世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アンチモンベースおよびアンチモンフリーのポリエステル用触媒市場調査レポート:タイプ別(三酸化アンチモン、三酢酸アンチモン、グリコール酸アンチモン、その他)、用途別(ポリエチレンテレフタレート(PET)(繊維、ボトル・容器、フィルム・シート、その他)、ポリブチレンテレフタレート(PBT)(自動車部品、電気・電子、その他]、用途産業別(繊維、包装、自動車、電気・電子、産業機械、消費財、医療・ヘルスケア、建築・建設、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)2032年までの予測

アンチモンベースおよびアンチモンフリーのポリエステル用触媒市場調査レポート:タイプ別(三酸化アンチモン、三酢酸アンチモン、グリコール酸アンチモン、その他)、用途別(ポリエチレンテレフタレート(PET)(繊維、ボトル・容器、フィルム・シート、その他)、ポリブチレンテレフタレート(PBT)(自動車部品、電気・電子、その他]、用途産業別(繊維、包装、自動車、電気・電子、産業機械、消費財、医療・ヘルスケア、建築・建設、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)2032年までの予測


Antimony-Based and Antimony-Free Catalyst for Polyester Market Research Report by Type (Antimony Trioxide, Antimony Triacetate, Antimony Glycolate, Others), by Application [Polyethylene Terephthalate (PET) (Fibers, Bottles and Containers, Films and Sheets, Others), Polybutylene Terephthalate (PBT) (Automotive Parts, Electrical and Electronics, Industrial & Mechanical Equipment) Others], by End-Use Industry (Textile, Packaging, Automotive, Electrical & Electronics, Industrial Machinery, Consumer Goods, Medical & Healthcare, Building & Construction, Others), and by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, Middle East & Africa) Forecast till 2032

アンチモンベースおよびアンチモンフリーのポリエステル用触媒市場調査レポート:タイプ別(三酸化アンチモン、三酢酸アンチモン、グリコール酸アンチモン、その他)、用途別(ポリエチレンテレフタレート(PET)... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2025年7月8日 US$4,950
シングルユーザライセンス(PDF/印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2-3営業日以内 410 英語

 

サマリー

アンチモンベースおよびアンチモンフリーのポリエステル用触媒市場調査レポート:タイプ別(三酸化アンチモン、三酢酸アンチモン、グリコール酸アンチモン、その他)、用途別(ポリエチレンテレフタレート(PET)(繊維、ボトル・容器、フィルム・シート、その他)、ポリブチレンテレフタレート(PBT)(自動車部品、電気・電子、その他]、用途産業別(繊維、包装、自動車、電気・電子、産業機械、消費財、医療・ヘルスケア、建築・建設、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)2032年までの予測

市場概要
アンチモン含有ポリエステル市場は2023年に4億9,328万4,000米ドルの売上を記録し、2024年から2032年にかけて年平均成長率4.5%で成長すると予測される。ポリエステル用アンチモンフリー触媒市場は2023年に177,285.4千米ドルの売上を記録し、2024年から2032年にかけてCAGR 6.7%で成長すると予測される。アンチモン系および非アンチモン系材料は、ポリエステル製造過程で化学反応を引き起こす触媒である。高効率、低単位コスト、安定した物理的・化学的特性を備えた高品質ポリエステルの生産能力を特徴とする三酸化アンチモンなどのアンチモン系触媒は、その用途で主導的地位を占めている。
世界のポリエステル産業は効率的な重合を達成するために触媒に大きく依存しており、入手可能な性能データだけでは厳密にはあまりバランスが取れていない。三酸化アンチモンは、触媒の中で最も優れていると評価されており、ほとんど全ての応用分野で最良の代替品として使用されているほか、新素材合成の古典的・現代的問題を探求する研究分野でも使用されている。テキスタイルやPETパッケージのようなポリエステル製品は特に、ポリマーのあらゆる物理的/化学的側面、分子量制御、固有粘度の調整が必要であり、そのためには基礎的な分子研究が必要である。
この問題に対する酸化物調製の最も一般的な方法は、三酸化アンチモン、酢酸アンチモン、アンチモングリコールオキシムであり、それぞれPTAとDMTの両ルートで短い反応時間と高い収率を保証している。さらに、大規模な工業プロセスに適合し、より優れた機械的・光学的特性をエンドユーザーに提供できることから、製造業者の間ではまさに最有力候補となっている。
現在、水筒や食品瓶のようなPET包装に残留する重金属の存在を検出する徹底的な調査により、厳しい規制が設けられている。それとは別に、溶出や毒性に関する懸念が数多く生じている。EU、米国、WHOのガイドラインの信条とは別に、チタンやゲルマニウムをベースとした類似品への需要が生じている。市場を不安定にするもう一つの要因は、生産量の減少にもかかわらず世界のアンチモン生産量のほぼ半分を占める中国に依存するサプライチェーンである。

市場区分
世界のポリエステル用アンチモン系触媒市場はタイプ別に分類され、三酢酸アンチモン、グリコール酸アンチモン、三酸化アンチモン、その他からなる。逆にアンチモンフリーのポリエステル用触媒市場は、チタン系触媒、ゲルマニウム系触媒、アルミニウム系触媒、ジルコニウム系触媒、リン系触媒、有機触媒、その他に区分される。
ポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリブチレンテレフタレート(PBT)、その他はポリエステル用アンチモン・アンチモンフリー触媒の世界市場の用途の一部である。PETはさらに繊維、ボトル・容器、その他に区分され、PBTも自動車部品、電気・電子、工業・機械設備に区分される。
最終用途産業によって、世界市場は繊維、包装、自動車、電気・電子、産業機械、消費財、医療・ヘルスケア、建築・建設、その他に分類される。

地域別インサイト
北米では、ポリエステル触媒の使用は主に包装、自動車、建設産業と関連しており、需要が高い。米国とカナダは2大PET消費国であり、リサイクル材料を使用する傾向にある。自動車メーカーは、性能と効率の基準を満たすため、ポリエステル複合材をますます多く使用している。建設分野でも、省エネ設計の断熱材やコーティングにポリエステルを使用することで利益を得ている。
ヨーロッパ市場は高い開発レベルを特徴とし、持続可能性に大きく基づいている。そのため、触媒の選択には非常に厳しい規則が設けられている。包装は依然として主要な関心分野のひとつであり、食品・飲料用に再生PETの使用が増加していることから、この分野は拡大する一方である。繊維産業は環境に優しいポリエステルに目を向けており、その結果、代替触媒が躍進する機会を与えている。自動車産業における複合材料の需要は軽量化に不可欠であるため、高性能の複合材料が必要とされている。
ポリエステルの生産に関する限り、アジア太平洋地域は世界市場の主要プレーヤーであり、その地位は中国の大規模な工場基盤と急成長するインドの繊維セクターによって強化されている。この地域では、主に飲料や消費財の分野で包装産業が急速に発展している。この地域の中産階級がどんどん大きくなっているということは、より多くの人々がポリエステル製の衣料品、電化製品、その他の家庭用品を購入することを意味する。リサイクルも進んでいるが、アンチモン系触媒が依然として主流である。
南米におけるポリエステル市場の発展は、基本的にブラジルを筆頭とする包装業界の動向によるものである。飲料産業がPETボトルや容器の消費量増加の主な理由のひとつである。ポリエステル繊維はこの地域のアパレル生産に広く使用されている。自動車産業と建設産業はポリエステル複合材料の需要に拍車をかけている。
MEAのポリエステル需要は包装、繊維、インフラセクターと密接に関連している。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプトなどが主要ユーザーである。小売業や電子商取引の増加に伴い、PET包装が普及しつつある。そのほか、北アフリカ地域では繊維製品が市場を支えており、自動車や建築の複合材も市場を支えている。

