SUV市場(ミニ、コンパクト、ミッド&フルサイズ、MPV)、推進力(ディーゼル、ガソリン、電気)、クラス(B、C、D、E)、乗車定員(5人乗り、5人乗り以上)、EVタイプ(BEV、PHEV、FCEV)、地域 - 2032年までの予測SUV Market (Mini, Compact, Mid- & Full-Size, MPV), Propulsion (Diesel, Gasoline, Electric), Class (B, C, D, E), Seating Capacity (5-seater,>5-seater), EV Type (BEV, PHEV, FCEV), and Region - Forecast to 2032 <P>SUV市場は、2025年の1兆1,803億米ドルから2032年には1兆6,735億7,000万米ドルに成長し、年平均成長率は5.1%を記録すると予想されている。 https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/suv-market-tren... もっと見る
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サマリー<P>SUV市場は、2025年の1兆1,803億米ドルから2032年には1兆6,735億7,000万米ドルに成長し、年平均成長率は5.1%を記録すると予想されている。https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/suv-market-trend-analysis-img-overview.webp 米国と欧州では、SUVの需要は先進的なシャーシ・アーキテクチャーに牽引される傾向が強まっており、OEMはアダプティブ・エアサスペンション、アクティブ・ロール・コントロール、地形に応じたトルク管理システムなどを統合して、オンロードでのダイナミクスとオフロードでのアーティキュレーションの両方を強化している。プレミアムSUVの成長は、リアルタイムの減衰力制御、予測ADAS機能、アクティブ・ノイズ・キャンセレーションによるNVH分離の改善を可能にするゾーンE/Eアーキテクチャーへの移行によって支えられている。高性能e-SUVに対する消費者の需要により電動化が加速しており、OEMは800Vプラットフォーム、高密度のNMCバッテリーパック、および欧米市場で重要な性能差別化要因である高い牽引能力と熱的堅牢性を実現するマルチモーターe-アクスルに向かっている。 中国、インド、日本では、コンパクトSUVとミッドサイズSUVの勢いは、OEMが車両アーキテクチャーを再設計することなくハイブリッド、ターボガソリン、BEVパワートレインをパッケージ化することを可能にするモジュラースケートボードとマルチエナジープラットフォームによって形作られている。1.0?1.5LターボチャージャーGDIエンジン、e-CVTを備えた強力なハイブリッドシステム、およびローカライズされたバッテリーモジュールへのシフトは、SUVをセダンよりも効率的でコスト競争力のあるものにした。中国とインドのメーカーは、積極的な価格設定を維持しながらハンドリングと衝突安全性を向上させるため、軽量マルチリンクリアサスペンション、高強度スチールケージ、コンパクトなe-driveユニットも採用している。 「予測期間中、5人乗りセグメントはより大きな市場シェアを占めると予想される。 アジア太平洋地域と欧州のミニ、コンパクト、および一部のミッドサイズSUVは、最適化された2列シート構成により、都市での操縦性と強化されたキャビンエルゴノミクスのバランスが取れているため、引き続き人気を集めている。アジア太平洋地域では、可処分所得の増加と急速な都市拡大により、若い購買層は、先進的なインフォテインメント・ドメイン、ADASレベル1?2機能、高効率ターボ・ハイブリッド・パワートレインを統合し、大型セグメントの価格負担なしにプレミアム機能を提供するSUVへと向かっている。自動車メーカーはまた、ローカライズされたモジュラープラットフォーム(CMP、TNGA-B、BMAなど)を活用して、より広い5シーターレイアウトを設計し、コンパクトなエクステリアフットプリントにもかかわらず室内容積を最大化することで、密集都市での使用事例に直接アピールしている。 欧州では、プレミアム5シーターミッドサイズSUVの急増は、EUの厳しい排ガス規制と安全基準に適合しながら、長距離の快適性、アップグレードされたマルチリンクリアサスペンション、荷室容量の向上を兼ね備えた車両に対する需要によってもたらされている。フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス・ベンツ、コダ、アウディなどの欧州OEMは、48Vマイルドハイブリッド統合、先進シャシー・ドメイン・コントロール・ユニット、高強度軽量構造を特徴とするモデルでポートフォリオを拡大し、効率と動力性能の両方を向上させている。このようなエンジニアリングの進歩と、広々としていながら市街地に適した車を求める消費者の嗜好とが相まって、5人乗りSUVセグメントの成長が強化されている。 "クラスDは予測期間中最大のセグメントとなる見込み" インド、中国、タイでは、MQB、TNGA-K、SPA、CLARのようなスケーラブルなアーキテクチャーを採用した大型の多列車へのシフトが進んでいるため、クラスDは引き続き世界のSUV需要を支配している。これらのモデルは、電動AWD(e-アクスル)、2.0?3.0Lターボチャージャー付きパワートレイン、マルチリンク・リアサスペンションを採用することが増えており、小型クラスと比べて優れたトラクタビリティと高速安定性を提供している。3列シートの柔軟性、より高い牽引能力、長距離走行での快適性を求める消費者の嗜好の高まりは、ICEとハイブリッドの両カテゴリーにおいてクラスD SUVを魅力的なものにしている。BMW、Mercedes-Benz、Lexus、Land Rover、CadillacなどのプレミアムOEMは、48Vシステム、先進ADAS L2+/L3準備、軽量アルミサブフレームなどでこのセグメントをアップグレードしており、市場の成長をさらに促進している。新興市場が高級化し、インフラが改善するにつれて、DクラスSUVは、プレミアムな機械的・ソフトウェア的機能を備えた、より大きなフットプリントの車を求める家族のデフォルトの選択肢になりつつある。 予測期間中、米州は第2位の市場になると予想される。" 米州は、高出力ターボ/V6エンジン、電動化AWDシステム、先進ADAS L2+スイートを搭載したプレミアムDセグメントおよびEセグメントSUVへの旺盛な需要に牽引され、依然として第2位のSUV市場である。米国では、高級車メーカー各社は、高い最低地上高、3,500ポンド(5,000ポンド)以上の牽引力、マルチテレインドライブモード、ロングホイールベースの快適性などを求める消費者の嗜好に支えられ、プレミアムSUVの販売台数の70~80%を占めるに至っている。CAFEおよびEPA基準の厳格化に伴い、ハイブリッドおよび長距離SUVアーキテクチャーへのシフトは加速しており、フォード、GM、ステランティスはバッテリー電気ボディオン・フレーム・プラットフォームの拡大を推進している。フルサイズSUVと3列シートSUVは、その優れたキャビンスペースと積載・牽引能力により、米国とカナダ全土で好まれる選択肢となっている。メキシコは、コストに敏感な購買層とアジアのOEMメーカーによる現地生産の拡大により、コンパクトSUVとミッドサイズSUVの力強い成長に貢献している。テスラ、ヒュンダイ、起亜、BMW、トヨタが電気自動車やハイブリッドSUVの地域生産を拡大し、パワートレイン構成やサプライチェーンの現地化を再構築しているため、競争環境は激化している。 この市場で事業を展開するさまざまな主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 ?企業タイプ別自動車OEM?90%、ティア1 ? ?役職別Cレベル ?35%, ディレクターレベル ?55%、その他 ?10% ?地域別北米 ?20%、ヨーロッパ ?45%、アジア太平洋 ?30%、その他の地域 ?5% SUV市場は、トヨタ自動車(日本)、現代自動車(韓国)、本田技研工業(日本)、ゼネラル・モーターズ(米国)、フォード・モーター・カンパニー(米国)、ステランティス(オランダ)などの既存プレーヤーによって支配されている。(日本)、ゼネラルモーターズ(米国)、フォード・モーター・カンパニー(米国)、ステランティス(オランダ)などである。 