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消化器関連製品の市場規模、シェア、動向、予測:成分、形態、製品、流通チャネル、地域別、2025-2033年

消化器関連製品の市場規模、シェア、動向、予測:成分、形態、製品、流通チャネル、地域別、2025-2033年


Digestive Health Products Market Size, Share, Trends and Forecast by Ingredient, Form, Product, Distribution Channel, and Region, 2025-2033

世界の消化器系健康製品の市場規模は、2024年に523億米ドルと評価された。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに932億米ドルに達し、2025年から2033年の間に6.6%のCAGRを示すと予測している。北米は現在、2024... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の消化器系健康製品の市場規模は、2024年に523億米ドルと評価された。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに932億米ドルに達し、2025年から2033年の間に6.6%のCAGRを示すと予測している。北米は現在、2024年に33.8%以上を占め、消化器系健康製品市場シェアを独占している。消費者の健康意識の高まりとともに、胃腸疾患の有病率が上昇していることが、主に市場を強化し、消化器系健康製品の市場シェア拡大に寄与している。

消化器系健康製品市場の需要は、いくつかの要因によって牽引されている。腸の健康とその全体的な健康への関連性に関する消費者の意識の高まりが、プロバイオティクス、プレバイオティクス、栄養補助食品に対する需要を増加させている。過敏性腸症候群(IBS)や炎症性腸疾患(IBD)などの胃腸疾患の有病率の上昇が、的を絞ったソリューションの必要性を煽っている。消化器系の問題に罹りやすい高齢化社会が、市場をさらに押し上げている。さらに、健康的なライフスタイルと食習慣の採用が増加していることも、機能性食品と飲料を促進している。製品の処方と包装における技術の進歩は、クリーン・ラベルのトレンドと相まって消費者の信頼を高めている。eコマース・プラットフォームを通じた製品の利用可能性の拡大や、広範なマーケティング・キャンペーンも、消化器系健康製品市場の成長に大きな役割を果たしている。

米国における消化器系健康製品市場の成長は、腸の健康と免疫力および全体的な健康との関連性に関する消費者の意識の高まりが原動力となっている。過敏性腸症候群(IBS)や胃酸逆流などの胃腸障害の有病率の高さが、プロバイオティクス、プレバイオティクス、栄養補助食品の需要を高めている。植物ベースの食事や機能性食品の採用が増加していることが、天然・有機の消化器系ソリューションへの関心を高めている。例えば、バイエル・コンシューマー・ヘルス社は、ドイツで60年以上にわたって植物の効能を研究してきた結果、2024年4月に植物由来の消化補助食品であるイベロガスト(IberogastTM)を米国で発売した。臨床的に証明された6種類のハーブをブレンドした独自の製法で作られたイベロガストは、自然の力を利用して消化機能を回復させ、胃のトラブルを和らげることで、時折消化不良を起こす人を助ける。消化器系の問題を抱えやすい高齢化も、消化器系健康食品の主要な市場動向のひとつである。加えて、医療費の増加により、消費者は食事による予防的健康に注目するようになっている。Eコマース・プラットフォームや小売大手は入手しやすさを拡大する一方、クリーンなラベルと科学的裏付けのある製品を強調する強力なマーケティング活動が市場をさらに前進させている。

消化器系健康食品の市場動向:
腸の健康への注目の高まり
消化器の健康に対する消費者の意識の高まりが市場を刺激している。さらに、腸の健康が免疫機能や精神的な健康を含む総合的なウェルネスと関連する研究により、消費者は健康的な消化器系を促進するアイテムをより積極的に求めるようになっている。例えば、森永乳業は2024年3月、日本における個人の主な健康関心事をターゲットとし、多機能製品への需要の高まりに対応し、それによって腸の健康に重点を置いた新しい機能性表示食品(FFC)を発表した。これに加えて、ケフィアやヨーグルトのようなプロバイオティクスが豊富な食品は家庭の定番となっており、これも市場を強化している。例えば、2023年9月には、包装のスペシャリストであるSIG社がナノテクノロジーの専門家であるAnaBio社と協力して、保存安定性の高い無菌包装の長寿命プロバイオティクス・ヨーグルトを発売した。さらに、2023年10月には、Biotful Gut Health社が、フルーツ、グルテンフリーのオーツ麦、様々な生きたビーガン培養物を使用したオート麦ケフィアヨーグルトの新シリーズを発表した。これとは別に、企業はさらに、バランスの取れた腸内マイクロバイオームを維持することの利点を消費者に知らせるための教育キャンペーンを導入しており、これは当面の間、消化器系健康製品市場の見通しを促進すると予想される。例えば、2024年5月、大手粉ミルクブランドの1つであるフリソは、子供の腸内健康を促進することを目的とした最新のキャンペーンを展開した。
さまざまな製品の発売
消化器系の健康を改善するための自然な方法を求める人が増えているため、プロバイオティクスやプレバイオティクスの使用量は増加の一途をたどっており、これが消化器系健康食品市場の需要を促進している。例えば、2024年4月、機械学習と人工知能を利用して、シードヘルス社は次世代精密プロバイオティクスとマイクロバイオーム指向介入の発見と開発をターゲットとする新しいCODAプラットフォームを発表した。さらに、2024年3月には、マイクロバイオームをターゲットとした製品を通じてメタボリックヘルスの次なるフロンティアを開拓するバイオテクノロジー企業の1つであるペンジュラム・セラピューティクス社が、GLP-1産生を自然に高め、健康的な体重を自然に維持するのに役立つ、効果的で強力かつ科学的裏付けのあるツールであるGLP-1プロバイオティクスを発売した。これに加えて、機能性飲料の人気の高まりも、もう一つの大きな成長促進要因として作用している。例えば、2024年1月、ブリュー博士はスプラウツ・ファーマーズで、オーガニック原料で味付けしたシップジョイを発表した。また、5gの有機サトウキビ糖、腸にやさしいプロバイオティクス、人工甘味料不使用で、楽しくクリーンで罪悪感のないリフレッシュメントを提供している。
天然サプリメントへの需要の高まり
シンプルさと透明性への注目の高まりが、加工を最小限に抑えた天然成分による消化器系健康食品の市場動向を高めている。例えば、2023年8月、健康・ウェルネス企業のハーバライフ・ニュートリション(Herbalife Nutrition)は、2種類のプロテインシェイクと腸と免疫の健康増進を目的とした各種栄養補助食品を含む、コーシャ、オーガニック認証、非遺伝子組み換え認証製品を特徴とするハーバライフVラインを発売した。同様に、ブライトシードは2023年10月、同社初の生理活性含有成分であるブライトシード・バイオ腸ファイバーがアップサイクル認証を取得したと発表した。これとは別に、個人が認識できる植物由来の成分を含むラベルや製品を採用するケースも増えている。例えば、2024年3月、ネスレのヘルスサイエンス・ブランドであり、サプリメントで著名なガーデン・オブ・ライフ(Garden of Life)は、植物由来の成分を含むラベルや製品を採用するようになっている。ヘルスサイエンス・ブランドであり、トレーサブルでクリーンな非遺伝子組み換え原料を使用したサプリメントで著名なGarden of Life社は、2024年3月、スポーツ栄養製品を開発した。

