ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、提供形態別(オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッド)、用途別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Healthcare Business Intelligence Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Component (Software, Services), By Mode Of Delivery (On-premise, Cloud-based, Hybrid), By Application, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場の概要 医療ビジネスインテリジェンスの世界市場規模は、2024年に99.2億米ドルと推定され、2033年には318億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは... もっと見る
サマリーヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場の概要医療ビジネスインテリジェンスの世界市場規模は、2024年に99.2億米ドルと推定され、2033年には318億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは13.9%で成長すると予測される。市場成長の背景には、データ主導の意思決定の採用が増加していることや、EHRの導入促進に重点を置いた政府の取り組みが増加していることがあり、これが市場成長の原動力となっている。 さらに、医療費を抑制し、患者の転帰を向上させるニーズの高まりが、予測期間中の市場成長を促進すると予測されている。クラウドベースのソフトウェアを採用することで、病院、医療提供者、支払者、ライフサイエンスメーカーは、データを洞察に満ちたダッシュボードやグラフに変換できるようになり、市場の成長を促進している。例えば、マイクロソフトはPower BIを提供しており、医療機関が患者データから中東・アフリカの洞察を導き出し、医療の質を高めることができる。医療従事者は、患者の再入院パターンなどのデータ傾向分析を通じて、治療戦略を調整し、疾病の発生を予測し、患者の治療成果を高めることができる。 さらに、リスク管理のためのBIツールの採用が増加していることも、市場の成長を後押ししている。予測分析により、医療機関は患者が直面する潜在的な医療上の課題を未然に防ぎ、その影響を軽減するために中東・アフリカ地域でタイムリーな対策を講じることができる。さらに、業務管理や疫学にも役立つ。これらのBIツールは、重要な情報を簡素化した形で提供するため、ユーザーによる分かりやすい解釈が容易になる。さらに、大量のパーソナライズされたBIコンテンツを複数のエンドユーザーと効率的に共有する大規模なデータ配信もサポートする。このように、ヘルスケアBIが提供する貴重な新しいデータ洞察により、ソフトウェアソリューションとサービスに対する需要は予測期間中に増加すると予想される。 世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場レポートをコンポーネント、提供形態、用途、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。 - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - ソフトウェア - サービス - 提供形態の展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - オンプレミス - クラウドベース - ハイブリッド - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 財務分析 請求処理 o 収益サイクル管理 o 支払インテグリティと不正、浪費、濫用(FWA) o リスク調整とリスク評価 - オペレーション分析 o サプライチェーン分析 o 労働力分析 o 戦略分析 - 臨床分析 品質向上と臨床ベンチマーキング o 臨床意思決定支援 o 規制報告とコンプライアンス o 比較分析/有効性 o プレシジョンヘルス - 患者ケア - エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 支払者 o 民間保険会社 o 政府機関 o 雇用主および民間取引所 - 医療プロバイダー o 病院、医師診療所、およびIDNS o 急性期医療機関 o 外来医療施設 - 医療情報交換(HIEs) - アカウンタブル・ケア・オーガニゼーション(ACOs) - マネージドケア組織(MCOs) - 第三者機関(TPA) - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン o スウェーデン デンマーク o ノルウェー - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.コンポーネント 1.2.2.納入形態 1.2.3.アプリケーション 1.2.4.最終用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 医療ビジネスインテリジェンス市場ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.データ主導の意思決定に対する需要の高まり 3.2.1.2.デジタルヘルスとEHR導入の成長 3.2.1.3.ビジネスインテリジェンスにおけるAIの利用拡大 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.高い初期投資と継続コスト 3.2.2.2.厳しいデータプライバシー、セキュリティ、コンプライアンス要件 3.2.3.市場機会の分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.事業環境分析 3.3.1.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.3.規制の概要 3.3.4.技術概要 第4章.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場コンポーネントビジネス分析 4.1.コンポーネント市場シェア、2024年および2033年 4.2.コンポーネントセグメントダッシュボード 4.3.コンポーネント別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.ソフトウェア 4.4.1.ソフトウェア市場、2021年~2033年(USD Million) 4.5.サービス 4.5.1.サービス市場、2021年~2033年(USD Million) 第5章.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場展開ビジネス分析 5.1.展開形態市場シェア、2024年および2033年 5.2.展開形態セグメントダッシュボード 5.3.2021~2033年の展開モード別市場規模・予測およびトレンド分析(百万米ドル) 5.4.オンプレミス 5.4.1.オンプレミス市場、2021~2033年(百万米ドル) 5.5.クラウドベース 5.5.1.クラウドベース市場、2021年~2033年(百万米ドル) 5.6.ハイブリッド 5.6.1.ハイブリッド市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第6章.ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場アプリケーションビジネス分析 6.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2033年 6.2.アプリケーションセグメントダッシュボード 6.