主要プレーヤー
ポリエステル用アンチモンベースおよびアンチモンフリー触媒の世界市場における主要企業は、Dorf Ketal、Zhejiang Lixing Technology Co.Ltd.、ボリカ(株)、三菱化学グループ、益陽市華昌アンチモン工業有限公司、AMGアンチモンSICA、鈴廣化学(株)、マトリックス(広州)メタマテリアル(株)、東洋紡績(株)、アルファ・ケミストリー(株)、カンピーヌ(株)、日本精工(株)、カタリント(株)、W.R.グレイス&カンパニー、アメリカンエレメンツ(株)、東ソー(株)である。

ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブサマリー(ポリエステル用アンチモン系触媒の世界市場) ....................... 31
2 エグゼクティブサマリー(ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場) ....................... 38
3 市場概要 .......................... 45
3.1 定義 .................. 45
3.2 調査範囲 ...................... 46
3.3 調査目的 .................... 46
3.4 市場構造 ...................... 46
4 調査方法 ........ 48
4.1 概要 .................... 48
4.2 データフロー .................. 50
4.2.1 データマイニングプロセス ............... 51
4.3 購入データベース: ................. 52
4.4 二次情報源: .................... 53
4.4.1 二次調査データフロー: ........................ 54
4.5 一次調査: ....................... 55
4.5.1 一次調査データフロー: ....................... 56
4.5.2 一次調査:実施インタビュー数 ................ 57
4.5.3 一次調査:地域カバレッジ ............. 57
4.6 市場規模推定のアプローチ: ................... 58
4.6.1 消費量と純貿易アプローチ ................ 58
4.6.2 収益分析アプローチ .... 58
4.7 データ予測. 59
4.7.1 データ予測手法 .... 59
4.8 データモデリング ........ 60
4.8.1 ミクロ経済的要因分析: ....................... 60
4.8.2 データモデリング: ....................... 61
4.9 チームとアナリストの貢献 ........... 62
5 市場動向(ポリエステル向けグローバルアンチモン系触媒市場)65
5.1 序論 ........... 65
5.2 推進要因 . 66
5.2.1 繊維需要の増加 .......... 66
5.2.2 高い触媒活性とプロセス適合性 ..................... 68
5.3 抑制要因 ................ 70
5.3.1 PET中の重金属残留物に関する懸念 .... 70
5.3.2 サプライチェーンの変動性と中国への依存 ..................... 70
5.4 機会 ............. 72
5.4.1 包装産業におけるPET需要の増加 ... 72
6 市場動向(グローバルなポリエステル用アンチモンフリー触媒市場)
74
6.1 はじめに ........... 74
6.2 推進要因 . 75
6.2.1 高純度および食品グレードポリエステルに対する需要の増加 ................... 75
6.2.2 チタン系触媒の使用増加 ................... 76
6.3 抑制要因 ........................... 78
6.3.1 アンチモン系触媒と比較したコストの高さ .............. 78
6.3.2 主要原料の入手制限 ......... 79
6.4 機会 ............. 80
6.4.1 アンチモンフリー有機触媒の開発 .................... 80
6.4.2 電子機器、自動車、繊維分野での応用拡大 ....................... 81
6.5 COVID-19の影響分析 .. 83
7 市場要因分析 ........ 84
7.1 供給/バリューチェーン分析 ..................... 84
7.1.1 参加者 .... 85
7.1.1.1 原材料分析 ................... 85
7.1.1.1.1 原材料の選定と調達 ....................... 85
7.1.1.1.2 品質および純度基準 ............................. 85
7.1.1.1.3 原材料供給業者リスト(会社名、本社所在地、連絡先詳細) .......... 86
7.1.1.2 製造業者/供給業者 ........................ 87
7.1.1.2.1 製造工程 ... 87
7.1.1.2.2 アンチモン系触媒メーカー/供給業者一覧(会社名、本社所在地、連絡先、売上高、最終用途)* .. 89
7.1.1.2.3 アンチモンフリー触媒メーカー/サプライヤー一覧(会社名、本社所在地、連絡先、収益、最終用途)* ... 90
7.1.1.3 流通業者 .................... 90
7.1.1.3.1 物流 .................. 90
7.1.1.3.2 販売・マーケティング戦略 ......... 91
7.1.1.3.3 販売代理店一覧(会社名、本社所在地、連絡先) ... 92
7.1.1.4 アンチモンフリーPET樹脂メーカー ........ 93
7.1.1.4.1 顧客ニーズ、嗜好、課題点及び最終用途産業 ......... 93
7.1.1.4.2 潜在顧客リスト(会社名、本社所在地、連絡先) .............. 94
7.1.1.5 アンチモンフリーPETフィルム/PET繊維メーカー .............. 95
7.1.1.5.1 顧客ニーズ、嗜好、課題点及び最終用途産業 ......... 95
7.1.1.5.2 潜在顧客リスト(会社名、本社所在地、連絡先詳細) .............. 96
7.1.1.6 アンチモンフリーPETフィルム・繊維を利用するエンドユーザー及びブランド ......... 97
7.1.1.6.1 顧客ニーズ、嗜好、課題及び最終用途産業 ......... 97
7.1.1.6.2 潜在顧客リスト(会社名、本社所在地、連絡先詳細) .............. 97
7.1.1.7 ポリエステル用アンチモン系およびアンチモンフリー触媒のエンドユーザー ....................... 98
7.1.1.7.1 顧客のニーズ、嗜好、課題点、および最終用途産業 ......... 98
7.1.1.7.2 潜在顧客リスト(会社名、本社所在地、連絡先詳細、用途) ................... 100
7.2 ポーターの5つの力モデル(ポリエステル市場におけるグローバルなアンチモン系触媒)........... 102
7.2.1 新規参入の脅威-低~中程度 ............ 102
7.2.2 代替品の脅威-中程度~高 .......... 103
7.2.3 供給者の交渉力-中程度~高 ..................... 103
7.2.4 購入者の交渉力-高 .................... 103
7.2.5 競合の激しさ-高 ......... 103
7.3 ポーターの5つの力モデル(ポリエステル市場におけるグローバルなアンチモンフリー触媒) ........... 104
7.3.1 新規参入の脅威 – 中程度 ................. 104
7.3.2 供給者の交渉力 – 低~中程度 ................... 105
7.3.3 購入者の交渉力 – 高 .............................. 105
7.3.4 代替品の脅威 – 中程度から低い ......... 106
7.3.5 業界内の競争 – 高い ............ 106
7.4 ポリエステル向けアンチモン系触媒のグローバル価格分析 ($/kg).................... 107
7.5 ポリエステル用アンチモンフリー触媒のグローバル価格分析($/kg) ....................... 107
7.6 ポリエステル用アンチモンフリー触媒のグローバル価格分析($/kg)、種類別 ... 107
7.6.1 価格に影響を与える要因 ......... 108
地域別ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場需給分析(2018-2032年)、トン ... 110
7.6.2 地域別供給分析(2018-2032年) ......... 110
7.6.2 地域別供給分析(2018–2032年) ......... 110
7.6.3 地域別需要分析(2018–2032年) ....... 110
7.7 グローバルアンチモン系ポリエステル用触媒市場需給分析、
地域別(2018–2032年)、トン ................... 111
7.7.1 供給分析、地域別(2018–2032年) ......... 111
7.7.2 需要分析、地域別(2018–2032年) ....... 111
7.8 技術的進歩 ................... 112
7.9 広範なギャップ分析 ポリエステル用アンチモン系触媒市場 ... 115
7.9.1 タイプに基づくギャップ分析 ... 115
7.9.2 用途に基づくギャップ分析 .................. 116
7.10 ポリエステル用アンチモンフリー触媒市場の広範なギャップ分析 ................... 117
7.10.1 タイプに基づくギャップ分析 ................... 117
7.10.2 用途に基づくギャップ分析 ......................... 118
7.11 ポリエステル用アンチモンフリー触媒の研究開発最新動向 ..... 119
7.11.1 現状 ..................... 119
7.11.2 今後のロードマップ ..................... 119
7.11.3 課題 ..... 119
7.11.4 新規応用 .................. 120
7.11.5 主要な進展 .................. 120
7.12 ポリエステル用アンチモン系触媒の研究開発最新情報 .................. 121
7.12.1 現状 ..................... 121
