![]() ノンアルコール飲料市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024年~2031年Non-alcoholic Drinks Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024 - 2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のノンアルコール飲料市場に関する詳細な調査レポートを出版しました。この包括的な調査では、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを調査し、... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のノンアルコール飲料市場に関する詳細な調査レポートを出版しました。この包括的な調査では、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを調査し、市場構造に関する貴重な洞察を提供しています。また、独自のデータを提供し、2024年から2031年までの世界のノンアルコール飲料市場の成長軌道を予測しています。主な洞察 - ノンアルコール飲料市場規模(2024E):9億米ドル - 予測市場価値(2031F):1,500億米ドル15億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024-2031): 6.8% ノンアルコール飲料市場 - 報告書の範囲 ノンアルコール飲料市場には、ソフトドリンク、ジュース、ボトル入り飲料水、機能性飲料など幅広い飲料が含まれ、いずれも世界的に強い需要がある。この需要は主に、より健康的で低カロリーかつ爽やかな飲料オプションへの嗜好の高まりと、アルコールの健康への悪影響に対する意識の高まりによってもたらされている。同市場は、健康志向の個人から、利便性や嗜好性の高い選択肢を求める消費者まで、多様な消費者層にサービスを提供している。飲料の種類、フレーバー、流通チャネルによって区分され、伝統的な小売業態と近代的な小売業態の両方をカバーしている。 市場成長の促進要因 ノンアルコール飲料市場の成長を後押ししている要因はいくつかある。例えば、より健康的な飲料に対する需要の高まり、植物由来の飲料セグメントの拡大、健康上の利点を付加した機能性飲料への注目の高まりなどである。特に若い消費者の間では、糖分の多い高カロリー飲料からのシフトが顕著であり、メーカー各社は低カロリー、無糖、オーガニックの代替品でイノベーションを促している。健康やウェルネスへの関心からボトル入り飲料水の消費が伸びていることも重要な要因である。さらに、植物性ミルク、天然ジュース、コールドプレスドリンクの人気が高まっていることも、市場の成長をさらに後押ししている。ライフスタイルの変化、ウェルネス・トレンドに対する意識の高まり、便利なレディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料の需要も市場の拡大に寄与している。 市場の阻害要因 前向きな成長見通しにもかかわらず、ノンアルコール飲料市場はいくつかの課題に直面している。砂糖の過剰摂取や人工添加物の使用に対する懸念の高まりは、従来の炭酸飲料の需要を減退させる可能性がある。砂糖の摂取量削減に焦点を当てた公衆衛生上の取り組みが、さらに市場に影響を与える可能性がある。砂糖、果実エキス、天然フレーバーなどの原材料コストの上昇は価格の上昇につながり、値ごろ感に影響を与える可能性がある。さらに、表示慣行や健康強調表示に対する規制当局の監視が強まることで、特に食品・飲料規制の厳しい地域では課題となる可能性がある。 市場機会: ノンアルコール飲料市場は、植物由来の飲料、ビタミン、ミネラル、プロバイオティクスを強化した機能性飲料、健康志向の選択肢に対する需要の急増といったトレンドに牽引され、大きなビジネスチャンスをもたらしている。コールドプレスジュース、植物性ミルク、ナチュラルフレーバーウォーターへの嗜好の高まりは、各ブランドが製品を多様化する好機となる。さらに、環境に優しく持続可能なパッケージの採用は、環境意識の高い消費者を引きつけると予想される。また、高級ノンアルコール飲料の需要が急速に伸びている、可処分所得が増加している新興市場に企業が進出する可能性もある。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のノンアルコール飲料市場の主な成長要因は何か? - 消費者の関心を最も集めている飲料の種類とフレーバーは何か? - 持続可能なソリューションなど、パッケージングにおけるイノベーションは競争環境をどのように形成しているか? - ノンアルコール飲料市場の主要プレーヤーは誰で、市場ポジションを維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 世界のノンアルコール飲料市場の新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: コカ・コーラ社、ペプシコ社、ネスレS.A.、ダノン社など、世界のノンアルコール飲料市場の大手企業は、競争力を維持するためにイノベーション、製品の差別化、持続可能性に注力しています。これらの企業は、新たな飲料カテゴリー、より健康的な代替品、消費者のウェルネスに応える機能性飲料を創出するため、研究開発に多額の投資を行っている。小売業者、健康志向のブランド、流通チャネルとの戦略的パートナーシップは、市場へのリーチを拡大するために不可欠である。環境に優しいパッケージングを重視し、環境への影響を減らし、健康志向の消費者の嗜好に合わせることで、今後数年間は市場におけるこれらの企業の地位が強化されると予想される。 主な企業 - コカ・コーラ社 - ダノンS.A. - ネスレS.A. - レッドブル社 - ペプシコ - キューリグ・ドクターペッパー - パールアグロ - モンスター・ビバレッジ・コーポレーション - アリゾナ・ビバレッジズUSA - サントリービバレッジ&フード株式会社 - アサヒグループホールディングス - ユニリーバ - ナショナル・ビバレッジ・コーポレーション - セルシオホールディングス ノンアルコール飲料市場のセグメンテーション タイプ別 - 炭酸飲料 - ジュース - ボトルウォーター - 機能性飲料 - 乳飲料 - 植物性飲料 - RTD紅茶・コーヒー 流通チャネル別 - B2B - B2C 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ノンアルコール飲料の世界市場スナップショット、2024年と2031年 1.2.市場機会評価、2024年〜2031年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.