![]() ビタミンK2市場:製品タイプ(MK-4、MK-7)、供給源(天然、合成)、形態(カプセル・錠剤、粉末・結晶、油脂・液体)、用途(医薬品、機能性食品・飲料、健康補助食品)、機能別 - 2029年までの世界予測Vitamin K2 Market by Product Type (MK-4, MK-7), Source (Natural, Synthetic), Form (Capsules & Tablets, Powder & Crystalline, Oils & Liquid), Application (Pharmaceutical, Functional Food & Beverages, Health Supplements), Function - Global Forecast to 2029 世界のビタミンK2市場は、2024年には1億4,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率13.7%で2億6,500万米ドルに達すると予測されている。ビタミンK2市場の成長は、研究開発の進歩によって推進されている。現... もっと見る
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サマリー世界のビタミンK2市場は、2024年には1億4,000万米ドルと推定され、2029年には年平均成長率13.7%で2億6,500万米ドルに達すると予測されている。ビタミンK2市場の成長は、研究開発の進歩によって推進されている。現在進行中の研究により、ビタミンK2の新たな健康効果や潜在的な用途が発見され続けており、それによりその魅力が拡大している。こうした新たな効能は幅広い消費者層に貢献し、栄養補助食品や機能性食品分野における製品革新の新たな機会を生み出している。さらに、市場の成長は消費者の認識と教育の向上によって促進される。健康団体やサプリメント・メーカーが提供するキャンペーンや情報資源は、ビタミンK2の重要性に対する認識を著しく高めている。これにより、消費者の信頼が高まり、ビタミンK2強化製品の消費が増加している。さらに、消費者が特定の健康ニーズを満たすためにオーダーメイドの食事療法を求める個別化栄養の傾向が、ビタミンK2サプリメントの需要に拍車をかけている。 "予測期間中、ビタミンK2市場の支配的なセグメントとしてアプリケーションの健康補助食品セグメントが浮上する。" この傾向は、予防医療と健康に対する消費者の志向の高まりが大きな要因となっている。骨と心臓血管の健康を維持することが長期的に有益であるという認識が広まるにつれ、効果的で信頼性の高いサプリメントに対する需要が急増している。カルシウム代謝と心血管保護に重要な役割を果たすことで知られるビタミンK2は、健康志向の消費者の間で大きな支持を集めている。 健康補助食品分野が優位に立つ主な理由の一つは、ビタミンK2の有効性を支持する科学的証拠が増えていることである。骨密度を促進し、動脈石灰化を予防することで骨粗鬆症や心血管疾患のリスクを低減するビタミンK2の役割は、数多くの研究で強調されている。このような利点は、これらの疾患にかかりやすい高齢者にとっては特に魅力的である。その結果、ビタミンK2サプリメントは、健康と生活の質の向上を目指す高齢者の間で人気の選択肢となっている。 "ビタミンK2市場は粉末・結晶タイプが主流" ビタミンK2の粉末&結晶形態は、ビタミンK2市場における支配的なセグメントとして台頭しており、その多目的な用途と他の形態と比較した数多くの利点が原動力となっている。この傾向は、粉末ビタミンK2が提供する利便性、安定性、有効性を強調し、消費者市場と産業市場の両方で粉末サプリメントへの嗜好が高まっていることを反映している。 ビタミンK2市場における粉末タイプの優位性の要因は、その卓越した汎用性にある。ビタミンK2粉末は、栄養補助食品、機能性食品、飲料など幅広い製品に容易に組み込むことができる。この適応性の高さにより、メーカーは様々な消費者の嗜好や食生活のニーズに対応した多様なビタミンK2強化製品を作ることができる。例えば、粉末ビタミンK2は、プロテインシェイク、栄養バー、乳製品、さらには焼き菓子にシームレスにブレンドすることができ、健康愛好家だけでなく一般消費者にも適した選択肢となる。 ビタミンK2市場の主要参入企業のプロファイルの内訳 - 企業タイプ別:ティア1 - 35%、ティア2 - 30%、ティア3 - 35 - 役職別Cレベル - 22%、ディレクターレベル - 33%、その他 - 45 - 地域別北米:17%、欧州:26%、アジア太平洋地域:38%、その他の地域:19 主な企業は、Gnosis by Lesaffre (NattoPharma) (フランス)、Kappa Bioscience AS (Balchem Corp.) (米国)、J-OIL MILLS INC.(日本)、Novozymes A/S (デンマーク)、BASF SE (ドイツ)、Sungen Bioscience Co.(Ltd.(中国)、Vesta Nutra(米国)、Richen Nutritional Technology Co.(Ltd.(中国)、Menadiona(スペイン)、GENOFOCUS(韓国)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、ビタミンK2市場を製品タイプ(MK-4、MK-7)、供給源(天然、合成)、形態(カプセル&錠剤、粉末&結晶、油&液体)、用途(医薬品、機能性食品&飲料、健康サプリメント)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)別に分類しています。 