![]() AIチップ市場、2035年まで:産業動向と世界予測AI Chip Market, Till 2035: Industry Trends and Global Forecasts Roots Analysisによると、世界のAIチップ市場規模は、2035年までの予測期間中に34.84%のCAGRで、現在の316億米ドルから2035年までに8468億米ドルに成長すると推定されている。 AIチップ市場の機会は、以... もっと見る
サマリー
Roots Analysisによると、世界のAIチップ市場規模は、2035年までの予測期間中に34.84%のCAGRで、現在の316億米ドルから2035年までに8468億米ドルに成長すると推定されている。 目次セクション I:報告書の概要1.はじめに 1.1.はじめに 1.2.市場シェア 1.3.主要市場インサイト 1.4.レポート範囲 1.5.回答された主な質問 1.6.各章の概要 2.研究方法論 2.1.章の概要 2.2.調査の前提 2.3.データベースの構築 2.3.1.データ収集 2.3.2.データの検証 2.3.3.データ分析 2.4.プロジェクトの方法論 2.4.1.二次調査 2.4.1.1.年次報告書 2.4.1.2.学術研究論文 2.4.1.3.企業ウェブサイト 2.4.1.4.投資家向けプレゼンテーション 2.4.1.5.規制当局への届出 2.4.1.6.ホワイトペーパー 2.4.1.7.業界出版物 2.4.1.8.会議およびセミナー 2.4.1.9.政府ポータル 2.4.1.10.メディアおよびプレスリリース 2.4.1.11.ニュースレター 2.4.1.12.業界データベース 2.4.1.13.ルーツ独自のデータベース 2.4.1.14.有料データベースと情報源 2.4.1.15.ソーシャルメディア・ポータル 2.4.1.16.その他の二次情報源 2.4.2.一次調査 2.4.2.1.はじめに 2.4.2.2.種類 2.4.2.2.1.質的 2.4.2.2.2.量的 2.4.2.3.利点 2.4.2.4.テクニック 2.4.2.4.1.インタビュー 2.4.2.4.2.アンケート調査 2.4.2.4.3.フォーカス・グループ 2.4.2.4.4.観察調査 2.4.2.4.5.ソーシャルメディア交流 2.4.2.5.ステークホルダー 2.4.2.5.1.企業幹部(CXO) 2.4.2.5.2.取締役会 2.4.2.5.3.社長および副社長 2.4.2.5.4.主要オピニオンリーダー 2.4.2.5.5.研究開発責任者 2.4.2.5.6.技術専門家 2.4.2.5.7.サブジェクト・マター・エキスパート 2.4.2.5.8.科学者 2.4.2.5.9.医師およびその他の医療提供者 2.4.2.6.倫理と誠実さ 2.4.2.6.1.研究倫理 2.4.2.6.2.データの完全性 2.4.3.分析ツールとデータベース 3.市場ダイナミクス 3.1.予測手法 3.1.1.トップダウンアプローチ 3.1.2.ボトムアップアプローチ 3.1.3.ハイブリッド・アプローチ 3.2.市場評価の枠組み 3.2.1.総アドレス可能市場(TAM) 3.2.2.サービス可能市場(SAM) 3.2.3.サービス可能市場(SOM) 3.2.4.現在獲得可能な市場(CAM) 3.3.予測ツールと技法 3.3.1.定性的予測 3.3.2.相関 3.3.3.回帰 3.3.4.時系列分析 3.3.5.外挿 3.3.6.収束 3.3.7.予測誤差分析 3.3.8.データの可視化 3.3.9.シナリオプランニング 3.3.10.感度分析 3.4.主な検討事項 3.4.1.人口統計 3.4.2.市場アクセス 3.4.3.償還シナリオ 3.4.4.業界再編 3.5.強固な品質管理 3.6.主要市場セグメント 3.7.制限事項 4.マクロ経済指標 4.1.章の概要 4.2.市場ダイナミクス 4.2.1.期間 4.2.1.1.過去のトレンド 4.2.1.2.現状と予測 4.2.2.通貨カバレッジ 4.2.2.1.市場に影響を与える主要通貨の概要 4.2.2.2.通貨変動の業界への影響 4.2.3.為替の影響 4.2.3.1.為替レートの評価と市場への影響 4.2.3.2.為替リスク軽減のための戦略 4.2.4.景気後退 4.2.4.1.過去の不況の歴史的分析と教訓 4.2.4.2.現在の経済状況の評価と市場への潜在的影響 4.2.5.インフレ 4.2.5.1.経済におけるインフレ圧力の測定と分析 4.2.5.2.インフレが市場に与える潜在的影響 4.2.6.金利 4.2.6.1.金利の概要と市場への影響 4.2.6.2.金利リスク管理戦略 4.2.7.商品フロー分析 4.2.7.1.商品の種類 4.2.7.2.原産地と仕向地 4.2.7.3.価値と重量 4.2.7.4.輸送手段 4.2.8.世界貿易のダイナミクス 4.2.8.1.輸入シナリオ 4.2.8.2.輸出シナリオ 4.2.9.戦争影響分析 4.2.9.1.ロシア・ウクライナ戦争 4.2.9.2.イスラエル・ハマス戦争 4.2.10.COVIDの影響/関連要因 4.2.10.1.世界経済への影響 4.2.10.2.産業別インパクト 4.2.10.3.政府の対応と景気刺激策 4.2.10.4.今後の見通しと適応戦略 4.2.11.その他の指標 4.2.11.1.財政政策 4.2.11.2.個人消費 4.2.11.3.国内総生産(GDP) 4.2.11.4.雇用 4.2.11.5.税金 4.2.11.6.研究開発イノベーション 4.2.11.7.株式市場のパフォーマンス 4.2.11.8.サプライチェーン 4.2.11.9.クロスボーダー・ダイナミクス セクション II:定性的洞察 5.エグゼクティブサマリー 6.はじめに 6.1.章の概要 6.2.AIチップ市場の概要 6.2.1.