![]() 自律走行車市場:自動化レベル別(レベル3、レベル4、レベル5)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、車両タイプ別(乗用車、商用車):世界の機会分析と産業予測、2031年~2040年Autonomous Vehicle Market By Level of Automation (Level 3, Level 4, Level 5), By Component (Hardware, Software), By Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2031-2040 自律走行車市場の2030年の市場規模は1,348億ドルで、2040年には9,807億ドルに達すると推定され、2031年から2040年までの年平均成長率は22.3%である。自律走行車は、周囲の状況を認識し、人間の介入なしに動作する... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー自律走行車市場の2030年の市場規模は1,348億ドルで、2040年には9,807億ドルに達すると推定され、2031年から2040年までの年平均成長率は22.3%である。自律走行車は、周囲の状況を認識し、人間の介入なしに動作するように設計されている。自律走行車は、熟練した人間のドライバーのすべての機能を実行し、従来の車両がアクセス可能なあらゆる場所をナビゲートすることができるため、人間が車両を制御する必要はなく、車両に同乗する必要さえない。自動車技術会(SAE)は、レベル0(完全手動)からレベル5(完全自律)まで6段階の運転自動化レベルを定義しており、これらは米国運輸省によって承認されている。自律走行車市場は、自動運転技術への投資の増加、規制当局の支援、技術の進歩、自律走行車が提供する利便性と快適性、交通安全の強化、世界的な交通事故の増加など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。自律走行車技術には、人間が運転する車に比べて多くの利点がある。重要な利点のひとつは、交通安全を向上させる可能性があることだ。自動車の衝突事故は毎年多くの死者を出しているが、自動運転車はそのソフトウェアが人間のドライバーよりもミスを少なくするように設計されているため、こうした事故を減らすことが期待されている。事故が減れば、自律走行車のもうひとつの利点である交通渋滞の緩和にもつながる。 これらの車両は、ストップ・アンド・ゴー渋滞のような道路障害の一因となる人間の行動を排除することで、交通問題をさらに緩和することができる。さらに、自律走行は、年齢や障害のために運転できない人に便利な交通手段を提供する。その他の特筆すべき利点としては、ドライバーの疲労をなくし、乗客が長時間の移動中に休息や睡眠を取れるようにすることなどが挙げられる。こうした利点が、予測期間中の自律走行車市場の成長を促進すると予想される。 自律走行車のもう1つの主な利点は、特に長時間の移動におけるドライバーの疲労軽減である。常に道路に注意を払う必要がないため、乗客は休息を取ったり、仕事をしたり、他の活動に従事したりすることができ、長距離移動がより快適で生産的なものになる。これらの利点は、より効率的な運転パターンによる環境負荷低減の可能性とともに、予測期間中の自律走行車産業の大幅な成長を促進すると予想される。進歩が続けば、この技術は自動車分野だけでなく、より広範な交通エコシステムをも変革することが約束される。政府の資金援助と規制の枠組みは、自律走行車市場の成長の主要な推進要因である。政府は自律走行車の研究開発に多額の投資を行っており、学術機関、営利企業、業界団体に助成金を提供している。さらに政府は、企業が自律走行車を管理された環境に配備し、必要なデータを収集できるテストゾーンやパイロットプログラムを策定している。こうした取り組みにより、技術の安全性、性能、社会的受容性を実際に評価することができる。 自律走行車市場は、モビリティタイプ、自動化レベル、コンポーネント、アプリケーション、地域に区分される。モビリティ別では、市場は共有型と個人型に分けられる。自動化レベルでは、市場はレベル3、レベル4、レベル5に分類される。コンポーネント別では、市場はハードウェアとソフトウェアに分けられる。アプリケーションベースでは、市場は乗用車と商用車に二分される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)の自律走行車市場動向が分析される。 ステークホルダーにとっての主なメリット 当レポートでは、自律走行車市場の市場機会を特定するため、2030年から2040年にかけての市場セグメント、現在の動向、予測、自律走行車市場分析のダイナミクスを定量的に分析しています。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 自律走行車市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の自律走行車市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5つ無料で追加更新。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15%の無料カスタマイズ*(レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15%は3営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 SWOT分析 主要市場セグメント 自動化レベル別 レベル3 レベル4 レベル5 コンポーネント別 ハードウェア ソフトウェア 車種別 乗用車 商用車 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー フォルクスワーゲン・グループ フォード・モーター ルノーSA ABボルボ ゼネラルモーターズ メルセデス・ベンツ(ダイムラーAG) トヨタ自動車 テスラ バイエルン自動車(BMW AG) 現代自動車グループ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:自律走行車市場、自動化レベル別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.レベル3 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.レベル4 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.レベル5 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章:自律走行車市場、コンポーネント別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ハードウェア 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.ソフトウェア 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章:自律走行車市場、車両タイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.乗用車 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.商用車 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 自律走行車市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(自動化レベル別 7.2.3.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.4.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(自動化レベル別 7.3.3.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.4.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.5.4.ロシア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.3.5.5.その他の欧州 7.3.5.5.1.市場規模および予測:自動化レベル別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(自動化レベル別 7.4.3.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.4.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:自動化レベル別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(自動化レベル別 7.5.3.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.4.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.中南米 7.5.5.1.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:自動化レベル別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:自動化レベル別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:車両タイプ別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2030年 第9章 企業プロフィール 9.1.フォルクスワーゲン・グループ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.フォード・モーター・カンパニー 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ルノーSA 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ABボルボ 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ゼネラルモーターズ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.メルセデス・ベンツAG(ダイムラーAG) 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.トヨタ自動車株式会社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.テスラ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.バイエルン・モトーレン ヴェルケ AG (BMW AG) 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.現代自動車グループ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe autonomous vehicle market was valued at $134.8 billion in 2030, and is estimated to reach $980.7 billion by 2040, growing at a CAGR of 22.3% from 2031 to 2040. Autonomous vehicles are designed to perceive their surroundings and operate without human intervention. They can perform all the functions of a skilled human driver and navigate any location accessible to traditional vehicles, eliminating the need for a human passenger to take control or even be present in the vehicle. The Society of Automotive Engineers (SAE) has defined six levels of driving automation, ranging from Level 0 (completely manual) to Level 5 (fully autonomous), which have been endorsed by the U.S. Department of Transportation. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
Allied Market Research社の 自動車・交通分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(autonomous)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|