調査範囲 本調査では、SUV市場をタイプ(ミニ、コンパクト、ミッドサイズ、フルサイズ、MPV/MUV)、乗車定員(5人乗り、5人乗り以上)、推進力(ディーゼル、ガソリン、電気)、クラス(B、C、D、E)、電気&ハイブリッド車タイプ(BEV、PHEV、FCEV)、地域(アジア太平洋、欧州、米州)に基づきセグメント化し、市場規模を予測している。 本レポート購入の主なメリット 本調査では、主要市場プレイヤーの会社概要、製品および事業内容に関する主要な洞察、最近の動向、主要市場戦略など、包括的な競合分析を提供しています。本レポートは、SUV市場全体とそのサブセグメントの収益予測値により、市場リーダーや新規参入者を支援します。本レポートは、関係者が競合状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、効果的な市場参入戦略を策定するための追加的な洞察を得るのに役立ちます。さらに、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供し、関係者が市場ダイナミクスに関する情報を入手できるようにしています。 本レポートは、以下の点に関する洞察を提供しています: ?SUV市場の成長に影響を与える主な促進要因(高度な機能を備えたプレミアム車への需要と、コンパクトおよびミッドサイズSUVへの消費者の傾斜)、抑制要因(SUVの高コスト)、機会(電動化の傾向)、および課題(燃費および排ガス規制の順守と電動SUVの航続距離の制限)の分析 ?製品開発/イノベーション:SUV市場における今後の技術、研究開発活動、製品発表に関する詳細な洞察 ?市場開発:有利な市場に関する包括的な情報:当レポートは様々な地域のSUVを分析しています。 ?市場の多様化:SUV市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 ?競合評価:トヨタ自動車(日本)、現代自動車(韓国)、本田技研工業(日本)、ゼネラルモーターズ(米国)、フォード・モーター・カンパニー(米国)、ステランティス(オランダ)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次<p>1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 28 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.4 考慮した通貨 29 1.5 単位 1.6 利害関係者 30 1.7 変更点の概要 31 2 エグゼクティブ・サマリー 32 2.1 主要な洞察と市場ハイライト 32 2.2 主要市場参加者戦略的展開のマッピング 33 2.3 SUV市場における破壊的トレンド 34 2.4 高成長セグメント 34 2.5 地域別スナップショット:市場規模、成長率、予測 35 2.6 SUVの生産台数と販売台数の比較販売見通し 36 2.7 SUV生産台数と自動車総生産台数の比較自動車生産台数の見通し 36 3 プレミアムに関する洞察 38 3.1 SUV市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 38 3.2 SUV市場:タイプ別 38 3.3 SUV市場:乗車定員別 39 3.4 SUV市場:クラス別 39 3.5 SUV市場:推進力別 40 3.6 SUV電動化市場:タイプ別 40 3.7 SUV市場:地域別 41 4 市場の概要 4.1 導入 42 4.2 市場のダイナミクス 4.2.1 推進要因 4.2.1.1 先進機能を備えたプレミアム車に対する需要の急増 43 4.2.1.2 消費者の小型・中型SUVへの傾斜 44 4.2.1.3 主要OEMによる新型EVモデルの発売 45 4.2.2 抑制要因 45 4.2.2.1 SUVの高コスト 45 4.2.3 機会 46 4.2.3.1 電動化のトレンド 46 4.2.4 課題 47 4.2.4.1 燃費と排出ガス規制の順守 47 4.2.4.2 電動SUVの航続距離の限界 47 4.3 満たされていないニーズとホワイトスペース 48 4.4 相互に関連する市場と分野横断的な機会 48 4.5 ティア1/2/3サプライヤーの戦略的動き 49 5 技術的進歩、AIによるインパクト、 特許、イノベーション、将来のアプリケーション 50 5.1 主要技術 50 5.1.1 800V電動パワートレイン・システム 50 5.1.2 アダスと自律走行スイート 50 5.2 補完技術 53 5.2.1 ARベースのヘッドアップディスプレイ 5.2.2 パッケージ型燃料電池パワーモジュール 54 5.3 技術ロードマップ 54 5.3.1 短期ロードマップ 54 5.3.2 中期ロードマップ 5.3.3 長期ロードマップ 5.4 特許分析 56 5.5 将来のアプリケーション 60 5.6 AI/ジェネAIのインパクト 60 5.6.1 主要なユースケースと市場の可能性 60 5.6.2 ベストプラクティス 5.6.3 AI導入のケーススタディ 62 5.6.4 相互接続されたエコシステムと市場プレーヤーへの影響 62 5.6.5 AI/ジェネAIを採用するクライアントの準備状況 63 5.6.6 成功事例と実際のアプリケーション 63 5.6.6.1 フォード・モーター・カンパニー:適応型車両診断と予知保全のためのAI 63 5.6.6.2 メルセデス・ベンツ・グループ:パーソナライズされた車内体験とデザイン最適化のためのGen AI 63 5.6.6.3 ヒュンダイ・モーター・カンパニーエネルギー管理とオフロード性能最適化のためのAI 63 6 顧客の状況と購買行動 64 6.1 意思決定プロセス 64 6.2 買い手のステークホルダーと購買評価基準 65 6.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 65 6.2.2 購入基準 66 ? 6.3 採用障壁と社内の課題 67 6.4 最終用途産業からの満たされていないニーズ 68 6.5 市場の収益性 69 6.5.1 収益の可能性 69 6.5.2 コスト動態 69 6.5.3 用途別のマージン機会 69 7 規制情勢 70 7.1 地域の規制とコンプライアンス 70 7.1.1 規制機関、政府機関 その他の組織 70 7.1.2 業界標準 8 業界動向 75 8.1 マクロ経済指標 75 8.1.1 はじめに 8.1.2 GDPの動向と予測 75 8.1.3 SUV産業の動向 76 8.2 エコシステム分析 8.2.1 OEMS 77 8.2.2 コンポーネントメーカー 78 8.2.3 ソフトウェア・プロバイダー 78 8.2.4 SUV充電プロバイダー 78 8.2.5 バッテリーメーカー 78 8.2.6 エンドユーザー 78 8.3 サプライチェーン分析 80 8.4 価格分析 81 8.4.1 主要企業が提供するSUVの平均販売価格(2024年) 81 8.4.2 アイスSUVの地域別平均販売価格(2024年) 82 8.4.3 電動SUVの地域別平均販売価格(2024年) 82 8.5 顧客ビジネスに影響を与える動向と混乱 83 8.6 投資と資金調達のシナリオ 8.7 資金調達(用途別) 84 8.8 主要会議とイベント(2025?2026年) 85 8.9 貿易分析 86 8.9.1 輸入シナリオ(HSコード870380) 86 8.9.2 輸出シナリオ(HSコード870380) 87 8.10 ケーススタディ分析 88 8.10.1 電動化SUVの製造拡大 88 8.10.2 プレミアム電動SUVポートフォリオの刷新 88 8.10.3 市場多様化のための戦略的投資 89 ? 8.11 既存および今後のSUVモデル 89 8.12 総所有コスト 90 8.13 ICE VS.EVの価格比較 91 8.14 部品表 92 8.15 世界のSUV L*H分析 93 8.16 世界の電動SUVのL*H分析 94 8.17 SUV VS.乗用車総販売台数(2018?2023年) 95 8.18 SUV VS.