世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

グルテンフリー製品市場:タイプ別(ベーカリー製品、スナック&RTE製品、ピザ&パスタ、調味料&ドレッシング)、形態別、流通チャネル別(従来型店舗、専門店、ドラッグストア&薬局)、供給源別 - 2029年までの世界予測

グルテンフリー製品市場:タイプ別(ベーカリー製品、スナック&RTE製品、ピザ&パスタ、調味料&ドレッシング)、形態別、流通チャネル別(従来型店舗、専門店、ドラッグストア&薬局)、供給源別 - 2029年までの世界予測


Gluten-free Products Market by Type (Bakery Products, Snacks & RTE Products, Pizzas & Pastas, Condiments & Dressings), Form, Distribution Channel (Conventional Stores, Specialty Stores, and Drugstores & Pharmacies), Source - Global Forecast to 2029

グルテンフリー製品の世界市場規模は、2024年には77億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.3%で114億8,000万米ドルに達すると予測されている。 IBSの有病率の増加は、グルテンフリー製品の需要を大きく... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年9月28日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 324 381 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

グルテンフリー製品の世界市場規模は、2024年には77億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.3%で114億8,000万米ドルに達すると予測されている。
IBSの有病率の増加は、グルテンフリー製品の需要を大きく後押ししている。IBSは世界人口の10~15%が罹患しており、腹痛、腹部膨満感、下痢、便秘などの症状が現れる。国立医学図書館が2020年4月に発表した研究によると、IBSはセリアック病や非セリアック性グルテン・小麦過敏症と重複することが多い。IBS患者におけるCDの系統的スクリーニングは勧められないが、GFDはIBSの症状、特に下痢優位のIBSに好影響を与える可能性があることを強調している。このことがIBS患者のグルテンフリー製品への関心を高め、市場の成長をさらに加速させている。

