![]() ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、展開モード別、機能別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Life Sciences Next-generation Customer Engagement Platforms Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Software, Services), By Deployment Mode, By Functionality, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメント・プラットフォーム市場概要 世界のライフサイエンス次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム市場規模は、2024年に23.7億米ドルと推定され、2033年には5... もっと見る
サマリーライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメント・プラットフォーム市場概要世界のライフサイエンス次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム市場規模は、2024年に23.7億米ドルと推定され、2033年には55.6億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは10.13%で成長する。ヘルスケアプロバイダーは、パーソナライズされたケアをますます重視するようになっており、インタラクションを調整し、患者の転帰を向上させるための高度なエンゲージメントプラットフォームが必要となっている。 医療従事者や患者とのインタラクションをカスタマイズするニーズの高まりが、先進的なCEPソリューションの開発と実装を後押ししている。患者中心のケアへのシフトは、ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメント・プラットフォームの需要を加速させている。企業は、製品の販売促進だけでなく、継続的なサポートや教育、転帰に焦点を当てたエンゲージメントを提供するデジタルツールを必要としているからだ。例えば 2024年10月、テメディカとロシュは良好なパートナーシップを拡大し、網膜疾患用のRetinoraや多発性硬化症用のBrisaのようなデジタルコンパニオンアプリによって、何万人もの患者に利益をもたらしている。テメディカのプラットフォーム上に構築され、実際のエビデンスと統合されたこれらのアプリは、患者ケアを向上させるパーソナライズされたサポートを提供し、今後も拡大が予定されている。 2022年3月、DarioHealthはSanofi U.S.と複数年にわたる3,000万米ドルの戦略的契約を締結し、Darioのデジタル治療プラットフォームの商業的採用を加速し、デジタルヘルスソリューションを拡大する。この提携は、ダリオのマルチコンディションのデジタル治療薬の販売促進、医療保険制度や雇用者市場での販売網の拡大、慢性疾患管理を改善するための新しいソリューションの共同開発を目的としている。 2021年9月、ジェネンテック(ロシュ)はライフリンク・システムズのAI搭載チャットボットを導入し、臨床試験における患者とのコミュニケーションを改善した。これにより、24時間365日、スケーラブルでコンプライアンスに準拠した患者とのタッチポイントを管理できるプラットフォームの必要性が実証され、CEPの導入が直接促進された。 これらの事例は、業界がいかに患者中心のアプローチをエンゲージメント戦略に取り入れているかを示しています。デジタルコンパニオン、AIチャットボット、デジタル治療薬のコラボレーションが拡大するにつれ、ライフサイエンス企業は、これらのツールを統合し、コンプライアンスに準拠したインタラクションをサポートし、ケアエコシステム全体で測定可能な価値を提供する高度な顧客エンゲージメントプラットフォームを採用せざるを得なくなり、最終的に市場の成長を後押ししている。 世界のライフサイエンス次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム市場レポート区分 本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、世界のライフサイエンス次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム市場レポートをコンポーネント、展開モード、機能性、エンドユース、地域に基づいてセグメント化しています: - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - ソフトウェア - サービス(実装、統合、サポート) - 展開モードの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - クラウド/SaaS(マルチテナント、サブスクリプション) - オンプレミス - 機能の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - コア・エンゲージメント・レイヤー o エンド・トゥ・エンドのコンテンツ管理 o エンゲージメント・チャネルの最適化 o 商業学習とトレーニング - 高度なソフトウェア機能 o 認知機能 o 機能的役割範囲 o 営業 o マーケティング o メディカル・アフェアーズ o 市場アクセス o 患者サービス - エンドユースの展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 製薬会社 - バイオテクノロジー企業 - 医薬品開発業務受託機関(CRO) - 医療機器企業 - その他(研究機関などを含む) - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021年~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o イギリス ドイツ フランス o イタリア o スペイン デンマーク o スウェーデン o ノルウェー - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.コンポーネント 1.2.2.展開モード 1.2.3.機能 1.2.4.最終用途 1.3.見積もりと予測スケジュール 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.患者中心の医療へのシフト 3.2.1.2.医療におけるデジタルトランスフォーメーションの導入 3.2.1.3.パーソナライズされた顧客エンゲージメントの需要 3.2.1.4.AIと機械学習の統合 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.高い導入コスト 3.2.2.2.データプライバシーと規制への対応 3.2.3.業界の機会分析 3.2.4.業界の課題分析 3.2.5.ケーススタディ 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 第4章 ライフサイエンスライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.コンポーネントセグメントダッシュボード 4.2.コンポーネント市場シェア動向分析、2024年・2033年 4.3.コンポーネント別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 4.4.ソフトウェア 4.4.1.2021~2033年の市場収益予測・動向分析(百万米ドル) 4.5.サービス(実装、統合、サポート) 4.5.1.市場収益予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第5章 ライフサイエンスライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:展開の推定と動向分析 5.1.展開セグメントダッシュボード 5.2.デプロイメント市場シェア動向分析、2024年・2033年 5.3.デプロイメント別市場規模・予測および動向分析、2021~2033年(百万米ドル) 5.4.