乗用車総販売台数、2024年?2030年 95 8.19 乗用車総販売台数に占めるSUVの普及率(2018年?2030年) 96 8.20 SUVの世界販売台数:タイプ別、2023?2030年 97 8.21 SUVの世界販売台数:推進力別、2023?2030年 97 8.22 SUVの世界販売台数:地域別、2018年?2030年 98 8.23 SUVのL*H分析、地域別 99 8.23.1 北米 99 8.23.2 欧州 100 8.23.3 アジア太平洋地域 100 8.24 世界の平均バッテリーコスト分析 101 8.25 電動SUVのバッテリー容量対航続距離分析航続距離分析 103 8.26 電気自動車の価格対航続距離分析航続距離分析 104 8.27 SUVにおける燃料電池 104 8.28 SUVプラットフォーム 105 8.28.1 現在のSUVプラットフォーム 106 8.28.2 SUVプラットフォームの将来 106 8.29 SUBの製造工場(OEM別、所在地別) 106 8.30 SUBのL*H分析、OEM別 108 8.30.1 トヨタグループ 108 8.30.2 フォルクスワーゲン・グループ 109 8.30.3 現代自動車 110 9 SUV市場:タイプ別 111 9.1 はじめに 112 9.2 MINI 114 9.2.1 低所有コストが市場を牽引 114 9.3 コンパクト 115 9.3.1 パワートレインのバリエーションと手頃な価格による消費者嗜好の高まりが市場を牽引 115 9.4 ミッドサイズ 117 9.4.1 機能性と実用性の向上が市場を牽引 117 9.5 フルサイズ 118 9.5.1 キャビン面積の拡大と優れたエンジン性能が市場を牽引 118 ? 9.6 MPV/MUV 120 9.6.1 小型・中型SUVへの嗜好が市場を阻害する 120 9.7 主要な洞察 121 10 SUV市場:クラス別 122 10.1 はじめに 123 10.2 クラスB 125 10.2.1 継続的なエンジニアリングのアップグレードが市場を牽引 125 10.3 クラスC 126 10.3.1 ロングホイールベース・パッケージングと先進安全エレクトロニクスが市場を牽引 126 10.4 クラスD 128 10.4.1 オフロード走行機能による利便性の向上が市場を牽引 128 10.5 クラスE 129 10.5.1 北米における高級車受容率の上昇が市場を牽引 129 10.6 主要な洞察 130 11 SUV市場:乗車定員別 131 11.1 はじめに 132 11.2 5人乗り 133 11.2.1 新興国におけるコンパクトSUVへの高い需要が市場を牽引 133 11.3 5人乗り以上 135 11.3.1 フルサイズSUVへの傾斜が市場を牽引 135 11.4 主要な洞察 136 12 SUV市場:推進力別 137 12.1 導入 138 12.2 ガソリン 139 12.2.1 クリーンで高性能な燃料が市場を牽引 139 12.3 ディーゼル 141 12.3.1 ユーロ6/VI、BS-VIフェーズII、中国6b、 および米国Tier 3規格の採用が市場を阻害する 141 12.4 電気自動車 142 12.4.1 厳しい排ガス規制と燃費向上が市場を牽引 142 12.5 主要な洞察 143 ? 13 電動SUV市場、タイプ別 144 13.1 導入 145 13.2 BEV 146 13.2.1 高出力バッテリーと急速充電インフラの開発が市場を牽引 146 13.3 PHEV 148 13.3.1 フレキシブルなパワートレインへの需要の高まりが市場を牽引 148 13.4 FCEV 149 13.4.1 新型車への投資が市場を牽引 149 13.5 主要インサイト 151 14 SUV販売台数(タイプ別) 152 14.1 はじめに 152 14.2 コンパクト 153 14.2.1 アジア太平洋地域 153 14.2.2 ヨーロッパ 153 14.2.3 アメリカ 153 14.3 ミッドサイズ 154 14.3.1 アジア太平洋 154 14.3.2 ヨーロッパ 154 14.3.3 アメリカ 155 14.4 フルサイズ 155 14.4.1 アジア太平洋 155 14.4.2 ヨーロッパ 156 14.4.3 アメリカ 156 15 SUV市場(地域別) 157 15.1 はじめに 15.2 アジア太平洋地域 159 15.2.1 中国 162 15.2.1.1 小型・中型SUVへの旺盛な需要が市場を牽引 162 15.2.2 インド 163 15.2.2.1 最近の発売と機能アップデートが市場を牽引 163 15.2.3 日本 165 15.2.3.1 車内の快適性を向上させた先進装備を好む消費者が市場を牽引 165 15.2.4 韓国 166 15.2.4.1 急速なSUVのハイブリッド化・電動化が市場を牽引 166 15.2.5 インドネシア 168 15.2.5.1 ファミリー向け車両が市場を牽引 168 15.2.6 その他のアジア太平洋地域 169 ? 15.3 欧州 171 15.3.1 ドイツ 174 15.3.1.1 プレミアムカーへの高い需要が市場を牽引 174 15.3.2 フランス 175 15.3.2.1 規制圧力によるSUVのハイブリッド化と完全電動化が市場を牽引 175 15.3.3 イタリア 177 15.3.3.1 電動化と都市に適したデザインの台頭が市場を牽引 177 15.3.4 スペイン 178 15.3.4.1 旺盛な消費者需要が市場を牽引 178 15.3.5 イギリス 180 15.3.5.1 高い一人当たり所得と堅調な経済状況が市場を牽引する 180 15.3.6 チェコ共和国 181 15.3.6.1 強力なサプライヤー網と良好な生産エコシステムが市場を牽引 181 15.3.7 スロバキア 183 15.3.7.1 OEMの存在感が大きいことが市場を牽引する 183 15.3.8 ロシア 184 15.3.8.1 ハイブリッド車や完全電気自動車のSUVに対する消費者の関心の高まりが市場を牽引 184 15.3.9 その他の欧州 186 15.4 アメリカ 187 15.4.1 米国 189 15.4.1.1 オフロード走行用のパワフルな車への高い需要が市場を牽引 189 15.4.2 カナダ 191 15.4.2.1 持続可能性に向けた規制の後押しが市場を牽引 191 15.4.3 メキシコ 193 15.4.3.1 国内購買力の上昇と米国への近さが市場を牽引 193 15.4.4 ブラジル 194 15.4.4.1 競争力のある製造コストと熟練労働力の確保が市場を牽引 194 15.5 主要な洞察 196 16 競争環境 197 16.1 はじめに 197 16.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2023?2025年) 197 16.3 市場シェア分析(2024年) 199 16.4 収益分析(2020?2024年) 202 16.5 企業評価と財務指標 202 16.6 ブランド/製品の比較 203 ? 16.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 205 16.7.1 スター企業 205 16.7.2 新興リーダー 205 16.7.3 浸透型プレーヤー 205 16.7.4 参加企業 205 16.7.5 企業フットプリント 207 16.7.5.1 企業フットプリント 207 16.7.5.2 地域別フットプリント 208 16.7.5.3 推進分野のフットプリント 209 16.7.5.4 アプリケーションフットプリント 210 16.7.5.5 タイプ別フットプリント 211 16.8 競争シナリオ 212 16.8.1 製品上市 212 16.8.2 取引 214 16.8.3 拡張 216 16.8.4 その他の開発 219 17 企業プロフィール 221 17.1 主要プレーヤー 221 17.1.1 トヨタ自動車株式会社 221 17.1.1.1 事業概要 221 17.1.1.2 提供製品 222 17.1.1.3 最近の動向 224 17.1.1.3.1 製品発表 224 17.1.1.3.2 取引 224 17.1.1.3.3 事業拡大 226 17.1.1.3.4 その他の動き 226 17.1.1.4 MnMの見解 226 17.1.1.4.1 主要な強み 226 17.1.1.4.2 戦略的選択 227 17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 227 17.1.2 ホンダモーター(株228 17.1.2.1 事業概要 228 17.1.2.2 提供製品 229 17.1.2.3 最近の動向 230 17.1.2.3.1 製品の発売 230 17.1.2.3.2 取引 231 17.1.2.3.3 事業拡大 232 17.1.2.3.4 その他の展開 233 ? 