消化器系健康製品産業のセグメンテーション:
IMARC Groupは、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、成分、形態、製品、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
成分別の分析
?プレバイオティクス
?プロバイオティクス
?酵素
?その他
2024年の消化器系健康製品市場シェアはプロバイオティクスが約88.2%でトッププロバイオティクスが市場で最大のシェアを占めているのは、腸の健康と全体的な健康をサポートする効果が実証されているためである。これらの有益な細菌は、腸内細菌叢の自然なバランスを回復させ、腹部膨満感、下痢、便秘などの一般的な消化器系の問題に対処するのに役立つ。免疫力や精神的健康における腸の役割に対する消費者の意識の高まりが、プロバイオティクスの需要をさらに押し上げている。プロバイオティクスはヨーグルト、サプリメント、飲料など様々な製品に配合できる汎用性があるため、広く利用されている。さらに、現在進行中の研究と製品革新が、医療専門家からの強い支持と相まって、プロバイオティクスが市場で好まれる選択肢として確固たる地位を築いている。
形態別分析:
?カプセル
?錠剤
?粉末
?液体
?その他
2024年の市場シェアはカプセルが約39.0%で市場をリードしている。カプセルは、その利便性、正確性、標的緩和を提供する有効性により、消化器健康製品市場で最大のシェアを占めている。カプセルは正確な投与量を提供し、栄養摂取の一貫性を確保するため、消化器系の健康のための信頼できる解決策を求める消費者にアピールする。カプセルは摂取しやすく、持ち運びにも便利で、液体や粉末の形態に比べて保存期間が長い。プロバイオティクス、酵素、ハーブのブレンドをカプセル化する能力は、繊細な成分を劣化から守り、効能を保証する。例えば、2024年5月、Bio-K Plus社は、消費者の特定のニーズに対応した、保存可能で、複数の効能があり、ビーガンで、グルテンフリーのプロバイオティクス・カプセルを発売した。この革新的な特化型ウェルネス製品ラインは、Bio-K+独自の菌株と科学的に裏付けされた女性の健康のための追加成分を特徴としている。
製品別分析
?乳製品
?ベーカリー製品およびシリアル
?ノンアルコール飲料
?その他
2024年の市場シェアは乳製品が約75.0%で市場をリードしている。乳製品は、ヨーグルト、ケフィア、発酵乳のような乳製品ベースの製剤で繁栄するプロバイオティクスとの自然な適合性により、消化器系健康製品市場で最大のシェアを占めている。これらの製品は腸の健康に役立つことが広く認識され、消費者の高い信頼を得ている。乳製品の機能性食品キャリアとしての汎用性はその魅力を高め、その豊富な栄養プロフィールは健康全般をサポートする。加えて、強力なマーケティング、確立された消費習慣、広く入手可能であることが、乳製品を市場で支配的なセグメントにしている。例えば、2024年1月、Nuchev社は、消化と免疫の強化を目的とした、高齢の子供と成人向けの初のウシ製品を発売した。
流通チャネル別分析:
?スーパーマーケットとハイパーマーケット
?薬局
?オンラインストア
?その他
スーパーマーケットとハイパーマーケットが2024年の市場シェアの約46.9%を占め、市場をリードしている。これらの小売業態では、プロバイオティクス、プレバイオティクス、機能性食品を含む幅広い消化器系健康食品が一堂に揃い、消費者の買い物を便利にしている。戦略的な立地と広範なネットワークが高い来店者数を集め、頻繁なプロモーションや割引が購買意欲をそそる。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、ブランド商品やプライベート・ブランド商品のために十分な棚スペースも提供されるため、認知度も高まる。さらに、スーパーマーケットの信頼性と確立された評判は、健康関連製品を求める消費者にとって好ましい選択肢となっている。
地域分析:
?北米
o 米国
o カナダ
?ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
?アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
?ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
?中東・アフリカ
2024年、北米が33.8%超の最大市場シェアを占めたのは、腸の健康に対する消費者の意識の高まりと、それが免疫力や全体的な健康に与える影響によるものである。過敏性腸症候群(IBS)や胃酸逆流などの消化器系疾患の有病率が上昇していることが、プロバイオティクス、プレバイオティクス、栄養補助食品の需要を促進している。消化器系の問題にかかりやすい高齢化人口の増加は、市場の成長に大きく寄与している。さらに、クリーンラベル、植物由来、機能性食品の採用が消費者の嗜好に合致している。eコマース・プラットフォームの拡大と小売の利用可能性は、アクセス性を高める。製品処方の革新と科学的有効性を強調する強力なマーケティング・キャンペーンが市場の成長をさらに後押しする。例えば、ケリーは2020年11月に、カナダでプロバイオティクス・サプリメントと飲料を製造するメーカーの1つであるBio-K Plus社を買収し、成長するプロバイオティクス分野での主導的地位を強化した。