7.12.2 今後のロードマップ ..................... 121
7.12.3 課題 ..... 121
7.12.4 新規用途 .................. 122
7.13 規制の枠組み ......... 123
7.14 特許分析 ... 125
7.15 ポリエステル用アンチモン系触媒の世界市場におけるPESTEL分析126
7.16 ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場におけるPESTEL分析127
7.17 2018-2032年におけるアンチモンフリーポリエステル繊維の世界市場規模予測(金額・数量)............... 128
7.17.1 タイプ別グローバル無アンチモンポリエステル繊維市場(百万ドル) ....................... 128
7.17.2 タイプ別グローバル無アンチモンポリエステル繊維市場(キロトン) ...................... 128
7.17.3 用途産業別グローバル無アンチモンポリエステル繊維市場(百万ドル) ................... 129
7.17.4 用途産業別グローバル無アンチモンポリエステル繊維市場(キロトン) .................... 129
7.17.5 地域別アンチモンフリーポリエステル繊維市場規模(百万米ドル) ........... 130
7.17.6 地域別アンチモンフリーポリエステル繊維市場規模(キロトン) ........ 130
7.18 世界のアンチモンフリーポリエステルフィルム市場予測(2018-2032年)(金額・数量) ............... 131
7.18.1 グローバル無アンチモンポリエステルフィルム市場、タイプ別(百万ドル) .... 131
7.18.2 グローバル無アンチモンポリエステルフィルム市場、タイプ別(キロトン) .... 131
7.18.3 世界のアンチモンフリーポリエステルフィルム市場、最終用途産業別(百万ドル) ................... 132
7.18.4 世界のアンチモンフリーポリエステルフィルム市場、最終用途産業別 (キロトン) 132
7.18.5 地域別アンチモンフリーポリエステルフィルム世界市場(百万ドル) ...................... 133
7.18.6 地域別アンチモンフリーポリエステルフィルム世界市場(キロトン) ...................... 133
8 世界のポリエステル用アンチモン系触媒市場 ............... 135
8.1 はじめに ........... 135
8.2 世界のポリエステル用アンチモン系触媒、種類別 ..... 136
8.2.1 三酸化アンチモン .................. 136
8.2.2 三酢酸アンチモン ............... 136
8.2.3 グリコール酸アンチモン ................. 136
8.2.4 その他 ............ 136
8.3 用途別ポリエステル用アンチモン系触媒(世界) ............ 138
8.3.1 ポリエチレンテレフタレート(PET) .................... 138
8.3.1.1 繊維 .... 138
8.3.1.2 ボトルおよび容器 ... 138
8.3.1.3 フィルムおよびシート ............ 138
8.3.1.4 その他 .... 138
8.3.2 ポリブチレンテレフタレート(PBT).................... 139
8.3.2.1 自動車 .................... 139
8.3.2.2 電気・電子機器 . 139
8.3.2.3 産業・機械設備 .......... 139
8.3.3 その他 ............ 139
8.4 用途産業別ポリエステル用アンチモン系触媒の世界市場 ....................... 141
8.4.1 繊維 ............ 141
8.4.2 包装 ...... 141
8.4.3 自動車 .... 142
8.4.4 電気・電子産業 ...................... 142
8.4.5 産業機械 ............... 143
8.4.6 消費財 .................... 143
8.4.7 医療・ヘルスケア .............. 144
8.4.8 建築・建設 ........ 144
8.4.9 その他 ............ 144
8.5 ポリエステル用アンチモン系触媒の世界市場(地域別) ........................ 146
8.5.1 地域別 ................... 146
8.5.2 北米 ........................ 147
8.5.2.1 米国 ......... 151
8.5.2.2 カナダ .. 154
8.5.2.3 メキシコ ... 157
8.5.3 欧州 ........... 160
8.5.3.1 ドイツ ........................ 164
8.5.3.2 英国 ......... 167
8.5.3.3 フランス ... 170
8.5.3.4 ロシア ... 173
8.5.3.5 イタリア ....... 176
8.5.3.6 スペイン ..... 179
8.5.3.7 その他のヨーロッパ諸国 ................ 182
8.5.4 アジア太平洋 ................ 185
8.5.4.1 中国 ................ 189
8.5.4.2 インド ................ 192
8.5.4.3 日本 ................ 195
8.5.4.4 韓国 ........................... 198
8.5.4.5 マレーシア ........................ 201
8.5.4.6 タイ . 204
8.5.4.7 インドネシア ....................... 207
8.5.4.8 アジア太平洋その他 ........ 210
8.5.5 南アメリカ ........................ 213
8.5.5.1 ブラジル ..... 217
8.5.5.2 アルゼンチン ....................... 220
8.5.5.3 南米その他 .... 223
8.5.6 中東・アフリカ ............... 226
8.5.6.1 GCC諸国 ................ 230
8.5.6.2 南アフリカ ................... 233
8.5.6.3 中東・アフリカその他 .................... 236
9 ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場 ................. 239
9.1 はじめに ........... 239
9.2 ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場(種類別) ........ 240
9.2.1 チタン系触媒 ....... 240
9.2.2 ゲルマニウム系触媒 ... 240
9.2.3 アルミニウム系触媒 ..... 240
9.2.4 ジルコニウム系触媒 ................... 241
9.2.5 リン系触媒 ........................... 241
9.2.6 有機系触媒 ................................... 241
9.2.7 その他 ............ 241
9.3 用途別ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場 ............... 243
9.3.1 ポリエチレンテレフタレート(PET) .................... 243
9.3.1.1 繊維 .... 243
9.3.1.2 ボトルおよび容器 ... 243
9.3.1.3 フィルムおよびシート ............ 243
9.3.1.4 その他 .... 243
9.3.2 ポリブチレンテレフタレート(PBT).................... 243
9.3.2.1 自動車 .................... 243
9.3.2.2 電気・電子機器 ........................ 244
9.3.2.3 産業・機械設備 .......... 244
9.3.3 その他(熱可塑性ポリエステルエラストマー(TPEE)) ............... 244
9.4 ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場(用途別) .................. 246
9.4.1 繊維 ............ 246
9.4.2 包装 ................ 246
9.4.3 自動車 ................ 246
9.4.4 電気・電子産業 ...................... 247
9.4.5 産業機械 ................... 247
9.4.6 消費財 ............................ 247
9.4.7 医療・ヘルスケア .............. 248
9.4.8 建築・建設 ........ 248
9.4.9 その他 ............ 248
9.5 ポリエステル用アンチモンフリー触媒の世界市場(地域別) ... 250
9.5.1 地域別 ................... 250
9.5.2 北米 ........................ 251
9.5.2.1 米国 ......... 255
9.5.2.2 カナダ .. 258
9.5.2.3 メキシコ ... 261
9.5.3 ヨーロッパ ........... 264
9.5.3.1 ドイツ ........................ 268
9.5.3.2 イギリス ......... 271
9.5.3.3 フランス ... 274
9.5.3.4 ロシア ... 277
9.5.3.5 イタリア ....... 280
9.5.3.6 スペイン ..... 283
9.5.3.7 その他のヨーロッパ諸国 ................ 286
9.5.4 アジア太平洋地域 .... 289
9.5.4.1 中国 ..... 293
9.5.4.2 インド ...... 296
9.5.4.3 日本 .... 299
9.5.4.4 韓国 ................... 302
9.5.4.5 マレーシア ........................ 305
9.5.4.6 タイ . 308
9.5.4.7 インドネシア ....................... 311
9.5.4.8 アジア太平洋地域その他 ........ 314
9.5.5 南アメリカ ........................ 317
9.5.5.1 ブラジル ..... 321
