世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

米国のヘルスケアアナリティクス市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(記述分析、予測分析)、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア)、提供形態別、用途別、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年

米国のヘルスケアアナリティクス市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(記述分析、予測分析)、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア)、提供形態別、用途別、最終用途別、セグメント別予測、2025年~2033年


U.S. Healthcare Analytics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Descriptive Analysis, Predictive Analysis), By Component (Software, Hardware), By Delivery Mode, By Application, By End-use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033

米国ヘルスケアアナリティクス市場概要 米国のヘルスケアアナリティクス市場規模は、2024年に212億1,000万米ドルと推定され、2033年には674億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは1... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2025年8月29日 US$5,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
電子ファイル - ご注文後3営業日前後 90 英語

 

サマリー

米国ヘルスケアアナリティクス市場概要

米国のヘルスケアアナリティクス市場規模は、2024年に212億1,000万米ドルと推定され、2033年には674億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは12.76%で成長する。この成長の背景には、コスト抑制のニーズの高まり、価値に基づくケアの採用、データの相互運用性に関する規制の義務化などがある。

臨床転帰を改善し、集団の健康を管理し、業務を合理化するためのAIと予測分析の使用が増加していることが、需要をさらに促進している。さらに、EHR導入の拡大と支払者と医療機関の連携が市場浸透を加速させている。米国の医療分析業界は、広範なデジタル化と相互運用性を促進する政府のインセンティブに後押しされ、急速に拡大している。The Assistant Secretary for Technology Policy/Officeによると、2021年の時点で、連邦政府以外の急性期病院のほぼすべて(96%)と、勤務医の約78%が認定電子カルテ(EHR)を導入しており、導入率が病院で28%、医師で34%に過ぎなかった2011年から大幅に増加しています。この迅速な移行により、アナリティクスのための強固なデジタル基盤が確立され、医療環境全体のデータ交換の改善に焦点を当てた政策によってさらに強化された。一方、医療のリーダーたちはバリュー・ベース・ケアを採用し、アナリティクスを活用して診療報酬をアウトカムに結びつけ、再入院率を下げ、集団健康管理を強化しています。

急速な技術進歩と、医療業界によるIT開発とデジタル化への大規模な投資が、ヘルスケア・アナリティクス業界の驚異的な成長の主な要因となっている。2021年1月、Optum, Inc.はChange Healthcareと提携し、テクノロジーを駆使したヘルスケア・プラットフォームを推進する。両社は、データ分析ソリューション、ソフトウェア、技術的に進んだヘルスケア・プラットフォームを消費者に提供する。現在、世界中の医療機関で導入されている分析プラットフォームは、患者管理、患者維持に役立ち、より良い医療を提供することができる。ヘルスケア分析プラットフォームの導入は、スタッフの生産性を向上させるだけでなく、全体的な患者管理も改善され、介護者の負担も最小限に抑えられている。

米国のヘルスケア分析市場レポート区分

本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国のヘルスケアアナリティクス市場レポートをタイプ、コンポーネント、提供形態、用途、最終用途に基づいて細分化しています:

- タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年)
- 記述的分析
- 診断分析
- 予測分析
- 処方的分析
- コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
- 提供形態の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年)
- オンプレミス
- ウェブホスティング
- クラウドベース
- アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- 臨床
- 財務
- 運用・管理
- エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年)
- 医療費支払者
- 医療プロバイダー
- ライフサイエンス企業

