 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.燃料供給 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.ジャンプスタートとプルスタート 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.鍵の閉じ込め/交換サービス 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.ウインチ 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.市場規模および予測、地域別 4.7.3.国別市場シェア分析 4.8.バッテリーアシスト 4.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.8.2.地域別の市場規模と予測 4.8.3.国別市場シェア分析 4.9.トリップルーティングとナビゲーションアシスト 4.9.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.9.2.地域別の市場規模と予測 4.9.3.国別市場シェア分析 4.10.その他 4.10.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.10.2.地域別の市場規模と予測 4.10.3.国別市場シェア分析 第5章 ロードサイドアシスタンス市場:プロバイダー別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.OEM 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.自動車保険 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.独立系サービスプロバイダー 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 ロードアシスタンス市場:車両別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.商用車 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.乗用車 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別市場規模および予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 ロードサイドアシスタンス市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(サービス別 7.2.3.市場規模・予測:プロバイダー別 7.2.4.市場規模・予測:車両別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:車両別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:車両別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:車両別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(サービス別 7.3.3.市場規模・予測:プロバイダー別 7.3.4.市場規模・予測:車両別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:車両別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:車両別 7.3.5.3.ドイツ 7.3.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:車両別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:車両別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測:サービス別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:車両別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、サービス別 7.4.3.市場規模・予測:プロバイダー別 7.4.4.市場規模・予測:車両別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:車両別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:車両別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:車両別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:サービス別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:車両別 7.4.5.5.フィリピン 7.4.5.5.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:車両別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:サービス別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:車両別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(サービス別 7.5.3.市場規模・予測:プロバイダー別 7.5.4.市場規模・予測:車両別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:車両別 7.5.5.2.ナイジェリア 7.5.5.2.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.2.2.市場規模および予測、プロバイダー別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:車両別 7.5.5.3.アルゼンチン 7.5.5.3.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:車両別 7.5.5.4.アラブ首長国連邦 7.5.5.4.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.4.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:車両別 7.5.5.5.サウジアラビア 7.5.5.5.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.5.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.5.5.5.3.市場規模・予測:車両別 7.5.5.6.南アフリカ 7.5.5.6.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.5.6.2.市場規模・予測:プロバイダー別 7.5.5.6.3.市場規模・予測:車両別 7.5.5.7.その他の地域 7.5.5.7.1.市場規模および予測:サービス別 7.5.5.7.2.市場規模および予測:プロバイダー別 7.5.5.7.3.市場規模・予測:車両別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.アゲロ社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.主な戦略的動きと展開 9.2.オールステート・インシュアランス・カンパニー 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.バイキングアシスタンスグループAS 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.4.オートバンテージ 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.5.ロードサイド・トランスポーテーション LLC 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.アークヨーロッパ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.主な戦略的動きと展開 9.7.SOSインターナショナル 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.パラゴンモータークラブ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.ファルク A/S 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.アリアンツ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryRoadside assistance provides services to drivers who encounter vehicle breakdowns or emergencies while on the road. Roadside assistance services are designed to offer immediate support and help drivers get their vehicles back on the road or to a safe location. These services are typically offered by dedicated companies or as part of an insurance policy, vehicle manufacturer warranty, or automotive club membership. It is designed to assist drivers in resolving common vehicular problems, such as flat tires, dead batteries, engine failures, accidents, lockouts, and other similar situations that may leave them stranded or unable to continue their journey. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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