![]() ゼラチン市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Gelatin Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社は、世界のゼラチン市場に関する詳細なレポートを発行しました。当レポートでは、主な促進要因、動向、機会、課題などの市場ダイナミクスを詳細に分析し、市場構造に関する包括的な... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社は、世界のゼラチン市場に関する詳細なレポートを発行しました。当レポートでは、主な促進要因、動向、機会、課題などの市場ダイナミクスを詳細に分析し、市場構造に関する包括的な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界のゼラチン市場の予測成長について概説した独占データと予測を掲載しています。主な洞察 - ゼラチンの市場規模(2025E):41億7000万米ドル - 市場予測値(2032F):4,170億米ドル65億4,000万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025 to 2032): 6.6% ゼラチン市場 - レポートスコープ コラーゲン由来の万能タンパク質であるゼラチンは、食品・飲料、医薬品、化粧品分野で広く使用されている。グミ、マシュマロ、カプセル、化粧品など幅広い製品でゲル化剤、安定剤、増粘剤として役立っている。ゼラチン市場は、原料、用途、地域によって区分される。高級食品、健康補助食品、革新的な化粧品製剤への需要が高まる中、ゼラチン市場は力強い成長を遂げている。さらに、持続可能性への懸念の高まりや食生活の嗜好の変化により、魚や植物由来などの代替原料由来のゼラチンが人気を集めている。 市場成長の促進要因 世界のゼラチン市場は、食品・飲料分野、特にグミ、マシュマロ、ゼリーなどの菓子製品におけるゼラチン需要の増加など、いくつかの重要な要因によって支えられている。また、ゼラチンがカプセルに使用される栄養補助食品の人気が高まっていることも、市場拡大に寄与している。さらに、ゼラチンの優れた乳化・安定化特性により、製薬・化粧品業界での利用が拡大していることも需要を押し上げている。さらに、天然で持続可能な製品に対する嗜好の高まりが、植物由来および魚由来の代替ゼラチン市場を牽引している。 市場の阻害要因 前向きな成長見通しにもかかわらず、ゼラチン市場は、特に動物性ゼラチンの調達に関連するサプライチェーンの制約などの課題に直面している。動物由来原料の使用をめぐる倫理的懸念や、菜食主義やベジタリアニズムの人気の高まりは、特定の市場における従来のゼラチンの採用を制限する重要な要因である。さらに、規制の変更や潜在的な供給不足によって原材料費が変動し、市場が不安定化する可能性もある。また、植物由来の代替ゼラチンは従来のものと比べてコストが高いことも、より広範な採用の障壁となっている。 市場機会: ゼラチン市場は、特にビーガンやハラル認証を受けたゼラチン代替品に対する需要の高まりによって、有望な成長機会を示している。ゼラチンの抽出および加工方法における革新と、植物由来および合成の新たな代替品の開発は、新たな市場セグメントを創出すると予想される。さらに、消費者が原料調達の透明性を求めるクリーンラベル製品の需要は、メーカーがより倫理的で持続可能なゼラチン選択肢を導入する大きな機会を提供する。食品メーカー、製薬会社、化粧品ブランドとの戦略的パートナーシップは、研究開発への継続的投資と相まって、市場の成長を促進する態勢を整えている。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のゼラチン市場成長の主な要因は何か? - 様々な産業でゼラチンの採用に貢献している供給源と用途は何か? - 技術の進歩はゼラチン市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - ゼラチン市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を取っているのか? - 世界のゼラチン市場における新たなトレンドと将来の機会は何か? 競争情報とビジネス戦略: Gelita AG、Rousselot、PB Gelatins、新田ゼラチンなど、世界のゼラチン市場の主要企業は、競争力を維持するために技術革新、製品の多様化、戦略的提携に注力している。これらの企業は、より幅広い消費者の嗜好に応えるため、植物由来や魚由来の代替品を含む高品質のゼラチン製品を生み出すための研究開発に投資している。食品メーカー、製薬会社、化粧品ブランドとの提携は、需要の増加に対応するための生産能力の拡大と同様に、成長戦略にとって極めて重要である。さらに、これらの企業は、環境に配慮した消費者層にアピールするため、環境にやさしいパッケージングや倫理的な調達方法など、持続可能性に注力している。 主な企業 - ジェリタAG - Rousselot - PBゼラチン - 新田ゼラチン - テッセンダーロ・グループ - ダーリング・イングリーディエンツ - ジェルテックソリューションズ社 - 湖南華露製薬有限公司 - ジェルネックス - ラピ・ジェラティーネS.p.A. ゼラチン市場調査セグメンテーション タイプ別 - タイプA - タイプB 性質別 - コンベンショナル - オーガニック 最終用途別 - プロテインバー、パウダー - 食品・飲料 - 菓子 - 乳製品 - 肉・家禽製品 - デザート - 飲料 ソース別 - 牛 - 豚 - 鶏肉 - 海産 機能性別 - 安定剤 - 増粘剤 - ゲル化剤 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ゼラチンの世界市場スナップショット、2025年~2032年 1.2.市場機会評価、2025年~2032年、US$ Mn 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.タイプライフサイクル分析 2.4.ゼラチン市場バリューチェーン 2.4.1.原料サプライヤーリスト 2.4.2.製造業者のリスト 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.用途一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.世界のゼラチン市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 3.1.主なハイライト 3.1.1.市場規模(単位)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(US$ Mn)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2025年~2032年 3.3.ゼラチンの世界市場展望種類 3.3.1.序論/主な調査結果 3.3.2.タイプ別の過去市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.3.3.タイプ別現在の市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.3.3.1.タイプA 3.3.3.2.タイプB 3.4.市場魅力度分析:タイプ 3.5.世界のゼラチン市場の展望自然界 3.5.1.序論/主な調査結果 3.5.2.自然界別の過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2023年 3.5.3.2025年~2032年の自然別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 3.5.3.1.従来型 3.5.3.2.有機 3.6.市場魅力度分析:自然 3.7.ゼラチンの世界市場展望:最終用途 3.7.1.序論/主な調査結果 3.7.2.最終用途別の過去市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.7.3.最終用途別の現在の市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.7.3.1.プロテインバーとパウダー 3.7.3.2.食品・飲料 3.7.3.3.菓子 3.7.3.4.乳製品 3.7.3.5.肉・鶏肉製品 3.7.3.6.