複合輸送市場:形態別(2モード、3モード、ハイブリッド/その他)、最終用途産業別(小売、食品・飲料、医薬品・ヘルスケア、化学品・素材、製造)、地域別 - 2032年までの世界予測Multimodal Transport Market By Configuration (Two Mode, Three Mode, Hybrid/ Others), End-use Industry (Retail, Food & Beverages, Pharmaceuticals & Healthcare, Chemicals & Materials, Manufacturing), Region - Global Forecast to 2032 <P>複合一貫輸送市場は、年平均成長率7.1%で2025年の986.1億米ドルから2032年には1,593.0億米ドルに達すると予測される。市場成長の原動力となっているのは、ますます細分化されるグローバルサプライチェーンに... もっと見る
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サマリー<P>複合一貫輸送市場は、年平均成長率7.1%で2025年の986.1億米ドルから2032年には1,593.0億米ドルに達すると予測される。市場成長の原動力となっているのは、ますます細分化されるグローバルサプライチェーンにおける貨物輸送を合理化する必要性と、単一モードのトラック輸送から統合された道路・鉄道・水路ネットワークへのシフトである。製造業者や輸出業者は、特に国境を越えた流通が時間的制約を受けるようになるにつれ、増加する出荷量を管理し、スケジュールの信頼性を向上させ、輸送のばらつきを減らすために、複合一貫輸送サービスへの依存度を高めている。エンド・ツー・エンドの可視化、自動文書化、ダイナミックなルート最適化を可能にする先進的なデジタル・プラットフォームが、単一のサービス傘下での協調輸送の採用拡大をサポートする。新しい複合一貫輸送ターミナル、港湾-鉄道リンク、内陸水路の復活、複合一貫輸送ロジスティクスパークなどのインフラ整備は、ネットワークの流動性を高め、より少ないハンドオフでより高いスループットを可能にする。鉄道や内航海運に対する炭素削減義務やインセンティブなど、モーダルシフトと持続可能性を促進する政策措置は、より低排出ガスな貨物の組み合わせへの移行を加速させている。地政学的な混乱、トレードレーンのシフト、ニアショアリングのトレンドは、企業にルーティングオプションの多様化と輸送ネットワークへの冗長性の構築を促している。また、回復力、コスト規律、拡張可能なキャパシティに対する需要の高まりは、荷送人とロジスティクス・プロバイダー間の緊密な協力関係を促進し、複合一貫輸送を将来対応可能なサプライチェーンの重要な実現要素として位置付けている。https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/multimodal-transport-market-img-overview.webp "ハイブリッドモード構成は、予測期間中、複合一貫輸送市場で大きな需要を目撃する見込みである。" ハイブリッド・モード構成は、予測期間中、複合一貫輸送市場において顕著な需要を経験すると予想される。企業は、変化する貿易条件やネットワークの制約を超えた貨物の柔軟な移動をますます要求しているからである。固定された2モードの配置とは異なり、ハイブリッド設定は、容量の利用可能性、ルートへのアクセス性、サービスの優先順位に基づいて、貨物が道路・鉄道・水路、道路・航空・水路などの異なる輸送の組み合わせ間でシフトすることを可能にする。このような適応性の高い仕組みは、医薬品、電子機器、高価値製造業など、配送のタイミングやリスクの分散が重要な、出荷パターンが変化しやすい業界で支持を集めている。国境を越えた物流の増加や季節的な物量の急増も、混乱が生じた場合に代替港や内陸の通路を経由して貨物を迂回させることができるハイブリッド輸送の採用を促している。ロジスティクス・プロバイダーは、主要なゲートウェイにおける複合一貫輸送の接続性を拡大し、輸送会社間の連携を強化し、リアルタイムの輸送形態切り替えを可能にするデジタルツールを統合することで、このシフトを支援している。サプライチェーンがより俊敏なオペレーションモデルへとシフトする中、ハイブリッド・モード構成は、継続性、オーダーメイドのサービスレベル、国際貨物フローの管理強化を求める荷主にとって、極めて重要な選択肢として浮上している。 「2024年の複合一貫輸送市場では、小売最終用途産業が第2位のシェアを占めた。 小売最終用途産業は、消費者の購買パターンの急速な進化と、多様な流通拠点間で同期化された製品移動のニーズの高まりにより、2024年の複合一貫輸送市場で第2位のシェアを占めた。実店舗、オンラインプラットフォーム、地域フルフィルメントセンターが一体化したネットワークとして運営されるオムニチャネルモデルの台頭により、小売業者は頻繁な補充、分散した配送ルート、変動する注文量に対応できる輸送ソリューションを必要としている。マルチモーダル輸送のセットアップにより、小売企業は長距離輸送の効率性と柔軟な地域配送を組み合わせることができ、大量のインバウンドフローには海上または鉄道を使用し、店舗や都市のハブへの時間的制約のあるアウトバウンドの動きには道路を使用する。食料品の電子商取引や温度管理された製品ラインの拡大も、特に輸送手段間の移動中に製品の完全性を維持するために、統合ロジスティクスへの依存度を高めている。さらに、高い返品率、プロモーションの急増、ホリデーシーズンの急増は、コスト負担を増やすことなく予測可能なリードタイムを提供する輸送モデルを要求している。 "2024年、アジア太平洋地域が複合一貫輸送市場で最大のシェアを占める " アジア太平洋地域は、世界の製造業における支配的な地位、輸出志向の生産、急速に拡大する地域貿易の流れに牽引され、2024年に複合一貫輸送市場で最大のシェアを占めた。中国、インド、日本、東南アジア全域に主要な産業ハブが存在するため、工場、内陸物流ゾーン、海上ゲートウェイを結ぶ高密度の貨物回廊が形成され、その結果、国内流通と国際出荷サイクルの両方において、道路・鉄道・海上の統合された組み合わせへの依存度が高くなっている。シンガポール、上海、釜山といった主要な積み替えセンターを含むこの地域の広範な港湾ネットワークは、北米、欧州、中東との接続性を高めている。アジア域内貿易の増加により、新興消費市場間のより短い複合一貫輸送ルートへの需要が高まっている。中国の「一帯一路構想」、インドの複合一貫物流パーク、東南アジアの鉄道拡張プロジェクトといった大規模なインフラ計画は、輸送能力を向上させ、輸送のボトルネックを減らし、より迅速なモーダルトランジションを可能にしている。さらに、電子商取引、都市部での消費、受託製造の急速な成長により、調整された輸送ソリューションを必要とする貨物量が増加している。企業がコスト効率、弾力性、地域のサプライチェーン統合を優先する中、アジア太平洋地域は予測期間を通じて主導的地位を維持すると予想される。 この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 ?企業タイプ別MNC 90%、Tier I - 10 ?役職別Cレベル45%、ディレクターレベル30%、その他25 ?地域別アジア太平洋地域 ?35%、北米 ?40%、ヨーロッパ ?25% 複合一貫輸送市場は、DSV(デンマーク)、Deutsche Post AG(ドイツ)、Kuehne+Nagel(スイス)、日本通運ホールディングス(日本)、A.P. Moller ?マースク(デンマーク)。これらの企業は、複合一貫輸送市場での地位を強化するため、ポートフォリオを拡大している。 調査対象範囲 本レポートでは、複合一貫輸送市場を構成タイプ(2モード、3モード、ハイブリッド/その他)、最終用途産業(小売、製造、ヘルスケア&医薬品、食品&飲料、化学&素材、石油&ガス、その他)、地域別にカバーしている。この調査レポートは、複合一貫輸送市場の主要企業の競争環境と企業プロファイルをカバーしています。 また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供、最近の動向、主要市場戦略に関する主要な見解を掲載しています。 レポート購入の主な利点 ?本レポートは、複合一貫輸送市場とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者を支援します。 ?本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。 ?本レポートはまた、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 ?また、本レポートは、関係者が複合一貫輸送市場の現在と将来の価格動向を理解するのに役立ちます。 ?本レポートは、構成タイプ、最終用途産業、地域に基づく複合一貫輸送市場の様々な動向に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者を支援します。 本レポートは以下の点に関する洞察を提供します: ?