![]() ビタミンB12サプリメント市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年Vitamin B12 Supplement Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、ビタミンB12サプリメントの世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、ビタミンB12サプリメントの世界市場に関する包括的なレポートを発表した。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。この調査レポートは、2025年から2032年までの世界のビタミンB12サプリメント市場の予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察 - ビタミンB12サプリメント市場規模(2025E):3億2,540万米ドル - 予測市場価値(2032F):USD 325.4 million5億1,570万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025 to 2032): 6.8% ビタミンB12サプリメント市場 - レポートスコープ: ビタミンB12サプリメントは、貧血や神経障害などの深刻な健康状態につながる欠乏症に対処するために不可欠である。これらのサプリメントは、ベジタリアン、菜食主義者、高齢者、食物だけではこの栄養素の十分なレベルの吸収に苦労する胃腸に問題のある人々の間で広く使用されている。同市場には、錠剤、カプセル、グミ、注射剤、舌下錠など、消費者の嗜好や医療ニーズに対応した多種多様な製品形態がある。同市場の成長は、健康意識の高まり、食生活パターンの変化、菜食主義者の増加、先進地域と発展途上地域の両方におけるビタミンB12欠乏症の増加によって後押しされている。 市場成長の促進要因 世界のビタミンB12サプリメント市場は、特にビタミンB12の天然供給源が限られている植物ベースの食生活を送る人々の間で、栄養衛生の重要性に関する消費者意識の高まりによって推進されている。また、吸収不良を起こしやすい老年人口の増加も需要増に寄与している。予防医療とセルフメディケーションの拡大傾向は、栄養補助食品の採用をさらに後押ししている。さらに、Eコマース・プラットフォームを通じてビタミンB12サプリメントを入手できるようになったことで、入手しやすくなり、チュアブルや味付きグミなどの革新的な製剤が幅広い消費者層を引き付けている。 市場の阻害要因 楽観的な見通しとは裏腹に、市場は低開発地域における認知度の低さ、過剰または不適切な使用による副作用の可能性、製品の表示や健康強調表示に関する規制上のハードルといった課題に直面している。さらに、オンラインやオフラインの小売チャネルにおける偽造品や規格外品の蔓延は、消費者の信頼を妨げ、売上に影響を与える可能性がある。厳格な品質基準と監視は、消費者の安全と市場の信頼性を持続させるために不可欠である。 市場機会: 個別化された栄養と的を絞ったサプリメント・ソリューションの開発を通じて、市場関係者には大きな機会が存在する。バイオテクノロジーとニュートリゲノミクスの進歩は、個人の健康プロファイルに合わせてカスタマイズされたビタミンB12デリバリーシステムへの道を開く。新興市場への進出は、マーケティングや消費者教育への投資の増加と相まって、成長の可能性をさらに引き出すことができる。さらに、医療従事者やウェルネス・プラットフォームとの戦略的提携は、ブランド・リーチを拡大し、製品の信頼性を強化することができる。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のビタミンB12サプリメント市場の成長を促進する主な要因は何か? - 消費者に最も人気のある製品形態と流通チャネルは? - サプリメント送達システムの革新はどのように市場動向を形成しているか? - ビタミンB12サプリメント市場に影響を与える主要企業はどこか、またどのような戦略を採用しているか? - 世界のビタミンB12サプリメント市場における新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略 ネスレ・ヘルスサイエンス社、ファイザー社、NOW Foods社、Nature's Bounty社などの世界のビタミンB12サプリメント市場の大手企業は、技術革新と科学的研究を通じて製品ポートフォリオの拡大に注力しています。多くのブランドは、消費者の嗜好の変化に合わせて、植物性、アレルゲンフリー、クリーンラベルの処方を導入している。ヘルスケアプロバイダー、小売チェーン、オンラインマーケットプレイスとの戦略的パートナーシップは、より幅広い市場への浸透を可能にしている。企業はまた、消費者のエンゲージメントとブランド・ロイヤルティを高めるために、デジタル・マーケティング、インフルエンサーとのコラボレーション、ウェルネス・キャンペーンに投資している。 主な企業 - アポテカ・インク - メルクグループ - チャーキット・ケミカル・カンパニーLLC - ジョンリーファーマシューティカルズPvt.Ltd. - アメリカンリージェント社 - Koninklijke DSM N.V. - ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー - サノフィ・アベンティス - ファイザー - ケムカート・インディア社 世界のビタミンB12サプリメント市場の細分化: 形態別 - 錠剤 - 粉末 - 液体 - カプセル 最終用途産業別 - 強化食品・飲料 - 医薬品 - ヘルスケア・パーソナルケア - 農業、飼料、家禽 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ビタミンB12サプリメントの世界市場スナップショット 2025-2032 1.2.