本レポートでは、ビタミンK2市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、同市場における主要企業の事業概要、提供製品、主要戦略、パートナーシップ、新製品発売、事業拡大、買収などの詳細な分析も行っています。ビタミンK2市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、ビタミンK2市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - ビタミンK2市場の成長に影響を与える主要な促進要因(消費者の健康意識の高まりと健康支出の増加、ビタミンK2の研究と応用の増加)、阻害要因(ビタミンK2を管理する規制基準の不一致、原材料の価格変動)、機会(天然食品と機能性食品への需要の高まり、個別化栄養とテーラーメイドのメナキノン製品への需要、未開拓のビタミンK2応用)、課題(ビタミンK2特有の利点に関する消費者の認識不足、高い研究開発費)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ビタミンK2市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域のビタミンK2市場を分析しています。 - 市場の多様化:ビタミンK2市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:Gnosis by Lesaffre (NattoPharma)(フランス)、Kappa Bioscience AS (Balchem Corp.)(米国)、J-OIL MILLS INC.(日本)、Novozymes A/S(デンマーク)、BASF SE(ドイツ)、Sungen Bioscience Co.(Ltd.(中国)、Vesta Nutra(米国)、Richen Nutritional Technology Co.(中国)、Menadiona (スペイン)、GENOFOCUS (韓国)などがビタミンK2市場戦略に参画している。また、本レポートは、関係者がビタミンK2市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 24 1.2.1 包含と除外 25 1.3 調査範囲 26 1.3.1 市場セグメンテーション 26 1.3.2 対象地域 26 1.3.3 考慮した年数 27 1.4 考慮した単位 27 1.4.1 通貨単位 27 1.4.2 数量単位 28 1.5 利害関係者 28 1.6 景気後退の影響 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 31 2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 31 2.1.2.3 一次データの内訳 32 2.2 市場規模の推定 32 2.2.1 トップダウンアプローチ 33 2.2.2 サプライサイド分析 34 2.2.3 ボトムアップアプローチ 35 2.3 データの三角測量 36 2.4 リサーチの前提 37 2.5 限界とリスク評価 38 2.6 景気後退の影響分析 38 2.6.1 景気後退のマクロ指標 38 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 47 4.1 ビタミンK2市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 47 4.2 北米:ビタミンK2市場:製品タイプ別、主要国別 47 4.3 ビタミンK2市場:主要地域のサブマーケットシェア 48 4.4 ビタミンK2市場:製品タイプ別、地域別 49 4.5 ビタミンK2市場:用途形態別 49 4.6 ビタミンk2市場:供給源別 50 4.7 ビタミンK2市場:用途別 50 5 市場の概要 51 5.1 はじめに 51 5.2 マクロ経済指標 51 5.2.1 GDPと人口の増加 51 5.2.2 健康への懸念と疾病発生の増加 52 5.2.3 医療費の増加と予防医療の傾向 53 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 54 5.3.1.1 消費者の健康意識の高まり 54 5.3.1.2 研究開発活動の活発化 55 5.3.2 阻害要因 57 5.3.2.1 規制基準の不一致 57 5.3.2.2 原材料の価格変動 57 5.3.3 機会 58 5.3.3.1 天然・植物由来成分への需要の高まり 58 5.3.3.2 個別化栄養とカスタマイズ製品へのニーズの高まり 58 5.3.3.3 未開拓の用途 59 5.3.4 課題 59 5.3.4.1 ビタミンK2の特定の健康効果に関する消費者の認識不足 59 5.3.4.2 高い研究開発費 60 6 業界動向 61 6.1 はじめに 6.2 サプライチェーン分析 61 6.3 バリューチェーン分析 63 6.3.1 原材料調達 63 6.3.2 製造と加工 63 6.3.3 製品の処方と開発 64 6.3.4 品質保証と認証 64 6.3.5 マーケティングと流通 64 6.4 貿易分析 65 6.4.1 輸出シナリオ 65 6.4.2 輸入シナリオ 6.4.3 ビタミンK2のHSコードと製品説明 68 6.5 技術分析 80 6.5.1 主要技術 80 6.5.1.1 発酵技術 80 6.5.2 補足技術 80 6.5.2.1 カプセル化技術 80 6.5.3 隣接技術 81 6.5.3.1 バイオテクノロジー 81 6.6 価格分析 81 6.6.1 製品タイプ別平均販売価格動向 81 6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 82 6.7 エコシステム分析 82 6.7.1 需要サイド 82 6.7.2 供給サイド 83 6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84 6.9 特許分析 85 6.9.1 主要特許リスト 86 6.