![]() 膨張剤の世界市場規模調査、製品別(生物学的膨張剤、化学的膨張剤)、用途別(ベーカリー、菓子、フライ製品)、地域別予測:2022-2032年Global Leavening Agents Market Size study, by Product (Biological Leavening Agents, Chemical Leavening Agents), by Application (Bakery, Confectionery, Fried Products), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の膨張剤市場は2023年に約47億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には6.78%以上の安定したCAGRで成長すると予測されている。パン、ケーキ、ペストリーを支える料理の錬金術の鍵となる膨張剤は、伝統的な... もっと見る
サマリー世界の膨張剤市場は2023年に約47億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には6.78%以上の安定したCAGRで成長すると予測されている。パン、ケーキ、ペストリーを支える料理の錬金術の鍵となる膨張剤は、伝統的な台所用品の枠をはるかに超えて進化している。これらの化学的、生物学的、時にはハイブリッド化された化合物は、生地や生地に空気を含ませ、消費者が焼き菓子に求める軽くて多孔質の食感を生み出す役割を担っている。世界的な食習慣が、新鮮で、ふわふわで、保存のきく焼き菓子にシフトする中、膨脹剤は、工業的食品セクターと職人的なクラフト・ベーカリー・スペースの両方において、新たな関連性を見せている。この分野では、いくつかの変革的トレンドが鍋をかき回している。包装され、すぐに食べられるベーカリー製品の消費量の増加は、先進国市場と新興国市場の両方で生産動態を再構築している。さらに、植物性、グルテンフリー、クリーンラベルの消費者の嗜好の急増は、食品メーカーに、従来のリーブニングブレンドをアレルゲンフリーの天然代替品で再調合するよう促している。この動きは、低ナトリウムの化学的醗酵システムや、特定の醗酵プロファイルに合わせた微生物株を目指した研究開発投資の波となって現れている。同時に、生産者は持続可能性とコスト効率の要請に沿うよう、添加剤の組成を微調整している。 膨張剤サプライヤーは、人工的な添加物を最小限に抑えながら、最適な食感と保存性を確保するという、バランスを取る作業に取り組んでいる。このため、焼成サイクル中に正確に制御されたポイントでガスを放出し、機能性と風味の両方を高めるカプセル化された膨脹剤システムなどの技術革新が生まれている。一方、プレバイオティクスや栄養面でも魅力的なイーストやサワードウ・スターターのような生物学的製剤は、クリーン・ラベルの要求によって復活しつつある。こうして市場関係者は、従来の用途と、冷凍生地や電子レンジで温められるペストリーのような新規の食品加工形態の両方にまたがるポートフォリオを拡大している。 食品産業が透明化に向けて前進するにつれて、地域的な規制の枠組みは製品の実現可能性を決定する上でますます影響力を増している。例えば北米と欧州では、厳格なラベリングと許容添加物リストが、よりクリーンな処方戦略を促している。他方、アジア太平洋地域は、都市化の進展、中間層の消費拡大、欧米式食生活の採用などにより、高成長地域として浮上している。インドや中国のような国では、組織化されたベーカリー・チェーンやオンライン食料品サービスも活況を呈しており、信頼性が高く拡張性のあるリーベニング・ソリューションに対する需要が直接的に高まっている。 地域別では、現在北米が市場をリードしており、米国は高級焼き菓子と特殊小麦粉に対する旺盛な食欲を示している。欧州は、確立されたベーカリーの伝統と、天然膨脹剤システムの技術革新を促進する厳格な食品基準によって支えられており、その後塵を拝している。しかし、最も急成長している地域はアジア太平洋地域であり、ベーカリー生産施設の急速な近代化と、便利でありながら本格的な食品フォーマットへの需要の高まりがその原動力となっている。中南米と中東・アフリカも、小売インフラの改善と加工ベーカリー原料に対する意識の高まりに後押しされ、有望な勢いを見せている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー - アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc - カーギル・インコーポレイテッド - レザフレ・グループ - ラレマンド社 - クドス・ブレンド・リミテッド - コルビオンN.V. - BASF SE - ケリーグループ PLC - クラバーガール株式会社 - クラフト・ハインツ・カンパニー - シュテルン・ヴィヨル・グルッペGmbH & Co.KG - イーグル国際産業株式会社 - ヴァイクフィールド・プロダクツ(I)社 - ハンセルズ・フード・グループ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - 生物学的膨張剤 - 化学的膨張剤 用途別 - ベーカリー - 菓子 - フライ製品 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章世界の膨張剤市場 エグゼクティブサマリー 1.1.膨張剤の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.{製品別} 1.3.2.{アプリケーション別} 1.4.主要トレンド 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章世界の膨張剤市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.世界の膨張剤市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.