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.財務分析 6.4.1.財務分析市場、2021年~2033年(USD Million) 6.4.2.クレーム処理 6.4.2.1.クレーム処理市場、2021年~2033年(USD Million) 6.4.3.収益サイクル管理 6.4.3.1.収益サイクル管理市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.4.支払インテグリティと不正・浪費・乱用(FWA) 6.4.4.1.支払インテグリティと不正、浪費、乱用(FWA)市場、2021~2033年 (百万米ドル) 6.4.5.リスク調整とリスク評価 6.4.5.1.リスク調整とリスク評価市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.運用分析 6.5.1.運用分析市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.2.サプライチェーン分析 6.5.2.1.サプライチェーン分析市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.3.労働力分析 6.5.3.1.労働力分析市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.4.戦略分析 6.5.4.1.戦略分析市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.臨床分析 6.6.1.臨床分析市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.2.品質改善と臨床ベンチマーク 6.6.2.1.品質改善と臨床ベンチマーク市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.3.臨床意思決定支援 6.6.3.1.臨床意思決定支援市場、2021~2033年(百万米ドル) 6.6.4.規制報告およびコンプライアンス 6.6.4.1.規制報告およびコンプライアンス市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.6.5.比較分析/有効性 6.6.5.1.比較分析/有効性市場、2021~2033年 (百万米ドル) 6.6.6.プレシジョンヘルス 6.6.6.1.プレシジョンヘルス市場、2021年~2033年(百万米ドル) 6.7.患者ケア 6.7.1.患者ケア市場、2021~2033年(百万米ドル) 第7章.医療ビジネスインテリジェンス市場エンドユースビジネス分析 7.1.エンドユース市場シェア、2024年および2033年 7.2.エンドユーズセグメントダッシュボード 7.3.エンドユース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 7.4.支払者 7.4.1.支払者市場、2021年~2033年(USD Million) 7.4.2.民間保険会社 7.4.2.1.民間保険会社市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.3.政府機関 7.4.3.1.政府機関市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.4.4.雇用者と民間取引所 7.4.4.1.雇用者と民間取引所市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.医療提供者 7.5.1.医療提供者市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.2.病院、医師診療所、IDNS 7.5.2.1.病院、診療所、IDNS市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.3.ポスト急性期医療機関 7.5.3.1.ポスト急性期医療機関市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.5.4.外来ケア設定 7.5.4.1.外来診療施設市場、2021年~2033年(百万米ドル) 7.6.医療情報交換(HIEs) 7.6.1.医療情報交換(HIE)市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.アカウンタブル・ケア・オーガニゼーション(ACOs) 7.7.1.アカウンタブル・ケア・オーガニゼーション(ACO)市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.8.マネージドケア組織(MCOs) 7.8.1.マネージドケア組織(MCO)市場、2021~2033年(百万米ドル) 7.9.第三者機関(TPA) 7.9.1.第三者機関(TPA)市場、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章.コンポーネント別、提供形態別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 8.1.地域別市場シェア分析、2024年および2033年 8.2.地域別市場ダッシュボード 8.3.市場規模・予測トレンド分析、2021~2033年 8.4.北米 8.4.1.北米の医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.4.2.米国 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.規制の枠組み 8.4.2.3.競合他社の洞察 8.4.2.4.米国の医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.4.3.カナダ 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.規制の枠組み 8.4.3.3.競合他社の洞察 8.4.3.4.カナダ医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年予測 (百万米ドル) 8.4.4.メキシコ 8.4.4.1.主要国のダイナミクス 8.4.4.2.規制の枠組み 8.4.4.3.競合他社の洞察 8.4.4.4.カナダ医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.欧州 8.5.1.欧州のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 8.5.2.英国 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.規制の枠組み 8.5.2.3.競合他社の洞察 8.5.2.4.イギリスの医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.3.ドイツ 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.規制の枠組み 8.5.3.3.競合他社の洞察 8.5.3.4.ドイツ医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.4.フランス 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.規制の枠組み 8.5.4.3.競合他社の洞察 8.5.4.4.フランス医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.5.イタリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.規制の枠組み 8.5.5.3.競合他社の洞察 8.5.5.4.イタリアの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.6.スペイン 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.