9.5.5.2 アルゼンチン ....................... 324
9.5.5.3 南米その他 ................ 327
9.5.6 中東・アフリカ ............... 330
9.5.6.1 GCC諸国 ................ 334
9.5.6.2 南アフリカ ................... 337
9.5.6.3 中東・アフリカその他 .................... 340
10 競争環境 .......... 344
10.1 はじめに ........... 344
10.2 ポリエステル用アンチモン系触媒の世界市場 .............. 344
10.2.1 2024 年の市場シェア分析 ................... 344
10.2.2 競合他社のダッシュボード ................... 345
10.2.3 比較分析:主要企業の財務状況 .............. 346
10.2.4 主要な開発動向と成長戦略 ............ 346
10.2.4.1 買収 ..................... 346
10.3 ポリエステル向けグローバル無アンチモン触媒市場 ... 347
10.3.1 市場シェア分析、2024年 .... 347
10.3.2 競合他社ダッシュボード ............. 348
10.3.3 比較分析:主要企業の財務状況 .............. 349
10.3.4 主要な動向と成長戦略 ............ 349
10.3.4.1 製品発売とビジネス提携 ... 349
10.3.4.2 買収 ..................... 350
11 企業プロファイル .................... 351
11.1 益陽市華昌アンチモン工業株式会社 ..................... 351
11.1.1 会社概要 ............. 351
11.1.2 財務概要 ............ 352
11.1.3 提供製品 ............... 352
11.1.4 主要な進展 .............. 352
11.1.5 SWOT分析 .................... 352
11.1.6 主要戦略 ... 353
11.2 AMGアンチモンSICA ..................... 354
11.2.1 会社概要 ................... 354
11.2.2 財務概要 ................... 355
11.2.3 提供製品 ................... 355
11.2.4 主な展開 ................... 355
11.2.5 SWOT 分析 .................... 356
11.2.6 主要戦略 ... 356
11.3 スズヒロ化学株式会社 .... 357
11.3.1 会社概要 ............. 357
11.3.2 財務概要 ............ 357
11.3.3 提供製品 ................... 357
11.3.4 SWOT分析 .................... 358
11.3.5 主要戦略 ... 358
11.4 マトリックス(広州)メタマテリアルズ株式会社 ........... 359
11.4.1 会社概要 ................... 359
11.4.2 財務概要 ................... 360
11.4.3 提供製品 ................... 360
11.4.4 SWOT分析 .................... 360
11.4.5 主要戦略 ... 361
11.5 浙江利星科技有限公司 ...... 362
11.5.1 会社概要 ............. 362
11.5.2 財務概要 ............ 362
11.5.3 提供製品 ............... 362
11.5.4 主な開発動向 .............. 362
11.5.5 SWOT分析 .................... 363
11.5.6 主要戦略 ... 363
11.6 富士フイルム和光純薬株式会社 .............. 365
11.6.1 会社概要 ............. 365
11.6.2 財務概要 ............ 365
11.6.3 提供製品 ................... 366
11.6.4 SWOT分析 .................... 366
11.6.5 主要戦略 ................... 366
11.7 堺化学工業株式会社 .............. 368
11.7.1 会社概要 ................... 368
11.7.2 財務概要 ................... 369
11.7.3 提供製品 ................... 369
11.7.4 SWOT分析 .......................... 370
11.7.5 主要戦略 ... 370
11.8 TOYOBO .. 371
11.8.1 会社概要 ............. 371
11.8.2 財務概要 ............ 371
11.8.3 提供製品 ............... 372
11.8.4 主要な展開 .............. 372
11.8.5 SWOT分析 .................... 373
11.8.6 主要戦略 ... 374
11.9 ALFA CHEMISTRY CATALYSTS ... 375
11.9.1 会社概要 ............. 375
11.9.2 財務概要 ............ 376
11.9.3 提供製品 ............... 376
11.9.4 主な動向 .............. 376
11.9.5 SWOT分析 .................... 377
11.9.6 主要戦略 ... 377
11.10 DORF KETAL ................. 378
11.10.1 会社概要 ................... 378
11.10.2 財務概要 ................... 380
11.10.3 提供製品 ........................... 380
11.10.4 主要な展開 .............. 381
11.10.5 SWOT分析 .................... 382
11.10.6 主要戦略 ... 382
11.11 CHEMICO CHEMICALS PVT. LTD. . 383
11.11.1 会社概要 ................. 383
11.11.2 財務概要 ............ 384
11.11.3 提供製品 .............. 384
11.11.4 主な展開 .............. 384
11.11.5 SWOT分析 ....................... 385
11.11.6 主要戦略 ... 385
11.12 カンパイン ....................... 386
11.12.1 会社概要 ............. 386
11.12.2 財務概要 ............ 387
11.12.3 提供製品 ................... 387
11.12.4 主な展開 ................... 387
11.12.5 SWOT分析 ................... 388
11.12.6 主要戦略 ................... 388
11.13 日本精工株式会社 ..................... 389
11.13.1 会社概要 ................... 389
11.13.2 財務概要 ................... 390
11.13.3 提供製品 ......................... 390
11.13.4 主要な展開 .............. 390
11.13.5 SWOT分析 .................... 391
11.13.6 主要戦略 ................... 391
11.14 CATALYNT SOLUTIONS INC ........... 392
11.14.1 会社概要 ................... 392
11.14.2 財務概要 ................... 393
11.14.3 提供製品 ............................... 393
11.14.4 主要な展開 .............. 393
11.14.5 SWOT分析 .................... 393
11.14.6 主要戦略 ... 394
11.15 W.R. グレイス .................. 395
11.15.1 会社概要 ................... 395
11.15.2 財務概要 ................... 396
11.15.3 提供製品 ................... 396
11.15.4 主な展開 ..................... 396
11.15.5 SWOT分析 .................... 397
11.15.6 主要戦略 ... 397
11.16 三菱ケミカル ................ 398
11.16.1 会社概要 ................... 398
11.16.2 財務概要 ................... 399
11.16.3 提供製品 ................... 399
11.16.4 主な展開 .......................... 399
11.16.5 SWOT分析 .................... 400
11.16.6 主要戦略 ... 400
11.17 アメリカンエレメンツ .................... 401
11.17.1 会社概要 ................... 401
11.17.2 財務概要 ................... 402
11.17.3 提供製品 ................... 402
11.17.4 主な動向 ...................... 402
11.17.5 SWOT分析 .................... 403
11.17.6 主要戦略 ... 403
11.18 東ソー ..... 404
11.18.1 会社概要 ............. 404
11.18.2 財務概要 ................... 405
11.18.3 提供製品 ................... 405
11.18.4 主な展開 ................... 406
11.18.5 SWOT 分析 .................... 406
11.18.6 主要戦略 ... 407
11.19 データ引用 ....... 408