米国疾病予防管理センター(CDC)の2024年6月の報告書によると、米国では炎症性腸疾患の患者が増加傾向にあり、推定240万人から310万人が罹患している。クローン病や潰瘍性大腸炎を含むIBDの増加は、グルテンフリー食品の需要を増やし続けている。こうした人々の少なくとも一部は、症状を管理するための様々な選択肢の一つとして、グルテンフリー食を時々試しているからだ。さまざまな胃腸疾患の治療の一環としてグルテンフリー食に対する認識が高まっていることが、グルテンフリー製品を入手する必要性を強調し、ダイナミックな食品市場の主要な推進要因の1つとなっている。
「グルテンフリー製品市場の混乱
グルテンフリー製品市場は、消費者の需要の高まりと原材料技術の進歩により破壊的な状況を経験している。重要な技術革新の一つがマイクロカプセル化技術であり、プロバイオティクス、ビタミン、酵素のような敏感な成分を劣化から保護することで、グルテンフリー製品の保存期間、食感、風味を向上させる。この技術はまた、加工中に失われる可能性のある有益な化合物の含有を可能にすることで、グルテンフリー食品の栄養プロファイルを改善する。消費者が高品質でグルテンフリーの選択肢をますます求めるようになる中、こうした技術の進歩が市場を再形成し、より多様で魅力的な製品の提供を可能にしている。
「予測期間を通じて、液状は形状セグメントで大きなCAGRが見込まれる。
グルテンフリー製品としても扱われる液状形態は、市場の形態別セグメントで最も高いCAGRを目撃するだろう。これは、主にソース、ディップ、ドレッシングに柔軟性と手軽さを提供するためである。The Kraft Heinz Company(米国)やBarilla G. e R. F.lli S.p.A.(イタリア)などの企業は、グルテンフリーのソース、マヨネーズ、チーズディップを各種提供している。2024年4月には、ザ・クラフト・ハインツ・カンパニー(米国)が、チーズ分野のグルテンフリー需要向けに、ベルベータ・チーズ・ディップを発売した。さらに、Soom Foods(米国)のような新興企業でさえ、米国のタヒニ市場でグルテンフリー製品の提供を拡大している。このような液体製品を毎日の食事でより便利に頻繁に使うことが、グルテンフリー分野での消費と人気に拍車をかけている。
"グルテンフリー製品市場では、従来型店舗の食料品店が流通チャネル別サブセグメントで優位を占めている。"
グルテンフリー製品の従来型店舗での流通チャネルでは、その幅広いリーチと利便性から食料品店が最も高い市場シェアを占めている。これらの店舗では、多様なグルテンフリーの選択肢が提供されており、利用しやすく多様な選択肢を求める消費者の需要の高まりに応えている。食料品店では棚が広く、在庫が頻繁に更新されるため、日常必需品から特殊な商品まで、グルテンフリー製品を幅広く取り揃えることができる。例えば、ホールフーズ(Whole Foods)やウォルマート(Walmart)のような大手食料品チェーン店では、グルテンフリー製品専用の売り場が設けられており、認知度と利用しやすさが向上している。このような戦略的ポジショニングは、健康志向の買い物客を惹きつけるだけでなく、グルテンフリー分野の着実な売上成長を支えている。
"グルテンフリー製品市場において北米地域で最大のシェアを占めるのは米国である。"
北米のグルテンフリー製品市場では、消費者の高い意識と業界の支持により、米国が最も高いシェアを占めている。グルテンフリー製品の品揃えが大きく伸びている国の中には、健康意識、グルテン過敏症、セリアック病が増加している米国がある。例えば、クラフト・ハインツ・カンパニーやコナグラは、グルテンフリー製品のカテゴリーで製品ラインナップを増やすために多大な投資を行っている。これには、クラフト・ハインツ社によるグルテンフリーのサンドイッチ・クッキーや、コナグラ社によるGlutinoプレッツェルの最近の発売が含まれる。これらのイノベーションは、様々な嗜好やライフスタイルのニーズという形で、異なる市場セグメントをターゲットにしている。その上、広大な小売店の棚スペース網と適切なマーケティング施策も、米国が世界のグルテンフリー市場で優位に立つのに役立っている。
グルテンフリー製品市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
- 企業タイプ別:ティア1:40%、ティア2:32%、ティア3:28
- 役職別Cレベル:45%、ディレクターレベル:33%、その他:22
- 地域別北米:15%、ヨーロッパ:20%、アジア太平洋地域:40%、南米:12%、その他の地域:13
主な企業は、クラフト・ハインツ・カンパニー(米国)、ヘイン・セレスティアル・グループ(米国)、ゼネラル・ミルズ社(米国)、コナグラ・ブランズ社(米国)、ケラノバ社(米国)、バリラ社(イタリア)、ライシオ社(フィンランド)、Dr.Schär AG / SPA(イタリア)、Ecotone(フランス)、Enjoy Life(アメリカ)、Alara Wholefoods Ltd(イギリス)、Katz Gluten Free(アメリカ)、Genius Food(イギリス)、Silly Yaks - For Real Taste(オーストラリア)、Norside Foods Ltd. (イギリス)などがある。(英国)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、グルテンフリー製品市場をタイプ別(ベーカリー製品、スナック&RTE製品、ピザ&パスタ、調味料&ドレッシング、その他のタイプ)、形態別(固体、液体)、流通チャネル別(従来型店舗、専門店、ドラッグストア&薬局)、供給源別(動物性供給源、植物性供給源)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他の地域)に分類しています。
本レポートでは、グルテンフリー製品市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、同市場における主要企業の事業概要、提供製品、主要戦略、提携、新製品発売、事業拡大、買収などの詳細な分析も行っています。グルテンフリー製品市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、グルテンフリー製品市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場における市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因の分析(セリアック病やその他の食物アレルギーの診断の増加、健康上の利点と特別な食生活やフリーフロム食品の採用、過敏性腸症候群(IBS)の有病率の増加、組織小売店でのグルテンフリー製品の入手可能性の増加による売上の増加)、阻害要因の分析(従来のグルテン含有製品よりもグルテンフリー製品のコストが高いこと、グルテンフリー製品には十分な量の食物繊維が含まれていないこと、その結果、便秘や消化器系の他の病気を引き起こす)、機会(グルテンフリー製品の保存性を向上させるマイクロカプセル化技術の採用、グルテンフリーの食生活を促進するための有利な規制枠組みや政府・機関によるイニシアティブ、グルテンフリー製品をより便利で手頃な価格にするための製品イノベーション)、およびグルテンフリー製品市場の成長に影響を与える課題(メーカーが直面する製剤上の課題)。
- 製品開発/イノベーション:グルテンフリー製品市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のグルテンフリー製品市場を分析しています。
- 市場の多様化:グルテンフリー製品市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:The Kraft Heinz Company(米国)、The Hain Celestial Group(米国)、General Mills Inc.(米国)、Conagra Brands, Inc.(米国)、Kellanova(米国)、Barilla G.R.F.lli.S.(米国)など、グルテンフリー製品市場の主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。e. R. F.lli S.p.A.(イタリア)、Raisio Oyj(フィンランド)、Dr. Schär AG / SPA(イタリア)、Ecotone(フランス)、Enjoy Life(アメリカ)、Alara Wholefoods Ltd(イギリス)、Katz Gluten Free(アメリカ)、Genius Food(イギリス)、Silly Yaks - For Real Taste(オーストラリア)、Norside Foods Ltd. (イギリス)など。(英国)などが、グルテンフリー製品の市場戦略に参画している。また、本レポートは、グルテンフリー製品市場を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報をステークホルダーに提供します。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 29
1.3.1 市場セグメンテーション 29
1.4 考慮した年数 30
1.5 考慮した通貨 30
1.6 単位
1.7 利害関係者 31
1.8 変化のまとめ 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 35
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 36
2.1.2.3 主要な業界インサイト 37
2.2 要因分析 38
2.2.1 導入 38
2.2.2 需要サイド分析 38
2.2.3 供給サイド分析 39
2.3 市場規模の推定 40
2.3.1 アプローチ1(製品タイプ別、地域別) 41
2.3.2 アプローチ2(世界市場ベース) 42
2.4 データの三角測量 43
2.5 リサーチの前提 44
2.6 制限とリスク評価 45
3 エグゼクティブ・サマリー 46
4 プレミアム・インサイト 51
4.1 グルテンフリー製品市場における魅力的な機会 51
4.2 グルテンフリー製品市場:主要地域サブマーケットのシェア 52
4.3 北米:グルテンフリー製品市場:タイプ別、国別 52
4.4 グルテンフリー製品市場:地域別 53
4.5 グルテンフリー製品市場:タイプ別 53
4.6 グルテンフリー製品市場:流通チャネル別 54
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済見通し
5.2.1 1日当たりの所得または消費の中央値の増加 55
5.2.2 ベーカリー製品への支出の増加 56
5.3 市場のダイナミクス 57
5.3.1 ドライバー 58
5.3.1.1 セリアック病やその他の食物アレルギー診断の増加 58
5.3.1.2 日常の食事に栄養価の高い食品とフリーフロム食品を取り入れることの利点に対する意識の高まり 58
5.3.1.3 過敏性腸症候群の有病率の増加 59
5.3.1.4 組織小売店におけるグルテンフリー製品の入手可能性の増加 59
組織化された小売店 59
5.3.2 抑制要因 60
5.3.2.1 グルテンフリー製品は従来のグルテン含有製品より割高な価格設定 60
5.3.2.2 グルテンフリー製品の繊維不足 61
5.3.3 機会 62
5.3.3.1 グルテンフリー製品の保存性を向上させるマイクロカプセル化技術の採用 62
5.3.3.2 グルテンフリー食品を促進するための有利な規制の枠組みとイニシアティブ
グルテンフリー食品 63
5.3.3.3 グルテンフリー製品をより便利で手頃にする製品イノベーション
利便性と手頃な価格 63
5.3.4 課題 64
5.3.4.1 メーカーが直面する製剤上の課題 64
5.4 グルテンフリー製品市場におけるAI/GEN AIの影響 65
5.4.1 導入 65
5.4.2 グルテンフリー製品における遺伝子AIの使用 65
5.4.3 グルテンフリー製品市場におけるAIの影響 66
5.4.4 遺伝子AIの隣接エコシステムへの影響 66
6 業界動向 67
6.1 はじめに 67
6.2 サプライチェーン分析 67
6.3 バリューチェーン分析 69
6.3.1 研究開発 69
6.3.2 原材料調達 69
6.3.3 製造/生産 70
6.3.4 品質管理と安全性 70
6.3.5 物流・流通 70