エージェントシステムの種類 6.2.2.応用分野 6.2.3.エージェントの役割 6.2.4.製品の種類 6.3.将来の展望 7.規制シナリオ セクション III: 市場概要 8.主要プレイヤーの総合データベース 9.競争環境 9.1.各章の概要 9.2.AIチップ市場の全体像 9.2.1.設立年別分析 9.2.2.企業規模別分析 9.2.3.本社所在地別分析 9.2.4.所有形態別分析 10.ホワイトスペース分析 11.競争力分析 12.AIチップ市場における新興企業エコシステム 12.1.AIチップ市場スタートアップの市場ランドスケープ 12.1.1.設立年別分析 12.1.2.企業規模別分析 12.1.3.企業規模別・設立年別分析 12.1.4.本社所在地別分析 12.1.5.企業規模別・本社所在地別分析 12.1.6.オーナーシップ構造による分析 12.2.主な調査結果 セクションIV:企業プロフィール 13.企業プロフィール 13.1.各章の概要 13.2.アリババグループ 13.2.1.会社概要 13.2.2.企業使命 13.2.3.フットプリント 13.2.4.経営陣 13.2.5.連絡先 13.2.6.財務実績 13.2.7.事業セグメント 13.2.8.サービス/製品ポートフォリオ(プロジェクト別) 13.2.9.MOAT分析 13.2.10.最近の動向と将来展望 * その他の下記企業についても、公開情報に基づき同様の詳細を記載している。 13.3.アマゾン・ウェブ・サービス 13.4.アップル 13.5.アバモ 13.6.バイドゥ 13.7.グーグル 13.8.ヒューレット・パッカード 13.9.IBM 13.10.IPsoft 13.11.メタ 13.12.マイクロソフト 13.13.エヌビディア 13.14.ニュアンス・コミュニケーションズ 13.15.オラクル 13.16.セールスフォース 13.17.SAP SE 13.18.サウンドハウンド セクションV:市場動向 14.メガトレンド分析 15.アンメット・ニーズ分析 16.特許分析 17.最近の動向 17.1.章の概要 17.2.最近の資金調達 17.3.最近のパートナーシップ 17.4.その他の最近の取り組み 第6節 市場機会分析 18.世界のAIチップ市場 18.1.各章の概要 18.2.主な前提条件と方法論 18.3.市場に影響を与えるトレンドの混乱 18.4.需要サイドの動向 18.5.供給サイドの動向 18.6.世界のAIチップ市場、過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 18.7.多変量シナリオ分析 18.7.1.保守的シナリオ 18.7.2.楽観的シナリオ 18.8.投資可能性指数 18.9.主要市場セグメント 19.エージェントシステムのタイプに基づく市場機会 19.1.各章の概要 19.2.主な前提条件と方法論 19.3.収益シフト分析 19.4.市場の動き分析 19.5.普及-成長(P-G)マトリックス 19.6.マルチエージェント向けAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.7.シングルエージェント向けAIチップ市場:歴史推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 19.8.データの三角測量と検証 19.8.1.二次情報源 19.8.2.一次情報源 19.8.3.統計モデリング 20.応用分野に基づく市場機会 20.1.章の概要 20.2.主要前提条件と方法論 20.3.収益シフト分析 20.4.市場の動き分析 20.5.普及-成長(P-G)マトリックス 20.6.カスタマーサービス・バーチャルアシスタント向けAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.7.ヘルスケア向けAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 20.8.データの三角測量と検証 20.8.1.二次情報源 20.8.2.一次情報源 20.8.3.統計モデリング 21.エージェントの役割に基づく市場機会 21.1.章の概要 21.2.主な前提条件と方法論 21.3.収益シフト分析 21.4.市場の動き分析 21.5.普及-成長(P-G)マトリックス 21.6.コード生成用AIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.7.カスタマーサービス向けAIチップ市場歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.8.マーケティング向けAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.9.生産性向上・パーソナルアシスタント向けAIチップ市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.10.販売向けAIチップ市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 21.11.データの三角測量と検証 21.11.1.二次情報源 21.11.2.一次情報源 21.11.3.統計モデリング 22.技術の種類に基づく市場機会 22.1.各章の概要 22.2.主要前提条件と方法論 22.3.収益シフト分析 22.4.市場の動き分析 22.5.普及-成長(P-G)マトリックス 22.6.ディープラーニング向けAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.7.