![]() 2035年までのAIエージェント市場:産業動向と世界予測AI Agents Market Till 2035: Industry Trends and Global Forecasts Roots Analysisによると、AIエージェントの世界市場規模は、2035年までの予測期間中に40.15%のCAGRで、現在の52.9億米ドルから2035年までに2168億米ドルに成長すると推定されている。 AIエージェント市... もっと見る
サマリー
Roots Analysisによると、AIエージェントの世界市場規模は、2035年までの予測期間中に40.15%のCAGRで、現在の52.9億米ドルから2035年までに2168億米ドルに成長すると推定されている。 目次セクション I:報告書の概要1.はじめに 1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.主な質問に対する回答 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.市場ダイナミクス 3.1.予測手法 3.1.1.トップダウンアプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス セクション II:定性的洞察 5.エグゼクティブサマリー 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.AIエージェント市場の概要 6.2.1.エージェントシステムの種類 6.2.2.応用分野 6.2.3.エージェントの役割 6.2.4.製品の種類 6.3.将来の展望 7.規制シナリオ セクション III: 市場概要 8.主要プレイヤーの総合データベース 9.競争環境 9.1.各章の概要 9.2.AIエージェント市場全体の展望 9.2.1.設立年別分析 9.2.2.企業規模別分析 9.2.3.本社所在地別分析 9.2.4.所有形態別分析 10.ホワイトスペース分析 11.競争力分析 12.AIエージェント市場における新興企業エコシステム 12.1.AIエージェント市場新興企業の市場ランドスケープ 12.1.1.設立年別分析 12.1.2.企業規模別分析 12.1.3.企業規模別・設立年別分析 12.1.4.本社所在地別分析 12.1.5.企業規模別・本社所在地別分析 12.1.6.オーナーシップ構造による分析 12.2.主な調査結果 セクションIV:企業プロフィール 13.企業プロフィール 13.1.各章の概要 13.2.アリババグループ 13.2.1.会社概要 13.2.2.企業使命 13.2.3.フットプリント 13.2.4.経営陣 13.2.5.連絡先 13.2.6.財務実績 13.2.7.事業セグメント 13.2.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 13.2.9.MOAT分析 13.2.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を記載している。 13.3.アマゾン・ウェブ・サービス 13.4.アップル 13.5.アバモ 13.6.バイドゥ 13.7.グーグル 13.8.ヒューレット・パッカード 13.9.IBM 13.10.IPsoft 13.11.メタ 13.12.マイクロソフト 13.13.エヌビディア 13.14.ニュアンス・コミュニケーションズ 13.15.オラクル 13.16.セールスフォース 13.17.SAP SE 13.18.サウンドハウンド セクションV:市場動向 14.メガトレンド分析 15.アンメット・ニーズ分析 16.特許分析 17.最近の動向 17.1.章の概要 17.2.最近の資金調達 17.3.最近のパートナーシップ 17.4.その他の最近の取り組み 第6節 市場機会分析 18.AIエージェントの世界市場 18.1.各章の概要 18.2.主な前提条件と方法論 18.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 18.4.需要サイドの動向 18.5.供給サイドの動向 18.6.AIエージェントの世界市場、過去推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.多変量シナリオ分析 18.7.1.保守的シナリオ 18.7.2.楽観的シナリオ 18.8.投資可能性指数 18.9.主要市場セグメント 19.エージェントシステムのタイプに基づく市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主な仮定と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.マルチエージェント向けAIエージェント市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.シングルエージェント向けAIエージェント市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.8.データの三角測量と検証 19.8.1.二次情報源 19.8.2.一次情報源 19.8.3.統計モデリング 20.応用分野に基づく市場機会 20.1.章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.カスタマーサービス・バーチャルアシスタント向けAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.ヘルスケア向けAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.8.データの三角測量と検証 20.8.1.二次情報源 20.8.2.一次情報源 20.8.3.統計モデリング 21.エージェントの役割に基づく市場機会 21.1.章の概要 21.2.主な前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.コード生成用AIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.カスタマーサービス向けAIエージェント市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.8.マーケティング向けAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.9.生産性向上・パーソナルアシスタント向けAIエージェント市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.10.販売向けAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.11.データの三角測量と検証 21.11.1.二次情報源 21.11.2.一次情報源 21.11.3.統計モデリング 22.技術の種類に基づく市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.ディープラーニング向けAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.機械学習向けAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.8.データの三角測量と検証 22.8.1.二次情報源 22.8.2.一次情報源 22.8.3.統計モデリング 23.製品の種類に基づく市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.ビルドユアオウンエージェント向けAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.Ready-to-Deployエージェント向けAIエージェント市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.8.データの三角測量と検証 23.8.1.二次情報源 23.8.2.一次情報源 23.8.3.統計モデリング 24.北米におけるAIエージェントの市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.北米のAIエージェント市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.米国のAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.2.カナダのAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.メキシコのAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.4.その他の北米諸国のAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.7.データの三角測量と検証 25.欧州におけるAIエージェントの市場機会 25.1.各章の概要 25.2.主要前提条件と方法論 25.3.収益シフト分析 25.4.市場の動き分析 25.5.普及-成長(P-G)マトリックス 25.6.欧州のAIエージェント市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.1.オーストリアのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.2.