地域別の主なポイント

米国の消化器系健康製品市場分析
2024年、北米では米国が85%以上の最大市場シェアを占めた。米国の消化器系健康製品市場は、消費者の消化器系健康問題に対する認識と要求が高まっており、高い成長を遂げている。米国国立衛生研究所が報告しているように、毎年約6,000~7,000万人のアメリカ人が何らかの消化器系疾患に苦しんでおり、消化器系健康製品の大きな可能性を示唆している。このことは、高齢化が進み、消化器系疾患の増加がこの市場の拡大につながる人口統計によってさらに裏付けられている。ネスレ・ヘルスサイエンスやプロクター・アンド・ギャンブルのような大手市場参加者が、健康志向の高まりをより効果的に活用しようと製品ラインの拡大を追求する一方で、こうした力学により市場は変化を続けるだろう。さらに、消費者がクリーンで持続可能な製品を求めるため、天然成分やオーガニック成分を重視する傾向が強まっている。このシフトは、プロバイオティクス、消化酵素、サプリメントの製品革新を促進し、市場の力学が再構築され、市場が成長し続けることになる。
欧州の消化器系健康食品市場分析
欧州の消化器系健康食品市場は、消化器系疾患の増加や健康志向の高まりを受けて成長している。United European Gastroenterologyによると、消化器疾患は欧州で3億人以上を苦しめており、その数は年齢層の上昇とともに増加すると予想されている。欧州で診断される主な消化器疾患には、GORD、膵炎、慢性肝疾患、IBS、消化性潰瘍、消化不良、ヘリコバクター・ピロリ感染、大腸癌などがある。このような製品の需要増加は、プロバイオティクス、消化酵素、機能性食品の主な需要とともに市場の成長を後押ししている。これは、消費者が消化器系の健康のために積極的に取り組む機能性食品や栄養補助食品のトレンドと相まっている。ドイツと英国は、ダノンやユニリーバのような主要企業がイノベーションと持続可能性を重点分野とする市場となっている。機能性食品とサプリメントの開発は、欧州の規制環境に後押しされている。
アジア太平洋地域の消化器系健康製品市場分析
アジア太平洋地域の消化器系健康製品市場は、医療意識の高まり、可処分所得の増加、消化器系疾患の有病率の上昇により急速に発展している。ある産業レポートによると、この地域では数百万人が消化器系疾患に苦しんでおり、東アジアだけでも45万2,000件の症例が報告されており、そのうち33万1,629件は中国で発生している。死亡率もかなり高く、約29万5,000人が死亡しており、消化器系健康ソリューションの潜在市場となっている。中南部アジアでは、約67,701件の消化器疾患が推定され、59,832人が死亡している。東南アジアでは24,142人の症例が推定され、20,106人が死亡している。消化器系健康食品の消費は、中国、インド、日本で急速な伸びを示している。これは、過敏性腸症候群、胃食道逆流症、大腸がんなどの疾患につながるライフスタイルの修正とともに、高齢化人口の増加などの人口統計学的要因によるものである。アムウェイやヤクルトをはじめとする大手各社は、地域に特化した製品の投入を通じて、市場の革新と拡大を図っている。
ラテンアメリカの消化器系健康製品市場分析
消化器疾患に対する意識の高まりと医療ニーズの高まりが、ラテンアメリカの消化器健康製品市場の成長を牽引している。NIHは、2020年にブラジルで新たに発生する胃がん患者数を男性で13,360人、女性で7,870人と推定しており、死亡者数は男女ともに13,850人と報告されている。このようなデータは、同地域における消化器系疾患の負担が非常に大きいことを示しており、その結果、的を絞った健康ソリューションの需要が増加している。大腸がん、胃潰瘍、IBSのような消化器疾患に対する医療インフラと治療オプションへの政府および民間企業による投資により、市場はさらに拡大するだろう。同地域では高齢化が進んでおり、健康問題の増大に直面しているため、プロバイオティクス、機能性食品、サプリメントなど、消化器系の健康に関連する製品の需要がさらに高まるとみられている。これが、ラテンアメリカのエンドユーザーの要求の変化に対応する製品のイノベーションを重視する市場リーダーの主な原因となっている。
中東・アフリカの消化器系健康製品市場分析
中東・アフリカの消化器健康製品市場は、胃がんを含む消化器疾患がこの地域に影響を及ぼしていることから成長している。ある調査記事によると、アラブ首長国連邦(UAE)では、胃がんががんによる死亡原因の第5位となっており、その割合はがんによる死亡者全体の4.31%と推定され、世界平均を上回っている。このことは、効果的な消化器系の健康法に対する需要が高まっていることを示している。その他、過敏性腸症候群(IBS)、胃食道逆流症(GERD)、慢性肝疾患などもよく見られる疾患である。これらもこの地域ではかなり普及している。サウジアラビアや南アフリカのような国々で医療制度が発展するにつれて、消化器系健康製品への要望も高まっている。それ自体、意識の向上、ライフスタイルの変化、高齢化などを促す多くの要因が重なっている。このような需要により、大手企業は現地のニーズに合った製品を提供できるように革新し、市場に大きなチャンスをもたらしている。