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 90 6.11 規制情勢 91 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91 6.11.1.1 北米における規制 93 6.11.1.1.1 米国 93 6.11.1.1.2 カナダ 93 6.11.1.2 欧州における規制 93 6.11.1.3 アジア太平洋地域の規制 93 6.93 11.1.3.1 中国 93 6.11.1.3.2 インド 93 6.12 ポーターの5つの力分析 94 6.12.1 競争相手の強さ 95 6.12.2 供給者の交渉力 95 6.12.3 買い手の交渉力 95 6.12.4 新規参入の脅威 95 6.12.5 代替品の脅威 95 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 96 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 96 6.13.2 購買基準 97 6.14 ケーススタディ分析 98 6.14.1 より健康的な食生活の選択を促進するための明確な推奨摂取量の設定 98 6.14.2 品質と有効性を向上させるための栄養補助食品製剤の能力強化 99 6.15 投資と資金調達のシナリオ 7 ビタミンK2市場:機能別 100 7.1 はじめに 100 7.2 骨と心血管の健康 100 7.2.1 包括的な健康効果が市場を牽引する 100 7.3 血液の健康と血液凝固 101 7.3.1 血液凝固障害に対する有効性が市場成長を促進する 101 7.4 抗炎症および免疫 101 7.4.1 治療の可能性と免疫サポート特性が市場の成長を支える 101 7.5 その他の機能 102 8 ビタミンK2市場:製品タイプ別 103 8.1 はじめに 104 8.2 MK-7 106 8.2.1 高い生物学的利用能が市場成長を促進 106 8.3 MK-4 108 8.3.1 骨と心臓血管の健康に役立つ可能性が市場成長を牽引 108 9 ビタミンK2市場:応用形態別 111 9.1 はじめに 112 9.2 カプセルと錠剤 113 9.2.1 多様な消費者のニーズと嗜好に対応できることが市場を牽引 113 9.3 粉末・結晶 114 9.3.1 カスタマイズ可能な用量と高純度に対する需要の高まりが市場成長を促進 114 9.4 液体 115 9.4.1 バイオアベイラビリティを強化したサプリメントへのニーズの高まりがセグメント成長を促進 115 10 ビタミンK2供給源別市場 116 10.1 はじめに 117 10.2 天然由来 118 10.2.1 非gmoサプリメントに対する消費者の嗜好の高まりが市場成長を促進 118 10.3 合成由来 119 10.3.1 低製造コストが市場を牽引 119 11 ビタミンK2市場:用途別 120 11.1 はじめに 121 11.2 健康補助食品 122 11.2.1 関連する健康効果に関する意識の高まりが市場を牽引 122 11.3 機能性食品と飲料 124 11.3.1 機能強化食品への需要の高まりが市場成長を促進する 124 11.4 医薬品 126 11.4.1 新製剤開発への政府投資の増加が市場を牽引 126 12 ビタミンK2市場:地域別 129 12.1 はじめに 130 12.2 北米 132 12.2.1 北米:景気後退の影響分析 137 12.2.2 米国 138 12.2.2.1 予防的健康対策の重要性に関する意識の高まりが市場を牽引 138 12.2.3 カナダ 139 12.2.3.1 予防医療と天然製品への関心の高まりが市場を牽引 139 12.2.4 メキシコ 140 12.2.4.1 慢性生活習慣病の高い蔓延が市場を牽引 140 12.3 欧州 140 12.3.1 欧州:不況の影響分析 144 12.3.2 ドイツ 146 12.3.2.1 積極的なヘルスケアへの注目の高まりが市場を牽引 146 12.3.3 フランス 146 12.3.3.1 革新的な製品と研究開発への投資が市場成長を後押し 146 12.3.4 英国 147 12.3.4.1 急速な高齢化が市場成長を促進 147 12.3.5 イタリア 148 12.3.5.1 進化する食生活の嗜好が市場成長を後押し 148 12.3.6 スペイン 149 12.3.6.1 健康サプリメントに対する消費者の関心の高まりが需要を促進 149 12.3.7 その他の欧州 149 12.4 アジア太平洋地域 150 12.4.1 アジア太平洋地域不況の影響分析 156 12.4.2 中国 157 12.4.2.1 デジタルメディアによる医療情報発信の急増が市場を促進 157 12.4.3 日本 158 12.4.3.1 自然派ヘルスケアソリューションに対する消費者の嗜好が市場成長を促進する 158 12.4.4 インド 159 12.4.4.1 様々な企業による戦略的市場浸透イニシアチブが市場を牽引 159 12.