主な推進要因(世界的に貨物輸送を支配する電化、最適化と動的なモードルーティングによるコスト効率)、阻害要因(柔軟性と信頼性による道路輸送の支配、モーダルシフトの妨げ、複雑さとリソースの制約による中小企業間での限定的な採用)、機会(市場参入と新規貿易ルートへの参入、貿易障壁の削減がよりスムーズな国境を越えた貨物の移動を促進)、課題(地域によって異なる政策を含む規制と法的障壁)の分析 ? ?製品開発/イノベーション:複合一貫輸送市場における今後の技術、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察 ?市場開発:有利な市場に関する包括的な情報(本レポートは様々な地域の複合一貫輸送市場を分析しています)。 ?市場の多様化:複合一貫輸送市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 ?競合評価:DSV(デンマーク)、Deutsche Post AG(ドイツ)、Kuehne+Nagel(スイス)、日本通運ホールディングス(日本)、A.P. Moller ?マースク(デンマーク)。 目次<ページ>1 はじめに 291.1 調査目的 29 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーションと地域別スナップショット 30 1.3.2 調査対象および除外項目 31 1.4 考慮した年数 31 1.5 考慮した通貨 32 1.6 利害関係者 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 主要な二次資料 36 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 主要参加者 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.2 トップダウンアプローチ 42 2.3 データの三角測量 43 2.4 リサーチの限界 44 2.5 リサーチの前提 44 2.6 リスク評価 3 エグゼクティブサマリー 46 3.1 主要インサイトと市場ハイライト 46 3.2 主要市場参入企業:シェアインサイトと戦略的展開 48 3.3 市場を形成する破壊的トレンド 49 3.4 高成長セグメントと新たなフロンティア 50 3.5 複合一貫輸送に関するMNMの洞察 51 3.6 スナップショット:世界市場規模、成長率、予測 52 4 プレミアムに関する洞察 54 4.1 複合一貫輸送市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54 4.2 複合一貫輸送市場、地域別 55 4.3 複合一貫輸送市場:構成別 55 4.4 複合一貫輸送市場:最終用途産業別 56 5 市場の概要 5.1 はじめに 57 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 物流分野における従来のディーゼルエンジン搭載トラックから電気自動車へのシフト 58 5.2.1.1.1 電気トラックの販売台数の伸び 60 5.2.1.1.2 電気トラックの採用に有利な政策・規制の枠組み 60 5.2.1.2 輸送における持続可能な燃料の台頭 61 5.2.1.3 最適化とダイナミック・モード・ルーティングによるコスト効率 61 5.2.2 阻害要因 62 5.2.2.1 柔軟性と信頼性による道路輸送の優位性 62 5.2.2.2 複雑さとリソースの制約から中小企業での導入は限定的 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 市場アクセスと新規貿易ルートへの参入 63 5.2.3.2 国境を越えた円滑な物資移動のための貿易障壁の削減 65 5.2.4 課題 66 5.2.4.1 規制・法的障壁 66 6 テクノロジー、特許、デジタルによる戦略的破壊 68 AI導入による戦略的破壊 68 6.1 特許分析 68 6.1.1 特許一覧 69 6.2 技術分析 70 6.2.1 主要テクノロジー 70 6.2.1.1 輸送ネットワークのデジタルツイン 70 6.2.1.2 マルチモーダル輸送管理システム(TMS2.0) 71 6.2.1.3 ブロックチェーン 6.2.1.4 自律型・連結型貨物システム 71 6.2.1.5 ロボット工学と高度自動化倉庫 72 6.2.2 補完技術 72 6.2.2.1 サイバーセキュリティ&セキュアアクセスシステム 72 6.2.2.2 RFID、NFC、スマートラベリング 73 6.2.2.3 トレーニングとオペレーション用のパワーAR/VR 73 6.2.3 隣接技術 73 6.2.3.1 ホログラフィック・ナビゲーション・インターフェイス 73 6.2.3.2 都市と自律的なラスト・マイル・デリバリー 74 ? 6.3 技術ロードマップ 74 6.3.1 はじめに 74 6.3.2 フェーズ 1 (2024?2026):デジタル基盤と可視性 74 6.3.3 フェーズ 2 (2027?2030):予測、接続、インテリジェント・オペレーション 74 6.3.4 フェーズ 3 (2031?2035):自律的、ハイパーコネクテッド、持続可能なエコシステム 75 6.4 将来のアプリケーション 76 6.5 AI/GEN AIのインパクト 76 6.5.1 主要なユースケースと市場の可能性 77 6.5.2 ベストプラクティス 6.5.3 ケーススタディ 78 6.5.4 AI/ジェネAIを採用するクライアントの準備 78 7 持続可能性と規制の状況 7.1 規制の状況 79 7.1.1 規制機関、政府機関、その他の組織 79 7.1.2 業界標準 85 7.2 持続可能性への取り組み 87 7.3 持続可能性への影響と規制政策への取り組み 88 7.3.1 欧州グリーン・ディール 88 7.3.2 欧州横断輸送ネットワーク(ten-t) 89 7.3.3 pm ガティ・シャクティ 90 7.3.4 インフラ投資・雇用促進法(IIJA) 91 7.4 持続可能性への影響と規制政策への取り組み 92 7.4.1 持続可能性への要請が複合一貫輸送を変える 92 7.4.1.1 排出削減のためのモーダルシフト 92 7.4.1.2 電化と代替燃料 93 7.4.1.3 グリーン回廊と環境効率の高いハブ 93 7.4.2 持続可能な複合一貫輸送を推進する企業の取り組み 93 7.4.2.1 デジタル最適化とAI 93 7.4.2.2 グリーンな倉庫管理及び複合一貫輸送ターミナル 94 7.4.3 市場インパクト分析 94 8 業界動向 95 8.1 マクロ経済指標 95 8.1.1 はじめに 8.1.2 GDPの動向と予測 95 8.1.3 世界の複合一貫輸送産業の動向 96 8.2 エコシステム分析 97 8.2.1 複合一貫輸送事業者(mtos) 98 8.2.2 インフラ事業者及びターミナル事業者 98 8.2.3 テクノロジープロバイダーとデジタルプラットフォーム 98 8.2.4 規制機関・標準化団体 99 8.2.5 最終利用産業 99 8.3 価格分析 100 8.3.1 貨物輸送の平均販売価格(モード別)(2021?2024年) 101 8.3.2 道路貨物の平均販売価格(地域別):2021?2024年 101 8.3.3 鉄道貨物の地域別平均販売価格(2021?2024年) 102 8.3.4 航空貨物の地域別平均販売価格(2021?2024年) 103 8.3.5 内水路の平均販売価格(地域別)、2021?2024年 103 8.4 顧客ビジネスに影響を与える傾向と混乱 104 8.5 投資と資金調達のシナリオ 105 8.6 資金調達(ユースケース別) 106 8.7 主要会議とイベント 107 8.8 ケーススタディ分析 108 8.8.1 ノキアはDHLのマルチモーダルソリューションにより大幅な排出量削減を達成した 108 8.8.2 dsvはオーダーメイドのロジスティクス・サポートにより、オールバーズの英国のeコマースと小売業向けフルフィルメン トの規模拡大を可能にした 108 8.8.3 C.H.ロビンソン、混載主導のサプライチェーンプログラムで大手小売企業の98% の納期遵守と12,000 時間の労働時間削減を支援 109 8.8.4 xpoロジスティクスがパリの店舗向けに河川を利用した複合一貫輸送ソリューションを導入 109 8.8.5 グローバル市場に対応するエンド・ツー・エンドのサプライチェーンと貨物戦略を構築したアップス 110 8.9 米国2025年関税の影響 110 8.9.1 はじめに 110 8.9.2 主要関税率 110 8.9.3 価格への影響分析 111 8.9.4 国/地域への影響 112 8.9.5 最終用途産業への影響 113 9 複合一貫輸送市場:サービスタイプ別 114 9.1 はじめに 114 9.2 貨物輸送 115 9.2.1 デジタルトランスフォーメーションとAI主導のオーケストレーションが世界の貨物輸送サービスを再形成 115 9.3 倉庫・物流 116 9.3.1 マルチモーダルロジスティクスのパフォーマンスを再定義するデジタル倉庫と統合物流ネットワーク 116 9.4 輸送 117 9.4.1 データ主導の統合輸送ネットワークでエンド・ツー・エンドの貨物輸送を最適化 117 ? 