![]() PHOおよび非PHOベースの油脂市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2025年~2032年PHO and Non-PHO based Oils and Fats Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2025 - 2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界のPHOおよび非PHOベースの油脂市場に関する包括的なレポートを発表し、原動力、新興動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析しました。当レポー... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のPHOおよび非PHOベースの油脂市場に関する包括的なレポートを発表し、原動力、新興動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析しました。当レポートは、市場環境の詳細な理解を提供し、関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう支援します。主な洞察 - PHOおよび非PHOベースの油脂市場規模(2025E):1,367億米ドル - 予測市場価値(2032F):1,873億米ドル1,873億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2025~2032) 4.6% PHOおよび非PHOベースの油脂市場 - レポートスコープ: 世界のPHOおよび非PHOベースの油脂市場には、食品、飲料、パーソナルケア、工業分野で広く使用されている部分水素添加油(PHO)と非PHOの両方が含まれる。PHOは長い間、工業的に生産されるトランス脂肪酸の供給源であったが、パーム油、大豆油、菜種油などの非PHO油は、その健康上の利点とトランス脂肪酸含有量の低減により、採用が増加している。市場は、健康意識の高まり、規制の変更、より健康的な食品素材に対する消費者の嗜好の進化によって大きな影響を受けている。 市場の推進要因: いくつかの要因が世界のPHOおよび非PHOベースの油脂市場の成長を促進している。主な推進要因は、世界中で健康に対する意識が高まっていることであり、特にトランス脂肪酸が心血管の健康に及ぼす悪影響が指摘されている。WHOのような組織は、工業的に生産されるトランス脂肪酸の排除を提唱しており、PHO需要の減少につながり、非PHO油へのシフトを促している。また、米国、カナダ、インドなどの国々では、政府の規制が厳しくなっており、食品メーカーはPHOの代替品を探す必要に迫られている。さらに、栄養面での利点から食品製造における非PHO油の人気が高まっていることや、消費者がクリーンラベルの原料を好むことも、市場の成長をさらに加速させている。さらに、酵素的エステル交換や分別などの代替技術に対するメーカーの投資は、非PHO油の利用可能性を高め、市場機会を拡大している。 市場の阻害要因: 有望な成長にもかかわらず、PHOおよび非PHOベースの油脂市場は課題に直面している。最も大きな阻害要因は、非PHO油、特にパーム油と大豆油のコストがPHO油に比べて高いことである。これは、これらの油を使用する食品の価格インフレにつながる可能性があり、特に価格に敏感な地域での普及を制限する。さらに、さまざまな食品配合におけるPHOの代替、特に工業用途での代替の複雑さが、食品メーカーに課題を突きつけている。非PHO油の生産を大規模に実施するために必要なインフラや技術資源も、発展途上地域や低開発地域では制限要因となっている。 市場機会: PHOおよび非PHOベースの油脂市場には、大きな成長機会がある。各国がトランス脂肪酸除去規制を実施・施行し続ける中、より健康的な代替食品に対する需要は明確であり、非PHO系油脂市場をさらに押し上げると予想される。高オレイン酸油やエステル交換油脂のような油脂加工技術の革新は、製品開発と差別化のための新たな道を提供する。ベーカリー、乳製品、チョコレート・菓子など、急成長している食品分野での非PHO油の拡大は、さらなる成長機会を生み出す。さらに、よりクリーンで持続可能な食品素材に対する消費者の需要に後押しされ、植物由来および有機オイルへの注目が高まっていることも、同市場に有望な見通しをもたらしている。 