米国ヘルスケアAPI市場規模・シェア・動向分析レポート:サービス別(EHRアクセス、予約、遠隔患者モニタリング、決済、ウェアラブル医療機器)、展開モデル別、エンドユース別、セグメント別予測、2025年~2033年U.S. Healthcare API Market Size, Share & Trends Analysis Report By Services (EHR Access, Appointments, Remote Patient Monitoring, Payment, Wearable medical device), By Deployment Model, By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 米国ヘルスケアAPI市場概要 米国のヘルスケアAPI市場規模は2024年に2億9,260万米ドルと推定され、2033年には4億1,370万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは4.0%で成長する。ヘルスケアAPI... もっと見る
サマリー米国ヘルスケアAPI市場概要米国のヘルスケアAPI市場規模は2024年に2億9,260万米ドルと推定され、2033年には4億1,370万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは4.0%で成長する。ヘルスケアAPIは、電子カルテ(EHR)、診断ツール、患者管理システムの統合を可能にする。 これにより、医療データへのシンプルさとアクセシビリティを提供することができ、市場成長の原動力になると期待されている。医療提供者はデジタルトランスフォーメーションの取り組みを加速させており、米国のヘルスケアAPI市場に強い需要を生み出している。病院や外来施設が電子カルテ(EHR)、遠隔医療、遠隔患者モニタリング、AIを活用した診断をサポートするためにインフラを近代化する中、APIはシステム統合とリアルタイムのデータ交換を可能にする不可欠なバックボーンとして機能している。患者ポータルの強化から臨床ワークフローの自動化、ケアコーディネーションの改善まで、APIはプロバイダーがサイロ化したシステムの橋渡しをするのに役立ちます。クラウド移行、相互運用性の義務化、デジタル・フロントドア戦略などの取り組みが、この需要をさらに増幅させている。医療提供者は、サードパーティのアプリケーションを統合し、コンプライアンスを確保し、患者中心のコネクテッド・ケアを提供するために、標準ベースのスケーラブルなAPIをますます求めるようになっています。 高度な医療ITインフラ、主要市場プレーヤーによる戦略とイニシアチブの拡大、遠隔医療の成長を支える投資、データの相互運用性の重視の高まり。例えば、アルファベット社は2025年3月、ヘルスコネクトでグローバルFHIR準拠の医療記録APIを開始し、アプリがアレルギー、投薬、予防接種、検査結果などの臨床データを安全に読み書きできるようにし、現在ではデバイス上で50種類以上の健康データをサポートしている。全国の病院、診療所、保険会社、デジタルヘルスプラットフォームは、データ交換を合理化し、ケア連携を強化し、統合デジタルサービスを通じて患者エンゲージメントを向上させるために、ますますAPIに依存しています。米国の医療機関で使用されているAPIには、以下のようなものがあります: - Human APIは消費者中心の健康データプラットフォームで、米国の病院の90%、300以上のウェアラブルデバイスやフィットネスアプリと統合している。 - Doximityは米国最大の医療専門家ネットワークとして台頭し、医師、看護師、医師助手、薬剤師の70%以上を接続している。 アシスタント、薬剤師の70%以上を接続しています。そのダイヤラー機能は効果的であることが証明されており、83%の医師が患者の反応率が向上したと報告している。 さらに、患者中心の医療へのシフトや、患者データへのオープンAPIアクセスを義務付ける米国の21世紀硬化法のような政府の取り組みも、市場成長を促進する主な要因となっている。APIは、モバイルアプリやウェアラブルデバイスを通じて患者が自分の健康データにアクセスし管理できるようにすることで、患者に力を与える。このようにAPIの利用が重視されるようになることで、APIの需要と市場成長が促進される可能性が高い。 米国ヘルスケアAPI市場レポート区分 本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、サービス、展開モデル、エンドユースに基づいて米国のヘルスケアAPI市場レポートを細分化しています。 - サービス展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - EHRアクセス - アポイントメント - 遠隔患者モニタリング - 支払い - ウェアラブル医療機器 - 展開モデルの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - クラウドベース - オンプレミス - エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 医療費支払者 - プロバイダー - 患者 - ベンダー 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.サービス 1.2.2.展開モデル 1.2.3.エンドユース 1.3.見積もりと予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.相互運用性への需要の高まり 3.2.1.2.APIベースの電子カルテ導入の増加 3.2.1.3.サービス指向アーキテクチャ(SOA)へのシフト 3.2.1.4.技術の進歩 3.2.1.5.