クラウド/SaaS(マルチテナント、サブスクリプション) 5.4.1.2021年~2033年の市場収益予測(百万米ドル) 5.5.オンプレミス 5.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 第6章 ライフサイエンスライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:機能タイプ別推計と動向分析 6.1.機能タイプ別ダッシュボード 6.2.機能別市場シェア動向分析、2024年・2033年 6.3.機能別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 6.4.コア・エンゲージメント・レイヤー 6.4.1.2021年~2033年の市場収益予測(百万米ドル) 6.4.2.エンド・ツー・エンドのコンテンツ管理 6.4.2.1.市場収益予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.3.エンゲージメントチャネルの最適化 6.4.3.1.市場収益予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.4.4.商業学習とトレーニング 6.4.4.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.高度なソフトウェア機能 6.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.2.コグニティブ機能 6.5.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.3.機能的役割の範囲 6.5.3.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.3.2.販売 6.5.3.2.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(USD Million) 6.5.3.3.マーケティング 6.5.3.3.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.3.4.メディカルアフェアーズ 6.5.3.4.1.市場収益の推定と予測、2021年~2033年(百万米ドル) 6.5.3.5.市場アクセス 6.5.3.5.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 6.5.3.6.患者サービス 6.5.3.6.1.市場収益の推計と予測、2021年~2033年(USD百万ドル) 第7章 ライフサイエンスライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:エンドユースの推定と動向分析 7.1.エンドユーズセグメントダッシュボード 7.2.エンドユース市場シェア動向分析、2024年・2033年 7.3.エンドユース別市場規模・予測およびトレンド分析、2021~2033年(百万米ドル) 7.4.製薬企業 7.4.1.市場収益の推定と予測、2021〜2033年(USD Million) 7.5.バイオテクノロジー企業 7.5.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.6.医療機器企業 7.6.1.市場収益の推計と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.7.医薬品開発業務受託機関(CRO) 7.7.1.市場収益の推定と予測、2021~2033年(百万米ドル) 7.8.その他(研究機関等を含む) 7.8.1.市場収益予測、2021年~2033年(百万米ドル) 第8章 ライフサイエンスライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場地域別推定と動向分析 8.1.地域別市場ダッシュボード 8.2.地域別市場主要項目 8.3.北米 8.3.1.北米のライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国の動向 8.3.2.2.規制の枠組み 8.3.2.3.競合他社の洞察 8.3.2.4.米国ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国の動向 8.3.3.2.規制の枠組み 8.3.3.3.競合他社の洞察 8.3.3.4.カナダのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.主要国の動向 8.3.4.2.規制の枠組み 8.3.4.3.競合他社の洞察 8.3.4.4.メキシコのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.欧州のライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測(USD Million) 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.規制の枠組み 8.4.2.3.競合他社の洞察 8.4.2.4.ドイツ ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の予測および2021年~2033年 (百万米ドル) 8.4.3.イギリス 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.規制の枠組み 8.4.3.3.競合他社の洞察 8.4.3.4.イギリスのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.4.4.フランス 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.規制の枠組み 8.4.4.3.競合他社の洞察 8.4.4.4.フランス:ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.5.イタリア 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.規制の枠組み 8.4.5.3.競合他社の洞察 8.4.5.4.イタリアのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.6.スペイン 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.規制の枠組み 8.4.6.3.競合他社の洞察 8.4.6.4.スペインのライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.7.デンマーク 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.規制の枠組み 8.4.7.3.競合他社の洞察 8.4.7.4.デンマークのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.4.8.スウェーデン 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.規制の枠組み 8.4.8.3.競合他社の洞察 8.4.8.4.スウェーデン ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の 2021~2033 年の推定と予測 (百万米ドル) 8.4.9.ノルウェー 8.4.9.1.主要国の動向 8.4.9.2.規制の枠組み 8.4.9.3.競合他社の洞察 8.4.9.4.ノルウェーのライフサイエンス:次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の予測および 2021~2033 年 (百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.アジア太平洋地域のライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム (CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測 (百万米ドル) 8.5.2.日本 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.