規制の枠組み 8.5.6.3.競合他社の洞察 8.5.6.4.スペインの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.7.スウェーデン 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.規制の枠組み 8.5.7.3.競合他社の洞察 8.5.7.4.スウェーデンの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.8.デンマーク 8.5.8.1.主要国の動向 8.5.8.2.規制の枠組み 8.5.8.3.競合他社の洞察 8.5.8.4.デンマークの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.9.ノルウェー 8.5.9.1.主要国の動向 8.5.9.2.規制の枠組み 8.5.9.3.競合他社の洞察 8.5.9.4.ノルウェー医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 8.6.アジア太平洋地域 8.6.1.アジア太平洋地域のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.6.2.日本 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.規制の枠組み 8.6.2.3.競合他社の洞察 8.6.2.4.日本のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.6.3.中国 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.規制の枠組み 8.6.3.3.競合他社の洞察 8.6.3.4.中国の医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.4.インド 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.規制の枠組み 8.6.4.3.競合他社の洞察 8.6.4.4.インド医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.5.韓国 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.規制の枠組み 8.6.5.3.競合他社の洞察 8.6.5.4.韓国のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.6.オーストラリア 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.規制の枠組み 8.6.6.3.競合他社の洞察 8.6.6.4.オーストラリア医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.6.7.タイ 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.規制の枠組み 8.6.7.3.競合他社の洞察 8.6.7.4.タイのヘルスケア・ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.7.ラテンアメリカ 8.7.1.中南米のヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.7.2.ブラジル 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.規制の枠組み 8.7.2.3.競合他社の洞察 8.7.2.4.ブラジルの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.7.3.アルゼンチン 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.規制の枠組み 8.7.3.3.競合他社の洞察 8.7.3.4.アルゼンチン医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.8.中東・アフリカ 8.8.1.中東・アフリカ ヘルスケアビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.8.2.南アフリカ 8.8.2.1.主要国の動向 8.8.2.2.規制の枠組み 8.8.2.3.競合他社の洞察 8.8.2.4.南アフリカの医療ビジネスインテリジェンス市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.8.3.サウジアラビア 8.8.3.1.主要国の動向 8.8.3.2.規制の枠組み 8.8.3.3.競合他社の洞察 8.8.3.4.サウジアラビアの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.8.4.アラブ首長国連邦 8.8.4.1.主要国の動向 8.8.4.2.規制の枠組み 8.8.4.3.競合他社の洞察 8.8.4.4.アラブ首長国連邦の医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.8.5.クウェート 8.8.5.1.主要国の動向 8.8.5.2.規制の枠組み 8.8.5.3.競合他社の洞察 8.8.5.4.クウェートの医療ビジネスインテリジェンス市場の予測および2021年~2033年予測 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合他社の状況 9.1.参入企業の概要 9.2.各社の市場ポジション分析 9.3.企業の分類 9.4.戦略マッピング 9.5.企業プロフィール/リストアップ 9.5.1.マイクロソフト 9.5.1.1.概要 9.5.1.2.業績 9.5.1.3.製品ベンチマーク 9.5.1.4.戦略的イニシアティブ 9.5.2.オラクル 9.5.2.1.概要 9.5.2.2.業績 9.5.2.3.製品ベンチマーク 9.5.2.4.戦略的イニシアティブ 9.5.3.SAP 9.5.3.1.概要 9.5.3.2.財務実績 9.5.3.3.製品ベンチマーク 9.5.3.4.戦略的イニシアティブ 9.5.4.セールスフォース 9.5.4.1.概要 9.5.4.2.業績 9.5.4.3.製品ベンチマーク 9.5.4.4.戦略的イニシアティブ 9.5.5.パーフィシエント社(2024年10月にEQT ABが買収) 9.5.5.1.概要 9.5.5.2.業績 9.5.5.3.製品ベンチマーク 9.5.5.4.戦略的イニシアティブ 9.5.6.クラウドソフトウェアグループ 9.5.6.1.概要 9.5.6.2.業績 9.5.6.3.製品ベンチマーク 9.5.6.4.戦略的イニシアティブ 9.5.7.インフォア(コーク・インダストリーズ社の子会社) 9.5.7.1.概要 9.5.7.2.業績 9.5.7.3.製品ベンチマーク 9.5.7.4.戦略的イニシアティブ 9.5.8.株式会社ドーモ 9.5.8.1.概要 9.5.8.2.業績 9.5.8.3.製品ベンチマーク 9.5.8.4.戦略的イニシアティブ 9.5.9.サイセンス 9.5.9.1.概要 9.5.9.2.業績 9.5.9.3.製品ベンチマーク 9.5.9.4.戦略的イニシアティブ 9.5.10.パノラマ・ソフトウェア(トップグループ会社) 9.5.10.1.概要 9.5.10.2.業績 9.5.10.3.製品ベンチマーク 9.5.10.4.戦略的イニシアティブ 9.5.11.IBMコーポレーション 9.5.11.1.概要 9.5.11.2.業績 9.5.11.3.製品ベンチマーク 9.5.11.4.戦略的イニシアティブ 9.5.12.イノベーター 9.5.12.1.概要 9.5.12.2.業績 9.5.12.3.製品ベンチマーク 9.5.12.4.戦略的イニシアティブ
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