本レポートで扱う主な質問 - PHOおよび非PHOベースの油脂市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - 政府の規制と健康意識は非PHO油の需要にどのような影響を与えているか? - 食品メーカーがPHOから非PHO油への移行において直面する主な課題は何か? - 食品製造における採用率が最も高い油とその理由は何か。 - トランス脂肪酸の使用禁止に対応し、より健康的な油の需要に応えるため、市場関係者はどのような技術革新を行っているか。 競争情報とビジネス戦略: カーギル、ネスレ、ユニリーバ、ADMなど、世界のPHOおよび非PHOベースの油脂市場の大手企業は、製品のイノベーションに注力し、非PHO油のポートフォリオを拡大している。これらの企業は、エステル交換、酵素プロセス、ハイブリッド油の開発における進歩を活用し、より健康的で低飽和脂肪の代替品を提供している。さらに、業界各社は、非PHO油の安定供給を確保するため、主要な農業および食品生産企業と戦略的パートナーシップを確立し、需要の増大に対応できる体制を整えつつある。規制圧力の高まりと、より健康的な食品へのシフトに伴い、企業は世界市場のニーズに応えるため、持続可能性、透明性、費用対効果の高いソリューションを重視している。 主な企業 - カーギル - ウィルマー・インターナショナル - インターコンチネンタル・スペシャリティー・ファッツ - プラトス - IFFCOグループ - スリーエフ・インダストリーズ・リミテッド - ムジム・マス・ホールディングス - 不二製油ホールディングス - オレオ油脂 - デ・ウィット・スペシャルティ・オイル - ミワインターナショナル - IOIコーポレーション - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - ブンジ・リミテッド - AAK AB - ヘイン・セレスティアル・グループ - ベンチュラ・フーズ - アピカル・グループ - リバティー・オイルミルズ社 - アダムス・グループ - PRESCO PLC. - コルビオンN.V. - マーベリックオイルズL.L.C. - その他 PHOおよび非PHOベースの油脂市場セグメンテーション: 製品タイプ別 - 製品タイプ別:部分水素添加油 - パーム油 - 大豆油 - 落花生油 - ヤシ油 - 菜種油 - ひまわり油 - 綿実油 - 非部分水素添加油 - パーム油 - 大豆油 - 落花生油 - ヤシ油 - 菜種油 - ひまわり油 - 綿実油 - オリーブ油 用途別 - 工業用 - 食品・飲料 - パーソナルケアおよび化粧品 - 商業(ホテル/レストラン/カフェ、HoReCa) - 家庭用 地域別 - 南北アメリカ - 東南アジア - 東地中海 - 西太平洋 - アフリカ - ヨーロッパ 目次1.要旨1.1.市場概要 1.2.市場分析 1.3.PMR分析と提言 1.4.運命の輪 2.市場紹介 2.1.市場の定義 2.2.地域分析範囲 2.3.市場分類 3.PHOおよび非PHOベースの油脂市場の背景 3.1.マクロ経済要因 3.2.世界の食品・飲料セクターの展望 3.3.地域別食品・飲料業界の展望 3.4.食品・飲料業界に影響を与える主要動向 3.5.貿易分析 3.6.バリューチェーン分析 3.7.事業環境展望 3.8.PHOおよび非PHO油脂の需給状況 3.9.予測要因-関連性と影響 4.市場ダイナミクス 4.1.PHOの概要 4.2.世界保健機関によるトランス脂肪酸排除プログラム 4.3.欧州のトランス脂肪酸含有食品制限法 4.4.トランス脂肪酸規制 4.5.トランス脂肪酸摂取削減政策の影響 4.6.ドライバー 4.7.阻害要因 4.8.トレンド 4.9.PHO油と非PHO油の価格分析 4.10.代替油と改造シナリオ 4.10.1.食用油改質プロセスのコスト構造 4.10.2.主な粗パーム油生産者:世界の 5.PHOおよび非PHOベースの油脂の世界市場分析2019年~2024年および予測2025年~2032年、地域別 5.1.はじめに 5.1.1.地域別市場価値シェア分析 5.1.2.地域別前年比成長率分析 5.2.地域別の過去市場規模(10億米ドル)および数量(MT)、2019年~2024年 5.3.地域別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 5.3.1.米州 5.3.2.東南アジア 5.3.3.東地中海 5.3.4.西太平洋 5.3.5.アフリカ 5.3.6.ヨーロッパ 5.4.地域別市場魅力度分析 6.PHOおよび非PHOベースの油脂の世界市場分析2019年~2024年および予測2025年~2032年:製品タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.製品タイプ別市場価値シェア分析 6.1.2.製品タイプ別前年比成長率分析 6.2.