競争環境:
消化器系健康食品市場は競争が激しく、主要企業は技術革新、戦略的パートナーシップ、市場拡大に注力している。ネスレ、ダノン、ヤクルト、プロクター・アンド・ギャンブルのような大手企業は、強力なブランドプレゼンスと多様な製品ポートフォリオを通じて優位を占めている。新興企業や地域のプレーヤーは、ニッチで個別化されたソリューションを提供することで人気を集めている。同市場は、プロバイオティクス、プレバイオティクス、機能性食品に重点を置いた継続的な製品投入を特徴としている。例えば、BioGaia社は2024年12月にBioGaia?ガストラス?PURE ACTION」は、クリーンな原材料を使用したダブルストレングスのFODMAP対応プロバイオティクスで、胃腸の弱い人々をサポートする。より良い消化器系の健康と生活の質の向上のための、専門的で最先端の、エビデンスに基づいた治療へのアクセスが、成人の腸の健康のためのBioGaiaの製品ラインへのこの最新の追加によって増加した。バイオガイア?ガストラス?ピュア・アクションは、グルテン、乳糖、糖類を含まないビーガン用カプセルです。FODMAPにも対応し、敏感な胃腸のために作られている。メーカー各社は、クリーンラベルのトレンドを活用し、進化する消費者の需要に対応するための研究に投資している。Eコマースの成長は競争を激化させ、小規模ブランドにより広いリーチを提供している。このダイナミックな市場で競争力を維持するためには、規制遵守と効果的なマーケティング戦略が引き続き重要である。
この市場調査レポートは、競争環境の包括的な分析を提供しています。消化器系健康製品市場の主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。市場の主要企業には以下のようなものがあります:
?アボット・ラボラトリーズ
?アーラフーズ
?バイオガイアAB
?カーギル社
?Chr. Hansen Holding A/S
?ディアランド・プロバイオティクス&エンザイムズ社 ?
?ゼネラル・ミルズ社
?ラレマンド社
?モンデリーズ・インターナショナル
?ネスレ?S.A.
?ペプシコ社
?株式会社ヤクルト本社ヤクルト本社

本レポートでお答えする主な質問
1.消化器系製品の市場規模は?
2.消化器系健康食品市場の将来展望は?
3.消化器健康製品市場を牽引する主な要因は何か?
4.消化器系健康食品市場の主要成分は何か?
5.消化器健康製品市場で最大のシェアを占める地域は?
6.消化器系健康食品の世界市場における主要企業は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 消化器関連製品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 成分別市場構成
6.1 プレバイオティクス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 プロバイオティクス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 酵素
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 形態別市場
7.1 カプセル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 錠剤
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 粉末
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 液体
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 製品別市場構成
8.1 乳製品
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ベーカリー製品とシリアル
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ノンアルコール飲料
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 薬局
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 オンラインストア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アボット・ラボラトリーズ
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 アーラ・フーズ
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.3 バイオガイアAB
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 カーギル・インコーポレイテッド
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 SWOT分析
15.3.5 Chr.Hansen Holding A/S
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 ディアランド・プロバイオティクス&エンザイムズ社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ゼネラル・ミルズ社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ラレマンド社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 モンデリーズ・インターナショナル・インク
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 Nestl?S.A.
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 ペプシコ社
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 株式会社ヤクルト本社株式会社ヤクルト本社
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析

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図表リスト

図表一覧

図1:世界:消化器健康製品市場:主な推進要因と課題
図2:世界:消化器系健康製品市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:消化器系健康製品市場:成分別構成比(単位:%)、2024年
図4:世界:消化器系健康製品市場:消化器系健康製品の世界市場:形態別構成比(%)、2024年
図5:消化器系健康製品の世界市場:成分別構成比(%)、2024年消化器系健康製品市場:製品別構成比(%)、2024年
図6:消化器系健康製品の世界市場:形態別構成比(%)、2024年消化器系健康製品市場:製品別構成比(%)、2024年消化器系健康製品の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年
図7:消化器系健康製品の世界市場:製品別構成比(%)、2024年消化器系健康製品市場:地域別構成比(%)、2024年消化器健康製品の世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図8:消化器系健康製品の世界市場予測:2024年消化器系健康製品の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図9:世界:消化器系健康製品(プレバイオティクス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図10:世界:消化器系健康製品(プレバイオティクス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図11:世界:消化器系健康製品(プロバイオティクス)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:世界:消化器系健康製品(プロバイオティクス)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:世界:消化器系健康製品(酵素)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:世界:消化器系健康製品(酵素)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:世界:消化器系健康製品(その他の成分)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:世界市場消化器健康製品(その他成分)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:世界:消化器健康製品(カプセル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図18:世界:消化器健康製品(カプセル)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図19:世界:消化器系健康製品(錠剤)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図20:世界:消化器健康製品(錠剤)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21: 世界:消化器健康製品(粉末)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:世界:消化器健康製品(粉末)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:世界:消化器系健康製品(液体)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図24:世界:消化器健康製品(液体)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図25:世界:消化器健康製品(液体消化器健康製品(その他の形態)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図26:世界: 消化器関連製品(その他の形態)市場予測: 2019年および2024年消化器健康製品(その他の形態)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:世界:消化器系健康製品(乳製品消化器系健康製品(乳製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図28:世界:消化器系健康製品(乳製品)市場予測消化器系健康製品(乳製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:世界:消化器系健康製品(ベーカリー製品、シリアル消化器系健康製品(ベーカリー製品、シリアル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図30:世界:消化器系健康製品(ベーカリー製品およびシリアル)市場消化器系健康製品(ベーカリー製品、シリアル)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:世界:消化器系健康製品(ノンアルコール消化器系健康製品(ノンアルコール飲料)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図32:世界:消化器系健康製品(非アルコール飲料)市場消化器系健康製品(ノンアルコール飲料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図33:世界:消化器系健康製品(その他製品消化器系健康製品(その他製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図34:世界の消化器健康製品(その他製品)市場予測:2019年および2024年消化器健康製品(その他製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35:世界の消化器系健康製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット消化器系健康製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図36:世界:消化器健康製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場:販売額(単位:百万米ドル消化器健康製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37:世界:消化器系健康食品(薬局消化器系健康製品(薬局)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図38:世界: 消化器関連製品(薬局)市場予測: 2019年および2024年消化器健康製品(薬局)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:世界の消化器系健康食品市場消化器系健康製品(オンラインストア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図40:世界:消化器系健康食品(オンラインストア)市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品(オンラインストア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図41:世界:消化器系健康食品(その他の流通チャネル消化器系健康食品(その他の流通チャネル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図42:世界:消化器健康製品(その他の流通チャネル)市場予測:2019年および2024年消化器健康製品(その他の流通経路)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:北米:消化器健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図44:北米:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:米国:消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2025年~2033年消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図46:米国:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器健康製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47:カナダ:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図48:カナダ:消化器健康製品市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49:アジア太平洋地域:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図50:アジア太平洋地域:消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51:中国:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図52:中国:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図53:日本:消化器関連製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2025-2033年消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図54:日本: 消化器関連製品の市場予測: 2019年および2024年消化器健康製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:インド:消化器関連製品の市場予測消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図56:インド:消化器健康製品市場予測:2019年および2024年消化器健康製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図57:韓国:消化器健康製品の市場予測:2025-2033年消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図58:韓国:消化器健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器健康製品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図59:オーストラリア:消化器関連製品の市場予測消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図60: オーストラリア:消化器系健康製品の市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図61:インドネシア:消化器健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図62:インドネシア:消化器健康製品市場予測:2019年および2024年消化器健康製品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63:その他消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図64:その他:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図65:ヨーロッパ: 消化器関連製品の市場予測消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図66:欧州:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図67:ドイツ:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図68:ドイツ:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図69:フランス消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図70:フランス:消化器健康製品市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図71:イギリス: 消化器関連製品の市場予測: 2025-2033消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図72:イギリス: 消化器関連製品の市場予測: 2019年および2024年消化器健康製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図73:イタリア:消化器健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図74:イタリア:消化器健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図75:スペイン:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図76:スペイン:消化器健康製品市場予測:2019年および2024年消化器健康製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図77:ロシア:消化器関連製品の市場予測消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図78:ロシア:消化器健康製品市場予測:2019年および2024年消化器健康製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図79:その他消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図80:その他:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図81:ラテンアメリカ:消化器系健康製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図82:ラテンアメリカ:消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図83: ブラジル:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図84:ブラジル:消化器健康製品市場予測:2025年消化器健康製品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図85:メキシコ: 消化器関連製品の市場予測: 販売額(百万米ドル消化器系健康製品市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図86:メキシコ:消化器健康製品市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図87:その他消化器健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図88:その他:消化器系健康製品の市場予測:2019年および2024年消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図89:中東およびアフリカ:消化器系健康製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図90:中東およびアフリカ:消化器系健康製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図91: 世界:消化器健康製品産業:SWOT分析
図 92: 世界:消化器健康製品産業:バリューチェーン分析
図93: 世界:消化器健康製品産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界:消化器健康製品市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:消化器系健康製品市場の予測:成分別内訳(単位:百万米ドル)、2025年〜2033年
表3:世界:消化器系健康製品の市場予測:形態別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表4:世界:消化器系健康製品の市場予測:製品別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表5:世界:消化器系健康製品の市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表6:世界:消化器系健康製品の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表7:世界:消化器関連製品の市場構造
表8:世界の消化器系健康製品市場消化器健康製品市場:主要プレイヤー