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.セグメントの定義
1.2.1.タイプ
1.2.2.コンポーネント
1.2.3.デリバリー・モード
1.2.4.アプリケーション
1.2.5.最終用途
1.3.推定と予測
1.4.調査方法
1.5.情報収集
1.5.1.購入データベース
1.5.2.GVRの内部データベース
1.5.3.二次情報源
1.5.4.一次調査
1.6.情報分析
1.6.1.データ分析モデル
1.7.市場形成とデータの可視化
1.8.モデルの詳細
1.8.1.商品フロー分析
1.9.二次情報源のリスト
1.10.目的
第2章.要旨
2.1.市場概況
2.2.セグメント別スナップショット
2.3.競合環境スナップショット
第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ
3.1.市場系統の展望
3.2.市場ダイナミクス
3.2.1.市場促進要因分析
3.2.1.1.医療費抑制への圧力
3.2.1.2.高度な分析手法の出現
3.2.1.3.個別化された投薬・治療に対する需要の高まり
3.2.1.4.インターネットとソーシャルメディアが医療に与える影響の高まり
3.2.2.市場阻害要因分析
3.2.2.1.データプライバシーと盗難問題
3.2.2.2.熟練した専門家の不足
3.2.3.業界の機会分析
3.2.4.業界の課題分析
3.2.5.ケーススタディ
3.3.ビジネス環境分析
3.3.1.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.1.サプライヤーパワー
3.3.1.2.買い手の力
3.3.1.3.代替の脅威
3.3.1.4.新規参入の脅威
3.3.1.5.競争上のライバル
3.3.2.PESTLE分析
3.3.2.1.政治情勢
3.3.2.2.経済・社会情勢
3.3.2.3.技術的ランドスケープ
3.3.2.4.環境的ランドスケープ
3.3.2.5.法的景観
第4章.米国のヘルスケアアナリティクス市場タイプ別推定と動向分析
4.1.タイプ別ダッシュボード
4.2.タイプ別市場シェア動向分析、2024年・2033年
4.3.タイプ別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル)
4.4.記述的分析
4.4.1.市場収益の推定と予測、2021〜2033年(USD Million)
4.5.診断分析
4.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million)
4.6.予測分析
4.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million)
4.7.処方的分析
4.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル)
第5章.米国のヘルスケアアナリティクス市場構成要素の推定と動向分析
5.1.コンポーネントセグメントのダッシュボード
5.2.コンポーネント市場シェア動向分析、2024年・2033年
5.3.コンポーネント別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル)
5.4.ソフトウェア
5.4.1.2021~2033年の市場収益予測・動向分析(百万米ドル)
5.5.ハードウェア
5.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million)
5.6.サービス
5.6.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル)
第6章.米国のヘルスケアアナリティクス市場配信モードの推定と動向分析
6.1.配信モードダッシュボード
6.2.デリバリーモード市場シェア動向分析、2024年・2033年
6.3.配信モード別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル)
6.4.オンプレミス
6.4.1.2021年~2033年の市場収益推計と予測(USD Million)
6.5.ウェブホスティング
6.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル)
6.6.クラウドベース
6.6.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル)
第7章.米国のヘルスケアアナリティクス市場アプリケーションの推定と動向分析
7.1.アプリケーションモードダッシュボード
7.2.アプリケーション市場シェア動向分析、2024年・2033年
7.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル)
7.4.臨床
7.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million)
7.5.財務
7.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million)
7.6.運営・管理
7.6.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル)
第8章.米国のヘルスケアアナリティクス市場エンドユースの推定と動向分析
8.1.エンドユースセグメントダッシュボード
8.2.エンドユース市場シェア動向分析(2024年・2033年
8.3.エンドユース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル)
8.4.医療機関
8.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million)
8.5.医療費支払者
8.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル)
8.6.ライフサイエンス企業
8.6.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(USD Million)
第9章 競争環境競合他社の状況
9.1.参入企業の概要
9.2.各社の市場ポジション分析
9.3.企業の分類
9.4.戦略マッピング
9.5.企業プロフィール/リストアップ
9.5.1.オラクル
9.5.1.1.概要
9.5.1.2.業績
9.5.1.3.製品ベンチマーク
9.5.1.4.戦略的イニシアティブ
9.5.2.マッケソン・コーポレーション
9.5.2.1.概要
9.5.2.2.業績
9.5.2.3.製品ベンチマーク
9.5.2.4.戦略的イニシアティブ
9.5.3.オプタム社
9.5.3.1.概要
9.5.3.2.業績
9.5.3.3.製品ベンチマーク
9.5.3.4.戦略的イニシアティブ
9.5.4.IBM
9.5.4.1.概要
9.5.4.2.業績
9.5.4.3.製品ベンチマーク
9.5.4.4.戦略的イニシアティブ
9.5.5.SAS Institute, Inc.
9.5.5.1.概要
9.5.5.2.業績
9.5.5.3.製品ベンチマーク
9.5.5.4.戦略的イニシアティブ
9.5.6.IQVIA社
9.5.6.1.概要
9.5.6.2.業績
9.5.6.3.製品ベンチマーク
9.5.6.4.戦略的イニシアティブ
9.5.7.ベリスク・アナリティクス
9.5.7.1.概要
9.5.7.2.業績
9.5.7.3.製品ベンチマーク
9.5.7.4.戦略的イニシアティブ
9.5.8.エルゼビア
9.5.8.1.概要
9.5.8.2.業績
9.5.8.3.製品ベンチマーク
9.5.8.4.戦略的イニシアティブ
9.5.9.メデアナリティクス社
9.5.9.1.概要
9.5.9.2.業績
9.5.9.3.製品ベンチマーク
9.5.9.4.戦略的イニシアティブ
9.5.10.Truven Health Analytics, Inc.
9.5.10.1.概要
9.5.10.2.業績
9.5.10.3.製品ベンチマーク
9.5.10.4.戦略的イニシアティブ
9.5.11.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
9.5.11.1.概要
9.5.11.2.業績
9.5.11.3.製品ベンチマーク
9.5.11.4.戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

U.S. Healthcare Analytics Market Summary

The U.S. healthcare analytics market size was estimated at USD 21.21 billion in 2024 and is projected to reach USD 67.48 billion by 2033, growing at a CAGR of 12.76% from 2025 to 2033. This growth is attributed to the rising need for cost containment, value-based care adoption, and regulatory mandates for data interoperability.

