![]() PVCフォーム市場調査レポート:製品タイプ別(クローズドセルPVCフォーム、オープンセルPVCフォーム)、密度別(低密度、中密度、高密度)、用途別(建築・建設、自動車、海洋、航空宇宙、包装、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)2035年までの予測PVC Foam Market Research Report by Product Type (Closed Cell PVC Foam, Open Cell PVC Foam), by Density (Low-Density, Medium-Density, High-Density), by Application (Building and Construction, Automotive, Marine, Aerospace, Packaging, Others), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, South America) Forecast till 2035 PVCフォーム市場調査レポート:製品タイプ別(クローズドセルPVCフォーム、オープンセルPVCフォーム)、密度別(低密度、中密度、高密度)、用途別(建築・建設、自動車、海洋、航空宇宙、包装、その他)、地域別... もっと見る
サマリーPVCフォーム市場調査レポート:製品タイプ別(クローズドセルPVCフォーム、オープンセルPVCフォーム)、密度別(低密度、中密度、高密度)、用途別(建築・建設、自動車、海洋、航空宇宙、包装、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)2035年までの予測市場概要 PVCフォームの世界市場規模は、2024年に81億7,177万米ドルとなる。2025年から2035年までの年間平均成長率(CAGR)は4.5%と予測されている。PVC発泡体は、ポリ塩化ビニルと発泡剤を組み合わせ、独立気泡構造を形成した軽量で硬質な素材である。耐久性、耐水性に優れ、加工が容易なため、建築、看板、海洋、自動車産業などの用途に適している。その汎用性と費用対効果により、木材、金属、その他の伝統的な素材の代替品として人気がある。 建築、自動車、海洋、包装など様々な最終用途産業における安定した需要から推測できるように、世界のPVCフォーム市場は力強い盛り上がりを見せており、この傾向は長期的に続くだろう。建築分野では、発泡ポリ塩化ビニールは軽量であるため、被覆材、断熱パネル、窓枠などに理想的な素材である。防水性、耐腐食性、耐紫外線性に加え、その他の特徴も住宅・商業分野での魅力につながっている。建築業界では省エネルギーへの関心が徐々に定着しつつあり、その結果、発泡ポリ塩化ビニールはLEEDやBREEAMなどのグリーンビルディング認証に使用されている。 また、燃料削減、効率性、カーボンフットプリントが懸念されるいくつかの分野でも、軽量素材への要望は強い。密度が0.3~0.8g/cm³のPVCフォームは、強度を損なうことなく大幅な軽量化が可能であり、これは自動車内装、航空宇宙パネル、船舶用途にとって非常に重要である。さらに、その独立気泡構造は、最も厳しい条件下でも耐水性と長寿命を保証する。 包装分野は急成長しており、PVCフォームは電子機器、自動車産業、食品分野の保護トレイ、インサート、衝撃吸収材に使われている。さらに、PVC発泡体そのものがリサイクル原料から製造されており、従来の発泡体に比べて環境に優しい選択肢となっている。急速な都市化、アジア太平洋地域のインフラ成長、カスタマイズ・ニーズがPVCフォーム市場の主な推進力となっており、持続可能でエネルギー効率が高く、費用対効果の高い材料ソリューションへの世界的なシフトに対応するため、PVCフォーム市場は安定したペースで成長すると思われる。 市場区分 PVCフォームの世界市場は、製品タイプ別にクローズドPVCフォームとオープンセルPVCフォームに区分される。 密度タイプによって、世界市場は低密度、中密度、高密度に分けられる。 用途別では、PVCフォームの世界市場は、建築・建設、自動車、海洋、航空宇宙、包装、その他の分野に分類される。 地域別の洞察 北米の塩ビ発泡スチロール市場は、建材、輸送、広告の各分野に基づいてセグメント化されている。建築業者は、発泡塩化ビニルが持つ熱効率の高さから、建物の断熱材やサイディングの段階で発泡塩化ビニルを使用するのが一般的である。また、自動車部品メーカーは、ダッシュボードや防音材への発泡スチロール使用の需要をリードしており、排出削減目標の達成を後押ししている。米国のオフショア産業は、ボートの軽量構造部品の材料として発泡プラスチックを使用した方が有利であり、このように沿岸州での需要がほとんどを占めている。 ヨーロッパ市場でのPVCフォームの使用は、リサイクル性と構造的安定性を両立させる効率の良さから高く評価されている。ヨーロッパでは、新しい建物や改築に使用する材料のエネルギー消費削減政策がとられており、発泡断熱材はそのような計画の直接的な受益者となっている。イギリスとフランスの看板・印刷業界は、イベント・ブランディングのためにPVC発泡ボードを使用することが多くなっているが、特に数量的には依然として発泡ボードの最大市場となっている。一方、自動車分野では、自動車研究者によるリサイクル繊維の混入により、発泡ポリ塩化ビニールを模倣したハイブリッド複合パネルの製造が進んでいる。 アジア太平洋地域の積極的な産業・消費者開発により、様々な産業でPVCパウダーの需要が高まっている。鉄道、地下鉄、空港のような大規模な都市移動・輸送計画では、駅の建設と内装の両方に、安全で堅牢かつ軽量な材料が必要とされている。インドやインドネシアでは、住宅の低価格化計画が進んでおり、メンテナンスがほとんど不要な住宅の内装に発泡ポリ塩化ビニールが使用されている。中国やベトナムからの輸出が活発なことが、現地での使用量が多いにもかかわらず、供給が安定している理由である。 環境特性とコストへの配慮が、南米における発泡ポリ塩化ビニール産業の特徴である。塩田地帯では、海岸に強い発泡ポリ塩化ビニールを壁に使用したスタイリッシュな住宅が開発されている。