![]() ノンアルコール飲料市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Non-alcoholic Beverages Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界のノンアルコール飲料市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のノンアルコール飲料市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界のノンアルコール飲料市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 - ノンアルコール飲料の市場規模(2025E):1兆1,181億米ドル - 予測市場価値(2032F):1兆1,181億米ドル1兆9,411億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025~2032): 8.2% ノンアルコール飲料市場 - レポートスコープ ノンアルコール飲料はアルコールを含まない飲料であり、多様な消費者の嗜好に対応し、様々なフレーバー、タイプ、配合で提供されている。ノンアルコール飲料には、ボトル入り飲料水、炭酸飲料、フルーツジュース、すぐに飲めるお茶やコーヒー、機能性飲料、エナジードリンク、植物性飲料などのカテゴリーがある。同市場は世界中の幅広い消費者層にサービスを提供しており、健康志向の高まり、ライフスタイルの嗜好の変化、社交やレクリエーションの場でのノンアルコール飲料への志向の高まりが需要を牽引している。 市場成長の促進要因: 世界のノンアルコール飲料市場は、より健康的で低糖質、低カロリーの代替品への消費者シフトの増加、および水分補給、エネルギー補給、消化改善などの付加価値を提供する機能性飲料への需要の高まりによって活性化している。アルコールの過剰摂取がもたらす悪影響に対する意識の高まりと、健康志向のライフスタイルの人気が、ノンアルコール飲料の採用拡大につながった。また、植物ベースの食生活のトレンドが進行し、ビーガンやベジタリアンの選択肢の人気が高まっていることも、アーモンドミルク、オートミルク、ココナッツウォーターといった植物ベースの飲料分野の成長に寄与している。さらに、電子商取引とオンライン食料品ショッピングの台頭は、消費者が幅広い種類のノンアルコール飲料にアクセスできる新たなチャネルを提供している。 市場の阻害要因: 市場の見通しは明るいものの、特に新興経済圏ではプレミアム飲料の価格が高いなどの課題があり、成長機会は限られている。これらの地域の消費者は価格に敏感であるため、高級ノンアルコール飲料の購入が制限される可能性がある。さらに、伝統的なフルーツジュースや自家製飲料を含む数多くの代替飲料が入手可能なため、ブランド化されたノンアルコール飲料製品との競合が生じる。さらに、特に機能性飲料や植物性飲料に使用される原料の原材料費の変動は、全体的な収益性と製品価格に影響を与える可能性がある。 市場機会: ノンアルコール飲料市場は、技術革新、製品の多様化、健康的で自然なオーガニック飲料への需要の高まりによって、大きなビジネスチャンスをもたらしている。企業は、健康志向の消費者に対応するため、新フレーバー、低カロリーバージョン、砂糖不使用製品の発売にますます力を入れるようになっている。クラフトソーダやコールドプレスジュースなど、プレミアム飲料や職人技を駆使した飲料に対する需要の高まりは、新たな成長の道を提供している。さらに、プロバイオティクス、スーパーフード、植物由来の原料を使用した飲料に対する消費者の関心の高まりは、機能的で栄養価の高い製品を開発する機会を市場関係者に与えている。新興市場、特にアジア太平洋と中南米における地域的拡大は、グローバルおよびローカル飲料企業にさらなる成長の可能性を提供する。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のノンアルコール飲料市場の成長を促す主な要因は何か? - ノンアルコール飲料市場で最も高い需要を牽引している飲料カテゴリーと消費者層は? - 技術革新と持続可能性はノンアルコール飲料市場の競争環境をどのように変えているか? - ノンアルコール飲料市場に貢献している主要プレイヤーは誰で、市場の主導権を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のノンアルコール飲料市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: コカ・コーラ社、ペプシコ社、ネスレS.A.、ダノンS.A.などの世界のノンアルコール飲料市場の大手企業は、競争力を維持するために、製品のイノベーション、製品ポートフォリオの拡大、戦略的買収に注力している。これらの企業は、高まる環境問題に対応するため、リサイクル可能なボトルや生分解性ボトルなど、持続可能なパッケージング・ソリューションに投資している。さらに、新興市場での存在感を高め、機能性飲料や植物性飲料に対する需要の高まりを取り込もうとしている。健康・ウェルネスブランドとの提携や消費者直販チャネルの拡大により、市場での地位はさらに強化されている。 