6.3.6 マーケティングと販売 70
6.3.7 エンドユーザー 70
6.4 貿易分析 71
6.4.1 輸出シナリオ
6.4.1.1 グルテンフリー製品に関連するパン、ペストリー、ケーキ、ビスケット、その他ベーカリー製品の輸出シナリオ 71
6.4.2 輸入シナリオ 72
6.4.2.1 グルテンフリー製品に関連するパン、ペストリー、ケーキ、ビスケット、その他ベーカリー製品の輸入シナリオ 72
6.5 技術分析 75
6.5.1 主要技術 75
6.5.1.1 ハイドロコロイドとガム 75
6.5.1.2 マイクロカプセル化技術 75
6.5.1.3 酵素技術 75
6.5.1.4 押出技術 76
6.5.2 補完技術 76
6.5.2.1 トレーサビリティのためのブロックチェーン 76
6.5.3 隣接技術 76
6.5.3.1 持続可能な包装ソリューション 76
6.6 価格分析 77
6.6.1 平均販売価格動向(タイプ別) 77
6.6.2 平均販売価格動向、地域別 78
6.7 エコシステム分析 78
6.7.1 供給サイド 78
6.7.2 需要サイド 79
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80
6.9 特許分析 82
6.9.1 主要特許リスト 83
6.10 主要会議とイベント 87
6.11 関税と規制の状況 88
6.11.1 グルテンフリー製品に関連する関税 88
6.11.2 規制機関、政府機関
その他の組織 89
6.12 規制の枠組み 90
6.12.1 はじめに 90
6.12.2 北米 91
6.12.2.1 米国 91
6.12.2.2 カナダ
6.12.2.3 メキシコ 92
6.12.3 ヨーロッパ 92
6.12.4 アジア・パシフィック 93
6.12.4.1 中国 93
6.12.4.2 日本 94
6.12.4.3 インド 94
6.12.4.4 オーストラリア
6.12.5 南米 95
6.12.5.1 ブラジル 95
6.13 ポーターの5つの力分析 95
6.13.1 競争相手の強さ 96
6.13.2 供給者の交渉力 96
6.13.3 買い手の交渉力 97
6.13.4 代替品の脅威 97
6.13.5 新規参入企業の脅威 97
6.14 主要ステークホルダーと購買基準 97
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97
6.14.2 主要ステークホルダーが購買プロセスに及ぼす影響 98
6.14.3 購入基準 98
6.15 ケーススタディ分析 100
6.15.1 クラフト・ハインツ社:カナダでグルテンフリー製品に革命を起こす
製品に革命を起こす 100
6.15.2 コナグラ・ブランズ(CONAGRA BRANDS, INC.はEXPO WEST 2024でグルテンフリーと調理済み製品のラインナップを拡大する 100
6.16 投資と資金調達のシナリオ 101
7 グルテンフリー製品市場:流通チャネル別 102
7.1 導入 103
7.2 従来の店舗 104
7.2.1 手軽さと相対的な経済効率が市場を牽引する
市場を牽引する 104
7.2.1.1 食料品店 105
7.2.1.2 量販店 106
7.2.1.3 倉庫クラブ 107
7.2.1.4 オンライン小売業 108
7.3 専門店 109
7.3.1 専門店の需要を押し上げる、特定の食生活ニーズに合わせたニッチで高品質な商品への注目 109
7.3.1.1 ベーカリーストア 110
7.3.1.2 菓子店 111
7.3.1.3 グルメストア 112
7.4 ドラッグストア・薬局 113
7.4.1 豊富な特定食品の品揃えが市場を牽引する 113
8 グルテンフリー製品市場:形態別 115
8.1 導入 116
8.2 固形食品 117
8.2.1 固形グルテンフリー製品の普及が市場成長を促進する
市場成長を促進する 117
8.3 液体 118
8.3.1 グルテンフリーの飲料やドレッシングへの嗜好の高まりが市場を牽引 118
9 グルテンフリー製品市場:供給源別 120
9.1 導入 120
9.2 動物 120
9.2.1 乳製品 120
9.2.2 肉類 120
9.3 植物 121
9.3.1 米とトウモロコシ 121
9.3.2 油糧種子と豆類 121
9.3.3 その他の植物由来原料 121
9.3.3.1 ソルガム&オート麦 121
9.3.3.2 ミレット 122
9.3.3.3 塊茎作物 122
9.3.3.4 疑似穀類 122
10 グルテンフリー製品市場:タイプ別 123
10.1 導入 124
10.2 ベーカリー製品 125
10.2.1 グルテンフリーの食生活を採用する傾向の高まりが市場を押し上げる 125
10.2.1.1 パン、ロールパン、饅頭、ケーキ 127
10.2.1.2 クッキー、クラッカー、ウエハース、ビスケット 128
10.2.1.3 ベーキングミックス&粉 129
10.3 スナック菓子とRTE製品 130
10.3.1 健康に役立つ付加価値が市場を牽引する 130
10.4 ピザ・パスタ 132
10.4.1 手軽で腹持ちがよく、感覚的にも魅力的な食品への嗜好の高まり、
嗜好の高まりが市場を押し上げる 132
10.5 調味料とドレッシング 133
10.5.1 グルテンフリーの添加物への需要の高まりと厳格なグルテンフリーの食生活への嗜好の高まりが市場成長を促進する 133
市場成長を促進する 133
10.6 その他のタイプ 134
11 グルテンフリー製品市場:地域別 136
11.1 はじめに 137
11.2 北米 139
11.2.1 米国 145
11.2.1.1 グルテンフリー、ラクトースフリー、ビーガンなどの特殊食に対する需要の高まりが市場成長を促進する 145

11.2.2 カナダ 147
11.2.2.1 安全・信頼・高品質のグルテンフリーオプションへの需要急増が市場成長を加速 147
11.2.3 メキシコ 149
11.2.3.1 グルテンフリー製品に対する消費者の志向の高まりが市場成長を促進する 149
11.3 南米 150
11.3.1 ブラジル 156
11.3.1.1 健康志向の高まりと厳格なグルテンフリーラベリング要件が市場成長を促進する 156
11.3.2 アルゼンチン 158
11.3.2.1 食物不耐性に関する意識の高まりが市場を押し上げる 158
11.3.3 その他の南米地域 159
11.4 アジア太平洋地域 161
11.4.1 オーストラリア 167
11.4.1.1 輸出活動の増加と消費者意識の高まりが市場成長を加速する 167
11.4.2 ニュージーランド 169
11.4.2.1 グルテンフリー製品の普及・商品化に向けた様々な取り組みが市場成長を促進 169
11.4.3 インド 171
11.4.3.1 認知度の低さとセリアック病の診断率の低さが市場成長の妨げになる可能性 171
11.4.4 中国 173
11.4.4.1 グルテンとグルテンフリーのライフスタイルに関する認知度の低さが市場成長に
市場成長に影響を与える 173
11.4.5 日本 175
11.4.5.1 観光客の増加とグルテンフリー製品の現地生産の増加が市場成長を促進 175
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 176
11.5 欧州 178
11.5.1 イタリア 186
11.5.1.1 政府の取り組みと研究開発投資の増加が市場を押し上げる 186
11.5.2 ドイツ 188
11.5.2.1 認知を広める取り組みに支えられた健康志向の高まりが市場成長を促進する 188
11.5.3 イギリス 190
11.5.3.1 グルテンフリーの消費者需要の増加と規制の明確化が市場機会を拡大 190
11.5.4 フランス 192
11.5.4.1 日常食へのフリーフロム食品の採用が増加し市場を押し上げる 192
市場を押し上げる
11.5.5 スペイン 194
11.5.5.1 グルテンフリー製品に関する意識の高まりが市場を強化する 194