17.1.2.4 MnMの見解 233 17.1.2.4.1 主要な強み 233 17.1.2.4.2 戦略的選択 233 17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234 17.1.3 現代自動車 235 17.1.3.1 事業概要 235 17.1.3.2 提供製品 236 17.1.3.3 最近の動向 238 17.1.3.3.1 製品の発売 238 17.1.3.3.2 取引 239 17.1.3.3.3 その他の動向 240 17.1.3.4 MnMの見解 240 17.1.3.4.1 主要な強み 240 17.1.3.4.2 戦略的選択 240 17.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 240 17.1.4 ゼネラルモーターズ 241 17.1.4.1 事業概要 241 17.1.4.2 提供製品 242 17.1.4.3 最近の動向 243 17.1.4.3.1 製品の発売 243 17.1.4.3.2 取引 244 17.1.4.3.3 事業拡大 245 17.1.4.3.4 その他の動き 245 17.1.4.4 MnMの見解 246 17.1.4.4.1 主要な強み 246 17.1.4.4.2 戦略的選択 246 17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 246 17.1.5 ステランティス社 247 17.1.5.1 事業概要 247 17.1.5.2 提供製品 249 17.1.5.3 最近の動向 250 17.1.5.3.1 製品の発売 250 17.1.5.3.2 取引 252 17.1.5.3.3 事業拡大 252 17.1.5.3.4 その他の動き 253 17.1.5.4 MnMの見解 253 17.1.5.4.1 主要な強み 253 17.1.5.4.2 戦略的選択 253 17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 253 17.1.6 フォルクスワーゲン・グループ 254 17.1.6.1 事業概要 254 17.1.6.2 提供製品 255 17.1.6.3 最近の動向 257 17.1.6.3.1 製品の発売 257 17.1.6.3.2 取引 257 17.1.6.3.3 事業拡大 258 17.1.6.3.4 その他の動き 259 17.1.6.4 MnMの見解 259 17.1.6.4.1 主要な強み 259 17.1.6.4.2 戦略的選択 259 17.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 259 17.1.7 フォード・モーター・カンパニー 260 17.1.7.1 事業概要 260 17.1.7.2 提供製品 261 17.1.7.3 最近の動向 262 17.1.7.3.1 取引 262 17.1.7.3.2 その他の動向 263 17.1.8 メルセデス・ベンツ 264 17.1.8.1 事業概要 264 17.1.8.2 提供製品 265 17.1.8.3 最近の動向 266 17.1.8.3.1 製品の発売 266 17.1.8.3.2 その他の展開 267 17.1.9 BMWグループ 268 17.1.9.1 事業概要 268 17.1.9.2 提供製品 269 17.1.9.3 最近の動向 270 17.1.9.3.1 製品の発売 270 17.1.9.3.2 事業拡大 272 17.1.9.3.3 その他の展開 272 17.1.10 日産自動車 273 17.1.10.1 事業概要 273 17.1.10.2 提供製品 274 17.1.10.3 最近の動向 275 17.1.10.3.1 製品の発売 275 17.1.10.3.2 取引 275 17.2 その他のプレーヤー 276 17.2.1 ルノー・グループ 276 17.2.2 スズキ株式会社 277 17.2.3 スバル株式会社 278 17.2.4 タタ・モーターズ 279 17.2.5 三菱自動車工業 280 17.2.6 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド 281 17.2.7 ボルボ・カー・コーポレーション 282 17.2.8 テスラ283 17.2.9 マツダ株式会社 284 17.283 2.9 マツダ・モーター・コーポレーション 284285 17.2.11 いすゞ自動車 286 18 調査方法 287 18.1 調査データ 287 18.1.1 二次データ 288 18.1.1.1 自動車生産台数推計のための二次資料リスト 289 18.1.1.2 市場規模を推定するための二次資料リスト 289 18.1.1.3 二次資料からの主要データ 290 18.1.2 一次データ 290 18.1.2.1 需要側と供給側からの一次インタビュー 291 18.1.2.2 一次インタビューの内訳 291 18.1.2.3 一次参加者のリスト 291 18.2 市場規模の推定 292 18.2.1 ボトムアップ・アプローチ 293 18.2.2 トップダウン・アプローチ 294 18.3 データの三角測量 295 18.4 因子分析 296 18.5 調査の前提条件とリスク評価 297 18.6 研究の限界 298 19 付録 299 19.1 業界の専門家による洞察 299 19.2 ディスカッションガイド 299 19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 302 19.4 カスタマイズオプション 304 19.4.1 SUV市場(国別クラス別) 304 19.4.1.1 クラスB 304 19.4.1.2 クラスC 304 19.4.1.3 クラスD 304 19.4.1.4 クラスE 304 19.4.2 電動SUV市場:国別レベル 304 19.5 関連レポート 305 19.6 著者の詳細 306 図表リスト<p>表1 米ドル為替レート(国別)、2019年?2024年 30表2 コンパクトSUVの主要モデル(2025年) 44 表3 フルサイズSUVの価格(2025年) 45 表4 電動SUVのトップモデル販売台数と価格(2024年) 46 表5 発売済みおよび今後の電動SUVモデル(2023?2025年) 46 表6 Tier1/2/3サプライヤーの戦略的動き 49 表7 自律走行SUVとその特徴 50 表8 SUVのヘッドアップディスプレイ 53 表9 特許分析 57 表10 SUVの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響(%) 65 表11 SUVの主な購入基準 66 表12 最終用途産業からのアンメット・ニーズ 68 表13 アメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 70 その他の組織 70 表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 その他の団体 表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 72 その他の団体 72 表16 電動SUV固有の規格 表17 構造・機械工学基準 表 18 排出ガス、燃費、パワートレイン基準 73 表 19 安全基準と規制基準 74 表 20:国別 GDP 変化率(2021?2030 年) 75 表 21 エコシステムにおける企業の役割 79 表22 主要企業が提供するSUVの平均販売価格(2024年)(米ドル/台) 81 表23 アイスSUVの地域別平均販売価格(2024年)(米ドル/台) 82 表24 電動SUVの地域別平均販売価格(単位:米ドル) 82 表25 主要な会議とイベント(2025?2026年) 85 表26 HSコード870380対応製品の輸入データ、 国別、2020?2024年(10億米ドル) 86 表27 HSコード870380対応製品の輸出データ(国別)、2020? 