ベルギーのAIエージェント市場ベルギーのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.3.デンマークのAIエージェント市場デンマークのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.4.フランスのAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.5.ドイツのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.6.アイルランドのAIエージェント市場アイルランドのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.7.イタリアのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.8.オランダのAIエージェント市場オランダのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.9.ノルウェーのAIエージェント市場ノルウェーのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.10.ロシアのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.11.スペインのAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.12.スウェーデンのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.13.スウェーデンのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.14.スイスのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.15.イギリスのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.16.その他のヨーロッパ諸国のAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.7.データの三角測量と検証 26.アジアにおけるAiエージェントの市場機会 26.1.各章の概要 26.2.主要前提条件と方法論 26.3.収益シフト分析 26.4.市場の動き分析 26.5.普及-成長(P-G)マトリックス 26.6.アジアのAIエージェント市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.1.中国のAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.2.インドのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.3.日本のAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.4.シンガポールのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.5.韓国のAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.6.その他のアジア諸国のAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.7.データの三角測量と検証 27.中東・北アフリカ(メナ)におけるAIエージェントの市場機会 27.1.各章の概要 27.2.主要前提条件と方法論 27.3.収益シフト分析 27.4.市場の動き分析 27.5.普及-成長(P-G)マトリックス 27.6.中東・北アフリカ(MENA)のAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.1.エジプトのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(205年まで) 27.6.2.イランのAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.3.イラクのAIエージェント市場イラクのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.4.イスラエルのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.5.クウェートのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.6.サウジアラビアのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.8.その他のMENA諸国のAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.7.データの三角測量と検証 28.ラテンアメリカにおけるAIエージェントの市場機会 28.1.各章の概要 28.2.主要前提条件と方法論 28.3.収益シフト分析 28.4.市場の動き分析 28.5.普及-成長(P-G)マトリックス 28.6.ラテンアメリカのAIエージェント市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.1.アルゼンチンのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.2.ブラジルのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.3.チリのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.4.コロンビアのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.5.ベネズエラのAIエージェント市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.6.その他の中南米諸国のAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.7.データの三角測量と検証 29.その他の地域におけるAIエージェントの市場機会 29.1.各章の概要 29.2.主要前提条件と方法論 29.3.収益シフト分析 29.4.市場の動き分析 29.5.普及-成長(P-G)マトリックス 29.6.その他の地域のAIエージェント市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.1.オーストラリアのAIエージェント市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.2.ニュージーランドのAIエージェント市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.3.その他の国のAIエージェント市場 29.7.データの三角測量と検証 30.市場集中度分析:主要プレーヤー別分布 30.1.主要プレーヤー1 30.2.主要プレーヤー2 30.3.リーディングプレーヤー3 30.4.リーディングプレーヤー4 30.5.リーディングプレーヤー5 30.6.リーディングプレーヤー6 30.7.リーディングプレーヤー7 30.8.有力選手8 31.隣接市場分析 セクションVII:戦略ツール 32.主な勝利戦略 33.ポーターファイブフォース分析 34.SWOT分析 35.バリューチェーン分析 36.ルーツ戦略的提言 36.1.章の概要 36.2.主要事業関連戦略 36.2.1.研究開発 36.2.2.製品製造 36.2.3.商品化/市場投入 36.2.4.販売とマーケティング 36.3.主要事業関連戦略 36.3.1.リスク管理 36.3.2.労働力 36.3.3.財務 36.3.4.その他 セクションVIII:その他の独占的洞察 37.一次調査からの洞察 38. 報告書の結論 セクションIX付録 39. 表データ 40.企業・団体リスト 41.カスタマイズの機会 42.ルーツサブスクリプションサービス 43.著者詳細
SummaryAs per Roots Analysis, the global AI agents market size is estimated to grow from USD 5.29 billion in the current year to USD 216.8 billion by 2035, at a CAGR of 40.15% during the forecast period, till 2035. Table of ContentsSECTION I: REPORT OVERVIEW
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(AI (人工知能))の最新刊レポート
Roots Analysis社のAI分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(ai)の最新刊レポート
よくあるご質問Roots Analysis社はどのような調査会社ですか?Roots Analysisは2013年設立の医薬品・医療機器が専門の調査会社です。 医薬品の製造委託や創薬のデジタル化など、最新の医薬業界の分析を行っています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/05/01 10:26 144.06 円 163.42 円 194.57 円 |