11.5.6 オランダ 196
11.5.6.1 特定の食生活を取り入れる傾向の高まりが市場を牽引 196
11.5.7 フィンランド 198
11.5.7.1 セリアック病有病率の上昇が市場成長を促進 198
11.5.8 ロシア 200
11.5.8.1 フリーフロム製品への志向の高まりが市場を押し上げる 200
11.5.9 その他の欧州 201
11.6 ROW 203
11.6.1 中東 208
11.6.1.1 購買力の増大と付加価値のある健康効果を備えたプレミアム食品への志向が市場成長を促進する 208
11.6.2 アフリカ 209
11.6.2.1 より健康的な食生活への嗜好と流通チャネルの成長が市場を牽引する 209
12 競争環境 212
12.1 概要 212
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 213
12.3 収益分析 215
12.4 市場シェア分析、2023年 216
12.4.1 市場ランキング分析 217
12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 219
12.5.1 スター企業 219
12.5.2 新興リーダー 219
12.5.3 浸透型プレーヤー 220
12.5.4 参加企業 220
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 221
12.5.5.1 企業フットプリント 221
12.5.5.2 ソースのフットプリント 222
12.5.5.3 タイプ別フットプリント
12.5.5.4 フォームフットプリント 223
12.5.5.5 地域別フットプリント 224
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 224
12.6.1 進歩的企業 224
12.6.2 反応企業 224
12.6.3 ダイナミックな企業 225
12.6.4 スタートアップ・ブロック 225
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 226
12.6.5.1 主要新興企業/中小企業 226
12.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 227
12.7 企業の評価と財務指標 228
12.8 ブランド/製品の比較 229

12.9 競合のシナリオと動向 230
12.9.1 製品の発売と強化 230
12.9.2 取引 233
12.9.3 事業拡大 235
12.9.4 その他の取引/開発 237
13 会社プロファイル 238
13.1 主要企業 238
13.1.1 クラフトハインツ 238
13.1.1.1 事業概要 238
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
13.1.1.3 最近の動向 242
13.1.1.3.1 製品の発売 242
13.1.1.3.2 その他の開発 243
13.1.1.4 MnMの見解 243
13.1.1.4.1 勝利への権利 243
13.1.1.4.2 戦略的選択 243
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 244
13.1.2 ゼネラル・ミルズ社245
13.1.2.1 事業概要 245
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246
13.1.2.3 最近の動向 251
13.1.2.3.1 製品の発売 251
13.1.2.4 MnMの見解 251
13.1.2.4.1 勝利への権利 251
13.1.2.4.2 戦略的選択 252
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 252
13.1.3 CONAGRA BRANDS, INC.253
13.1.3.1 事業概要 253
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
13.1.3.3 最近の動向 256
13.1.3.3.1 製品の発売 256
13.1.3.4 MnMの見解 256
13.1.3.4.1 勝利への権利 256
13.1.3.4.2 戦略的選択 256
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 256
13.1.4 ケラノバ 257
13.1.4.1 事業概要 257
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
13.1.4.3 最近の動向 260
13.1.4.3.1 その他の開発 260

13.1.4.4 MnMの見解 260
13.1.4.4.1 勝利への権利 260
13.1.4.4.2 戦略的選択 261
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 261
13.1.5 バリラG.E.R.F.LI S.P.A. 262
13.1.5.1 事業概要 262
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263
13.1.5.3 最近の動向 264
13.1.5.3.1 取引 264
13.1.5.4 MnMの見解 264
13.1.5.4.1 勝利への権利 264
13.1.5.4.2 戦略的選択 265
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 265
13.1.6 ハイン・セレスティル・グループ 266
13.1.6.1 事業概要 266
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
13.1.6.3 最近の動向 269
13.1.6.3.1 製品の発売 269
13.1.6.3.2 事業拡大 269
13.1.6.3.3 取引 270
13.1.6.4 MnMビュー 270
13.1.7 ライシオ・オイ・ジェイ 271
13.1.7.1 事業概要 271
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
13.1.7.3 最近の動向 275
13.1.7.3.1 製品上市 275
13.1.7.3.2 事業拡大 275
13.1.7.3.3 取引 275
13.1.7.4 MnMの見解 276
13.1.8 DR.schär ag / spa 277
13.1.8.1 事業概要 277
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277
13.1.8.3 最近の動向 281
13.1.8.3.1 事業拡大 281
13.1.8.3.2 取引 282
13.1.8.4 MnMの見解 282
13.1.9 エコトーン 283
13.1.9.1 事業概要 283
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283
13.1.9.3 最近の動向 284
13.1.9.3.1 その他の開発 284

13.1.9.4 MnMの見解 284
13.1.10 エンジョイライフ 285
13.1.10.1 事業概要 285
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285
13.1.10.3 MnMビュー 286
13.1.11 アララ・ホールフーズ 287
13.1.11.1 事業概要 287
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 287
13.1.11.3 最近の動向 288
13.1.11.3.1 事業拡大 288
13.1.11.4 MnMの見解 288
13.1.12 カッツ・グルテンフリー 289
13.1.12.1 事業概要 289
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 289
13.1.12.3 MnMビュー 291
13.1.13 天才食品 292
13.1.13.1 事業概要 292
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
13.1.13.3 最近の動向 293
13.1.13.3.1 事業拡大 293
13.1.13.3.2 取引 294
13.1.13.4 MnMの見解 294
13.1.14 シリー・ヤックス - 本物の味を求めて 295
13.1.14.1 事業概要 295
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295
13.1.14.3 MnMの見解 296
13.1.15 ノルサイド・フーズ・リミテッド297
13.1.15.1 事業概要 297
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297
13.1.15.3 MnMビュー 297
13.2 その他のプレーヤー 298
13.2.1 チョーセドン・フーズ 298
13.2.1.1 事業概要 298
13.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298
13.2.1.3 最近の動向 299
13.2.1.3.1 取引 299
13.2.1.4 MnMの見解 299
13.2.2 ファーモ S.P.A. 300
13.2.2.1 事業概要 300
13.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300
13.2.2.3 MnMビュー 301