自動車のアフターマーケット業者は、旧型車の内装を改良するために発泡ポリ塩化ビニールを使用している。ブラジルの看板会社は、その耐候性の高さから、木質系ボードから発泡塩化ビニールへの切り替えを進めている。 中東の都市では、4つの豪華な不動産プロジェクトがPVCフォームをファサードや内装に使用しています。アフリカの鉱業や工業分野では、耐久性のある看板の製造にこの素材が採用され、過酷な屋外条件で使用されています。各国政府が持続可能な建設方法を推進する中、リサイクル可能な発泡塩化ビニールは、従来の素材に代わる有効な選択肢として認知されつつあります。 主要プレーヤー 世界の発泡塩化ビニール市場の主要企業は、3A Composites、Diab Group、Gurit、The Rubber Company、Alanto、AS Plastics & Rubber Limited、Foam Products Corporation、Crown Foam Technologies、Novagard、Saint-Gobain、Gaska Tape Inc.、Sutsa Printである。 目次
目次
1 エグゼクティブサマリー ............... 20
2 市場概要 .................................. 25
2.1 定義 .................................. 25
2.2 調査範囲 .................................. 25
2.3 調査目的 .................................. 25
2.4 市場構造 .............. 25
3 研究方法論 ................ 26
3.1 概要 .... 26
3.2 データフロー .. 27
3.2.1 データマイニングプロセス ....... 28
3.3 購入データベース: ......... 29
3.4 二次情報源: ............ 30
3.4.1 二次調査データフロー: ........ 31
3.5 一次調査: ............... 32
3.5.1 一次調査データフロー: ....... 33
3.5.2 一次調査:実施インタビュー数 ........ 34
3.5.3 一次調査:地域カバレッジ ............. 34
3.6 市場規模推定のアプローチ: ........... 35
3.6.1 消費量と純貿易アプローチ ................ 35
3.7 データ予測................. 35
3.7.1 データ予測手法 ............ 36
3.8 データモデリング ........ 37
3.8.1 マイクロ経済的要因分析: ....... 37
3.8.2 データモデリング: ............... 38
3.9 チームとアナリストの貢献 ........... 40
4 市場動向 .... 42
4.1 はじめに ........... 42
4.2 推進要因 ......... 43
4.2.1 建設業界における需要の高まり ........... 43
4.2.2 軽量素材に対する意識の高まり .. 45
4.2.3 自動車分野における用途の拡大 ................... 47
4.3 抑制要因 ................... 49
4.3.1 原材料価格の変動 ................... 49
4.3.2 化学物質使用に関する厳格な規制順守 ...................... 51
4.4 機会 ............. 54
4.4.1 包装分野におけるPVCフォーム用途の拡大 .......... 54
4.4.2 多様な産業におけるカスタマイズ可能なソリューションへの需要拡大.... 56
4.5 COVID-19の影響分析 .......... 57
4.5.1 需要への影響 ......... 57
4.5.2 供給への影響 ......... 57
4.6 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ......... 57
4.6.1 経済減速の影響 ......... 57
5 市場要因分析 ................... 59
5.1 サプライチェーン分析 ......... 59
5.1.1 参加者 ......................... 59
5.1.1.1 原材料分析 ...................... 60
5.1.1.1.1 原料の選定と調達 ... 60
5.1.1.1.2 原材料の動向 ......... 60
5.1.1.2 製造業者 ........ 61
5.1.1.2.1 加工・生産 ... 61
5.1.1.2.2 製造業者リスト(会社名、本社所在地、連絡先) .......... 61
5.1.1.3 流通業者 ............ 62
5.1.1.3.1 物流 .......... 62
5.1.1.3.2 販売・マーケティング戦略 ......... 62
5.1.1.4 エンドユーザー .............. 63
5.1.1.4.1 顧客ニーズ、嗜好、課題及び最終用途産業 ......... 63
5.1.1.4.2 主要エンドユーザー一覧(会社名、本社所在地、エンドユース、連絡先詳細) .. 63
5.1.2 バリューチェーン全体における価値浸透 ..... 63
5.1.3 統合レベル .... 63
5.1.4 主要課題 ................. 64
5.2 ポーターの5つの力モデル ........... 65
5.2.1 供給者の交渉力 ......... 65
5.2.2 購入者の交渉力 ............ 66
5.2.3 新規参入の脅威 ... 66
5.2.4 代替品の脅威 ...... 66
5.2.5 競争の激しさ .......... 66
5.3 規制の枠組み ................. 67
5.3.1 政府政策 ................. 67
5.3.2 認証及び基準 ..... 68
5.4 技術的進歩と革新 .......... 73