国別、2020?2024年(10億米ドル) 87 表28 SUVの既存モデルと今後のモデル(2024?2026年) 89 表29 年間ガスコストと自動車生産台数の比較年間電力コスト(2024年) 90 表30 OEM別、所在地別のSUV製造工場 107 表31 SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 112 表32 SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 113 表33 SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(千台) 113 表34 SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 113 表35 ミニSUV市場:地域別(2021?2024年)(10億米ドル) 114 表36 ミニSUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 114 ? 表37 ミニSUV市場:2021?2024年地域別(千台) 114 ? 表38 ミニSUV市場:地域別2025?2032年(千台) 115 表39 コンパクトSUV市場:2021?2024年地域別(億米ドル) 116 表40 コンパクトSUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 116 表41 コンパクトSUV市場:地域別2021?2024年(千台) 116 表42 小型SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 116 表43 中型SUV市場:2021?2024年地域別(億米ドル) 117 表44 中型SUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 117 表45 中型SUV市場:2021?2024年地域別(千台) 117 表46 中型SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 118 表47 フルサイズSUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 118 表48 フルサイズSUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 119 表49 フルサイズSUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 119 表50 フルサイズSUV市場:地域別2025?2032年(千台) 119 表51 mpv/muv市場:地域別 2021?2024年 (億米ドル) 120 表52 mpv/muv市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 120 表 53 mpv/muv市場:地域別 2021?2024年(千台) 120 表54 mpv/muv市場:地域別 2025?2032年(千台) 121 表55 SUV市場:クラス別(2021?2024年)(億米ドル) 123 表56 SUV市場:クラス別(2025?2032年)(10億米ドル) 124 表 57 2021?2024年クラス別SUV市場(千台) 124 表58 クラス別SUV市場:2025?2032年(千台) 124 表59 クラスBのSUV市場:地域別(2021?2024年)(億米ドル) 125 表60 クラスBのSUV市場:地域別 2025?2032年(億米ドル) 125 表61 クラスB SUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 125 表62 クラスB SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 126 表63 クラスC SUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 126 表64 クラスC SUV市場:地域別 2025?2032年(億米ドル) 127 表65 クラスC SUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 127 表66 クラスC SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 127 表67 クラスD SUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 128 表68 クラスD SUV市場:地域別 2025?2032年(億米ドル) 128 表69 クラスD SUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 128 表70 クラスD SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 129 表71 クラスE SUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 129 表72 クラスE SUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 129 表73 クラスE SUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 130 表74 クラスE SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 130 表 75 SUV市場:乗車定員別(2021?2024年) (億米ドル) 132 表76 SUV市場:乗車定員別(2025?2032年)132 表77 SUV市場:乗車定員別(2021?2024年)(千台) 133 表78 SUV市場:乗車定員別(2025?2032年)(千台) 133 ? 表79 5人乗りSUV市場:地域別(2021?2024年) (億米ドル) 133 表80 5人乗りSUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 134 表81 5人乗りSUV市場:2021?2024年地域別(千台) 134 表82 5人乗りSUV市場:地域別2025?2032年(千台) 134 表83>5人乗りSUV市場:2021?2024年地域別(億米ドル) 135 表84>5人乗りSUV市場:2025?2032年地域別(億米ドル) 135 表 85 >5人乗りSUV市場:2021?2024年地域別(千台) 135 表86>5人乗りSUV市場:2025?2032年地域別(千台) 136 表87 SUV市場:推進力別(2021?2024年)(10億米ドル) 138 表88 SUV市場:推進力別、2025?2032年(10億米ドル) 138 表 89 2021?2024年SUV市場:推進力別(千台) 139 表90 SUV市場:推進力別(2025?2032年)(千台) 139 表91 ガソリンSUV市場:地域別(2021?2024年) (億米ドル) 140 表92 ガソリンSUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 140 表93 ガソリンSUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 140 表94 ガソリンSUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 140 表95 ディーゼルSUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 141 表96 ディーゼルSUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 141 表 97 ディーゼルSUV市場:地域別 2021?2024年(千台) 141 表98 ディーゼルSUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 142 表99 電動SUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 142 表100 電動SUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 142 表101 電動SUV市場:地域別2021?2024年(千台) 143 表102 電動SUV市場:地域別2025?2032年(千台) 143 表 103 電動SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(億米ドル) 145 表104 