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 160 12.4.5.1 消費者の嗜好の変化と健康志向の高まりが需要を牽引 160 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 161 12.5 ROW 162 12.5.1 ROW:不況の影響分析 166 12.5.2 南米 168 12.5.2.1 主要市場プレーヤー間の連携が市場成長を促進する 168 12.5.3 中東・アフリカ 169 12.5.3.1 発展途上の規制環境が市場成長を促進する 169 13 競争環境 170 13.1 概要 170 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 170 13.3 市場シェア分析 172 13.4 企業評価と財務指標 174 13.4.1 会社評価 174 13.4.2 EV/EBITDA 174 13.5 ブランド/製品比較分析 175 13.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 177 13.6.1 スター企業 177 13.6.2 新興リーダー 177 13.6.3 浸透力のあるプレーヤー 177 13.6.4 参加企業 178 13.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 179 13.6.5.1 企業フットプリント 179 13.6.5.2 地域別フットプリント 180 13.6.5.3 製品タイプ別フットプリント 180 13.6.5.4 アプリケーション別フットプリント 181 13.7 企業評価マトリックス:ディストリビューター/サプライヤー 182 13.7.1 進歩的企業 182 13.7.2 対応力のある企業 182 13.7.3 ダイナミックな企業 182 13.7.4 スタート・ブロック 182 13.7.5 競争ベンチマーキング 184 13.7.5.1 主要ディストリビューター/サプライヤーの詳細リスト 184 13.7.5.2 主要流通/供給業者の競合ベンチマーキング 184 13.8 競争シナリオと動向 185 13.8.1 製品の発売と開発 185 13.8.2 取引 187 13.8.3 拡張 189 13.8.4 その他 189 14 企業プロフィール 191 14.1 主要企業(メーカー) 191 14.1.1 グノーシス・バイ・レザッフル(ナットファーマ) 191 14.1.1.1 事業概要 191 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 14.1.1.3 最近の動向 193 14.1.1.4 MnMの見解 195 14.1.1.4.1 勝利への権利 195 14.1.1.4.2 戦略的選択 196 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 196 14.1.2 カッパ・バイオサイエンス・アズ(バルケム社) 197 14.1.2.1 事業概要 197 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198 14.1.2.3 最近の動向 199 14.1.2.4 MnMの見解 201 14.1.2.4.1 勝利への権利 201 14.1.2.4.2 戦略的選択 201 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 201 14.1.3 J-オイルミルズ株式会社(PLTヘルスソリューションズ株式会社)(日本) 202 14.1.3.1 事業概要 202 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 14.1.3.3 最近の動向 203 14.1.3.4 MnMの見解 204 14.1.3.4.1 勝利への権利 204 14.1.3.4.2 戦略的選択 204 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 204 14.1.4 ノボザイムズ(ノボネシス・グループ傘下) 205 14.1.4.1 事業概要 205 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 14.1.4.3 最近の動向 207 14.1.4.4 MnMの見解 208 14.1.4.4.1 勝利への権利 208 14.1.4.4.2 戦略的選択 208 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 208 14.1.5 サンゲン・バイオサイエンス株式会社 209 14.1.5.1 事業概要 209 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 14.1.5.3 最近の動向 210 14.1.5.4 MnMの見解 210 14.1.6 ベスタ・ニュートラ 211 14.1.6.1 事業概要 211 