市場機会評価、2025-2032年、US$ Mn 1.3.主要市場動向 1.4.業界動向と主要市場イベント 1.5.需要サイドと供給サイドの分析 1.6.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.バリューチェーン分析 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界のGDP見通し 2.3.2.世界のGDP見通し 2.3.3.世界経済成長見通し 2.3.4.世界の都市化成長 2.3.5.その他のマクロ経済要因 2.4.予測要因-関連性と影響 2.5.COVID-19の影響評価 2.6.PESTLE分析 2.7.ポーターのファイブフォース分析 2.8.地政学的緊張:市場への影響 2.9.規制・技術情勢 3.市場ダイナミクス 3.1.推進要因 3.2.阻害要因 3.3.機会 3.4.トレンド 4.価格動向分析、2019年~2032年 4.1.地域別価格分析 4.2.セグメント別価格 4.3.価格インパクト要因 5.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 5.1.主なハイライト 5.2.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望形態 5.2.1.イントロダクション/主な調査結果 5.2.2.形態別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2024年 5.2.3.現在の市場規模(US$ Mn)予測、形態別、2025-2032年 5.2.3.1.タブレット 5.2.3.2.粉末 5.2.3.3.液体 5.2.3.4.カプセル 5.2.4.市場の魅力度分析形態 5.3.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望最終用途産業 5.3.1.イントロダクション/主な調査結果 5.3.2.最終用途産業別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2024年 5.3.3.現在の市場規模(US$ Mn)予測、最終用途産業別、2025-2032年 5.3.3.1.強化食品・飲料 5.3.3.2.医薬品 5.3.3.3.ヘルスケア・パーソナルケア 5.3.3.4.農業、飼料、家禽 5.3.4.市場の魅力度分析最終用途産業 5.6.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望 5.6.1.序論/主要な調査結果 5.6.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:2019-2024年 5.6.3.現在の市場規模(US$ Mn)予測: , 2025〜2032年 5.6.4.市場魅力度分析: 6.ビタミンB12サプリメントの世界市場展望:地域別 6.1.主なハイライト 6.2.地域別の過去の市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2024年 6.3.現在の市場規模(US$ Mn)予測、地域別、2025-2032年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米のビタミンB12サプリメント市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.北米市場規模(US$ Mn)予測、国別、2025-2032年 7.3.1.米国 7.3.2.カナダ 7.4.北米市場規模(百万米ドル)予測、形態別、2025~2032年 7.4.1.錠剤 7.4.2.粉末 7.4.3.液体 7.4.4.カプセル 7.5.北米市場規模(百万米ドル)予測:最終用途産業別、2025-2032年 7.5.1.強化食品・飲料 7.5.2.医薬品 7.5.3.ヘルスケア・パーソナルケア 7.5.4.農業、飼料、家禽 7.8.北米市場規模(百万米ドル)予測:2025-2032年 8.欧州ビタミンB12サプリメント市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.欧州市場規模(百万米ドル)予測、国別、2025-2032年 8.3.1.ドイツ 8.3.2.イタリア 8.3.3.フランス 8.3.4.イギリス 8.3.5.スペイン 8.3.6.ロシア 8.3.7.その他のヨーロッパ 8.4.欧州市場規模(百万米ドル):形態別、2025~2032年予測 8.4.1.タブレット 8.4.2.粉末 8.4.3.液体 8.4.4.カプセル 8.5.欧州市場規模(百万米ドル)予測、最終用途産業別、2025-2032年 8.5.1.強化食品・飲料 8.5.2.医薬品 8.5.3.ヘルスケア・パーソナルケア 8.5.4.農業、飼料、家禽 8.8.欧州市場規模(百万米ドル)予測:2025-2032年 9.東アジアのビタミンB12サプリメント市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.東アジア市場規模(百万米ドル)予測、国別、2025-2032年 9.3.1.中国 9.3.2.日本 9.3.3.韓国 9.4.東アジア市場規模(百万米ドル)予測、形態別、2025~2032年 9.4.1.