5.4.1 技術ロードマップ ................ 73
5.4.2 アプリケーションとの互換性 ............. 73
5.4.3 先進的な試験と分析 .............. 74
5.5 ケーススタディ分析 .......... 76
5.5.1 極低温用途向けPVCタイプ断熱フォーム材料の評価 .... 76
5.5.2 耐熱性を持つ硬質架橋PVCフォームの研究 .......... 78
5.6 未開拓領域を理解するための広範なレベルギャップ分析 .. 79
5.6.1 タイプに基づく分析 ............. 79
5.6.2 エンドユーザー別分析 ......... 79
5.7 研究開発の最新動向 ................ 80
5.7.1 現状分析 ................... 80
5.7.2 今後のロードマップ ......... 80
5.7.3 課題 ................. 81
5.7.4 新規用途 ................... 83
5.7.5 主要な開発動向 ......... 85
5.8 PESTEL分析 ................ 87
6 製品タイプ別グローバルPVCフォーム市場 ................ 89
6.1 はじめに ................... 89
6.2 独立気泡PVCフォーム ......... 89
6.3 連通気泡PVCフォーム ............. 89
7 密度別グローバルPVCフォーム市場 .............. 92
7.1 概要 ........... 92
7.2 低密度 ............. 92
7.3 中密度 ................ 92
7.4 高密度 ................ 92
8 用途別グローバルPVCフォーム市場 ................ 95
8.1 概要 ................ 95
8.2 建築・建設 ................. 95
8.3 自動車 .............. 95
8.4 海洋 ......... 95
8.5 航空宇宙 .. 95
8.6 包装 .. 96
8.7 その他 .......... 96
9 地域別グローバルステンレス鋼長尺製品市場 ... 99
9.1 はじめに ........... 99
9.2 北米 ........ 101
9.2.1 米国.. 104
9.2.2 カナダ .......... 106
9.2.3 メキシコ ........... 108
9.3 ヨーロッパ .......... 110
9.3.1 ドイツ ........ 113
9.3.2 英国 ................. 115
9.3.3 フランス ........... 117
9.3.4 ロシア ............ 119
9.3.5 イタリア ............... 121
9.3.6 スペイン ............. 123
9.3.7 その他のヨーロッパ ................ 125
9.4 アジア太平洋 ............... 127
9.4.1 中国 ............. 130
9.4.2 インド .............. 132
9.4.3 日本 ............ 134
9.4.4 韓国 ................ 135
9.4.5 インドネシア ..... 137
9.4.6 タイ ................ 139
9.4.7 マレーシア ........ 141
9.4.8 アジア太平洋地域その他 ........ 143
9.5 南アメリカ ....... 146
9.5.1 ブラジル ............. 148
9.5.2 アルゼンチン ....... 150
9.5.3 南米その他 .... 152
9.6 中東およびアフリカ .......... 154
9.6.1 GCC 諸国 ................ 157
9.6.2 南アフリカ ... 158
9.6.3 中東・アフリカその他 ............ 160
10 競争環境 ........ 164
10.1 はじめに ........... 164
10.2 競争ダッシュボード ... 164
10.3 市場シェア分析、2024年 ....... 165
10.4 競合ベンチマーキング .......... 166
10.5 比較分析:主要プレイヤーの財務状況 .............. 167
10.6 主要動向と成長戦略 ............ 167
10.6.1 投資とビジネスパートナーシップ ................ 167
10.6.2 買収 ..... 169
11 企業プロファイル .. 171
11.1 3Aコンポジット .......... 171
11.1.1 会社概要 ................ 171
11.1.2 財務概要 ................ 172
11.1.3 提供製品 ................ 172
11.1.4 主な展開 ................ 173
11.1.5 SWOT分析 ................ 174
11.1.6 主要戦略 ................... 174
11.2 DIABグループ .......... 175
11.2.1 会社概要 ................... 175
11.2.2 財務概要 ................... 176
11.2.3 提供製品 ................... 176
11.2.4 主な展開 ................... 176
11.2.5 SWOT 分析 ................... 177
11.2.6 主な戦略 ................... 177
11.3 GURIT .............. 178
11.3.1 会社概要 ................ 178
11.3.2 財務概要 ................ 179