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Antimony-Based and Antimony-Free Catalyst for Polyester Market Research Report by Type (Antimony Trioxide, Antimony Triacetate, Antimony Glycolate, Others), by Application [Polyethylene Terephthalate (PET) (Fibers, Bottles and Containers, Films and Sheets, Others), Polybutylene Terephthalate (PBT) (Automotive Parts, Electrical and Electronics, Industrial & Mechanical Equipment) Others], by End-Use Industry (Textile, Packaging, Automotive, Electrical & Electronics, Industrial Machinery, Consumer Goods, Medical & Healthcare, Building & Construction, Others), and by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, Middle East & Africa) Forecast till 2032

Market Overview
The Antimony-Based Polyester Market recorded USD 493,284.8 thousand in revenue in 2023 and is projected to grow at a CAGR of 4.5% from 2024 to 2032. The Antimony-Free Catalyst for Polyester Market generated USD 177,285.4 thousand in revenue in 2023 and is projected to grow at a CAGR of 6.7% from 2024 to 2032. Antimony-based as well as antimony-free materials are catalysts that provoke the chemical reactions in the process of polyester manufacture. For being characterized by high efficiency, low per-unit costs, and the capacity to produce high-quality polyesters with stable physical and chemical properties, antimony-based catalysts, such as antimony trioxide, are in the leading positions in their application.
The global polyester industry is very dependent upon catalysts to achieve efficient polymerization and is not very well balanced strictly on the basis of the available performance data. Antimony trioxide, responsible for the main advantages of the kinds of catalysts regarded, is used as the best alternative in almost every field of application, as well as in research where classical and modern problems of new material synthesis are explored. Polyester products like textiles or PET packaging especially need every physical/chemical aspect of polymers, molecular weight control, and intrinsic viscosity to be regulated, and basic molecular investigations are necessary for that goal.
Most popular ways of oxides preparation for this matter are antimony trioxide, antimony acetate, and antimony glycol oxime, which assure short reaction times and high yields in an instance of both the PTA and DMT routes, respectively. Moreover, their capacity to fit a large-scale industrial process as well as deliver better mechanical and optical properties to end-users makes them truly the top choice among manufacturers.
In the current days, the thorough investigations that detect the presence of heavy metal species residues in PET packaging, like water bottles and food jars, have caused stringent regulations to be established. Apart from that, numerous concerns about leaching and toxicity have arisen. Apart from the tenets of the EU, the U.S., and WHO guidelines, a demand for titanium- and germanium-based analogs has resulted. Another factor that leads to instability in the market is the supply chain that depends on China, the country where, despite the production decrease, almost half of the global antimony production still comes from.

Market Segmentations
The global antimony-based catalyst for the polyester market is divided by types, comprising antimony triacetate, antimony glycolate, antimony trioxide, and others. Conversely, the antimony-free catalyst for the polyester market is segmented into titanium-based catalysts, germanium-based catalysts, aluminum-based catalysts, zirconium-based catalysts, phosphorus-based catalysts, organic catalysts, and others.
Polyethylene terephthalate (PET), polybutylene terephthalate (PBT), and others are part of the application of the global antimony-based and antimony-free catalyst for polyester market. PET is further segmented into fibres, bottles and containers, and others, while PBT is also divided into automotive parts, electrical and electronics, industrial & mechanical equipment.
Depending on the end-use industry, the global market is classified into textile, packaging, automotive, electrical & electronics, industrial machinery, consumer goods, medical & healthcare, building & construction, and others.

Regional Insights
In North America, the use of polyester catalysts is primarily associated with the packaging, automotive, and construction industries, where the demand is high. The U.S. and Canada are the two largest PET consumers, with a trend towards the use of recycled materials. Car manufacturers use polyester composites more and more in order to meet the standards of performance and efficiency. The construction sector also profits from the use of polyester in the form of insulation and coatings in energy-saving designs.
The Europe market is characterized by high levels of development and is largely based on sustainability. This has resulted in very strict rules for the selection of the catalyst. Packaging remains one of the main areas of concern; with the increasing use of recycled PET for food and beverage, this area will only grow. The textile industry is turning to eco-friendly polyester, which consequently gives alternative catalysts the opportunity to make a breakthrough. The demand for composites in the automotive industry is essential to lightweighting, and therefore, high-performance composites are needed.
The Asia Pacific region is a major player in the global market as far as the production of polyester is concerned, and its position is strengthened by China’s big factory base and India’s textile sector that is growing fast. The packaging industry is taking off rapidly in the region, primarily in the beverage and consumer goods sectors. The middle class in this area is getting bigger and bigger means that more and more people will buy apparel, electronics, and other home goods made of polyester. Recycling is also on its way; however, antimony-based catalysts are still the dominant ones.
The development of polyester market in South America is essentially the trend in packaging, with Brazil as the primary contributor. The beverage industry is one of the main reasons for the rising consumption of PET bottles and containers. Polyester fibers are widely used in the region’s apparel production. Automotive and construction sectors are adding to demand for polyester composites.
MEA’s polyester demand is closely linked to the packaging, textiles, and infrastructure sectors. Regions such as Saudi Arabia, the UAE, and Egypt are major users. With the rise of retail and e-commerce, PET packaging is becoming on. Besides that, the market is being supported by textiles in the North African region, and composites in automotive and construction are also supporting the market.