デザート 3.7.3.7.飲料 3.7.3.8.その他 3.8.市場の魅力度分析最終用途 3.9.世界のゼラチン市場の展望ソース 3.9.1.序論/主な調査結果 3.9.2.ソース別の過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2023年 3.9.3.供給源別の現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 3.9.3.1.牛 3.9.3.2.豚 3.9.3.3.鶏 3.9.3.4.海産物 3.10.市場の魅力度分析ソース 3.11.世界のゼラチン市場の展望:機能性 3.11.1.序論/主な調査結果 3.11.2.機能別の過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2023年 3.11.3.機能別の現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測:2025年~2032年 3.11.3.1.スタビライザー 3.11.3.2.増粘剤 3.11.3.3.ゲル化剤 3.12.市場魅力度分析:機能性 4.ゼラチンの世界市場展望地域 4.1.主なハイライト 4.2.2019年~2023年の地域別過去市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)分析 4.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測、2025年~2032年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米のゼラチン市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.タイプ別 5.3.3.性質別 5.3.4.最終用途別 5.3.5.供給源別 5.3.6.機能別 5.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.2025年~2032年のタイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 5.5.1.タイプA 5.5.2.タイプB 5.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)、2025~2032年の性質別予測 5.6.1.従来型 5.6.2.有機 5.7.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(単位):最終用途別2025~2032年予測 5.7.1.プロテインバーとパウダー 5.7.2.食品・飲料 5.7.3.菓子 5.7.4.乳製品 5.7.5.肉・鶏肉製品 5.7.6.デザート 5.7.7.飲料 5.7.8.その他 5.8.2025~2032年の供給源別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 5.8.1.牛 5.8.2.豚 5.8.3.鶏 5.8.4.海産物 5.9.2025~2032年の機能別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 5.9.1.スタビライザー 5.9.2.増粘剤 5.9.3.ゲル化剤 5.10.市場魅力度分析 6.欧州ゼラチン市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 6.1.主なハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.タイプ別 6.3.3.性質別 6.3.4.最終用途別 6.3.5.供給源別 6.3.6.機能別 6.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.2025~2032年のタイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 6.5.1.タイプA 6.5.2.タイプB 6.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)、2025~2032年の性質別予測 6.6.1.従来型 6.6.2.有機 6.7.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(単位):最終用途別2025~2032年予測 6.7.1.プロテインバーとパウダー 6.7.2.食品・飲料 6.7.3.菓子 6.7.4.乳製品 6.7.5.肉・鶏肉製品 6.7.6.デザート 6.7.7.飲料 6.7.8.その他 6.8.2025~2032年の供給源別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 6.8.1.牛 6.8.2.豚 6.8.3.鶏 6.8.4.海産物 6.9.2025~2032年の機能別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 6.9.1.スタビライザー 6.9.2.増粘剤 6.9.3.ゲル化剤 6.10.市場魅力度分析 7.東アジアのゼラチン市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.タイプ別 7.3.3.性質別 7.3.4.最終用途別 7.3.5.供給源別 7.3.6.機能別 7.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(台数)のタイプ別予測、2025~2032年 7.5.1.タイプA 7.5.2.タイプB 7.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)、2025~2032年の性質別予測 7.6.1.従来型 7.6.2.有機 7.7.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(単位):最終用途別2025~2032年予測 7.7.1.プロテインバーとパウダー 7.7.2.食品・飲料 7.7.3.菓子 7.7.4.乳製品 7.7.5.肉・鶏肉製品 7.7.6.デザート 7.7.7.飲料 7.7.8.その他 7.8.2025~2032年の供給源別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 7.8.1.牛 7.8.2.豚 7.8.3.鶏 7.8.4.海産物 7.9.2025~2032年の機能別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 7.9.1.スタビライザー 7.9.2.増粘剤 7.9.3.ゲル化剤 7.10.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアのゼラチン市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主なハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.タイプ別 8.3.3.性質別 8.3.4.最終用途別 8.3.5.供給源別 8.3.6.機能別 8.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.南アジア・太平洋 8.5.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(台数)のタイプ別予測、2025~2032年 8.5.1.タイプA 8.5.2.タイプB 8.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)、2025~2032年の性質別予測 8.6.1.従来型 8.6.2.有機 8.7.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(単位):最終用途別2025~2032年予測 8.7.1.プロテインバーとパウダー 8.7.2.食品・飲料 8.7.3.菓子 8.7.4.乳製品 8.7.5.肉・鶏肉製品 8.7.6.デザート 8.7.7.飲料 8.7.8.その他 8.8.2025~2032年の供給源別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 8.8.1.牛 8.8.2.