電動SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 145 表105 電動SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(千台) 146 表106 電動SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 146 表 107 飲料用SUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 147 表108 ビービー・スーヴ市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 147 表 109 ビービー・サブコン市場:地域別 2021?2024年(千台) 147 表110 ビービー・スーヴ市場:地域別 2025?2032年(千台) 147 表111 PHEV SUV市場:地域別 2021?2024年(億米ドル) 148 表112 Phev SUV市場:地域別 2025?2032年(10億米ドル) 148 表113 2021?2024年におけるフェブSUV市場:地域別(千台) 149 表114 PHEV SUV市場:地域別2025?2032年(千台) 149 表115 Fcev SUV市場:2021?2024年地域別(億米ドル) 150 表116 Fcev SUV市場:地域別2025? 表117 Fcev SUV市場:地域別2021?2024年(千台) 150 表118 Fcev SUV市場:地域別(2025?2032年)(千台) 150 表119 SUVの世界販売台数(タイプ別)(2023年?2024 (千台) 152 表120 アジア太平洋地域:コンパクトSUVの国別販売台数(2023年対2024年 2023年対2024年(千台) 153 ? 表121 欧州:コンパクトSUVの国別販売台数(2023年対2024年)(千台) 153 ? 表122 アメリカ:コンパクトSUVの国別販売台数(2023年対2024年 2023年対2024年(千台) 153 表123 アジア太平洋地域:中型SUVの国別販売台数(2023年対2024年 2023年対2024年(千台) 154 表124 欧州:中型SUVの国別販売台数(2023年対2024年)(千台) 154 表125 アメリカ:中型SUVの国別販売台数(2023年対2024年 2023年対2024年(千台) 155 表126 アジア太平洋地域:フルサイズSUVの国別販売台数(2023年対2024年 2023年対2024年(千台) 155 表127 欧州:フルサイズSUVの国別販売台数(2023年対2024年)(千台) 156 表128 アメリカ:フルサイズSUVの国別販売台数(2023年対2024年 2023年対2024年(千台) 156 表129 SUV市場:地域別(2021年?2024年)(億米ドル) 158 表130 SUV市場:地域別(2025?2032年)(10億米ドル) 158 表131 2021?2024年SUV市場:地域別(千台) 159 表132 SUV市場:地域別 2025?2032年(千台) 159 表133 アジア太平洋地域:SUV市場:国別 2021?2024年(億米ドル) 160 表134 アジア・パシフィック:SUV市場:国別 2025?2032年(10億米ドル) 161 表135 アジア・パシフィック:SUV市場:国別 2021?2024年(千台) 161 表136 アジア・パシフィック:SUV市場:国別 2025?2032年(千台) 161 表137 中国:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 162 表138 中国:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 162 表139 中国:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 162 表140 中国:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 163 表141 インド:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 163 表142 インド:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 164 表143 インド:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 164 表144 インド:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 164 表 145 日本:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 165 表146 日本:SUV市場:タイプ別 2025?2032年(10億米ドル) 165 表147 日本:SUV市場:タイプ別 2021?2024年(千台) 165 表148 日本:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 166 表149 韓国:SUV市場:タイプ別 2021?2024年(億米ドル) 166 表150 韓国:SUV市場:タイプ別 2025?2032年(10億米ドル) 167 表151 韓国:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 167 表152 韓国:SUV市場タイプ別:2025? 表153 インドネシア:SUV市場タイプ別推移 2021?2024年(億米ドル) 168 表154 インドネシア:SUV市場のタイプ別推移(2025?2032年)(10億米ドル) 168 表155 インドネシア:SUV市場タイプ別:2021? 表156 インドネシア:SUV市場タイプ別シェア(2025?2032年)(千台) 169 表157 その他のアジア太平洋地域:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 169 表158 その他のアジア太平洋地域:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 170 ? 表159 その他のアジア太平洋地域:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 170 ? 表160 その他のアジア・太平洋地域:SUV市場タイプ別:2025?2032年(千台) 170 ? 表161 欧州:SUV市場:国別(2021?2024年)(10億米ドル) 172 表162 欧州:SUV市場:国別 2025?2032年(10億米ドル) 172 表163 欧州:SUVの国別市場規模(2021?2024年)(千台) 173 表164 欧州:SUVの国別市場規模(2025?2032年)(千台) 173 表 165 ドイツ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 174 表166 ドイツ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 174 表167 ドイツ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 174 168表 ドイツ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 175 表169 フランス:SUV市場 2021?2024年 タイプ別 (億米ドル) 175 表170 フランス:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 176 表171 フランス:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 176 表172 フランス:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 176 173 表 イタリア:SUV市場:タイプ別 2021?2024年(億米ドル) 177 表174 イタリア:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 177 表175 