9.5 付加価値サービス 118 9.5.1 高度でカスタマイズされた付加価値物流サービスによる顧客体験の向上 118 ? 9.6 通関仲介 119 9.6.1 統合された高効率の通関ソリューションによる世界貿易の流れの合理化 119 10 複合一貫輸送市場、ソリューション別 120 10.1 導入 120 10.2 サプライチェーン 121 10.2.1 投資の増加とデジタル統合により、複合一貫輸送サプライチェーン・ソリューションは世界的に変貌を遂げる 121 10.3 貨物輸送 122 10.3.1 グローバルな取り組みとデジタルの進化が複合一貫輸送ネットワークの貨物ソリューションを加速 122 10.4 輸送形態 122 10.4.1 世界の複合一貫輸送システム全体の効率を高める先進的な運送ネットワークと戦略的投資 122 10.5 クーリエ 123 10.5.1 統合されたテクノロジー対応のクーリエ・サービスで高速貨物輸送を促進 123 10.6 トラック積載 123 10.6.1 敏捷なデジタル化されたトラック積載業務で複合一貫輸送の効率を高める 123 10.7 海運業 124 10.7.1 敏捷なデジタル化されたトラック積み込み業務で複合一貫輸送の効率を高める 124 11 複合一貫輸送市場:形態別 126 11.1 はじめに 127 11.2 2モード構成 129 11.2.1 2モード複合輸送形態の優位性拡大によるグローバル・ロジスティクスの強化 129 11.3 3モード輸送形態 132 11.3.1 3モード輸送インフラへの戦略的投資を通じて世界貿易の連結性を強化 132 11.4 ハイブリッド/その他の構成 134 11.4.1 より高度な自律性と高速車載ネットワークが市場を牽引する 134 11.5 主要な洞察 136 ? 12 マルチモーダル輸送市場:最終用途産業別 137 12.1 導入 138 12.2 小売業 141 12.2.1 拡大する複合一貫輸送ターミナル、整備された内陸港、新たな貿易回廊が市場を牽引 141 12.3 食品・飲料(F&B) 143 12.3.1 拡大する農産物・食品取引が市場を牽引する 143 12.4 化学・素材 145 12.4.1 基礎化学品、特殊化学品、高価値化学品の出荷に伴う貨物量の増加が市場を牽引する 145 12.5 医薬品・ヘルスケア 147 12.5.1 製品価値の高さ、時間への敏感さ、厳格なハンドリング要件が市場を牽引 147 12.6 製造業 149 12.6.1 原材料と完成品の大規模輸送が市場を牽引 149 12.7 石油・ガス 151 12.7.1 世界的な石油供給量の増加により、複雑なエネルギー・バリューチェーンにおける複合一貫輸送ロジスティクス需要が高まる 151 12.8 その他の最終用途産業 153 12.9 主要な洞察 155 13 複合一貫輸送市場、地域別 156 13.1 はじめに 157 13.2 アジア太平洋地域 159 13.2.1 マクロ経済見通し 159 13.2.2 中国 165 13.2.2.1 総合物流、貿易拡大、グリーン輸送が市場を牽引 165 13.2.3 日本 167 13.2.3.1 炭素排出量削減のための道路から鉄道、内航海運へのモーダルシフトが市場を牽引 167 13.2.4 インド 169 13.2.4.1 道路、鉄道、航空、水路を結ぶ統合ロジスティクス・エコシステムが市場を牽引 169 13.2.5 韓国 171 13.2.5.1 物流インフラ投資の増加が市場を牽引 171 13.2.6 その他のアジア太平洋地域 173 ? 13.3 欧州 175 13.3.1 マクロ経済見通し 175 13.3.2 フランス 182 13.3.2.1 ファースト・マイルおよびラスト・マイル接続を強化するための的を絞った複数の財政支援制度が市場を牽引 182 13.3.3 ドイツ 184 13.3.3.1 2030年までに鉄道貨物のモーダルシェアを25%に高める目標 184 13.3.4 スペイン 186 13.3.4.1 インターモーダルターミナルへの投資、鉄道インフラの改善、低排出ガス機関車の導入が市場を牽引 186 13.3.5 イタリア 188 13.3.5.1 港湾-鉄道インターフェース、複合一貫輸送ターミナル整備、デジタル貨物管理システムへの投資が市場を牽引 188 13.3.6 ポーランド 189 13.3.6.1 鉄道、道路、船舶の接続性を高めるインフラ近代化が市場を牽引 189 13.3.7 その他の欧州 191 13.4 北米 193 13.4.1 マクロ経済見通し 193 13.4.2 米国 199 13.4.2.1 ゼロ・エミッション車を促進する政府プログラムが成長を牽引 199 13.4.3 カナダ 201 13.4.3.1 物流近代化、デジタル文書化、税関手続きの合理化が市場を牽引 201 13.4.4 メキシコ 203 13.4.4.1 主要港のアップグレード、高速道路の拡張、工業団地開発が市場を牽引する 203 13.5 その他の地域 205 13.5.1 アルゼンチン 208 13.5.2 ブラジル 210 13.5.3 サウジアラビア 212 13.5.4 トルコ 214 13.5.5 その他 215 14 競争環境 218 14.1 概要 218 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 218 14.3 市場シェア分析(2024年) 221 14.4 収益分析(2020?2024年) 225 14.5 企業評価と財務指標 225 14.5.1 企業評価 225 14.5.2 財務指標 226 ? 14.6 ブランド・製品比較 227 14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 228 14.7.1 スター企業 228 14.7.2 新興リーダー 228 14.7.3 浸透型プレーヤー 228 14.7.4 参加企業 228 14.7.5 企業フットプリント 230 14.7.5.1 企業フットプリント 230 14.7.5.2 地域別フットプリント 231 14.7.5.3 最終用途産業のフットプリント 231 14.7.5.4 サービスタイプのフットプリント 232 14.7.5.5 ソリューションのフットプリント 233 14.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 234 14.8.1 進歩的企業 234 14.8.2 対応力のある企業 234 14.8.3 ダイナミックな企業 234 14.8.4 スターティング・ブロック 234 14.8.5 競争ベンチマーキング 236 14.8.5.1 新興企業/中小企業のリスト 236 14.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 237 14.9 競争シナリオ 238 14.9.1 サービス開始 238 14.9.2 取引 240 14.9.3 拡張 248 15 企業プロファイル 250 15.1 主要プレーヤー 250 15.1.1 DSV 250 15.1.1.1 事業概要 250 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 15.1.1.3 最近の動向 252 15.1.1.3.1 サービス開始 252 15.1.1.3.2 取引 253 15.1.1.4 MnMビュー 254 15.1.1.4.1 勝利への権利 254 15.1.1.4.2 戦略的選択 254 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 254 15.1.2 ドイツポスト社 255 15.1.2.1 事業概要 255 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 256 15.1.2.3 最近の動向 258 15.1.2.3.1 取引 258 15.1.2.4 MnMの見解 259 15.1.2.4.1 勝利への権利 259 15.1.2.4.2 戦略的選択 259 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 259 15.1.3 クーネ・ナゲル 260 15.1.3.1 事業概要 260 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 15.1.3.3 最近の動向 263 15.1.3.3.1 取引 263 15.1.3.4 MnMビュー 264 15.1.3.4.1 勝利への権利 264 15.1.3.4.2 戦略的選択 264 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 264 15.1.4 日本通運ホールディングス 265 15.1.4.1 事業概要 265 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 15.1.4.3 最近の動向 267 15.1.4.3.1 サービス開始 267 15.1.4.3.2 取引 267 15.1.4.4 MnMビュー 268 15.1.4.4.1 勝利への権利 268 15.1.4.4.2 戦略的選択 268 15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 268 15.1.5 A.P.