製品タイプ別過去市場規模(億米ドル)および数量(MT)、2019年~2024年 6.3.製品タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 6.3.1.部分水素添加油(PHO) 6.3.1.1.パーム油 6.3.1.2.大豆油 6.3.1.3.落花生油 6.3.1.4.ココナッツオイル 6.3.1.5.菜種油 6.3.1.6.ひまわり油 6.3.1.7.綿実油 6.3.2.非部分水素添加油(Non-PHO) 6.3.2.1.パーム油 6.3.2.2.大豆油 6.3.2.3.落花生油 6.3.2.4.ココナッツオイル 6.3.2.5.菜種油 6.3.2.6.ひまわり油 6.3.2.7.綿実油 6.3.2.8.オリーブ油 6.4.製品タイプ別市場魅力度分析 7.PHOおよび非PHOベースの油脂の世界市場分析2019年~2024年および予測2025年~2032年、用途別 7.1.はじめに 7.1.1.用途別市場価値シェア分析 7.1.2.用途別前年比成長率分析 7.2.2019年~2024年の用途別過去市場規模(億米ドル)および数量(MT) 7.3.用途別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 7.3.1.工業用 7.3.1.1.食品・飲料産業 7.3.1.1.1.ベーカリー 7.3.1.1.2.乳製品・アイスクリーム 7.3.1.1.3.チョコレート・菓子 7.3.1.1.4.パンとシリアル 7.3.1.1.5.その他 7.3.1.2.パーソナルケアと化粧品 7.3.1.3.その他 7.3.2.商業(ホテル/レストラン/カフェ)、(HoReCa) 7.3.3.家庭用 7.4.用途別市場魅力度分析 8.米州のPHOおよび非PHOベースの油脂市場分析2019年~2024年および予測2025年~2032年 8.1.はじめに 8.2.2019年~2024年の市場セグメント別過去市場規模(億米ドル)および数量(MT) 8.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 8.3.1.国別 8.3.1.1.アルゼンチン 8.3.1.2.ブラジル 8.3.1.3.カナダ 8.3.1.4.チリ 8.3.1.5.コロンビア 8.3.1.6.メキシコ 8.3.1.7.パナマ 8.3.1.8.ペルー 8.3.1.9.アメリカ 8.3.1.10.その他の地域 8.3.2.製品タイプ別 8.3.3.用途別 8.4.マーガリン・ショートニング数量シェア(MT)分析 8.4.1.国別 8.4.2.PHO・非PHOベース別 8.5.市場魅力度分析 8.5.1.国別 8.5.2.製品タイプ別 8.5.3.用途別 9.東南アジアのPHOおよび非PHOベースの油脂市場分析2019年~2024年および予測2025年~2032年 9.1.はじめに 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(MT)、2019年~2024年 9.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 9.3.1.国別 9.3.1.1.バングラデシュ 9.3.1.2.インド 9.3.1.3.インドネシア 9.3.1.4.ネパール 9.3.1.5.スリランカ 9.3.1.6.マレーシア 9.3.1.7.タイ 9.3.2.製品タイプ別 9.3.3.用途別 9.4.マーガリン・ショートニング数量シェア(MT)分析 9.4.1.国別 9.4.2.PHO・非PHOベース別 9.5.市場魅力度分析 9.5.1.国別 9.5.2.製品タイプ別 9.5.3.用途別 10.東地中海のPHOおよび非PHOベースの油脂市場分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 10.1.はじめに 10.2.2019年~2024年の市場セグメント別過去市場規模(億米ドル)および数量(MT) 10.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 10.3.1.国別 10.3.1.1.エジプト 10.3.1.2.パキスタン 10.3.1.3.オマーン 10.3.1.4.その他のGCC諸国 10.3.2.製品タイプ別 10.3.3.用途別 10.4.マーガリン・ショートニング数量シェア(MT)分析 10.4.1.国別 10.4.2.PHO・非PHOベース別 10.5.市場魅力度分析 10.5.1.国別 10.5.2.製品タイプ別 10.5.3.用途別 11.