主な企業 - キューティバSAB社 - ペプシコ - コカ・コーラ - サントリー - ドクター・ペッパー・スナップル・グループ - アルカ コンチネンタル SAB デ CV - 伊藤園 - ユニプレジデントチャイナホールディングス - モンスター・ビバレッジ - エンボテラドーラ・アンディーナ SA - リフレスコ・グループ NV - ブリトビック・ピーエルシー - ロッテ七星飲料有限公司カゴメ株式会社 - カゴメカゴメ - DyDOグループホールディングス - ラソンデ・インダストリーズ - タタ・グローバル・ビバレッジズ - マッシモ・ザネッティ・ビバレッジ・グループ SpA - フォメント・エコノミコ・メヒカーノ・サブ・デ・CV - フレイザー・アンド・ニーヴ・ホールディングスBhd. カテゴリー別ノンアルコール飲料産業調査 製品タイプ別 - 炭酸飲料 - 炭酸飲料 - 低/ゼロカロリー飲料 - 低糖・無糖飲料 - その他 - 炭酸なし - フルーツジュース - 野菜ジュース - 植物エキスジュース - 発酵飲料 - RTD飲料 - RTD紅茶 - RTDコーヒー - ホットドリンク - 紅茶 - コーヒー - その他 スポーツドリンク - スポーツドリンク - エナジードリンク スペシャリティドリンク - 機能性飲料 - 乳飲料 - フルーツ・野菜パンチ - シャーベットとその他の郷土飲料 ソース別 - 果物 - 野菜 - 穀類 - 紅茶 - コーヒー - ミルク - ココア/チョコレート - 植物エキス/ハーブエキス - 微生物エキス - ナッツ類 - 大豆 - 花エキス - 着色料 - 甘味料 - 香料 - 保存料 - 二酸化炭素 - 水 パッケージ - ボトル - PETボトル - HDPEボトル - ガラスびん - 金属缶 - 液体カートン - スリムプラスチック容器 - パウチ - テトラパック - 小袋 - 持ち帰り用カップ&タンブラー 流通チャネル別 - ハイパーマーケット - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - その他 - ブランドストア - 伝統的な卸売業者 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - 欧州 - 南アジア・太平洋 - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ノンアルコール飲料の世界市場スナップショット、2025-2032年 1.2.市場機会評価、2025-2032年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.COVID-19の影響分析 2.4.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.バリューチェーン分析 3.2.主要市場プレイヤー 3.3.規制情勢 3.4.PESTLE分析 3.5.ポーターのファイブフォース分析 3.6.消費者行動分析 4.貿易統計(HSコード:2202、220290など) 4.1.上位輸入国 4.2.輸出上位国 5.価格動向分析、2019-2032年 5.1.製品価格に影響を与える主な要因 5.2.製品タイプ別価格動向分析 5.3.地域別価格と製品嗜好 6.ノンアルコール飲料の世界市場展望 6.1.主なハイライト 6.1.1.市場数量(KL)予測 6.1.2.市場規模(億米ドル)と前年比成長率 6.1.3.絶対額ビジネスチャンス 6.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 6.2.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2024年 6.2.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測、2025-2032年 6.3.世界のノンアルコール飲料市場の展望製品タイプ 6.3.1.製品タイプ別の過去市場規模(10億米ドル)および数量(KL)分析、2019年~2024年 6.3.2.製品タイプ別市場規模(億米ドル)・数量(KL)分析・予測:2025-2032年 6.3.2.1.炭酸飲料 6.3.2.2.ジュース・ネクター 6.3.2.3.ボトル入り飲料水 6.3.2.4.エナジー&スポーツドリンク 6.3.2.5.乳飲料 6.3.2.6.植物性飲料 6.3.2.7.RTD紅茶・コーヒー 6.3.2.8.その他 6.3.3.市場魅力度分析製品タイプ 6.4.ノンアルコール飲料の世界市場展望:包装タイプ 6.4.1.過去の市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、包装タイプ別、2019年~2024年 6.4.2.包装タイプ別市場規模(億米ドル)・数量(KL)分析・予測:2025-2032年 6.4.2.1.ボトル 6.4.2.2.缶 6.4.2.3.カートン 6.4.2.4.パウチ 6.4.3.市場魅力度分析:包装タイプ 6.5.ノンアルコール飲料の世界市場展望:流通チャネル 6.5.1.流通チャネル別の過去市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、2019年~2024年 6.5.2.市場規模(億米ドル)・数量(KL)分析・予測:流通チャネル別、2025年~2032年 6.5.2.1.B2B 6.5.2.2.B2C 6.5.2.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 6.5.2.2.2.専門店 6.5.2.2.3.コンビニエンスストア 6.5.2.2.4.薬局・薬店 6.5.2.2.5.オンライン小売 6.5.2.2.6.その他 6.5.3.市場魅力度分析流通チャネル 7.ノンアルコール飲料の世界市場展望:地域 7.1.過去の市場規模(10億米ドル)および数量(KL)分析、地域別、2019年~2024年 7.2.地域別市場規模(億米ドル)・数量(KL)分析・予測:2025-2032年 7.2.1.北米 7.2.2.中南米 7.2.3.ヨーロッパ 7.2.4.東アジア 7.2.5.南アジア・オセアニア 7.2.6.中東・アフリカ 7.3.市場の魅力度分析地域別 8.北米ノンアルコール飲料市場の展望 8.1.過去の市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、市場別、2019年~2024年 8.1.1.国別 8.1.2.製品タイプ別 8.1.3.包装タイプ別 8.1.4.流通チャネル別 8.2.国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 8.2.1.米国 8.2.2.カナダ 8.3.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 8.3.1.