 

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Summary

The global digestive health products market size was valued at USD 52.3 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 93.2 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 6.6% during 2025-2033. North America currently dominates the digestive health products market share by holding over 33.8% in 2024. The rising prevalence of gastrointestinal diseases, along with the increasing consumer health consciousness, is primarily bolstering the market, aiding in increasing the digestive health products market share.

The digestive health products market demand is driven by several factors. Growing consumer awareness about gut health and its link to overall well-being has increased the demand for probiotics, prebiotics, and dietary supplements. Rising prevalence of gastrointestinal disorders, such as irritable bowel syndrome (IBS) and inflammatory bowel diseases (IBD), is fueling the need for targeted solutions. The aging population, with a higher susceptibility to digestive issues, further boosts the market. Additionally, increasing adoption of healthy lifestyles and dietary habits is promoting functional foods and beverages. Technological advancements in product formulation and packaging, coupled with clean-label trends, are enhancing consumer trust. Expanding the availability of products through e-commerce platforms and widespread marketing campaigns also play a significant role in the digestive health products market growth.

The digestive health products market growth in the United States is driven by rising consumer awareness about gut health and its connection to immunity and overall wellness. The high prevalence of gastrointestinal disorders such as irritable bowel syndrome (IBS) and acid reflux has increased the demand for probiotics, prebiotics, and dietary supplements. The rising adoption of plant-based diets and functional foods is fueling interest in natural and organic digestive solutions. For instance, in April 2024, Bayer Consumer Health launched IberogastTM, a plant-based digestive aid, in the US after more than 60 years of studying the benefits of plants in Germany. Iberogast, made with a proprietary, clinically proven six-herb blend, uses nature's power to help those who occasionally have digestive problems by restoring digestive function and relieving stomach troubles. The aging population, more prone to digestive issues, also represents one of the key digestive health products market trends. Additionally, increasing healthcare costs are prompting consumers to focus on preventive health through diet. E-commerce platforms and retail giants are expanding accessibility, while robust marketing efforts emphasizing clean labels and scientifically backed products further propel the market forward.