業界動向と主な市場イベント 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.ノンアルコール飲料市場バリューチェーン 2.3.1.主要プレーヤー一覧 2.4.予測要因-関連性とインパクト 2.5.Covid-19の影響評価 2.6.主要規制、クリーンラベル、規格 2.7.製品のUSP/特徴 2.8.PESTLE分析 2.9.ポーターファイブフォース分析 3.価格動向分析、2019-2032年 3.1.価格に影響を与える主な要因 3.2.タイプ別価格 4.世界のノンアルコール飲料市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 4.1.世界のノンアルコール飲料市場の展望種類 4.1.1.タイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析(2019-2023年 4.1.2.タイプ別現在の市場規模(億米ドル)・数量(KL)予測、2024年~2031年 4.1.2.1.炭酸飲料 4.1.2.2.ジュース 4.1.2.3.ボトル入り飲料水 4.1.2.4.機能性飲料 4.1.2.5.乳飲料 4.1.2.6.植物性飲料 4.1.2.7.RTD紅茶・コーヒー 4.1.2.8.その他 4.1.3.市場魅力度分析タイプ 4.2.ノンアルコール飲料の世界市場展望:流通チャネル 4.2.1.流通チャネル別の過去市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、2019年~2023年 4.2.2.流通チャネル別市場規模(億米ドル)・数量(KL)予測(2024~2031年 4.2.2.1.B2B 4.2.2.2.B2C 4.2.2.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 4.2.2.2.2.コンビニエンスストア 4.2.2.2.3.専門店 4.2.2.2.4.オンライン小売 4.2.2.2.5.その他 4.2.3.市場魅力度分析流通チャネル 5.ノンアルコール飲料の世界市場展望:地域 5.1.地域別の過去市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、2019年~2023年 5.2.地域別の現在の市場規模(億米ドル)と数量(KL)予測、2024年~2031年 5.2.1.北米 5.2.2.欧州 5.2.3.東アジア 5.2.4.南アジア・オセアニア 5.2.5.ラテンアメリカ 5.2.6.中東・アフリカ 5.3.市場魅力度分析:地域 6.北米のノンアルコール飲料市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.市場別過去市場規模(億米ドル)と数量(KL)分析(2019-2023年 6.1.1.国別 6.1.2.タイプ別 6.1.3.流通チャネル別 6.2.2024年~2031年の国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測 6.2.1.米国 6.2.2.カナダ 6.3.タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 6.3.1.炭酸飲料 6.3.2.ジュース 6.3.3.ボトル入り飲料水 6.3.4.機能性飲料 6.3.5.乳飲料 6.3.6.植物性飲料 6.3.7.RTD紅茶・コーヒー 6.3.8.その他 6.4.流通チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 6.4.1.B2B 6.4.2.B2C 6.4.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 6.4.2.2.専門店 6.4.2.3.コンビニエンスストア 6.4.2.4.オンライン小売 6.4.2.5.その他 6.5.市場魅力度分析 7.欧州ノンアルコール飲料市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.過去の市場規模(10億米ドル)と市場別数量(KL)分析(2019-2023年 7.1.1.国別 7.1.2.タイプ別 7.1.3.流通チャネル別 7.2.2024年~2031年の国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測 7.2.1.ドイツ 7.2.2.フランス 7.2.3.イギリス 7.2.4.イタリア 7.2.5.スペイン 7.2.6.ロシア 7.3.現在の市場規模(10億米ドル)と数量(KL)のタイプ別予測、2024~2031年 7.3.1.炭酸飲料 7.3.2.ジュース 7.3.3.ボトル入り飲料水 7.3.4.機能性飲料 7.3.5.乳飲料 7.3.6.植物性飲料 7.3.7.RTD紅茶・コーヒー 7.3.8.その他 7.4.流通チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 7.4.1.B2B 7.4.2.B2C 7.4.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 7.4.2.2.専門店 7.4.2.3.コンビニエンスストア 7.4.2.4.オンライン小売 7.4.2.5.その他 7.5.市場魅力度分析 8.東アジアのノンアルコール飲料市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析(2019年~2023年 8.1.1.国別 8.1.2.タイプ別 8.1.3.流通チャネル別 8.2.2024年~2031年の国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測 8.2.1.中国 8.2.2.日本 8.2.3.韓国 8.3.現在の市場規模(10億米ドル)と数量(KL)のタイプ別予測、2024~2031年 8.3.1.炭酸飲料 8.3.2.ジュース 8.3.3.ボトル入り飲料水 8.3.4.機能性飲料 8.3.5.乳飲料 8.3.6.植物性飲料 8.3.7.RTD紅茶・コーヒー 8.3.8.その他 8.4.流通チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 8.4.1.B2B 8.4.2.B2C 8.4.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.4.2.2.専門店 8.4.2.3.コンビニエンスストア 8.4.2.4.オンライン小売 8.4.2.5.その他 8.5.市場魅力度分析 9.