天然甘味料市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Natural Sweeteners Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界の天然甘味料市場に関する包括的な調査レポートを発表し、原動力、新たな動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスについて詳細な分析を提供しました。本レポ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の天然甘味料市場に関する包括的な調査レポートを発表し、原動力、新たな動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスについて詳細な分析を提供しました。本レポートは、市場展望の詳細な理解を提供し、関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう支援します。主な洞察 - 天然甘味料の市場規模(2024年):257億8000万米ドル - 予測市場価値(2032年)426億1000万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025~2032) 6.61% 天然甘味料市場 - レポートスコープ: 天然甘味料市場には、ステビア、モンクフルーツ、ハチミツ、リュウゼツラン、キシリトールやソルビトールなどの糖アルコールなど、植物由来の天然代替甘味料が幅広く含まれる。これらの製品は、クリーンラベルで低カロリーの食品や飲料を好む消費者の増加により、牽引力を増している。肥満、糖尿病、心血管疾患など、砂糖の過剰摂取による健康への悪影響に対する意識の高まりが、より健康的な甘味料ソリューションへの需要を後押ししている。天然甘味料は現在、飲料、焼き菓子、菓子、医薬品、パーソナルケア製品などの用途で広く使用されている。 市場成長の促進要因: 世界の天然甘味料市場の成長の原動力は、健康とウェルネスに関する消費者の意識の高まり、特に世界的な肥満と糖尿病の増加の中で砂糖の摂取量を減らす必要性の高まりである。食品・飲料業界に対する添加糖分削減の規制圧力が、メーカーに天然甘味料を使用した製品への改良を促している。さらに、クリーンラベル運動や植物由来・非遺伝子組み換え原料への需要の高まりが、市場導入を加速させている。抽出・加工方法の技術的進歩も天然甘味料の味と機能性を高め、従来の砂糖や人工甘味料の代替品としてより実行可能なものにしている。 市場の阻害要因: 強い成長が見込まれるものの、天然甘味料市場は一定の課題に直面している。主な阻害要因のひとつは、生産・加工コストが高いことで、合成甘味料や精製糖に比べて割高な価格設定となっている。このため、価格に敏感な市場での入手が制限される可能性がある。加えて、ステビアやモンクフルーツのような天然甘味料には、風味に影響を与える苦味やオフノートを持つものもあるため、処方上の工夫が必要となる。異なる地域における規制の複雑さや表示基準も、グローバル展開を目指すメーカーにとって障壁となりうる。 市場機会: 健康志向のライフスタイルへの世界的なシフトは、天然甘味料市場に大きな機会をもたらす。食品・飲料ブランドが技術革新と差別化を図る中で、天然甘味料を使用した低カロリー食品や糖尿病患者にやさしい食品の製品開発の可能性が高まっている。アジア太平洋、中南米、中東の新興国では、健康志向の製品に対する需要が高まっており、市場浸透の新たな道が開けている。食品技術企業との戦略的提携や研究開発への投資の拡大は、天然甘味料の品質、拡張性、手頃な価格をさらに高め、長期的な市場成長への道を開くことができる。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の天然甘味料市場の成長を促す主な要因は何か? - 天然甘味料の需要が最も高い種類と用途は何か? - 規制の枠組みや消費者の健康動向は市場ダイナミクスにどのような影響を与えているか? - 天然甘味料市場の主要プレーヤーは誰で、どのような戦略を採用しているのか? - 世界の天然甘味料市場の新たな動向と将来予測は? 競合情報とビジネス戦略: Cargill, Inc.、Tate & Lyle PLC、Ingredion Incorporated、PureCircleなど、世界の天然甘味料市場の大手企業は、技術革新と持続可能性に多額の投資を行っている。これらの企業は、高度な抽出技術、クリーンラベルのソリューション、食品・飲料メーカーとの提携を通じて、天然甘味料のポートフォリオを拡大することに注力している。買収、地理的拡大、新規植物性甘味料の研究などの戦略は、競争力の維持に役立っている。消費者教育キャンペーンや透明性のある表示慣行も、世界市場での信頼構築と採用促進のために優先されている。 本レポートの対象企業 - Cargill, Inc. - テート&ライルPLC - イングレディオン・インコーポレイテッド - ピュアサークル(イングレディオン傘下) - GLGライフテック株式会社 - ナウフーズ - ホールアースブランド - ニュートラックス・フード社 - スイージェン - HYETスイート 市場区分 タイプ別 - ステビア - 蜂蜜 - 糖蜜 - ナツメヤシ - 糖アルコール - モンクフルーツ - リュウゼツラン 用途別 - 食品・飲料 - 医薬品 - パーソナルケアと化粧品 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.天然甘味料の世界市場スナップショット、2025年と2032年 1.2.市場機会評価、2025年~2032年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.