Digestive Health Products Market Trends:
Increasing Focus on Gut Health
The increasing awareness among consumers about digestive health is stimulating the market. Moreover, with research linking gut health to overall wellness, including immune function and mental health, they are becoming more proactive in seeking items that promote a healthy digestive system. For example, in March 2024, Morinaga Milk unveiled new Foods with Function Claims (FFCs) that target the major health concerns of individuals in Japan and meet the escalating demand for multifunctional products, thereby emphasizing gut health. Besides this, probiotic-rich foods like kefir and yogurt have become household staples, which are also bolstering the market. For instance, in September 2023, packaging specialists SIG collaborated with nanotechnology experts AnaBio to launch the long-life probiotic yogurt within shelf-stable aseptic packaging. Additionally, in October 2023, Biotful Gut Health announced a novel range of Oat Kefir yogurts made with fruit, gluten-free oats, and various live vegan cultures. Apart from this, companies are further introducing educational campaigns to inform consumers about the benefits of maintaining a balanced gut microbiome, which is expected to fuel the digestive health products market outlook over the foreseeable future. For instance, in May 2024, Friso, one of the leading nutrition formula milk brands, developed its latest campaign aimed at promoting gut health in children.
Various Product Launches
As individuals are looking for natural ways to improve their digestive health, the usage of probiotics and prebiotics is continuously rising, which, in turn, is facilitating the digestive health products market demand. For instance, in April 2024, using machine learning and artificial intelligence, Seed Health introduced a new CODA platform that targets the discovery and development of next-generation precision probiotics and microbiome-directed interventions. Moreover, in March 2024, Pendulum Therapeutics, one of the biotech companies pioneering the next frontier of metabolic health through its microbiome-targeted products, launched a GLP-1 Probiotic that is an effective, powerful, and science-backed tool to help naturally boost GLP-1 production and naturally help maintain a healthy weight. Besides this, the inflating popularity of functional drinks is also acting as another significant growth-inducing factor. For example, in January 2024, Brew Dr. unveiled Sipjoy at Sprouts Farmers, flavored with organic ingredients. It also contains 5g of organic cane sugar, gut-friendly probiotics, and no artificial sweeteners, thereby delivering an enjoyable, clean, and guilt-free refreshment.
Rising Demand for Natural Supplements
The elevating focus on simplicity and transparency is elevating the digestive health products market trends, with minimally processed and natural ingredients. For example, in August 2023, a health and wellness company, Herbalife Nutrition, launched the Herbalife V line that features kosher, certified organic, and non-GMO verified products, including two protein shake offerings and a variety of dietary supplements designed to improve gut and immune health. Similarly, in October 2023, Brightseed announced that its first bioactive-containing ingredient, Brightseed Bio Gut Fiber, was Upcycled Certified. Apart from this, individuals are increasingly adopting labels and products with recognizable as well as plant-based components. For instance, in March 2024, Garden of Life, a Nestl? Health Science brand and prominent player in supplements made from traceable, clean, and non-GMO ingredients, developed sports nutrition products that are made to deliver clean and clinically studied performance support to individuals.

Digestive Health Products Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the market, along with the forecasts at the global, regional, and country levels for 2025-2033. Our report has categorized the market based on the ingredient, form, product, and distribution channel.
Analysis by Ingredient:
? Prebiotics
? Probiotics
? Enzymes
? Others
Probiotics leads with around 88.2% of digestive health products market share in 2024. Probiotics hold the largest share of the market due to their proven efficacy in supporting gut health and overall well-being. These beneficial bacteria help restore the natural balance of the gut microbiota, addressing common digestive issues like bloating, diarrhea, and constipation. Rising consumer awareness about the gut's role in immunity and mental health has further boosted demand for probiotics. Their versatility in being incorporated into various products, such as yogurts, supplements, and beverages, makes them widely accessible. Additionally, ongoing research and product innovation, combined with strong endorsements from healthcare professionals, have solidified probiotics as a preferred choice in the market.
Analysis by Form:
? Capsules
? Tablets
? Powders
? Liquid
? Others
Capsules leads the market with around 39.0% of market share in 2024. Capsules hold the largest share in the digestive health products market due to their convenience, precision, and efficacy in delivering targeted relief. They offer an accurate dosage, ensuring consistency in nutrient intake, which appeals to consumers seeking reliable solutions for digestive health. Capsules are easy to consume, portable, and have a longer shelf life compared to liquid or powdered forms. Their ability to encapsulate probiotics, enzymes, and herbal blends protects sensitive ingredients from degradation, ensuring potency. For example, in May 2024, Bio-K Plus introduced shelf-stable, multi-benefit, vegan, and gluten-free probiotic capsules catering to consumers' specific needs. This innovative line of specialized wellness features Bio-K+'s proprietary strains and scientifically supported extra ingredients for women's health.
Analysis by Product:
? Dairy Products
? Bakery Products and Cereals
? Non-Alcoholic Beverages
? Others
Dairy products lead the market with around 75.0% of market share in 2024. Dairy products hold the largest share in the digestive health products market due to their natural compatibility with probiotics, which thrive in dairy-based formulations like yogurts, kefir, and fermented milk. These products are widely recognized for their gut health benefits and enjoy high consumer trust. Dairy's versatility as a functional food carrier enhances its appeal, while its rich nutrient profile supports overall health. Additionally, strong marketing, established consumption habits, and widespread availability make dairy products a dominant segment in the market. For example, in January 2024, Nuchev launched its first bovine product for older children and adults aimed at enhancing their digestion and immunity.
Analysis by Distribution Channel:
? Supermarkets and Hypermarkets
? Pharmacies
? Online Stores
? Others
Supermarkets and hypermarkets lead the market with around 46.9% of market share in 2024 due to their widespread accessibility and ability to cater to diverse consumer needs. These retail formats offer a wide range of digestive health products, including probiotics, prebiotics, and functional foods, all under one roof, making shopping convenient for consumers. Their strategic locations and extensive networks attract high foot traffic, while frequent promotions and discounts encourage purchases. Supermarkets and hypermarkets also provide ample shelf space for branded and private-label products, enhancing visibility. Additionally, their trustworthiness and established reputation make them the preferred choice for consumers seeking health-related products.
Regional Analysis:
? North America
o United States
o Canada
? Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
? Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
? Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
? Middle East and Africa
In 2024, North America accounted for the largest market share of over 33.8% due to the increasing consumer awareness of gut health and its impact on immunity and overall well-being. The rising prevalence of digestive disorders, such as irritable bowel syndrome (IBS) and acid reflux, fuels demand for probiotics, prebiotics, and dietary supplements. A growing aging population with a higher susceptibility to digestive issues contributes significantly to market growth. Additionally, the adoption of clean-label, plant-based, and functional foods aligns with consumer preferences. The expansion of e-commerce platforms and retail availability enhances accessibility. Innovations in product formulations and strong marketing campaigns emphasizing scientific efficacy further support the market’s growth. For instance, in November 2020, Kerry acquired Bio-K Plus, one of the manufacturers of probiotic supplements and beverages in Canada, to strengthen its leadership position in the growing probiotics segment.