モラー・マースク 269 15.1.5.1 事業概要 269 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 15.1.5.3 最近の動向 271 15.1.5.3.1 取引 271 15.1.5.4 MnMの見解 272 15.1.5.4.1 勝利への権利 272 15.1.5.4.2 戦略的選択 273 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 273 15.1.6 CMA CGMグループ 274 15.1.6.1 事業概要 274 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 15.1.6.3 最近の動向 276 15.1.6.3.1 取引 276 15.1.6.3.2 事業拡大 277 15.1.6.3.3 その他 278 15.1.7 丸紅株式会社 279 15.1.7.1 事業概要 279 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 15.1.8 C.H.ロビンソン・ワールドワイド 282282 15.1.8.1 事業概要 282 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 15.1.9 GEODIS 284 15.1.9.1 事業概要 284 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285 15.1.9.3 最近の動向 286 15.1.9.3.1 取引 286 15.1.9.3.2 事業拡張 287 15.1.10 XPO, INC.288 15.1.10.1 事業概要 288 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289 15.1.11 NYKライン 290 15.1.11.1 事業概要 290 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 15.1.11.3 最近の動向 292 15.1.11.3.1 サービス開始 292 15.1.11.3.2 取引 292 15.1.12 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン293 15.1.12.1 事業概要 293 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 15.1.13 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ296 15.1.13.1 事業概要 296 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 15.1.13.3 最近の動向 298 15.1.13.3.1 取引 298 15.1.14 ハパッグロイドAG 299 15.1.14.1 事業概要 299 15.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 15.1.14.3 最近の動向 301 15.1.14.3.1 サービス開始 301 15.1.14.3.2 取引 301 15.1.15 klnロジスティクスグループ 302 15.1.15.1 事業概要 302 15.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 15.1.15.3 近年の動き 304 15.1.15.3.1 取引状況 304 15.2 その他のプレーヤー 305 15.2.1 C&Sトランスポーテーション・サービスLLC.305 15.2.2 BDPインターナショナル306 15.2.3 クラウリー 307 15.2.4 ダッチャー 308 15.2.5 J.B.ハントトランスポート(株309 15.2.6 Rhenus Logistics SE & CO.KG.310 15.2.7 ライダーシステム311 15.2.8 ディー・ピー・ワールド 312 15.2.9 CJロジスティクス株式会社 313 15.2.10 ロジスティード314 16 付録 315 16.1 業界専門家の主な洞察 315 16.2 ディスカッションガイド 315 16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 319 16.4 カスタマイズオプション 321 16.4.1 複合一貫輸送市場、コンテナ貨物別、地域レベル 321 16.5 関連レポート 321 16.6 著者の詳細 322 図表リスト<P>表1 為替レート(2021?2024年) 32表2 新興市場における貿易協定 64 表3 国境を越えた貿易を強化する最近の二国間・地域間協定 65 表4 特許取得状況(2022~2024年) 69 表5 複合一貫輸送市場における技術の現状と短期・中期・長期の見通し 75 表6 主要なユースケースと市場の可能性 77 表7 AI/ジェネレイティブAIを導入している企業 77 表8 複合一貫輸送市場におけるAI/ジェネレーティブAIの導入事例 78 表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 79 表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 82 表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 83 表12 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体 85 表13 世界の業界標準 86 表14 GDPの国別変化率(2021?2030年) 95 表15 エコシステムにおける企業の役割 99 表16 貨物輸送の平均販売価格(モード別)(2021?2024年)(米ドル/トンキロ) 101 表17 道路貨物の地域別平均販売価格(2021? 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 101 表18 鉄道貨物の地域別平均販売価格(2021? 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 102 表19 航空貨物の地域別平均販売価格(2021? 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 103 表20 内水路の平均販売価格(地域別) 102 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 103 表21 主要な会議とイベント(2025?2026年) 107 表22 輸送サービス分野に影響を与える主な動向 117 表23 複合一貫輸送市場、構成別、 2021?2024年 (億トンキロ) 128 表 24 多機種混載輸送市場、形態別、 2025?2032年(10億トンキロ) 128 表25 複合一貫輸送市場、形態別、 2021?2024年 (億米ドル) 129 表26 複合一貫輸送市場、形態別、 2025?2032年(10億米ドル) 129 表27 2モード構成:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年(10億トンkm) 130 表28 2モード構成:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億トンkm) 130 表29 2モード構成:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年 (億米ドル) 131 表30 2モード構成:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(億米ドル) 131 表31 3モード構成:複合一貫輸送市場:2021~2024年地域別(10億トンキロ) 132 表32 3モード構成:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億トンkm) 133 表33 3モード構成:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 133 表34 3モード構成:複合一貫輸送市場:2025?2032年地域別(億米ドル) 133 表 35 ハイブリッド/その他の構成:複合輸送市場、 地域別、2021?2024年(10億トンキロ) 134 表 36 ハイブリッド/その他の構成:複合輸送市場:地域別、2025? 