西太平洋のPHOおよび非PHOベースの油脂市場分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 11.1.はじめに 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(MT)、2019年~2024年 11.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 11.3.1.国別 11.3.1.1.中国 11.3.1.2.日本 11.3.1.3.フィリピン 11.3.1.4.ベトナム 11.3.1.5.その他の西太平洋地域 11.3.2.製品タイプ別 11.3.3.用途別 11.4.マーガリン・ショートニング数量シェア(MT)分析 11.4.1.国別 11.4.2.PHO・非PHOベース別 11.5.市場魅力度分析 11.5.1.国別 11.5.2.製品タイプ別 11.5.3.用途別 12.アフリカのPHOおよび非PHOベースの油脂市場分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 12.1.はじめに 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(MT)、2019年~2024年 12.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 12.3.1.国別 12.3.1.1.コートジボワール 12.3.1.2.ナイジェリア 12.3.1.3.南アフリカ 12.3.1.4.北アフリカ 12.3.1.5.その他のアフリカ 12.3.2.製品タイプ別 12.3.3.用途別 12.4.マーガリン・ショートニング数量シェア(MT)分析 12.4.1.国別 12.4.2.PHO・非PHOベース別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.製品タイプ別 12.5.3.用途別 13.欧州のPHOおよび非PHOベースの油脂市場分析 2019年~2024年および予測 2025年~2032年 13.1.はじめに 13.2.過去の市場規模(10億米ドル)と市場セグメント別数量(MT)、2019年~2024年 13.3.市場セグメント別市場規模(億米ドル)および数量(MT)予測、2025年~2032年 13.3.1.国別 13.3.1.1.フランス 13.3.1.2.ドイツ 13.3.1.3.イタリア 13.3.1.4.ポーランド 13.3.1.5.ロシア 13.3.1.6.スペイン 13.3.1.7.トルコ 13.3.1.8.イギリス 13.3.1.9.カザフスタン 13.3.1.10.その他のヨーロッパ 13.4.マーガリンとショートニングの数量シェア(MT)分析 13.4.1.国別 13.4.2.PHO・非PHOベース別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.製品タイプ別 13.5.3.用途別 14.PHOおよび非PHOベースの油脂市場の産業構造 14.1.世界のPHOおよび非PHOベースの油脂市場構造 14.2.欧州市場の産業構造 14.2.1.ドイツの主要メーカーの市場シェア 14.2.2.イタリアにおける主要メーカーの市場シェア 14.2.3.スペインの主要生産者の市場シェア 14.2.4.その他欧州主要国の主要生産者の市場シェア 14.3.米州市場の産業構造 14.3.1.カナダにおける主要メーカーの市場シェア 14.3.2.アルゼンチンの主要生産者の市場シェア 14.3.3.ブラジル、アメリカ、チリの主要生産者の市場シェア 14.4.アジア太平洋市場の産業構造 15.競争分析 15.1.競争ダッシュボード 15.2.競合の動向(合併、買収、事業拡大) 15.3.競争の深層 15.3.1.カーギル社 15.3.1.1.概要 15.3.1.2.製品ポートフォリオ 15.3.1.3.販売拠点 15.3.1.4.戦略の概要 15.3.2.ウィルマー・インターナショナル 15.3.2.1.概要 15.3.2.2.製品ポートフォリオ 15.3.2.3.販売拠点 15.3.2.4.戦略の概要 15.3.3.インターコンチネンタル特殊油脂 15.3.3.1.概要 15.3.3.2.製品ポートフォリオ 15.3.3.3.販売拠点 15.3.3.4.戦略の概要 15.3.4.プラトス 15.3.4.1.概要 15.3.4.2.製品ポートフォリオ 15.3.4.3.販売拠点 15.3.4.4.戦略概要 15.3.5.IFFCOグループ 15.3.5.1.概要 15.3.5.2.製品ポートフォリオ 15.3.5.3.販売拠点 15.3.5.4.