Increasing use of AI and predictive analytics to improve clinical outcomes, manage population health, and streamline operations further fuels demand. In addition, expanding EHR adoption and payer-provider alignment accelerate market penetration. The U.S. healthcare analytics industry is expanding rapidly, driven by government incentives that promote widespread digitization and interoperability. According to The Assistant Secretary for Technology Policy/Office, as of 2021, nearly all non-federal acute care hospitals (96%) and about 78% of office-based physicians had implemented certified electronic health records (EHRs), a significant increase from 2011, when adoption was just 28% for hospitals and 34% for physicians. This swift transition has established a solid digital foundation for analytics, further strengthened by policies focused on improving data exchange across healthcare environments. Meanwhile, healthcare leaders are adopting value-based care, using analytics to link reimbursement with outcomes, lower readmission rates, and enhance population health management.

A rapid rate of technological advancements and massive investments by the healthcare industry into IT development and digitization have been key factors for the monumental growth of the healthcare analytics industry. In January 2021, Optum, Inc. collaborated with Change Healthcare to advance the technology-enabled healthcare platform. Both companies provide their consumers with data analytics solutions, software, and a technology-advanced healthcare platform. Analytical platforms that are currently being deployed by healthcare institutions across the globe help in patient management, their retention, due to which better care can be delivered. Deployment of healthcare analytical platforms not only increases the productivity of staff, but overall patient management has been improved, and the burden on caregivers has been minimized.

U.S. Healthcare Analytics Market Report Segmentation

This report forecasts revenue growth at the country level and provides an analysis of the latest industry trends in each of the sub-segments from 2021 to 2033. For this study, Grand View Research has segmented the U.S. healthcare analytics market report based on type, component, delivery mode, application, and end use:

• Type Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Descriptive Analysis
• Diagnostic Analytics
• Predictive Analysis
• Prescriptive Analysis
• Component Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Software
• Hardware
• Services
• Delivery Mode Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• On-premises
• Web-hosted
• Cloud-based
• Application Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Clinical
• Financial
• Operational & Administrative
• End Use Outlook (Revenue, USD Million, 2021 - 2033)
• Healthcare Payers
• Healthcare Providers
• Life Science Companies