Key Regional Takeaways:

United States Digestive Health Products Market Analysis
In 2024, the United States accounted for the largest market share of over 85% in North America. The U.S. digestive health products market is witnessing high growth, with consumers increasingly aware and demanding solutions related to digestive health issues. As reported by the U.S. National Institutes of Health, approximately 60-70 million Americans suffer from some form of digestive disease every year, thereby pointing towards the vast potential for digestive health products. This is backed further by demographics which are increasingly older and where an increased level of gastrointestinal disease leads to higher expansion in this market. These dynamics are such that the markets shall continue changing while leading market participants like Nestle Health Science, as well as Procter & Gamble, pursue product-line expansion in hopes to better leverage that growing focus towards health. In addition, consumer preference is increasingly focusing on natural and organic ingredients because consumers want clean, sustainable products. This shift will drive product innovation in probiotics, digestive enzymes, and supplements as the market dynamics are reshaped and the market continues to grow.
Europe Digestive Health Products Market Analysis
The European digestive health products market is growing as the incidences of digestive disorders are growing and health consciousness is on an increase. According to United European Gastroenterology, digestive disorders afflict over 300 million people in Europe, and the number is expected to rise with the increasing age factor. The leading digestive disorders diagnosed in Europe include GORD, pancreatitis, chronic liver disease, IBS, peptic ulcers, dyspepsia, Helicobacter pylori infections, and colorectal cancer. Such increased demand in these products pushes the growth in the market with major demand of probiotics, digestive enzymes, and functional food products. This is coupled with functional food and dietary supplement trends that involve consumers in an active effort for digestive health. Germany and the UK have become the markets of choice with such key players as Danone and Unilever targeting innovations and sustainability in their focus areas. Functional food and supplement developments are positively aided by Europe's regulatory climate.
Asia Pacific Digestive Health Products Market Analysis
The Asia Pacific digestive health products market is developing rapidly due to rising healthcare awareness, increased disposable incomes, and a higher prevalence of digestive disorders. According to an industrial report, millions suffer from digestive disorders in the region, with 452,000 reported cases alone in Eastern Asia, of which 331,629 cases occur in China. There is a considerable mortality rate, too, as approximately 295,000 deaths are witnessed, making it a market potential for digestive health solutions. In South-Central Asia, there are estimated to be digestive disorders in about 67,701 cases, resulting in a death toll of 59,832. South-Eastern Asia presents a case estimate of 24,142 while recording 20,106 deaths. The consumption of digestive health products is witnessing rapid growth within China, India, and Japan. This follows due to demographic factors such as the increase in aging populations along with lifestyle modifications leading to disorders such as irritable bowel syndrome, gastroesophageal reflux disease, and colorectal cancer. Amway and Yakult, among other majors, are innovating and expanding in the market through the introduction of region-specific products.
Latin America Digestive Health Products Market Analysis
Increasing awareness of gastrointestinal diseases and rising healthcare needs have led the growth of the Latin American market in digestive health products. NIH estimated 13,360 new stomach cancer cases among men in Brazil and 7,870 among women for 2020; 13,850 deaths have been reported for both sexes. Such data demonstrate a very important burden of the digestive disorders in the region that have led to an increase in demand in targeted health solutions. The market will further expand due to investments in healthcare infrastructure and treatment options for digestive diseases like colorectal cancer, gastric ulcers, and IBS by governments as well as private companies. An aging population in the region that is struggling to face rising health issues is set to further the demand for products related to digestive health, such as probiotics, functional foods, and supplements. This has been the primary cause for market leaders to emphasize innovations in the product for the changing requirements of end-users in Latin America.
Middle East and Africa Digestive Health Products Market Analysis
The Middle East and Africa digestive health products market is growing since gastrointestinal diseases, which include gastric cancer, are impacting the region. According to a research article, in the UAE, gastric cancer stands as the fifth leading cause of cancer deaths with an estimated percentage of 4.31% of all fatalities due to cancer, which surpasses global averages. This indicates an increasing demand for effective digestive health solutions. Other rather common conditions associated include irritable bowel syndrome (IBS), gastroesophageal reflux disease (GERD), and chronic liver disease. These are also quite prevalent in the region. As health care systems evolve in countries such as Saudi Arabia and South Africa, so is the desire for digestive health products, given a host of converging factors that in themselves drive awareness, lifestyle changes, and an aging population. This demand has allowed major companies to innovate their product offerings as relevant to local requirements, leading to major opportunities in the marketplace.

Competitive Landscape:
The digestive health products market is highly competitive, with key players focusing on innovation, strategic partnerships, and market expansion. Leading companies like Nestl?, Danone, Yakult, and Procter & Gamble dominate through strong brand presence and diversified product portfolios. Startups and regional players are gaining traction by offering niche and personalized solutions. The market is characterized by continuous product launches, emphasizing probiotics, prebiotics, and functional foods. For instance, in December 2024, BioGaia introduced BioGaia? Gastrus? PURE ACTION, a double-strength, FODMAP-friendly probiotic made with clean ingredients that help those with sensitive stomachs. Access to specialized, cutting-edge, evidence-based treatments for better digestive health and quality of life is increased by this most recent addition to BioGaia's product line for adult gut health. BioGaia? Gastrus? PURE ACTION is a vegan capsule devoid of gluten, lactose, and sugars. It is also FODMAP-friendly and made for sensitive stomachs. Manufacturers are leveraging clean-label trends and investing in research to meet evolving consumer demands. E-commerce growth has intensified competition, providing smaller brands with a wider reach. Regulatory compliance and effective marketing strategies remain crucial for sustaining a competitive edge in this dynamic market.
The market research report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape. Detailed profiles of all major digestive health products market companies have also been provided. Some of the key players in the market include:
? Abbott Laboratories
? Arla Foods
? Biogaia AB
? Cargill Incorporated
? Chr. Hansen Holding A/S
? Deerland Probiotics & Enzymes Inc.
? General Mills Inc.
? Lallemand Inc.
? Mondelez International Inc.
? Nestl? S.A.
? Pepsico Inc.
? Yakult Honsha Co. Ltd.