地域別:2025?2032年(10億トンkm) 135 表 37 ハイブリッド/その他の構成:複合輸送市場:地域別、2021? 地域別、2021?2024年(10億米ドル) 135 表 38 ハイブリッド/その他の構成:複合輸送市場:地域別、2025? 地域別、2025?2032年(10億米ドル) 135 表 39 複合一貫輸送市場:最終用途産業別、 2021?2024年(10億トンキロ) 139 表40 複合一貫輸送市場、最終用途産業別、 2025?2032年 (億トンキロ) 140 表 41 複合一貫輸送市場、最終用途産業別、 2021?2024年 (億米ドル) 140 表42 複合一貫輸送市場、最終用途産業別、 2025?2032年(10億米ドル) 140 表43 小売:複合一貫輸送市場、地域別、 2021?2024年(10億トンキロ) 141 表44 小売:複合一貫輸送市場:地域別、 2025?2032年(10億トンキロ) 142 表45 小売:複合一貫輸送市場:地域別、 2021?2024年(10億米ドル) 142 表46 小売:複合一貫輸送市場:地域別、 2025?2032年(10億米ドル) 142 表47 食品・飲料産業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年(10億トンkm) 143 表48 食品・飲料産業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億トンkm) 144 表49 食品・飲料産業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年 (億米ドル) 144 表50 食品・飲料産業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 144 表 51 化学・素材産業:複合一貫輸送市場、 地域別、2021?2024年(10億トンキロ) 145 表 52 化学・素材産業:複合一貫輸送市場、 地域別:2025?2032年(10億トンkm) 146 表 53 化学・素材産業:複合一貫輸送市場:地域別、2021? 地域別 2021?2024年 (億米ドル) 146 表 54 化学・素材産業:複合一貫輸送市場:地域別、2025? 地域別、2025?2032年(10億米ドル) 146 表55 医薬品・ヘルスケア産業:複合一貫輸送市場:2021?2024年地域別(10億トンkm) 148 表56 医薬品・ヘルスケア産業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億トンkm) 148 表57 医薬品・ヘルスケア産業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年 (億米ドル) 148 表58 医薬品・ヘルスケア産業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 149 表59 製造業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年(10億トンkm) 150 表60 製造業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年 (億トンkm) 150 表61 製造業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年 (億米ドル) 150 表62 製造業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 151 表63 石油・ガス産業:複合一貫輸送市場:地域別、 2021?2024年 (10億トンキロ) 152 表64 石油・ガス産業:複合一貫輸送市場:地域別、 2025?2032年 (10億トンkm) 152 表65 石油・ガス産業:複合一貫輸送市場(地域別):2021? 2021?2024年 (10億米ドル) 152 表 66 石油・ガス産業:複合一貫輸送市場:地域別、 2025?2032年(10億米ドル) 153 表67 その他の最終用途産業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年(10億トンkm) 154 表68 その他の最終産業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(億トンkm) 154 表69 その他の最終産業:複合一貫輸送市場:地域別 2021?2024年 (億米ドル) 154 表70 その他の最終産業:複合一貫輸送市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 155 表 71:複合一貫輸送市場:地域別(2021?2024年)(10億トンキロ) 158 表72 複合一貫輸送市場、地域別、2025?2032年(10億トンkm) 158 表73 複合一貫輸送市場の地域別市場規模(2021?2024年) 158 表74 複合一貫輸送市場の地域別市場規模(2025?2032年) 158 表75 アジア太平洋地域:複合一貫輸送市場の国別内訳、 2021?2024年 (10億トンキロ) 162 表76 アジア太平洋地域:複合一貫輸送市場の国別推移、 2025?2032年(10億トンkm) 163 表77 アジア太平洋:複合一貫輸送市場(国別):2021? 2021?2024年 (10億米ドル) 163 表78 アジア太平洋地域:複合一貫輸送市場:国別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 163 表79 アジア太平洋:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (10億トンkm) 164 表80 アジア太平洋:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億トンkm) 164 表81 アジア太平洋:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (億米ドル) 164 表82 アジア太平洋:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億米ドル) 164 表83 中国:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (10億トンkm) 166 表84 中国:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (億トンkm) 166 表85 中国:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 166 表86 中国:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 166 表87 日本:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (10億トンkm) 168 表88 日本:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (億トンkm) 168 表89 日本:複合輸送形態別市場:2021? 2021?2024年 (億米ドル) 168 表90 日本:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年(10億米ドル) 168 表91 インド:複合一貫輸送市場:形態別 2021?2024年 (10億トンkm) 170 表92 インド:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年 (10億トンkm) 170 表 93 インド:複合一貫輸送市場:形態別 2021?2024年 (億米ドル) 170 表 94 インド:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年(10億米ドル) 171 表 95 韓国:複合一貫輸送の形態別市場:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 172 表96 韓国:複合一貫輸送市場の構成別:2025? 2025?2032年 (10億トンkm) 172 表 97 韓国:複合一貫輸送市場の形態別シェア(2025? 2021?2024年 (億米ドル) 172 表 98 韓国:複合一貫輸送の形態別市場:2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 173 表99 その他のアジア太平洋地域:複合一貫輸送市場:形態別(2021?2024年)(10億トンkm) 174 表100 その他のアジア太平洋地域:複合一貫輸送市場:形態別(2025?2032年)(10億トンkm) 174 表101 その他のアジア太平洋地域:複合一貫輸送市場:形態別(2021?2024年) (億米ドル) 174 表102 その他のアジア太平洋地域:複合一貫輸送市場:形態別(2025?2032年)(10億米ドル) 174 表103 欧州:複合一貫輸送の国別市場:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 179 表 104 欧州:複合一貫輸送市場の国別シェア(2025? 