Major Players
Key players in the global antimony-based and antimony-free catalyst for polyester market are Dorf Ketal, Zhejiang Lixing Technology Co., Ltd., FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation, SAKAI CHEMICAL INDUSTRY CO. LTD., Borica Co., Ltd., Mitsubishi Chemical Group, Yiyang City Huachang Antimony Industry Co., Ltd., AMG Antimony SICA, Suzuhiro Chemical Co., Ltd., Matrix (Guangzhou) Metamaterials Co., Ltd., Toyobo, Alfa Chemistry, Campine, Nihon Seiko Co., Ltd., Catalynt, W.R. Grace & Co., American Elements, and Tosoh Corporation.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY (GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYSTS FOR POLYESTERS
MARKET) ....................... 31
2 EXECUTIVE SUMMARY (GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET)
38
3 MARKET INTRODUCTION ............. 45
3.1 DEFINITION .................. 45
3.2 SCOPE OF THE STUDY ...................... 46
3.3 RESEARCH OBJECTIVE .................... 46
3.4 MARKET STRUCTURE ...................... 46
4 RESEARCH METHODOLOGY ........ 48
4.1 OVERVIEW .................... 48
4.2 DATA FLOW .................. 50
4.2.1 DATA MINING PROCESS ............... 51
4.3 PURCHASED DATABASE: ................. 52
4.4 SECONDARY SOURCES: .................... 53
4.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: ........................ 54
4.5 PRIMARY RESEARCH: ....................... 55
4.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: ....................... 56
4.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED ................ 57
4.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE ............. 57
4.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: ................... 58
4.6.1 CONSUMPTION & NET TRADE APPROACH ................ 58
4.6.2 REVENUE ANALYSIS APPROACH .... 58
4.7 DATA FORECASTING. 59
4.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE .... 59
4.8 DATA MODELING ........ 60
4.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: ....................... 60
4.8.2 DATA MODELING: ....................... 61
4.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION ........... 62
5 MARKET DYNAMICS (GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET)
65
5.1 INTRODUCTION ........... 65
5.2 DRIVERS . 66
5.2.1 GROWING TEXTILE DEMAND .......... 66
5.2.2 HIGH CATALYTIC ACTIVITY AND PROCESS COMPATIBILITY ..................... 68
5.3 RESTRAINTS ................ 70
5.3.1 CONCERNS OVER HEAVY METAL RESIDUES IN PET .... 70
5.3.2 SUPPLY CHAIN VOLATILITY AND DEPENDENCY ON CHINA ..................... 70
5.4 OPPORTUNITY ............. 72
5.4.1 RISING DEMAND FOR PET IN PACKAGING INDUSTRY ... 72
6 MARKET DYNAMICS (GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET)
74
6.1 INTRODUCTION ........... 74
6.2 DRIVERS . 75
6.2.1 GROWING DEMAND FOR HIGH-PURITY AND FOOD-GRADE POLYESTER ...... 75
6.2.2 INCREASED USE OF TITANIUM-BASED CATALYSTS ..... 76
6.3 RESTRAINTS ................ 78
6.3.1 HIGHER COSTS COMPARED TO ANTIMONY-BASED CATALYSTS .............. 78
6.3.2 LIMITED AVAILABILITY OF KEY RAW MATERIALS ......... 79
6.4 OPPORTUNITY ............. 80
6.4.1 DEVELOPMENT OF ANTIMONY-FREE ORGANIC CATALYSTS .................... 80
6.4.2 EXPANDING APPLICATIONS IN ELECTRONICS, AUTOMOTIVE, AND TEXTILES ....................... 81
6.5 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 .. 83
7 MARKET FACTOR ANALYSIS ........ 84
7.1 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS ..................... 84
7.1.1 PARTICIPANTS .... 85
7.1.1.1 RAW MATERIAL ANALYSIS ..... 85
7.1.1.1.1 RAW MATERIAL SELECTION & PROCUREMENT ....................... 85
7.1.1.1.2 QUALITY AND PURITY STANDARDS .............. 85
7.1.1.1.3 LIST OF RAW MATERIAL SUPPLIERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS) .......... 86
7.1.1.2 MANUFACTURERS/SUPPLIERS ........................ 87
7.1.1.2.1 PRODUCTION PROCESS ... 87
7.1.1.2.2 LIST OF ANTIMONY-BASED CATALYSTS MANUFACTURERS/SUPPLIERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS,
REVENUE, END-USE) * .. 89
7.1.1.2.3 LIST OF ANTIMONY-FREE CATALYSTS MANUFACTURERS/SUPPLIERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS,
REVENUE, END-USE)* ... 90
7.1.1.3 DISTRIBUTORS .................... 90
7.1.1.3.1 LOGISTICS .................. 90
7.1.1.3.2 SALES AND MARKETING STRATEGIES ......... 91
7.1.1.3.3 LIST OF DISTRIBUTORS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS) ... 92
7.1.1.4 ANTIMONY FREE PET RESIN PRODUCERS ........ 93
7.1.1.4.1 CUSTOMER NEEDS, PREFERENCES, PAIN POINTS & END-USE INDUSTRIES ......... 93
7.1.1.4.2 LIST OF POTENTIAL CUSTOMERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS) .............. 94
7.1.1.5 ANTIMONY FREE PET FILMS/PET FIBERS PRODUCERS .............. 95
7.1.1.5.1 CUSTOMER NEEDS, PREFERENCES, PAIN POINTS & END-USE INDUSTRIES ......... 95
7.1.1.5.2 LIST OF POTENTIAL CUSTOMERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS) .............. 96
7.1.1.6 END-USERS AND BRANDS UTILIZING ANTIMONY FREE PET FILMS AND FIBERS ......... 97
7.1.1.6.1 CUSTOMER NEEDS, PREFERENCES, PAIN POINTS & END-USE INDUSTRIES ......... 97
7.1.1.6.2 LIST OF POTENTIAL CUSTOMERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS) .............. 97
7.1.1.7 END-USERS OF ANTIMONY-BASED AND ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS ....................... 98
7.1.1.7.1 CUSTOMER NEEDS, PREFERENCES, PAIN POINTS & END-USE INDUSTRIES ......... 98
7.1.1.7.2 LIST OF POTENTIAL CUSTOMERS (COMPANY NAME, HEADQUARTERS, CONTACT DETAILS, APPLICATION) ................... 100
7.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL (GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYSTS IN THE POLYESTER
MARKET) ........... 102
7.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS- LOW-MODERATE ............ 102
7.2.2 THREAT OF SUBSTITUTES- MODERATE TO HIGH .......... 103
7.2.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS- MODERATE TO HIGH ..................... 103
7.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS- HIGH .................... 103
7.2.5 INTENSITY OF RIVALRY- HIGH ......... 103
7.3 PORTER’S FIVE FORCES MODEL (GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYSTS IN THE POLYESTER
MARKET) ........... 104
7.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS – MODERATE ................. 104
7.3.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS – LOW TO MODERATE ................... 105
7.3.3 BARGAINING POWER OF BUYERS – HIGH .................. 105
7.3.4 THREAT OF SUBSTITUTES – MODERATE TO LOW ......... 106
7.3.5 INDUSTRY RIVALRY – HIGH ............ 106
7.4 GLOBAL ANTIMONY BASED CATALYST FOR POLYESTER PRICING ANALYSIS ($/KG).................... 107
7.5 GLOBAL ANTIMONY FREE CATALYST FOR POLYESTER PRICING ANALYSIS ($/KG) ....................... 107
7.6 GLOBAL ANTIMONY FREE CATALYST FOR POLYESTER PRICING ANALYSIS ($/KG), BY TYPE ... 107
7.6.1 FACTORS AFFECTING PRICES ......... 108
GLOBAL ANTIMONY FREE CATALYST FOR POLYESTER MARKET SUPPLY-DEMAND ANALYSIS, BY
REGION (2018–2032), TONS … 110
7.6.2 SUPPLY ANALYSIS, BY REGION (2018–2032) ......... 110
7.6.3 DEMAND ANALYSIS, BY REGION (2018–2032) ....... 110
7.7 GLOBAL ANTIMONY BASED CATALYST FOR POLYESTER MARKET SUPPLY-DEMAND ANALYSIS,
BY REGION (2018–2032), TONS ................... 111
7.7.1 SUPPLY ANALYSIS, BY REGION (2018–2032) ......... 111
7.7.2 DEMAND ANALYSIS, BY REGION (2018–2032) ....... 111
7.8 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS ................... 112
7.9 BROAD-LEVEL GAP ANALYSIS ANTIMONY-BASED CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET ... 115