13.2.3 パルテイクフーズ 302
13.2.3.1 事業概要 302
13.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
13.2.3.3 近年の動き 303
13.2.3.3.1 取引 303
13.2.3.4 MnMビュー 303
13.2.4 スームフード 304
13.2.4.1 事業概要 304
13.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 304
13.2.4.3 会社概要 304
13.2.5 カッペローズ 305
13.2.5.1 事業概要 305
13.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
13.2.5.3 MnMの見方 306
13.2.6 アロハ 307
13.2.7 フリーツービーフーズ社 308
13.2.8 グルテンフリー・キッチン 309
13.2.9 THE PALEO FOODS CO.310
13.2.10 バンザ 311
14 隣接・関連市場 312
14.1 はじめに 312
14.2 制限事項 312
14.3 大豆食品・飲料市場 312
14.3.1 市場の定義 312
14.3.2 市場概要 313
14.4 香ばしいスナック製品市場 314
14.4.1 市場の定義 314
14.4.2 市場概要 314
14.5 クリーンラベル原料市場 315
14.5.1 市場の定義 315
14.5.2 市場概要 315
15 付録 317
15.1 ディスカッションガイド 317
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 320
15.3 カスタマイズオプション 322
15.4 関連レポート 322
15.5 著者の詳細 323

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global gluten-free products market size is estimated to be valued at USD 7.70 billion in 2024 and is projected to reach USD 11.48 billion by 2029 at a CAGR of 8.3%.
The increasing prevalence of IBS encourages demand for gluten-free products to a great degree, as patients with IBS consider dietary changes in order to cope with their condition. IBS affects 10-15% of the global population and manifests through symptoms such as abdominal pain, bloating, diarrhea, and constipation. Study published by the National Library of Medicine in April 2020 indicates that IBS is often overlapped with celiac disease and non-celiac gluten/wheat sensitivity. It underlines that though the systematic screening for CD in IBS patients is not advised, GFD may have a positive impact on symptoms of IBS, especially diarrhea-predominant IBS. This has driven the fascination among IBS patients in gluten-free products, further accelerating market growth.

According to the Centers for Disease Control and Prevention’s (CDC) June 2024 report, inflammatory bowel disease cases are on the rise in the United States, affecting an estimated 2.4 to 3.1 million people. The growth in IBD, including Crohn's disease and ulcerative colitis, continues to add to demand for gluten-free foods because at least some of these people also try a gluten-free diet from time to time as part of the various options available for managing symptoms. Growing awareness of gluten-free diets as part of treatment for various gastrointestinal disorders has underlined the need for gluten-free product availability, thereby presenting one of the key drivers in the dynamic food market.
“Disruptions in Gluten-free products Market.”
The gluten-free products market is experiencing disruptions due to rising consumer demand and advancements in ingredient technology. One significant innovation is microencapsulation technology, which enhances the shelf life, texture, and flavor of gluten-free products by protecting sensitive ingredients like probiotics, vitamins, and enzymes from degradation. This technology also improves the nutritional profile of gluten-free foods by enabling the inclusion of beneficial compounds that might otherwise be lost during processing. As consumers increasingly seek high-quality, gluten-free options, these technological advancements are reshaping the market, allowing for more diverse and appealing product offerings.
“Liquid form is expected to have significant CAGR in the form segment throughout the forecast period.”
The liquid form, also addressed as gluten-free products, will witness the highest CAGR in the by-form segment of the market. This is because it offers flexibility and ease, majorly for sauces, dips, and dressings. Companies like The Kraft Heinz Company (US) and Barilla G. e R. F.lli S.p.A. (Italy) offer a variety of gluten-free sauces, mayonnaise, and cheese dips. In April 2024, the company The Kraft Heinz Company (US) launched Velveeta Cheese Dip, for gluten-free demand in the cheese segment. In addition, even a startup like Soom Foods (US) extends gluten-free product offering in the US Tahini market. The more convenient and frequent use of such liquid products in daily meals is fueling their consumption and popularity in the gluten-free segment.
“Grocery stores in conventional stores subsegment by distribution channels segment is the dominant in the gluten-free products market.”
Grocery stores command the highest market share in the conventional store distribution channel for gluten-free products due to their wide reach and convenience. These stores offer a diverse range of gluten-free options, catering to the growing consumer demand for accessible and varied choices. The extensive shelf space and frequent stock updates in grocery stores allow for a broad selection of gluten-free products, from everyday essentials to specialty items. For instance, major grocery chains like Whole Foods and Walmart have dedicated sections for gluten-free products, enhancing visibility and accessibility. This strategic positioning not only attracts health-conscious shoppers but also supports steady sales growth in the gluten-free segment.
“The US accounts for largest market share in the North America region in the gluten-free products market.”
The US accounted for the highest share in the gluten-free products market of North America due to high consumer awareness and industry support. Some of the countries that evidence greater growth in the range of gluten-free products is the US, where there has been an increase in health consciousness, gluten sensitivity, and celiac disease. The companies, for example, The Kraft Heinz Company and Conagra have been investing hugely to have an increase in their product offerings within the gluten-free product categories. This includes the recent introduction of gluten-free sandwich cookies by Kraft Heinz and Glutino pretzels by Conagra. These innovations target different market segments in the form of varied tastes and lifestyle needs. Besides, vast retail shelf-space networks and proper marketing measures have also lent support to helping the U.S. to dominate in the global gluten-free market.
The break-up of the profile of primary participants in the gluten-free products market:
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 32%, and Tier 3 – 28%
• By Designation: C Level – 45%, Director Level – 33%, Others - 22%
• By Region: North America – 15%, Europe – 20%, Asia Pacific – 40%, South America – 12% and Rest of the World – 13%
Prominent companies include The Kraft Heinz Company (US), The Hain Celestial Group (US), General Mills Inc. (US), Conagra Brands, Inc. (US), Kellanova (US), Barilla G. e R. F.lli S.p.A. (Italy), Raisio Oyj (Finland), Dr. Schär AG / SPA (Italy), Ecotone (France), Enjoy Life (US), Alara Wholefoods Ltd (England), Katz Gluten Free (US), Genius Food (UK), Silly Yaks - For Real Taste (Australia), and Norside Foods Ltd. (UK) among others.
Research Coverage:
This research report categorizes the Gluten-free products Market by Type (Bakery Products, Snacks & RTE Products, Pizzas & Pastas, Condiments & Dressings, and Other Types), Form (Solid, and Liquid), Distribution Channels (Conventional Stores, Specialty Stores, and Drugstores & Pharmacies), Source (Animal Source and Plant Source), and Region (North America, Europe, Asia Pacific, South America, and Rest of the World).
The report covers information about the key factors, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges impacting the growth of the gluten-free products market. It also provides a detailed analysis of the major players in the market, including their business overview, products offered; key strategies; partnerships, new product launches, expansions, and acquisitions. Competitive benchmarking of upcoming startups in the gluten-free products market is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall gluten-free products market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increased diagnosis of celiac disease and other food allergies, Health benefits and adoption of special dietary lifestyles and free-from foods, Increasing prevalence of irritable bowel syndrome (IBS) and Increasing availability of gluten-free products in organized retail stores leading to increased sales), restraints (High cost of gluten-free products than conventional gluten-containing products, and Gluten-free products lack an adequate amount of dietary fibers, resulting in constipation and other ailments of the digestive system), opportunities (Adoption of microencapsulation technology to improve the shelf-life of gluten-free products, Favorable regulatory framework and initiatives taken by governments and institutions to promote a gluten-free diet, and Product innovations to make gluten-free products more convenient and affordable), and challenges (Formulation challenges faced by manufacturers) influencing the growth of the gluten-free products market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the gluten-free products market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the gluten-free products market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the gluten-free products market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading gluten-free products market players such as The Kraft Heinz Company (US), The Hain Celestial Group (US), General Mills Inc. (US), Conagra Brands, Inc. (US), Kellanova (US), Barilla G. e R. F.lli S.p.A. (Italy), Raisio Oyj (Finland), Dr. Schär AG / SPA (Italy), Ecotone (France), Enjoy Life (US), Alara Wholefoods Ltd (England), Katz Gluten Free (US), Genius Food (UK), Silly Yaks - For Real Taste (Australia), and Norside Foods Ltd. (UK) among others in the gluten-free products market strategies. The report also helps stakeholders understand the gluten-free products market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 29
1.4 YEARS CONSIDERED 30
1.5 CURRENCY CONSIDERED 30
1.6 UNIT CONSIDERED 31
1.7 STAKEHOLDERS 31
1.8 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.1.1 Key data from secondary sources 34
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.1.2.1 Key data from primary sources 35
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 36
2.1.2.3 Key industry insights 37
2.2 FACTOR ANALYSIS 38
2.2.1 INTRODUCTION 38
2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 38
2.2.3 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 39
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.3.1 APPROACH ONE (BASED ON PRODUCT TYPE, BY REGION) 41
2.3.2 APPROACH TWO (BASED ON GLOBAL MARKET) 42
2.4 DATA TRIANGULATION 43
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.6 LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES IN GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET 51
4.2 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET: SHARE OF MAJOR REGIONAL SUBMARKETS 52
4.3 NORTH AMERICA: GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 52
4.4 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY REGION 53
4.5 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY TYPE 53
4.6 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 54
5 MARKET OVERVIEW 55
5.1 INTRODUCTION 55
5.2 MACROECONOMIC OUTLOOK 55
5.2.1 INCREASE IN PER DAY MEDIAN INCOME OR CONSUMPTION 55
5.2.2 INCREASE IN EXPENDITURE ON BAKERY PRODUCTS 56
5.3 MARKET DYNAMICS 57
5.3.1 DRIVERS 58
5.3.1.1 Increased diagnosis of celiac disease and other food allergies 58
5.3.1.2 Growing awareness of benefits of including nutritive and free-from foods in daily diets 58
5.3.1.3 Increasing prevalence of irritable bowel syndrome 59
5.3.1.4 Increasing availability of gluten-free products in
organized retail stores 59
5.3.2 RESTRAINTS 60
5.3.2.1 Premium pricing of gluten-free products than conventional gluten-containing products 60
5.3.2.2 Fiber deficiency in gluten-free products 61
5.3.3 OPPORTUNITIES 62
5.3.3.1 Adoption of microencapsulation technology to improve shelf-life of gluten-free products 62
5.3.3.2 Favorable regulatory framework and initiatives to promote
gluten-free foods 63
5.3.3.3 Product innovations to make gluten-free products more
convenient and affordable 63
5.3.4 CHALLENGES 64
5.3.4.1 Formulation challenges faced by manufacturers 64
5.4 IMPACT OF AI/GEN AI ON GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET 65
5.4.1 INTRODUCTION 65
5.4.2 USE OF GEN AI IN GLUTEN-FREE PRODUCTS 65
5.4.3 IMPACT OF AI ON GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET 66
5.4.4 IMPACT OF GEN AI ON ADJACENT ECOSYSTEM 66
6 INDUSTRY TRENDS 67
6.1 INTRODUCTION 67
6.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 67
6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 69
6.3.1 RESEARCH AND DEVELOPMENT 69
6.3.2 RAW MATERIAL SOURCING 69
6.3.3 MANUFACTURING/PRODUCTION 70
6.3.4 QUALITY CONTROL & SAFETY 70
6.3.5 LOGISTICS & DISTRIBUTION 70