人工知能とアナリティクスの統合 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.セキュリティリスクとデータ脆弱性 3.2.2.2.FHIRの知識不足 3.2.2.3.API技術の導入に伴う高額な投資コスト 3.2.3.業界の機会分析 3.2.4.業界の課題分析 3.2.5.技術概要 3.2.6.ケーススタディと洞察 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 第4章.米国のヘルスケアAPI市場サービス推計と動向分析 4.1.サービスセグメントのダッシュボード 4.2.サービス市場のシェア動向分析(2024年、2033年 4.3.サービス別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年 (百万米ドル) 4.4.EHRアクセス 4.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 4.5.予約 4.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.6.遠隔患者モニタリング 4.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.7.支払い 4.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 4.8.ウェアラブル医療機器 4.8.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.米国のヘルスケアAPI市場展開モデルの推定と動向分析 5.1.展開モデルセグメントダッシュボード 5.2.展開モデル市場シェア動向分析、2024年・2033年 5.3.展開モデル別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.クラウドベース 5.4.1.2021年~2033年の市場収益推計と予測(USD Million) 5.5.オンプレミス 5.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章.米国のヘルスケアAPI市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.エンドユーズセグメントダッシュボード 6.2.エンドユースの市場シェア動向分析(2024年・2033年 6.3.エンドユース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.医療費支払者 6.4.1.市場収益の予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 6.5.プロバイダー 6.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.患者 6.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.7.ベンダー 6.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.8.病院 6.8.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million) 第7章 競争環境競争環境 7.1.参入企業の概要 7.2.各社の市場ポジション分析 7.3.企業の分類 7.4.戦略マッピング 7.5.企業プロフィール/リストアップ 7.5.1.アップル 7.5.1.1.業績 7.5.1.2.製品ベンチマーク 7.5.1.3.戦略的イニシアティブ 7.5.2.アテナヘルス 7.5.2.1.業績 7.5.2.2.製品ベンチマーク 7.5.2.3.戦略的イニシアティブ 7.5.3.サーナー・コーポレーション(オラクル) 7.5.3.1.業績 7.5.3.2.製品ベンチマーク 7.5.3.3.戦略的イニシアティブ 7.5.4.マイクロソフト 7.5.4.1.業績 7.5.4.2.製品ベンチマーク 7.5.4.3.戦略的イニシアティブ 7.5.5.エピックシステムズ株式会社 7.5.5.1.業績 7.5.5.2.製品ベンチマーク 7.5.5.3.戦略的イニシアティブ 7.5.6. eクリニカルワークス 7.5.6.1.財務パフォーマンス 7.5.6.2.製品ベンチマーク 7.5.6.3.戦略的イニシアティブ 7.5.7.ベラディグム・エルエルシー 7.5.7.1.業績 7.5.7.2.製品ベンチマーク 7.5.7.3.戦略的イニシアティブ 7.5.8.グリーンウェイ・ヘルス社 7.5.8.1.業績 7.5.8.2.製品ベンチマーク 7.5.8.3.戦略的イニシアティブ 7.5.9.プラクティス・フュージョン 7.5.9.1.業績 7.5.9.2.製品ベンチマーク 7.5.9.3.戦略的イニシアティブ 7.5.10.セールスフォース 7.5.10.1.業績 7.5.10.2.製品ベンチマーク 7.5.10.3.戦略的イニシアティブ 7.5.11.IBM 7.5.11.1.業績 7.5.11.2.製品ベンチマーク 7.5.11.3.戦略的イニシアティブ 7.5.12.アルファベット 7.5.12.1.業績 7.5.12.2.製品ベンチマーク 7.5.12.3.戦略的イニシアティブ
SummaryU.S. Healthcare API Market Summary Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療IT)の最新刊レポート
Grand View Research社の ヘルスケアIT分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|