Key Questions Answered in This Report
1.How big is the digestive health products market?
2.What is the future outlook of the digestive health products market?
3.What are the key factors driving the digestive health products market?
4.Which is the leading ingredient in the digestive health products market?
5.Which region accounts for the largest digestive health products market share?
6.Which are the leading companies in the global digestive health products market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Digestive Health Products Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Ingredient
6.1 Prebiotics
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Probiotics
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Enzymes
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Form
7.1 Capsules
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Tablets
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Powders
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Liquid
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Product
8.1 Dairy Products
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Bakery Products and Cereals
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Non-Alcoholic Beverages
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Distribution Channel
9.1 Supermarkets and Hypermarkets
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Pharmacies
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Online Stores
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Others
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Abbott Laboratories
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Arla Foods
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.3 Biogaia AB
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.3.4 SWOT Analysis
15.3.4 Cargill Incorporated
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 SWOT Analysis
15.3.5 Chr. Hansen Holding A/S
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 Deerland Probiotics & Enzymes Inc.
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.7 General Mills Inc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 Lallemand Inc
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.9 Mondelez International Inc.
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Nestl? S.A.
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
15.3.11 Pepsico Inc.
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
15.3.11.4 SWOT Analysis
15.3.12 Yakult Honsha Co. Ltd.
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis

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List of Tables/Graphs

List of Figures

Figure 1: Global: Digestive Health Products Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Billion USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Digestive Health Products Market: Breakup by Ingredient (in %), 2024
Figure 4: Global: Digestive Health Products Market: Breakup by Form (in %), 2024
Figure 5: Global: Digestive Health Products Market: Breakup by Product (in %), 2024
Figure 6: Global: Digestive Health Products Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2024
Figure 7: Global: Digestive Health Products Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 8: Global: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Billion USD), 2025-2033
Figure 9: Global: Digestive Health Products (Prebiotics) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 10: Global: Digestive Health Products (Prebiotics) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 11: Global: Digestive Health Products (Probiotics) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 12: Global: Digestive Health Products (Probiotics) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 13: Global: Digestive Health Products (Enzymes) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 14: Global: Digestive Health Products (Enzymes) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 15: Global: Digestive Health Products (Other Ingredients) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 16: Global: Digestive Health Products (Other Ingredients) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 17: Global: Digestive Health Products (Capsules) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 18: Global: Digestive Health Products (Capsules) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 19: Global: Digestive Health Products (Tablets) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 20: Global: Digestive Health Products (Tablets) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 21: Global: Digestive Health Products (Powders) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 22: Global: Digestive Health Products (Powders) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 23: Global: Digestive Health Products (Liquid) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 24: Global: Digestive Health Products (Liquid) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 25: Global: Digestive Health Products (Other Forms) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 26: Global: Digestive Health Products (Other Forms) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 27: Global: Digestive Health Products (Dairy Products) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 28: Global: Digestive Health Products (Dairy Products) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 29: Global: Digestive Health Products (Bakery Products and Cereals) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 30: Global: Digestive Health Products (Bakery Products and Cereals) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 31: Global: Digestive Health Products (Non-Alcoholic Beverages) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 32: Global: Digestive Health Products (Non-Alcoholic Beverages) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 33: Global: Digestive Health Products (Other Products) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 34: Global: Digestive Health Products (Other Products) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 35: Global: Digestive Health Products (Supermarkets and Hypermarkets) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 36: Global: Digestive Health Products (Supermarkets and Hypermarkets) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 37: Global: Digestive Health Products (Pharmacies) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 38: Global: Digestive Health Products (Pharmacies) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 39: Global: Digestive Health Products (Online Stores) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 40: Global: Digestive Health Products (Online Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 41: Global: Digestive Health Products (Other Distribution Channels) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 42: Global: Digestive Health Products (Other Distribution Channels) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 43: North America: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 44: North America: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 45: United States: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 46: United States: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 47: Canada: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 48: Canada: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 49: Asia Pacific: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 50: Asia Pacific: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 51: China: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 52: China: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 53: Japan: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 54: Japan: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 55: India: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 56: India: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 57: South Korea: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 58: South Korea: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 59: Australia: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 60: Australia: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 61: Indonesia: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 62: Indonesia: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 63: Others: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 64: Others: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 65: Europe: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 66: Europe: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 67: Germany: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 68: Germany: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 69: France: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 70: France: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 71: United Kingdom: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 72: United Kingdom: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 73: Italy: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 74: Italy: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 75: Spain: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 76: Spain: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 77: Russia: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 78: Russia: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 79: Others: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 80: Others: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 81: Latin America: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 82: Latin America: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 83: Brazil: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 84: Brazil: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 85: Mexico: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 86: Mexico: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 87: Others: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 88: Others: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 89: Middle East and Africa: Digestive Health Products Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 90: Middle East and Africa: Digestive Health Products Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 91: Global: Digestive Health Products Industry: SWOT Analysis
Figure 92: Global: Digestive Health Products Industry: Value Chain Analysis
Figure 93: Global: Digestive Health Products Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Digestive Health Products Market: Key Industry Highlights, 2024 and 2033
Table 2: Global: Digestive Health Products Market Forecast: Breakup by Ingredient (in Million USD), 2025-2033
Table 3: Global: Digestive Health Products Market Forecast: Breakup by Form (in Million USD), 2025-2033
Table 4: Global: Digestive Health Products Market Forecast: Breakup by Product (in Million USD), 2025-2033
Table 5: Global: Digestive Health Products Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Million USD), 2025-2033
Table 6: Global: Digestive Health Products Market Forecast: Breakup by Region (in Million USD), 2025-2033
Table 7: Global: Digestive Health Products Market Structure
Table 8: Global: Digestive Health Products Market: Key Players

 

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2025/09/24 10:26

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