6.3.6 MARKETING AND SALES 70
6.3.7 END USER 70
6.4 TRADE ANALYSIS 71
6.4.1 EXPORT SCENARIO 71
6.4.1.1 Export scenario of breads, pastries, cakes, biscuits, and other bakers' wares related to gluten-free products 71
6.4.2 IMPORT SCENARIO 72
6.4.2.1 Import scenario of breads, pastries, cakes, biscuits, and other bakers' wares related to gluten-free products 72
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 75
6.5.1.1 Hydrocolloids and gums 75
6.5.1.2 Microencapsulation technology 75
6.5.1.3 Enzyme technology 75
6.5.1.4 Extrusion technology 76
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 76
6.5.2.1 Blockchain for traceability 76
6.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 76
6.5.3.1 Sustainable packaging solutions 76
6.6 PRICING ANALYSIS 77
6.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 77
6.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 78
6.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 78
6.7.1 SUPPLY SIDE 78
6.7.2 DEMAND SIDE 79
6.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 80
6.9 PATENT ANALYSIS 82
6.9.1 LIST OF MAJOR PATENTS 83
6.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS 87
6.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 88
6.11.1 TARIFF RELATED TO GLUTEN-FREE PRODUCTS 88
6.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 89
6.12 REGULATORY FRAMEWORK 90
6.12.1 INTRODUCTION 90
6.12.2 NORTH AMERICA 91
6.12.2.1 US 91
6.12.2.2 Canada 91
6.12.2.3 Mexico 92
6.12.3 EUROPE 92
6.12.4 ASIA PACIFIC 93
6.12.4.1 China 93
6.12.4.2 Japan 94
6.12.4.3 India 94
6.12.4.4 Australia 95
6.12.5 SOUTH AMERICA 95
6.12.5.1 Brazil 95
6.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 95
6.13.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 96
6.13.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 96
6.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 97
6.13.4 THREAT OF SUBSTITUTES 97
6.13.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 97
6.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 97
6.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 97
6.14.2 INFLUENCE OF KEY STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS 98
6.14.3 BUYING CRITERIA 98
6.15 CASE STUDY ANALYSIS 100
6.15.1 THE KRAFT HEINZ COMPANY: REVOLUTIONIZING GLUTEN-FREE
PRODUCTS IN CANADA 100
6.15.2 CONAGRA BRANDS, INC. EXPANDS GLUTEN-FREE AND READY-TO-EAT PRODUCT LINEUP AT EXPO WEST 2024 100
6.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 101
7 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 102
7.1 INTRODUCTION 103
7.2 CONVENTIONAL STORES 104
7.2.1 EASE OF ACCESSIBILITY AND RELATIVE ECONOMIC EFFICIENCY
TO DRIVE MARKET 104
7.2.1.1 Grocery stores 105
7.2.1.2 Mass merchandisers 106
7.2.1.3 Warehouse clubs 107
7.2.1.4 Online retailers 108
7.3 SPECIALTY STORES 109
7.3.1 FOCUS ON NICHE, HIGH-QUALITY OFFERINGS TAILORED TO SPECIFIC DIETARY NEEDS TO BOOST DEMAND FOR SPECIALTY STORES 109
7.3.1.1 Bakery stores 110
7.3.1.2 Confectionery stores 111
7.3.1.3 Gourmet stores 112
7.4 DRUGSTORES & PHARMACIES 113
7.4.1 EXTENSIVE SPECIFIED SELECTION OF FOODS TO DRIVE MARKET 113
8 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY FORM 115
8.1 INTRODUCTION 116
8.2 SOLID 117
8.2.1 WIDESPREAD AVAILABILITY OF SOLID GLUTEN-FREE PRODUCTS TO
FUEL MARKET GROWTH 117
8.3 LIQUID 118
8.3.1 INCREASING PREFERENCES FOR GLUTEN-FREE BEVERAGES AND DRESSINGS TO DRIVE MARKET 118
9 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY SOURCE 120
9.1 INTRODUCTION 120
9.2 ANIMAL 120
9.2.1 DAIRY 120
9.2.2 MEAT 120
9.3 PLANT 121
9.3.1 RICE & CORN 121
9.3.2 OILSEEDS & PULSES 121
9.3.3 OTHER PLANT-BASED SOURCES 121
9.3.3.1 Sorghum & oats 121
9.3.3.2 Millets 122
9.3.3.3 Tuber crops 122
9.3.3.4 Pseudocereals 122
10 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY TYPE 123
10.1 INTRODUCTION 124
10.2 BAKERY PRODUCTS 125
10.2.1 RISING INCLINATION TOWARD ADOPTING GLUTEN-FREE DIETARY LIFESTYLES TO BOOST MARKET 125
10.2.1.1 Breads, rolls, buns, and cakes 127
10.2.1.2 Cookies, crackers, wafers, and biscuits 128
10.2.1.3 Baking mixes & flours 129
10.3 SNACKS & RTE PRODUCTS 130
10.3.1 HEALTH-BENEFITING VALUE ADDITIONS TO DRIVE MARKET 130
10.4 PIZZAS & PASTAS 132
10.4.1 INCREASING PREFERENCE FOR CONVENIENT, STOMACH-FILLING,
AND SENSORY-APPEALING FOODS TO BOOST MARKET 132
10.5 CONDIMENTS & DRESSINGS 133
10.5.1 RISING DEMAND FOR GLUTEN-FREE ADD-ONS AND INCREASING PREFERENCE FOR STRICT GLUTEN-FREE DIETARY LIFESTYLES TO
FUEL MARKET GROWTH 133
10.6 OTHER TYPES 134
11 GLUTEN-FREE PRODUCTS MARKET, BY REGION 136
11.1 INTRODUCTION 137
11.2 NORTH AMERICA 139
11.2.1 US 145
11.2.1.1 Rising demand for special diets such as gluten-free, lactose-free, and vegan to fuel market growth 145