機械学習向けAIチップ市場:歴史的推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 22.8.データの三角測量と検証 22.8.1.二次情報源 22.8.2.一次情報源 22.8.3.統計モデリング 23.製品の種類に基づく市場機会 23.1.各章の概要 23.2.主要前提条件と方法論 23.3.収益シフト分析 23.4.市場の動き分析 23.5.普及-成長(P-G)マトリックス 23.6.ビルドユアオウンエージェント向けAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.7.Ready to Deploy Agent向けAIチップ市場:過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 23.8.データの三角測量と検証 23.8.1.二次情報源 23.8.2.一次情報源 23.8.3.統計モデリング 24.北米におけるAIチップの市場機会 24.1.各章の概要 24.2.主要前提条件と方法論 24.3.収益シフト分析 24.4.市場の動き分析 24.5.普及-成長(P-G)マトリックス 24.6.北米のAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.1.米国のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.2.カナダのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.3.メキシコのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.6.4.その他の北米諸国のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 24.7.データの三角測量と検証 25.欧州におけるAIチップの市場機会 25.1.各章の概要 25.2.主要前提条件と方法論 25.3.収益シフト分析 25.4.市場の動き分析 25.5.普及-成長(P-G)マトリックス 25.6.欧州のAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.1.オーストリアのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.2.ベルギーのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.3.デンマークのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.4.フランスのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.5.ドイツのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.6.アイルランドのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.7.イタリアのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.8.オランダのAIチップ市場オランダの歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.9.ノルウェーのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.10.ロシアのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.11.スペインのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.12.スウェーデンのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.13.スウェーデンのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.14.スイスのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.15.イギリスのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.6.16.その他の欧州諸国のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 25.7.データの三角測量と検証 26.アジアにおけるAIチップの市場機会 26.1.各章の概要 26.2.主要前提条件と方法論 26.3.収益シフト分析 26.4.市場の動き分析 26.5.普及-成長(P-G)マトリックス 26.6.アジアのAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.1.中国のAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.2.インドのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.3.日本のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.4.シンガポールのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.5.韓国のAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.6.6.