炭酸飲料 8.3.2.ジュース・ネクター 8.3.3.ボトル入り飲料水 8.3.4.エナジー&スポーツドリンク 8.3.5.乳飲料 8.3.6.植物性飲料 8.3.7.RTD紅茶・コーヒー 8.3.8.その他 8.4.包装タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 8.4.1.ボトル 8.4.2.缶 8.4.3.カートン 8.4.4.パウチ 8.5.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、流通チャネル別、2025~2032年 8.5.1.B2B 8.5.2.B2C 8.5.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.5.2.2.専門店 8.5.2.3.コンビニエンスストア 8.5.2.4.薬局・薬店 8.5.2.5.オンライン小売 8.5.2.6.その他 8.6.市場魅力度分析 9.欧州ノンアルコール飲料市場展望 9.1.過去の市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、市場別、2019年~2024年 9.1.1.国別 9.1.2.製品タイプ別 9.1.3.包装タイプ別 9.1.4.流通チャネル別 9.2.国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 9.2.1.ドイツ 9.2.2.フランス 9.2.3.イギリス 9.2.4.イタリア 9.2.5.スペイン 9.2.6.ロシア 9.2.7.その他のヨーロッパ 9.3.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 9.3.1.炭酸飲料 9.3.2.ジュース・ネクター 9.3.3.ボトル入り飲料水 9.3.4.エナジー&スポーツドリンク 9.3.5.乳飲料 9.3.6.植物性飲料 9.3.7.RTD紅茶・コーヒー 9.3.8.その他 9.4.包装タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 9.4.1.ボトル 9.4.2.缶 9.4.3.カートン 9.4.4.パウチ 9.5.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、流通チャネル別、2025~2032年 9.5.1.B2B 9.5.2.B2C 9.5.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 9.5.2.2.専門店 9.5.2.3.コンビニエンスストア 9.5.2.4.薬局・薬店 9.5.2.5.オンライン小売 9.5.2.6.その他 9.6.市場魅力度分析 10.東アジアのノンアルコール飲料市場展望 10.1.過去の市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、市場別、2019年~2024年 10.1.1.国別 10.1.2.製品タイプ別 10.1.3.包装タイプ別 10.1.4.流通チャネル別 10.2.国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 10.2.1.中国 10.2.2.日本 10.2.3.韓国 10.3.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 10.3.1.炭酸飲料 10.3.2.ジュース・ネクター 10.3.3.ボトル入り飲料水 10.3.4.エナジー&スポーツドリンク 10.3.5.乳飲料 10.3.6.植物性飲料 10.3.7.RTD紅茶・コーヒー 10.3.8.その他 10.4.包装タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 10.4.1.ボトル 10.4.2.缶 10.4.3.カートン 10.4.4.パウチ 10.5.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、流通チャネル別、2025~2032年 10.5.1.B2B 10.5.2.B2C 10.5.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 10.5.2.2.専門店 10.5.2.3.コンビニエンスストア 10.5.2.4.薬局・薬店 10.5.2.5.オンライン小売 10.5.2.6.その他 10.6.市場魅力度分析 11.南アジア・オセアニアのノンアルコール飲料市場展望 11.1.過去の市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析、市場別、2019年~2024年 11.1.1.国別 11.1.2.製品タイプ別 11.1.3.包装タイプ別 11.1.4.流通チャネル別 11.2.国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 11.2.1.インド 11.2.2.インドネシア 11.2.3.タイ 11.2.4.シンガポール 11.2.5.ANZ 11.2.6.その他の南アジア・オセアニア 11.3.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 11.3.1.炭酸飲料 11.3.2.ジュース・ネクター 11.3.3.ボトル入り飲料水 11.3.4.エナジー&スポーツドリンク 11.3.5.乳飲料 11.3.6.植物性飲料 11.3.7.RTD紅茶・コーヒー 11.3.8.その他 11.4.包装タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 11.4.1.ボトル 11.4.2.缶 11.4.3.カートン 11.4.4.パウチ 11.5.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、流通チャネル別、2025~2032年 11.5.1.B2B 11.5.2.B2C 11.5.