11.2.2 CANADA 147
11.2.2.1 Surging demand for safe, reliable, and high-quality gluten-free options to accelerate market growth 147
11.2.3 MEXICO 149
11.2.3.1 Increase in consumer inclination toward gluten-free products to propel market growth 149
11.3 SOUTH AMERICA 150
11.3.1 BRAZIL 156
11.3.1.1 Increasing health consciousness and stringent gluten-free labeling requirements to propel market growth 156
11.3.2 ARGENTINA 158
11.3.2.1 Growing awareness regarding food intolerance to boost market 158
11.3.3 REST OF SOUTH AMERICA 159
11.4 ASIA PACIFIC 161
11.4.1 AUSTRALIA 167
11.4.1.1 Rising export activities and increasing consumer awareness to accelerate market growth 167
11.4.2 NEW ZEALAND 169
11.4.2.1 Various initiatives for promotion and commercialization of gluten-free products to fuel market growth 169
11.4.3 INDIA 171
11.4.3.1 Lack of awareness and low rate of diagnosis of celiac disease likely to hinder market growth 171
11.4.4 CHINA 173
11.4.4.1 Limited awareness about gluten and gluten-free lifestyles to
impact market growth 173
11.4.5 JAPAN 175
11.4.5.1 Increasing tourism and rising local production of gluten-free products to aid market growth 175
11.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 176
11.5 EUROPE 178
11.5.1 ITALY 186
11.5.1.1 Government initiatives and increasing investments in research and development to boost market 186
11.5.2 GERMANY 188
11.5.2.1 Rising consumer preference for healthier foods supported by initiatives for spreading awareness to foster market growth 188
11.5.3 UK 190
11.5.3.1 Increase in gluten-free consumer demand and regulatory clarity to expand market opportunities 190
11.5.4 FRANCE 192
11.5.4.1 Increasing adoption of free-from foods into daily diets to
boost market 192
11.5.5 SPAIN 194
11.5.5.1 Growing awareness regarding gluten-free products to bolster market 194

11.5.6 NETHERLANDS 196
11.5.6.1 Rising trend of adopting specific dietary lifestyles to drive market 196
11.5.7 FINLAND 198
11.5.7.1 Rise in celiac disease prevalence to fuel market growth 198
11.5.8 RUSSIA 200
11.5.8.1 Growing inclination toward free-from products to boost market 200
11.5.9 REST OF EUROPE 201
11.6 ROW 203
11.6.1 MIDDLE EAST 208
11.6.1.1 Increasing purchasing power and inclination toward premium food products with value-added health benefits to bolster market growth 208
11.6.2 AFRICA 209
11.6.2.1 Preferences for healthier dietary lifestyles and growth in distribution channels to drive market 209
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 212
12.1 OVERVIEW 212
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 213
12.3 REVENUE ANALYSIS 215
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 216
12.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 217
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 219
12.5.1 STARS 219
12.5.2 EMERGING LEADERS 219
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 220
12.5.4 PARTICIPANTS 220
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 221
12.5.5.1 Company footprint 221
12.5.5.2 Source footprint 222
12.5.5.3 Type footprint 222
12.5.5.4 Form footprint 223
12.5.5.5 Region footprint 224
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 224
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 224
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 224
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 225
12.6.4 STARTING BLOCKS 225
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 226
12.6.5.1 Key start-ups/SMEs 226
12.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 227
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 228
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 229