その他のアジア諸国のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 26.7.データの三角測量と検証 27.中東・北アフリカ(メナ)におけるAIチップの市場機会 27.1.各章の概要 27.2.主要前提条件と方法論 27.3.収益シフト分析 27.4.市場の動き分析 27.5.普及-成長(P-G)マトリックス 27.6.中東・北アフリカ(MENA)のAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.1.エジプトのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(205年まで) 27.6.2.イランのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.3.イラクのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.4.イスラエルのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.5.クウェートのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.6.サウジアラビアのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.7.アラブ首長国連邦(UAE)のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.6.8.その他のMENA諸国のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 27.7.データの三角測量と検証 28.ラテンアメリカにおけるAIチップの市場機会 28.1.各章の概要 28.2.主要前提条件と方法論 28.3.収益シフト分析 28.4.市場の動き分析 28.5.普及-成長(P-G)マトリックス 28.6.ラテンアメリカのAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.1.アルゼンチンのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.2.ブラジルのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.3.チリのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.4.コロンビアのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.5.ベネズエラのAIチップ市場:歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.6.6.その他の中南米諸国のAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 28.7.データの三角測量と検証 29.その他の地域におけるAIチップの市場機会 29.1.各章の概要 29.2.主要前提条件と方法論 29.3.収益シフト分析 29.4.市場の動き分析 29.5.普及-成長(P-G)マトリックス 29.6.その他の地域のAIチップ市場:過去の動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.1.オーストラリアのAIチップ市場過去の推移(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.2.ニュージーランドのAIチップ市場歴史的動向(2019年以降)と予測(2035年まで) 29.6.3.その他の国のAIチップ市場 29.7.データの三角測量と検証 30.市場集中度分析:主要プレーヤー別分布 30.1.主要プレーヤー1 30.2.主要プレーヤー2 30.3.リーディングプレーヤー3 30.4.リーディングプレーヤー4 30.5.リーディングプレーヤー5 30.6.リーディングプレーヤー6 30.7.リーディングプレーヤー7 30.8.リーディングプレーヤー8 31.隣接市場分析 セクションVII:戦略ツール 32.主な勝利戦略 33.ポーターファイブフォース分析 34.SWOT分析 35.バリューチェーン分析 36.ルーツ戦略的提言 36.1.章の概要 36.2.主要事業関連戦略 36.2.1.研究開発 36.2.2.製品製造 36.2.3.商品化/市場投入 36.2.4.販売とマーケティング 36.3.主要事業関連戦略 36.3.1.リスク管理 36.3.2.労働力 36.3.3.財務 36.3.4.その他 セクションVIII:その他の独占的洞察 37.一次調査からの洞察 38.レポートの結論 セクションIX付録 39.表データ 40.企業・団体リスト 41.カスタマイズの機会 42.ルーツサブスクリプションサービス 43.著者詳細
SummaryAs per Roots Analysis, the global AI chip market size is estimated to grow from USD 31.6 billion in the current year to USD 846.8 billion by 2035, at a CAGR of 34.84% during the forecast period, till 2035. Table of ContentsSECTION I: REPORT OVERVIEW
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