2025?2032年(10億トンkm) 180 表105 欧州:複合一貫輸送市場の国別シェア(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 180 表106 欧州:複合一貫輸送市場の国別比較(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 180 表 107 欧州:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 181 表 108 欧州:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億トンkm) 181 表 109 欧州:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億米ドル) 181 表110 欧州:複合一貫輸送市場の構成別:2025? 2025?2032年(10億米ドル) 181 表111 フランス:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 182 表112 フランス:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年 (10億トンkm) 183 表113 フランス:複合一貫輸送:形態別市場 2021?2024年 (億米ドル) 183 表114 フランス:複合一貫輸送:形態別市場 2025?2032年(10億米ドル) 183 表115 ドイツ:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンキロ) 184 表116 ドイツ:複合一貫輸送市場の構成別:2025? 2025?2032年 (10億トンキロ) 185 表 117 ドイツ:複合輸送形態別市場:2021? 2021?2024年 (億米ドル) 185 表118 ドイツ:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年 (10億米ドル) 185 表119 スペイン:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンキロ) 186 表120 スペイン:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年 (億トンキロ) 187 表 121 スペイン:複合一貫輸送:形態別市場 2021?2024年 (億米ドル) 187 表 122 スペイン:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 187 表 123 イタリア:複合一貫輸送の形態別市場:2021? 2021?2024年 (10億トンキロ) 188 表 124 イタリア:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年 (10億トンキロ) 188 表125 イタリア:複合一貫輸送市場:形態別 2021?2024年 (億米ドル) 189 表 126 イタリア:複合一貫輸送:形態別市場規模(2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 189 表127 ポーランド:複合一貫輸送の形態別市場:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 190 表128 ポーランド:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年 (10億トンkm) 190 表129 ポーランド:複合一貫輸送の形態別市場:2021? 2021?2024年 (億米ドル) 190 表130 ポーランド:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年(10億米ドル) 191 表131 その他のヨーロッパ:複合一貫輸送:形態別市場規模(2021?2024年)(10億トンkm) 192 表132 欧州のその他:複合一貫輸送市場:形態別(2025?2032年)(10億トンkm) 192 表133 欧州のその他:複合一貫輸送市場:形態別(2021?2024年) (億米ドル) 192 表134 欧州のその他:複合一貫輸送市場:形態別 2025?2032年(億米ドル) 192 表135 北米:複合一貫輸送市場:国別 2021?2024年 (10億トンkm) 197 表136 北米:複合一貫輸送市場の国別比較(2025? 2025?2032年(10億トンkm) 197 表 137 北米:複合一貫輸送市場の国別シェア(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 197 表138 北米:複合一貫輸送の国別市場:2025? 2025?2032年(10億米ドル) 197 表139 北米:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 198 表140 北米:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億トンkm) 198 表141 北米:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 198 表142 北米:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億米ドル) 198 表143 米国:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンキロ) 200 表144 米国:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億トンキロ) 200 表145 米国:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (億米ドル) 200 表146 米国:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 200 表147 カナダ:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (10億トンキロ) 201 表148 カナダ:複合一貫輸送市場の構成別:2025? 2025?2032年 (10億トンキロ) 202 表149 カナダ:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 202 表150 カナダ:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億米ドル) 202 表151 メキシコ:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 203 表152 メキシコ:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年 (10億トンkm) 204 表153 メキシコ:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 204 表154 メキシコ:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 204 表155 世界のその他の地域:複合一貫輸送市場:国別、 2021?2024年 (10億トンkm) 206 表156 世界のその他の地域:複合一貫輸送市場:国別、 2025?2032年(10億トンkm) 206 表157 世界のその他の地域:複合一貫輸送市場:国別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 206 表158 世界のその他の地域:複合一貫輸送市場:国別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 207 表159 世界その他の地域:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年 (10億トンkm) 207 表160 世界その他の地域:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億トンkm) 207 表161 その他の地域:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (10億米ドル) 208 表162 その他の地域:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 208 表163 アルゼンチン:複合一貫輸送:形態別市場規模(2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 209 表164 アルゼンチン:複合一貫輸送:形態別市場規模(2025? 