7.9.1 GAP ANALYSIS BASED ON TYPE ... 115
7.9.2 GAP ANALYSIS BASED ON APPLICATION .................. 116
7.10 BROAD-LEVEL GAP ANALYSIS ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET ...... 117
7.10.1 GAP ANALYSIS BASED ON TYPE ... 117
7.10.2 GAP ANALYSIS BASED ON APPLICATION .................. 118
7.11 R&D UPDATE ON ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS ..... 119
7.11.1 CURRENT SCENARIO ..................... 119
7.11.2 FUTURE ROADMAP ..................... 119
7.11.3 CHALLENGES ..... 119
7.11.4 NOVEL APPLICATIONS .................. 120
7.11.5 KEY DEVELOPMENTS .................. 120
7.12 R&D UPDATE ON ANTIMONY-BASED CATALYSTS FOR POLYESTERS .. 121
7.12.1 CURRENT SCENARIO ..................... 121
7.12.2 FUTURE ROADMAP ..................... 121
7.12.3 CHALLENGES ..... 121
7.12.4 NOVEL APPLICATIONS .................. 122
7.13 REGULATORY FRAMEWORK ......... 123
7.14 PATENT ANALYSIS ... 125
7.15 PESTEL ANALYSIS OF THE GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET
126
7.16 PESTEL ANALYSIS OF THE GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET
127
7.17 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET ESTIMATES & FORECASTS, 2018-2032
(VALUE & VOLUME) ............... 128
7.17.1 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET, BY TYPE ($MILLION) ....................... 128
7.17.2 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET, BY TYPE (KILOTONS) ...................... 128
7.17.3 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET, BY END USE INDUSTRY ($MILLION) ..... 129
7.17.4 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET, BY END USE INDUSTRY (KILOTONS) .... 129
7.17.5 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET, BY REGION VALUE ($MILLION) ........... 130
7.17.6 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FIBER MARKET, BY REGION VOLUME (KILOTONS) ........ 130
7.18 GLOBAL ANTIMONY-FREE POLYESTER FILM MARKET ESTIMATES & FORECASTS, 2018-2032
(VALUE & VOLUME) ............... 131
7.18.1 GLOBAL ANTIMONY FREE POLYESTER FILM MARKET, TYPE ($MILLION) .... 131
7.18.2 GLOBAL ANTIMONY FREE POLYESTER FILM MARKET, TYPE (KILOTONS) .... 131
7.18.3 GLOBAL ANTIMONY FREE POLYESTER FILM MARKET, BY END USE INDUSTRY ($MILLION) ...... 132
7.18.4 GLOBAL ANTIMONY FREE POLYESTER FILM MARKET, BY END USE INDUSTRY (KILOTONS) ...... 132
7.18.5 GLOBAL ANTIMONY FREE POLYESTER FILM MARKET, BY REGION ($MILLION) ...................... 133
7.18.6 GLOBAL ANTIMONY FREE POLYESTER FILM MARKET, BY REGION (KILOTONS) ...................... 133
8 GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYST FOR POLYESTER MARKET ............... 135
8.1 INTRODUCTION ........... 135
8.2 GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYST FOR POLYESTER, BY TYPE ..... 136
8.2.1 ANTIMONY TRIOXIDE .................. 136
8.2.2 ANTIMONY TRIACETATE ............... 136
8.2.3 ANTIMONY GLYCOLATE ................. 136
8.2.4 OTHERS ............ 136
8.3 GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYST FOR POLYESTER, BY APPLICATION ............ 138
8.3.1 POLYETHYLENE TEREPHTHALATE (PET) .................... 138
8.3.1.1 FIBERS .... 138
8.3.1.2 BOTTLES AND CONTAINERS ... 138
8.3.1.3 FILMS AND SHEETS ............ 138
8.3.1.4 OTHERS .... 138
8.3.2 POLYBUTYLENE TEREPHTHALATE (PBT).................... 139
8.3.2.1 AUTOMOTIVE .................... 139
8.3.2.2 ELECTRICAL AND ELECTRONIC . 139
8.3.2.3 INDUSTRIAL & MECHANICAL EQUIPMENT .......... 139
8.3.3 OTHERS ............ 139
8.4 GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYST FOR POLYESTER, BY END USE INDUSTRY ....................... 141
8.4.1 TEXTILE ............ 141
8.4.2 PACKAGING ...... 141
8.4.3 AUTOMOTIVE .... 142
8.4.4 ELECTRICAL & ELECTRONICS INDUSTRY ...................... 142
8.4.5 INDUSTRIAL MACHINERY ............... 143
8.4.6 CONSUMER GOODS .................... 143
8.4.7 MEDICAL & HEALTHCARE .............. 144
8.4.8 BUILDING AND CONSTRUCTION ........ 144
8.4.9 OTHERS ............ 144
8.5 GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYST FOR POLYESTER, BY REGION ........................ 146
8.5.1 BY REGION ....... 146
8.5.2 NORTH AMERICA ........................ 147
8.5.2.1 US ......... 151
8.5.2.2 CANADA .. 154
8.5.2.3 MEXICO ... 157
8.5.3 EUROPE ........... 160
8.5.3.1 GERMANY ........................ 164
8.5.3.2 UK ......... 167
8.5.3.3 FRANCE ... 170
8.5.3.4 RUSSIA ... 173
8.5.3.5 ITALY ....... 176
8.5.3.6 SPAIN ..... 179
8.5.3.7 REST OF EUROPE ................ 182
8.5.4 ASIA PACIFIC .... 185
8.5.4.1 CHINA ..... 189
8.5.4.2 INDIA ...... 192
8.5.4.3 JAPAN .... 195
8.5.4.4 SOUTH KOREA ................... 198
8.5.4.5 MALAYSIA ........................ 201
8.5.4.6 THAILAND . 204
8.5.4.7 INDONESIA ....................... 207
8.5.4.8 REST OF ASIA PACIFIC ........ 210
8.5.5 SOUTH AMERICA ........................ 213
8.5.5.1 BRAZIL ..... 217
8.5.5.2 ARGENTINA ....................... 220
8.5.5.3 REST OF SOUTH AMERICA .... 223
8.5.6 MIDDLE EAST & AFRICA ............... 226
8.5.6.1 GCC COUNTRIES ................ 230
8.5.6.2 SOUTH AFRICA ................... 233
8.5.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA .................... 236
9 GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYST FOR POLYESTER MARKET ................. 239
9.1 INTRODUCTION ........... 239
9.2 GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYST FOR POLYESTER, BY TYPE ........ 240
9.2.1 TITANIUM-BASED CATALYSTS ....... 240
9.2.2 GERMANIUM-BASED CATALYSTS ... 240
9.2.3 ALUMINUM-BASED CATALYSTS ..... 240
9.2.4 ZIRCONIUM-BASED CATALYSTS ...... 241
9.2.5 PHOSPHORUS-BASED CATALYSTS ... 241
9.2.6 ORGANIC CATALYSTS ................... 241
9.2.7 OTHERS ............ 241
9.3 GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYST FOR POLYESTER, BY APPLICATION ............... 243
9.3.1 POLYETHYLENE TEREPHTHALATE (PET) .................... 243
9.3.1.1 FIBERS .... 243
9.3.1.2 BOTTLES AND CONTAINERS ... 243
9.3.1.3 FILMS AND SHEETS ............ 243
9.3.1.4 OTHERS .... 243
9.3.2 POLYBUTYLENE TEREPHTHALATE (PBT).................... 243
9.3.2.1 AUTOMOTIVE .................... 243
9.3.2.2 ELECTRICAL AND ELECTRONICS ........................ 244
9.3.2.3 INDUSTRIAL & MECHANICAL EQUIPMENT .......... 244
9.3.3 OTHERS (THERMOPLASTIC POLYESTER ELASTOMERS (TPEE)) ............... 244
9.4 GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYST FOR POLYESTER, BY END USE INDUSTRY .. 246
9.4.1 TEXTILE ............ 246
9.4.2 PACKAGING ...... 246
9.4.3 AUTOMOTIVE .... 246
9.4.4 ELECTRICAL & ELECTRONICS INDUSTRY ...................... 247
9.4.5 INDUSTRIAL MACHINERY ............... 247
9.4.6 CONSUMER GOODS .................... 247
9.4.7 MEDICAL & HEALTHCARE .............. 248
9.4.8 BUILDING AND CONSTRUCTION ........ 248
9.4.9 OTHERS ............ 248
9.5 GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYST FOR POLYESTER, BY REGION ... 250
9.5.1 BY REGION ....... 250
9.5.2 NORTH AMERICA ........................ 251
9.5.2.1 US ......... 255
9.5.2.2 CANADA .. 258
9.5.2.3 MEXICO ... 261
9.5.3 EUROPE ........... 264
9.5.3.1 GERMANY ........................ 268
9.5.3.2 UK ......... 271
9.5.3.3 FRANCE ... 274
9.5.3.4 RUSSIA ... 277
9.5.3.5 ITALY ....... 280
9.5.3.6 SPAIN ..... 283
9.5.3.7 REST OF EUROPE ................ 286
9.5.4 ASIA PACIFIC .... 289
9.5.4.1 CHINA ..... 293
9.5.4.2 INDIA ...... 296
9.5.4.3 JAPAN .... 299
9.5.4.4 SOUTH KOREA ................... 302
9.5.4.5 MALAYSIA ........................ 305
9.5.4.6 THAILAND . 308
9.5.4.7 INDONESIA ....................... 311
9.5.4.8 REST OF ASIA PACIFIC ........ 314