健康意識の高まりと糖尿病人口の増加による需要の増加 2.3.2.低カロリーで植物由来の代替品への世界的な注目が人工甘味料からの移行を促す 2.4.COVID-19の影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.製品採用分析 3.2.規制情勢 3.3.バリューチェーン分析 3.4.PESTLE分析 3.5.ポーターのファイブフォース分析 4.価格分析、2025A 4.1.主なハイライト 4.2.導入コストに影響を与える主な要因 4.3.価格分析(製品タイプ別 5.天然甘味料の世界市場展望 5.1.主要ハイライト 5.1.1.市場数量(単位)予測 5.1.2.市場規模(億米ドル)と前年比成長率 5.1.3.絶対額ビジネスチャンス 5.2.市場規模(億米ドル)と数量(台数)の分析と予測 5.2.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 5.2.2.市場規模(億米ドル)の分析と予測、2025年~2032年 5.3.天然甘味料の世界市場展望種類 5.3.1.序論/主な調査結果 5.3.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(単位)分析、タイプ別、2019年~2024年 5.3.3.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析・予測:タイプ別、2025-2032年 5.3.3.1.ステビア 5.3.3.2.蜂蜜 5.3.3.3.糖蜜 5.3.3.4.ナツメヤシ 5.3.3.5.糖アルコール 5.3.3.5.1.キシリトール 5.3.3.5.2.ソルビトール 5.3.3.6.マンニトール 5.3.3.6.1.マルチトール 5.3.3.7.モンクフルーツ 5.3.3.8.リュウゼツラン 5.3.4.市場の魅力度分析:タイプ 5.4.天然甘味料の世界市場展望:用途 5.4.1.序論/主な調査結果 5.4.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、用途別、2019-2024年 5.4.3.市場規模(10億米ドル)分析・予測:用途別、2025-2032年 5.4.3.1.食品・飲料 5.4.3.1.1.ベーカリー 5.4.3.1.2.菓子 5.4.3.1.3.飲料 5.4.3.2.医薬品 5.4.3.3.パーソナルケアと化粧品 5.4.4.市場魅力度分析:用途 6.天然甘味料の世界市場展望地域 6.1.主なハイライト 6.2.過去の市場規模(10億米ドル)および数量(単位)分析、地域別、2019年~2024年 6.3.地域別市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、2025-2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米天然甘味料市場の展望 7.1.主なハイライト 7.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 7.2.1.国別 7.2.2.タイプ別 7.2.3.用途別 7.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、タイプ別、2025~2032年 7.4.1.ステビア 7.4.2.蜂蜜 7.4.3.糖蜜 7.4.4.ナツメヤシ 7.4.5.糖アルコール 7.4.6.モンクフルーツ 7.4.7.リュウゼツラン 7.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2025-2032年 7.5.1.食品・飲料 7.5.2.医薬品 7.5.3.パーソナルケアと化粧品 7.6.市場魅力度分析 8.欧州天然甘味料市場の展望 8.1.主要ハイライト 8.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 8.2.1.国別 8.2.2.タイプ別 8.2.3.用途別 8.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 8.3.1.ドイツ 8.3.2.フランス 8.3.3.イギリス 8.3.4.イタリア 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.トルコ 8.3.8.その他のヨーロッパ 8.4.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、タイプ別、2025~2032年 8.4.1.ステビア 8.4.2.蜂蜜 8.4.3.糖蜜 8.4.4.ナツメヤシ 8.4.5.糖アルコール 8.4.6.モンクフルーツ 8.4.7.リュウゼツラン 8.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2025-2032年 8.5.1.食品・飲料 8.5.2.医薬品 8.5.3.パーソナルケアと化粧品 8.6.市場魅力度分析 9.東アジアの天然甘味料市場展望 9.1.主要ハイライト 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 9.2.1.国別 9.2.2.タイプ別 9.2.3.用途別 9.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、タイプ別、2025~2032年 9.4.1.ステビア 9.4.2.蜂蜜 9.4.3.糖蜜 9.4.4.ナツメヤシ 9.4.5.糖アルコール 9.4.6.モンクフルーツ 9.4.7.リュウゼツラン 9.