2025?2032年 (10億トンkm) 209 表165 アルゼンチン:複合一貫輸送:形態別市場(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 209 表166 アルゼンチン:複合一貫輸送:形態別市場規模(2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 210 表 167 ブラジル:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 211 表168 ブラジル:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億トンkm) 211 表169 ブラジル:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 211 表170 ブラジル:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 211 表171 サウジアラビア:複合一貫輸送の形態別市場:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 212 表 172 サウジアラビア:複合輸送形態別市場:2025? 2025?2032年 (10億トンkm) 213 表 173 サウジアラビア:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (億米ドル) 213 表 174 サウジアラビア:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年 (10億米ドル) 213 表 175 トルコ:複合一貫輸送市場:形態別(2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 214 表176 トルコ:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年(10億トンキロ) 214 表177 トルコ:複合一貫輸送:形態別市場(2021? 2021?2024年(10億米ドル) 215 表178 トルコ:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 215 表179 その他:複合一貫輸送市場の構成別:2021? 2021?2024年 (10億トンkm) 216 表180 その他:複合一貫輸送市場:形態別、 2025?2032年(10億トンkm) 216 表181 その他:複合一貫輸送市場:形態別、 2021?2024年(10億米ドル) 216 表182 その他:複合一貫輸送市場:形態別(2025? 2025?2032年(10億米ドル) 217 表183 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2021年1月~2025年9月) 219 表184 複合一貫輸送市場における競争の程度(2024年) 221 表185 複合一貫輸送市場:地域のフットプリント(2024年) 231 表186 複合一貫輸送市場:最終用途産業のフットプリント(2024年) 231 表187 複合一貫輸送市場:サービスタイプのフットプリント(2024年) 232 表188 マルチモーダル輸送市場:ソリューションのフットプリント(2024年) 233 表189 多機種混載輸送市場:新興企業一覧/テーマ 236 表190 多機種混載輸送市場:新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング(2024年) 237 表 191 複合一貫輸送市場:サービス開始、 2021年1月~2025年9月 238 表192 多機種混載輸送市場:取引件数(2021年1月~2025年9月) 240 表193 複合一貫輸送市場:拡張、 2025年1月?9月 248 表 194 DSV:会社概要 250 表 195 DSV:提供する製品/ソリューション/サービス 251 表196 dsv:サービス開始 252 表 197 dsv: 取引 253 表198 ドイツポスト:会社概要 255 表 199 ドイツポスト:製品/ソリューション/サービス 256 表200 ドイツポスト:取引事例 258 表 201 クーネ+ナーゲル:会社概要 260 表202 KUEHNE+NAGEL:提供する製品/ソリューション/サービス 261 表 203 クエーン+ナーゲル:取引事例 263 表 204 日本通運:会社概要 265 表 205 日本通運:提供製品/ソリューション/サービス 266 表 206 日本通運:サービス開始 267 表 207 日本通運:取引 267 表 208 A.P.モラー・マースク:会社概要 269 表 209 a.p. moller - maersk: 製品/ソリューション/サービス 270 表 210 a.p. moller - maersk: 取引 271 表211 CMA CGMグループ:会社概要 274 表212 CMA CGMグループ:提供する製品/ソリューション/サービス 275 表213 CMA CGMグループ:取引 276 表214 CMA CGMグループ:事業拡大 277 表 215 CMA CGMグループ:その他 278 表 216 丸紅:会社概要 279 表217 丸紅:提供製品/ソリューション/サービス 281 表218 C.H.ロビンソン・ワールドワイド:会社概要 282 表 219 C.H.ロビンソン・ワールドワイド:製品/ソリューション/サービス 283 表220 ジオディス:会社概要 284 表221 ジオディス:提供製品/ソリューション/サービス 285 表222 ジオディス:取引 286 表223 ジオディス:事業拡大 287 表224 XPO社:会社概要 288 表225 xpo社:製品/ソリューション/提供サービス 289 表226 NYKライン:会社概要 290 表 227 NYK LINE: 製品/ソリューション/提供サービス 291 表 228 NYK LINE:サービス開始 292 表 229 日医工:取引 292 表230 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン:会社概要 293 表 231 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン:提供製品/ソリューション/サービス 295 表 232 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ:会社概要 296 表233 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ:製品/ソリューション/提供サービス 297 提供サービス 297 表 234 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ, INC:取引 298 表 235 ハパッグロイド社:会社概要 299 表 236 ハパッグロイド航空:製品/ソリューション/サービス 300 表 237 ハパッグロイド航空:サービス開始 301 表 238 hapag-lloyd ag: 取引 301 表 239 kln logistics group limited:会社概要 302 表 240 kln logistics group limited:提供する製品/ソリューション/サービス 303 表 241 kln logistics group limited:取引 304図1 調査デザイン 35 図 2 調査デザインモデル 35 図 3 一次インタビューの内訳 38 図 4 調査方法:仮説の構築 40 図5 ボトムアップ・アプローチ 41 図6 トップダウンアプローチ 図 7 データの三角測量 43 図 8 主要な洞察と市場のハイライト 47 図 9 複合一貫輸送市場における主要企業の戦略的展開 輸送市場 48 図 10 マルチモーダル輸送市場に影響を与える破壊的トレンド 49 図 11 予測期間中、2 モード構成が主要構成セグメントとなる 50 図12 複合一貫輸送市場における関係者の新たな価値の流れ 51 図 13 北米が予測期間中に最速の成長を記録する 52 図 14 政府の支援政策、電子商取引の成長、輸出の活況が市場を牽引 54 図 15 2025 年にはアジア太平洋地域が複合一貫輸送の最大市場になる 55 図 16 予測期間中は 2 モード構成が支配的 55 図 17 製造業の最終用途産業が予測期間中に主導的地位を確保する 56 予測期間中56 図18 マルチモーダル輸送市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 58 図 19 電気トラックの地域別普及率 60 図 20 複合一貫輸送サービスの採用における中小企業の制約 63 図 21 特許分析(2015 年~2024 年) 68 図 22 エコシステム分析 98 図 23 貨物輸送の平均販売価格(モード別)、 2021?2024 (米ドル/トンキロ) 101 図 24 道路貨物の平均販売価格(地域別):2021? 