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Segment Definitions
1.2.1. Type
1.2.2. Component
1.2.3. Delivery mode
1.2.4. Application
1.2.5. End use
1.3. Estimates and Forecast Timeline
1.4. Research Methodology
1.5. Information Procurement
1.5.1. Purchased Database
1.5.2. GVR’s Internal Database
1.5.3. Secondary Sources
1.5.4. Primary Research
1.6. Information Analysis
1.6.1. Data Analysis Models
1.7. Market Formulation & Data Visualization
1.8. Model Details
1.8.1. Commodity Flow Analysis
1.9. List of Secondary Sources
1.10. Objectives
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Snapshot
2.2. Segment Snapshot
2.3. Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3. Market Variables, Trends, & Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.2. Market Dynamics
3.2.1. Market Driver Analysis
3.2.1.1. Pressure to Curb Healthcare Cost
3.2.1.2. Emergence of Advanced Analytics Method
3.2.1.3. Growing Demand for Personalized Medication and Treatment
3.2.1.4. Rising Impact of Internet and Social Media On Healthcare
3.2.2. Market Restraint Analysis
3.2.2.1. Data Privacy and Theft Issues
3.2.2.2. Lack of Skilled Professionals
3.2.3. Industry Opportunity Analysis
3.2.4. Industry Challenge Analysis
3.2.5. Case Studies
3.3. Business Environment Analysis
3.3.1. Porter’s Five Forces Analysis
3.3.1.1. Supplier power
3.3.1.2. Buyer power
3.3.1.3. Substitution threat
3.3.1.4. Threat of new entrant
3.3.1.5. Competitive rivalry
3.3.2. PESTLE Analysis
3.3.2.1. Political landscape
3.3.2.2. Economic and Social landscape
3.3.2.3. Technological landscape
3.3.2.4. Environmental landscape
3.3.2.5. Legal Landscape
Chapter 4. U.S. Healthcare Analytics Market: Type Estimates & Trend Analysis
4.1. Type Segment Dashboard
4.2. Type Market Share Movement Analysis, 2024 & 2033
4.3. Market Size & Forecasts and Trend Analysis, by Type, 2021 to 2033 (USD Million)
4.4. Descriptive Analysis
4.4.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.5. Diagnostic Analytics
4.5.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.6. Predictive Analysis
4.6.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
4.7. Prescriptive Analysis
4.7.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 5. U.S. Healthcare Analytics Market: Component Estimates & Trend Analysis
5.1. Component Segment Dashboard
5.2. Component Market Share Movement Analysis, 2024 & 2033
5.3. Market Size & Forecasts and Trend Analysis, by Component, 2021 to 2033 (USD Million)
5.4. Software
5.4.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
5.5. Hardware
5.5.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
5.6. Services
5.6.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 6. U.S. Healthcare Analytics Market: Delivery Mode Estimates & Trend Analysis
6.1. Delivery Mode Dashboard
6.2. Delivery Mode Market Share Movement Analysis, 2024 & 2033
6.3. Market Size & Forecasts and Trend Analysis, by Delivery Mode, 2021 to 2033 (USD Million)
6.4. On-premise
6.4.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
6.5. Web-hosted
6.5.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
6.6. Cloud-based
6.6.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 7. U.S. Healthcare Analytics Market: Application Estimates & Trend Analysis
7.1. Application Mode Dashboard
7.2. Application Market Share Movement Analysis, 2024 & 2033
7.3. Market Size & Forecasts and Trend Analysis, by Application, 2021 to 2033 (USD Million)
7.4. Clinical
7.4.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.5. Financial
7.5.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
7.6. Operational and Administrative
7.6.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 8. U.S. Healthcare Analytics Market: End Use Estimates & Trend Analysis
8.1. End Use Segment Dashboard
8.2. End Use Market Share Movement Analysis, 2024 & 2033
8.3. Market Size & Forecasts and Trend Analysis, by End Use, 2021 to 2033 (USD Million)
8.4. Healthcare Providers
8.4.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
8.5. Healthcare Payers
8.5.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
8.6. Life Sciences Companies
8.6.1. Market Revenue Estimates and Forecasts, 2021 - 2033 (USD Million)
Chapter 9. Competitive Landscape
9.1. Participant Overview
9.2. Company Market Position Analysis
9.3. Company Categorization
9.4. Strategy Mapping
9.5. Company Profiles/Listing
9.5.1. Oracle
9.5.1.1. Overview
9.5.1.2. Financial performance
9.5.1.3. Product benchmarking
9.5.1.4. Strategic initiatives
9.5.2. McKesson Corporation
9.5.2.1. Overview
9.5.2.2. Financial performance
9.5.2.3. Product benchmarking
9.5.2.4. Strategic initiatives
9.5.3. Optum, Inc.
9.5.3.1. Overview
9.5.3.2. Financial performance
9.5.3.3. Product benchmarking
9.5.3.4. Strategic initiatives
9.5.4. IBM
9.5.4.1. Overview
9.5.4.2. Financial performance
9.5.4.3. Product benchmarking
9.5.4.4. Strategic initiatives
9.5.5. SAS Institute, Inc.
9.5.5.1. Overview
9.5.5.2. Financial performance
9.5.5.3. Product benchmarking
9.5.5.4. Strategic initiatives
9.5.6. IQVIA
9.5.6.1. Overview
9.5.6.2. Financial performance
9.5.6.3. Product benchmarking
9.5.6.4. Strategic initiatives
9.5.7. Verisk Analytics, Inc.
9.5.7.1. Overview
9.5.7.2. Financial performance
9.5.7.3. Product benchmarking
9.5.7.4. Strategic initiatives
9.5.8. Elsevier
9.5.8.1. Overview
9.5.8.2. Financial performance
9.5.8.3. Product benchmarking
9.5.8.4. Strategic initiatives
9.5.9. Medeanalytics, Inc.
9.5.9.1. Overview
9.5.9.2. Financial performance
9.5.9.3. Product benchmarking
9.5.9.4. Strategic initiatives
9.5.10. Truven Health Analytics, Inc.
9.5.10.1. Overview
9.5.10.2. Financial performance
9.5.10.3. Product benchmarking
9.5.10.4. Strategic initiatives
9.5.11. Allscripts Healthcare Solutions, Inc
9.5.11.1. Overview
9.5.11.2. Financial performance
9.5.11.3. Product benchmarking
9.5.11.4. Strategic initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

Grand View Research社の ヘルスケアIT分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る