イタリア:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 177 表176 イタリア:SUVタイプ別市場 2025?2032年 (千台) 178 表177 スペイン:SUV市場タイプ別推移(2021?2024年)(10億米ドル) 178 表178 スペイン:SUVのタイプ別市場 2025?2032年 (億米ドル) 179 表179 スペイン:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 179 表180 スペイン:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 179 表181 イギリス:SUV市場 2021?2024年 タイプ別 (億米ドル) 180 表182 英国:SUV市場:タイプ別 2025?2032年(10億米ドル) 180 表183 英国:SUV市場 2021?2024年 タイプ別 (千台) 180 表184 イギリス:SUV市場 タイプ別 2025?2032年 (千台) 181 表185 チェコ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 181 表186 チェコ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 182 表187 チェコ:SUV市場タイプ別推移(2021?2024年)(単位:千台) 182 表188 チェコ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 182 表189 スロバキア:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 183 表190 スロバキア:SUV市場:タイプ別 2025?2032年(10億米ドル) 183 表191 スロバキア:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 183 表192 スロバキア:SUV市場タイプ別推移 2025?2032年(千台) 184 表193 ロシア:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 184 表194 ロシア:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 185 表195 ロシア:SUV市場タイプ別:2021?2024年(千台) 185 表196 ロシア:SUV市場タイプ別推移 2025?2032年(千台) 185 表197 欧州その他:SUV市場タイプ別推移(2021?2024年)(10億米ドル) 186 表198 欧州のその他:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 186 表199 その他の地域:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 186 表200 その他の地域:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 187 ? 表201 アメリカ:SUV市場:国別 2021?2024年(10億米ドル) 188 表202 アメリカ:SUV市場:国別 2025?2032年(10億米ドル) 188 ? 表 203 米国のSUV市場:国別 2021?2024年 (千台) 189 表204 アメリカ:SUV市場:国別 2025?2032年(千台) 189 表205 米国:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 190 表206 米国:SUV市場:タイプ別 2025?2032年(10億米ドル) 190 表207 米国:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(千台) 190 表 208 米国のSUV市場:タイプ別 2025?2032年 (千台) 191 表209 カナダ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 191 表210 カナダ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 192 表211 カナダ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 192 表212 カナダ:SUVタイプ別市場 2025?2032年 (千台) 192 表213 メキシコ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 193 表214 メキシコ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 193 表215 メキシコ:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 194 表216 メキシコ:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 194 表217 ブラジル:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(10億米ドル) 195 表218 ブラジル:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(10億米ドル) 195 表219 ブラジル:SUV市場:タイプ別(2021?2024年)(単位:千台) 195 表220 ブラジル:SUV市場:タイプ別(2025?2032年)(千台) 196 表221 主要企業の戦略/勝利への権利(2023?2025年) 197 表222 SUV市場:競争の程度(2024年) 200 表223 地域のフットプリント 208 表224 推進力のフットプリント 209 225表 アプリケーションのフットプリント 210 表226 タイプ別フットプリント 211 表 227 SUV市場:製品の発売(2023年~2025年) 212 表 228 SUV市場:取引件数(2023?2025年) 214 表 229 SUV市場:拡大(2023?2025年) 216 表230 SUV市場:その他の展開(2023?2025年) 219 表 231 トヨタ自動車:主要ブランド 221 表 232 トヨタ自動車:会社概要 221 表 233 トヨタ自動車:取り扱い製品 222 表 234 トヨタ自動車:製品の発売 224 表 235 トヨタ自動車:取引 224 表 236 トヨタ自動車:事業拡大 226 表237 トヨタ自動車:その他の展開 226 表 238 ホンダ株式会社:主要ブランド 228 表 239 ホンダ株式会社:会社概要 228 表240 本田技研工業:提供製品 229 表241 ホンダ株式会社:製品発売 230 表242 ホンダ株式会社:取引 231 ? 表243 ホンダモーター:事業拡大 232 表244 本田技研工業:その他の開発 233 表 245 現代自動車:主要ブランド 235 表 246 現代自動車:会社概要 235 表 247 現代自動車:提供製品 236 表 248 現代自動車:製品の発売 238 表 249 現代自動車:取引 239 表 250 現代自動車:その他の動向 240 表 251 ゼネラルモーターズ:主要ブランド 241 表 252 ゼネラルモーターズ:会社概要 241 表 253 ゼネラルモーターズ:提供製品 242 表 254 ゼネラルモーターズ:製品の発売 243 表 255 ゼネラルモーターズ:取引 244 表256 ゼネラルモーターズ:事業拡大 245 表 257 ゼネラルモーターズ:その他の開発 245 表 258 ステランティス:主要ブランド 247 表 259 ステランティス:会社概要 248 表260 Stellantis N.V.:提供製品 249 表261 ステランティスN.V.:製品発売 250 表262 ステランティスN.V.:取引 252 表263 ステランティスN.V.:事業拡大 252 表 264 ステランティス:その他の事業展開 253 表265 フォルクスワーゲングループ:主要ブランド 254 表 266 フォルクスワーゲン・グループ:会社概要 254 表 267 フォルクスワーゲン・グループ:取り扱い製品 255 表 268 フォルクスワーゲングループ:製品の発売 257 表 269 フォルクスワーゲングループ:取引 257 表 270 フォルクスワーゲングループ:事業拡大 258 表 271 フォルクスワーゲングループ:その他の動き 259 表 272 フォードモーターカンパニー:主要ブランド 260 表 273 フォードモーターカンパニー:会社概要 260 表 274 フォードモーターカンパニー:取り扱い製品 261 表 275 フォードモーターカンパニー:取引 262 表 276 フォードモーター:その他の動向 263 表 277 メルセデス・ベンツ:主要ブランド 264 表 278 メルセデス・ベンツ:会社概要 264 表 279 メルセデス・ベンツ:取り扱い製品 265 表 280 メルセデス・ベンツ:製品発表 266 表 281 メルセデス・ベンツ:その他の展開 267 表282 BMWグループ:主要ブランド 268 表283 BMWグループ:会社概要 268 表 284 BMWグループ:取り扱い製品 269 ? 