高級焼き菓子に対する消費者需要の高まり 3.1.2.クリーンラベルとナチュラル処方の採用増加 3.1.3.食品加工における技術の進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.原材料価格と商品市場の変動性 3.2.2.規制上の制限と表示コンプライアンスの問題 3.2.3.世界の農業におけるサプライチェーンの混乱 3.3.市場機会 3.3.1.新興・高成長市場での拡大 3.3.2.減塩および新規膨脹システムにおける戦略的研究開発 3.3.3.フードテック企業と栄養補助食品企業とのコラボレーションの増加 第4章 世界の膨張剤市場世界の膨張剤市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章2022-2032年の膨張剤の世界市場規模と製品別予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.膨張剤の世界市場製品収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 5.2.1.生物学的膨張剤 5.2.2.化学的膨張剤 第6章.膨張剤の世界市場規模&用途別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.膨張剤の世界市場{用途別}収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 6.2.1.ベーカリー 6.2.2.菓子 6.2.3.フライ製品 第7章.膨張剤の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 7.1.北米の膨張剤市場 7.1.1.米国の膨張剤市場 7.1.1.1.製品内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.1.2.用途内訳サイズと予測、2022-2032年 7.1.2.カナダの膨張剤市場 7.2.ヨーロッパの膨張剤市場 7.2.1.イギリスの膨張剤市場 7.2.2.ドイツの膨張剤市場 7.2.3.フランスの膨張剤市場 7.2.4.スペインの膨張剤市場 7.2.5.イタリアの膨張剤市場 7.2.6.その他のヨーロッパの膨張剤市場 7.3.アジア太平洋地域の膨張剤市場 7.3.1.中国の膨張剤市場 7.3.2.インドの膨張剤市場 7.3.3.日本の膨張剤市場 7.3.4.オーストラリアの膨張剤市場 7.3.5.韓国の膨張剤市場 7.3.6.その他のアジア太平洋地域の膨張剤市場 7.4.ラテンアメリカの膨張剤市場 7.4.1.ブラジルの膨張剤市場 7.4.2.メキシコの膨張剤市場 7.4.3.その他のラテンアメリカの膨張剤市場 7.5.中東・アフリカの膨張剤市場 7.5.1.サウジアラビアの膨張剤市場 7.5.2.南アフリカの膨張剤市場 7.5.3.その他の中東・アフリカの膨張剤市場 第8章.競合他社情報 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 8.1.2.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社 8.1.3.カーギル・インコーポレイテッド 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.レザフレグループ 8.3.3.ラレマンド社 8.3.4.クドス・ブレンド・リミテッド 8.3.5.コルビオンN.V. 8.3.6.BASF SE 8.3.7.ケリーグループ PLC 8.3.8.クラバーガールコーポレーション 8.3.9.クラフト・ハインツ・カンパニー 8.3.10.シュテルン・ヴィヨル・グルッペ GmbH & Co.KG 8.3.11.イーグルインターナショナル 8.3.12.ヴァイクフィールド・プロダクツ・カンパニー(I) Pvt. 8.3.13.ハンセルズ・フード・グループ・リミテッド 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryGlobal Leavening Agents Market is valued approximately at USD 4.7 billion in 2023 and is anticipated to grow with a steady CAGR of more than 6.78% over the forecast period 2024-2032. Leavening agents—key to the culinary alchemy behind bread, cakes, and pastries—have evolved far beyond the confines of traditional kitchen staples. These chemical, biological, and sometimes hybridized compounds are responsible for aerating doughs and batters, creating the light, porous textures consumers crave in baked goods. With global dietary habits shifting toward fresh, fluffy, and shelf-stable baked offerings, leavening agents are seeing renewed relevance in both the industrial food sector and artisanal craft baking spaces. Table of ContentsTable of contents
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