12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 230
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND ENHANCEMENTS 230
12.9.2 DEALS 233
12.9.3 EXPANSIONS 235
12.9.4 OTHER DEALS/DEVELOPMENTS 237
13 COMPANY PROFILES 238
13.1 KEY PLAYERS 238
13.1.1 THE KRAFT HEINZ COMPANY 238
13.1.1.1 Business overview 238
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 239
13.1.1.3 Recent developments 242
13.1.1.3.1 Product launches 242
13.1.1.3.2 Other developments 243
13.1.1.4 MnM view 243
13.1.1.4.1 Right to win 243
13.1.1.4.2 Strategic choices made 243
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 244
13.1.2 GENERAL MILLS INC. 245
13.1.2.1 Business overview 245
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 246
13.1.2.3 Recent developments 251
13.1.2.3.1 Product launches 251
13.1.2.4 MnM view 251
13.1.2.4.1 Right to win 251
13.1.2.4.2 Strategic choices made 252
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 252
13.1.3 CONAGRA BRANDS, INC. 253
13.1.3.1 Business overview 253
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 254
13.1.3.3 Recent developments 256
13.1.3.3.1 Product launches 256
13.1.3.4 MnM view 256
13.1.3.4.1 Right to win 256
13.1.3.4.2 Strategic choices made 256
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 256
13.1.4 KELLANOVA 257
13.1.4.1 Business overview 257
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 258
13.1.4.3 Recent developments 260
13.1.4.3.1 Other developments 260

13.1.4.4 MnM view 260
13.1.4.4.1 Right to win 260
13.1.4.4.2 Strategic choices made 261
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 261
13.1.5 BARILLA G. E R. F.LLI S.P.A. 262
13.1.5.1 Business overview 262
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 263
13.1.5.3 Recent developments 264
13.1.5.3.1 Deals 264
13.1.5.4 MnM view 264
13.1.5.4.1 Right to win 264
13.1.5.4.2 Strategic choices made 265
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 265
13.1.6 THE HAIN CELESTIAL GROUP 266
13.1.6.1 Business overview 266
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 267
13.1.6.3 Recent developments 269
13.1.6.3.1 Product launches 269
13.1.6.3.2 Expansions 269
13.1.6.3.3 Deals 270
13.1.6.4 MnM view 270
13.1.7 RAISIO OYJ 271
13.1.7.1 Business overview 271
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 272
13.1.7.3 Recent developments 275
13.1.7.3.1 Product launches 275
13.1.7.3.2 Expansions 275
13.1.7.3.3 Deals 275
13.1.7.4 MnM view 276
13.1.8 DR. SCHÄR AG / SPA 277
13.1.8.1 Business overview 277
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 277
13.1.8.3 Recent developments 281
13.1.8.3.1 Expansions 281
13.1.8.3.2 Deals 282
13.1.8.4 MnM view 282
13.1.9 ECOTONE 283
13.1.9.1 Business overview 283
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 283
13.1.9.3 Recent developments 284
13.1.9.3.1 Other developments 284

13.1.9.4 MnM view 284
13.1.10 ENJOY LIFE 285
13.1.10.1 Business overview 285
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 285
13.1.10.3 MnM view 286
13.1.11 ALARA WHOLEFOODS LTD 287
13.1.11.1 Business overview 287
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 287
13.1.11.3 Recent developments 288
13.1.11.3.1 Expansions 288
13.1.11.4 MnM view 288
13.1.12 KATZ GLUTEN FREE 289
13.1.12.1 Business overview 289
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 289
13.1.12.3 MnM view 291
13.1.13 GENIUS FOODS 292
13.1.13.1 Business overview 292
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 292
13.1.13.3 Recent developments 293
13.1.13.3.1 Expansions 293
13.1.13.3.2 Deals 294
13.1.13.4 MnM view 294
13.1.14 SILLY YAKS - FOR REAL TASTE 295
13.1.14.1 Business overview 295
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 295
13.1.14.3 MnM view 296
13.1.15 NORSIDE FOODS LTD. 297
13.1.15.1 Business overview 297
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 297
13.1.15.3 MnM view 297
13.2 OTHER PLAYERS 298
13.2.1 CHOSEN FOODS LLC 298
13.2.1.1 Business overview 298
13.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 298
13.2.1.3 Recent developments 299
13.2.1.3.1 Deals 299
13.2.1.4 MnM view 299
13.2.2 FARMO S.P.A. 300
13.2.2.1 Business overview 300
13.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 300
13.2.2.3 MnM view 301

13.2.3 PARTAKE FOODS 302
13.2.3.1 Business overview 302
13.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 302
13.2.3.3 Recent developments 303
13.2.3.3.1 Deals 303
13.2.3.4 MnM view 303
13.2.4 SOOM FOODS 304
13.2.4.1 Business overview 304
13.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 304
13.2.4.3 MnM view 304
13.2.5 CAPPELLO’S 305
13.2.5.1 Business overview 305
13.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 305
13.2.5.3 MnM view 306
13.2.6 ALOHA 307
13.2.7 FREE2B FOODS, LLC 308
13.2.8 GLUTEN FREE KITCHEN 309
13.2.9 THE PALEO FOODS CO. 310
13.2.10 BANZA 311
14 ADJACENT & RELATED MARKETS 312
14.1 INTRODUCTION 312
14.2 LIMITATIONS 312
14.3 SOYABEAN FOOD & BEVERAGE PRODUCTS MARKET 312
14.3.1 MARKET DEFINITION 312
14.3.2 MARKET OVERVIEW 313
14.4 SAVORY SNACK PRODUCTS MARKET 314
14.4.1 MARKET DEFINITION 314
14.4.2 MARKET OVERVIEW 314
14.5 CLEAN-LABEL INGREDIENTS MARKET 315
14.5.1 MARKET DEFINITION 315
14.5.2 MARKET OVERVIEW 315
15 APPENDIX 317
15.1 DISCUSSION GUIDE 317
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 320
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 322
15.4 RELATED REPORTS 322
15.5 AUTHOR DETAILS 323

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のFood & Beverages分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(bakery)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/07/03 10:27

144.64 円

171.07 円

200.10 円

ページTOPに戻る