9.5.5 SOUTH AMERICA ........................ 317
9.5.5.1 BRAZIL ..... 321
9.5.5.2 ARGENTINA ....................... 324
9.5.5.3 REST OF SOUTH AMERICA .... 327
9.5.6 MIDDLE EAST & AFRICA ............... 330
9.5.6.1 GCC COUNTRIES ................ 334
9.5.6.2 SOUTH AFRICA ................... 337
9.5.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA .................... 340
10 COMPETITIVE LANDSCAPE .......... 344
10.1 INTRODUCTION ........... 344
10.2 GLOBAL ANTIMONY-BASED CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET .............. 344
10.2.1 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 .... 344
10.2.2 COMPETITOR DASHBOARD ............. 345
10.2.3 COMPARITIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANCIALS .............. 346
10.2.4 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES ............ 346
10.2.4.1 ACQUISITION ..................... 346
10.3 GLOBAL ANTIMONY-FREE CATALYSTS FOR POLYESTERS MARKET ... 347
10.3.1 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 .... 347
10.3.2 COMPETITOR DASHBOARD ............. 348
10.3.3 COMPARITIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANCIALS .............. 349
10.3.4 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES ............ 349
10.3.4.1 PRODUCT LAUNCH & BUSINESS PARTNERSHIP ... 349
10.3.4.2 ACQUISITION ..................... 350
11 COMPANY PROFILES .................... 351
11.1 YIYANG CITY HUACHANG ANTIMONY INDUSTRY CO., LTD ..................... 351
11.1.1 COMPANY OVERVIEW ............. 351
11.1.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 352
11.1.3 PRODUCTS OFFERED............... 352
11.1.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 352
11.1.5 SWOT ANALYSIS .................... 352
11.1.6 KEY STRATEGY ... 353
11.2 AMG ANTIMONY SICA ..................... 354
11.2.1 COMPANY OVERVIEW ............. 354
11.2.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 355
11.2.3 PRODUCTS OFFERED............... 355
11.2.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 355
11.2.5 SWOT ANALYSIS .................... 356
11.2.6 KEY STRATEGY ... 356
11.3 SUZUHIRO CHEMICAL CO., LTD. .... 357
11.3.1 COMPANY OVERVIEW ............. 357
11.3.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 357
11.3.3 PRODUCTS OFFERED............... 357
11.3.4 SWOT ANALYSIS .................... 358
11.3.5 KEY STRATEGY ... 358
11.4 MATRIX (GUANGZHOU) METAMATERIALS CO., LTD ........... 359
11.4.1 COMPANY OVERVIEW ............. 359
11.4.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 360
11.4.3 PRODUCTS OFFERED............... 360
11.4.4 SWOT ANALYSIS .................... 360
11.4.5 KEY STRATEGY ... 361
11.5 ZHEJIANG LIXING TECHNOLOGY CO., LTD. ...... 362
11.5.1 COMPANY OVERVIEW ............. 362
11.5.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 362
11.5.3 PRODUCTS OFFERED............... 362
11.5.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 362
11.5.5 SWOT ANALYSIS .................... 363
11.5.6 KEY STRATEGY ... 363
11.6 FUJIFILM WAKO PURE CHEMICAL CORPORATION .............. 365
11.6.1 COMPANY OVERVIEW ............. 365
11.6.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 365
11.6.3 PRODUCTS OFFERED............... 366
11.6.4 SWOT ANALYSIS .................... 366
11.6.5 KEY STRATEGY ... 366
11.7 SAKAI CHEMICAL INDUSTRY CO. LTD. .............. 368
11.7.1 COMPANY OVERVIEW ............. 368
11.7.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 369
11.7.3 PRODUCTS OFFERED............... 369
11.7.4 SWOT ANALYSIS .................... 370
11.7.5 KEY STRATEGY ... 370
11.8 TOYOBO .. 371
11.8.1 COMPANY OVERVIEW ............. 371
11.8.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 371
11.8.3 PRODUCTS OFFERED............... 372
11.8.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 372
11.8.5 SWOT ANALYSIS .................... 373
11.8.6 KEY STRATEGY ... 374
11.9 ALFA CHEMISTRY CATALYSTS ... 375
11.9.1 COMPANY OVERVIEW ............. 375
11.9.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 376
11.9.3 PRODUCTS OFFERED............... 376
11.9.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 376
11.9.5 SWOT ANALYSIS .................... 377
11.9.6 KEY STRATEGY ... 377
11.10 DORF KETAL ................. 378
11.10.1 COMPANY OVERVIEW ............. 378
11.10.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 380
11.10.3 PRODUCTS OFFERED............... 380
11.10.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 381
11.10.5 SWOT ANALYSIS .................... 382
11.10.6 KEY STRATEGY ... 382
11.11 CHEMICO CHEMICALS PVT. LTD. . 383
11.11.1 COMPANY OVERVIEW ................. 383
11.11.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 384
11.11.3 PRODUCTS OFFERED .............. 384
11.11.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 384
11.11.5 SWOT ANALYSIS ....................... 385
11.11.6 KEY STRATEGY ... 385
11.12 CAMPINE ....................... 386
11.12.1 COMPANY OVERVIEW ............. 386
11.12.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 387
11.12.3 PRODUCTS OFFERED............... 387
11.12.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 387
11.12.5 SWOT ANALYSIS .................... 388
11.12.6 KEY STRATEGY ... 388
11.13 NIHON SEIKO CO., LTD. ..................... 389
11.13.1 COMPANY OVERVIEW ............. 389
11.13.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 390
11.13.3 PRODUCTS OFFERED............... 390
11.13.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 390
11.13.5 SWOT ANALYSIS .................... 391
11.13.6 KEY STRATEGY ... 391
11.14 CATALYNT SOLUTIONS INC ........... 392
11.14.1 COMPANY OVERVIEW ............. 392
11.14.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 393
11.14.3 PRODUCTS OFFERED............... 393
11.14.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 393
11.14.5 SWOT ANALYSIS .................... 393
11.14.6 KEY STRATEGY ... 394
11.15 W.R. GRACE .................. 395
11.15.1 COMPANY OVERVIEW ............. 395
11.15.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 396
11.15.3 PRODUCTS OFFERED............... 396
11.15.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 396
11.15.5 SWOT ANALYSIS .................... 397
11.15.6 KEY STRATEGY ... 397
11.16 MITSUBISHI CHEMICALS ................ 398
11.16.1 COMPANY OVERVIEW ............. 398
11.16.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 399
11.16.3 PRODUCTS OFFERED............... 399
11.16.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 399
11.16.5 SWOT ANALYSIS .................... 400
11.16.6 KEY STRATEGY ... 400
11.17 AMERICAN ELEMENTS .................... 401
11.17.1 COMPANY OVERVIEW ............. 401
11.17.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 402
11.17.3 PRODUCTS OFFERED............... 402
11.17.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 402
11.17.5 SWOT ANALYSIS .................... 403
11.17.6 KEY STRATEGY ... 403
11.18 TOSOH ..... 404
11.18.1 COMPANY OVERVIEW ............. 404
11.18.2 FINANCIAL OVERVIEW ............ 405
11.18.3 PRODUCTS OFFERED............... 405
11.18.4 KEY DEVELOPMENTS .............. 406
11.18.5 SWOT ANALYSIS .................... 406
11.18.6 KEY STRATEGY ... 407
11.19 DATA CITATIONS ....... 408

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート

Market Research Future社の ケミカル・素材分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(catalyst)の最新刊レポート


よくあるご質問


Market Research Future社はどのような調査会社ですか?


マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。   下記分野については、分野毎に専... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/10/09 10:26

153.74 円

179.24 円

208.85 円

ページTOPに戻る