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2025-2032年 9.5.1.食品・飲料 9.5.2.医薬品 9.5.3.パーソナルケアと化粧品 9.6.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの天然甘味料市場展望 10.1.主要ハイライト 10.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 10.2.1.国別 10.2.2.タイプ別 10.2.3.用途別 10.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の南アジア・オセアニア 10.4.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、タイプ別、2025~2032年 10.4.1.ステビア 10.4.2.蜂蜜 10.4.3.糖蜜 10.4.4.ナツメヤシ 10.4.5.糖アルコール 10.4.6.モンクフルーツ 10.4.7.リュウゼツラン 10.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2025-2032年 10.5.1.食品・飲料 10.5.2.医薬品 10.5.3.パーソナルケアと化粧品 10.6.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカの天然甘味料市場展望 11.1.主要ハイライト 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 11.2.1.国別 11.2.2.タイプ別 11.2.3.用途別 11.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラテンアメリカ 11.4.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、タイプ別、2025~2032年 11.4.1.ステビア 11.4.2.蜂蜜 11.4.3.糖蜜 11.4.4.ナツメヤシ 11.4.5.糖アルコール 11.4.6.モンクフルーツ 11.4.7.リュウゼツラン 11.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2025-2032年 11.5.1.食品・飲料 11.5.2.医薬品 11.5.3.パーソナルケアと化粧品 11.6.市場魅力度分析 12.中東・アフリカ天然甘味料市場の展望 12.1.主要ハイライト 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2024年 12.2.1.国別 12.2.2.タイプ別 12.2.3.用途別 12.3.市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2025年~2032年 12.3.1.GCC諸国 12.3.2.エジプト 12.3.3.南アフリカ 12.3.4.北アフリカ 12.3.5.その他の中東・アフリカ 12.4.市場規模(億米ドル)および数量(台数)分析と予測、タイプ別、2025~2032年 12.4.1.ステビア 12.4.2.蜂蜜 12.4.3.糖蜜 12.4.4.ナツメヤシ 12.4.5.糖アルコール 12.4.6.モンクフルーツ 12.4.7.リュウゼツラン 12.5.市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途別、2025-2032年 12.5.1.食品・飲料 12.5.2.医薬品 12.5.3.パーソナルケアと化粧品 12.6.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2025年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.IBMコーポレーション 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと展開 13.3.1.3.主要財務 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.カーギル社 13.3.3.テート&ライルPLC 13.3.4.イングレディオン・インコーポレーテッド 13.3.5.ピュアサークル(イングレディオン傘下) 13.3.6.GLGライフテック株式会社 13.3.7.ナウフーズ 13.3.8.ホールアースブランド 13.3.9.ニュートラックス・フード 13.3.10.スウィーゲン社 13.3.11.HYETスイート 14.付録 14.1.研究方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Natural Sweeteners Market, providing an in-depth analysis of key market dynamics, including driving forces, emerging trends, opportunities, and challenges. This report offers a detailed understanding of the market landscape, helping stakeholders make well-informed decisions. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Persistence Market Research社の 食品・飲料分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|