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 102 図25 鉄道貨物の地域別平均販売価格(2021? 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 102 図26 航空貨物の地域別平均販売価格(2021? 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 103 図27 内水路の平均販売価格(地域別) 102 2021?2024年 (米ドル/トンキロ) 104 図28 顧客のビジネスに影響を与える傾向と混乱 105 図29 投資と資金調達のシナリオ(2020?2024年)(10億米ドル) 106 図30 複合一貫輸送市場:サービスタイプ別 114 図31 貨物フォワーディング複合一貫輸送市場 115 図32 複合一貫輸送市場における付加価値サービス 118 図 33 複合一貫輸送市場:ソリューション別 120 図 34 複合一貫輸送市場におけるサプライチェーン・ソリューション 121 図 35:複合一貫輸送市場における輸送ソリューション 124 図 36 複合一貫輸送市場:構成別 127 図 37 複合一貫輸送市場、構成別、 2025年対2032年(10億米ドル) 128 図 38 マルチモーダル輸送市場:最終用途産業別 138 図 39 マルチモーダル輸送市場:最終用途産業別、 2025年対2032年(10億米ドル) 139 図40 複合一貫輸送市場:地域別、2025年対2032年(10億米ドル) 157 図 41 アジア太平洋地域:実質GDP成長率(国別)(2024年?2026年) 160 図42 アジア太平洋地域:国別1人当たりGDP(2024年?2026年) 160 図43 アジア太平洋地域:平均消費者物価上昇率(国別 2024?2026 161 図44 アジア太平洋地域:製造業のGDPへの寄与(2024年) 161 図45 アジア太平洋地域:複合一貫輸送市場のスナップショット 162 図 46 欧州:実質 GDP 成長率国別実質GDP成長率(2024年~2026年) 176 図 47 欧州:一人当たり GDP図47 欧州:一人当たりGDP(国別)、2024年~2026年 177 図 48 欧州:インフレ率平均消費者物価(国別) 2024-2026 177 2024-2026 177 図49 欧州:製造業の対GDP寄与率(2024年) 178 図 50 欧州:複合一貫輸送市場のスナップショット 179 図51 北米:国別実質GDP成長率(2024~2026年) 194 図 52 北米:国別一人当たり GDP(2024~2026年) 195 図53 北米:国別CPIインフレ率(2024-2026年) 195 図54 北米:製造業のGDP寄与率(2024年) 195 図55 北米:複合一貫輸送市場のスナップショット 196 図56 その他の地域:複合一貫輸送市場のスナップショット 205 図57:複合一貫輸送市場のシェア分析(2024年) 222 図58 複合一貫輸送市場:上位上場企業の収益分析(2020?2024年) 225 図59 主要企業の企業価値評価(2025年10月) 226 図60 主要企業の財務指標(2025年10月)(EV/EBITDA) 226 図61 複合一貫輸送市場:ブランド/製品の比較 227 図62 企業評価マトリクス(主要企業)、2024年 229 図63 複合一貫輸送市場:企業のフットプリント(2024年) 230 図64 複合一貫輸送市場:企業評価マトリクス(新興企業/SM)、2024年 235 図65 DSV:企業スナップショット 251 図 66 ドイツポスト:企業スナップショット 256 図 67 クエーン+ナーゲル:企業スナップショット 261 図 68 日本通運ホールディングススナップショット 266 図 69 a.p. moller ?マースク:企業スナップショット 270 図 70 CMA CGMグループ:企業スナップショット 275 図 71 丸紅:企業スナップショット 280 図 72 C.H.ロビンソン・ワールドワイド:企業スナップショット 283 図73 ジオディス:企業スナップショット 285 図 74 XPO, INC.:企業スナップショット 289 図75 NYKライン:企業スナップショット 291 図 76 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン:企業スナップショット 294 図 77 ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ:企業スナップショット 297 図 78 ハパッグロイドAG:企業スナップショット 300 図 79 kln logistics group limited:企業スナップショット 303
Summary<P>The multimodal transport market is projected to reach USD 159.30 billion by 2032 from USD 98.61 billion in 2025 at a CAGR of 7.1%. Market growth is fueled by the need to streamline freight movement across increasingly fragmented global supply chains and the shift from single-mode trucking to integrated road?rail?waterway networks. Manufacturers and exporters are increasingly relying on multimodal services to manage rising shipment volumes, improve schedule reliability, and reduce transit variability, particularly as cross-border distribution becomes more time-sensitive. Advanced digital platforms enabling end-to-end visibility, automated documentation, and dynamic route optimization, supporting greater adoption of coordinated transport under a single service umbrella. Infrastructure upgrades, including new intermodal terminals, port-rail links, the revival of inland waterways, and multimodal logistics parks, are enhancing network fluidity and enabling higher throughput with fewer handoffs. Policy measures promoting modal shift and sustainability, such as carbon-reduction mandates and incentives for rail and coastal shipping, are accelerating the transition toward lower-emission freight combinations. Geopolitical disruptions, shifting trade lanes, and nearshoring trends are prompting companies to diversify routing options and build redundancy into transport networks. The rising demand for resilience, cost discipline, and scalable capacity is also driving closer collaboration between shippers and logistics providers, positioning multimodal transport as a critical enabler of future-ready supply chains. Table of Contents<P>1 INTRODUCTION 29 List of Tables/Graphs<P>TABLE 1 EXCHANGE RATE, 2021?2024 32
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