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 14.1.6.3 最近の動向 211 14.1.6.4 MnMビュー 211 14.1.7 理研栄養技術(株212 14.1.7.1 事業概要 212 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 14.1.7.3 最近の動向 213 14.1.7.4 MnMビュー 214 14.1.8 メナディオナ 215 14.1.8.1 事業概要 215 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 14.1.8.3 最近の動向 216 14.1.8.4 MnMの見解 216 14.1.9 ジーエフ・ファーメンテック(ジェノフォーカス) 217 14.1.9.1 事業概要 217 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 14.1.9.3 最近の動向 218 14.1.9.4 MnMの見解 219 14.1.10 アンジェリーイースト(株220 14.1.10.1 事業概要 220 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 14.1.10.3 最近の動向 221 14.1.10.4 MnMの見解 221 14.1.11 遺伝子組換えバイオテクノロジー(株222 14.1.11.1 事業概要 222 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 14.1.11.3 最近の動向 222 14.1.11.4 MnMの見解 222 14.1.12 NAKODA CHEMICALS LTD.223 14.1.12.1 事業概要 223 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223 14.1.12.3 最近の動向 223 14.1.12.4 MnMビュー 223 14.1.13 海邦工業股份有限公司224 14.1.13.1 事業概要 224 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 14.1.13.3 最近の動向 225 14.1.13.4 MnMの見解 225 14.1.14 ケミシア・リミテッド 226 14.1.14.1 事業概要 226 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 14.1.14.3 最近の動向 227 14.1.14.4 MnMビュー 227 14.1.15 協和発酵U.S.A., INC.228 14.1.15.1 事業概要 228 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228 14.1.15.3 最近の動向 228 14.1.15.4 MnMビュー 228 14.2 ディストリビューター/サプライヤー 229 14.2.1 シービオバイオテック(上海)有限公司229 14.2.2 マグネシア 230 14.2.3 ファルコン・トレーディング・インターナショナル 231 14.2.4 アブコ・インディア 232 14.2.5 アトランティック・ケミカルズ・トレーディング 233 15 隣接市場と関連市場 234 15.1 はじめに 234 15.2 制限 234 15.3 栄養補助食品市場 234 15.3.1 市場の定義 234 15.3.2 市場の概要 235 15.4 ビタミン市場 236 15.4.1 市場の定義 236 15.4.2 市場概要 236 16 付録 238 16.1 ディスカッションガイド 238 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 243 16.3 カスタマイズオプション 245 16.4 関連レポート 245 16.5 著者の詳細 246
SummaryThe global vitamin K2 market is estimated to be valued at USD 140 million in 2024 and is projected to reach USD 265 million by 2029 at a CAGR of 13.7%. The growth of the Vitamin K2 market is propelled by advancements in research and development. Ongoing studies continue to uncover new health benefits and potential applications for Vitamin K2, thereby expanding its appeal. These emerging benefits contribute to a broader consumer base and create new opportunities for product innovation in the nutraceutical and functional food sectors. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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