豚 8.8.3.鶏 8.8.4.海産物 8.9.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカのゼラチン市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.タイプ別 9.3.3.性質別 9.3.4.最終用途別 9.3.5.供給源別 9.3.6.機能別 9.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(台数)の現在予測、2025~2032年 9.5.1.タイプA 9.5.2.タイプB 9.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)、2025~2032年の性質別予測 9.6.1.従来型 9.6.2.有機 9.7.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(単位):最終用途別2025~2032年予測 9.7.1.プロテインバーとパウダー 9.7.2.食品・飲料 9.7.3.菓子 9.7.4.乳製品 9.7.5.肉・鶏肉製品 9.7.6.デザート 9.7.7.飲料 9.7.8.その他 9.8.2025~2032年の供給源別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 9.8.1.牛 9.8.2.豚 9.8.3.鶏 9.8.4.海産物 9.9.2025~2032年の機能別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 9.9.1.スタビライザー 9.9.2.増粘剤 9.9.3.ゲル化剤 9.10.市場魅力度分析 10.中東・アフリカのゼラチン市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主なハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別の過去市場規模(US$ Mn)と数量(台数)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.タイプ別 10.3.3.性質別 10.3.4.最終用途別 10.3.5.供給源別 10.3.6.機能別 10.4.2025年~2032年の国別市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(台数)のタイプ別予測、2025~2032年 10.5.1.タイプA 10.5.2.タイプB 10.6.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)、2025~2032年の性質別予測 10.6.1.従来型 10.6.2.有機 10.7.現在の市場規模(百万米ドル)および数量(単位):最終用途別2025~2032年予測 10.7.1.プロテインバーとパウダー 10.7.2.食品・飲料 10.7.3.菓子 10.7.4.乳製品 10.7.5.肉・鶏肉製品 10.7.6.デザート 10.7.7.飲料 10.7.8.その他 10.8.2025~2032年の供給源別市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 10.8.1.牛 10.8.2.豚 10.8.3.鶏 10.8.4.海産物 10.9.2025~2032年の機能別市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)予測 10.9.1.スタビライザー 10.9.2.増粘剤 10.9.3.ゲル化剤 10.10.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2024年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争タイプB 11.2.3.見かけの生産能力 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.スターリング・バイオテック 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと製品 11.3.1.3.主要財務データ 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.ジェリタAG 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと製品 11.3.2.3.主要財務データ 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.ダーリング・イングレディエンツ社 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと製品 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.新田ゼラチン 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと製品 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.インドのゼラチン・化学品 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと製品 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.テッセンダーロ・グループ 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと製品 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.スターリングゼラチン 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと製品 11.3.7.3.主要財務データ 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.PB Gelatins GmbH 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと製品 11.3.8.3.主要財務 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.ジュンカ・ジェラティーンズ社 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと製品 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.トロバスジェラチンBV 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと製品 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 11.3.11.ワイシャルト・ホールディングSA 11.3.11.1.概要 11.3.11.2.セグメントと製品 11.3.11.3.主要財務データ 11.3.11.4.市場動向 11.3.11.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has published a detailed report on the global gelatin market. This report provides an in-depth analysis of the market dynamics, including key drivers, trends, opportunities, and challenges, offering comprehensive insights into the market's structure. The research presents exclusive data and projections outlining the anticipated growth of the global gelatin market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
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