表285 BMWグループ:製品の発売 270 表 286 BMWグループ:事業拡大 272 表 287 BMWグループ:その他の展開 272 表 288 日産自動車:会社概要 273 表 289 日産自動車:取り扱い製品 274 表290 日産自動車:製品の発売 275 表 291 日産自動車:取引 275 表 292 ルノーグループ:会社概要 276 表 293 スズキ株式会社:会社概要 277 表 294 スバル:会社概要 278 表 295 タタ・モーターズ:会社概要 279 296表 三菱自動車工業:会社概要 280 表297 マヒンドラ&マヒンドラ社:会社概要 281 表 298 ボルボ・カー・コーポレーション:会社概要 282 表 299 テスラ:会社概要 283 表300 マツダ株式会社:会社概要 284 表301 BYD社:会社概要 285 表302 いすゞ自動車:会社概要 286 図1 SUV市場のセグメンテーション 28 図2 市場のシナリオ 32 図3 世界のSUV市場(2021?2032年) 32 図4 SUV市場で主要企業が採用した主要戦略(2023?2025年) 33 図5 SUV市場の成長に影響を与える破壊的要因 34 図6 SUV市場の高成長セグメント(2025?2032年) 34 図7 予測期間中、アジア太平洋地域がSUV市場を支配する 35 図8 2024年のSUV生産台数と販売台数の比較(千台) 36 図9 SUV生産台数と自動車総生産台数の比較(2021?2032年:千台) 36 図10 アップライトな運転体験を求める消費者の傾向 が市場を牽引 38 図11 予測期間中は中型が最大セグメント 38 図12 予測期間中、5人乗りが5人乗り超よりも高いシェアを占める 39 図13 予測期間中、クラスDが主導的地位を確保する 39 図 14 ガソリンは予測期間中、他のセグメントを上回る 40 図 15 予測期間中、PHEV が最も急成長するセグメント 40 図 16 予測期間中、欧州が最も急成長する 41 図 17 SUV 市場のダイナミクス 42 図 18 高級SUVの生産台数(DセグメントとEセグメント)、2019年?2024年(台) 43 図 19 特許分析 56 図 20 将来の用途 60 図21 SUVの購買プロセスにおける関係者の影響 65 図22 SUVの主な購買基準 66 図23 エコシステム分析 77 図 24 サプライチェーン分析 80 図25 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 83 図26 投資と資金調達のシナリオ、2020?2025年(10億米ドル) 84 図 27 HS コード 870380 準拠製品の輸入データ、 国別、2020?2024年(10億米ドル) 86 図 28 HSコード870380対応製品の輸出データ(国別)、2020? 国別、2020?2024年(10億米ドル) 87 図29 氷自動車と電気自動車の総所有コスト 91 図30 氷上対電気自動車のコスト比較 92 図 31 氷式対電気式SUVの部品表(2025年対2030年) 92 図 32:SUVのL*H世界分析、2024年 93 図33 電動SUVのL*H世界分析、2024年 94 図34 SUV対乗用車総販売台数、2018?2023年 95 図 35 SUV と乗用車総販売台数の比較(2024?2030 年) 95 図36 乗用車総販売台数におけるSUVの普及率(2018年?2030年) 96 ? 図37 SUVの世界販売台数、タイプ別、2023?2030年 97 図38 SUVの世界販売台数、推進力別、2023?2030年 98 図39 SUVの世界販売台数、地域別、2018年?2022年 98 図40 SUVの世界販売台数、地域別、2023?2030年 99 図 41 北米:SUVのL*H分析 99 図42 欧州:SUVのL*H分析 100 図43 アジア太平洋地域:SUV L*Hの分析 101 図 44 世界の平均バッテリーコスト(米ドル/kwh) 101 図 45 補助コストとセルコストの比較(%) 102 図46 SUVのEVバッテリーコスト 102 図47 電動SUVのバッテリー容量対航続距離分析 103 図48 電気自動車の価格対航続距離分析 104 図49 SUVの製造工場 107 図50 トヨタグループ:SUVのL*H分析 108 図51 フォルクスワーゲングループ:SUVのL*H分析 109 図52 現代グループ:SUVのL*H分析 110 図 53 SUV 市場:タイプ別、2025 年対 2032 年(10 億米ドル) 112 図 54 SUV 市場:クラス別、2025 年対 2032 年(10 億米ドル) 123 図55 SUV市場:乗車定員別、2025年対2032年(10億米ドル) 132 図56 SUV市場:推進力別、2025年対2032年(10億米ドル) 138 図57 電動SUV市場:タイプ別、2025年対2032年(10億米ドル) 145 図58 SUVの世界販売台数:タイプ別、2023年対2024年(千台) 152 図59 SUV市場:地域別(2025年対2032年)(10億米ドル) 158 図60 アジア太平洋地域:SUV市場スナップショット 160 図61 欧州:SUV市場のスナップショット 171 図62 アメリカ:SUV市場のスナップショット 188 図63 主要企業の市場シェア分析(2024年) 199 図 64 上位 5 社の売上高分析(2022?2024 年)(10 億米ドル) 202 図65 企業の評価額(10億米ドル) 202 図66 財務指標(EV/EBITDA) 203 図67 ブランド/製品の比較 204 図 68 企業の評価マトリクス(主要プレーヤー)、2024 年 206 図 69 会社のフットプリント 207 図 70 トヨタ自動車:企業スナップショット 222 図 71 本田技研工業:企業スナップショット 229 図 72 現代自動車:企業スナップショット 236 図 73 ゼネラルモーターズ:企業スナップショット 242 図 74 ステランティス N.V.:企業スナップショット 248 図 75 フォルクスワーゲン・グループ:企業スナップショット 255 図 76 フォード・モーター・カンパニー:企業スナップショット 261 図77 メルセデス・ベンツ:企業スナップショット 265 図78 BMWグループ:企業スナップショット 269 ? 図 79 日産自動車:企業スナップショット 273 図 80 調査デザイン 287 図 81 調査デザインモデル 288 図 82 市場推定の方法 292 図 83 ボトムアップアプローチ(タイプおよび地域) 293 図 84 トップダウンアプローチ(クラス) 294 図 85 データの三角測量 295 図 86 需要サイドドライバーからの成長予測 296 図 87 需要サイドと供給サイドの要因分析 296
Summary<P>The SUV market is expected to grow from USD 1,180.30 billion in 2025 to USD 1,673.57 billion in 2032, registering a CAGR of 5.1%. Table of Contents<P>1 INTRODUCTION 27 List of Tables/Graphs<P>TABLE 1 USD EXCHANGE RATES, BY COUNTRY, 2019?2024 30
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