南アジア・オセアニアのノンアルコール飲料市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析(2019~2023年 9.1.1.国別 9.1.2.タイプ別 9.1.3.流通チャネル別 9.2.2024年~2031年の国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測 9.2.1.インド 9.2.2.東南アジア 9.2.3.ニュージーランド 9.2.4.その他の南アジア・オセアニア 9.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(KL)タイプ別予測、2024~2031年 9.3.1.炭酸飲料 9.3.2.ジュース 9.3.3.ボトル入り飲料水 9.3.4.機能性飲料 9.3.5.乳飲料 9.3.6.植物性飲料 9.3.7.RTD紅茶・コーヒー 9.3.8.その他 9.4.流通チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 9.4.1.B2B 9.4.2.B2C 9.4.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 9.4.2.2.専門店 9.4.2.3.コンビニエンスストア 9.4.2.4.オンライン小売 9.4.2.5.その他 9.5.市場魅力度分析 10.ラテンアメリカのノンアルコール飲料市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.市場別過去市場規模(億米ドル)と数量(KL)分析(2019-2023年 10.1.1.国別 10.1.2.タイプ別 10.1.3.流通チャネル別 10.2.2024年~2031年の国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測 10.2.1.ブラジル 10.2.2.メキシコ 10.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(KL)タイプ別予測、2024~2031年 10.3.1.炭酸飲料 10.3.2.ジュース 10.3.3.ボトル入り飲料水 10.3.4.機能性飲料 10.3.5.乳飲料 10.3.6.植物性飲料 10.3.7.RTD紅茶・コーヒー 10.3.8.その他 10.4.流通チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 10.4.1.B2B 10.4.2.B2C 10.4.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 10.4.2.2.専門店 10.4.2.3.コンビニエンスストア 10.4.2.4.オンライン小売 10.4.2.5.その他 10.5.市場魅力度分析 11.中東・アフリカのノンアルコール飲料市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.市場別の過去市場規模(10億米ドル)と数量(KL)分析(2019~2023年 11.1.1.国別 11.1.2.タイプ別 11.1.3.流通チャネル別 11.2.2024年~2031年の国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測 11.2.1.GCC 11.2.2.南アフリカ 11.2.3.北アフリカ 11.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(KL)タイプ別予測、2024~2031年 11.3.1.炭酸飲料 11.3.2.ジュース 11.3.3.ボトル入り飲料水 11.3.4.機能性飲料 11.3.5.乳飲料 11.3.6.植物性飲料 11.3.7.RTD紅茶・コーヒー 11.3.8.その他 11.4.流通チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(KL)予測、2024~2031年 11.4.1.B2B 11.4.2.B2C 11.4.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 11.4.2.2.専門店 11.4.2.3.コンビニエンスストア 11.4.2.4.オンライン小売 11.4.2.5.その他 11.5.市場魅力度分析 12.競争環境 12.1.市場シェア分析、2025年 12.2.市場構造 12.2.1.市場別競争激化度マッピング 12.2.2.競争ダッシュボード 12.2.3.ティア構造分析 12.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 12.3.1.コカ・コーラ社 12.3.1.1.概要 12.3.1.2.セグメントとフレーバー 12.3.1.3.主要財務 12.3.1.4.市場動向 12.3.1.5.市場戦略 12.3.2.ダノンS.A. 12.3.3.ネスレS.A. 12.3.4.レッドブル社 12.3.5.ペプシコ 12.3.6.キューリグ・ドクター・ペッパー社 12.3.7.パーレ・アグロ 12.3.8.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 12.3.9.アリゾナ・ビバレッジズUSA 12.3.10.サントリービバレッジ&フード(株 12.3.11.アサヒグループホールディングス 12.3.12.ユニリーバ 12.3.13.ナショナルビバレッジ 12.3.14.セルシオホールディングス 12.3.15.その他 13.付録 13.1.調査方法 13.2.調査の前提 13.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently published a detailed report on the global non-alcoholic drinks market. This comprehensive study examines key market dynamics such as drivers, trends, opportunities, and challenges, offering valuable insights into the market’s structure. The report also provides exclusive data and forecasts the growth trajectory of the global non-alcoholic drinks market from 2024 to 2031. Table of Contents1. Executive Summary
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