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 11.5.2.2.専門店 11.5.2.3.コンビニエンスストア 11.5.2.4.薬局・薬店 11.5.2.5.オンライン小売 11.5.2.6.その他 11.6.市場魅力度分析 12.ラテンアメリカのノンアルコール飲料市場展望 12.1.過去の市場規模(10億米ドル)および数量(KL)分析、市場別、2019年~2024年 12.1.1.国別 12.1.2.製品タイプ別 12.1.3.包装タイプ別 12.1.4.流通チャネル別 12.2.国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 12.2.1.ブラジル 12.2.2.メキシコ 12.2.3.その他のラテンアメリカ 12.3.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 12.3.1.炭酸飲料 12.3.2.ジュース・ネクター 12.3.3.ボトル入り飲料水 12.3.4.エナジー&スポーツドリンク 12.3.5.乳飲料 12.3.6.植物性飲料 12.3.7.RTD紅茶・コーヒー 12.3.8.その他 12.4.包装タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 12.4.1.ボトル 12.4.2.缶 12.4.3.カートン 12.4.4.パウチ 12.5.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、流通チャネル別、2025~2032年 12.5.1.B2B 12.5.2.B2C 12.5.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 12.5.2.2.専門店 12.5.2.3.コンビニエンスストア 12.5.2.4.薬局・薬店 12.5.2.5.オンライン小売 12.5.2.6.その他 12.6.市場魅力度分析 13.中東・アフリカのノンアルコール飲料市場展望 13.1.過去の市場規模(10億米ドル)および数量(KL)分析、市場別、2019年~2024年 13.1.1.国別 13.1.2.製品タイプ別 13.1.3.包装タイプ別 13.1.4.流通チャネル別 13.2.国別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 13.2.1.GCC諸国 13.2.2.エジプト 13.2.3.南アフリカ 13.2.4.北アフリカ 13.2.5.その他の中東・アフリカ 13.3.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、製品タイプ別、2025~2032年 13.3.1.炭酸飲料 13.3.2.ジュース・ネクター 13.3.3.ボトル入り飲料水 13.3.4.エナジー&スポーツドリンク 13.3.5.乳飲料 13.3.6.植物性飲料 13.3.7.RTD紅茶・コーヒー 13.3.8.その他 13.4.包装タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(KL)分析と予測、2025~2032年 13.4.1.ボトル 13.4.2.缶 13.4.3.カートン 13.4.4.パウチ 13.5.市場規模(億米ドル)および数量(KL)の分析と予測、流通チャネル別、2025~2032年 13.5.1.B2B 13.5.2.B2C 13.5.2.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 13.5.2.2.専門店 13.5.2.3.コンビニエンスストア 13.5.2.4.薬局・薬店 13.5.2.5.オンライン小売 13.5.2.6.その他 13.6.市場魅力度分析 14.競争環境 14.1.市場シェア分析、2025年 14.2.市場構造 14.2.1.市場別競争激化度マッピング 14.2.2.競争ダッシュボード 14.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 14.3.1.コカ・コーラ社 14.3.1.1.概要 14.3.1.2.セグメントと製品タイプ 14.3.1.3.主要財務データ 14.3.1.4.市場動向 14.3.1.5.市場戦略 14.3.2.ペプシコ 14.3.3.キューリグ・ドクター・ペッパー社 14.3.4.デルモンテ・パシフィック・リミテッド 14.3.5.ネスレS.A. 14.3.6.ダノンS.A. 14.3.7.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 14.3.8.レッドブル社 14.3.9.サンオプタ 14.3.10.スターバックス・コーポレーション 14.3.11.アサヒグループホールディングス 14.3.12.サントリーホールディングス 14.3.13.アルマライ 14.3.14.農夫春 14.3.15.パーレ・アグロ 14.3.16.ヘクター・ビバレッジズ社 14.3.17.ビスレリ・インターナショナル社 14.3.18.アムール 14.3.19.リライアンス・インダストリーズ 14.3.20.リフレスコ 14.3.21.その他 15.付録 15.1.調査方法 15.2.調査の前提 15.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for non-alcoholic beverages. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global non-alcoholic beverages market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
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