規制の枠組み 8.5.2.3.競合他社の洞察 8.5.2.4.日本のライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.3.中国 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.規制の枠組み 8.5.3.3.競合他社の洞察 8.5.3.4.中国ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.5.4.インド 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.規制の枠組み 8.5.4.3.競合他社の洞察 8.5.4.4.インドのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.5.韓国 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.規制の枠組み 8.5.5.3.競合他社の洞察 8.5.5.4.韓国ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.6.オーストラリア 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.規制の枠組み 8.5.6.3.競合他社の洞察 8.5.6.4.オーストラリア:ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.5.7.タイ 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.規制の枠組み 8.5.7.3.競合他社の洞察 8.5.7.4.タイ:ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.中南米のライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の 2021年~2033年における推定と予測 (百万米ドル) 8.6.2.ブラジル 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.規制の枠組み 8.6.2.3.競合他社の洞察 8.6.2.4.ブラジルのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.6.3.アルゼンチン 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.規制の枠組み 8.6.3.3.競合他社の洞察 8.6.3.4.アルゼンチン:ライフサイエンス分野の次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の予測および 2021~2033 年 (百万米ドル) 8.7.MEA 8.7.1.MEAのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年 の推定と予測(百万米ドル) 8.7.2.南アフリカ 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.規制の枠組み 8.7.2.3.競合他社の洞察 8.7.2.4.南アフリカのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021~2033年 (百万米ドル) 8.7.3.サウジアラビア 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.規制の枠組み 8.7.3.3.競合他社の洞察 8.7.3.4.サウジアラビアのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル) 8.7.4.アラブ首長国連邦 8.7.4.1.主要国の動向 8.7.4.2.規制の枠組み 8.7.4.3.競合他社の洞察 8.7.4.4.UAEのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年予測 (百万米ドル) 8.7.5.クウェート 8.7.5.1.主要国の動向 8.7.5.2.規制の枠組み 8.7.5.3.競合他社の洞察 8.7.5.4.クウェートのライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場の2021年~2033年予測 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.参入企業の概要 9.2.各社の市場ポジション分析 9.3.企業の分類 9.4.戦略マッピング 9.5.企業プロフィール/リストアップ 9.5.1.アクタナ社 9.5.1.1.概要 9.5.1.2.業績 9.5.1.3.製品ベンチマーク 9.5.1.4.戦略的イニシアティブ 9.5.2.IQVIA(オーシーイー) 9.5.2.1.概要 9.5.2.2.業績 9.5.2.3.製品ベンチマーク 9.5.2.4.戦略的イニシアティブ 9.5.3.ヴィーヴァ・システムズ 9.5.3.1.概要 9.5.3.2.業績 9.5.3.3.製品ベンチマーク 9.5.3.4.戦略的イニシアティブ 9.5.4.エクセボ 9.5.4.1.概要 9.5.4.2.業績 9.5.4.3.製品ベンチマーク 9.5.4.4.戦略的イニシアティブ 9.5.5.ピッチャー 9.5.5.1.概要 9.5.5.2.業績 9.5.5.3.製品ベンチマーク 9.5.5.4.戦略的イニシアティブ 9.5.6.セールスフォース 9.5.6.1.概要 9.5.6.2.業績 9.5.6.3.製品ベンチマーク 9.5.6.4.戦略的イニシアティブ 9.5.7.アクトテクノロジーズ 9.5.7.1.概要 9.5.7.2.業績 9.5.7.3.製品ベンチマーク 9.5.7.4.戦略的イニシアティブ 9.5.8.アレゴ 9.5.8.1.概要 9.5.8.2.業績 9.5.8.3.製品ベンチマーク 9.5.8.4.戦略的イニシアティブ 9.5.9.ビッグティカン 9.5.9.1.概要 9.5.9.2.業績 9.5.9.3.製品ベンチマーク 9.5.9.4.戦略的イニシアティブ 9.5.10.オダイア・インテリジェンス 9.5.10.1.概要 9.5.10.2.業績 9.5.10.3.製品ベンチマーク 9.5.10.4.戦略的イニシアティブ 9.5.11.Qstream, Inc. 9.5.11.1.概要 9.5.11.2.業績 9.5.11.3.製品ベンチマーク 9.5.11.4.戦略的イニシアティブ 9.5.12.地震対策 9.5.12.1.概要 9.5.12.2.業績 9.5.12.3.製品ベンチマーク 9.5.12.4.戦略的イニシアティブ 9.5.13.テリウス 9.5.13.1.概要 9.5.13.2.業績 9.5.13.3.製品ベンチマーク 9.5.13.4.戦略的イニシアティブ 9.5.14.バイセブン 9.5.14.1.概要 9.5.14.2.業績 9.5.14.3.製品ベンチマーク 9.5.14.4.戦略的イニシアティブ 9.5.15.ヴォドリ 9.5.15.1.概要 9.5.15.2.業績 9.5.15.3.製品ベンチマーク 9.5.15.4.戦略的イニシアティブ 9.5.16.WhizAI 9.5.16.1.概要 9.5.16.2.業績 9.5.16.3.製品ベンチマーク 9.5.16.4.戦略的イニシアティブ 9.5.17.ZSアソシエイツ 9.5.17.1.概要 9.5.17.2.業績 9.5.17.3.製品ベンチマーク 9.5.17.4.戦略的イニシアティブ 9.5.18.オクラ 9.5.18.1.概要 9.5.18.2.業績 9.5.18.3.製品ベンチマーク 9.5.18.4.戦略的イニシアティブ 9.5.19.P360 9.5.19.1.概要 9.5.19.2.業績 9.5.19.3.製品ベンチマーク 9.5.19.4.戦略的イニシアティブ 9.5.20.定量化 9.5.20.1.概要 9.5.20.2.財務パフォーマンス 9.5.20.3.製品ベンチマーク 9.5.20.4.戦略的イニシアティブ 9.5.21. バーブティームス 9.5.21.1.概要 9.5.21.2.業績 9.5.21.3.製品ベンチマーク 9.5.21.4.戦略的イニシアティブ
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