戦略概要 15.3.6.スリーエフ・インダストリーズ・リミテッド 15.3.6.1.概要 15.3.6.2.製品ポートフォリオ 15.3.6.3.販売拠点 15.3.6.4.戦略概要 15.3.7.ムジム・マス・ホールディングス 15.3.7.1.概要 15.3.7.2.製品ポートフォリオ 15.3.7.3.販売拠点 15.3.7.4.戦略概要 15.3.8.不二製油ホールディングス 15.3.8.1.概要 15.3.8.2.製品ポートフォリオ 15.3.8.3.販売拠点 15.3.8.4.戦略概要 15.3.9.オレオ油脂 15.3.9.1.概要 15.3.9.2.製品ポートフォリオ 15.3.9.3.販売拠点 15.3.9.4.戦略概要 15.3.10.デ・ウィット・スペシャルティ・オイル 15.3.10.1.概要 15.3.10.2.製品ポートフォリオ 15.3.10.3.販売拠点 15.3.10.4.戦略の概要 15.3.11.ミワインターナショナル 15.3.11.1.概要 15.3.11.2.製品ポートフォリオ 15.3.11.3.販売拠点 15.3.11.4.戦略の概要 15.3.12.IOIコーポレーション 15.3.12.1.概要 15.3.12.2.製品ポートフォリオ 15.3.12.3.販売拠点 15.3.12.4.戦略の概要 15.3.13.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 15.3.13.1.概要 15.3.13.2.製品ポートフォリオ 15.3.13.3.販売拠点 15.3.13.4.戦略の概要 15.3.14.Bunge Ltd. 15.3.14.1.概要 15.3.14.2.製品ポートフォリオ 15.3.14.3.販売拠点 15.3.14.4.戦略の概要 15.3.15.AAK AB 15.3.15.1.概要 15.3.15.2.製品ポートフォリオ 15.3.15.3.販売拠点 15.3.15.4.戦略の概要 15.3.16.ヘイン・セレスティアル・グループ 15.3.16.1.概要 15.3.16.2.製品ポートフォリオ 15.3.16.3.販売拠点 15.3.16.4.戦略の概要 15.3.17.ベンチュラ・フーズ 15.3.17.1.概要 15.3.17.2.製品ポートフォリオ 15.3.17.3.販売拠点 15.3.17.4.戦略の概要 15.3.18.アピカル・グループ 15.3.18.1.概要 15.3.18.2.製品ポートフォリオ 15.3.18.3.販売拠点 15.3.18.4.戦略の概要 15.3.19.リバティー・オイルミルズ社 15.3.19.1.概要 15.3.19.2.製品ポートフォリオ 15.3.19.3.販売拠点 15.3.19.4.戦略の概要 15.3.20.アダムスグループ 15.3.20.1.概要 15.3.20.2.製品ポートフォリオ 15.3.20.3.販売拠点 15.3.20.4.戦略の概要 15.3.21.PRESCO PLC. 15.3.21.1.概要 15.3.21.2.製品ポートフォリオ 15.3.21.3.販売拠点 15.3.21.4.戦略の概要 15.3.22.コルビオンN.V. 15.3.22.1.概要 15.3.22.2.製品ポートフォリオ 15.3.22.3.販売拠点 15.3.22.4.戦略の概要 15.3.23.マーベリックオイルズL.L.C. 15.3.23.1.概要 15.3.23.2.製品ポートフォリオ 15.3.23.3.販売拠点 15.3.23.4.戦略の概要 16.前提条件と略語 17.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global PHO and Non-PHO Based Oils and Fats Market, providing an in-depth analysis of key market dynamics, including driving forces, emerging trends, opportunities, and challenges. This report offers a detailed understanding of the market landscape, helping stakeholders make well-informed decisions. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Persistence Market Research社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|