タブレット 9.4.2.粉末 9.4.3.液体 9.4.4.カプセル 9.5.東アジア市場規模(百万米ドル)予測:最終用途産業別、2025年~2032年 9.5.1.強化食品・飲料 9.5.2.医薬品 9.5.3.ヘルスケア・パーソナルケア 9.5.4.農業、飼料、家禽 9.8.東アジア市場規模(百万米ドル)予測:2025-2032年 10.南アジア・オセアニアのビタミンB12サプリメント市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.南アジア・オセアニアの国別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年 10.3.1.インド 10.3.2.東南アジア 10.3.3.ニュージーランド 10.3.4.その他の地域 10.4.南アジア・オセアニアの市場規模(百万米ドル)予測、形態別、2025-2032年 10.4.1.タブレット 10.4.2.粉末 10.4.3.液体 10.4.4.カプセル 10.5.南アジア・オセアニアの市場規模(百万米ドル)予測:最終用途産業別、2025-2032年 10.5.1.強化食品・飲料 10.5.2.医薬品 10.5.3.ヘルスケア・パーソナルケア 10.5.4.農業、飼料、家禽 10.8.南アジア・オセアニア市場規模(百万米ドル)予測:2025-2032年 11.ラテンアメリカのビタミンB12サプリメント市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 11.1.主要ハイライト 11.2.価格分析 11.3.ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測、国別、2025-2032年 11.3.1.ブラジル 11.3.2.メキシコ 11.3.3.その他のラタム諸国 11.4.中南米の市場規模(百万米ドル)予測、形態別、2025~2032年 11.4.1.錠剤 11.4.2.粉末 11.4.3.液体 11.4.4.カプセル 11.5.ラテンアメリカの市場規模(百万米ドル)予測、最終用途産業別、2025-2032年 11.5.1.強化食品・飲料 11.5.2.医薬品 11.5.3.ヘルスケア・パーソナルケア 11.5.4.農業、飼料、家禽 11.8.ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測:2025-2032年 12.中東・アフリカのビタミンB12サプリメント市場展望:過去(2019年~2024年)と予測(2025年~2032年) 12.1.主なハイライト 12.2.価格分析 12.3.中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)予測、国別、2025-2032年 12.3.1.GCC諸国 12.3.2.南アフリカ 12.3.3.北アフリカ 12.3.4.その他のMEA 12.4.中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)予測、形態別、2025-2032年 12.4.1.タブレット 12.4.2.粉末 12.4.3.液体 12.4.4.カプセル 12.5.中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)予測:最終用途産業別、2025-2032年 12.5.1.強化食品・飲料 12.5.2.医薬品 12.5.3.ヘルスケア・パーソナルケア 12.5.4.農業、飼料、家禽 12.8.中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)予測:2025-2032年 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2025年 13.2.市場構造 13.2.1.競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール 13.3.1.アポテカ社 13.3.1.1.会社概要 13.3.1.2.製品ポートフォリオ 13.3.1.3.主要財務情報 13.3.1.4.SWOT分析 13.3.1.5.企業戦略と主な展開 13.3.2.メルクグループ 13.3.3.チャーキット・ケミカル・カンパニーLLC 13.3.4.ジョンリーファーマシューティカルズPvt.Ltd. 13.3.5.アメリカンリージェント社 13.3.6.Koninklijke DSM N.V. 13.3.7.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 13.3.8.サノフィ・アベンティス 13.3.9.ファイザー 13.3.10.ケムカート・インディア社 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for Vitamin B12 supplements. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global Vitamin B12 supplement market from 2025 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Persistence Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(supplement)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|