11.3.3 提供製品 ................ 179
11.3.4 主な展開 ................ 179
11.3.5 SWOT分析 ..................... 181
11.3.6 主要戦略 ................... 181
11.4 ザ・ラバー・カンパニー .......... 182
11.4.1 会社概要 ................... 182
11.4.2 財務概要 ................... 182
11.4.3 提供製品 ................... 182
11.4.4 主な展開 ................... 182
11.4.5 SWOT 分析 ................... 183
11.4.6 主な戦略 ................... 183
11.5 アラント ......... 184
11.5.1 会社概要 ......... 184
11.5.2 財務概要 ......... 185
11.5.3 提供製品 ......... 185
11.5.4 主な展開 .......... 185
11.5.5 SWOT分析 ............ 186
11.5.6 主要戦略 ............... 186
11.6 AS RUBBER & PLASTICS LIMITED ........ 187
11.6.1 会社概要 ..... 187
11.6.2 財務概要 ................ 187
11.6.3 提供製品 ................ 187
11.6.4 主な展開 ................ 187
11.6.5 SWOT分析 ................ 188
11.6.6 主要戦略 .......................... 188
11.7 フォーム・プロダクツ・コーポレーション ........ 189
11.7.1 会社概要 ..... 189
11.7.2 財務概要 .... 189
11.7.3 提供製品 ...... 190
11.7.4 主要な展開 ................ 190
11.7.5 SWOT分析 ................ 190
11.7.6 主要戦略 ................... 191
11.8 クラウン・フォーム・テクノロジーズ ............. 192
11.8.1 会社概要 ................ 192
11.8.2 財務概要 ................ 192
11.8.3 提供製品 ................ 192
11.8.4 主要な進展 .......... 192
11.8.5 SWOT分析 ............ 193
11.8.6 主要戦略 ................... 193
11.9 ノバガード ... 194
11.9.1 会社概要 .................. 194
11.9.2 財務概要 .................. 195
11.9.3 提供製品 .................... 195
11.9.4 主要な展開 ................ 195
11.9.5 SWOT分析 ................... 196
11.9.6 主要戦略 ................... 196
11.10 サンゴバン ................ 197
11.10.1 会社概要 ................ 197
11.10.2 財務概要 ................ 198
11.10.3 提供製品 ................ 198
11.10.4 主な展開 ................ 198
11.10.5 SWOT分析 ..................... 200
11.10.6 主要戦略 ............... 200
11.11 ガスカ・テープ社........ 201
11.11.1 会社概要 ................ 201
11.11.2 財務概要 ................. 202
11.11.3 提供製品 ................... 202
11.11.4 主な動向 ................... 202
11.11.5 SWOT分析 ................... 202
11.11.6 主要戦略 ................... 203
11.12 SUTSA PRINT ............... 204
11.12.1 会社概要 ................... 204
11.12.2 財務概要 ................... 205
11.12.3 提供製品 ................... 205
11.12.4 主な展開 ................... 205
11.12.5 SWOT 分析 ................... 205
11.12.6 主要戦略 ................... 206
11.13 データ引用 ................... 208
SummaryPVC Foam Market Research Report by Product Type (Closed Cell PVC Foam, Open Cell PVC Foam), by Density (Low-Density, Medium-Density, High-Density), by Application (Building and Construction, Automotive, Marine, Aerospace, Packaging, Others), and by Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, South America) Forecast till 2035 Table of Contents
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